バイヤーペルソナを作成して強化する方法

すべてのインバウンドマーケティングリソースは、ターゲットオーディエンスのバイヤーペルソナを開発することを推奨しています。

購入者のペルソナは、ターゲット顧客がオンラインビジネスで買い物をしたり、やり取りしたりするときの、ターゲット顧客の好みや行動を表したものです。

ペルソナは、コンテンツの作成、製品の構築、およびサービスのパッケージ化を支援します。

NetProspexのケーススタディでは、ペルソナの結果は次のとおりです。

訪問期間が900%増加
マーケティングによる収益が171%増加
メールのオープンレートが111%増加
訪問したページ数が100%増加
貼り付けた画像01491

インターネットへのアクセスが容易になったため、ペルソナを強化するプロセスが容易になりました。

現在、完了するまでに数か月かかるプロセスは、数日または数週間しかかかりません。

購入者のペルソナを作成する方法
多くの無料テンプレートを使用できます。

しかし、私はXtensioをお勧めします。

これは、顧客のペルソナを作成およびエクスポートできるWebアプリです。

貼り付けた画像01391

Xtensioでペルソナを開発するのは簡単です。

まず、アカウントを作成します。次に、メールアドレスを確認します。

貼り付けた画像01397

貼り付けた画像01355

ダッシュボードで、白い+アイコンが付いたピンクのリボンを選択します。

貼り付けた画像01515

[テンプレートを使用]を選択します。

貼り付けた画像01384

テンプレートから[ユーザーペルソナ]を選択します。

貼り付けた画像01534

ここでは、ペルソナを編集します。

貼り付けた画像01541

デザインインターフェースはシンプルです。

名前を変更するには、タイトルテキストを強調表示して、自分の名前を入力します。

貼り付けた画像01434

貼り付けた画像01478

上部のツールバーを使用して、テキストとコンテンツを変更します。

貼り付けた画像01349

画像のURLをアップロードするか、保存した画像をコンピュータで参照して、ヘッドショット写真を置き換えます。

貼り付けた画像01378

ツールアイコンをクリックして、ペルソナに機能を追加します。次に、[モジュールの追加]をクリックします。

貼り付けた画像01428

貼り付けた画像01525

ペルソナが完成したら、ダウンロードするか、リンクを共有します。

貼り付けた画像01368

無料ユーザーとして、月に8つのテンプレートしかダウンロードできません。それらをPDFまたはPNGとしてエクスポートします。

貼り付けた画像01452

あなたの経験を活用してください。

あなたはオンラインペルソナをデザインする方法を知っています。今、あなたはそれに情報を記入する必要があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

過去のクライアントまたは顧客がいる場合は、それらのデータを収集します。

電話、サポートメール、ユーザーアクティビティを参照して、彼らの問題点について詳しく学んでください。

信頼できるPSDは、上位10人のクライアントにインタビューすることでペルソナを更新しました。

貼り付けた画像01357

彼らは、同様のビジネスを引き付けることができるように、購入の決定についてもっと知りたいと思っていました。

彼らは、次のプロジェクトの10%オフの割引と引き換えに、30分の電話にサインアップするようにクライアントに依頼しました。

貼り付けた画像01526

電話で、彼らは次のことについて質問しました。

お客様の年齢、趣味、情熱
どうすればビジネスを改善できるか
なぜ彼らは彼らの競争から切り替えたのか
彼らの最新のアイデアについての意見
信頼できる人はクライアントの答えに辛抱強く耳を傾けました。

彼らは何が彼らにアピールしたか、そして何がアピールしなかったかについて学びました。

この実験は、志を同じくするクライアントを引き付け、収益を増やすことができるマーケティングキャンペーンのアイデアを生み出すのに役立ちました。

あなたの理想的な顧客についての知識に基づいた推測をしてください。

過去の顧客や顧客がいない場合、情報の記録は困難になります。

しかし、それは不可能ではありません。

共感と論理的な結論を使用して、理想的な顧客の購入動機について推測します。

ブライアントレーシーは、次の6つの質問に答えることをお勧めします。

あなたの製品はあなたの顧客のために何をしますか?それが彼らの家庭や仕事の生活をどのように改善するかを説明してください。
あなたの顧客は誰ですか?どのタイプの人々があなたの製品から利益を得るかを決定します。
あなたの製品の利点は何ですか?競合他社よりもニーズをどのように満たすかを説明します。
あなたの顧客はどこにいますか?彼らの場所と彼らがあなたの製品を購入する場所を特定します。
彼らはどのライフステージであなたの製品を購入する可能性がありますか?彼らに購入を説得する人生や仕事の経験を説明してください。
彼らの購入戦略は何ですか?あなたの製品を購入する彼らのプロセスを説明してください。
Accelerated Consulting Groupには、これらの質問を繰り返すインフォグラフィックがあります。

