死者からあなたのリーチを取り戻すための4つのFacebookアルゴリズムハック

Facebookの成長は驚くべきものでした。

最近、月間アクティブユーザー数が20億人を超え、その数は増え続けています。

これは、世の中で最も人気があり、最も使用されているソーシャルメディアプラットフォームです。

つまり、250万を超える広告主と5,000万のスモールビジネスページが存在するのも不思議ではありません。

しかし、これらの数が多いと、Facebookのオーガニックベースのトラフィックに危険な影響が及びます。

広告の数と収益が増加するにつれて、Facebookは私たちの残りの部分に広告をプッシュしないインセンティブが少なくなります。

コンテンツへのオーガニックトラフィックFacebookファンに依存している場合は、おそらくこの減少に気づき始めているでしょう。

結局のところ、Facebookは単一の目標を念頭に置いたビジネスです:利益。

したがって、ユーザーベースと広告需要が増加するにつれて、Facebookが広告の利益創出者に次ぐ2番目の請求をオーガニックリーチに与えることは理にかなっています。

そして、彼らはこれについてオープンにしています。彼らは実際にマーケターにオーガニックリーチは減少し、広告を購入する必要性がそれに取って代わるだろうと語った。

これは、Facebookですでに優れたオーガニックフォロワーを獲得している、予算が限られているマーケティング担当者の場合に問題になる可能性があります。

それは、それらの既存のファンに到達することがこれまで以上に困難になることを意味します。あなたが数え切れないほどの時間(そして多分ドルさえ)獲得するのに費やしたそれらのファン。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

数年前ほど簡単に、または効果的に接続することはできなくなりました。

しかしありがたいことに、システムを打ち負かし、有機的なリーチを取り戻すためのハックがいくつかあります。

これがあなたのリーチが減少している理由です、そしてあなたがそれと戦うのを助けるために4つのFacebookアルゴリズムがハッキングします。

 

オーガニックリーチが死にかけている理由
2013年12月、AdAgeは次の見出しでFacebookの広告主に爆弾を投下しました。

貼り付けた画像0168

AdAgeは、ソーシャルネットワーキングサイトからの直接の声明を含む、その年にFacebookパートナーに送信されたセールスデッキを入手しました。

内容は次のとおりです。

「私たちは、人々がサイトで有意義な体験をするように継続的に取り組んでいるため、個々のページの投稿のオーガニック配信は時間の経過とともに徐々に減少すると予想しています。」

Facebookは基本的に、私たちのオーガニックトラフィックは今後数年間でゆっくりと終了すると言っていました。

彼らは、企業がページ投稿を介して自由にリーチするのではなく、人々にリーチするために広告の支払いを開始する必要があることを私たちに知らせていました。

これはFacebookの広告コミュニティではあまり受け入れられていなかったに違いありません。

基本的に、Facebookは、何年にもわたって数え切れないほどのお金を費やして好きなものを育ててきたすべてのマーケターに、それはすべて無料だと言っていました。

そしてFacebookは彼らの言葉に忠実だった。オーガニックリーチは着実に減少しています:

貼り付けた画像0165

実際、オーガニックコンテンツでファン層にリーチすることはほぼ不可能です。

シカゴトリビューンのような巨大なFacebookページでさえも苦しんでいます。

貼り付けた画像0164

そして、彼らには50万人以上のフォロワーとページのいいねがあります。

シカゴトリビューンの編集者は、Facebookでの同社のオーガニックリーチに関するデータをまとめ、衝撃的な結果を見つけました。

データは、2016年から2017年にかけて、2013年の発表以降にすでに経験したよりもさらに急激な減少を示しました。

貼り付けた画像0163

このグラフは控えめに言っても、かなり憂慮すべきものです。

2016年全体で、シカゴトリビューンのオーガニックリーチは、急激でありながら着実に減少していました。

しかし、2017年の初めを見ると、深刻な落ち込みに気づきます。

さらに掘り下げるために、彼らは15か月のオーガニック投稿データを調べて、外れ値がデータを台無しにしていないかどうかを確認しました。

すぐに、彼らはかなり恐ろしい情報を見つけました:

貼り付けた画像0173

2017年の初めに、投稿が大幅に増加し、有機的に10,000人未満に到達しました。

これは、それらのページファンの50万人全員がコンテンツの大部分を見ていなかったことを意味します。

Facebookのオーガニックリーチは4年前に減少していましたが、それでも急激な落ち込みが見られます。

したがって、Facebookはあなたが彼らのプラットフォームで宣伝することを望んでいます。ただし、オーガニックリーチをハックするためのヒントをいくつか紹介します。

