Googleの検索コンソールを使用してサイトを修正するためのインサイダーガイド

コンバージョンとリードのためにサイトを最適化することは、ビジネスに投資できる最善の方法の1つです。

スムーズに実行され、コンバージョンを生成するWebサイトを持つことは、ビジネスの命の恩人になる可能性があります。

しかし、それはそれほど簡単ではありません。コンバージョンは、それ自体で発生するだけではありません。

ありがたいことに、Googleには、サイトに欠けているものや苦労しているものに対処するのに役立つ無料のツールがあります。

たとえば、Googleの検索コンソールを見てみましょう。

これは、Googleの観点からウェブサイトに関するすべてを診断するのに役立つ優れたツールです。

しかし、それを使用することは複雑であり、サイトを修正する方法についての実用的なアドバイスが不足していることがよくあります。


非常に多くの異なるデータと情報のセットがありますが、現在の分析データを改善する方法についての手順はありません。

そして、あなたが新しい売上と収入をもたらし続けたいならば、あなたはあなたのサイトを修正する必要があります。

最適化は戦略の最前線になければなりません。

私は個人的にGoogleの検索コンソールを使用してサイトを何度も修正しました。

Googleアナリティクスでは見つけることができないデータを提供します。しかし、重要なのは、そのデータを有利に使用する方法を知ることです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

今日は、検索コンソールを使用してサイトを修正し、コンバージョンを促進する方法について、いくつかのインサイダーの洞察を共有します。


Googleの検索コンソールとは何ですか?
Googleの検索コンソールは、サイトのオーガニック検索のプレゼンスを監視および維持するためにGoogleが提供する無料のツールです。

貼り付けた画像0547

Googleとの良好な関係を維持することに関しては、検索エンジンオプティマイザーの親友です。

Search Consoleを使用すると、オーガニック検索結果でサイトのパフォーマンスが良い(または悪い)理由を理解するのに役立ちます。

検索コンソールは、Googleがコンテンツにアクセスできることを確認し、スパムの問題を監視してサイトをクリーンに保ち、新しいコンテンツを送信してクロールし、古いコンテンツを削除できるようにします。

ビジネスオーナー、SEOスペシャリスト、サイト管理者、Web開発者、およびWebサイトを所有または運営している他のほぼすべての人が、このツールの使用法を見つけることができます。

Webサイトのトラフィック、ランキング、検索結果、サイトエラー、リダイレクトの問題などに関する大量の詳細データを見つけることができます。

検索コンソールを設定していない場合は、サイトをシステムに取り込むのに数分しかかかりません。

ホームページに移動し、バーにWebサイトのURLを入力し、[プロパティの追加]をクリックして確認します。

貼り付けた画像0289

これが完了したら、ウェブサイトのURLを確認して、Googleのメールアカウントにリンクできます。

アカウントを作成したら、基本を学び始めることができます。

コンソールダッシュボードに移動すると、左側にオプションのリストが表示されます。

貼り付けた画像0367

このオプションメニューはダッシュボードです。

ここから、検索トラフィック、検索のランキングと外観、クロールデータ(404エラーなど)、セキュリティの問題、Webツール、およびインデックス付きリンクに関するデータにアクセスできます。

