ランキングが失敗した場合:あなたの#1SERPスポットが売り上げを生み出さない理由

これは、マーケティングの絶望の最も深い穴で作成されたストーリーです。

あなたは#1のランキングを得るために一生懸命働いています。多分それはあなたに数ヶ月かかるか、多分それはあなたに数年かかるでしょう。しかし、それは間違いなく一夜にして起こりませんでした。

これは、3ページから2ページに移動し、次に結果10から結果5に移動し、最後に結果1に移動するという厳しいプロセスでした。

その時間と努力のすべての後で、それはついに報われました。

あなたは腰を下ろし、分析ダッシュボードを見つめ、リードとコンバージョンがロールインし始めるのを待ちます。

結局のところ、クリックの96%が上位4つの結果に移動し、あなたが1位であることを知っています。それで、会費を受け取る時が来ました。

貼り付けた画像0858
数日が経過し、トラフィックは増加しましたが、追加の売り上げはありません。あなたは自分のランキングを再確認しましたが、それでもあなたはナンバーワンです。

うーん。

「たぶん、拾うのに少し時間がかかるでしょう」とあなたは自分自身に思います。

1か月が経過し、さらに1か月が経過します。

それでも、追加の売上はありません。

何が得られますか?

すべてのSEO統計は、#1の位置がより多くのリード、コンバージョン、およびトラフィックを生成することを約束しました。

それは他のすべての人にとっては機能しますが、あなたにとっては機能しません。その間、あなたはあなたが逃しているすべての可能性について考えて立ち往生しています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

オンライン体験の93%は検索エンジンから始まります。

貼り付けた画像0788
また、ユーザーの75%が2ページにスクロールすることはありません。

貼り付けた画像0841
さらに、インバウンドリードはアウトバウンドリードより61%安いと思われます。

貼り付けた画像0827
しかし、繰り返しになりますが、これらのメリットを享受しているわけではありません。

誰もがSEOの勝者の話をしているにもかかわらず、それはあなたのために機能していません。

問題があることをお伝えするためにここにいます。 #1のSERPスポットからコンバージョンを獲得していない場合に間違っている可能性のある4つのことを次に示します。

1.間違ったキーワードをターゲットにしている
あなたがあなたのウェブサイトとコンテンツで使うキーワードは非常に重要です。

キーワードの調査を行わず、適切なフレーズを含めることなく、ランキングが上手くいく可能性は最小限に抑えられます。

おそらく、マーケターの49%がキーワードが最も効果的なSEO戦術であると考えているのはそのためです。

貼り付けた画像0814
しかし、私たちはうまくランク付けする方法について話していませんね?

いいえ、私たちはそうではありません。

すでにランクが高い場合の変換の問題について話します。では、そのシナリオでキーワードはどのような役割を果たしますか?

ええと、あなたがナンバーワンの位置にいて、あなたの製品やサービスの売り上げが伸びていないのなら、問題はあなたのウェブサイトがランク付けしているキーワードが間違ったキーワードであるということかもしれません。

たとえば、町でヘアカットをする場所を見つけたい場合は、「みんなのヘアカット」や「みんなのヘアカット」などと入力します。

「町で最高のヘアカット」とは入力しないでしょう。

貼り付けた画像0737
そして、これらのキーワードは、コンバージョン率の高いランキングとそうでないランキングの違いを生む可能性があります。

「町で最高のヘアカット」というキーワードで1位になっているが、誰もそれをGoogleに入力していない場合、1位ではあまり効果がありません。

ランク付けしたいのは、トラフィックの多いキーワードです。

しかし、どのキーワードがトラフィックが多く、どのキーワードが時間の無駄であるかをどのように判断しますか?

