疫病のように無視する4つのSEOメトリクス(そして代わりに何を測定するか)

グーグルアドワーズやグーグルアナリティクスのようなツールを開くと、何百ものメトリクスがほとんどすぐにあなたを迎えます。

そして、私は正直に言うと、これらの指標のほとんどはまったく無意味です。

彼らは、人々があなたのサイトでどのように相互作用しているかについての完全な話をしていません。

人々が回心しているかどうかを説明することはできません。

Alexa、Ahrefs、Mozなどのお気に入りのSEOツールでさえ、物事の壮大な計画にはあまり役立たない指標があります。

ほとんどのプラットフォームには、(気分を良くするだけでなく)役に立たないメトリックが数十あります。

ただし、これはすべてのメトリックが不要であることを意味するわけではありません。

あなたは成功を測り、あなたの仕事が報われていることを知るためにそれらのいくつかを必要とします。

それで、あなたは何をしますか?

ありがたいことに、バニティメトリックの壁の後ろに隠れることは、成功を追跡するために使用できるいくつかのことです。

これらは、オンラインマーケティングで行うすべてのことのマーカーとなるはずの指標​​です。

そして、それらは主にあらゆるビジネスにとって最も重要な指標を中心にしています。

プラスのROIを生み出し、利益をもたらします。

それらに焦点を合わせ、残りを忘れてください。

疫病のように無視する4つのSEO指標(および代わりに何を測定するか)を次に示します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

1.変換
無視する最初の最も重要なメトリックはコンバージョンです。

今、私はあなたが何を考えているかを知っています:

ニール、今朝コーヒーに何を入れましたか?

聞いてください。コンバージョンは完全な話ではありません。

あなたがeコマースビジネスを運営しているのでない限り、コンバージョンはあなたのパンとバターではありません。

貼り付けた画像0935

分析がそのように見えない場合、コンバージョンは焦点を当てるのに間違った指標です。

SEOの場合、コンバージョンとは1つのことだけを意味します。それはリードです。

誰かがあなたのサイトにアクセスし、ニュースレターの登録フォームに記入しました。

貼り付けた画像0931

変換!

誰かがあなたのウェビナーに参加したいので、彼らはオプトインしてサインアップします:

貼り付けた画像0979

変換!

私が何を言っているのか分かりますか?

これらのアクションはすべてビジネスにとって素晴らしいものですが、実際のコンバージョンではありません。

彼らは何も買わなかった。まだ。

検索エンジン最適化では、コンバージョンは大きく異なります。

確認された購入が常に定義された収益指標につながるeコマースほどカットアンドドライではありません。

メールの申し込み、リードマグネットのヒット、さらには電話がかかる可能性がありますが、eコマースストアのように直接利益につながるわけではありません。

しかし、本当の問題は同じままです。

それらは最終的に、あなたのビジネスの収益と利益を促進する検証可能な購入に変換されますか?

「コンバージョン」のような単純な指標を見る場合の問題は、SEOが単純ではないことです。

SEOでのコンバージョンは購入以上の意味を持つ可能性があるため、これはすべてを網羅する指標ではありません。

それが直接的な利益をもたらさないのであれば、それはあなたのトップメトリックであるべきではありません。

2.トラフィック
ああ、交通。すべての検索エンジン最適化で最も切望されている指標の1つ。

ほとんどの人はGoogleAnalyticsダッシュボードにログインし、オーディエンス概要分析に直接向かいます。

次に、その日のトラフィックを確認します。私もこれに罪を犯していました。

オーディエンスレポートに直接アクセスして、毎日確認します。

貼り付けた画像0940

そして、私は自分自身に背中を軽くたたくでしょう。私は今日16,000近くのセッションを運転し、83%以上がユニークまたは新しいものでした!

私自身への大きな小道具。私はSEOの伝説に違いありません!

しかし、ちょっと待ってください。大きな一歩を踏み出し、いくつかの重要な質問をします。

そのトラフィックは何かをしましたか?彼らはサービスに変換しましたか?彼らは無料プランからアップグレードしましたか?

または、Analyticsをチェックして次のようなものだけを表示する人もいます。

貼り付けた画像0962

ユーザーとトラフィックの大幅な減少傾向。

その時、騒乱とパニックが始まりますよね?それはあなたのビジネスが崩壊し、永遠に燃え尽きようとしていることを意味します!

