重要なのはタイムリーで関連性のある唯一のメッセージです

2014年のグラミー賞では、ミュージシャンのファレルウィリアムスが珍しい帽子をかぶっていました。

 

確かに、彼は変な顔をしているかもしれませんが、大したことではないようです。

つまり、特定のファーストフードチェーンが巧妙なツイートを作成する機会をつかむまでは、次のようになります。


これはいくつかのレベルで見事な偉業でした。多くのブランドがグラミー賞を利用しようとして失敗していましたが、アービーズはそれを釘付けにしました。

また、Arbyのソーシャルメディアのペルソナをうまく活用しました。レストランはファレル自身からも面白い反応を得ました:


これらの2つのツイートは、Arbyに膨大な量の宣伝を与え、2、3日で数万のリツイートを獲得しました。

そして、彼らはたった8つの単語と関連するハッシュタグでそれをすべて行いました。

なぜそれがとてもうまくいったのですか?

このスマートなマーケティングの動きには、2つの重要な特徴がありました。それはタイムリーであり、関連性がありました。

最も成功しているマーケティングはタイムリーで関連性があり、これから説明するように、それが重要です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

何百万人ものソーシャルメディアフォロワーがいるかどうかは関係ありません。たくさんのインフルエンサーがあなたの製品を宣伝しているかどうかは関係ありません。

マーケティングがタイムリーで適切でない場合、それは成功しません。

マーケティングを正しく行うことはますます難しくなっています。人々は自分が何を消費するかについてよりうるさく、間違った方法でこすりつけるものはすべて無視します。

顧客に販売条件を投げかけ、購入を迫る場合、多くのコンバージョンを獲得することはできません。

しかし、あなたがあなたの顧客とのつながりを築くことができれば、彼らは生涯のブランド支持者になるかもしれません。

あなたは彼らがいるあなたの顧客に到達する必要があります。そのため、タイムリーで関連性の高いメッセージがブランドにとって重要です。

イムリーで関連性があるとはどういう意味ですか?
まず、これらの用語を定義しましょう。

「タイムリー」と「関連性」は単なる流行語ではありません。それらはあなたのビジネスに本当の意味を持っており、結局のところ、それらはかなり複雑です。

適時性に取り組みましょう。

多くのマーケティングキャンペーンはタイムリーですが、関連性はありません。多くの場合、これらのキャンペーンは失敗します。

間違いを犯さないでください-適時性が重要です。ただし、完璧なタイミングでメッセージを送信すると、失敗する可能性があります。

スターバックスが2015年に発表したRaceTogetherキャンペーンについて考えてみましょう。

キャンペーンは間違いなく適切なタイミングで行われました。コーヒーの巨人は、昨年起こったばかりのマイケル・ブラウンとエリック・ガーナーの死に応えてそれを立ち上げました。

事件はまだニュースであり、スターバックスは人種についての対話を作成することを決定しました。天国で行われた試合だったはずですが、そうではありませんでした。


キャンペーンはかなりひどく失敗しました。

イニシアチブ自体には本質的に欠陥がありました。それは適切なマーケティングアプローチではなかったため、適切なタイミングで行われたかどうかは問題ではありませんでした。

レースの問題は間違いなく非常に重要ですが、アプローチの仕方はしっかりと外れていました。

したがって、適時性は間違いなく重要ですが、マーケティングはタイムリーであるとは限りません。また、関連している必要があります。

関連性を持たせるには、視聴者の現在のニーズ、要望、意見について考える必要があります。

古いトレンドやデータに基づいて関連性のアイデアを基にすることはできません。あなたは最新の状態を保ち、あなたの顧客が今何を望んでいて、何が好きかを理解しなければなりません。

あなたはあなたの顧客が何を望んでいるか、あなたが彼らに到達できる場所、そしてあなたが彼らにどのように利益をもたらすことができるかについて考えなければなりません。

 

あなたの聴衆があなたが提供しなければならないことに興味がないなら、彼らはあなたに耳を傾けるつもりはありません。

あなたの聴衆があなたがマーケティングしているのと同じ場所でぶらぶらしていなければ、彼らはあなたの言うことを聞くつもりはありません。

あなたの聴衆があなたのマーケティングから何の価値も引き出していない場合、彼らはあなたに注意を払うつもりはありません。

大事なことを言い忘れましたが、あなたが関連性を持ちたいのであれば、あなたのマーケティングはあなたの聴衆の価値観と一致していなければなりません。

顧客が根本的に反対するイニシアチブを開始した場合、あまり成功することはありません。あなたのマーケティングが鈍感であるか、不十分に行われている場合、同じことが起こります。