各セクションには、サイトに関する固有のレポートが表示され、サイトのパフォーマンスに関する重要な情報を提供できます。

ただし、検索コンソールの欠点は、実用的な洞察と問題の修正が不足していることです。

問題のある問題を修正するのに役立ちません。それは単にあなたがそれらを理解するのを助けるだけです。

検索コンソールで足を濡らし、詳細を理解し始めます。

快適に感じたら、検索コンソールを使用してサイトを修正する方法に関するインサイダーのヒントをいくつか紹介します。

トラフィックを促進するクエリを見つける
Googleの検索コンソールの最大の利点の1つは、トラフィックを促進するクエリを見つけることができることです。

Google Analyticsは以前はこのデータを提供してくれましたが、現在はほとんど提供されていません。

たとえば、アナリティクスを起動して行動レポートにアクセスすると、キーワードデータの検索結果は次のようになります。

貼り付けた画像0346

ありがとう、Google Analytics!これは、ここで私たちのSEOのために収集した非常に有用で役立つデータでした。

アナリティクスは以前はキーワードデータを提供していましたが、現在ではそのほとんどが暗いトラフィックまたは「提供されていない」キーワードにまとめられています。

それは私たちのマーケティングを改善するのに役立ちません。

Google Search Consoleの使用方法を知っていれば、役立つキーワードデータをたくさん見つけることができます。

クリック数、表示回数、クリック率、さらには特定のキーワードやページの掲載順位など、あらゆる種類のものを見つけることができます。

検索エンジン最適化のために盲目的に飛ぶ代わりに、あなたはあなたのページが特定のキーワードに対してどのように機能しているかを見ることができます。

このデータを使用して、サイトやページの将来の決定や変更を通知できます。

開始するには、検索コンソールを開き、[検索トラフィック]の下の[検索分析]レポートに移動します。

貼り付けた画像0456

データに飛び込む前に、重要ないくつかのメトリックを選択する必要があります。

クリック数、表示回数、クリック率、掲載順位を必ず選択してください。

貼り付けた画像0402

 

これらは、サイトへのトラフィックを促進するものを決定するために必要な主要なメトリックです。

次に、このレポートで分析する対象を選択する必要があります。

「クエリ」セクションから始めることをお勧めします。

貼り付けた画像0445

クエリを選択すると、サイトへのトラフィックを促進しているすべてのキーワードを確認できます。

何も表示されないGoogleAnalyticsの空白データはもうありません。下にスクロールして、実際のユーザーがWebサイトを見つけるために検索した検索クエリの膨大なリストを見つけます。

 

これは、Googleアナリティクスでは提供されないデータの宝庫です。お金がかかるほとんどのSEOツールには、この情報すらありません。

右側を見ると、これらの各キーワードのその他の指標も表示されます。

 

クリック数、表示回数、クリック率、掲載順位が表示されます。

このデータを使用して、パフォーマンスが最も高いキーワードについて通知します。これを使用して、人々が興味を持っている新しいコンテンツを作成することもできます。

私はいつもこれをします!検索クエリデータに新しいトピックが表示された場合は、それをブログ投稿に変換します。

長い形式のコンテンツがその日を勝ち取ります、そして私は人々がそれらの検索で私を見つけていることをすでに知っています。つまり、そのトピックに関する新しいブログ投稿を書くことで、より多くのトラフィックを簡単に活用できるということです。

より多くのオーガニックトラフィックを獲得したい場合は、Google検索コンソールを使用して人気のあるクエリを見つける必要があります。

アウトリーチの被リンクを調べる
Google検索コンソールを使用して自分のサイトを修正する私のお気に入りの方法の1つは、自分のサイトへの最適な被リンクを特定することです。

