キーワードよりもオーディエンスが重要である11の理由

オンラインコンテンツにおけるキーワードの重要性については多くの話題があります。

そしてそれは良いことですキーワードは重要です。

しかし、それらはマーケティング戦略の最も重要な部分ではありません。

実際、彼らははるかに重要な何か、つまり聴衆の影響を受けます。

オーディエンスが誰であるかわからない場合は、どのキーワードをターゲットにするかがわかりません。

残念ながら、オンラインブロガーやコンテンツ作成者の一部は、キーワードだけでランキングを上るのに必要な牽引力を提供すると信じています。

ウェブサイトにキーワードを詰め込むことで、貴重なトラフィックを獲得できると考えています。

しかし、これは実際に彼らのランキングを傷つけます。


また、特定の定義されたオーディエンスへのケータリングが、キーワードをターゲットにするよりもはるかに強力であることも認識していません。

キーワードは壁のペンキのようなものです。ペンキは壁を魅力的にします。ペイントは壁に個性と差別化を与えます。

しかし、壁はあなたの聴衆です。そして、ペイントする壁がなければ、キーワードは役に立ちません。

したがって、コンテンツに戦略的にキーワードを配置する必要がありますが、定義された市場のコンテキストでのみ配置する必要もあります。

私の主張を証明するために、言葉ではなく人から始める必要がある11の理由がここにあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

1.キーワードを見つけることはあなたの聴衆を知ることに依存します
はい、キーワードの配置には価値があります。

結局のところ、Webサイトに正しいキーワードを配置しないと、意図したオーディエンスに到達することがますます困難になります。

しかし、どのキーワードに焦点を合わせるかを知るには、最初にあなたの聴衆が誰であるかを知る必要があります。

すべてのマーケターが知っているように、あなたができる最悪のことはあなたのコンテンツですべての人をターゲットにすることです。すべての人をターゲットにすることで、誰もターゲットにしません。

オーディエンスを見つけることから始めて、次にそれらを見つけるためにどのキーワードが重要であるかを決定します。

したがって、キーワードツールに移動します。

貼り付けた画像01709
キーワードツールを使用すると、無料でキーワード調査を行うことができます。

それぞれの検索数は表示されませんが、最も人気のあるキーワードは表示されます。

検索バーにフォーカスを入力します。

オンラインで靴を販売しようとしている場合は、「靴の販売」などの簡単なものから始めるかもしれません。

キーワードツール1SEO1のためのGoogleキーワードプランナーの無料代替

次に、正しい検索エンジンタブ(この場合はGoogleを使用しています)を選択したら、右側の赤いボタンをクリックします。

キーワードツール1SEO2のためのGoogleキーワードプランナーの無料代替

上から順に表示されるのは、入力した単語を含む最も人気のあるキーワードから最も人気のないキーワードです。

有料版を入手すると、右側のぼやけた情報もすべて表示されます。

貼り付けた画像01707

これは、オーディエンスがGoogleに入力している内容を正確に示すため、価値があります。

リストに目を通し、ターゲティングする価値のあるキーワードを選択します。

たとえば、これらは私が選択する可能性のあるものです。

販売中の靴を検索すると、529のユニークなキーワードが見つかりました1

1つまたは2つだけを選択するのが最善であることに注意してください。

あなたがあなたのウェブサイトの1つのページでターゲットにしようとするより多くのキーワードは、そのページが読者にもっと雑然と感じるでしょう。

いくつかの候補を選択したら、マーケティング戦略を知らせるために最も具体的な候補を選択します。

たとえば、「バスケットボールシューズの販売」は、バスケットボールシューズのランディングページを作成する場合に最適です。

キーワード調査を行う別の方法は、グーグルに行き、彼らの提案ソフトウェアがあなたのために大変な仕事をすることを許可することです。

貼り付けた画像01711

オーディエンスとキーワードが具体的であればあるほど、優れています。

オンラインにはたくさんのコンテンツがあります。目立つチャンスが欲しい場合は、オーディエンスを定義し、それらをターゲットにする特定のキーワードを見つけます。

2.オーディエンスエンゲージメントはより価値があります
そのトラフィックが実際にあなたが言わなければならないことや売らなければならないことを気にしている限り、SEOトラフィックは素晴らしいです。

