収益性の高いウェビナー販売ファネルをゼロから構築する方法

あなたは売り上げを上げたいのです。あなたはあなたが広告にお金を使うことができるより速くあなたの方法を群がらせるリードを望んでいます。

しかしそれ以上に、あなたはそれらのリードを顧客に変えて欲しいのです。どこにも行かない大量のリードを獲得することよりも悪いことは、ビジネスではほとんどありません。

結局のところ、リードはあなたがそれを販売に変えることができる場合にのみ価値があります。

リードはお金を稼ぎません。売上高はお金を稼ぎます。

セールスファネルに入ります。

目標到達プロセスの目的は、リードが購入プロセスをスムーズに進むようにリードを育成することです。理想的には、これはあなたがより少ないリードを失うことを意味します。

大丈夫です。そこに行ったことがある。

時々あなたは怠惰なマーケティングのためにリードを失います。または、フォローアップを忘れているかもしれません。多分あなたは顧客/クライアントの相互作用を避けました。あるいは、忙しすぎて必要な作業を行うことができなかったのかもしれません。

いずれにせよ、資格のあるリードを失うことは悲惨です。

デジタルマーケターには2つの仕事があります。

まず、リードを持ち込むこと。そして第二に、それらのリードを顧客に変えることです。

セールスファネルは両方を達成します。

また、ウェビナーはセールスファネルに含めるのに最適です。

これは、ウェビナーの販売目標到達プロセスがどのように見えるかを示しています。

貼り付けた画像0718

ウェビナーはビデオ形式であるため、製品やサービスを検討している人々にとってより個人的なものになります。彼らはあなたにあなたの聴衆の各人との一対一の相互作用のように感じるものを与えます。

そして、すべての営業担当者が知っているように、関係は顧客を作ります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

リードが販売ファネルを通過するにつれて、残る人の割合は一般的に減少します。

貼り付けた画像0725

しかし、それはすべてプロセスの一部です。目標到達プロセスは、リードを獲得して育成するのに役立つだけではありません。また、リードを限定して、誰に最も注意を払うべきかを知るのにも役立ちます。

それがじょうごと呼ばれる理由です。一部の人々はそれを完全にやり遂げません。

しかし、それは大丈夫です。

あなたの目標は、ドアを通過するすべてのリードをキャプチャすることではなく、適切なリードをキャプチャすることです。

そのためには、収益性の高いウェビナー販売ファネルを構築するための正確なプロセスが必要です。

そして、これがそのプロセスです。


1.Facebook広告から始めます
Facebook広告が今日のマーケターが利用できる最も強力な資産の1つであることは周知の事実です。

2017年6月、Facebookは月間20億人のユーザーをホストしました。地球上に70億人しかいないことを考えると、Facebookは世界を支配するために順調に進んでいます。

または、少なくとも、その大きな影響を維持します。

貼り付けた画像0805

ご覧のとおり、他のソーシャルプラットフォームも非常に効果的です。しかし、Facebookと比較した場合、それらのどれもチャンスがありません。

したがって、他のプラットフォームが人々をウェビナーに誘導するのに役立つかもしれませんが、Facebookは一般的に最も効果的です。

特にFacebook広告を使用する場合。結局のところ、それが広告の目的ですよね?

言い換えれば、これはあなたの目標到達プロセスの一番上です。

ウェビナーに興味があると思われるユーザーをターゲットにして、Facebookで快適な場所にリーチしたいと考えています。

ウェビナーFacebook広告を作成するためのヒントをいくつか紹介します。

視聴者の苦痛を押し付けてください。

すべての優れた営業担当者は、見込み客の問題点を強調し、その問題を解決することの重要性を知っています。

Ashley Stahlは、彼女のウェビナーFacebookAdでこれをうまくやっています。

貼り付けた画像0777

誰もが高い期待を持って仕事に応募し、反応がなかったために自信を失いました。

アシュリーはそのツボをかき混ぜてから、ウェビナーがそれをどのように軽減するかを説明します。

彼女の例を見て、同じことをしてください:

顧客のために解決しようとしている苦痛に触れてください。

自問してみてください。ウェビナーのコンテンツでどのような問題を解決するのでしょうか。

次に、Facebook広告に問題と解決策を含めます。

ソリューションを説明してください。

見込み客の問題点を押し付けてから、彼らを苦しめることは何の役にも立ちません。

代わりに、ソリューションを明確に説明する必要があります。そしてそれはまさにGMATクラブがここで行っていることです。

貼り付けた画像0715

問題と解決策は、ピーナッツバターとゼリーのように一緒になります。

実際、顧客の問題を非常に効果的に述べることは、あなたが提供しようとしている次の解決策です。

その部分を忘れてください、そしてあなたが押している苦痛はあなたのマーケティング戦略に利益をもたらさないでしょう。

人懐っこく。

広告が個人的なものでない場合、人々はあなたのブランドとの関係を築くのに苦労します。

そして、彼らがあなたと関係がない場合、彼らはおそらくあなたのウェビナーに興味がないでしょう。

リズベニーが有料のソーシャルメディアマネージャーになる方法についてのウェビナーを宣伝したとき、彼女は楽しい写真とコピーで彼女の遊び心のある態度をインポートし、「私は親しみやすいです!」と叫びました。

