ライブビデオを使用して競争を支配する方法

あなたのビジネスを成長させるための新しい戦術を見つけることは難しいです。

競合他社がまったく同じことを試みている場合は特に困難です。

しかし、あなたは自分自身を差別化する必要があります。

同じ古いマーケティング戦術はあなたが目立つのを助けません。

潜在的な顧客を引き付けるための最良の方法の1つは、新しいプラットフォームを使用することです。

そこで、ライブビデオが登場します。

ライブビデオはゆっくりですが確実にオンラインビデオマーケティングの未来になりつつあります。

一般に、動画が大量のトラフィック、視聴回数、エンゲージメントを生み出していることは周知の事実です。

現在、人々はFacebookYouTubeなどのプラットフォームで毎日数十億時間のビデオを視聴しています。事前に録画されたビデオが依然としてスペースを支配している一方で、ライブビデオは追いついてきています。

実際、人々は事前に録画されたビデオよりもライブビデオを見ることに多くの時間を費やしています。

ライブビデオの使用を開始するのをこれ以上待つリスクはありません。

ありがたいことに、ライブビデオマーケティングですでに先導しているブランドがいくつかあります。

ライブビデオが必要な理由と、それを使用して競争を支配する方法は次のとおりです。

ライブビデオを使用する必要がある理由
事前に録画されたビデオが、ブログのコンテンツよりもマーケターの間で広く使用されるようになるペースにあることは周知の事実です。

エンゲージメント、視聴回数、トラフィックを増やします。

ライブビデオは、ブログコンテンツよりもすでに望ましいものです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

実際、LivestreamはNew York Magazineで調査を実施し、ライブビデオがマーケティングをどのように支配するかを明らかにしました。

現在、ユーザーの80%は、コンテンツマーケティングの投稿を読むよりも、ブランドのライブビデオを視聴したいと考えています。

貼り付けた画像0111

人々は、あなたの投稿を読みたいよりも、あなたの会社がライブコンテンツを制作しているのを見たいと思っています。

考えてみてください。実用的なデータを見て聞いたり、25分かけてテキストを読んだりしますか?

エンドユーザーの立場に立つと、ライブ動画がどのように役立つかがわかります。

人々は、テキストベースのコンテンツよりも速くビデオや画像を処理します。

実際、人々は見たものの80%を保持し、読んだものの20%しか保持していません。

そして、現在のライブビデオコンテンツの前年比の成長は信じられないほどです。

貼り付けた画像034

これまで以上に多くの人々がライブビデオにチューニングしています。

そして、その人気は毎年高まっています。

ライブストリームイベントでも、コンバージョン率は比較的高くなっています。

貼り付けた画像030

ライブストリームを視聴する人の67%が購入しています。これは、ブログ投稿でインバウンドトラフィックを取り込む場合と比較すると、非常に高いコンバージョン率です。

ほとんどのサイトは、ブログのトラフィックを数パーセントしか変換しません。

その上、人々は事前に録画されたビデオと比較して、ライブのビデオを3倍長く視聴することになります。

貼り付けた画像037

ライブ動画は、ライブではなくなった動画よりも多くの共有、コメント、インタラクションを獲得します。

ブランドは、ライブビデオコンテンツとの前例のないレベルのエンゲージメントを見ることができます。

では、どのプラットフォームを使用する必要がありますか?

LivestreamとNewYorkMagazineの調査によると、最も人気のあるライブビデオプラットフォームはFacebookYouTubeです。

貼り付けた画像022

そして、各プラットフォームのユーザーベースを見ると、それは理にかなっています。

現在、YouTubeには10億人を超えるアクティブユーザーがいます。

Facebookには月間20億人以上のアクティブユーザーがいます。

Facebook Live、YouTubeLiveなどでライブビデオコンテンツを活用する方法は次のとおりです。

同時に、あなたはまた競争を支配することができます。

ライブビデオの共有を開始する方法

ライブビデオを共有するために使用できるプラットフォームはたくさんあります。

Facebook Live、Twitter Live Streaming、YouTube Live、Livestreamなどがあります。

しかし、最もライブのファンはどこにいるのでしょうか?