1.優先オーディエンスターゲティングを使用する
Facebookは、マーケターがコンテンツをより適切に配信できるように、Facebookのオーガニック投稿のオーディエンス最適化とともに、2015年に優先オーディエンスターゲティングを開始しました。

これにより、ユーザーはオーディエンスを制限し、単一のオーガニック投稿内で既存のオーディエンスのより具体的なニッチなセグメントをターゲットにすることができます。

貼り付けた画像0182

この新しいツールを使用すると、Facebookは、より優れた分析と、関与する可能性が高い人々へのリーチも約束します。

かなりいいですね。

ありがたいことに、これは無料のツールです。

このツールは、Facebookの投稿を特定のau有機的にターゲティングするもう1つの方法です。

 

広告の場合と同じように、費用はかかりません。

貼り付けた画像0175

Facebook広告で保存されたオーディエンスを作成するのと同じように、オーディエンスセグメントに対してより具体的にターゲットを絞った投稿を作成できます。

たとえば、衣料品を扱うものなど、複数の性別にアピールするFacebookページを運営している場合は、公開しているコンテンツに基づいてオーガニック投稿をターゲティングできます。

紳士服に関するオーガニック投稿を公開すると、男性だけがそれを見ることができるようになります。

会社のFacebookページのいいねが5,000未満の場合は、設定でこの機能をできるだけ早くアクティブにする必要があります。

これを行うには、ページに移動して[設定]タブをクリックします。

貼り付けた画像0183

ここから、「一般」設定カテゴリを選択し、「ニュースフィードの対象者と投稿の可視性」設定を有効にします。

貼り付けた画像0189

チェックボックスをクリックしてから変更を保存して、このオーディエンスターゲティングオプションを有効にします。

貼り付けた画像0188

これが完了したら、ページに戻って新しい投稿を作成できます。

オーディエンスターゲティングオプションにすぐに気付くはずです。

貼り付けた画像0178

そのターゲットボタンをクリックして、好みのオーディエンス設定の最適化を開始します。

貼り付けた画像0180

特定の投稿に一致する興味を選択してください。

たとえば、SEOに関するコンテンツマーケティングの記事を投稿する場合は、次のような関連する関心事を選択する必要があります。

貼り付けた画像0190

[視聴者制限]タブを微調整して、人口統計データに基づいてコンテンツを表示するユーザーを制限することもできます。

貼り付けた画像0186

これで、広告レベルのターゲティングの力を使用して、オーガニックリーチを効果的に高めることができます。

すべての投稿のオーディエンスターゲティングを最適化したくない場合は、実際にはそのショートカットがあります。

ページマネージャに移動し、[設定]タブをクリックします。

貼り付けた画像0167

次に、下にスクロールして、[優先ページのオーディエンス]タブをクリックします。

貼り付けた画像0166

ここから、一般的な好みのオーディエンスを編集できます。

視聴者が概ね一貫している場合は、投稿するたびに視聴者を選択する必要はありません。

ここから、場所、興味、年齢層、言語を編集できます。

貼り付けた画像0187

下部にある[編集]ボタンをクリックするだけで、この情報を変更したり、さらに興味のある情報を追加したりできます。

貼り付けた画像0174

Facebook広告を使用して保存されたカスタムオーディエンスを作成するのとまったく同じように見えますが、オーガニックリーチを絞り込み、システムを回避するのに役立ちます。

これにより、最も熱心な訪問者をターゲットにすることで、オーガニックリーチの一部を取り戻すことができます。

有機的なリーチは急速に衰退しています。 [設定]タブでこのツールを実装すると、特定のオーディエンスセグメントに簡単にリーチできます。

2.より多くのビデオコンテンツを投稿する
Facebookにログインしてニュースフィードを下にスクロールすると、何が表示されますか?