貼り付けた画像01448

答えが得られたら、購入者のペルソナに追加します。

夢のクライアントからインスピレーションを得てください。

チャーリー・ホーンが大学を卒業したとき、彼は100の仕事に応募しました。

しかし、誰も彼を雇うことはありませんでした。

失望したが野心的な彼は、型破りな道をたどって就職した。

彼は業界の影響力者に連絡を取り、彼らに無料の仕事を提供しました。

短期間で、彼はセス・ゴーディン、ティム・フェリス、ラミット・セティなどの偉大な起業家と協力しました。

貼り付けた画像01438

彼は、求職者が影響力のある人々との機会を上陸させるためにTAG法を使用することを推奨しています。

この戦略は、起業家が高給のペルソナを開発するのにも役立ちます

 

ingクライアント。

まず、ターゲットを設定する必要があります。これらはあなたが一緒に働きたい人気のあるブランドとインフルエンサーです。

たとえば、ターゲットはLeBronJamesやStephenCurryなどの有名なアスリートである可能性があります。

両方の男性は数百万ドルの価値があります。

貼り付けた画像01450

次のステップは、ビジネスまたはコンテンツの監査を実行することです。

彼らの仕事、業界、そして現在のプロジェクトについて徹底的な調査を行います。

しかし、そこで止まらないでください。

志を同じくする人に相談してください。

彼の問題を理解していなければ、レブロンに連絡しないでしょう?

