あなたに言及している人々を見つけて交流する方法

人々はあなたの後ろであなたについて話している。

そして、それは必ずしも悪いことではありません。

実際、それは実際には良い兆候です。あなたのブランドは注目を集め、離陸し始めています。

私たちがあなたのパーソナルブランドについて話している場合でも、あなたのビジネスのブランドについて話している場合でも、人々があなたについて話し始めるポイントに到達します。

それは一種のシュールかもしれません。私のパーソナルブランドが人気を博し始めたときのことを覚えています。最初は、人々があなたとではなくあなたについて話しているのを見るのは本当に奇妙に感じます。

誰もが経験するわけではありません。たぶん、それはあなたにとって新しいことです。

そして、それが私たちがここで話しているあなたのパーソナルブランドであるなら、それは最初は少し怖いことさえ感じるかもしれません。

人気のあるブランドが嫌悪感をかなりの割合で獲得しているのは事実ですが(私も嫌いな人がいます)、ある種の否定的なフィードバックでさえ、改善する方法を見つける絶好の機会になる可能性があります。

Twitterで@メンションすると、多くの企業から返信が来ることにお気づきかもしれません。

ツイッターカスタマーサービス4

それには理由があります。それが顧客の苦情である場合、それを解決するために返信することは素晴らしいPRです。

優れたカスタマーサービスは人々にとって重要です。また、Twitterなどのソーシャルメディアプラットフォームでは、そのサービスを個々の顧客と1対1で提供できます。

ツイッターカスタマーサービス6

もちろん、人々があなたについて話しているのはTwitterだけではありません。

ジャーナリストやブロガーがあなたに言及しているかもしれません。人々はRedditであなたのことを話しているかもしれません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そして、この投稿は、誰があなたのことを話しているのか、そして彼らが何を言っているのかを知る方法についてです。

これは「ソーシャルリスニング」と呼ばれます。これは、ターゲットオーディエンスに対する新しく有用な洞察を得るための強力な方法です。

また、これらの人々との交流を開始する方法についても説明します。これは、本物であると感じ、ブランドへの信頼を育むのに役立つ方法で、視聴者を1対1で実際に引き付けるのに最適な場所です。

また、ジューシーなバックリンクを取得してSEOを向上させる絶好の機会にもなります。

それでは、基本から始めましょう。そもそも、誰があなたのことを話しているのかをどうやって知るのですか?

オンラインであなたのことを話している人を見つける方法
あなたのブランドについて言及している顧客や出版物との関わりを始める前に、誰があなたについて話しているのか、そして彼らが何を言っているのかを理解する必要があります。

これには、オンラインマガジンの記事でのブランドの言及を含めることができます。起業家、フォーブス、そのようなことを考えてください。

それはあなたのニッチのブロガーがあなたについて話していることを意味することができます。

それはあなたの名前がRedditのコメントスレッドに登場したことを意味するかもしれません。

image4 6

ソーシャルリスニングを始めることができるのはソーシャルメディアだけではありません。

つまり、ソーシャルメディアの通知だけに頼ることはできません。

しかし、この情報を見つける方法はたくさんあります。それらは必ずしも明白ではありません。

Googleアラート

image13 6

ブランドの言及を監視するためにGoogleアラートを設定します。

とても簡単です。さらに、誰があなたについて書いているのかを知るための優れたツールです。

監視するキーワードを設定すると、Googleアラートはあなたが言及されたときに直接更新を配信します。

IFTTT

IFTTTを使用して、業界のWebサイトを監視できます。

これは、誰があなたのことを話しているのかを知るためのもう1つの便利な方法です。

IFTTTは、非常に優れた機能を提供します。業界のWebサイトのRSSフィードをスキャンし、ブランドが言及されているかどうかを知らせる電子メールアラートを毎日送信します。