あなたのページの大部分がビデオコンテンツで埋め尽くされていると思います。

なんで? Facebookの動画が最もエンゲージメントを促進し、オーガニックリーチが死にかけている場合は、それらを使用する必要があります。

Facebookでは、ビデオベースのコンテンツはテキストのみのコンテンツよりも平均400%多くのエンゲージメントを受け取ります。

貼り付けた画像0184

それは典型的な写真やリンクベースのコンテンツをも上回ります。

より有機的なエンゲージメントとリーチが必要な場合は、Facebookで焦点を当てるのに最適なコンテンツタイプです。

Facebookの2016年第3四半期の収益レポートによると、Facebookに動画ベースのオーガニックコンテンツをアップロードしている企業はわずか300万社です。

しかし、その同じレポートは、6000万以上の企業が現在Facebook上にあることを確認しています。

つまり、大多数の企業はまだこの戦略を利用していません。

それはまた、あなたのビジネスがビデオの時流に乗ってあなたの有機的な範囲を取り戻すのに最適な時期であることを意味します。

そして、Facebookでのビデオの使用は増え続けています。 2016年のわずか数か月で、Facebookでのライブ動画の視聴者数は3%増加しました。

Facebookは、ライブビデオを投稿するためにソーシャルメディアインフルエンサーを雇い、支払うことによってこれを行いました。

貼り付けた画像0171

実際、Facebookはそれを支持するために大規模な出版社や有名人に合計5000万ドルを投じました。

そしてそれはうまくいった。 FacebookのプロダクトマネージャーであるVibhiKantによると、人々は非ライブコンテンツと比較して、Facebookでライブビデオを見るのに3倍の時間を費やしています。

動画コンテンツを利用する場合、オーガニックエンゲージメントが最適であると言っても過言ではありません。

つまり、ライブビデオと静的ビデオの両方を使用すると、死者から有機的なリーチを取り戻すことができます。

すばらしい静的ビデオを作成するには、InVideoにアクセスして、今日からツールの使用を開始してください。 InVideoを使用すると、誰でも簡単に楽しく魅力的な動画をすばやく予算内で作成できます。

 

そして、それよりもさらに優れているのは、ビデオの制作と編集の過去の経験が必要ないことです。今日InVideoを使用して、練習する時間を必要とせずにプロのビデオを作成できます。とても簡単です。

Facebookライブ配信するには、会社またはビジネスページに移動し、[ライブビデオ]をクリックしてブロードキャストを開始します。

貼り付けた画像0170

とても簡単です!

これらのツールのいくつかを使用して、Facebook向けのすばらしいコンテンツを作成し、オーガニックリーチを節約します。

3.シェアy

 

私たちの最高のコンテンツのみ
Facebookでオーガニックトラフィックを促進するには、量より質が重要になります。

より良い投稿に焦点を合わせ、それらをあまり頻繁に掲載しないと、実際にはより良い結果が得られます。

私が何を意味するのか説明させてください。バッファによると、Facebookでは20分ごとに、100万を超えるリンクが共有されています。

その上、486万枚の写真がアップロードされ、80万近くのステータス更新が作成されます。

私たちは事実上、コンテンツの波に溺れています。

バッファはこれに気づき、変更を加えたいと考えました。彼らはFacebookの投稿頻度を50%削減し始めました:

貼り付けた画像0176

彼らは平均して1日あたり4つ以上の投稿を投稿し、そのレベルを1日あたり1〜2件の投稿に落とし始めました。

通常の半分のコンテンツを投稿することで、実際にはリーチ率が高くなり、エンゲージメントが向上しました。

彼らは、投稿すればするほど、受け取るリーチが少なくなることに気づきました。

2016年の初めに、彼らは1日あたり4倍のコンテンツを投稿していました。 2017年にその数を落としたときのグラフの傾向を見てみましょう。

貼り付けた画像0181

彼らのリーチは、Facebookで週に44,000人から150,000人以上に3倍以上になりました。

すべて、投稿頻度を50%減らすことによって。

また、投稿へのエンゲージメントが大幅に増加しました。

貼り付けた画像0169

Facebookコンテンツとの1日の平均エンゲージメントは、500未満から1,000以上に増加しました。

「少ないほど多い」戦略を使用して、Facebookアルゴリズムがハッキング可能であることを証明することができました。

彼らは、投稿するコンテンツが少ないほど、より良い結果が得られることを発見しました。

だから、それは私の次のポイントに私をもたらします:

最高のコンテンツとそのコンテンツのみを投稿することに焦点を当てます。

Facebookページにすべての新しいブログ投稿を投稿する必要はありません。

人々は単にそれをもう見たくないのです。代わりに、他のソーシャルチャネルからの最高のものを分析し、Facebookで一流の投稿を共有する必要があります。

これを行うには、Twitterアカウント分析に移動して、どの投稿が最も効果的かを確認します。

貼り付けた画像0172

インプレッションとエンゲージメントレベルの点で最高のパフォーマンスを示した投稿を選びます。

これにより、Facebookで共有する必要のない成果の低い投稿を取り除くことができます。

これらのトップシェルフの投稿を使用して、Facebookで1日1〜2回だけ共有し、オーガニックリーチをすばやく増やします。

4.あなたのページを高く評価するためにエンゲージメントを招待します
たった5分で、たくさんのページのいいねやより積極的に関与するユーザーを簡単に取り込むことができると言ったら、どう思いますか?