代わりに、学校や地元のアスリートと協力して、彼らの問題点について詳しく学びます。

彼らの洞察は、顧客のペルソナを構築するのに役立ちます。

そして、どのように価値をもたらしたかを示すポートフォリオを作成します。

次に、ジェームズとカレーのピッチングを開始します。

あなたが彼らのビジネスやブランドを改善する方法について彼らに電子メールを送ってください。

チャーリーは、無料の価値を提供することをお勧めします。しかし、大幅な割引で十分だと思います。

あなたが彼らにもっとお金を稼ぐか、彼らの目標を達成することができる方法をリストしてください。

ポートフォリオまたはケーススタディを使用して、計画を実行できることを示します。

あなたの競争から学びなさい。

あなたが成し遂げようとしていることはすべて以前に行われたことがあります。

あなたの競争はすでに彼らのオンラインペルソナを強化しています。

彼らは、Webコピーまたはコンテンツマーケティングにおけるターゲット顧客の問題点に対処しました。

フリーランサー向けの製品を開発している場合は、クリエイティブクラスのウェブサイトにアクセスする必要があります。

これは、フリーランサーがビジネスを成長させるのを支援することを目的としたオンラインコースです。

ホームページのコピーは、コースの利点を説明しています。

貼り付けた画像01406

紹介文のセクションでは、クラスが生徒のビジネスをどのように変えたかを紹介します。

貼り付けた画像01497

これらは、顧客が望む結果です。

Milloのようなブロガーは、フリーランサーに関するトピックについて書いています。

彼らのブログを読むことで、彼らの顧客を増やすことに対する彼らの聴衆の不安を理解するでしょう。

貼り付けた画像01502

ソーシャルメディアの共有とコメントに注意を払い、トピックが人気があるかどうかを判断します。

貼り付けた画像01380

これは、顧客が主題についてもっと知りたいかどうかを判断するのに役立ちます。

購入者のペルソナでこれに注意してください。

Facebookでペルソナを確認する
顧客のペルソナでの最初の試みは当て推量でいっぱいでした。

あなたはあなたのターゲット顧客の特徴を理論化しました。

仮定をテストして、それらが正しいかどうかを判断することを計画しています。

しかし、それには多くの時間と労力がかかります。

代わりに、Facebookを使用してペルソナを確認してください。

FacebookAudienceInsightsを活用してください。

Facebookには10億人以上のユーザーがいます。

彼らは、企業がマーケティングキャンペーンをより適切にパーソナライズするのに役立つデータを収集しました。

ブランドは、適切なオーディエンスをターゲットにすると、コンバージョン率が高くなるためです。


Facebookのオーディエンスインサイトを通じてオーディエンスデータを取得します。

広告マネージャーからツールにアクセスできます。

Audience Insightsに入ると、これがダッシュボードになります。

[新規作成]をクリックして、このポップアップをトリガーします。

貼り付けた画像01412

貼り付けた画像01460

選択できる人口が増えるため、「Facebookの全員」を選択することをお勧めします。

貼り付けた画像01414

右側のサイドバーには、オーディエンスをフィルタリングするためのすべての方法が含まれています。

貼り付けた画像01376

[場所]で、視聴者を監視するエリアを選択します。

私はアメリカを選びました。

貼り付けた画像01441

[年齢と性別]で、顧客の人口統計を選択します。 Facebookが後で決定するように、空白のままにしておくことをお勧めします。

貼り付けた画像01519

[興味]で、ターゲット顧客に関連するトピックとページを送信します。

ヨガ愛好家をターゲットにしたかった。ヨガ、ピラティス、SELFMagazineに参加しました。

貼り付けた画像01361

[詳細設定]タブを展開して、オーディエンスをさらに並べ替えます。

貼り付けた画像01511

新しいフィルターごとにダッシュボードがどのように変化するかに注目してください。

人口統計の下で、私は私の聴衆が25〜45歳の女性であることを発見しました。

貼り付けた画像01513

ライフスタイルの下で、私は彼らがキャリア志向の女性でもあることに気づきました。

貼り付けた画像01509

彼らは大学教育を受け、結婚していました。

貼り付けた画像01494

それらの多くはサービス事業に従事していました。

貼り付けた画像01506

Page Likesの下で、彼らが気に入ったブランドページとカテゴリを見つけました。

貼り付けた画像01535

貼り付けた画像01508

貼り付けた画像01363

[場所]タブは、ターゲットオーディエンスが最も集中している都市を識別します。

貼り付けた画像01427

貼り付けた画像01365

アクティビティの下で、私は彼らがFacebookとどのように相互作用し、どのデバイスを使用しているかを見ました。

貼り付けた画像01388

貼り付けた画像01523

世帯の下で、私は彼らの収入と家族の大きさについての情報を得ました。

貼り付けた画像01532

貼り付けた画像01504

購入の下で、私は彼らの消費習慣について学びました。

貼り付けた画像01485

貼り付けた画像01393

後で使用するためにカスタムオーディエンスを参照する必要がありますか?

アカウントメニューの[保存]オプションをクリックして保存します。

貼り付けた画像01524

適切な名前を付けてください。

貼り付けた画像01507

後で、[開く]をクリックして再度使用します。

貼り付けた画像01342

貼り付けた画像01436

 

オンライングループやフォーラムに参加してください。
オンラインコミュニティに参加して、ターゲット顧客の詳細を確認してください。

一度に多くの人から洞察を得ることができます。

RedditFacebook、LinkedInで関連グループを検索します。

サブレディットで活動する。

Redditは、インターネットの自称フロントページです。

貼り付けた画像01404

インターネットとは異なり、サブレディットと呼ばれるフォーラムに分かれています。

ほとんどすべてのトピックにサブレディットがあります。

キーワードを検索して特定のトピックを検索します。

オンラインマーケティングを検索しました。

貼り付けた画像01539

これが私の結果です:

貼り付けた画像01520

私はソーシャルメディアを選びました。サブレディットは次のとおりです。

貼り付けた画像01444

ページを下にスクロールすると、関連するサブレディットのリストが表示されます。

貼り付けた画像01370

トピックをクリックするときは、そのユーザーアクティビティに注意してください。

一部のサブレディットはアクティブではなくなったため、クローズを宣言するアナウンスがあります。

たとえば、このコンテンツマーケティングフォーラムは閉鎖されています。

貼り付けた画像01458

subredditの更新の通知を受け取るには、フロントページの緑色のサブスクライブボタンをクリックします。

貼り付けた画像01386

貼り付けた画像01483

Facebookでグループを見つけてください。

Facebookでグループを見つけるのは簡単です。

まず、特定のキーワードを検索します。

貼り付けた画像01538

結果には、関連するグループが含まれています。

貼り付けた画像01499

その他の結果を見つけるには、[すべて表示]または[グループ]タブをクリックします。

貼り付けた画像01468

貼り付けた画像01530

グループアイコンをクリックして、他のグループを検索します。サイドバーの[探索]の下にあります。

貼り付けた画像01537

[検出]タブの下に、ユーザーアクティビティに推奨されるグループがあります。

貼り付けた画像01389

トップバーはグループカテゴリでいっぱいです。それらをクリックして、関連するグループを見つけてください。

貼り付けた画像01425

[ビジネス]をクリックしました。これが私の結果です。

貼り付けた画像01446

側面には関連するタグがあります。

貼り付けた画像01521

それらをクリックして、他のグループを見つけてください。

貼り付けた画像01347

グループに参加するには、参加ボタンをクリックするだけです。

貼り付けた画像01501

グループが公開されている場合は、すぐに参加できます。プライベートの場合、メンバーシップは保留になります。

LinkedInの業界グループに参加してください。

業界の同僚や特定の役職を持つ人々と交流しようとしている場合は、LinkedInを使用することをお勧めします。

Facebookのように、彼らにもグループがあります。

まず、アカウントにサインインします。

次に、上部のナビゲーションバーで[作業]を選択します。

貼り付けた画像01543

追加のオプションが表示されます。 [グループ]を選択します。

貼り付けた画像01531

LinkedInのグループページに移動します。ここには、すでに参加しているグループのアクティビティが表示されます。

貼り付けた画像01514

[検出]タブをクリックして、推奨グループを見つけます。

貼り付けた画像01422

別の方法は、グループを検索することです。

オンラインマーケティングを検索しました。そのグループがクエリに表示されました。

貼り付けた画像01423

[グループ]タブをクリックして、他のグループを検索します。

貼り付けた画像01351

グループをクリックすると、そのページに移動します。

貼り付けた画像01529

ただし、メンバーになるには、参加を依頼する必要があります。

貼り付けた画像01472

Twitterライブチャットに参加してください。

Twitterチャットは、すべての参加者がハッシュタグを介して追跡できるライブディスカッションです。

貼り付けた画像01536

通常、これらに参加している業界の影響力者を見つけるでしょう。しかし、多くの一般の人々も参加しています。

Twitterチャットを見つけるには、TweetReportsとTWUBSのリストを参照してください。

TweetReportsには、送信されたTwitterチャットのリストがあります。

貼り付けた画像01430

スターチャットのスケジュールは次のとおりです。

貼り付けた画像01432

特定の日に開催されているディスカッションを見つけるには、曜日ごとのチャットを確認してください。

貼り付けた画像01495

日曜日のチャットは次のとおりです。

貼り付けた画像01464

より多くのチャットリストを見つけるためにTWUBSを試してください。

貼り付けた画像01418

[チャット]で、[Twitterチャットスケジュール]をクリックします。

貼り付けた画像01533

今日と週の後半に開催されるTwitterチャットのタイムラインを確認できます。

貼り付けた画像01510

後で表示をクリックして、今後開催されるチャットを見つけます。

貼り付けた画像01402

チャットを見つける簡単な方法は、カテゴリを検索することです。

[ディレクトリ]で、[すべてのカテゴリを表示]を選択します。

貼り付けた画像01540

イベント、組織、またはトピックでチャットをフィルタリングできます。

貼り付けた画像01382

キーワードを検索してチャットを検索します。ディレクトリ内の検索バーは、チャットを検索するためのものです。

貼り付けた画像01396

主要な検索バーと上位の検索バーは、ライブツイート用です。

貼り付けた画像01528

貼り付けた画像01470

チャットのプロフィールページと画像の表紙を読んで、スケジュールを見つけてください。

貼り付けた画像01527

貼り付けた画像01505

ウェブサイトのフォーラムを忘れないでください。

最後に、オンラインフォーラムに参加することをお勧めします。

Webには多くのフォーラムディレクトリがありますが、それらのほとんどは古くなっているか、非アクティブです。

したがって、Googleで「キーワード+フォーラム」を検索して、最新のオンラインコミュニティを見つけてください。

「ボディービルフォーラム」を検索して、次の結果を得ました。

貼り付けた画像01344

私の最初の結果であるBodyBuilding.comには、非常に活発なフォーラムがあります。

貼り付けた画像01442

貼り付けた画像01400

活動は数時間前と同じくらい最近です。

活発で、多くのメンバーがいて、ターゲットによって使用されているフォーラムに参加したい

 