Ubersuggestに移動し、注目しているキーワードニッチを入力して、[検索]をクリックします。


概要ページが表示されたら、左側のサイドバーにある[キーワードのアイデア]をクリックします。


入力した単語やフレーズを含む、最も検索されたキーワードのリストが表示されます。ボリューム、平均クリック単価、有料の難易度、検索の難易度も表示されます。

男性のヘアカットを専門としている場合は、検索ボリュームが最も多い「男性用ヘアカット」をターゲットにすることを検討することをお勧めします。

これがあなたのウェブサイトで実行する良いテストです。ランキング1位のキーワードを正確に入力し、検索ボリュームを確認してください。

ターゲティングにずっと費やしたキーワードは、誰も検索していないため、コンバージョンをもたらさないことに気付くかもしれません。

しかし、心配しないでください。ターゲットキーワードをボリュームの大きいフレーズに変更するだけです。

ここで、キーワードに関してもう1つ話し合う必要があります。

ランキングとコンテンツで競争がどのように行われているか疑問に思っている場合は、Ubersuggestのホームページに戻ってURLを入力してください。


次に、左側のサイドバーの[キーワード]をクリックして、競合他社がランク付けしているすべてのキーワードのリストを表示します。


キーワードのリスト(この場合は826,000以上)に加えて、月間平均検索ボリューム、オーガニック検索での掲載順位、1か月あたりの推定訪問数、検索の難易度が表示されます。

徹底的なレビューは、競合他社がターゲットにしているキーワードを理解するのに役立ちます。これにより、どこに力を注ぐべきかについてのより良いアイデアが得られます。大量のトピックと大量のキーワード、およびあなたの#1ランクをターゲットにする

 

ngはそれをありがとうございます。

2.ウェブサイトが変換用に設定されていません
あなたのウェブサイトがよくランク付けされることは一つのことです。訪問者を変えることはまったく別のことです。

結局のところ、トラフィックの一部を冷たくて現金に変えなければ、トラフィックの生成はビジネスにまったく影響を与えません。

残念ながら、多くの人々はある点でうまく市場に出て、別の点では不十分です。

これは、ターゲットキーワードのランキングが1位であるが、Webサイトが機能不全であり、群がっているすべての人々をコンテンツに変換できない場合です。

しかし、訪問者を変換するためにWebサイトをどのように設定しますか?ランキング1位を本当に最大限に活用していることをどのように確認できますか?

これに答えるために、コンバージョンに適したランディングページをいくつか考えてみましょう。

Wistiaからのこのランディングページのように。

貼り付けた画像0794
このランディングページで私が最も気に入っているのは、Wistiaがそれをシンプルに保つことです。

非常に簡単に記入できるフォームがあります。彼らは彼らのCTAから気を散らさないために驚異的に働く基本的な青い背景を持っています。

そして、誰かが躊躇している場合に備えて、下部に質問に対する回答があります。

ウェブサイトの文言やデザインをどうするかわからないときは、常にシンプルさの面で誤りを犯してください。

空白のスペースとシンプルなデザインがコンバージョン率を損なうことはありませんが、テキストが多すぎて雑然としていて、見栄えが悪くなります。

単純なことは必ずしも退屈なことを意味するわけではありません。

次に、Bills.comからこのランディングページを取得します。

貼り付けた画像0727
Billsは、精通したセールスコピーや人目を引くデザインで訪問者に購入を説得する代わりに、インタラクティブなランディングページを使用して訪問者の注意を引き付けます。

次に、左下に評判を築くロゴが含まれています。

信頼できるブランドと交流できると、無料の価値を手に入れているように感じます。

インタラクティブな要素を使用すると、デザインやセールスコピーをいじくり回す代わりに、視聴者が経験している問題を切り取り、解決することができます。

デザインをクリーンに保ち、コピーをシンプルにし、訪問者が製品やサービスをデジタルですぐに操作できるようにします。

Truliaのランディングページは素晴らしい例です。

貼り付けた画像0845
デザインはシンプルですがエレガントです。空白の背景の代わりに、ウェブサイトの個人的な感触に素敵なタッチを加えるぼやけた画像を使用しています。

また、CTAを赤に着色することで、CTAを際立たせています。ページ上の他の何もその色ではないので、それはすぐに訪問者の目をそれに引き付けます。


彼らのランディングページは、訪問者がオプトインするために必要な情報が1つだけであるため、すばらしいものです。それは、電子メールアドレスです。

一般的に、オプトインフォームにあるフィールドが少ないほど、コンバージョン率は高くなります。

可能であれば、あなたのウェブサイトをあなたのブランドの声に合わせて個人的にすることも試みてください。

たとえば、Teambitのページを見てください。

貼り付けた画像0741
一部のWebサイトは、あまりにもフォーマルすぎて、ランディングページに漫画を掲載することをやめることができません。しかし、Teambitの場合は機能します。