貼り付けた画像0795

あなた自身のFacebook広告のために、健康的なバラを見つけてみてください

 

関連性のあるものと正式なものの間。そのバランスがどこにあるかを決める必要がありますが、消費者はますます信頼性を重視しています。

ですから、透明性の側面で誤りを犯すことを検討してください。

あなたの話をしてください。

ウェビナーは、ストーリーの一部を明らかにするのに最適な場所です。ウェビナーのトピックを思いつくのに苦労している場合は、自分の成功とそこにたどり着いた方法について考えてみてください。

あなたは何をした?どのような教訓を学びましたか?他の人に何を教えることができますか?

あなたのストーリーは、それ自体が注目に値するコンテンツです。

あなたの下には、あなたのレベルに到達しようとしている人が常にいます。彼らにその方法を教えることを約束した場合、彼らはおそらくあなたのウェビナーに参加するでしょう。

これは、ジェイソンオニールがウェビナーで行ったこととまったく同じです。

貼り付けた画像0766

あなたの物語は強力です。

したがって、ウェビナーで何について話し合うべきかわからない場合は、単にあなたの旅について人々に伝えれば、彼らはそれから価値を得るでしょう。

旅は人それぞれ異なり、人々は物語を聞くのが大好きです。

ウェビナーを無料にします。

何かが無料であるときはいつでも、より多くの人々がサインアップします。

オーディエンス構築の第一人者であり、Platformの作者であるマイケル・ハイアットは、これをよく知っています。彼のFacebook広告をチェックしてください。

貼り付けた画像0729

彼は、彼のウェビナーが5つの異なる場所で無料であると述べています!

より多くの人にウェビナーに参加してもらいたい場合は、参入障壁を取り除く必要があります。そして、価格はしばしばそれらの障壁の1つです。

さて、あなたはあなたのウェビナーを無料にすることはその知覚価値を下げるのではないかと心配するかもしれません。はい。それはあなたが知っておく必要のある危険です。

マイケルハイアットが「限られた座席しか利用できない」と述べたように、独占性と緊急性を生み出すことを検討してください。

これを行うと、ウェビナーの知覚価値が高まり、より多くのリードが生成されます。

何をするにしても、ウェビナーへの登録を促進する必要があります。また、ウェビナーを無料にすることで、お金が問題にならないようにします。

2.「しかし待ってください!もっとあります」句。
私たちのほとんどはインフォマーシャルが嫌いです。

迷惑な「でも待って!もっとあります!」フレーズは私たちを夢中にさせます。

私たちは皆、彼らが嘘をついていることを知っていますね?そのすべてのものはおそらく価格に含まれています。誰もが自分の製品が実際よりも高い価値があると主張することができます。

簡単だ。

簡単ではないのは、顧客にそれを信じさせることです。

しかし、インフォマーシャルが長い間効果を上げてきたのには理由があります。確かに、一部の言い回しは過度に決まり文句になり、効果が低下しています。しかし、販売戦術はまだ機能します。

eコマースWebサイトでの終了意図のポップアップを検討してください。

貼り付けた画像0821

結局、その割引は、「でも待って!もっとあります!」

人間は当然賢明な購入決定をしたいので、この方法は効果的です。

場合によっては、ほんの少しの追加のインセンティブで、掘り出し物を手に入れているように感じ、購入の限界を超えてしまうことがあります。

多くのeコマースブランドがこの戦術を使用しています。 DODOCaseはそれを使用します。

貼り付けた画像0782

そして、PuraVidaブレスレットもそうです。

スクリーンショット20171016 at 8.03.42 AM

しかし、ウェビナーでこれをどのように行うことができますか?