t顧客またはクライアント。

中小企業の経営者にアピールしようとしている場合は、ボディービルフォーラムを使用しないでください。

コミュニティのルールを無視しないでください。

オンライングループへの参加は簡単です。

しかし、彼らから追放されるのは簡単です。

ほとんどのオンラインコミュニティには、同意する必要のあるルールがあります。

貼り付けた画像01340

彼らとあなたの仲間のメンバーを尊重してください。

自己紹介をして、第一印象を良くしてください。

これらのフォーラムに参加するときに価値を提供することで、スパム行為を避けてください。

オンラインペルソナを完成させるのに役立つスレッドを作成します。

調査を作成して宣伝する
ターゲット顧客に自由形式の質問をすることで、多くのことを学ぶことができます。

マーケティングエージェンシーのChicksInc.は、彼らの聴衆が意欲的な起業家と中小企業の経営者で構成されていることを知っていました。

しかし、彼らはまだコンテンツのアイデアブレインストーミングするのに苦労していました。

そこで、彼らはAudienceResearchSurveyと呼ばれる3ページのGoogleアンケートを作成しました。

貼り付けた画像01516

この調査では、性別、年齢、仕事、収入レベルなどの個人情報を求めました。

貼り付けた画像01474

また、参加者の興味やお気に入りのソーシャルメディアページについても尋ねました。

貼り付けた画像01366

最後のページでは、彼らの問題点、目標、学習の好みについて尋ねました。

貼り付けた画像01512

参加者が調査を終了すると、Dropboxフォルダーへのリンクが記載されたこの確認ページに移動しました。

貼り付けた画像01490

フォルダには、無料の写真、電子書籍、スライドショーのプレゼンテーションがありました。

彼らはこのメールを使って調査を宣伝しました。

貼り付けた画像01480

結果?成功!

1,789人の加入者のうち​​、100人が調査を終了しました。これは5.6%のコンバージョン率です。

その数はあなたには小さいように見えるかもしれません。しかし、それは予想よりも大きかった。

Googleスプレッドシートでの回答は次のとおりです。

貼り付けた画像01500

これらの回答は、これらのリードを有料の顧客に変換する方法の青写真でした。

メール購読者が1,000人を超えていない場合は、代わりにFacebook広告キャンペーンを実行する必要があります。

Ahrefsが調査を推進した方法のように:

貼り付けた画像01498

あなたのトピックに興味があり、競合他社が好きな視聴者をターゲットにします。

リードマグネットを提供することにより、調査を完了するように人々にインセンティブを与えます。

AdEspressoの例を次に示します。

貼り付けた画像01410

ターゲットクライアントと直接通信する
購入者のペルソナを完成させる最良の方法の1つは、ターゲットの購入者に連絡することです。

手順は簡単です。

あなたと同様のスキルを持つ請負業者を最近雇用した企業を調査します。

たとえば、あなたは弁護士や法律事務所のクライアントを探しているウェブデザイナーです。あなたは会社が彼らのウェブサイトを再設計したことを発見しました。

したがって、このテンプレートをメールで送信します。

貼り付けた画像01476

1週間後、会社は次の電子メールで応答します。

貼り付けた画像01503

これで、ターゲットクライアントが何を望んでいるかが正確にわかります。

私はこの戦略についてPaulJarvisの功績を認めます。

彼はあなたにこれらの質問をするようにアドバイスします:

「なぜその特定のフリーランサーを雇ったのですか?」
フリーランサーについてどうやって知りましたか?」
「どのような問題があったため、採用に至りましたか?」
「彼らを雇うことでどのような結果を期待しましたか?」
あなたは約10の企業や人々に手を差し伸べるべきです。彼らが使用する一般的なフレーズと問題を書き留めます。