検索コンソールは、誰があなたに最も頻繁にリンクしているかについての多様なレポートを提供します。

それはあなたのサイトを後押しするためにあなたにさらなるバックリンクを作成する機会を与えます。

あなたのサイトの可視性を高めることになると、バックリンクは大きな要因です。

オーガニックランキングは被リンクに依存します。

100万を超えるSERPに関するBacklinkoの調査によると、上位のコンテンツに最も多くの被リンクがありました。

貼り付けた画像0391

総外部被リンクは大きなランキング要因です。特定の結果ページの上位のコンテンツには、35,000以上のバックリンクがありました。

しかし、それだけではありません。バックリンクの参照Webサイトの数も、ランキングに大きな役割を果たします。

貼り付けた画像0357

つまり、トータルリンクに加えて多様なバックリンクが必要です。しかし、繰り返しますが、それだけではありません。

また、高いドメイン権限を持つ高品質のWebサイトからのリンクも必要です。ディレクトリからリンクを取得して、良いランキングを期待することはできません。

貼り付けた画像0537

バックリンクサイトのドメイン権限が高いほど、オーガニック検索結果でより良いブーストが得られます。

バックリンクはSEOの親友です。最適な外部リンクを見つけるには、バックリンクを常に監視する必要があります。

次に、これらの既存の結果を活用して、さらに多くのリンクを生成できます。

開始するには、独自の検索コンソールページで一連のデータを調べることができます。

「サイトへのリンク」レポートに移動します。

貼り付けた画像0330

ここから、サイトが取得している最良のリンクを分析できます。あなたは他のどのサイトがあなたに最もリンクしているのかを見ることができます。

リンクの大部分が1つのWebサイトからのものであることに気付いた場合、これは、リンクの新しいサイトをターゲットにすることを開始するためのマーケティング戦略に情報を与えることができます。

その上、検索コンソールには、最もリンクされているコンテンツが表示されます。

貼り付けた画像0474

「最もリンクしているユーザー」の下の「その他」をクリックすると、リンクしているすべてのサイトのマスターリストを見つけることができます。

これらのリンクをスプレッドシートにダウンロードして、さらにアウトリーチすることもできます。

サイトがすでにバックリンクを提供している場合は、リンクを交換するためにサイトに電子メールを送信してみてください。

使用する私のお気に入りのテンプレートの1つは次のとおりです。

おい ___!

あなたが私の最新の記事にリンクしていることに気づきました、それは大いに感謝しています!

私はあなたの___にリンクしました。それは素晴らしく、言及に値するものでした。

最近公開しました((投稿を挿入))。数週間前に行った投稿に似ています。

それがあなたの投稿に価値を加えると思うなら、見て、それに言及することを気にしますか?

乾杯、

ニール

バックリンクは、SEO戦略を強化するために重要です。検索コンソールを使用して、取得した最適なリンクを検索し、このデータを使用してさらに多くのリンクを活用してみてください。

あなたのサイトを目立たせたいなら、あなたはより多くの被リンクを取得する必要があります。

サイトのHTMLを改善する
GoogleのPageSpeedInsightsを介してウェブサイトを運営したことがある場合は、サイトを悩ます可能性のある問題が何千もあることをご存知でしょう。

それは、大きな画像、重いページ要素、さらにはずさんなHTMLやコーディングの問題である可能性があります。

これらは実際にはあなたが思っているよりも一般的です。

PageSpeedInsightsでの私の結果を見てください。

貼り付けた画像0509

JavaScriptCSS、およびHTMLを縮小することは、速度を向上させるための大きな要因です。

そしてスピードはあなたのサイトを修正するための鍵です。

Googleの2016年の調査によると、サイトの読み込み時間が短いほど、バウンス率が低くなります。

貼り付けた画像0300

より多くの顧客を維持し、競合他社への貴重なトラフィックを失わないようにしたい場合は、速度を重視する必要があります。

Backlinkoは、サイトの成功と速度に関する重要なデータも見つけました。

貼り付けた画像0464

グーグルのトップランクのコンテンツは、最高の平均ページ読み込み速度を持っています。

The

 

コンテンツの読み込みが速いほど、オーガニック検索でのサイトのパフォーマンスが向上します。

しかし、速度が重要であり、HTMLが速度に影響を与える可能性があることを知っているのは、戦いの半分にすぎません。

HTMLは簡単な修正ではありません。 HTMLと見なされるものは何ですか?

そこで、検索コンソールが登場します。ダッシュボードに移動し、HTML改善レポートをクリックします。

貼り付けた画像0379

ここでは、サイトを悩ませている正確な問題を確認できます。

 