Teambitの声は遊び心がありフレンドリーで、ランディングページはこのトーンで続きます。

あなたのウェブサイト全体を通してあなたの声がより一貫しているほど、より多くの人々があなたを信頼するでしょう。

これはH.BLOOMが得意とすることです。

貼り付けた画像0853
それは美しいだけでなく、全体が彼らのブランドと一致しています。また、CTAが上部にあり、正確にあるべき場所にあります。

そして、それは非常に単純な「それがどのように機能するか」セクションを持っています。

多くの場合、企業は提供するものを明確に説明していないため、売り上げを失うことになります。

このようなシンプルな「仕組み」を含めることで、コミュニケーション不足によってクライアントや顧客を失うことがなくなります。

プロセスを本当にシンプルで実装しやすいように見せても、人々が自分で試してみたいと思うので、驚異的な結果を約束します。

Airbnbでうまくいきましたね。彼らは一度に1つの場所に宿泊する世界を引き継いでいます。

彼らのランディングページをチェックしてください。

貼り付けた画像0748
Airbnbは、ホストなしでは生き残れません。アプリを使って旅行者に家を貸してくれる人たちです。

そのため、このランディングページは、Airbnbを使用して家を借りることに興味のある人を直接対象としています。

誰かがこれを行う最大の動機は、それが彼らに稼ぐことができる金額であるため、彼らのランディングページは非常に説得力があります。

週900ドルは少額ではありません。

それ自体で、おそらく多くの人々が一年中いくつかの家に住むように説得し、そこに住んでいないときにそれぞれを借りることができます。

ですから、人々があなたの製品を使用する最大の理由について自問し、それをあなたのホームページに貼り付けてください。

追加のリードと顧客を生成するもう1つの優れた方法は、リードマグネットを作成することです。

インダストリアルストレングスマーケティングは、ランディングページでこれを行います。

貼り付けた画像0833
無料のガイドまたはリソースのダウンロードと簡単なオプトインフォームを提供することで、一晩でリードの生成を簡単に増やすことができます。

tiがたくさんない場合

 

リソースを作成するための簡単な解決策があります。古いブログ投稿の一部をPDFに変換し、いくつかのデザイン要素で見栄えを良くしてから、説得力のあるタイトルを付けることができます。

オプトインしてボイラーする場合は、訪問者がPDFをダウンロードできるようにします。いくつかの追加のリードを獲得しました。

最終的なランディングページ変換のヒントとして、Shopifyと同様に、CTAに社会的証明を追加します。

貼り付けた画像0768
社会的証明はどこにありますか?

メールアドレスボックスの上にある「世界中の40万を超える企業から信頼されている」というすばらしいフレーズの中にあります。

一般的に、人々は開拓者になりたくありません。彼らは信頼できる解決策を見つけたいと思っています。

他の多くの人があなたの製品やサービスを試し、それを気に入ったことを訪問者に伝えます。それらは最初ではなく、あなたのウェブサイトが変換するように設定されている場合、それらは最後ではありません。

3.あなたのウェブサイトは壊れています
あなたが望む最後のことはあなたのSEO時間のすべてが素晴らしいランキングにつながることですが、壊れたウェブサイトです。

壊れたウェブサイトとはどういう意味ですか?

ええと、私はあなたがそれを変換のために最適化していないという意味ではありません。つまり、技術的な面で何かが壊れているということです。

たとえば、ウェブサイトの読み込み速度が遅すぎる場合、統計的には、見込み客と売り上げが少なくなります。

貼り付けた画像0818
ただし、ウェブサイトにアクセスしてストップウォッチを取得し、読み込み時間を計算しないでください。コンピュータの速度は、ロード時間の一部にも影響します。

代わりに、Pingdomに移動してください。

貼り付けた画像0724
ウェブサイトのURLを入力し、テストする場所を選択します。

ウェブサイト速度テスト2
「テストの開始」をクリックします。

ウェブサイトの速度テスト
無料で、Pingdomはあなたにあなたのウェブサイトの診断を与えます。最も注目すべきは、平均Webサイト読み込み時間と全体的なパフォーマンスグレードに対してランク付けするパーセンタイルを示します。

ウェブサイト速度テスト1
さらに、それはあなた自身の参照のためにあなたにあなたに気の利いたチェックリストを下部に与えるでしょう。次に、これを取得してWebサイトの必要な部分に取り組み、ロード時間を改善します。

貼り付けた画像0804
ウェブサイトの運営が遅すぎると、人々があなたから購入する動機を損なう可能性があります。また、時間がかかりすぎたために売上を失いたくないことは間違いありません。

