あなたがキャッチする必要がある6つのモバイルマーケティングのトレンド

今年はすぐに終わりに近づいています。そして、誰もが来年の最新のマーケティングトレンドについて話し始めたいと思っています。

私が賭けているものがみんなのリストに載るのを知っていますか?モバイルマーケティング

しかし、マーケティングトレンドとしての「モバイル」は広すぎます。

モバイルマーケティングでできることはたくさんあり、ビジネスへのリードと販売を促進します。それは短い叫び以上の価値があります。

このゲームを変える力は、そのファンファーレに値します。

MaryMeekerのInternetTrends2017レポートで、彼女は人々が毎日3.1時間をモバイルデバイスに費やしていると述べています。

メアリーミーカーモバイルインターネットの使用法

それはあなたの聴衆に会う大きな機会です。

しかし、モバイルマーケティングは、「ここで広告を掲載する」や「デザインをレスポンシブにする」ほど単純ではありません。

そうは言っても、それはあなたのサイトに受動的な収入を生み出し始めるための素晴らしい方法です。


時代の先を行きたいのであれば、モバイルマーケティングのトレンドをマスターする必要があります。ここにあなたが受け入れるべき6つがあります(そしてあなたが完全に無視するべき2つ)。

採用すべき6つのモバイルマーケティングトレンド
GoogleのMobilegeddonのおかげで、モバイルSEOが主要な話題になったのを覚えていますか?レスポンシブデザインとページ速度の最適化の両方が今や与えられています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私たちが焦点を当てる必要があるのは、モバイルユーザーに対する意識と評判を向上させるために実行できるアクションです。それで、どうやってこれをしますか?広告から始めましょう。

トレンド#1。広告

メアリーミーカーのレポートは、私が毎年楽しみにしているものです。

わずか数百枚のスライドを使用して、前年のインターネットトレンドを分析することで、今後の状況を正確に把握できます。

たとえば、昨年のモバイル広告支出の大幅な増加を示すグラフは次のとおりです。

メアリーミーカーモバイルオンライン広告

さて、広告主が彼らの広告ドルを使うことでマークを逃したところを示すとき、彼女が言わなければならなかったことがここにあります:

メアリーミーカーモバイル広告はOppを逃した

ご覧のとおり、ラジオ、テレビ、インターネットへの顧客の露出を理解することに関しては、広告費は的確でした。

しかし、彼らが印刷物やモバイルに費やしたものと、彼らの消費者がそれを使ってやったこととの間には大きなギャップがあります。

実際、この格差により、モバイルでの機会を逃したのは160億ドルになりました。

ただし、モバイルでの広告は、来年のマーケターにとってそれほど簡単ではありません。

広告ブロック技術がモバイルデバイスにますます存在するようになるにつれ、これまで以上に多くの課題があります。

メアリーミーカーの広告ブロック

これを回避する1つの方法はありますか?

Googleショッピング。

Googleショッピングは、クリック課金型の検索マーケティングです。

ただし、PPCとは異なり、顧客が広告をブロックしている場合でも、製品が確実に表示されます。

子供のためのGoogle検索シューズ

Mary Meekerのレポートによると、検索でのすべての有料クリックの52%は、これらのGoogle製品リストで発生しています。

メアリーミーカー商品リスト広告

そのため、バナー広告、リターゲティング広告、またはその他の有料マーケティングでオーディエンスにリーチできない可能性があります。

ただし、上記の例のようにGoogle検索結果の上部に商品を表示できる場合は、広告予算を使用する新しい方法を見つけた可能性があります。

トレンド#2。アプリ

すべての企業がモバイルアプリに投資する必要がありますか?

その質問は、ほとんどの場合、結果が分かれることにつながります。モバイルアプリが必要だと考える人もいれば、そうでない人もいます。

そして、あなたは何を知っていますか?どちらも正しいです。

スマートフォンアプリは、一部のビジネスにとって意味があります。オンラインニュース、ライフスタイルとファッションのブロガー、レストラン、生産性ソフトウェア、健康とフィットネスは、アプリの形で非常にうまく機能します。

PwCのTotalRetailKey Findingsで、多くの人がモバイルアプリではなくモバイルブラウザを使用してブランドと交流することを好むことがわかりました。