さて、すべてのウェビナーには最後にフォローアップオファーがあります。だから、割引、何かを獲得するチャンス、または購入した人のための追加の無料コンテンツを追加することによって、オファーを絶対に素晴らしいものにします。

これは複雑である必要はありません。例としてSilverPopからのこのメールを取り上げてください。

貼り付けた画像0743

ウェビナーとプレゼンテーションをダウンロードして将来表示したり、追加のリソースを提供したり、最後にユーザーがサービスを試してみることができるデモを提案したりできます。

これと同じくらい単純なものでさえ、あなたの目標を達成します。

多くの場合、人々は購入するために追加のインセンティブを必要とします。 「でも待って!もっとあります!」節はそれらにそれを与えます。

3.メールリードをキャプチャする
これは簡単かもしれませんが、多くの人がそれを忘れています。

とにかくそれについて言及します。

ウェビナーの登録を取得するときは、サインアッププロセス中にメールアドレスを収集することを忘れないでください。

実際、オーディエンスに提供する必要のある情報が1つしかない場合は、それをオーディエンスの電子メールにする必要があります。

彼らのメールがなければ、フォローアップしたり、リード育成ゲームをプレイしたり、彼らと連絡を取り合ったりすることはできません。

注意:ウェビナーのポイントは、リードを生成することです。

それらのリードの一部はすぐに変換されます。他の人はいくつかの作業が必要になります。後者のカテゴリをフォローアップできるように、連絡先リストを作成します。

たとえば、このウェビナーには、次のような登録ページがあります。

貼り付けた画像0800

「今すぐ私の場所を申請してください!」をクリックするとこのウィンドウが表示されます。

貼り付けた画像0770

名前を入力する必要はありません。メールアドレスを入力するだけです。

電子メールアドレスは、他のすべての種類の連絡先情報よりも優先されます。

人々は自分の名前を喜んで入力するかもしれませんが、それはあなたとの接触に何の価値ももたらさないので、不必要な障壁です。

また、ほとんどの人は自分の電話番号を入力する気がないので、連絡するのに名前は必要ありません。

誰もが自分のメールアドレスを提供することに慣れています、

 

ただし、登録を希望するすべての人のメールアドレスを取得していることを確認してください。

これにより、ウェビナーの開始時にアラートを出し、その後フォローアップすることができます。

これは、あらゆるセールスファネルにとって必須です。

4.ご登録いただきありがとうございます
多くのマーケターは、メールアドレスを保護することで仕事を終えたと想定して、この手順をスキップします。

しかし、あなたはまた良い印象を残す必要があります。

誰かがあなたのウェビナーにサインアップしました。つまり、彼らはあなたを信頼し、あなたのコンテンツを価値あるものと見なし、友人にそれについて話すことさえあるかもしれません。

少なくともあなたができることは、ありがとうと言うことです。

考えすぎないでください。シンプルに保ち、サインアップしてくれたことに感謝します。

Smart Bloggerでウェビナーを購読すると、このフレンドリーなメールが届きました。

スクリーンショット20171016 at 8.11.05 AM

このフォローアップメールは、サインアップしてくれてありがとう、そしてウェビナーに参加する方法を説明しています。

同様に、Natureboxがコンテストに参加したすべての人と同じように、ウェビナーに参加してくれた割引やギフトで人々に感謝することができます。

貼り付けた画像0749

または、購読して追加の無料コンテンツを提供してくれた人に感謝するこの完了ページを検討してください。

貼り付けた画像0734

または、誰かがリクエストを送信するたびにOrbit Media Studiosが行うように、「ありがとう」と言ってください。

貼り付けた画像0740

「ありがとう」は、eコマース、サブスクリプション、およびサポートの世界全体で発生します。ウェビナーも例外ではありません。

業界、サービス、または製品に関係なく、常に顧客に感謝します。

ウェビナーでは、今後数週間にわたって第一印象と連絡を取り合うため、第一印象はさらに重要になります。

あなたは間違った足で始めたくありません。

シンプルに保ちますが、必ず感謝の気持ちを伝えてください。

5.ウェビナーに真の価値を提供する
マーケターがウェビナーに売り込みや説得力のあるオファーを詰め込むのは魅力的です。

また、ウェビナーで健康的な量のCTAが必要な一方で、視聴者に真の価値を提供したいとも考えています。

なんで?

ウェビナーは、あなたが誰であるか、そしてあなたのビジネスがどのようなものであるかについての彼らの認識を形成しようとしています。

ウェビナーが売り込みでいっぱいの場合、おそらく別のウェビナーに参加することはありません。

リードを顧客に変えるために、リードとの関係を構築していることを忘れないでください。

Jon Morrowのウェビナー(彼はSmart BloggerのCEO)で、彼は視聴者に真の価値を提供しました。

彼は、収益性の高いブログを構築するための新旧のプロセスについて説明することから始め、次に、パブリックブログスペースであるMediumが実行可能なオプションである理由を説明しました。