4.メタディスクリプションはランク付けされますが、売れません
Googleに何かを入力した後に結果をスキャンするとき、彼らは問題の解決策を探しています。

たとえば、「ウェブサイトをコンバージョンに最適化する方法」と入力したのかもしれません。

そして、あなたが言うことができるように、これらの結果のいくつかは他のものより魅力的です。

変換のために私のウェブサイトを最適化する方法Google検索
これらは私にとって最も際立っているものです。

変換のために私のウェブサイトを最適化する方法Google検索1
あなたのものは違うかもしれません。

タイトルに数字が入っているのが好きですが、メタディスクリプションにも大きく影響されます。

そして、あなたもおそらくそうです。

考えてみてください。Googleで検索して、探しているものを見つけるのに苦労したことがありますか。

あるキーワードを次々と試しても、Googleにあなたが望むものを伝えられないように見えますか?

ええと、SEOのタイトルは、結果があなたが探しているトピックを議論するかどうかをすぐに教えてくれるものです。

ただし、メタディスクリプションは、複数の結果から判断したり、Googleで特に難しいトピックを見つけたりするときに参照する場所です。

そして、あなたのメタディスクリプションはあなたにナンバーワンの位置をつかむのに驚異的かもしれませんが、それがあなたのウェブサイトに「クリック」を売らないなら、あなたは新しいトラフィックを変換しません。

実際、上位10位のウェブサイトの99%がGoogleでメタディスクリプションを最適化して、クリック率を高めています。

貼り付けた画像0837
そして、あなたもそうすべきです。

あなたは理由でその#1の位置を獲得しましたね?

より少ない作業でより多くのリードを生成したいと考えています。あなたは自分の製品やサービスをもっと売りたいと思っていて、おそらく繁栄しているビジネスを経営したいと思っています。

しかし、そのランキングはあなたのメタ記述と同じくらい良いだけです。

言い換えれば、あなたのメタディスクリプションが人々にクリックするように説得しないなら、あなたの#1ランキングは価値がありません。

しかし、クリックしてWebサイトにアクセスするように人々を説得するメタディスクリプションをどのように作成しますか?

さて、進化するSEOには、優れたメタ記述の要件を描いたこの気の利いたチャートがあります。

貼り付けた画像0733
それはすべて元気でダンディです。しかし、実際にそれらをどのように実装しますか?

これは、それを正しく行うメタ記述のいくつかの例です。

MailChimpを例にとってみましょう。

貼り付けた画像0784
彼らは、1400万人以上に電子メールマーケティングサービスを提供していると言及することで、強力な社会的証明を追加します。そして、「より良いメールを送信し、eコマースストアに接続し、より多くのものを販売する」と言うと、彼らが提供するものをすばやく説明します。

メールマーケティングサービスを検索している場合は、提供内容が明確であるという理由だけで、この結果をクリックする可能性があります。

同様に、Slackのメタディスクリプションは、Slackが提供するソリューションを説明するのに最適です。

貼り付けた画像0810
最終的に、Slackはリモートチームが簡単に通信できるようにします。そして、それはまさに彼らのメタ記述が示していることです。

 

また、製品の使いやすさを人々に知ってもらいたいと考えています。彼らが難しいと思うなら、彼らは買う前に放棄するでしょう。

これは、アサナが得意とすることです。

貼り付けた画像0799
Asanaは、使い方が簡単であると主張するだけでなく、無料であると述べており、潜在的なクライアントの参入障壁を取り除きます。

結局、あなたのメタディスクリプションは素晴らしい販売ページに似ているはずです。それはあなたが解決している問題、解決策、そして回心する人々のための結果に言及するべきです。

これは、多くの人が目にする最初のセールスコピーです。賢く使ってください。

結論
SEOは重要です。

検索エンジンで上位にランク付けすると、受動的なリードが生成され、コンバージョンが増加します。

しかし、その約束には注意が必要です。

ランクを上げるだけでは不十分です。正しくランク付けする必要があります。

言い換えれば、正しいキーワードをターゲットにし、コンバージョンのためにWebサイトを最適化し、Webサイトを定期的にテストし、メタディスクリプションのセールスコピーを活用する必要があります。

優れたランキングはビジネスを生み出すでしょうが、それはあなたがその準備ができている場合に限られます。

トラフィックの変換に苦労している場合は、パイプラインの何かが壊れています。

あなたがする必要があるのはそれを修正し、#1のポジションの利益を享受し始めることです。

なぜあなたは#1ランクのウェブサイトがビジネスを失うと思いますか?