あなたのウェブサイトへのトラフィックは、そのトラフィックのエンゲージメントと同じくらい良いだけです。

たとえば、多くの人が私のWebサイトにアクセスしているが、コメント、共有、購入を行っていない場合、そのトラフィックは私のビジネスに役立ちません。

訪問者よりも重要なのは、あなたのメッセージに関与する訪問者です。

言い換えれば、聴衆。

デジタル出版社は、オーディエンスエンゲージメントについて話し合うときに、トラフィック統計に最も関心がありません。

貼り付けた画像01690

そして通常、キーワードはページビューと訪問者のみを促進します。

しかし、オーディエンスはあなたのページを見るだけではありません。彼らはすでにあなたのブランドを信頼して楽しんでいるので、彼らはそれに従事します。

あなたのオーディエンスは、あなたのメッセージを共有する可能性が高いため、SEOキーワードを通じて得られるトラフィックよりも価値があります。

そして、マーケティングの世界では、エンゲージメントがすべてです。

3.視聴者は忠実です
キーワードトラフィックの現実は、グーグルがあなたの方法で彼らを送ったので、人々はあなたのウェブサイトにだけ到着するということです。

もし彼らが

 

彼らがあなたのウェブサイトに着いたら興味をそそられないなら、そのトラフィックは一銭の価値がありませんでした。

彼らはただ立ち去って、別のデジタル着陸帯を見つけるでしょう。これは簡単で、何百万もの結果を自由に利用できます。

貼り付けた画像01698

一方、ターゲットを絞って定義されたオーディエンスは、ブランドとの関係にあるかのように感じるため、忠実です。

適切に配置されたキーワードのために誰かがあなたのウェブサイトにアクセスしたとき、彼らがあなたのターゲット市場の一部であるならば、彼らははるかに従事する可能性があります。

視聴者の力を説明するために、ソーシャルメディアの人気の高まりを考えてみましょう。

いくつかのソーシャルメディアプラットフォームには、数十億のユーザー数があります。

貼り付けた画像01706

Twitterだけでも、オーディエンス構築の世界で大きな牽引力を持っています。

貼り付けた画像01713

Instagramもそうです。

貼り付けた画像01714

そしてPinterest

貼り付けた画像01694

そしてLinkedIn。

貼り付けた画像01686

そしてYouTube

貼り付けた画像01702

ポイント?

ソーシャルメディアは、人々が特定のオーディエンスをターゲットにし、それらのオーディエンスが応答できるようにするため、成功しています。

あなたのウェブサイトは同じことをするべきです。熱心な聴衆は忠実な聴衆です。

4.オーディエンスはより多くの購入を行います
誰があなたの製品をもっと購入しますか?

グーグルの推薦のためにあなたのウェブサイトにちょうど到着したばかりの新しい人々?

それとも最初からあなたと一緒にいた忠実な顧客ですか?

忠実な顧客は、新規顧客よりも大幅に多く支払います。

しかし、彼らはただもっと支払うだけではありません。

忠実な顧客は、購入して許す可能性が5倍、新しいオファーを試す可能性が7倍、ビジネスを友人に紹介する可能性が4倍高くなります。

貼り付けた画像01691

言い換えれば、忠実な顧客はあなたのメッセージを広め、あなたの製品を購入します。

実際、より良い顧客維持率に焦点を当てることは、コストを節約するための優れた方法です。顧客維持率が2%増加すると、コストが10%減少します。

貼り付けた画像01703

顧客維持とは、忠実な視聴者と交流することです。より多くの人がより長い時間立ち往生するようにすることで、あなたはお金を節約します。

しかし、顧客との関わりは単にお金を節約するだけではありません。それはお金を稼ぎます。正確には40%多くなります。

貼り付けた画像01689

しかし、なぜ忠実なオーディエンスはSEOトラフィックよりも多くの製品を購入し、より多くのお金を節約するのでしょうか。彼らはすでにあなたのブランドに関連付けられているからです。