前回のライブストリーム調査では、FacebookYouTubeがトップサイトであることがわかりました。次の調査では、そのデータも確認されています。

StatistaとBusinessInsiderによると、最も人気のあるプラットフォームは次のとおりです。

貼り付けた画像045

リソースが薄くなりすぎないように、これらのプラットフォームの1つまたは2つに時間と労力を集中させる必要があります。

マーケティング計画を最適化し、すべての努力を1つのバスケットにまとめたい場合は、FacebookLiveが最適です。

彼らは、20億人を超える人々の最大の月間アクティブユーザーベースと、他のどのプラットフォームよりも多くのライブビデオウォッチャーを持っています。

さらに、ライブストリーミングを開始するのは簡単です。

モバイルまたはデスクトップでライブ配信できます。また、生産価値を高めたい場合は、外部カメラとマイクを接続することもできます。

開始するには、会社のFacebookページにアクセスし、投稿オプションから[ライブビデオ]を選択します。

貼り付けた画像083

ここから、2つのライブストリーミングオプションから選択できます。

貼り付けた画像0106

外部カメラまたはゲームのライブストリームを接続します。

カメラを接続する場合は、カメラオプションを選択して、すぐにストリーミングを開始します。

とても簡単です!

YouTubeでストリーミングしたい場合

 

、それも信じられないほどシンプルです。クリエイタースタジオに移動し、ライブストリーミングタブの下にある[今すぐストリーミング]をクリックします。

貼り付けた画像0133

次に、[開始]をクリックして、アカウントを確認します。

貼り付けた画像065

アカウントを確認すると、すぐに公開できます。

または、最初にストリーム設定を編集して、すばやくライブ配信するためのYouTubeのヒントを確認することもできます。

貼り付けた画像0116

これらのソーシャルプラットフォームでのライブストリーミングは、マーケティング戦略で実行できる最も簡単な方法の1つです。

ビデオコンテンツをライブストリーミングする方法がわかったので、次の点に注意してください。

舞台裏のコンテンツを表示する
Livestreamの最新の調査によると、87%の人が、舞台裏のコンテンツをもっと見ることを意味する場合、ライブビデオを見ることを好みます。

貼り付けた画像0150

舞台裏のコンテンツは、ユーザーをブランドに結び付けるための最良の方法の1つです。

考えてみてください。

NG集は、YouTubeで最も視聴されているコンテンツの1つです。

テレビ番組NG集のビデオを検索します。それらの多くは何百万ものビューを持っています:

貼り付けた画像094

人々は、クリエイターがコンテンツをどのように制作したかを示す舞台裏の動画を楽しんでいます。

彼らはあなたのビジネスがどのように機能するか知りたがっています。彼らは、闘争、困難な時期、そして従業員間の実際の相互作用を見たいと思っています。

パーソナライズは非常に大きく、舞台裏のコンテンツを見ることは、視聴者との個人的なやりとりの一形態です。

ライブビデオを使用すると、ブログの投稿や事前に録画されたビデオでは不可能な方法で、ブランドとつながることができます。

ライブのときは、通常、すぐに利用でき、コメントにリアルタイムで応答します。

あなたのブランドはあなたの聴衆にとって人間的なものになります。

舞台裏のライブストリームコンテンツの素晴らしい例をいくつか紹介します。

バッファがTwitterでどのように機能するかを見てみましょう。

貼り付けた画像09

タイトルに気づきましたか?ソーシャルメディアマネージャーの1日。

ユーザーは、この種のコンテンツに注目したいと考えています。それは彼らに彼らのビジネスを成長させるために企業とブランドが毎日何をしているのかを示しています。

これは、ビジネスを成長させるために必要な舞台裏のアクションを示しています。

そのため、このストリームには1,000人を超える視聴者がいました。

生産額は最小限でした。それらの訪問者を引き付けるために、スタジオや豪華な設備は必要ありませんでした。

もう1つの優れた例は、FacebookLiveのToughMudderからのものです。

貼り付けた画像018

彼らは、参加できなかった人々とつながるために、対面式のイベントの舞台裏の映像をライブストリーミングしました。

それは人々にあなたのブランドで何が起こっているかを示し、彼らが実際にそこにいることができなくても彼らにつながる機会を与えます。

ライブビデオストリーミングで舞台裏のコンテンツをもっと見せてみてください。

次のライブビデオでテストするためのいくつかのアイデアを次に示します。

会社やオフィスでの日々の活動を表示する
従業員との即席の面接を実施する
ランチやコーヒーブレイクでのライブビデオをチームと共有する
舞台裏のコンテンツは、本物で本物であるため成功します。

今日それを実装して、膨大なレベルのエンゲージメントを確認してください。

ブログ投稿をライブコンテンツに変える
ブログの投稿を新しい形式のコンテンツに変えることは、ハードワークを再利用するための優れた方法です。

たとえば、大量のトラフィックを集めたお気に入りのブログ投稿の1つを取り上げて、そこからビデオやインフォグラフィックを作成することができます。

半分の作業でトラフィックを2倍にすることができます!