スクリーンショット20171016 at 8.13.21 AM

彼は、Mediumでオーディエンスを構築するプロセス全体をリスナーに説明しました。

彼の話の終わりに、彼は人々に彼らが彼にブログのトピックを売り込むことができて、彼がそれを批評するであろうとさえ言いました。

さらに、ウェビナー全体がライブで行われ、聴衆からの信頼がさらに高まりました。

彼は、BuzzSumoを使用してブログトピックを考え出す方法も教えてくれました。

スクリーンショット20171016 at 8.14.30 AM

この本物の価値のすべてが彼のメッセージをはるかに説得力のあるものにし、彼の製品をはるかに興味深いものにしました。

人々に真の価値を提供することから始めて、それから彼らにあなたのCTAを売り込むためにフィニッシュラインに移動します。

6.説得力のあるCTAを使用して終了します
すべての優れたウェビナーはCTAで終わります。


ウェビナーで価値を提供することになりますが、ウェビナーを主催する本当の理由は売り上げを獲得することです。

そしてそれは大丈夫です。

視聴者が気にしないように、CTAが十分に説得力があることを確認してください。

Jon Morrowのウェビナーで、彼は最終的に、Mediumは最初は効果的ですが、プラットフォームでブログを収益化するのは難しいという事実について説明しています。

スクリーンショット20171016 at 8.13.53 AM

彼は、視聴者が増えるにつれて、ブログを収益化するために独自のWebサイトが必要になる理由についてゲームに取り組んでいます。

次に、自分でWebサイトと販売ファネルを構築することを歓迎すると彼は言います。

しかし最後に、彼は質問をします。

スクリーンショット20171016 at 8.12.30 AM

そして、彼が提供している製品を紹介します。彼はそれを「フリーダムマシン」と呼んでいます。

スクリーンショット20171016 at 8.15.48 AM

ジョンは、クレイジーな魅力的な保証で製品をフォローアップします。

スクリーンショット20171016 at 8.16.37 AM

次に、価格を追加して、誰もがそれがいくらかかるかを知っているようにします。

スクリーンショット20171016 at 8.16.54 AM

最後に、彼は証言で終わります。

スクリーンショット20171016 at 8.17.33 AM

彼はウェビナー中にこれらのスライドのそれぞれを見せながら、それらを通して話します。

そして、私は購入せずにそのピッチを通過した人に小道具を渡します。あなたは、「私は何を失う必要があるのか​​」と考えて立ち去ります。

それはまさにあなたが見込み客に考えてもらいたいことです。

一部の人にとっては、ウェビナーの最後にあるこのピッチで十分です。他の人にとってはそうではありません。

最後のポイントは、購入しない人のためです。

7.非コンバーターによるフォローアップ
改心しなかった人をあきらめるのは簡単でしょう。

しかし、現実的には、ほとんどの人は最終的に変換する前に多くのタッチポイントを必要とします。

ですから、すぐにやめないでください。

ジョンのウェビナーに参加した後、私はこのemを受け取りました

 

ほとんどすぐに病気になります。

スクリーンショット20171016 at 8.09.55 AM

そして翌日、このメールを受け取りました。

スクリーンショット20171016 at 8.18.34 AM

一週間後、私はこれを受け取りました。

スクリーンショット20171016 at 8.19.06 AM

そして最後に、その同じ夜遅くに、これは私の受信トレイにヒットしました。

スクリーンショット20171016 at 8.19.36 AM

Jon Morrowは、非コンバーターを少なくとも4回フォローアップしました。

同じことをする必要があります。サービスや製品の購入は、思ったほど簡単ではありません。人々はそれを熟考し、正しい決定を下していることを確認したいと考えています。

あなたの仕事は、このプロセスを通して彼らを導き、あなたの申し出を彼らに思い出させ続けることです。

結論
最後に必要なのは、オーディエンスのないウェビナーを主催するか、コンバージョンに至らないリードを呼び込むことです。そうすることは、コンテンツマーケティングの時間とお金の無駄です。

悲しいことに、たくさんのウェビナーがこのように終わります。誰も現れないか、誰も買わないかのどちらかです。

それは厄介な状況です。

その結果を回避し、オーディエンスとコンバージョンをもたらすリードを生み出すには、収益性の高い目標到達プロセスが必要です。

ウェビナーを主催してそれで終わらせるだけではいけません。誰かがあなたの製品やサービスについて考えることからそれを購入することへと最も効果的に導くことができる方法を意図的に考えてください。

多くの場合、これはFacebook広告から始まります。次に、ユーザーは自分のメールアドレスを使用して登録します。ウェビナーは彼らに真の価値を提供し、あなたのブランドに対する彼らの意見を強化します。

そして最後に、説得力のあるCTAでウェビナーを終了し、非コンバーターでフォローアップします。

プロセスはロケット科学ではありません。

しかし、それは科学です。

これらの手順を使用してウェビナーファネルを構築すると、トラフィックがリードに変換され、顧客につながります。あなたがする必要があるのはそれを実装することです。

ウェビナーセールスファネルの最初と最後のステップは何ですか?