グーグルからあなたのウェブサイトに到着した誰かはあなたの会社に特別な愛着を持っていません。彼らは二度考えずに行き来します。

ただし、忠実な顧客は定期的にWebサイトにアクセスして、更新を確認し、新製品や今後の製品を購入します。

今日のマーケターにとって最も価値のある資産は信頼です。

しかし、信頼を築くには長い時間がかかります。そしてそれこそが、忠実な顧客が新規顧客よりもはるかに収益性が高い理由です。彼らはすでにあなたを信頼しています。

これが、オンラインレビューが非常に強力である理由です。彼らは信頼できます。

貼り付けた画像01704

たとえば、カスタマーサポートは、購入者の信頼レベルを左右することがよくあります。

そのため、組織の60%は、顧客サービスが今後3年間で成功する企業と失敗する企業の理由になると考えています。

貼り付けた画像01701

さらに、強力なオムニチャネル顧客エンゲージメント戦略を採用している企業は、顧客の89%を維持しています。 33%しか保持していない人。

貼り付けた画像01692

オーディエンスの構築は、そのオーディエンスとの関わりに依存しています。

ソーシャルメディアで視聴者と話したり、関連する質問をしたり、魅力的なコンテンツを作成したりして、時間とお金で視聴者にお金を払えば、お金を取り戻すことができます。

キーワードだけではオーディエンスを構築できません。つまり、同じ種類の投資収益率を得ることができません。

忠実なオーディエンスを構築し、そのオーディエンスを維持することは、Webサイトにキーワードを詰め込もうとするよりも、時間とお金をはるかに有効に活用できます。

5.キーワードだけでは役に立たない
キーワードを誤って使用すると、ランキングに悪影響を与える可能性があります。

どのように?

グーグル、「電球をねじ込む方法」を想像してみてください。

貼り付けた画像01710

結果が表示されたら、最初のいくつかのリンクの1つをクリックします。

しかし、記事をクリックして一瞥した後、あなたはそれが質問に答えていないことに気づきます。電球を売ろうとしているだけです。

10秒以内に、Webサイトをクリックして、残りの結果を参照します。

今何があったの?

信じられないかもしれませんが、あなたの行動はそのWebサイトのドメイン権限を傷つけるだけです。

ワンクリックだけでは大きなダメージはありませんが、同じことをしている他の何千人もの人々を想像してみてください。

それは彼らのランキングに大きな害を及ぼします。

私もそうします。

このブログ投稿の調査中に、この記事を見つけました。

オーディエンスの重要性Google検索

しかし、クリックした後、その記事が私のトピックにほとんど価値を提供していないことに気づきました。それで私は去りました。

これは定期的に行います。

そして、みんなもそうです。

キーワードのためのキーワードとランキングのためのランキングは役に立たない。

最初に定義されたオーディエンスがないと、人々はあなたのWebサイトにアクセスしてすぐに離れます。つまり、バウンス率が高いためにランキングが低下します。

そしてそれは男性ではありません

 

作成している厄介なブランドイメージ。

オーディエンスをターゲットにするためにキーワードを使用していない場合は、キーワードをまったく使用しないのがおそらく最善です。

6.聴衆はあなたのメッセージを広めます
ランダムな訪問者があなたのコンテンツを共有しなければならない理由は何ですか?

ほとんどの場合、ありません。

あなたのコンテンツが魅力的であるとしても、SEOトラフィックはおそらくあなたのコンテンツを見て、それから価値を取り、そして何も返さないでしょう。

時間をかけて「いいね」したり、コメントしたり、共有したりすることはありません。

なんで?

