これらの3つのPinterestハックで67%多くの顧客を生み出す方法

Pinterest」という言葉を聞くと、何が頭に浮かびますか?

結婚式のインスピレーション? DIYをデザインしますか?史上最高のオレオカップケーキレシピ?

しかし、ここに問題があります。Pinterestはそれ以上のことに役立ちます。

実際、Pinterestに関しては、古き良き「本を表紙で判断しない」という格言を採用するのは良いことです。

Pinterestの表面を少し掘り下げると、ビジネスを成長させるためのすばらしいツールがいくつか見つかります。

Pinterestがあなたのために働くとあなたは確信していませんか?

私も最初はそうではありませんでした。

しかし、真実は、それを無視し続けることは、あなたが新しい収入源、トラフィック、そして顧客を逃す危険を冒すことを意味するということです。

私が最初にPinterestを使い始めたとき、私はそれが私のサイトに追いやったトラフィックに驚いていました。

私のGoogleAnalyticsでこれを見たとき、私はそれを穏やかに言えばショックを受けました:

貼り付けた画像01533

毎日わずか数分で、Pinterestで67%多くのトラフィックを増やすことができました。

もし私がPinterestステレオタイプの考え方に固執していたとしたら、私が見逃していたであろうすべてのトラフィックについて考えてみてください。

新しいことを試みることは、恐ろしく、困難で、さらには危険ですらあります。

しかし、Pinterestは無料のソーシャルネットワークです。そして、あなたはちょうどトラフィックカウントを見ました。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

正しく実行すれば機能することが証明されています。そして、リスクはほとんどありません。

トラフィックを増やし、一貫したフォロワーを増やすための優れたプラットフォームです。

それで、私はそれを使ってトラフィックを増やし、オーディエンスを構築しました。それから私はそれを次のレベルに持っていきました。

私はより多くのリードと顧客を獲得するためにそれを使い始めました。

いくつかの役立つPinterestハックであなたが同じことをするのを手伝いたいです。

 

ついにPinterestを気にする必要がある理由はここにあります
Pinterestマーケティング担当者に紹介すると、笑うかもしれません。

あなたの費用でいくつかのジョークさえあるかもしれません。

それはいつも起こります。

しかし、冗談は彼らにあります。

Pinterestトラフィックを増やし、より多くの顧客を生み出すための素晴らしいマーケティングツールだからです。ですから、彼らを素朴に教育する準備をしてください。

Pinterestには月間1億5000万人以上のユーザーがいるという事実から始めましょう。

貼り付けた画像01537

そして、これらの最後の2つの統計をもう一度見てください。新規登録の40%は男性で、60%は女性です。

Pinterestは女性だけのものではありません。

これは、より多くのマーケターがプラットフォームの多様なユーザーベースを利用できること、そして利用すべきであることを意味します。

そして、Pinterestユーザーは購入する準備ができています。 200万人のPinterestユーザーが毎日eコマースベースのピンを保存しています。

毎日200万人が新しいアイテムを探しています。

Pinterestは、新しい顧客を生み出すという点で、バレルで魚を撃つようなものです。

Millward Brown DigitalはPinterestと提携してユーザーを調査し、Pinterestのアクティブユーザーの93%がプラットフォームを使用して購入を計画していることを発見しました。そして87%が、Pinterestが購入決定に影響を与えたと述べています。

まだ納得できませんか?