しかし、それでも、適切な企業が使用した場合、強力なツールとは言えません。

PwCモバイルアプリの衰退

したがって、すでにモバイルアプリをお持ちの場合、または消費者ベースがモバイルアプリを求めており、トリガーを引く準備ができている場合は、ぜひお試しください。

必要があることがわかっている場合、これは賢明な方法です。

ComScoreのMetrixレポートは、初めて、アメリカ人がオンライン時間の50%以上をモバイルアプリに費やしていることを発表しました。

comScoreスマートフォンアプリ共有

その結果、Googleアルゴリズムを更新して、スマートフォンアプリ(アプリだけでなく、アプリ内の特定のコンテンツ)を検索結果に表示し始めたのはこのためです。

検索中のGoogleアプリ

つまり、今では、ユーザーがAppleストアやAndroidストアでアプリを探しているときにあなたを見つけてくれることを期待することではありません。

正しく最適化されていれば、Google検索の力を利用できるようになり、新しい消費者がアプリを見つけやすくなります。

トレンド#3。ゲーミフィケーション

ゲーミフィケーションは新しいマーケティングトレンドではありません。私たちは話してきました

 

これについてはしばらくの間。

しかし、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)のおかげで、ゲーミフィケーションの現在の外観と企業によるゲーミフィケーションの使用方法は大きく異なります。

Loweがゲーム化された拡張現実体験をどのように作成したかをご覧ください。

メアリーミーカーロウズAR

ゲーミフィケーションが機能する理由は理にかなっています。これは:

楽しい
便利
そして買い物客に彼らのチェックアウト時間をスピードアップする能力を与えます
ロウズは?彼らは手に入れます:

顧客ロイヤルティの向上
より多くの顧客データへのアクセス
そして、顧客に最先端を見せます
悪くないですよね?

ゲーミフィケーションは、誕生以来ゲームを続けてきた世代にとってより自然なものになる可能性があります。

ジェネレーションZが労働力に加わるまで、それは私がジェネレーションXとミレニアル世代について話していることを意味します。

メアリーミーカーゲーミフィケーション

ただし、主にミレニアル世代やジェネレーションXにサービスを提供していなくても、多くの人がゲーミフィケーションを楽しんでいます。

運営するビジネスの種類に関係なく、ゲーミフィケーション要素を使用してモバイルプレゼンスを追加する方法があります。

インタラクティブなパズル、報酬、社会的競争などを使用できます。

後で、VRとARを追加して、ゲーミフィケーションに命を吹き込み、売り上げを伸ばすことができます。

Walker Sandsが行った調査では、仮想現実についてどう思うかを消費者に尋ねました。 VRが回答者の購入決定にどのように影響したかを次に示します。

ウォーカーサンドバーチャルリアリティ

VRとARは、以前のLoweの例で見たように、店内とオンラインショッピングの間の架け橋として機能し始めています。

顧客が店頭での購入よりもモバイルショッピングを好むと判断するまで、モバイルゲーミフィケーションは明日の顧客に売り込むための魅力的な方法です。

トレンド#4。探す

消費者としてのあなたがモバイルデバイスを使用してWebを検索した可能性は十分にあります。教えてください:モバイルでの検索方法は、デスクトップでの検索方法とは異なりますか?

まだ行っていない場合は、顧客の行動について同じ質問をする必要があります。

また、ユーザーのモバイル検索エクスペリエンスを最適化する場合は、組織で回答する必要があります。

考慮すべき点がいくつかあります。

あなたのサイトはハイパーローカル検索の最適化の恩恵を受けますか?

Googleショッピングの商品リストについて、特定の検索で何ができるかはすでに見てきました。

しかし、オーガニック検索にローカルフックを与えるのはどうですか?

グーグルによると、そのユーザーは検索結果で見つけたものに基づいて毎月15億の場所を訪れます。

店舗は現在シアトルのGoogle検索を開いています

彼らの研究はまたそれを示しています:

Googleでのすべての検索の30%はロケーションベースです。
昨年、「店舗は現在オープンしています」のモバイル検索が2.1倍に増加しました。
「購入/検索/取得」検索も1.3倍に増加しました。」
「現在オープンしている店舗」の検索では、関連する検索に対するGoogleの推奨事項は「店舗」だけではありません。

Googleストアがオープンしました

ご覧のとおり、現在モバイル検索を使用している人の数には、本当に便利で緊急性があります。

マルチチャネルマーケティング戦略がますます増えている今、これは驚くべきことではありません。

れんがとオンラインエクスペリエンスは、1つの接続されたユニットとして機能する必要があります。そしてモバイル検索では、それが2つの購入体験の間のゲートウェイになる可能性があります。

ハイパーローカル検索マーケティングが価値があるかどうかわからない場合は、残りのGoogle調査結果をご覧ください。

近くで何かを検索した人の76%がその場所を訪れることになります。
これらのモバイル検索の28%が購入につながりました。
ユーザーがGoogleを使用してウェブサイトを検索しているのを確認する方法は、ローカル検索だけではありません。

それは私の2番目のポイントに私をもたらします:

あなたのサイトは音声検索最適化の恩恵を受けますか?

