VRがマーケティングの未来にどのように影響するか

バーチャルリアリティは、もはやマトリックスだけのものではありません。

実際、過去5年間で、現実の世界でかなり目立つ場所になりました。

バーチャルリアリティVR)の使用に特化した製品とサービスはすでに開発されており、毎日使用されています。

ビデオゲーム、映画などで見つけることができます。

たとえば、VRゲームのPokémonGoは、2016年7月にモバイルゲーム市場にリリースされたときに世界を席巻しました。

また、Samsungのような企業は、携帯電話にすぐに接続できるVRゲーミングヘッドセットを作成しました。

テクノロジーストアに足を踏み入れると、仮想現実が形になっているのを垣間見ることができるでしょう。

VRの成長のこの爆発は、マーケターにとって朗報です。

新しいマーケティングプラットフォームや戦術はあまり登場しません。

しかし、彼らがそうするとき、あなたが成功したいのであれば、あなたは最初に乗り込んだ会社の1つである必要があります。

この新しく成長しているプラ​​ットフォームをどのように活用しますか?

本当にVRとは何ですか?そして、それはいったいどのようにマーケティングの未来に適用されるのでしょうか?

今日はそれについて詳しく説明します。

VRマーケティングの将来にどのように影響するか、そしてなぜ気にする必要があるのか​​を次に示します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

 

バーチャルリアリティとは何ですか?
バーチャルリアリティとそれがマーケティングにどのように適用されるかを説明する前に、いくつかの定義を確立する必要があります。

では、「バーチャルリアリティ」とはどういう意味ですか?

基本的に、仮想現実は、インタラクティブな環境のコンピューターベースのシミュレーションです。

ヘッドセット、メガネ、電話などの電子機器を使用することで、リアルで物理的な感覚を味わえます。しかし、そうではありません。

Augmentの有益で簡潔な定義は次のとおりです。

貼り付けた画像02582

バーチャルリアリティはさまざまな形をとることができます。

たとえば、Samsungは現在、ゲームやリアルな、しかし偽の世界のシミュレーションに使用される「GearVR」と呼ばれる製品を開発および販売しています。

貼り付けた画像02554

VRヘッドセットとコントローラーを使用して、仮想地球やその先を探索したり移動したりできます。

貼り付けた画像02483

サムスンの製品でバーチャルリアリティを使用して、事実上スカイダイビングを行うこともできます。

貼り付けた画像02661

VRベースの製品では、オプションはほぼ無制限です。

新しいレベルでのゲームのプレイや体験から、新しい目的地への旅行まで、すべてヘッドセット内で何でもできます。

バーチャルリアリティは、現代の世界で見られた最大の技術革新の1つです。

お気に入りの都市についての番組や映画を見る代わりに、ヘッドセットでそこにいることができます。

旅行にお金がない場合は、自宅の快適さからバルセロナを歩いているような気分になります。

プレイステーションのような他の会社も、高度なVR技術を開発しています。

たとえば、彼らは現在、プレイステーションVRと呼ばれる製品を販売しています。

貼り付けた画像02588

現在、市場にはバーチャルリアリティマシンを販売している企業が数十社あります。

PCmagによると、最も人気のあるものをいくつか紹介します。

貼り付けた画像02524

現在、バーチャルリアリティ技術は、ユーザーが仮想世界やゲームにすばやく没頭できるようにするヘッドセットスタイルの製品に大きく基づいています。

しかし、新しい技術の進歩が発見されるにつれて、バーチャルリアリティは年々多様化しています。

バーチャルリアリティは急速に成長しています
これらすべての新機能により、バーチャルリアリティ市場が爆発的な成長を遂げているのも不思議ではありません。

実際、現在の世界のバーチャルリアリティ収益は2017年に70億ドルに達しています。

貼り付けた画像02508

その上、収益は2021年までに10回爆発するように設定されています。

バーチャルリアリティが増加しており、前例のない成長が期待されていると言っても過言ではありません。

バーチャルリアリティベースのコンテンツをすでに消費している最も一般的な方法のいくつかは、ヘッドマウントディスプレイを使用することです。

貼り付けた画像02681

では、このクレイジーな新技術を実際に使用している人は何人いるのでしょうか。それらの何百万。

貼り付けた画像02499

バーチャルリアリティの市場は、2020年までにユーザーの大幅な成長が見込まれています。

より多くの企業が仮想コンテンツを消費するためのより多くの製品と方法を生産するにつれて、ユーザーベースは成長し続けます。

その上、ベンチャーキャピタル企業は仮想および拡張現実製品への投資を増やし始めています。

貼り付けた画像02491

ベンチャーキャピタル企業がより多くのお金を投資し始めると、ユーザーが示している傾向を把握することができます。

たとえば、Global Web Indexによる2016年の調査によると、16歳から34歳までの5人に2人以上がVRヘッドセットに興味を持っています。

貼り付けた画像02547

バーチャルリアリティは毎年成長しています。より多くの消費者がVR製品に関心を示し始めており、コンテンツを構築しているより多くの企業がVR製品に最適化することを奨励しています。

では、これはマーケターにとって何を意味するのでしょうか?