次に、各主要なソーシャルネットワークの平均注文額を見てみましょう。

貼り付けた画像01545

うん、あなたはその権利を読んだ。 Monetateのレポートによると、Facebookはより高いコンバージョン率を促進しますが、Pinterestはより価値の高いコンバージョンを促進します。

人々は他のどのソーシャルネットワークよりもPinterestに多くを費やしています。

したがって、高品質のコンバージョンが必要な場合は、Pinterestが最適です。

消費者は、Facebookの販売目標到達プロセスと同じように、Pinterestで購入者の旅をずっと旅することもできます。

これが私が意味することです:

スクリーンショット20170825 at 1.44.30 PM

このプラットフォームは、購入者の認識から意思決定までのすべてのポイントに対応するようにカスタムメイドされています。

プラットフォームに1回ログインするだけで、ユーザーは優れた製品やサービスに触発され、新しいものを見つけ、アイテムを比較し、ランディングページのリンクから直接購入することができます。

FacebookTwitterとは大きく異なります。特に、非常に基本的な点が1つあります。

人々は実際に買い物にそれを使用します。

人々はFacebookを使って買い物をしません。彼らはそれを使って友人や家族と交流し、最新のトレンドニュースを読んでいます。

Pinterestでの購入意欲は高いです。 Facebookの意図は低いです。

スクリーンショット20170825 at 1.45.34 PM

つまり、Facebookの場合のように、意欲の高いユーザーをリマーケティングするために複数のキャンペーンを設定するのに何時間も費やす必要はありません。

代わりに、これらの手順をスキップして、製品の販売に取り掛かることができます。

マーケティング、無駄な広告費、購入意欲の低い顧客はもういません。

肝心なのは、製品を販売する場合はPinterestが必要だということです。

これを使用して、より多くの顧客を迅速に生み出す方法は次のとおりです。

#1Pinterestを最適化する
私があなたの心を読むことができれば、今あなたは疑問に思っていると思います:

Pinterestは本当に検索エンジンですか?コンテンツを最適化するにはどうすればよいですか?」

そうですね、Pinterest検索エンジンです。

実際、彼らは彼らのアルゴリズムを変えます

 

いつものように、私たちの最高の仲間であるGoogleのように。

現在のPinterestは次のようになっています。

貼り付けた画像01511

そして、私のライブフィードは次のようになります。

貼り付けた画像01519

そのライブフィードには、私がフォローしているコンテンツと、私が最も頻繁に検索するトピックがたくさんあります。

しかし、これは突然起こるだけではありません。

新しいコンテンツをPinterestにアップロードして、ユーザーのフィードに表示されることを期待することはできません。

これは、ブログにランダムに投稿し、プロモーションを行わず、大量のキーワードからのトラフィックを期待するようなものです。

Pinterestは、キーワードが結果を促進するという意味でGoogleと同じように機能します。

したがって、デジタルマーケティングベースのキーワードを検索し始めると、デジタルマーケティングの結果が得られます。

それに加えて、フォローしていない人からでも、これらのトピックに関するフィードにますます多くのピンが表示されます。

そして、それはマーケターにとって素晴らしい機会です。

Pinterestを数か月使用し、トラフィックと顧客獲得に関して弱い結果を見た後、私はいくつかのことを学びました。

Pinterestアカウントを最適化する方法は次のとおりです。それはプロファイルSEOから始まります。

ステップ1.プロファイルSEO

プロファイルSEOを開始するには、アカウントが設定されていることを確認してください。

プロファイルを最適化するための重要な要素の1つは、名前と説明にキーワードを含めることです。

メタディスクリプションと同様に、ユーザーがプロファイルとコンテンツをクリックすることで何が得られるかを理解するのに役立ちます。

たとえば、「SEOのヒント」の検索は次のようになります。

貼り付けた画像01541

彼のコンテンツは素晴らしいので、MichaelPozdnevから始めましょう。

Michaelのページをクリックすると、Michaelの説明セクションにさらに多くのキーワードが表示されます。

貼り付けた画像01509

プロのヒント:Pinterestで自分の名前を「ファーストラスト」にするのではなく、「ファーストラストSEO –コンテンツマーケティング」のように、業界やニッチに関連するキーワードを挿入してみてください。

このようにして、他の誰よりも早く検索結果に表示されます。

正直なところ、これは2005年レベルのSEOのようなものです。はい、あなたはキーワードの乱用です。しかし、それは機能します。

特に、ボードにアップロードされた新しいコンテンツを見るとき。

ステップ2.ボードSEO

あなたはおそらくこれがどこに向かっているのかすでに見ているでしょう。

アカウントプロファイルの場合と同じように、キーワードを使用してボードを最適化します。

さて、マイケルが彼のボードでそれをどのように行ったかを見てみましょう:

貼り付けた画像01542

彼のプロファイルの最適化と非常によく似ていますよね?

