ライブストリーミングを気にする理由

マーケティングの世界は常に進化しており、顧客にリーチし、ブランド認知度を広めるための新しい方法に関しては、マーケターは常に気を配っています。

そして、ビデオコンテンツはコンテンツマーケティングで注目を集めています。

しかし、私が他の起業家やマーケターとライブストリーミングについて話すとき、彼らはそれを一掃します。

彼らは次のようなことを言うでしょう:

「それはビデオゲームだけです。」

「人々は私たちのライブストリームを見たくないのです。」

ビデオゲームライブストリーミングの大部分を占めることは事実ですが、それがビデオゲームプレーヤー専用であるという意味ではありません。

Instagramについて少し考えてみてください。

ナショナルジオグラフィックに表示されるような写真を持った旅行写真家ではないにもかかわらず、マーケティング会社はInstagramで大成功を収めています。

彼らはヘアやメイクのチャンネルではないにもかかわらず、膨大な数のフォロワーを集めています。

プラットフォームが1つの点で非常に人気があるからといって、別の点でも同様に機能しないわけではありません。

したがって、ライブストリーミングのようなピジョンホールの方法は、通常、大きな間違いです。

特に業界が本当に離陸しているとき。

ライブストリーミングを行うのに最適な時期です。ボートに乗り遅れると、膨大な数のトラフィックとバイラルバズを生み出す能力を逃してしまう可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは、オーディエンスとつながるための最も本物の方法の1つであり、マーケティング業界がこれまでに見たことのないレベルのパーソナライズを可能にします。

ですから、時代遅れにならないでください。古いビジネスのやり方にとらわれないでください。

ライブストリーミングに注意を払う必要がある理由と、それをマーケティング戦略に実装する方法は次のとおりです。

 

