ソーシャルメディアマーケティングを使用して売上高で632,481ドルを生み出す方法

ソーシャルメディアマーケティングは、ブランドを構築する上で優れたツールです。

しかし、販売を推進することによってそれからお金を稼ぐことは難しいです。

実際、多くのマーケターはソーシャルメディアを投資収益率(ROI)に結び付けるのに苦労しています。

これはおそらく、ソーシャルメディアは、ブランドを構築して顧客と交流する方法としてのみ見られているためです。

または、パーソナライズされたカスタマーサービスで顧客の問題を解決する方法として。

または、かわいい猫や赤ちゃんの動画を共有する場所です。

しかし、ソーシャルメディアは実際には売り上げを生み出すための優れたツールでもあります。

GoogleAdWordsやFacebook広告のようなプラットフォームほど簡単ではありません。

これらのプラットフォームはROIと直接結びついており、売り上げを伸ばしていますが、ソーシャルメディアはそうではありません。

ソーシャルメディアの主な目標は、必ずしも売り上げを伸ばすものとは見なされていません。

しかし、そうあるべきであり、そうすることができます。それは、ビジネスを成長させるために行うすべてのことは、収益を生み出すという最終目標に焦点を当てる必要があるためです。

そしてありがたいことに、私がキャリアの中で得たいくつかのヒントがあり、それによって私は大量の売り上げを生み出すことができました。

実装もそれほど難しくはありませんでした。

ソーシャルメディアは、目標と目的を定義したときに売上を生み出すための優れたプラットフォームです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

実際、私はInstagramだけで332,640ドルの売り上げを上げました。

これが、私がソーシャルメディアマーケティングを使用して、年間で632,481ドルの売り上げを生み出した方法です。

緊密なコミュニティを構築する
ソーシャルメディアマーケティングから売り上げを生み出すための最初のステップは、熱心なフォロワーの緊密なコミュニティを構築することです。

ソーシャルメディアでユーザーと交流することは、前向きなことと見なされるべきです。

信頼を高め、顧客ベースとの個人的な関係を構築する方法。

たとえば、Facebookでファンとどのようにやり取りしているかを見てください。

貼り付けた画像01655

貴重なコンテンツを共有しているだけではありません。コメント投稿者とも直接連絡を取り合っています。

これは、あなたとコミュニケーションをとるのが好きな熱心なフォロワーを構築するための優れた方法です。

そして、応答するのに数秒しかかかりません。

お気に入りのブランドや俳優があなたに反応した場合と同じように考えてください。

もっと好きになりますよね?

あなたは彼らが応答するのに時間がかかったことに驚かれることでしょう、そしてあなたはおそらくその後彼らのソーシャルメディアページを再訪するでしょう。

それがこのステップの本当の目標です。

デイリークイーンのような大企業は、このカスタマーエンゲージメントのアプローチを完璧にしています。

貼り付けた画像01665

応答するのにほんの数秒かかりました。そして今、彼らはより高い生涯価値を持つ可能性が高い顧客との忠実な関係を確立しました。

応答するだけでなく、ユーザー生成コンテンツを共有することを検討してください。

これは、あなたと交流するのが大好きなコミュニティを構築するための私のお気に入りの戦略の1つです。

Slackが顧客に対してこれを行う方法が大好きです。

貼り付けた画像01667

彼らは、Instagramユーザーが毎日送信する素晴らしいユーザー生成コンテンツを共有しています。

なんで?ユーザー生成コンテンツが機能するため:

ユーザーの85%は、UGCはブランド投稿の写真よりも影響力があると考えています。

その上、UGCは、それがないキャンペーンやWebサイトよりも29%高いオンラインコンバージョンを獲得します。

よりインタラクティブなソーシャルエンゲージメント、フォロワー、そして最終的には販売が必要な場合は、UGCを使用して緊密にエンゲージメントの高いコミュニティを構築する必要があります。

インフルエンサーとの関係を築く
フォロワーが1,000人未満のソーシャルメディアを開始する場合、売り上げを伸ばすのは難しい場合があります。

あなたは販売のために活用するのに十分な大きさのオーディエンスを構築する必要があります。

これを行うための最良の方法の1つは、ソーシャルメディアインフルエンサーとつながることです。

クロスプロモーションは、フォロワーを増やすことになると非常に効果的です。

そしてそれは理にかなっています:

関連するブランドからの叫びや言及を得るとき、あなたは当然のことながら関連するトラフィックのトンを期待することができます。

例を挙げましょう。

有名なYouTubeセンセーションのZoellaについて聞いたことがありますか?