それはいくつかの異なることを意味します:新しい広告

 

イジングプラットフォーム、より多くのeコマース販売、ローカルビジネストラフィック、およびコンテンツを共有するさまざまな方法。

Tech Crunchによると、バーチャルリアリティの長期的なビジネスモデルは、次の収益センターに焦点を当てます。

貼り付けた画像02518

VR業界の最大の収益ドライバーのいくつかは、広告費、eコマース販売、およびハードウェア販売に焦点を当てます。

バーチャルリアリティとは何か、そしてそれがマーケティングにとって重要である理由を十分に理解したので、VRが将来のマーケティングにどのように影響を与えたかの例をいくつか示します。

ポケモンGOVRベースのマーケティングをどのように刺激したか
ポケモンGOに慣れていない場合は、おそらく岩の下に住んでいます。

貼り付けた画像02537

2016年にリリースされたとき、インターネットとモバイルゲームの世界は大流行しました。

ゲーム自体はシンプルでした。

あなたはあなたの携帯電話にアプリケーションをインストールし、それからあなたはそれでポケモンを捕まえるために現実の世界に出かけました。

ゲームには、あなたがあなたの街のどこに行ったかに応じて、仮想ポケモンを特定する仮想マップが含まれていました。

貼り付けた画像02655

あなたがポケモンに出くわしたとき、それはあなたの環境に事実上現れるでしょう。

貼り付けた画像02495

PokémonGoは、バーチャルリアリティモバイルゲームの最初の最も人気のあるバージョンの1つでした。

実際の街を歩き回って、周囲の環境と完全に相互作用する仮想ゲームのキャラクターが画面に表示されるのを見ることができます。

そして、ユーザーベースは爆発的に増加しました。

実際、2016年にゲームがリリースされたとき、人々はFacebookやSnapchatなどのソーシャルメディアプラットフォームよりも多くの時間をゲームに費やしていました。

貼り付けた画像02650

それに加えて、PokémonGoは、ピーク時の毎日のアクティブユーザーになると、史上最大の米国のモバイルゲームでした。

貼り付けた画像02562

ポケモンGOは世界的なセンセーションを巻き起こしました。

あなたが行ったほとんどどこでも人々がそれを演奏しているのを見ることができました。

貼り付けた画像02678

では、ゲームアプリはマーケティングと何の関係があるのでしょうか。

PokémonGoのバーチャルリアリティゲームは、マーケティングの世界にどのような影響を与えましたか?

地元企業はコンテンツを利用し始めました。

企業は基本的に、顧客を自分のビジネスに引き付け、ポケモンの「狩り」に出かけた人々に売り込む広告スペースを購入することができます。

ユーザーは地元の企業で特定のポケモンを見つけることができました。

より良い画像を提供するためのいくつかの例を次に示します。

貼り付けた画像02513

地元企業は、「ルアー」と呼ばれるゲーム内の特定の広告スロットを購入できます。

貼り付けた画像02644

これらの「ルアー」は、基本的に、少額の料金で群衆を引き付ける企業向けの広告でした。

あなたのブランドを「ポケストップ」として宣伝することができます。そこでは、実際の人々がポケモン狩りを支援するためにアイテムを集めて来て、売り上げを伸ばす機会を与えることができます。

テキサスにあるFuzzyのTacoShopがPokémonGoを使用して大量の新規ビジネスをもたらした方法は次のとおりです。

貼り付けた画像02630

このタイプのバーチャルリアリティゲームは、マーケティングにとって素晴らしいものでした。

ニューヨークの地元企業、Miscelanea NYは、PokémonGoを使用して、Facebookページでの大規模なエンゲージメントと店舗への実際のトラフィックを促進しました。