たとえば、現在、自分のサイトに重複するメタディスクリプションがあります。短すぎるメタディスクリプションもあります。

タイトルタグも重複しています。

これらの問題はすべてHTMLに影響を与え、サイトのパフォーマンスが低下する可能性があります。

「メタディスクリプションの複製」などのHTML改善の提案のいずれかをクリックすると、これが発生している正確なページの厳選されたリストを取得できます。

貼り付けた画像0566

「このテーブルをダウンロード」をクリックすると、重複するメタディスクリプションが存在するページとテキストを説明するCSVファイルを取得できます。

幸いなことに、これらは非常に簡単に修正できます。

必要なのは、サイトのシンプルでSEOに適したメタディスクリプションを作成するのに役立つYoastのようなプラグインです。

貼り付けた画像0485

これらの問題が存在するすべてのページに移動し、重複するコンテンツを削除します。

それぞれを新しいメタディスクリプションに置き換えて、コーディング作業なしでサイト上のこれらのHTMLエラーをクリーンアップします。

数日後に検索コンソールに戻って、Googleがこれらの変更に対応していることを確認してください。

これらの変更のほんの一部で、より速く、よりバランスの取れたサイトを期待できます。

インデックスに登録されたページを確認する
HTMLを改善したら、サイトでインデックスに登録されているページの数を確認する必要があります。

この情報は、ダッシュボードの「Googleインデックス」の下にある「インデックスステータス」セクションにあります。

貼り付けた画像0424

Googleは、インデックスに登録されているリンクの数と、ロボットによってブロックされているリンクの数を理解するための、すばらしいシンプルなグラフを提供します。

貼り付けた画像0522

では、なぜこれが役立つのでしょうか。

この機能は、インデックスに登録され、オーガニック検索結果に表示される合計ページ数を見積もるのに役立ちます。また、Googleクローラーがブロックしているページの数もわかります。

インデックスに登録したくない特定のページがある場合は、ここで削除することもできます。

サイトマップrobots.txtファイルを調べて、問題の原因を確認してください。

次のヒントに従って、検索コンソールで直接特定のURLの問題をさらに診断します。

フェッチしてレンダリングし、URLをテストします
Google Search Consoleが提供する私のお気に入りのツールの1つは、フェッチとレンダリングツールです。

Fetch and Renderツールは、GoogleがWebサイトをクロールしてスキャンする方法をテストするのに役立ちます。

Fetchを使用して、Googleクローラーがサイトページにアクセスできるかどうかを判断し、ページがどのようにレンダリングされるかを確認し、クローラーをブロックしている画像やスクリプトを特定できます。

基本的に、大きな問題のデバッグと修正に使用できるサイトのクロールをシミュレートします。

あなたのウェブサイトがランキングに問題があることに気づいたら、それは多くの要因のためである可能性があります。

クロールは、サイトに影響を与える可能性のあるエラーを特定するための最良のツールの1つです。

レポートにアクセスするには、「FetchasGoogle」レポートにアクセスしてください。

貼り付けた画像0497

ここから、テストするURLを入力できます。

貼り付けた画像0338

URL文字列を入力し、[取得してレンダリング]をクリックします。次に、この特定のWebページのレポート/サンプルクロールを実行します。

Googleがテストクロールを実行するのに数分しかかからないはずです。

生成されたレポートをクリックすると、そのページでGoogleがスキャンしない要素を調べることができます。

このデータに優先順位を付ける方法がわからない場合は、右側の重大度メトリックを確認できます。

貼り付けた画像0561

ほとんどの問題の重大度が「低」であることがわかった場合は、最も極端な問題にスキップできます。

このツールの最も優れた部分の1つは、Googlebotがコンテンツをどのように見るかと、Webサイトの訪問者がどのようにコンテンツを見るかを比較することです。

貼り付けた画像0518

ここで重要なのは、各ページを並べてスキャンし、Googlebotに表示されていないコンテンツを特定することです。

ユーザーはそれを見ることができるかもしれませんが、Googlebotがそれをスキャンできない場合、それはあなたにランキング力を与えません。

FetchandRenderレポートに表示されないページ上の要素を検索します。これらのアイテムは、Webサイトのパフォーマンスとオーガニックランキングを妨げる可能性があります。