ライブストリーミングは急速に成長しています
ライブストリームを気にする必要がある主な理由の1つは、その膨大なユーザーベースと人気の高まりによるものです。

ボタンをクリックするだけで数千(またはそれ以上)の新規顧客にリーチできる可能性が現実のものになりつつあります。

検索エンジン最適化やコンテンツマーケティングなどの戦術が時間とお金をかけすぎている場合は、トラフィックを増やすための新しいアウトレットが必要です。

ライブストリームプラットフォームを使用することは、ビジネスに大量の収益をもたらすほぼ無料の方法です。

そして、結局のところ、ビデオライブストリーミング市場は驚くべき速度で成長しています。

2016年には、すでに300億ドルを超える業界であり、まだ始まったばかりです。

2021年までに2倍以上の成長が見込まれ、700億ドルを超える産業になります。

ライブストリーミングは増加傾向にあり、日々成長を続けています。

Twitch.tvは、現在世界最大のライブストリーミングサイトの1つです。

貼り付けた画像01575

毎日1,000万人近くのアクティブユーザーが参加しています。そして、それらのアクティブなユーザーは、毎日平均106分間視聴しています。

さらに、インターネットユーザーの81%が、2015年よりも2016年に多くのライブストリーミングコンテンツを視聴しました。

数多くのソーシャルメディアプラットフォームがライブストリーミングを統合し始めており、顧客へのリーチがさらに容易になっています。

さらに、すべての年齢の人々が現在、ライブストリーミングビデオを視聴および作成しています。

貼り付けた画像01553

実際、18〜34歳の人々の63%は、ライブストリーミングコンテンツを定期的に視聴しています。

35〜54歳の人々のような古いターゲット市場でさえ、独自のライブストリームビデオを使用および作成しています。

最も人気のあるプラットフォームには、Facebook Live、TwitterYouTubeなどがあります。

貼り付けた画像01573

大きな数字を要約してみましょう。ライブストリーミングは、2021年までに705億ドルの業界になるでしょう。

減速の兆候もなく成長しています。

ライブコンテンツを絶えず視聴している信じられないほどアクティブなユーザーグループを利用し始めたい場合は、ライブストリーミングに参加する必要があります。

毎日何百万人もの人々がライブストリーミングコンテンツを視聴しています。

ライブコンテンツを視聴するユーザーの増加だけでなく、ビジネスの収益を上げるための優れた方法です。

ライブストリーミングは積極的なエンゲージメントを生み出します
過去数年間で、標準の動画の使用が劇的に増加しました。

人々はこれまで以上に多くのビデオベースのコンテンツを見ています。

携帯電話からタブレットまで、ビデオコンテンツが引き継いでいます。

貼り付けた画像01600

さらに、ライブビデオの使用量は、標準のビデオ視聴の傾向を徐々に上回っています。

貼り付けた画像01577

では、なぜライブストリーミングを使用する必要があるのでしょうか。

ライブストリーミングがビジネスにとって巨大になる理由を理解するには、人々がライブストリーミングを視聴している理由を知る必要があります。

人々がライブストリーミングコンテンツに驚くべき速さで同調している理由を理解する必要があります。

そして真実は、人々はテレビを愛するのと同じ理由でライブストリーミングコンテンツを見ているということです。

貼り付けた画像01585

それは彼らが最新のニュースやイベントについて常に情報を得るのを助け、彼らが企業と積極的につながるのを助け、そして彼らがあなたの新鮮な内容に興奮するのを助けます

 

nt。

一般的なテレビのサブスクリプションが減少しているため、ライブストリーミングがコンテンツを消費する新しい方法であることは理にかなっています。

これは、私たちがすでに日常的に大量に消費している静的なビデオを超えた次の論理的なステップです。

また、その多様なプラットフォーム、マルチタスク機能、ライブコンテンツから生成される興奮により、テレビや静的ビデオを上回っています。

貼り付けた画像01558

さらに、ライブストリーミングは、ユーザーが同時に複数の方法でブランドに関与できるため、ビジネスに最適です。

たとえば、ライブコンテンツを視聴する大多数の人は、検索エンジンを使用してそのコンテンツ作成者を検索します。

貼り付けた画像01563

さらに良いことに、視聴者はソーシャルメディアでそれらを検索し、友人にそれについて伝えるために電子メールまたはテキストメッセージを使用します。

あなたはあなたのブランドを世に送り出し、あなたの聴衆と関わりを持っています。彼らは積極的にあなたについてもっと学び、彼らは彼らの友人と共有しています。

それはwin-win-win-winです。

ライブストリーミングは、デジタルコミュニケーション、コンテンツプロモーション、コンテンツ消費の新しい波です。

時代を先取りしたいのなら、今がその時です。

ライブストリーミングは、会社が成長し、さらに多くのオーディエンスにリーチするために必要な後押しを与えることができます。

どのプラットフォームを使用する必要がありますか?
さて、私があなたを乗せて、あなたがあなたの会社のためにライブストリームを使用することに興味を持っているので、少し調査をする時が来ました。

あなたはそれがあなたの成長とブランドに与える可能性のある潜在的な影響を知っており、理解しています。

しかし、どのプラットフォームを使用していますか?コンテンツをライブストリーミングする方法はすでに数十あります。

ソーシャルメディアYouTubeやTwitchなどのサイトを通じてそれを行うことができます。

それで、あなたはどちらを選びますか?どれがあなたに最高のリターンを与えるでしょうか?

現在利用可能な最も人気のあるライブストリーミングソーシャルメディアプラットフォームを見てみましょう。

貼り付けた画像01588

Facebook Liveは、今日のソーシャルメディアで最も視聴されているライブストリーミングプラットフォームの1つとして君臨しています。

ライブストリーミングコンテンツでYouTubeを上回り始めています。

マーケターは、TwitterInstagramのような他の人気のあるプラットフォームでも成功を収めることができます。

FacebookTwitterなどのソーシャルサイトで優れたフォロワーがいる場合は、そこでライブストリーミングの取り組みに集中する必要があります。

ライブストリーミングは、視聴者を増やすための優れた方法です。しかし、トラクションを獲得するための既存のオーディエンスがすでにいる場合は、間違いなく役立ちます。

Twitchのようなプラットフォームは主にゲーム用ですが、そこにはたくさんの素晴らしいマーケティングストリームもあります。

FacebookLiveとTwitterライブストリーミングに利用する方法についてもう少し詳しく見ていきましょう。

ライブストリーミングFacebookを使用する
Facebook Liveは、ライブコンテンツをストリーミングし、強力なブランドプレゼンスを生み出すための最良の方法の1つです。