貼り付けた画像02674

また、AdEspressoによると、ページのいいねが1,600%増加しました。

貼り付けた画像02621

PokémonGoは、新しいレベルの広告を再生するためにもたらしました。

Facebookで広告を購入する代わりに、人々は実際のトラフィックを店舗に誘導するVRゲームで広告を購入していました。

PokémonGoは、バーチャルリアリティマーケティングの未来にどのように影響を与え始めるかを示す代表的な例です。

このようなシンプルで基本的なVRゲームがマーケティングや広告に大きな影響を与える可能性がある場合は、ヘッドセットベースのVRゲームで購入できる広告の種類を想像してみてください。

バーチャルリアリティは感情的な関与を促進します
感情がマーケティングエンゲージメントを促進する大きな要因であることは周知の事実です。

たとえば、ストーリーテリングを見てください。

人々は話を聞いて、ビジネスの成長などの実際のアプリケーションにそれらを接続するのが大好きです。

ストーリーテリングは強力であり、1つの単純な理由で、大きなコンバージョンを促進することができます。人々はそれに共鳴します。

彼らはそれに感情的に執着します。

そして、ニールセンとYuMeの2016年の調査によると、バーチャルリアリティはまさにそれを実現しています。

貼り付けた画像02594

調査結果は信じられないほどでした。

バーチャルリアリティ研究の参加者は、コンテンツ消費の他のプラットフォームと比較した場合、より積極的でした。

これらの参加者は、実際にはエクスペリエンスの50%で非常にエンゲージメントの高い状態でしたが、ビデオコンテンツでは、エクスペリエンスの34%でのみエンゲージメントを維持していました。

それだけではありません。バーチャルリアリティは、ビデオよりも17%高い感情的反応、2Dよりも27%高い反応をもたらしました。

全体として、バーチャルリアリティは、テストされた他のどのプラットフォームよりも高いエンゲージメントと感情的な反応をもたらしました。

そして、それはマーケターにとって素晴らしいニュースです。感情ベースのマーケティングは、従来の製品ベースの広告では不可能な方法で、人々をブランドに結び付ける強力な方法です。

VRはより良いコンテンツマーケティングをもたらします
バーチャルリアリティは、よりインタラクティブで創造的で魅力的なコンテンツへの扉を開きます。

ほぼ無限の可能性を秘めたVRは、コンテンツを変更することでマーケティングを変えます

 

マーケティングゲーム。

これの最も良い例の1つはIkeaから来ています。

Ikeaに慣れていない場合は、世界中の数十か国に大規模なショップがある家具店です。

また、バーチャルリアリティマーケティング戦略を利用して、大量の新規販売をもたらしました。

彼らは「IkeaPlace」と呼ばれるiPhoneアプリを使用してこれらすべてを行います。

貼り付けた画像02502

このアプリケーションを使用して、自宅のさまざまな家具をテストできます。

つまり、新しい家で家具が機能するかどうかを確認するために店に行く必要さえありません。

外観は次のとおりです。

貼り付けた画像02600

これはステロイドのコンテンツマーケティングです。

最高のタイプのソファや重要な家のデザイン機能についてブログを書く代わりに、顧客にさまざまな製品を仮想的にテストさせることができます。

ブログの投稿で消費者を説得する代わりに、実際に消費者に無料で製品のテストを楽しんでもらうことができます。

コンテンツマーケティングは、仮想現実の大きな実装によって永遠に変わる可能性があります。

人々はすでにますます読んでいます。実際、43%は、マーケターからのさらに多くのビデオを見たいと考えています。

つまり、コンテンツマーケティングは生き残るために適応する必要があり、仮想現実の発明により、仮想ビデオスタイルのコンテンツに非常に簡単に移行できる可能性があります。