要約すると、関連性とは、できるだけ多くの方法で顧客に対応することを意味します。

適時性と関連性を組み合わせると、変換に失敗することはほとんどない1対2のパンチが得られます。

間違ったメッセージの危険性
イムリーで関連性のあることが非常に重要である理由を理解するために、惨めに失敗したいくつかのマーケティング活動について考えてみましょう。

近年の最大のマーケティングの失敗の1つは、ニューヨークタイムズからUSAトゥデイまで、世界中のほぼすべてのメディアで「トーンデフ」と呼ばれたペプシの物議を醸す広告である必要があります。

2017年の広告には、テレビのパーソナリティであるケンダルジェンナーが抗議活動に参加し、最終的にはペプシの缶を警察に提供することが含まれていました。

ペプシは、この広告は「統一、平和、理解の世界的なメッセージを投影する」ことを意図していると述べたが、広告が非現実的な肖像画を描いたため、横ばいになった。

 

抗議と警察と抗議者の間の相互作用。


スターバックスのRaceTogetherキャンペーンのように、ペプシは、アメリカを分裂させているように見える警察の抗議を受けて、適切なタイミングでこれを発表しました。会社の意図は前向きでした。

ただし、広告は関連性がありませんでした。それはあまりにもステージングされており、視聴者との関係を築くにはあまりにも不可能な状況でした。

率直に言って、大衆はその広告が大量のがらくたであると考え、それに反対した。 (ペプシは彼らのチャンネルからビデオを削除しましたが、再アップロードされたバージョンは150,000以上の嫌いなものを受け取りました!)

ペプシが広告のために受け取った高射砲は、否定的な宣伝以上のものでした。ペプシは、適切なタイミングで間違ったメッセージが機能しないという難しい方法を学びました。それは、世界中の企業にとっての目覚めの呼びかけでした。

間違ったメッセージを送信して視聴者を遠ざけるために、ペプシスターバックスである必要はありません。これは、あらゆる規模の企業で発生する可能性があります。

SaleCycleは、コンテンツ戦略が失敗したときにそれを発見しました。

B2B企業は、より多くのコンテンツを作成し、読者により多くの価値を提供したいと考えていました。ここまでは順調ですね。

SaleCycleは、週に2〜3個のコンテンツの公開を開始し、全体的なコンテンツ出力が急増しました。

しかし、彼らは質よりも量に重点を置いていました。

100件のブログ投稿がありましたが、それらの投稿のうち10件だけがブログトラフィック全体の半分を占めていました。


理由?彼らは、視聴者が興味を持っていない多くのコンテンツを公開していました。

イムリーだったかもしれませんが、まったく関係ありませんでした。

これらの例は、タイムリーで適切なマーケティングの両方が必要であることを証明しています。どちらか一方だけを持つことはできません。

イムリーであるが関連性がない(またはその逆)ことは、厄介な不均衡です。視聴者に注意を向けているように見えますが、実際にはそうではありません。

ペプシ広告とSaleCycleのコンテンツ戦略はどちらもタイムリーでしたが、関連性はありませんでした。どちらの場合も、顧客はビジネスから距離を置いていると感じました。

最終的に、メッセージがタイムリーで関連性があるかどうかを判断するのは顧客です。そのため、それらを優先する必要があります。

あなたはあなたの顧客を知る必要があります
イムリーで関連性のあるものであるためには、顧客の話に耳を傾け、顧客をよりよく知り、顧客が見たいコンテンツを作成する必要があります。

それは十分に単純に聞こえますが、実際の生活ではどのように機能しますか?

基本的に、オーディエンスの特定の要素を継続的に追跡し、顧客のフィードバックを使用して改善する必要があります。

さて、それはまだ簡単に聞こえます。しかし、私を信じてください-それにはたくさんあります。

多くの企業は、オンラインレビューやソーシャルメディアの投稿を一瞥するだけで、タイムリーで関連性の高いメッセージを作成できると考えています。

しかし、ここに問題があります。顧客は、あなたに彼らを非常によく知ってほしいと望んでいます。

しかし、顧客とビジネスの関係は双方向です。あなたが自分の役割を果たしていないのなら、なぜあなたの顧客が必要なのでしょうか?