Facebookのユーザーベースが非常に大きく、広告やコンテンツのプロモーションに最適なプラットフォームの1つであることは周知の事実です。

実際、月間アクティブユーザーは数十億人に上ります。

貼り付けた画像01601

これは、ライブビデオコンテンツを使用して、Facebookプラットフォームで多数の人々にリーチできることを意味します。

また、トップメディアパブリッシャーや競合他社との競争力を維持したい場合は、Facebookでライブビデオを公開する必要があります。

貼り付けた画像01549

FacebookLiveのエンゲージメント統計をご覧ください。彼らは信じられないほどです。

人々は、非ライブビデオを見るよりも、ライブストリーミングコンテンツを見るのに3倍の時間を費やしています。

貼り付けた画像01597

ライブ動画コンテンツは、標準の動画よりも多くのコメント、共有、エンゲージメント、視聴時間を生み出します。

そして素晴らしいニュースは、どの企業もそれを利用できるということです。

ライブウェビナーのライブビデオ、舞台裏のビデオなど、ほとんど何でもできます。

HubSpotが独自のマーケティング戦略Facebookライブストリーミングをどのように活用しているかを見てください。

貼り付けた画像01564

彼らは最初に、特定の時間にライブになることを人々に知らせる通知と投稿を設定しました。

次に、彼らはライブストリームを開始しました!

彼らはそのイベントだけで5,000回以上の視聴回数を記録することになりました。

貼り付けた画像01569

Facebook Liveを使用して熱心なオーディエンスを構築している企業のもう1つの驚くべき例は、BenefitCosmeticsからのものです。

貼り付けた画像01551

彼らはFacebookページでの毎週のライブショーを大勢の聴衆を引き付ける機会に変えました。

ショーごとに25,000回以上の視聴回数を記録しています。

これは、更新されたコンテンツに非常に熱心で興奮している視聴者にとって、新しいタイプのテレビ番組になりました。

彼らは数百または数千のシェアと数え切れないほどのコメントも受け取ります。

彼らは、ライブビデオを使用して、ブランドを飛躍的に成長させることに成功しました。

では、今日Facebook Liveでストリーミングを開始するにはどうすればよいですか?

現在Facebookライブ配信する方法は複数あります。あなたはあなたの電話から、あるいはコンピュータからさえそれを直接することができます。

ブランドページからライブ配信する場合は、Facebookライブマップにアクセスしてください。

貼り付けた画像01602

ここでは、世界中に住んでいるすべての人々を見ることができます。

あなたがしたい場合は

 

コンピューターからライブビデオを実行するには、右隅にある[ライブ配信]をクリックするだけです。

貼り付けた画像01579

ここから、コンピューターまたは外部カメラを直接接続できます。

貼り付けた画像01599

次に、設定の構成を開始できます。

貼り付けた画像01571

たとえば、ライブブロードキャストを特定のグループの人々と共有できます。

このオプションを選択すると、ライブウェビナーグループを作成し、そのライブビデオのみをグループ内の人々に表示できます。

または、特定のイベントでライブビデオを表示することもできます。

外部カメラとマイクを接続して、ショー、ウェビナー、または任意のスタイルのビデオを作成することもできます。

オプションは非常に多様で、モバイルでも非常に簡単に実行できます。

モバイルアプリケーションをロードし、投稿を共有するオプションから[ライブ]をクリックします。

貼り付けた画像01598

これで、携帯電話から直接ライブ配信して、会社の舞台裏のコンテンツを共有できます。

貼り付けた画像01590

それはあなたのブランドに信憑性をもたらすための例外的な方法です。

日中に起こっているイベントやあなたのビジネスのクールなクリップを紹介します。

信頼と透明性を構築し、ユーザーをブランドに結び付けるのに役立ちます。

HubSpotは、ライブウェビナーを宣伝および共有する方法としてHubSpotを使用することで大きな成功を収めています。

彼らは、デジタルマーケティングコミュニティのさまざまなホットトピックに関する数十のライブビデオを実行しています。

Facebook Liveをツールとして使用して、より多くのファンを呼び込み、ページやWebサイトへのトラフィックを増やします。

ライブストリーミングTwitterを使用する
2016年の第4四半期にTwitterのプラットフォームで制作されたライブ動画には、3,100万人のユニークな視聴者が集まりました。