しかし、このセクションに入る前に、今日のマーケティング環境におけるコンテンツマーケティングの古典的なシナリオを紹介しましょう。私はあなたが以前ここにいることに気付いたに違いない。

あなたは新しいトピックのキーワードを研究するのに何時間も費やします。

キーワードリストを作成したら、次の月の記事のトピックを作成するのにさらに数時間を費やします。

次に、記事のトピックを作成したら、各投稿の作成に何時間も費やします。

実際、Orbit Mediaによると、1つのブログ投稿を書くのに3時間以上かかります。

貼り付けた画像0127

これは、1,000語をわずかに超えるブログ投稿の場合です。

貼り付けた画像071

したがって、2,000語を超える長い形式のコンテンツを作成している場合は、最初から最後まで6.5時間かかると予想できます。

それは、含める画像を探す前です。

次に、最新のブログ投稿を公開し、可能なすべてのソーシャルメディアチャネルで宣伝します。

それをBufferにロードし、最大共有をスケジュールします。

そのコンテンツを再利用し、インフォグラフィックに変換して、より多くのシェアを獲得します。

しかし、次の月にマーケティング分析をチェックして、トラフィックレベルが低下していることを確認します。

コンバージョンが遅くなり、シェアが停止しました。

あなたのコンテンツは事実上1か月で死にました。

そのため、インバウンドのオーガニックトラフィック流入させ続けるために、さらに多くのコンテンツを作成する必要があります。

代わりに何ができますか?

ブログの代わりにライブビデオの利用を開始します。

たとえば、「1日10分でSEOを行う方法」という投稿がある場合は、それをライブ動画に変えることができます。

基本的に、それはウェビナーのようなものです。また、ウェビナーは、標準のブログ投稿と比較して、大量のトラフィックとエンゲージメントを促進します。

この戦術の私のお気に入りの例の1つは、Marketoからのものです。

pas

 