いいえ、そうではありません。しかし、単にトラフィック数を分析することの問題は、トラフィック数が実際にはあまり教えてくれないことです。

考えてみてください。

昨日、バイラルキャンペーンから10万回以上の訪問を促進できたと想像してみてください。

分析を確認すると、これらの訪問のうち5つだけが電子書籍にサインアップしていることがわかります。

そして、1か月後にもう一度確認すると、これらの5人のリードはサービスにサインアップしたりSaaS製品を購入したりすることはありませんでした。

利益につながらないトラフィックは役に立たない。

トラフィックが次のようになっている場合:

貼り付けた画像0980

しかし、最終目標の売上は次のようになります。

貼り付けた画像0971

そうすれば、トラフィックは重要ではありません。進捗状況を示すSEO指標として、トラフィックだけに頼ることはできません。

確かに、それはあなたの有機的な努力がトラフィックを促進していることを意味します。そして、それは素晴らしいことです。

ただし、訪問者がコンバージョンに至っていない場合は、間違ったトラフィックをもたらしている可能性があります。

お金を稼ぐ以外にSEOには意味がありません。

実際には、

 

あなたがお金を稼いでいない限り、ビジネス関連のことをする意味はありません。

月に1,000回の訪問を促進し、そのうち500回を変換する方が、100,000回の訪問を促進して50回だけ変換するよりも望ましいです。

トラフィックに焦点を合わせるのをやめて、収益に焦点を合わせ始めます。

3.合計リンク
これは、私が今日目にする最も一般的なSEO指標の1つです。

MozのOpenSiteExplorerに移動し、自分の新しいブログ投稿のURLを入力します。

貼り付けた画像0958

あなたはあなたのSEOの努力がどれだけうまく報われたかを見たいと思っています。

あなたはできる限りの方法でリンクを探してきました。コールドアウトリーチメールを送信し、リンクをコールドコールすることさえあります。

したがって、検索を押して、ハードワークの報酬を確認します。

貼り付けた画像0950

ほとんどのSEOは、総リンク数が最も重要な指標の1つであると考えています。

その多くのリンクは即座に#1ページのランクに等しくなり、今後10年間は​​SEOトラフィックを回避します。

しかし、それは真実から遠く離れることはできませんでした。

グーグルは賢く、より良いコンテンツへのより多くのリンクを単に同一視するわけではないからです。

あなたのリンクが、ハロウィーンで住宅所有者がキャンディーを配るようなリンクを配るDirectory.netからのものである場合、あなたは多くの「ジュース」を得たり、それらから利益を得たりすることはありません。

なんで? Googleは、そのサイトからリンクを取得することは難しくないことを理解しています。したがって、受け取るパワーまたは「リンクジュース」はそれほど多くありません。

ただし、.eduまたはHubSpotのような到達が困難なサイトからリンクを取得した場合は、はるかに多くのリンクパワーが得られます。

ここで重要なのは、15,000のリンクに到達するためにフォーラムやディレクトリでリンクをスパムするだけでは、おそらく良いよりも多くの損害を与えるため、バックリンクの総数に焦点を当てないことです。

合計リンクは、より良いランキングと同じではありません。より良いリンクはより良いランキングに等しい。

4.バウンス率

バウンス率は、一般に、ユーザーが1ページだけを表示した後にサイトを離れる率と呼ばれます。

誰かがあなたのオーガニック投稿をクリックし、20秒間読んでから離れると、あなたの手には用心棒があります。

これがどのように問題になる可能性があるかをすでに理解し始めていますか?

誰かが15分間読んだ後、バウンスした場合はどうなりますか?

彼らが長い形式の投稿を20分間読んだら、下部にあるメールCTAにサインアップしてから、バウンスします。

正確な理由から、バウンス率は私の最も嫌いな指標です。これは、ほとんど何も教えてくれない表面的な指標です。

また、バウンス率は非常に変動します。

貼り付けた画像0998

ランディングページ、ブログ、小売店があるサービスサイトを運営している場合はどうなりますか?平均バウンス率がどうなるかをどうやって知ることになっていますか?

Google Analyticsにログインして行動レポートを見ると、バウンス率がわかります。

貼り付けた画像0995

高いようですよね?