私が夢中だったと思いますか?

Facebookの「InvitedtoLike」ボタンを使えば、まさにそれが可能です。

誰かがFacebookであなたのコンテンツに関与しているとき、彼らがまだファンでない場合は、実際にそれらをあなたのページに戻すことができます。

この戦略は、1つの単純な理由で機能します。

あなたがあなたのページを好きになるように招待している人々は、あなたのオーガニックコンテンツに証明された関心を示しています。

彼らはさらにそれに従事する可能性が高いです。

WordStreamのLarryKimは、彼のオーガニックFacebook投稿にこれを実装しました。

貼り付けた画像0192

これを行うことにより、彼は新しいページのいいねやファンを獲得して着陸させる際に15〜20%のコンバージョン率を見つけました。

彼は毎日何百人もの人々を連れ戻すことができました。ただし、注意してください。ラリーは、1日あたりの招待数には500から1,000の制限があると言っています。

このレベルを超える招待をスパムしないように注意してください。そうしないと、Facebookによってフラグが立てられるリスクがあります。

彼は、彼が招待した人々から、ページの招待に感謝している直接のメッセージを受け取り始めました。

貼り付けた画像0185

それは本質的に、人々を特別な気分にさせ、同時に彼のページに好きなものを駆り立てるパーソナライズ戦術として機能しました。

ありがたいことに、実装は本当に簡単です。 Facebookページに移動し、最新の投稿の1つに対する反応をクリックします。

貼り付けた画像0179

これにより、その投稿を高く評価し、反応し、関与したすべての人のリストが表示されます。

ここから、[招待]をクリックして、ページを高く評価するようにユーザーを招待できます。

貼り付けた画像0177

これを行うと、短期間に大量のいいねを生成できます。

また、このツールの優れている点は、ユーザーを再度招待できないため、スパムを送信するリスクがないことです。

彼らがすでにあなたのページを高く評価したか、またはあなたのページを高く評価するように招待された場合、それはあなたに通知します:

貼り付けた画像0191

以前にあなたのコンテンツを気に入ったことがある人を招待することは、Facebookやあなたのコンテンツですでにアクティブになっているより多くのユーザーを見つけるための素晴らしい方法です。

この戦術を使用してリーチを復活させ、より多くのエンゲージメントの高いオーディエンスを構築します。

結論
Facebookは、これまでで最も人気があり、最も広く使用されているソーシャルメディアプラットフォームです。

何百万もの企業がプラットフォームに広告を出し、ビジネススタイルのページを実行してオーガニックトラフィックを促進しています。

オーディエンスのレベル、機能、およびツールは、他のどのソーシャルネットワークにも匹敵しません。

これは、オーガニックリーチに依存する場合を除いて、企業やマーケティング担当者に最適です。

Facebookのオーガニックリーチは、2013年にニュースを発表して以来、着実に減少しています。

そして、それはあなたが持っているそれらのファンとFacebookページのすべてが近くにあることを意味します

 

今は役に立たない。

Facebookは、代わりに広告を介してそれらに到達することを望んでいます。

しかし、あなたはすでにそれらのファンを獲得するために一生懸命働いた。たくさんの人(私を含む)は、それらの好きな人やファンを獲得するためにお金を費やしさえしました。

では、どのようにしてシステムを回避し、それでも有機的なトラフィックを取り込むのでしょうか。

優先オーディエンスターゲティングを実装することから始めます。これは、オーガニックトラフィックを取り戻すための最良かつ最も簡単な方法の1つです。

Facebook広告の場合と同じように、オーガニック投稿をターゲティングできます。

次に、ビデオベースのコンテンツを実装します。他のどのコンテンツタイプよりもFacebookでのエンゲージメントを促進します。

より高いレベルのエンゲージメントが必要な場合も、最高のコンテンツを共有してください。

最後に、Facebookの「Inviteto Like」ツールを使用して、すでにコンテンツに関与している多数の新しいファンを呼び込みます。

Larry Kimはこのツールを使用して、15〜20%のコンバージョン率を見つけました。

オーガニックリーチを死者から取り戻すにはある程度の作業が必要ですが、これらの手順を実行することで、それを実行し、広告費を節約できます。

今日、オーガニックファンにリーチするための最良の方法は何ですか?