テッド画像0143

タイトルを見てください:「Scrappy#InfluencerMarketingStrategyを作成する方法」。

このビデオのコンテンツは、ブログ投稿にあります。ただし、大量のテキストよりもライブビデオの方がはるかに消化しやすいです。

HubSpotによるFacebookLiveのこの素晴らしい投稿をチェックしてください。

貼り付けた画像052

ブログ投稿にある典型的な画像を使ったライブ解説が組み込まれています。

これにより、コメンテーターが目標を達成するための各方法をカバーするので、視聴者はそれに合わせてフォローすることができます。

HubSpotはブログ投稿をライブビデオに変えました。

私のお気に入りのFacebookライブビデオのもう1つは、検索エンジンジャーナルからのものです。

貼り付けた画像0152

彼らは、典型的なブログ投稿トピックを取り上げてライブビデオに変換することにより、HubSpotと同様のアプローチを使用しました。

彼らは、ブログ投稿で使用したであろう画像を利用して、視聴者をガイドするのに役立てました。

ライブビデオコンテンツを使用して人々に新しい戦術を教えたい場合は、最もパフォーマンスの高いブログコンテンツをいくつか取り上げて、ライブビデオに変換してください。

最新ニュースを表示するために使用します
ライブストリームの調査によると、最も視聴されているライブビデオコンテンツの56%がニュース速報です。

貼り付けた画像088

Facebookは、ほとんどの場合、友達や家族の写真を見つける場所でした。

ユーザーベースが拡大しているため、今ではニュースや広告のホットチケットになっています。

実際、毎月20億人以上がFacebookで活動しています。

したがって、ニュース速報は最も消費されるコンテンツの形式の1つです。

そしてそれが、検索エンジンジャーナルがFacebookのライブビデオマーケティングを支配している理由です。

貼り付けた画像0100

彼らはニューススタイルのビデオを使用して、マーケティング環境がどのように変化しているかを示しています。

Googleの更新、アルゴリズムの変更などに関する最新ニュースを提供してくれます。

ニュース速報を使用するもう1つの優れた方法は、さまざまなイベントでライブビデオを作成することです。

たとえば、HubSpotがマーケティング会議中にニュースソースとしてライブビデオをどのように使用したかを確認してください。

貼り付けた画像0137

その動画は50,000回以上再生されました。

ニュース速報は、ライブ動画の視聴とエンゲージメントを促進するための優れた方法です。

これは、Facebookで最も一般的に消費されるコンテンツタイプの1つです。

お気に入りのライブストリーミングプラットフォームでニューススタイルの動画に実装できるアイデアをいくつか紹介します。

アルゴリズムの変更、更新などの業界ニュースに関するビデオを作成します。
マーケティングイベント/展示会/会議からコンテンツを作成する
あなたの会社からのニュースを含むビデオを作成します
これらのいくつかを開始して、高いエンゲージメントレベルとシェアを体験してください。

Q&A形式を使用する
質問と回答の形式は、高レベルのトラフィックとエンゲージメントを促進するのに最適です。

注目を集めるゲストをライブストリーミングショーに招待すると、ファンから多くの交流を得ることができます。

人々は業界のリーダーからの洞察やヒントを聞くことを楽しんでいます。

質問をしたり、インサイダーのヒントを得たりすることは、ビジネスを成長させるための最良の方法の1つです。

たくさんの貴重な情報を無料で入手できるので、ユーザーはそのタイプのコンテンツに注目するのが大好きです。

考えてみてください。

お気に入りの起業家に無料でライブストリームでたくさんの質問をすることができたら、ぜひ参加してみませんか?

Canvaの共同創設者とHubSpotがどのようにそれを行ったかを確認してください。

貼り付けた画像0122

彼らは、巨大で人気のある会社の共同創設者に、聴衆からの質問に答えるために彼らのライブショーに来てもらいました。

予想通り、彼らはたくさんのコメントとシェアを得ました。

人々は、有名な業界のインフルエンサーに、マーケティングでビジネスをどのように成長させたかについて尋ねたいと考えています。

これらの動画は、ブランドを認識していない可能性のある新しいインバウンドトラフィックを取り込むのに役立ちます。

あなたのニッチで人気のあるインフルエンサーを調べてみてください。

たとえば、次のような簡単なGoogle検索を実行できます。

貼り付けた画像060

これにより、ニッチで最も人気のあるインフルエンサーに関する詳細を見つけることができる、さまざまなラウンドアップスタイルの投稿が多数提供されます。

貼り付けた画像077

これらのインフルエンサーにコールドアウトリーチを実行し、Q&AセッションのためにFacebookライブストリームに参加してもらいます。

Q&Aライブ動画は、ファンやオーガニックトラフィックに動画にコメントして共有してもらうための、すばらしい方法です。

結論
ビジネスを成長させるための新しいマーケティング戦術を見つけるのは難しいです。

競合他社が新しいマーケティングチャネルも探している場合は特に困難です。

目立ち、成長を見たいのであれば、さまざまなプラットフォームでブランドを差別化する必要があります。

同じことを試し、異なる結果を期待することはできません。

同じ古いマーケティングプレイブックは、誰もがフォローしているものです。

新しいプラットフォームと戦術への分岐は、ビジネスを成長させるときの唯一の希望です。

そして、それがライブビデオがあなたのブランドに役立つところです。

毎日成長しています。

人々は今、これまで以上に多くのビデオコンテンツを消費し、書かれた投稿は少なくなっています。

つまり、ライブビデオを高速に実装する必要があります。今のように。

プラットフォームを選択してください。 Facebook Live、Twitter Live Streaming、YouTube Live、または別のWebサイトのいずれであっても、数分で開始できます。

舞台裏を表示

 

nesコンテンツ。 これは、ユーザーを巻き込み、ユーザーとつながるためのパーソナライズされた方法です。

次に、ブログの投稿をライブコンテンツに変換します。 人々はブログの投稿を読むよりもあなたのライブビデオを見たいと思っています。

「最新ニュース」の魅力を利用して、大量のトラフィックを促進します。 最新のニュースに関して、誰が知りたくないのでしょうか。

最後に、高レベルの起業家とのQ&Aスタイルのビデオを実装して、膨大なレベルのバイラルバズを促進することを検討してください。

ライブビデオはオンラインマーケティングの未来です。 準備する時が来ました。

競争を支配するために、どのようにしてライブビデオの実装を開始しましたか?