試してみる価値のある5つの購入後のEメールキャンペーンの戦術

ウーフー!

あなたのチームはちょうど別の新しい顧客をクリンチしました。それは良い知らせだ。しかし、祝う前に、販売プロセスの次のステップについて考えてください。

コミュニケーションは、顧客の忠誠心を育む上で重要な役割を果たします。購入者を熱心な支持者に変えるには、購入後のメールを改善することが重要です。

「ビジネスが繁栄するためには、繰り返し購入につながる長期的な価値を顧客に提供する必要があります。これにより、企業にとっての顧客の生涯価値が高まります。そこで、慎重に作成された購入後のメールが届きます」と、起業家でありマーケティング担当者でもあるDannyWong氏は言います。

売り上げを伸ばすための土台を築く時が来ました。購入後のメールをエースするための5つの戦略を学びましょう。

1.関連する利益に焦点を当てる
何かに興味がない場合、最も簡単な方法はそれを無視することです。あなたはそれが何であれそれを脇に置いて精神的に置き、より多くの価値を保持するタスクに移ります。

Eメールマーケティングの世界では、関連性は顧客にとって重要です。それが価値を提供しないか、個人にわずかな利益をもたらさないのであれば、彼らが気にかけるべき理由は本当にありません。

購入後の関連メッセージには、合計金額の領収書、商品の配送に関する最新のステータス、またはカスタマーサポートに連絡するための連絡先情報が含まれる場合があります。顧客は透明性を望んでおり、正しい購入決定を下したという安心感を求めています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

「特に遅延やその他の問題がある場合は、購入のステータスを顧客に最新の状態に保つことが重要です。実際、消費者は、購入品の配達状況に関する透明性が欠如しているため、ブランドとの取引を二度と行わないことを決定します」と、TextMagicのカスタマーサービスの専門家でコンテンツ作成者のAlexaLemzyは書いています。

以下は、Amazonからの購入後のメールです。注文総額に加えて、配達予定日とおすすめのアイテムが表示されます。

 

購入後のメールを作成するときは、次の質問をすることが重要です。なぜ私のカスタマーケアが必要なのですか?目標は、購入者のニーズと関心を伝えるメッセージを配信することで、顧客の期待を超えることです。

2.関係を育むためのセグメント
すべての顧客が同じではないため、メールマーケティングはクッキーカッターツールではありません。それぞれが異なる特性を持つ8つの異なるバイヤーペルソナに対応できます。

したがって、一般的な購入後の電子メールを送信すると、オーディエンスには見落とされてしまいます。より多くの顧客を育成するには、セグメンテーションを使用して関連するメールを送信することをお勧めします。

メーリングリストをセグメント化することで、顧客とよりインテリジェントかつ直接話すことができ、顧客が適切なタイミングで必要な情報を提供できます。そして、それを正しく行うと、大きな見返りが得られる可能性があります」とZapierのマーケティング担当者であるJoeStych氏は述べています。

セグメンテーションは関係構築を強化し、消費者と効果的にコミュニケーションする機会を提供します。あなたはあなたの電子メールの会話に包括的な言語を落とすことができます。

たとえば、主要な休日が間近に迫っている場合があります。そのため、チームはすべての新規顧客に、素晴らしいホリデーシーズンを願う購入後のウェルカムキャンペーンを送信したいと考えています。

すべての新規顧客に当たり障りのないメッセージを配信するのではなく、場所ごとにセグメンテーションすることで、顧客の地域で行われている近くのお祭りに言及するようにメールを調整できます。

顧客の方言を話す必要がある場合は、メールをセグメント化することもできます。 (あなたのチームは、ルイジアナで炭酸飲料を「ポップ」と表現することに巻き込まれたくありません。)

セグメンテーションは、購入後のエクスペリエンスをパーソナライズするための焦点です。すぐに良い関係を築くことができます。

3.行動に基づいて関与する
ほんの数十年前、ビジネスチームは、顧客の消費習慣や買い物行動について大げさな推測をしていました。マーケターは、将来のキャンペーンを推進するために、直感と履歴データに依存していました。