彼のキーワードと内容は一貫しています。つまり、彼はこれらのトピックに関する優れたコンテンツを作成しているため、これらの検索のランク付けが簡単になります。

この時点で何をすべきかを推測しますか?

キーワード用に最適化された私のプロファイルのボードのいくつかをチェックしてください:

貼り付けた画像01523

これを行うのは信じられないほど簡単です。

プロファイルに移動して現在のボードを編集するか、新しいボードを作成するだけです。

貼り付けた画像01538

次に、次のように、説明とタイトルにキーワードを挿入してください。

貼り付けた画像01530

繰り返しになりますが、考えすぎないでください。

まず、人々が実際にこれらのトピックを探していることを確認する必要があります。

ロングテールキーワードは素晴らしいです。ただし、検索する人が十分にいない場合は、ランク付けしようとしないでください。

トピックが自分にチャンスを与えるのに十分人気があることを確認してください。

次に、最も基本的なページ上の最適化戦略を適用して、これらのキーワードを支配することができます。

良いニュースは、SEOの専門家である必要はないということです。結果の80%を提供する20%を提供するには、役立つページ上のSEOチートシートが必要です。

ステップ3.SEOを固定する

プロファイルとボードを最適化するSEOの手順と同様に、各ピンも最適化する必要があります。

これは簡単なプロセスです。

たとえば、ピンを追加するときは、タイトルにキーワードを含め、説明にハッシュタグを含めるようにしてください。

貼り付けた画像01521

これらはあなたのSEOを助け、あなたのページを検索結果と関連するピンに表示します。

これらの戦術はすべて、これらのキーワードを有機的にランク付けするのに役立ちます。

幸いなことに、時間の経過とともに一貫した結果が得られるはずです。

悪いニュースは、これが発生するまでに通常数週間または数か月かかることです。

しかし、待ってください、もっと良いニュースがあります!

いくつかの戦略的な広告ユニットを使用して、できるだけ早く結果を出すことができます。

その方法を見てみましょう。

#2購入可能なピン
より多くのコンバージョンを促進し、より多くの顧客を獲得したい場合は、購入可能なピンをToDoのリストに追加します。

購入可能なピンは、より多くの顧客を簡単に生み出すための素晴らしい方法です。

それらは顧客の購入プロセスを簡素化し、顧客が購入するのをはるかに簡単にします。

ランディングページに移動してからチェックアウトプロセスを実行する代わりに、すべてPinterestで実行されます。

購入可能なピン

さらに、購入可能なピンをShopify、BigCommerce、またはSalesforceCommerceCloudと簡単に統合できます。

つまり、人々は即座に購入できるようになります。彼らは購入するために製品ページに連れて行かれます。

また、独自の統合を設定したり、コード行に触れたりする必要はありません。開発者は必要ありません!

理解する

 

購入可能なピンの有効性について、製品の購入例を見てみましょう。

Pinterestに移動して購入可能なピンを見つけ、製品の検索を作成するだけです。

貼り付けた画像01535

次に、ドロップダウンメニューから「購入可能なピン」をクリックします。

貼り付けた画像01531

これにより、別のサイトではなく、Pinterestで直接購入できる製品を含むすべてのピンが並べ替えられます。

次に、結果のいずれかを選択すると、そこから「バッグ」に追加できます。

貼り付けた画像01524

その後、あなたはあなたのバッグに向かい、そのページからチェックアウトすることができます!簡単だと言った。

貼り付けた画像01517

配送や支払い情報など、チェックアウトプロセスで必要な標準フィールドに入力します。

貼り付けた画像01544

そして、あなたはすべて購入する準備ができています!