リッチカードとAMPの実装と監視
Googleはリッチカードを作成し、2016年に一般公開しました。

彼らは、サイト所有者がGoogle検索者の視覚的欲求にさらにアピールするコンテンツを表示するための新しい方法としてそれらを発明しました。

リッチカードを使用することで、より多くのトラフィックとエンゲージメントを促進する機会が得られます。

リッチカードは本質的にリッチスニペットの新しいフォーマットです。

リッチカードとは何かを知るには、基本的なGoogle検索を実行してほぼすべてのものを検索します。

たとえば、「アップルパイのレシピ」では、詳細なリッチカードが表示されます。

貼り付けた画像0294

リッチカードを使用すると、クリック数が増えることは間違いありません。

ユーザーにメタ説明を読ませる必要なく、詳細情報を表示します

 

ptions。

他の検索結果と区別するための画像も提供します。

リッチカードがどのように機能し、リッチスニペットとどのように異なるかについてのGoogleの良い例を次に示します。

貼り付けた画像0491

では、なぜこれがGoogleの検索コンソールにとって重要なのでしょうか。リッチカードはサイトの修正と何の関係がありますか?

Googleの検索コンソールには、リッチカードのパフォーマンスに関するレポート全体とセクションがあります。

貼り付けた画像0558

リッチカードは、検索順位にプラスの影響を与える可能性があります。

たとえば、Googleでアップルパイを検索したところをもう一度見てください。

貼り付けた画像0305

各記事に独自のリッチスニペットがあることに注意してください。素晴らしいスタートです。これらのスニペットは、間違いなくより良い結果とクリック率を生み出します。

しかし、リッチカードを使用しているため、ベティクロッカーの3位のオーガニックポジションが実際にオーガニック結果で1位になっていることに注意してください。

すごいですよね?

ほんの少しの作業で、他のサイトが持っているランキング力やバックリンクを必要とせずに、上位2つの競合他社を迂回することができます。

誰もがリッチスニペットを使用しているので、目立つことはできません。しかし、リッチカードはあなたのサイトが成功するために必要な後押しになる可能性があります。また、検索コンソールはリッチカードを監視するための最良の方法です。

それで、あなたは今日あなたのサイトのためにリッチカードをセットアップする準備ができていますか?

WordPress用のGoogleAMPプラグインを使用することから始めます。

貼り付けた画像0321

このプラグインを使用すると、GoogleでカードやAMPページをすぐに作成できます。

モバイル検索で注目のニュース記事を見ると、多くの場合、AMPに最適化されています。

AMPは、速度、クリック率、コンバージョンに役立ちます。

AMPのWebサイトによると、「Milestone」という会社は、AMPとリッチカードの実装で驚異的な成功を収めています。

彼らは、モバイルのコンバージョンとトランザクションが83%増加し、コンバージョンが全体で68%増加し、予約収益が52%増加したことを発見しました。

貼り付けた画像0542

Google AMPとリッチカードがサイトを修正し、より多くのコンバージョンを生み出すことができることは周知の事実です。

ありがたいことに、Googleの検索コンソールはAMPページの監視に役立ちます。

貼り付けた画像0504

AMPプラグインを起動し、最新のブログ投稿に移動します。ここから、AMPページビルダーを使用して、最新の投稿のモバイルでAMP対応バージョンを作成できます。

貼り付けた画像0532

Googleの検索コンソールは、AMPとリッチカードの使用状況の進捗状況を追跡するための優れた方法です。

クリック率やコンバージョンなどを改善するのに役立ちます。

モバイルの問題をすばやく監視する
モバイルページの監視と最適化は負担と雑用です。標準のページ要素をモバイル画面に合わせて適切に機能させることは難しく、多くの場合時間がかかります。

しかし、成功を収めたいのであれば、モバイルの最適化に焦点を当てる必要があります。

モバイルトラフィックはかつて「未来の波」と言われていました。

しかし、スマートフォンやモバイルデータの成長に注目しているなら、未来はすでにここにあることをご存知でしょう。

StatCounterとBGRによると、現在、世界中でインターネットの使用は主にモバイルデバイスタブレットバイスから来ています。

貼り付けた画像0312

インターネットトラフィックに関しては、デスクトップはもはや王様ではありません。ほとんどの人はモバイルトラフィックを介してあなたのサイトを見つけています。

つまり、エラーがほとんどまたはまったくないモバイルフレンドリーなサイトを作成することがこれまで以上に重要になっています。

Search Consoleは、一般的なアナリティクスプラットフォームでは検出できないエラーを見つけるのに役立つ、すばらしいモバイルデータセクションで再び救いの手を差し伸べます。