image7 6

Hootsuite

GoogleアラートとIFTTTは、誰かが記事やブログ投稿であなたやあなたのブランドについて言及しているかどうかを調べるための優れたツールです。

しかし、その後、ソーシャルメディアがあります。

TwitterInstagramのようなプラットフォームは速く動きます。ですから、あなたも速く行動しなければなりません。

だからこそ、ソーシャルメディアの言及を監視するための私のお気に入りのツールの1つはHootsuiteです。

ソーシャルメディアマーケティング管理ダッシュボードの監視Hootsuite

これを使用して、ソーシャルメディアの言及をリアルタイムで監視できます。つまり、迅速に対応できます。

言及

私が本当に好きなもう1つのツールは、メンションと呼ばれます。

image1 5

Mentionは、ブランドの言及をオンラインで監視するための専用ツールです。賢い名前ですね。

サインアップしてアカウントを作成するときに、監視するソースの種類を指定できます。

誰かがあなたやあなたのビジネスについて言及するたびにわかります。そして、あなたの言及はリアルタイムで更新されます。

サイトエクスプローラーを開く

次に、MozのOpenSiteExplorerがあります。

image24 1

これは、人々があなたのブランドについて何を言っているかを確認するもう1つの方法です。誰があなたにリンクしているのかを確認できます。

URLを入力するだけで、インバウンドリンクが表示されます。

その情報を入手したら、それを最大限に活用する必要があります。あなたのことを話している人々と関わり始める時が来ました。

これらの人々を関与させる方法
これらのブランドの言及をどのように活用できますか?


それはすることができます

 

e、しかし考慮すべきいくつかの要因があります。

誰があなたのことを話しているのですか、そしてどのような文脈で?

あなたに言及した人物や出版物に関するいくつかの基本的な質問から始めましょう。

彼らは誰なの?
彼らはあなた、あなたの製品、またはあなたのサービスについてどのように知っていますか?
彼らはあなたのブランドに何を望んでいるか、何を必要としていますか?
あなたのことを話している人はいろいろいます。そして、あなたは最も強いつながりを可能にするために異なる方法でそれぞれのタイプの人に対応することができます。

あなたのことを話している人を引き付ける6つの方法があります。

1.ジャーナリストが記事やソーシャルメディアであなたに言及している場合は、順番に彼または彼女を宣伝してみてください。

誰かがあなたのことを話している場合、あなたは彼または彼女のことを話すことによってその人を引き込むことができます。

この場合のジャーナリストを想像してみてください。たぶん彼または彼女は最近の記事であなたに言及しました。

ここでの私たちの目標は、将来の報道を増やすために、いわば彼または彼女のレーダーに乗っていることを確認することです。

その人のTwitterページをチェックしてください。彼または彼女の最近の記事へのリンクがたくさんあります。

あなたのニッチに関連する何かを見つけたら、それをあなたの聴衆と共有してください。ツイートでこの人のハンドルについても言及することをお勧めします。そうすれば、その人に直接通知されます。

これは、あなたが彼または彼女について知っていて、あなたが彼または彼女の仕事に興味を持っていることをジャーナリストに示しています。これは控えめですが、将来再び言及される可能性を高めるための効果的な方法です。

2.誰かがあなたのブランドの大ファンであるとき、彼または彼女に感謝するために時間をかけてください。

状況に応じて、これを公的または私的に行うことができます。

@メンションであろうとダイレクトメッセージであろうと、通常はTwitterを介してこれらの人々に効果的に連絡できます。

あなたが彼らによって言及されたことを光栄に思っていることを彼らに知らせてください。そのメッセージを送ることができれば、彼らのエゴを少し撫でることになります。

誠実です。あなたは本物で本物として出くわしたいです。

あなたが望む最後のことは、あなたが何かを望んでいるので、あなたが彼らと話しているだけだと彼らに思わせることです。あなたは彼らが言わなければならないことに本当に興味を持っているように出くわす必要があります。

Twitterはこの種のことをするのに最適な場所です。

これがMentionのすばらしい例です。

ジャーナリスト1

あなたのファンに感謝するためにその少しの時間をとることは本当に大きな方法で報われることができます。

ソーシャルメディアの最も強力な点の1つは、ブランドとインフルエンサーがファンや消費者と1対1でつながることができることです。

では、どのようにして最大のファンを見つけますか?

あなたのコンテンツをたくさん共有している人、またはあなたについて本当に前向きなことを言っている人を探してください。 Twitterチャットやウェビナーを主催する場合、彼らは参加するチャンスに飛びつく人々です。

彼らがあなたに言及するたびに、Twitterで公に感謝するべきではないことを述べておきたいと思います。それは少し奇妙に見え、あなたの時間の多くを占めます。

3.人々があなたに前向きな方法で言及するとき、あなたが彼らの支持に感謝していることを示すために彼らに何か良いものを与えてください。

これは、巨大なものや高価なものである必要はありません。あなたは彼らに割引クーポンコードを電子メールで送るかDMするか、家で彼らにいくつかの無料の商品を送ることを申し出ることができます。