検討するのは興味深い概念ですよね?

AmazonEchoとGoogleHomeがあり、自宅のデバイスを音声で制御できます。

次に、モバイルデバイスの使用を支援するAppleSiriがあります。

しかし、音声起動検索はどうですか?

Stone Templeの調査によると、人々はさまざまな方法でモバイル検索を行っていました。

85.6%がブラウザを使用しました
74.2%が検索アプリを使用しました
57.8%が音声検索を使用しました
ストーンテンプルのモバイル検索の方法

調査対象者の半数強が音声検索を使用して言及しました。

Mary Meekerが、モバイル検索の20%が音声で開始されたと報告したことを考えると、これは非常に印象的です。

ユーザーがまだ音声検索を使用していない場合でも、これが採用すべきではないマーケティングトレンドであることを意味するわけではありません。

このように考えてください:

モバイルデバイスはデスクトップコンピュータとは異なります。

あなたはそれとは異なる方法で、おそらくもう少し社交的で形式的ではない方法でそれに従事します。

ですから、検索するときは、まだ同じ心構えになっています。

メアリーミーカー音声ベースのモバイル検索

実際、Googleの調査によると、Googleアシスタントを介して行われたリクエストの70%は、口頭言語では決して聞こえない切り捨てられた検索用語ではなく、自然なフレーズです。

それで、これは正確にはどういう意味ですか?さて、2つのこと。

一つには、必ずしもnである必要はありません

 

あなたのサイトに音声起動の検索機能を装備する必要があります。

一方、あなたがすべきことは、より自然な日常のスピーチで書かれたロングテールキーワードであなたのサイトを最適化することです。

正式な検索語に焦点を当てたウェブサイトのコンテンツは、新しい(発声された)キーワードの傾向とうまく調和しません。

トレンド#5。安全

すべてのモバイルトレンドが前向きであるとしたら、それは素晴らしいことです。

より多くのリードを得るために何か新しく革新的なものを試すことにワクワクするトレンド。

残念ながら、常にそうとは限りません。新しいテクノロジーには新しいセキュリティリスクが伴うからです。

事業主やマーケターはこれを知っており、あなたの顧客もそれを最も確実に知っています。

PwCの調査によると、消費者の約3分の2は緊張しすぎて、携帯電話で買い物をすることができません。

なんで?彼らはハッキングされることを恐れています。

Walker Sandsは、セキュリティ上の懸念から買い物客の61%がモバイルアプリを使用しないことを発見したため、モバイルアプリも例外ではありません。

また、58%は、プライバシーの侵害を恐れてアプリを使用しません。

WalkerSandsモバイル決済セキュリティ

顧客はモバイルデバイスから買い物をすることに消極的です。それは明らかです。

そのため、PwCのMadeleine Thomsonのような人々は、モバイルオーディエンスにリーチしたい場合、企業には厳格なセキュリティシステムが必要であると示唆しています。

言い換えれば、セキュリティは最優先事項である必要があります。

トレンド#6。ビデオ

最後になりましたが、モバイルビデオがあります。

前にも言ったように、動画は顧客にとって消化しやすい形式のコンテンツです。

サイト用に高品質で価値のあるビデオコンテンツをすでに作成している場合は、それが武器庫にある素晴らしいツールを理解しているはずです。

シスコの調査では、特にモバイルオーディエンスに関連するビデオの力がさらに実証されています。

予測によると:

2016年には、モバイルトラフィックの60%が動画からのものでした。
2021年までに、モバイルデータトラフィックの75%以上がビデオから発生するようになります。
Ciscoモバイルビデオトラフィックの増加

 

Salesforceは、B2Bビジネスの手にあるモバイルビデオの長所も認識しています。

彼らの調査に基づいて、彼らはB2B購入者の旅の91%がモバイルデバイスで行われていることを発見しました。

そしてHubspotは、経営幹部の75%が少なくとも毎週仕事関連のビデオコンテンツを視聴していることを発見しました。

つまり、購入経路の大部分はモバイルデバイスで発生します。

次に、4分の3の経営幹部がビデオコンテンツに積極的に関わっています。

それらをまとめると、キラーマーケティングデュオができます。

B2B企業の96%が、来年中にコンテンツマーケティング戦略でビデオを使用することを計画しているのも不思議ではありません。

あなたが捨てるべき2つのモバイルマーケティングのトレンド
マーケティングのトレンドは行き来しています。それはまさにビジネスの性質です。

そして、それはあなたがすぐに適応する準備ができている必要があることを意味します。 (特にGoogleがそれを要求する場合。)