彼らはあなたのブランドに投資していないからです。彼らは単にあなたから価値を得るためにここにいます。

一方、忠実な視聴者は、コンテンツを共有したり、投稿にコメントしたり、ブランドのメッセージを広めたりする可能性があります。

視聴者が友人とコンテンツを簡単に共有できるように、重要なページに共有ボタンがあることを常に確認してください。

私のウェブサイトでやっていることのように。

貼り付けた画像01695

人々があなたのコンテンツを共有するとき、彼らはブランド認知度を広め、あなたの忠実な聴衆のサイズを増やします。

シェアとオーディエンスエンゲージメントからのトラフィックは、SEOトラフィックよりもはるかに価値があります。

誰かがあなたのブランドが素晴らしいと友達から聞いたとき、彼らはそれを信じます。彼らは彼らの友人を信頼しているからです。

実際、B2Cコンテンツ作成者にとっての最優先事項は、より魅力的なコンテンツを作成することです。

貼り付けた画像01700

ソーシャルメディアプラットフォームでコンテンツを共有して、視聴者がさらに簡単にやり取りできるようにします。

どのソーシャルメディアプラットフォームに焦点を当てるべきかという観点から、これらの統計を考慮してください。

B2C企業にとって、最も効果的なプラットフォームは次のとおりです。

貼り付けた画像01697

B2Bコンテンツ作成者の場合、その焦点は少し異なります。

貼り付けた画像01696

最終的に、視聴者がどのソーシャルメディアプラットフォームにたむろしているのかを発見し、そこでメッセージを広めることに取り組みます。

7.オーディエンスはより安価です
忠実なオーディエンスは、SEOトラフィックを通じて新しい顧客を獲得しようとするよりも費用がかかりません。

顧客が忠実になると、通常は忠実であり続けます。ブランドのキャラクターの外で何かを始めない限り、彼らを去らせるのは難しいでしょう。

人々は習慣を楽しんでいます。誰かがあなたのブランドの周りに習慣を作ったら、当然彼らは変わりたくないでしょう。

そのため、新しい顧客を獲得するには、顧客を維持するよりも5倍の費用がかかります。

貼り付けた画像01684

新しい購入者を探すのではなく、現在のオーディエンスに対応することに集中してください。そうすれば、マーケティング費用からより多くの利益を得ることができます。

8.キーワードの乱用は煩わしい場合があります
誰もウェブサイトにアクセスしてこのようなものを見たいとは思わない。

貼り付けた画像01687

どちらかといえば、それはあなたの訪問者の信頼を殺します。それは必死で専門的ではないようです。そしてそれはあなたのランキングさえも傷つけます。

Googleによると、「ページにキーワードや数字を入力すると、ユーザーエクスペリエンスが低下し、サイトのランキングに悪影響を与える可能性があります。」

「キーワードを適切かつ状況に応じて使用する、有用で情報が豊富なコンテンツの作成に焦点を当てます。」

したがって、キーワードを使用しますが、やりすぎないでください。誰かがキーワードの乱用のためにあなたのウェブサイトを信用しないとき、彼らはすぐに去ります。

ターゲットとするオーディエンスのキーワードを含めるために、「売り出し中の靴」を検索する例をもう一度使用してみましょう。

貼り付けた画像01693

このトピックに関するコンテンツには、どのようなキーワードを含める必要がありますか?

Googleの結果ページの一番下までスクロールすると、LSIキーワードが表示されます。

「販売中の靴に関連する検索」というテキストの下にあります。

貼り付けた画像01685

これらのキーワードに注意し、コンテンツ全体にもそれらを振りかけます。これは、まったく同じキーワードを使い果たすことなく、ランキングに役立ちます。

それを面白く保つためにあなたのキーワードを言い換えれば、あなたの聴衆はそれを高く評価するでしょう。

9.オーディエンスはあなたのウェブサイトで跳ね返りません
お気に入りのオンライン出版物の1つにアクセスするとします。生産性のハッキングに関する記事が掲載されているSuccessと同じくらい大きなものかもしれません。

貼り付けた画像01699

あるいは、起業家向けの本の要約を含むBooktrepのようなもっと控えめなものかもしれません。

貼り付けた画像01715

いずれにせよ、おそらく1つの記事だけを表示してから離れるわけではありません。

代わりに、ある記事を見てから別の記事が目を引くので、それも読んでください。

重要なのは、あなたは彼らの聴衆の一部なので、あなたは閲覧するということです。

ショッピングモールのように、あなたは製品と同じくらい多くの体験をすることができます。

また、オーディエンスはバウンスしないため、ランキングに役立ちます。

しかし、Google Analyticsを使用してバウンス率をどのように見つけますか?