ですから、ペルソナを構築し、視聴者が何を望んでいるのかを理解し、それに応えるために余分な努力を払ってください。

「タイムリーで関連性のある」をモットーに
重要なメッセージは、タイムリーで適切なものだけであると確信していただければ幸いです。

それはあなたが終わったという意味ではありません。

理解は最初のステップにすぎません。あなたはそれを実装する必要があります。

耳障りなように聞こえますが、タイムリーで関連性のあることは、あなたがしていることだけでなく、あなた自身である必要があります。 (私はそれが角質に聞こえたとあなたに言いました。)

イムリーで関連性があると自分に言い聞かせるかもしれませんが、それでも顧客が満足していない場合は、うまくいっていません。

ペプシは完璧な例です。悲惨なテレビ広告を作成したとき、それは顧客に無関係なコンテンツを配信しようとしていませんでしたが、彼らは顧客が接続するコンテンツの種類を誤解していました。

ペプシがタイムリーで関連性のあるメッセージを配信していると考えたことは間違いありません。

おそらくあなたが正しいメッセージを顧客に届けていると思うのと同じように。

私が知っている限り、あなたはそうです。しかし、重要なのは、自分が正しいことをしていると思い込んで、顧客に目をつぶることはできないということです。

最もタイムリーで関連性の高いメッセージを作成したい場合は、その概念を会社全体で重視する必要があります。

チームの全員が「タイムリーで適切」と考える必要があります。

Amazonのミッションステートメントについて考えてみてください。覚えやすく、会社のあらゆるレベルに浸透しています。

私たちのビジョンは、地球で最も顧客中心の企業になることです。人々がオンラインで購入したいと思うものを見つけて発見できる場所を構築すること。

すべてのAmazonの従業員は、これが目標であることを知っています。同様に、チーム全体が「タイムリーで適切な」生活と呼吸を行う必要があります。

その概念はあなたがするすべてを導く必要があります。

ソーシャルメディアチームは、「タイムリーで適切」と考える必要があります。あなたの製品マネージャーはそれを考えているべきです。インターンからCEOまで誰もが考えるべきです。

全員が同じページにいない場合、1人の人の努力が翻訳で完全に失われる可能性があります。

結論
あなたはあなたの顧客を気にしますよね?

明らかに、それは修辞的な質問です。なぜなら、あなたは顧客を気にかけているからです。

しかし、あなたに残酷に正直になりなさい

 

自分自身:コンテンツを公開したり、輝かしい新しいマーケティングキャンペーンを実行したり、新製品をリリースしたりするとき、顧客へのその注目はまだ出ていますか?

ペプシスターバックスの大失敗は、意図が必ずしも行動につながるとは限らないことを証明しました。気の利いたマーケティング計画として始まったものは、うんざりすることになるかもしれません。

認めるのは痛いかもしれませんが、あなたはあなたの顧客を無視しているかもしれません。

そして、あなたはあなたの顧客に完全に間違ったメッセージを送っているかもしれません、それはあなたの顧客を無視することによって直接引き起こされます。

問題の核心は、タイムリーで関連性のあることは、すべてあなたの聴衆の世話をすることです。

顧客の発言に耳を傾け、顧客が何を望んでいるかを理解すれば、間違ったメッセージを送信することはほとんどありません。

視聴者の要望、ニーズ、興味、嫌いを理解できます。

イムリーで関連性のあるコンテンツの種類を確認できます。

あなたのマーケティングとコンテンツはタイムリーで関連性がありますか?顧客に適切なメッセージを届けるのに問題がありましたか?

著者について:Daniel Threlfallは、NeilPatel.comなどのブログの成長を設計し、フィジーウォーターの国際的な拡大を促進し、Shopifyのブランドリーチを向上させるのに貢献したコンテンツマーケティングストラテジストです。ダニエルは、コピーライターが執筆速度を3倍にし、収入を増やすのに役立つリソースであるLaunchYourCopyの共同創設者です。