これでクリエイティブになることもできます。

バッファは、カスタマイズされた盗品を彼らの最大の支持者の何人かに送ります。

カスタムのMoleskineノートブックのようなもの。

バッファー1

別のファンは手書きのメモといくつかのグミベアを受け取りました。

バッファー2

これは少し複雑に思えるかもしれませんが、ここに問題があります。このようなことをすると、ほとんどの場合、その人はソーシャルメディアでそれを共有します。

ですから、それは素晴らしい宣伝です。あなたは誰かの日を作り、それをうまくやっているように見えます。それは双方にとって好都合です。

4.あなたの業界の他の企業があなたに言及したり、あなたのコンテンツを共有したりする場合は、その見返りにそのコンテンツの一部を共有してみてください。

多分それはあなたの製品を使用している会社です。あるいは、同じ業界にいるのかもしれません。

いずれにせよ、彼らはおそらくソーシャルメディアアカウントで業界関連のコンテンツをキュレートします。チャンスはそうです、あなたもそうです。

それで、彼らがあなたのコンテンツをかなり定期的に共有しているのなら、あなたの聴衆と彼らのコンテンツを共有してみませんか?

これは、業界内のつながりを強化するための優れた方法です。

5.顧客がオンラインであなたについて前向きなことを言っている場合は、ケーススタディやサクセスストーリーでそれらを強調してみてください。

あなたがB2BSaaS企業であるとしましょう。そして、あなたのクライアントの1人は会計事務所です。

あなたは、彼らがソーシャルメディアであなたの会社に対してかなり熱烈な賞賛を発表していることに気づきました。あなたの製品は彼らを大いに助けており、彼らは素晴らしい結果を見ています。

これらの種類の顧客は、お客様の声を求めたいだけでなく、ケーススタディやサクセスストーリーでそれらを強調することもできます。

詳細なケーススタディは、私のお気に入りの種類の鉛磁石の1つです。そして、あなたのウェブサイトの「サクセスストーリー」セクションは、潜在的なクライアント間の信頼を築く非常に強力な形の社会的証明です。

たとえば、HubSpotのサイトには、文字通り何百もの顧客サクセスストーリーがあります(それ以上ではないにしても)。

画像2

彼らは、これらを業界と企業規模に分類して、各顧客が自分の席で関連性のあるパーソナライズされた例を見ることができるようにします。

 

e。

6.顧客があなたの製品に問題があること、またはそれについて質問していることについて話している場合は、直接彼または彼女に返信して、それを解決するのを手伝ってください。

これは、少なくともTwitterでの言及には、HootsuiteとMentionが役立つ場合があります。

Twitterは速く動きます。本当に速いです

実際、時間の経過に伴う投稿とのエンゲージメントの変化に基づいて、専門家は、ツイートの平均「半減期」はわずか30分程度であると推定しています。

メイヨークリニックソーシャルメディアネットワークのディレクターであるリー・アースのこのグラフを見てください。

ツイッター半減期1

そこの曲線が見えますか?エンゲージメントは最初の5分間で最も速く成長します。その後、成長を続けますが、40分を過ぎると頭打ちになります。

これは、ツイートが投稿された日から始まる、各日のツイートの合計インプレッションのグラフです。

ツイッター半減期2

つまり、特定のツイートが獲得するエンゲージメントの大部分は、投稿後1時間以内に発生します。

そのため、顧客がTwitterであなたに言及し、助けが必要な場合、または質問がある場合は、すぐにジャンプする必要があります。

ほとんどの場合、カスタマーサービスが必要なときに人々はあなたに@メンションします。

これがLEGOの良い例です。

ツイッターカスタマーサービス1

場合によっては、あなたが彼または彼女を助けた後、顧客は公にあなたに感謝するでしょう。

ツイッターカスタマーサービス2

時々人々はあなたのブランドにオンラインで腹を立てます。

感情は物事の一体です。誰かが欲求不満を感じると、その人は怒りの形で感情的な反応を感じるでしょう。

たぶん、この人は感情的に怒るべきではありません。多分それは誇張された反応です。しかし、実際には、これは企業が多く遭遇するものです。

コールセンターでカスタマーサポートを行ったことがある場合は、私が話していることを正確に知っています。

人々はしばしばその欲求不満を発散するためにソーシャルメディアに目を向けます。

ソーシャルメディアの否定的なコメントで言及された場合、あなたは応答する必要がありますか?