実際、それはほとんどの人に大きな恐怖を与える率のようです。

しかし、ちょっと待ってください。これが私のブログのバウンス率であり、コールドなインバウンドトラフィックを促進します。

だからそれは理にかなっています。

しかし、そうでなかったとしても、それはあなたが焦点を当てるべきものではありません。

誰かがバウンドしたとしても、二度と戻ってこないという意味ではありません。

メールマガジンでマイクロコンバージョンしなかったという意味ではありません。

それは、彼らが1つの投稿を読んだ後、他のことをしなければならなかったことを意味します。

マーケターはあなたのウェブサイトが良いか悪いかを教えてくれると考えていたので、バウンス率はかつて焦点を当てるべき巨大な指標と考えられていました。

しかし、99%のバウンス率でプラスのROIを生み出しているのなら、なぜ気にする必要があるのでしょうか。

すべきではありません。

代わりに測定する必要があるものは次のとおりです
避けるべき最悪のSEO指標のいくつかに磨きをかけたので、どのSEO指標があなたの親友になるべきかを知る必要があります。

あなたが焦点を当てるべきもの。

貼り付けた画像0937

ほとんどの指標は、十分な情報に基づいた決定を下すのに役立ちません。彼らはおそらくあなたを迷わせるでしょう。

何が機能していて何が機能していないかを理解したい場合は、これら2つの非常に重要なSEO指標に注目してください。

1.質の高い被リンク
ランキング要因に関する2016年の検索メトリクスの調査によると、バックリンクは依然として上位のランキングを推進する上で巨大です。

貼り付けた画像0985

しかし、バックリンクセクション内のこれらの要因について何に気づきましたか?

彼らは多様です。

単に言っているのではありません。バックリンクが多いほど、パフォーマンスが向上します。

より良い結果をもたらすのは、さまざまな被リンクです。

したがって、すべてのディレクトリにアクセスしようとしても、上位にランクインすることはできません。

権限の高いサイトからの高品質の被リンクを取得するのは困難です。

そして、Googleは愚かではありません。 Google検索エンジンは、大量のデータを収集して分析することで学習します。

したがって、サイトにブログ投稿ごとに600の外部リンクがある場合、Googleはそれらのリンクを取得するのはそれほど難しくないことを認識しています。

つまり、これらのリンクはそれほど強力ではありません。

しかし、起業家のようなサイトがあなたにリンクしている場合、それらは頻繁にリンクしないため、そのリンクはより多くの意味を持ちます。

あなたの被リンクプロファイルは、総リンクよりも重要である必要があります:

貼り付けた画像0984

より高いドメイン権限を持つサイトから高品質のリンクを取得することに集中する必要があります。

では、どうすれば高品質のサイトからより良い被リンクを取得できますか?

ゲストブログから始めましょう。


推測

 

ブログは、高品質のサイトから大量のリンクを誘導するための最良の方法の1つです。

私はいつもそれをします。ここ起業家のサイトで私の経歴を見てください:

貼り付けた画像0993

たくさんのゲスト投稿と私の個人サイト、Crazy Egg、Hello Bar、Kissmetricsへのリンクがあります。

または、Incに関する私の記事はどうですか。

貼り付けた画像0976

私もハフィントンポストにゲスト投稿します。

貼り付けた画像0947

ゲストブログは、たくさんの素晴らしいリンクを取得するための私のお気に入りの方法の1つです。

そして、私はいつもCrazyEggのゲストブログを持っています:

貼り付けた画像0954

他のリンクでは対応できないという利点があります。

貼り付けた画像0991

大量の標準以下のリンクではなく、高品質のリンクを生成することに重点を置きます。

フォーラムやディレクトリのスパムリンクは、おそらくあなたの進歩を妨げるだけです。

代わりに、ゲストブログから始めて、ランキングをすばやく上げるのに役立つリンクを取得してください。

2.最終的な変換
これは、検索エンジン最適化で焦点を当てることができる(そして焦点を合わせる必要がある)最も重要な指標です。

しかし、ニール、あなたはただ私たちに回心に焦点を合わせないように言ったのではありませんか?