幸運なことに、テクノロジーは急速に進歩しており、数回クリックするだけで消費者に関するリアルタイムのデータを取得できます。

購入金額、特定の製品ページへのWebサイトへのアクセス、最後の購入日、またはこれらのアクションの組み合わせなど、顧客の行動に基づいて送信する購入後のメッセージを決定できます。

最も忠実な顧客だけをVIPリワードプログラムに招待したいとします。リストをセグメント化して、先月5000ドル以上を購入し、サポートチームを4つ星以上と評価した顧客にこの購入後のメールを配信することができます。

リストの全員に同じメールを送信した場合、まだあなたのブランドを知っている人々を引き付けることができます。その結果、彼らは忠誠プログラムの一部になる準備ができていません。

New Thrive Marketのお客様は、最初の3つの注文が20%オフになります。最初の注文後、eコマース小売業者は購入後を送信します

 

残りのオファーを利用するように消費者を誘うためのリマインダーメール(下記)。

繁栄する市場の電子メール

購入後のメールをカスタマイズする機会を特定します。視聴者の行動を監視して理解する必要がある場合があります。

4.電子メールの頻度を評価する
親友からでも仕事仲間からでも、顧客は毎日メールを受け取ります。したがって、電子メールを送信する頻度を知ることは、その電子メールの内容と同じくらい重要です。

ターゲットオーディエンスに適切な電子メールの頻度を特定することは、いつエンゲージするか、いつ顧客を放っておくかを理解するのに役立ちます。人々はオンラインで個人的なスペースも必要としています。

購入後のメールはすぐに追加される可能性があります。注文確認、発送確認、商品レビューリクエスト、再注文メールがあります。そして、5部構成のウェルカムキャンペーンを忘れないでください。

あなたはそれを知る前に、1週間に10通のメールを顧客に送信しました。短期間に大量の電子メールを送信すると、サブスクライバーが電子メールの疲労につながる可能性があります。この問題により、顧客はあなたの電子メールを無視して削除するか、さらに悪いことに、あなたのメーリングリストからの購読を解除することになります。

エンゲージメントの指標を観察することで、メールの疲労に対抗できます。オープン率、クリックスルー率、および購読解除率を確認して、アクティビティの変動を見つけます。顧客が購入後の電子メールを受信するまで、一般的な電子メールキャンペーンを遅らせることを試してください。

メールで顧客を圧倒することは理想的ではありません。したがって、各メッセージの価値を評価し、別の電子メールがブランドを助けたり傷つけたりするかどうかを評価します。

5.キャンペーンを最適化するためのテストを実行します
購入後のメールキャンペーンを設定して、より差し迫った問題に取り組むときに忘れてしまうのは簡単です。特定の事業運営がうまく機能している場合、自己満足により、チームはより良い業績を上げる機会を逃す可能性があります。

キャンペーンを最適化するために定期的なテストを実行することは、優れたビジネスプラクティスであるだけでなく、どの電子メールがオーディエンスに共鳴するかを知るための重要なプロセスでもあります。さらに、顧客の行動の変化を特定し、それに応じてキャンペーンを適応させることができます。

購入後のメールのスイートスポットを知るために、複数のテストを実行することを恐れないでください。データを分析することによってのみ、視聴者を満足させ、売り上げを伸ばすことができます。

メールの力
メールは、販売前に見込み客の注目を集めるためだけに予約されているわけではありません。また、顧客を定着させるための効果的なツールでもあります。

受信者のニーズに関連性を保つことで、購入後のメールを刷新します。根拠のないハンチではなく、行動に基づいて顧客を引き付けるメールを送信します。そして、実験を実行してキャンペーンを最適化します。

メールには力があります。今ではあなたの番です。

著者について:Shayla Priceは、デジタルマーケティング、テクノロジー、社会的責任の交差点に住んでいます。 Twitter@shaylapriceで彼女とつながりましょう。