それがカスタマーサービスの問題であれば、もちろんです。

実際、共感的で有益な対応は、あなたの評判への潜在的な打撃を良いPRの機会に変えることができます。

Twitterで顧客の苦情に対処するためのヒントをいくつか紹介します。

できるだけ早く応答してください。

ツイートの半減期が1時間未満であることを覚えていますか?

その最初の1時間は、苦情に対応する必要がある時間帯です。これは、ブランド言及アラートの設定が非常に役立つ理由の一部です。

間違えた場合は、お詫びし、それを否定するために一生懸命努力しないでください。

誰もが時々台無しになります。

ソフトウェア製品には、バグやユーザーエクスペリエンスの低下が見られる場合があります。物理的な製品には、製造上の欠陥や設計上の欠陥がある可能性があります。

何かがうまくいかないときは、常にそれを自分のものにしてください。

先に進んで、最初の応答の後、会話を世間の目から離します。

交換全体を公開するような方法でツイートを行ったり来たりする必要はありません。

顧客との連絡を確立したら、先に進んでDMを介して会話を続けます。あなたは彼または彼女の電子メールアドレスを取得してそこから行きたいと思うかもしれません。

応答がパーソナライズされていることを確認してください。

あなたはあなたの応答が顧客が抱えている問題に適切であることを確実に知りたいです。

自動化されたTwitter応答は、場合によってはうまく機能する可能性がありますが、応答が完全に不適切であるという奇妙な状況もあります。

最後のものは重要です。特にスタートアップや中小企業を経営していて、たくさんの異なる帽子をかぶっている場合は、この種のことを自動化するのは魅力的です。

しかし、自動化されたTwitterの応答はうまくいかない可能性があります。

顧客のコメントとあなたの応答の間の完全な不協和は、​​それが自動応答であったことを非常に明白にします。そして、あなたはそれを望んでいません。

まっすぐな嫌いな人についての簡単な言葉

一部の顧客の苦情は有効です。彼らはあなたがあなたの製品やサービスをどこで改善するかを理解するのを助けることができます。

しかし、別の種類の負帰還を見つけることもあります。

すべての影響力のある人や有名人は、かなりの割合の嫌悪感を持っています。 AppleまたはMicrosoftをざっと見てみると、これはブランドにも当てはまる可能性があることがわかります。

それで、誰かがあなたについてそのように話すとき、あなたは何をしますか?

これは、私のアドバイスがそれを無視して先に進むことである数少ない状況の1つです。

気分が悪いのはわかっています。

高校で、勉強会であなたの後ろであなたのことを話しているプレッピーな子供たちの群れが、あなたが彼らの声が聞こえないと思ったのを耳にしたときのことを覚えていますか?

そのようなものです。そして、それは面白くありません。

しかし、ブランドの人気が高まるほど、ファンやフォロワーだけでなく、嫌いな人もいる可能性が高くなります。

誰かが実に意地悪であるとき、あなたが彼または彼女に生産的であると言うことができることはあまりありません。

確かに、あなたは機知に富んでいて、彼または彼女の方法でいくつかの日陰を投げることができます。

しかし、ほとんどの場合、それだけの価値はありません。

誰かがあなたを好きではないと判断した場合、これは私が受け止めていることですが、彼または彼女の考えを変えるためにできることはあまりありません。

個人的には取りすぎないでください。

結論
たくさんの異なるwがあります

 

彼らがあなたやあなたのビジネスについてオンラインで言及するとき、あなたは人々に連絡を取り、つながることができます。

適切なアプローチは、状況によって異なります。 Twitterで顧客の苦情に対応することは、記事であなたに言及したジャーナリストに連絡することとはまったく異なります。

時間をかけて人々に個別に連絡を取ることは、長期的には大きな成果をもたらします。

これは企業ブランドにも当てはまります。 しかし、パーソナルブランドを構築し、インフルエンサーとしての地位を確立する場合、それは本当に非常に重要です。

尊敬する人が時間をかけて挨拶するとき、人々はそれを愛します。 有名人のツイートをあなたに返したことはありますか? いい感じです。

オンラインで言及されたときにできるだけ早く自分自身に警告する方法を設定したら、21世紀やソーシャルメディアに固有の方法で視聴者を引き付けることができます。

だから、あなたの最大のファンに挨拶することを恐れないでください!

オンラインでのパスであなたに言及するとき、どのようにオーディエンスメンバーを引き付けますか?