競合他社から製品を購入した顧客のために同様の戦略を作成します。

カスタマージャーニー全体でペルソナをマッピングする
もう1つのステップがあるので、購入者のペルソナを保持します。

それぞれのカスタマージャーニーマップを作成する必要があります。

これは、顧客が製品やサービスを購入するために通過する段階を描いた図です。

彼らはこれを見ます:

貼り付けた画像01487

UXpressiaで無料のオンラインマップを作成します。

貼り付けた画像01359

さまざまな業界向けのテンプレートがあります。

貼り付けた画像01398

顧客のPOVからマップを設計します。

あなたの旅の地図は、顧客があなたのウェブサイトやマーケティングキャンペーンと対話するときの顧客の動機と行動を理論化することに依存しています。

以下を含める必要があります。

購入者のペルソナ
行動段階
お客様の目標と課題
タッチポイントとチャネル
KPI
顧客ペルソナは、ターゲット顧客のプロファイルです。あなたは彼らの購入決定に特に影響を与えるでしょう。

貼り付けた画像01372

次に、購入段階について説明します。

あなたは、認知から直接購入までの彼らのステップを理解しようとしています。

最も一般的なジャーニーマップは、オンライン購入者のジャーニーです。

貼り付けた画像01522

Hubspotによると、次の3つの段階があります。

意識
考慮
決断
彼らは、すべての顧客が各段階で耐える感情と欲求を理論化しました。

貼り付けた画像01353

また、各フェーズに付随するコンテンツを開発します。

見込み客が認識段階にあるとき、HubSpotは彼らにブログ投稿と電子書籍を提供します。

検討段階では、ウェビナーとホワイトペーパーを提供します。

彼らはライブデモとトライアルオファーで決定段階を終了します。

貼り付けた画像01408

すべての段階で、顧客には、電子書籍のダウンロードなど、満たす必要のある目標があります。

コンバージョンを増やすには、彼らが遭遇する可能性のある課題を見つけて消去する必要があります。

例えば、

 

Webサイトの訪問者を電子メールの購読者に変換することは、迅速かつ簡単である必要があります。

彼らがあなたの電子メールリストにオプトインした後、あなたは彼らの受信箱に鉛磁石を届けなければなりません。

このプロセスを遅らせるものは、あなたのリードを苛立たせます。

次に、タッチポイントまたはチャネルを特定します。これらは、顧客があなたのビジネスと対話する場所です。

これは、ホームページまたはソーシャルメディアの投稿である可能性があります。

HubSpotは、このランディングページのように、すべてのオンラインタッチポイントを最適化しようとします。

貼り付けた画像01518

最後に、KPIを決定します。

KPI、つまり主要業績評価指標は、顧客が目標を達成したか、次の段階に進んだかを判断するために追跡する指標です。

これは、販売数、電子メールサブスクライバー、バウンス率、またはコンバージョン率である可能性があります。

このインフォグラフィックは、コンテンツマーケティングの可能なKPIを示しています。

貼り付けた画像01462

カスタマージャーニーマップに慣れていない場合は、HubSpotのバイヤージャーニーを採用することをお勧めします。

シンプルでわかりやすいです。

彼らはさらに地図を説明する無料のウェビナーを持っています。

貼り付けた画像01542

結論
オンラインペルソナは、マーケティング活動にとって非常に重要です。

彼らはあなたのターゲット顧客が誰であるか、そしてあなたが彼らにどのように売り込むことができるかを説明します。

ペルソナを最初に作成するときは、仮定を書き留めています。

あなたは彼らの購買行動を推測しています。

ただし、このアプローチには制限があります。

少なくともデータを収集した後は、購入者のペルソナについて推測しないでください。

人口統計データ、インタビュー、調査結果でそれらを確認します。

ターゲット顧客に連絡すると、彼らは彼らに販売する方法の青写真を提供します。

ただし、計画段階でペルソナを放棄しないでください。

マーケティングサイクル全体を通してそれらすべてを参照してください。

貼り付けた画像01517

また、それらを更新することを忘れないでください。

Gary Vanyerchuckがアドバイスしているように、あなたはあなたが住んでいる年に売り込む必要があります。

時間とテクノロジーが変化するにつれて、顧客の購買習慣と課題も変化します。

毎日、新しいビジネスが市場であなたに取って代わろうとしています。

顧客やクライアントをよりよく理解することにより、競争力を維持します。

あなたのビジネスにオンラインペルソナをどのように実装しますか?