左側の「動作」をクリックします。

Pages Analytics 1
次に、「サイトコンテンツ」と「すべてのページ」をクリックします。

Pages Analytics

統計ダッシュボードに、バウンス率を示すセクションが表示されます。

Pages Analytics 2

このパーセンテージが低いほど、優れています。

バウンス率は、訪問者がWebサイトを離れる前にWebサイトの1ページだけを表示した回数の割合です。

人々が跳ね返るとき、それはあなたのランキングに悪いです。人々が閲覧するとき、それは良いことです。

しかし、何パーセントが良いのか、何が悪いのか?

業界平均のバウンス率は次のとおりです。

貼り付けた画像01688

オーディエンスに焦点を当てることで、

 

バウンス率が低いため、ランキングが高くなります。キーワードは同じ約束をすることはできません。

10.オーディエンスはページの時間を増やします
バウンス率を高めるだけでなく、オーディエンスはページでの時間をより良くすることができます。

Googleアルゴリズムは、ウェブサイトをランク付けするときにこの統計を考慮に入れます。

ページの時間が長いほど良いです。

誰かがあなたのウェブサイトを10秒間だけ見た場合、これは彼らが見たものが気に入らなかったことをGoogleに伝えます。

しかし、誰かが数分以上立ち往生している場合、Googleはあなたのコンテンツが魅力的であると見なします。

Google Analyticsのページの時間を見つけるには、左側の「行動」をクリックします。

Pages Analytics 1

次に、「サイトコンテンツ」と「すべてのページ」をクリックします。

Pages Analytics

これで、ダッシュボードに平均ページ滞在時間の統計が表示されます。あなたのウェブサイトがどれほど魅力的であるかについての考えを得るためにこれを参照してください。

Pages Analytics 3

オーディエンスはあなたのブランドに忠実であるため、SEOトラフィックよりも長く留まります。あなたの聴衆を利用してください、そしてあなたのランキングは上がります。

11.定義されたオーディエンスはあなたの広告キャンペーンに利益をもたらします
ソーシャルメディアは広告キャンペーンに革命をもたらしました。

すべての人のデータがインターネット上にあるため、理想的なクライアントをターゲットにすることがこれまでになく簡単になりました。

誰もが自分の興味、好き、嫌い、キャリアなどをソーシャルメディアプラットフォームに置いています。そのため、リターゲティングが可能になりました。

リターゲティングとは何ですか?

リターゲティングとは、ソーシャルメディアプラットフォームで広告を掲載することです。これは、さまざまなユーザーグループでの広告の掲載結果に基づいて、理想的なクライアントについて学習するためです。

プラットフォームは、クリック、購入、または表示する可能性が最も高い人々を対象としています。


そして、リターゲティングはどれほど強力ですか?リターゲティングキャンペーンでは、ディスプレイ広告の10倍のクリック率が見られます。

貼り付けた画像01705

そして、より多くの人々がリターゲティング広告でチェックアウトプロセスを完了します。

貼り付けた画像01708

しかし、なぜリターゲティング広告はそれほど強力なのですか?彼らはキーワードの乱用ではなく、オーディエンスに焦点を合わせているからです。

彼らはあなたがあなたのメッセージを受け取るために適切な時に適切な人を見つけるのを助けます。

あなたの理想的なクライアントが誰であるかを理解することによって、あなたの有料広告キャンペーンはより成功するでしょう。

結論
キーワードよりもオーディエンスの方が重要です。

キーワードは、Googleに入力している人がいなければ役に立ちません。

つまり、オーディエンスから始めなければ、ビジネスが存続する可能性は非常に低いということです。

オーディエンスはあなたのブランドとより深く関わり、彼らは忠実であり、より多くを購入し、より安価であり、そしてあなたの有料のマーケティングキャンペーンを助けます。

運が良ければ、キーワードだけでGoogleのランキングが上がります。それは、あなたが特定のオーディエンスをターゲットにしていないことに人々が気付くまでです。

すべての面で、オーディエンスはキーワードを打ち負かします。

なんで?

オーディエンスはリレーショナルであり、キーワードはそうではないからです。

キーワードを無視する必要があると言っているわけではありません。

オーディエンスから始めて、キーワードを丁寧に使用します。

その逆ではありません。

なぜキーワードよりもオーディエンスの方が重要だと思いますか?