貼り付けた画像01653

彼女には現在1100万人以上の加入者がいます。

彼女が本「GirlOnline」をリリースしたとき、彼女はソーシャルメディア接続を使用して78,109部を販売しました。

それはJ.K.以上ですローリングが最初のハリーポッターの本「ハリーポッターと賢者の石」をデビューさせました。

まだ納得していますか?

彼女は基本的にソーシャルメディアインフルエンサーと彼女のつながりを利用して、彼女の製品に関する誇大宣伝とバイラルバズを広めました。

そして良いニュース:

大手ブランドだけができることではありません。あなたはただあなたのニッチのトップインフルエンサーとのいくつかの本当の、有機的な関係を作り始める必要があります。

インフルエンサーマーケティングは、単なるマーケティングの流行語ではありません。

統計はそれ自体を物語っています:

2016年のGoogleの調査によると、YouTubeのチャンネル登録者と視聴者の60%が、お気に入りのコンテンツクリエイターからのおすすめに基づいて購入を決定すると答えています。

貼り付けた画像01668

そして、人々がオンラインレビューを信頼していることは周知の事実です。

 

彼らが露骨な広告をするよりも多くのecommendations。

実際、Experticityによると、消費者の92%は、個人的なつながりからの製品の推奨を信頼しています。

そして、33%だけが広告を信頼しています。

強力で本物のインフルエンサーとつながることは、文字通りあなたの成長を爆発させる可能性があります。

それで、どうやってそれをしますか?私の好きな方法は誠実であることです。本物であり、価値を提供します。

HubSpotに連絡して、「皆さん、素晴らしいです。私の新しい電子書籍を宣伝していただけませんか」と言うと、すぐにブロックされる可能性があります。

なんで?彼らは毎日何千ものそれらのメッセージを受け取ります。

インフルエンサーマーケティングとは、ニッチ市場や業界の人々とのつながりを構築し、サポートとプロモーションの相互交換を行うことです。

Twitter(またはお好みのソーシャルネットワーク)にアクセスして、ニッチで人気のある個人の検索を開始します。

貼り付けた画像01648

マーケティングインフルエンサー」のような単純な検索を使用して、マーケティング業界で人気のある個人の何百もの結果を取得できます。

または、Googleにアクセスして、「トップマーケティングインフルエンサー」のようなものを検索します。

貼り付けた画像01658

あなたは最高の影響力のある人の厳選されたリストを見つけることができるはずです。

これらのいずれかをクリックするだけで、あなたの側で調査することなく、アウトリーチリスト全体が表示されます。

このフォーブスリストのように:

貼り付けた画像01671

おっと、#2でそのクールな男は誰ですか?

ここでのアイデアは、与えられたニッチ内で専門家や業界のリーダーであるたくさんの人々を見つけることです。

次に、ソーシャルメディアでそれらをスカウトし、アウトリーチを実施して、本当の関係を築き始めることができます。

ただし、覚えておいてください。これには時間がかかります。これは、100人のコンバージョンを期待して50,000人に一般的なメッセージを送信するコールドメールキャンペーンではありません。

これは、相互の価値を提供し、本物であることについてです。

ソーシャルメディア上のコンテンツと対話することから始めます。彼らのブログ投稿にコメントしてください。

彼らの電子メールに返信するか、彼らのリストにサインアップしてください。

無料のプロモーションのために釣りをしている別のマーケティング担当者ではなく、彼らのコンテンツに本当に興味があることを示してください。彼ら(私を含む)は、昇進のために1日に何百通もの電子メールを受け取ります。

コンテストを実施して、オンサイトでのエンゲージメントを促進する

ソーシャルメディアマーケティングで売り上げを伸ばすもう1つの驚くべき方法は、コンテストを実施することです。

簡単です。人々は物を勝ち取るのが大好きです。

コンテストは、サイトやソーシャルページへのトラフィックを増やすための優れた方法です。

たとえば、私が実行したこのInstagramコンテストをチェックしてください。

貼り付けた画像01649

私はたくさんの製品を配り、何千人もの人々を私のサイトやソーシャルプロファイルに呼び込み、30万ドル以上の売り上げをもたらしました。

そして、私は一人ではありません。 HubSpotが行ったこの巨大な景品をチェックしてください:

貼り付けた画像01652

そして、それらのエンゲージメント数を見てください。 40,000以上のいいねと4,000以上のシェア。

これは、Appleのようなビジネスほどバイラルでも有名でもないマーケティング会社にとっては信じられないことです。

彼らは理由のためにお金と投資の面でたくさんの価値を提供しました:

景品は訪問者を変換し、信じられないほどの量のトラフィックを促進します。

私は、彼らがこの景品から何百もの高レベルのCRMの売り上げを閉じ、そのトラフィックとエンゲージメントで数十万ドルを稼いだことを確信しています。

では、どのようにして景品を始めますか?