マーケティングのトレンドに関しては、「捨てる」価値があるとは思いません。私はそれらをアップグレードを使用できるトレンドと見なしています。

そして、それが私たちがここに持っているものです。

トレンド#1。モバイルのみ

Intercomの製品担当副社長であるPaulAdamsは、モバイルファースト戦略について良い点を述べています。

「多くの人にとって、ほとんどの場合、モバイル画面がメイン画面です。真実ではないのは、これが重要な唯一の画面であるということです。」

インターコムのスクリーンタイムの内訳

スマートフォンが主要なマーケティング販売チャネルになったことを明らかにしたことで、モバイルファーストのマーケティング戦略は数年前に理にかなっています。

しかし、それはすべて今では変わりました。私たちは、私たちが行うことの壮大な計画において、モバイルデバイスがどれほど重要であるかをすでに知っています。

私たちが見失ったのは、まだ他のデバイスが使用されているということです。

そのため、モバイルファーストのマーケティングトレンドでそれを冷やす必要があります。

明らかに、モバイルはデジタルマーケティング戦略の優先事項であり続けます。そもそもこの議論をしているのはそのためです。

Googleは、2016年後半に、モバイルファーストのアプローチを優先してアルゴリズムをまもなく更新すると発表しました。

彼らがそこでやろうとしているのは、レスポンシブデザインのウェブサイトを優先することだけです。

Googleモバイルフレンドリーテスト

これらのポイントは、デスクトップ(またはモバイルアプリ)からモバイルエクスペリエンスを実際に削除できないことを示しています。それらはすべて、より大きな全体の一部である必要があります。

その場合の解決策は、各プラットフォームの個々の長所を考慮に入れるだけでなく、それらを接続するマルチチャネルマーケティング戦略に移行することです。

トレンド#2。ビーコン

ビーコンとジオフェンスは、テクノロジーが2014年頃に最初に登場したとき、いくつかの大きな話題を呼んだ。

American Expressは、ビーコンを「次の大きなもの」と呼びました。

Wiredは、この技術が価値がある可能性があるすべての方法を指摘しましたが、それが普及するかどうかは疑問視されていました。

理論的には、これらはモバイル消費者に売り込むための素晴らしい方法です。

しかし、数字は別の話をしています。

Walker Sandsによると、ビーコンがモバイルデバイスを介して通信できるようにした顧客はわずか6%です。

オプトインしないことを選択した人にとって、彼らの推論はこの時点でおなじみのように聞こえます。

ウォーカーサンドF

 

ビーコンの耳

次に、ビーコンでは、ビーコン技術を使用するブランドごとにアプリをダウンロードする必要があるという事実があります。

プッシュ通知は、顧客の中心に立つための優れた方法です。

しかし、彼らの注目と忠誠心をまだ持っていない場合、どのようにして彼らにアプリをダウンロードするように動機付けますか?

ウォーカーサンドも調べたので、聞いてみるのはおかしいです。

彼らは、顧客がお気に入りのブランドにそれらを追跡し、より便利でより多くの特典のためにプッシュ通知を送信する機能を喜んで提供することを発見しました。すなわち:

Walker Sands Mobile Loyalty

だから、ハイパーローカル検索マーケティングが入っています。ハイパーローカルジオフェンスとビーコン技術?それほど多くはありません。

しかし、ご覧のとおり、この時代遅れのマーケティングトレンドを機能させる方法があります。

結論
スマートフォンマーケティングゲームを変えました。

しかし、スマートフォンテクノロジーが変化するとすぐに、モバイルマーケティング戦略も変化します。

ご覧のとおり、採用する価値のあるモバイルマーケティングのトレンドは、モバイルデバイスを介してブランドを見つけてエンゲージする利便性の向上に重点を置いています。

彼らはまた、消費者が煩わしく侵襲的であると感じた以前の方法のいくつかから離れます。

これらすべてから取り除くべき主なことが1つあるとすれば、それは次のとおりです。

モバイルは単なるマーケティングチャネルです。

ここで話しているのは、お客様にサービスを提供することです。

彼らが私たちにモバイルで連絡を取りたいのなら、それが私たちが行くところです。

彼らがモバイルデバイスを別の方法で使用したい場合は、その調整を行う必要があります。

そして、モバイルでの彼らの行動が変化した場合、私たちは彼らと一緒に適応しなければなりません。

成功を収めているモバイルトレンドは何ですか?