もちろん。しかし、ここでのキーワードは最終的なものです。

最終的な変換は、まさにそのように聞こえます。あなたがあなたのウェブサイトのために設定している絶対的な最終目標。

たとえば、eコマースストアを運営している場合、最終目標または最終的なコンバージョンは商品の購入になります。

貼り付けた画像0987

SaaSツールをマーケティングしている場合、収益を促進するアカウントの登録は、最終目標の最終的なコンバージョンです。

貼り付けた画像01000

または、代理店を運営している場合は、有料サービスのクライアントに署名することが最終的なコンバージョンです。

貼り付けた画像0989

それは理にかなっていますか?ユーザーが実行する最終的なアクションに焦点を当てたいと考えています。

したがって、無料トライアルのサインアップは理想的な焦点ではありません。無料トライアルから有料プランに変換する人はそうなるでしょう。

最終的なコンバージョンは、報告できる、または報告する必要のあるコンバージョンです。

彼らはあなたのすべてのSEOの努力から達成される本当の利益に焦点を合わせます。彼らはあなたの努力が報われたかどうかを教えてくれます。

人々があなたのホワイトペーパーでコンバージョンを達成しているのであれば、それは素晴らしいことですが、それはあなたの会社が成長し、収益を増やしているという意味ではありません。

リードを増やしているということです。

では、どのようにして最終的なコンバージョンに焦点を合わせ、マイクロコンバージョンにドルの価値を追加し始めるのでしょうか。

これを行うための最良の方法の1つは、リードに測定可能な金額を設定することです。

そうでない場合は、利益やROIについて何も教えていない基本的なコンバージョンについて報告するリスクがあります。

Googleドキュメントでスプレッドシートを開き、いくつかの基本的な計算を開始します。

貼り付けた画像0967

これが私がしたことです:

毎月生成されるリードの平均数をスプレッドシートに毎月リストしました。

次に、平均的な営業チームの典型的な成約率と平均的な顧客価値を取り上げました。

これは、各リードが私にとって250ドルの価値があることを意味します。通常のクライアントの価値は1,000ドルで、成約率は25%なので、その数を得ることができます。

ここでの目標は、値ベースの指標を、そのデータを持たない指標に組み込むことです。

たとえば、アドワーズ広告は単に「コンバージョン」を表示しますが、それがSEO用であり、これがすべて表示される場合はどうでしょうか。

貼り付けた画像0997

意味がありません。営業チーム、PPCSEOキャンペーンのパフォーマンスを測定するために使用できる実用的なデータではありません。

Google Analyticsがこれを言う場合:

貼り付けた画像0943

それでは、この電子書籍が私のビジネスの収益を生み出すのにどれほど役立ったかについては何もわかりません。

サインアップした人の数がわかります。

ハードデータを提供する最終的な変換に焦点を当てます。

毎月の収益に追加されるROI、利益、金銭ベースの売上、およびトランザクションを見てください。

電子書籍の申し込みなどの指標に焦点を当てるのをやめ、コンバージョンとしてマークするのをやめます。

結論
グーグルアドワーズやグーグルアナリティクスのようなあなたのマーケティングツールを起動するとき、あなたは何を見ますか?

ページビュー、クリック数、クリック率。バニティメトリックの束。

あまりにも多くの指標がありますが、あまり役に立ちません。

彼らはあなたに成功の唯一の最も重要な指標を教えてくれません:

利益。

これらの指標は、サイトで何が起こったかの完全なストーリーを示しているわけではありません。

確かに、今月は1,000,000のサイト訪問を促進でき、上司はわくわくするかもしれませんが、それらの数百万の訪問者は何をしましたか?

彼らは回心しましたか?彼らは何かを買いましたか?それとも、彼らは10秒後に跳ね返り、二度と見られないのでしょうか?

お気に入りのツールのほとんどのSEO指標は、気分が良くなるように設計されています。

彼らはあなたにあなたの努力が報われていることを知ってほしいのです。

なんで?あなたがツールを使い続けるように。

しかし、マーケティング担当者として、ページビューから離れて生きることはできません。

カーテンを引き戻して、成功のための最も重要なメトリックをハイパー分析する必要があります。

表面レベルのコンバージョン、バウンス率、総被リンク、およびトラフィックを無視し始めます。

これらは、収益や利益について何も教えてくれない浅い指標です。

一流のサイトから高品質の被リンクを生成することに焦点を当て始めます。

バックリンクプロファイルは、フォーラムやディレクトリなどのスパムサイトで埋めてはなりません。 Googleは、これらのサイトが信頼できるものではないことを知っています。

イン

 

いくつかのより良いリンクとより良いランキングを生成するためのティード、ゲストブログ。

最後に、最終的な変換に焦点を当てます。

電子書籍が最終結果である収益につながるように、マイクロコンバージョンを追跡します。

彼らは製品やサービスを購入するというあなたの最終目標を達成しましたか?

これは最終的な変換であり、焦点を当てるべき最も重要な指標です。

成功のためにどのSEO指標に焦点を当てていますか?