Gleamのような、実績があり、テスト済みで、信頼性の高い景品プラットフォームを使用することをお勧めします。

貼り付けた画像01657

なんで?それはあなたの信頼性と信頼性を大幅に向上させます。数え切れないほどの企業で使用されています。

また、信頼性が高く安全に使用できるという確かな実績があります。

その上、それが提供する機能は比類のないものです。

確認されたアクションによってエントリを追跡します。つまり、景品を入力するには、誰かがあなたのソーシャルアカウントをフォローするか、Webサイトにアクセスするか、フォームに入力する必要があります。

人々はGleamでシステムをだますことはできません。

セットアップもとても簡単です。新しいアカウントを作成してから、新しいコンテストを作成します。

貼り付けた画像01660

ここでは、ユーザーに実行してもらいたい事実上すべてをカスタマイズできます。

貼り付けた画像01661

ソーシャルメディアアカウントの拡大から、アプリのダウンロード、メールの収集まで、あらゆることができます。

ユーザーにブログ投稿を共有させたり、プレゼントを共有してバイラルにすることもできます。

ツールは絶対に天才です。

ただし、この次のヒントに注意深く耳を傾けてください。

常にあなたのプレゼントをあなたのニッチに集中させることを忘れないでください。

SaaS企業を経営している場合は、靴を配らないでください。ビジネスに関係のない商品を提供すると、トラフィックが増加しますが、ほとんどの場合、関連性がなく、コンバージョンにつながる可能性は低くなります。

たとえば、HubSpotの景品をもう一度見てください。彼らの賞品を見ますか?

貼り付けた画像01669

メンターシップやHubSpotアカウントなどのニッチな製品をどのように提供しているかに注目してください。

これは、景品の後に立ち往生するトラフィックを運転するために重要です。

人気のあるCRMサブスクリプションを賞品として提供することを検討してください。

それらのエンゲージメントにリマーケティングする
ソーシャルメディアの大勢のオーディエンスを活用するための私のお気に入りの方法の1つは、リマーケティング広告を実行することです。

ソーシャルオーディエンスを構築するために時間と労力を費やす場合は、そのオーディエンスを販売に活用する必要があります。

さもないと、

 

ソーシャルメディアマーケティング戦略を構築する意味はありません。

FacebookInstagram、LinkedInなどのプラットフォームを使用すると、コンテンツへの関与方法に基づいて人々を簡単にリマーケティングできます。

これは、関心のある潜在的な顧客への販売を促進するための優れた方法です。

たとえば、先月のコンテンツで400件のいいねを獲得したとします。

それで?ここからどこへ行くの?そのトラフィックを販売のような具体的なものにどのように変えますか?

エンゲージメントに基づくリマーケティング

開始するには、ページまたは投稿のエンゲージメントに基づいてFacebookでリマーケティング広告を実行できます。

Facebook Business Managerに移動し、[アセット]の下の[オーディエンス]タブをクリックします。

貼り付けた画像01656

次に、カスタムオーディエンスを作成します。

貼り付けた画像01650

ここでは、カスタムオーディエンスタイプとして「エンゲージメント」を選択します。

これにより、FacebookInstagramのページや投稿に関与したことのある人をターゲットにすることができます。

貼り付けた画像01664

これで、さまざまなオプションがここにあります。

貼り付けた画像01651

これらのエンゲージメント要因のほとんどすべてがこのステップで機能します。

ここで重要なのは、あなたのソーシャルプロファイルに関心を示した人々へのリマーケティングに焦点を当てることです。

そうすれば、うまく変換できるカスタマイズされたオファーを送信できます。

ビデオビューを中心にオーディエンスを作成することで、これらのエンゲージメントの高いソーシャルユーザーをターゲットにできます。コンテンツがビデオベースである場合、これはリマーケティング広告からの売り上げを伸ばすための優れた方法です。

より基本的なものが必要な場合は、「Facebookページ」または「Instagramビジネスプロファイル」を選択して、FacebookページまたはInstagramプロファイルを操作したすべての人をターゲットにすることができます。

これは、より基本的な一般的なリマーケティングオプションになりますが、サイトやオファーへのトラフィックと売上を確実に促進します。

注意:無制限のカスタムオーディエンスを作成できるため、このリストから1つだけを選択することに制限されていると感じないでください。

これが私が最も成功したものです:

貼り付けた画像01670

これらは、ターゲティングに関して信じられないほどの特異性を可能にするため、最も成功しています。

たとえば、動画エンゲージメントをターゲットにする場合、これらのユーザーがあなたのコンテンツに非常に興味を持っていることはすでに知っています。

あなたは彼らがあなたが言わなければならないことを聞きたいと思っていること、そしてリマーケティング広告が彼らをコンバージョンに追いやるだけかもしれないことを知っています。

オプションが非常に多様であるため、この選択が大好きです。

貼り付けた画像01666

クーポンなどの意図的なオファーで、ほとんどすべての動画を視聴したユーザーをターゲットにできます。

または、25%しか視聴していない人を対象に、無料トライアルなどの脅威の少ないオファーをターゲットにすることもできます。

私が何を意味するのか分かりますか?人々がどれだけ熱心に取り組んでいたかに基づいて、さまざまなオファーのオプションは無限です!

Facebookページのインタラクションに基づいてユーザーをターゲットにすることにした場合は、次のような優れたオプションもあります。

貼り付けた画像01654

覚えておいてください:これらのエンゲージメントタイプごとに複数のオーディエンスを作成できます!

ページへのアクセスだけに限定しないでください。複数のエンゲージメントに基づいて複数のオーディエンスを作成します。

私は個人的に、「投稿や広告に携わった人々」をターゲットにすることで、売り上げを伸ばすのに大きな成功を収めました。

これは、ブランド認知度の低い訪問者から関心のある見込み客を分類するのに役立つ優れた識別指標です。

また、Instagramプロフィールのオーディエンスでも同じことができます。

貼り付けた画像01662

私のお気に入りのもう1つは、イベントの周りにカスタムオーディエンスを作成することです。

貼り付けた画像01663

たとえば、多くのウェビナーを実行しているとします。これは、ソーシャルメディアでの売り上げを大幅に伸ばすための優れた方法です。

実際、これは売り上げを伸ばすための私の頼りになる戦略の1つになっています。

このタイプのオーディエンスをカスタマイズするには、いくつかのオプションがあります。

貼り付けた画像01659

「興味を持って回答した人」に基づいたカスタムオーディエンスを使用するだけで、ウェビナーの売り上げを5倍に増やすことができました。

それは私が彼らを端から追い出し、私が切実に必要とし、望んでいるその販売を推進するのに役立ちます。

ソーシャルエンゲージメントへのリマーケティングにより、短期間でxxドルの売り上げを上げることができました。

このタイプのエンゲージメントに基づいて、Facebookで複数のカスタムオーディエンスを作成することを強くお勧めします。

ただ座って、キャンペーンを実行し、それらの売上が増加するのを待ちます。

結論
ソーシャルメディアマーケティングは、私がブランドを構築した最大の方法の1つです。

しかし、私が最初に始めたとき、私はそれでお金を稼ぐのに苦労しました。

私はソーシャルメディアマーケティングをROIに結び付けるのに苦労しました、そして私は他の多くの起業家もそうしていることを知っています。

ソーシャルメディアは通常、ブランドを構築し、即座に社会的証明を提供する簡単な方法と見なされています。

または、優れたカスタマーサービスを迅速に実施する方法として。

しかし、ここで確立したように、ソーシャルメディアマーケティングは実際には売り上げを伸ばすための素晴らしいツールです。

専用の用途は必ずしもPPCプラットフォームのように売り上げを伸ばすためではありませんが、簡単に行うことができます。

そして、それは私のお気に入りの方法の1つになりました。

開始するのは少し移行です。単にエンゲージメントを行うことから、売り上げを伸ばす目的でエンゲージすることへの移行です。

しかし、それは可能であり、lがあります

 

あなたがそれをするのを助けるたくさんの戦術。

直接かつパーソナライズされたエンゲージメントを持つ緊密なコミュニティを構築することから始めます。

次に、トラフィックを促進し、フォロワーを増やすことができる主要なインフルエンサーとの関係を構築します。

コンテストを実施して、さらに多くのトラフィックと売り上げをもたらします。

最後に、熱心なソーシャルファンをリマーケティングして、実際にお金を持ち帰ります。

ソーシャルメディアは、時間をつぶしたり、忠実なフォロワーを増やしたりするための単なる方法ではありません。 これは、成長するビジネスにとって優れた販売源です。

ソーシャルメディアを通じて売り上げを伸ばした最善の方法は何ですか?