まず、ダッシュボードに移動し、[モバイルユーザビリティ]をクリックして、パフォーマンスに影響を与える可能性のあるユーザビリティの問題を確認します。

貼り付けた画像0556

ここから、モバイルサイトを悩ませている可能性のある最大の問題を確認できます。

たとえば、モバイルでクリック可能な要素、テキスト、コンテンツサイズを分析できます。

貼り付けた画像0563

モバイルのパフォーマンスはますます重要になっています。

実際、トラフィックの大部分がおそらくモバイルであると考えると、デスクトップのパフォーマンスよりもすでに重要です。

モバイルユーザビリティレポート内でモバイルページのタブを維持するようにしてください。

より良いクロールとランキングのためにページを送信する
Google Search Consoleで実行する必要がある最後のステップは、すべての新しいブログ投稿にインデックスを付けることです。

やり過ぎのように思えるかもしれませんが、Googleが最新の投稿をインデックスに登録できない、またはインデックスに登録できない場合があります。

そして、それはあなたのハードワークのすべてが排水溝を下って行く可能性があることを意味します。

さらに、古い投稿を更新して新しいコンテンツを追加する場合は、常にページのインデックスを再作成する必要があります。

検索コンソールに移動し、ホームページから新しいリクエストを送信します。

貼り付けた画像0514

新しいURLまたは更新されたURLを入力し、[リクエストを送信]をクリックするだけで、Googleにページをクロールまたは再クロールさせることができます。

結論
コンバージョンのためにサイトを最適化することが重要です。サイトのコンバージョン数が多いほど、仕事は簡単になります。

独自にコンバージョンを生成するウェブサイトを持つことが夢です。

しかし、それは通常、ハードワークと献身なしでは達成できません。

Google Search Consoleを使用することは、問題を診断し、サイトを修正し、さらには新しい機会を探すための最良の方法の1つです。

私はいつもそれを使って新しい検索クエリを見つけています

 

コンバージョンとSEOに悪影響を与える可能性のある問題を理解します。

Search Consoleを最大限に活用するには、プラットフォームの詳細を理解する必要があります。

どのセクションに最も焦点を当て、注意を向けるべきかを理解したいと考えています。

Google検索コンソールアカウントをまだ持っていない場合は、作成することから始めます。真っ先にダイビングする前に、プラットフォームで足を濡らしてください。

プラットフォームを停止したら、データを有利に使用し始めることができます。

まず、Google検索コンソールのクエリレポートに移動します。アナリティクスでは、キーワードデータは提供されなくなりました。検索コンソールはそうします。

これらの新しいクエリを使用して、ブログの投稿に通知し、Webサイトを最適化します。

次に、あなたのサイトの被リンクプロファイルを調べて、あなたのサイトにリンクしているサイトを見つけます。このデータを使用して、サイトへのリンクをさらに増やすことができます。

HTMLのパフォーマンスを必ず確認してください。 HTMLは、サイトの速度が低下したり、パフォーマンスが低下したりする大きな原因となることがよくあります。

次に、インデックスに登録されたページを確認することを忘れないでください。 Googleがコンテンツをブロックしていないことを確認してください。

Googleがスキャンしていないページに対して、フェッチとレンダリングツールを使用してテストを実行することにより、ウェブサイトのクロールを改善します。

最後に、検索コンソールを使用してリッチカードとGoogle AMPを実装および監視し、モバイル分析に常に注意を払います。

Google Search Consoleは、サイトを修正してより多くのコンバージョンをより速くもたらすのに役立ちます。

Google検索コンソールを使用してサイトを修正するための最良の方法は何ですか。