チケット販売プラットフォームであるStubHubでさえ、バーチャルリアリティコンテンツマーケティングを利用しています。

ユーザーは、チケットを購入したいコンサート会場に基づいて仮想環境で対話できます。

貼り付けた画像02671

これにより、ユーザーは購入する前に、購入する正確な座席をテストできます。

Shopifyは、仮想現実を利用してコンテンツの販売も促進し始めています。

彼らは現在、ユーザーが仮想店舗に足を運び、eコマース販売用のTシャツをデザインできるアプリケーションを構築しています。

貼り付けた画像02573

また、仮想体験から直接デザインしたシャツを購入できるようにすることで、この無料体験のユーザーを変換します。

コンテンツマーケティングは、今後5年から10年で大きく変化する可能性があります。

テクノロジーが改善、変化、進歩し始めるにつれて、それは避けられません。

VRは、ユーザーエクスペリエンスのためにコンテンツを配信および最適化する方法に大きな影響を与えます。

長い形式のブログ投稿を書くことに焦点を合わせるのではなく、仮想のインタラクティブなビデオを作成することに焦点を合わせます。

バーチャルリアリティマーケティングの最大の強みの1つは、コンテンツマーケティングの拡大です。

貼り付けた画像02606

これにより、ユーザーは、リアルに感じて見える仮想的な方法でコンテンツに接続できるようになります。

そして、ブランドはすでにこのコンテンツマーケティング戦略で成功を収めています。

たとえば、Destination British Columbiaは、VRコンテンツマーケティングを使用してバーチャルリアリティコンテンツを作成しました。

貼り付けた画像02530

ユーザーは事実上ブリティッシュコロンビアに旅行して荒野を探索することができます。

これは、コンテンツマーケティングを次のレベルに引き上げています。

彼らは紀元前にやるべきことについてのブログ投稿を書いておらず、基本的なビデオも作成していませんでした。

これにより、ユーザーは、BCをさらに訪れて見たくなるような体験に、感情的につながることができました。

そしてそれはうまくいった。

貼り付けた画像02543

彼らはバーチャルリアリティキャンペーンで5%多くの訪問を促進しました。

コンテンツを作成するためのVRのもう1つのすばらしい使用法は、トーマスクックの旅行代理店が、新しい顧客に製品を紹介するために行いました。

貼り付けた画像02666

彼らはそれを「購入する前に飛ぶ」体験と呼び、VRユーザーはニューヨーク市の飛行機やヘリコプターに仮想で乗ることができました。

かなりかっこいいですよね?

このコンテンツマーケティングにより、Thomas CookはROIを40%向上させることができ、ニューヨーク市の予約数は190%増加しました。

貼り付けた画像02614

しかし、私が今まで見たバーチャルリアリティコンテンツマーケティングの最良の例の1つは、2015年にマリオットによって行われたものです。

貼り付けた画像02637

彼らは、ユーザーに新しい目的地への旅行体験を提供するために、ホテルの各部屋にバーチャルリアリティヘッドセットを追加し始めました。

ホテルの部屋にいるゲストは、ヘッドセットをスライドさせるだけで、ロンドン、ニューヨーク、北京に数秒で移動できます。

バーチャルリアリティコンテンツを使用した新規ゲストのうち、51%がマリオットホテルにもっと頻繁に滞在したいと答えました。

貼り付けた画像02487

バーチャルリアリティのコンテンツマーケティングは、創造性と探求への扉を開きます。

これらの経験とパーソナライズされた活動は、販売の大きな推進力として役立ちます。

バーチャルリアリティの無料トライアルのように考えてください。

人々はあなたの製品とサービスをテストすることができます。そして、彼らは完全な製品を購入する前にそれを事実上体験することができます。

それはためらいと回心の間のギャップを埋めます。

バーチャルリアリティは急速に成長しており、コンテンツマーケティングもそれに伴って成長する必要があります。

結論
バーチャルリアリティは、過去5年間、革新的で進化しているテクノロジーです。

あらゆる種類の製品、サービス、およびゲームがこのテクノロジーを利用し始めています。

毎日、企業が手に取るにつれて、仮想現実はより現実的な現実になります

 

急速に成長する傾向。

そして、消費者も参加しています。

ポケモンGOは、バーチャルリアリティゲームを使用して何百万人もの人々の生活を引き継ぎました。

また、企業は携帯電話に接続できるバーチャルリアリティバイスの開発を始めています。

テクノロジーは拡大し、成長しており、ユーザーベースも同様です。

そして、マーケティングに関して言えば、それは私たちがマーケティングメッセージを配信するための新しいチャネルを持っていることを意味します。

ただし、新しいメディアを利用したい場合は、それがマーケティングの将来にどのように影響するかを知る必要があります。

バーチャルリアリティは急速に成長しています。より多くの企業がVRベースの製品を製造しており、より多くの企業が技術の開発に投資しています。

PokémonGoは、VRがあなたのブランドにとって巨大になる可能性があることをマーケターにすでに示しています。

バーチャルリアリティは、他のどの形式のコンテンツよりも高い感情的な関与を促進します。

その上、私たちが知っているように、それはコンテンツマーケティングを変えています。

ブログ投稿の代わりに、高レベルのエンゲージメントとインタラクションを促進する仮想体験が見られるようになります。

バーチャルリアリティはここにとどまるように思われ、今後数年間はマーケティングの世界で重要な役割を果たします。

VRマーケティングの未来に備えるために何をしますか?