2016年の第4四半期に、Twitterは成長と収益に苦労しました。

彼らはFacebookInstagramのようなプラットフォームに押しつぶされており、これらは現在ソーシャルメディア市場シェアの大部分を占めています。

これまで以上に多くの人がInstagramFacebookを使用しています。そしてこれは、Twitterのユーザーがますます少なくなっていることを意味します。

しかし、ライブストリーミングTwitterに直接統合することで、サイトの成長が復活しました。

Twitterのコンテンツクリエーターは、2016年の第4四半期に600時間以上のライブコンテンツをストリーミングしました。

そして、いくつかの最高のブランドはすでにTwitterのライブストリームプラットフォームを利用しています。

貼り付けた画像01603

バッファには、これまでにTwitterで約60本のライブ放送ビデオがあります。

彼らは自然でほとんど費用がかからない素晴らしいビデオを投稿します。

iPhoneだけを使用して、何千人もの訪問者をストリームに誘導することができました。

つまり、訪問者を引き込むための制作、照明、または特別なカメラ機器にほとんどお金をかけていません。

ブランドのライブ放送を見つけるには、Twitterプロフィールにアクセスして、[ライブを見る]ボタンをクリックします。

貼り付けた画像01556

そして、プロモーションのためにライブビデオビューを利用し始めているマーケティングブランドはBufferだけではありません。

Marketoは、Twitterライブストリーミングサービスを使用して、トラフィックをソーシャルプロファイルに誘導するという優れた仕事をしました。

貼り付けた画像01559

Marketoは21のライブ動画を投稿し、何千ものヒットを生み出しました。

彼らはライブ放送でゲストをホストし、ビジネスやマーケティング全般に関するより透明性の高い情報を提供する方法としてプラットフォームを使用します。

また、Twitterブロードキャストの開始はこれまでになく簡単になりました。

この成長する媒体を利用しようとしている企業は、すぐに始めることができます。

標準のストックTwitterアプリケーションを使用するだけで、携帯電話から直接ライブビデオを作成できます。

まず、右上隅にある作成ボタンをクリックします。

貼り付けた画像01604

ここから、標準のテキストや写真のオプションの代わりに、ツイートの選択肢として「ライブ」を簡単に選択できます。

貼り付けた画像01561

次に、ライブストリームが焦点を当てるものを入力し、「GoLIVE:」をクリックします。

貼り付けた画像01581

以上です!ほんの数秒で稼働します。

これは、ソーシャルメディアで利用できる最も簡単でシンプルなライブストリーミングプラットフォームの1つです。

オフィスの舞台裏の映像を共有したり、簡単な質疑応答のビデオを作成したりする場合にもお勧めします。

これは、個人的なやり取りのための私のお気に入りのライブストリーミングツールです。

視聴者に直接話しかけ、視聴者が関心のあるトピックについて質問できるようにします。

たとえば、ビジネスの専門知識に関するQ&Aをホストします。

代理店が検索エンジン最適化に重点を置いている場合は、ユーザーがSEOについて質問し、これらの問題の解決を支援できるようにします。

これは、ブランドの認知度を高め、熱心で忠実なフォロワーを増やすための優れた方法です。

結論
マーケティング戦術は、他のすべてのように時間とともに衰退します。

消費者の行動は変化し、新しいテクノロジーが出現し、古いテクノロジーは消滅します。

私たちは常に、顧客にリーチし、ブランドの存在感を構築する新しい形を探し続ける必要があります。

したがって、ライブビデオに注意を払うことが重要です。

もはやビデオゲームだけではありません。

ライブストリーミングは誰にとってもアクセス可能で有益であり、それを使い始めたときです。

なんで?一つには、ライブストリーミング業界の成長はほとんど前例のないものであり、あなたはなりたくない

 

取り残され、あなたのビジネスを成長させる大きな可能性を危険にさらします。

そして幸いなことに、実装はそれほど難しくありません。 どのブランドでもすぐにライブストリーミングを開始できます。

だから、あなたの聴衆を増やすためにFacebookのようなプラットフォームを使い始めてください。

月間アクティブユーザー数は20億人を超えており、成長の大きな可能性があります。

または、Twitterを使用して、ブランドの自然な存在感を示す舞台裏のライブビデオをさらに入手することを検討してください。

自分に合ったプラットフォームを見つけて、それに飛び乗ってください。 ライブストリーミングでボートを見逃したくないからです。

ライブストリーミングは動画コンテンツの未来であり、今後も成長を続けるでしょう。

ライブストリーミングでブランドを構築することにどのように成功しましたか?