これらの広告ユニットは、チェックアウトプロセスを簡素化するため、うまく機能します。購入ができるだけ早く行われなかった場合に発生する可能性のある摩擦を軽減します。

これは、モバイルデバイスでは特に重要です。これらの小さな画面では、長くて複雑なチェックアウトプロセスがどれほど難しいかを考えてみてください。

あなたが誰かにあなたのサイトをクリックして気を散らすための余分な時間を与えるならば、彼らは買わないかもしれません。

しかし、Pinterestにとどまると、購入決定の妨げとなるステップや障壁が少なくなります。

これらの購入可能なピンを設定する方法は次のとおりです。

開始するには、Pinterestの購入可能なピンにアクセスしてください。

次に、ベンダーのリストからPinterestのeコマースプラットフォームを選択します。

貼り付けた画像01536

この例では、Shopifyを使用します。 Shopifyの購入可能なピンページからアカウントにログインするだけです。

次に、Shopifyダッシュボードで「購入可能なピン」を検索し、最初のリンクをクリックします。

貼り付けた画像01539

「次は?」セクションで、リンクをクリックしてPinterest販売チャネルを追加します。

貼り付けた画像01543

次に、Shopifyアカウントにチャンネルを追加するように求められます。

貼り付けた画像01512

Pinterestアカウントを接続すると、購入可能なピンの実行を開始する準備が整います。

統合に最後のチェックを1つ行い、製品を調べてすべてが正しくセットアップされていることを確認します。

貼り付けた画像01528

製品要件を再確認して、購入可能なピンの資格を満たしていることを確認してください。

これで、高速チェックアウトオプションを利用して、より多くの顧客を生み出すことができます。

#3リッチピンを使用して収益を上げる
リッチピンは、通常のピンよりも多くの詳細とコンテキストを提供します。

次のピンタイプを使用できます:アプリ、製品、レシピ、および記事。

リッチピンは、新しい料理の材料やレシピなど、より多くの情報をユーザーに提供します。

貼り付けた画像01534

これらは、SEOの世界のリッチスニペットに似ています。

製品の場合、リッチピンは次のようになります。

貼り付けた画像01540

小さなスペースに長い形式のコンテンツを含めて、より多くの購入者を引き付けることができます。

さらに、それらを使用してサイトにリンクを追加することができます。サイトの売り上げや変更に対応する価格をリストすることもできます。

さらに、「在庫あり」などの重要な情報を更新して、製品の準備ができていることを顧客に知らせることができます。

リッチピンは非常にうまく機能します。デザイナー家具会社のMadeは、豊富なピンとすばらしいコンテンツを使用して、173%多くの収益を上げることができました。

また、トラフィックを36%増やし、Madeのコンバージョン数は51%増加し、トランザクション数は106%増加しました。

ありがたいことに、リッチピンも簡単に設定できます。

開始するには、次の簡単な手順に従ってください。

まず、次のバリデーターリンクに移動します:RichPinsValidator。

貼り付けた画像01516

使用するのは簡単です。製品、アプリケーション、レシピ、または記事のURLを挿入し、次のように[検証]をクリックします。

貼り付けた画像01514

次に、URL全体にリッチピンを適用するための確認を取得する必要があります。

貼り付けた画像01529

完了したら、リッチピンを適用して使用できます。 Pinterestに1時間以内に表示されるはずです。

完璧ですよね?

Googleリッチスニペットのように、コードを深く理解する必要はありません。ただし、それでも同じメリットの多くを得ることができます。

特別な注意と可視性を引き付けることができます。クリック率が高くなります。

そして、これら2つが想定どおりに発生した場合は、より多くのコンバージョンも期待する必要があります。

結論
多くのマーケターと同じように、私は以前はPinterestが嫌いでした。正直なところ、たくさんあります。

少し時間を無駄にするのに最適な方法だと思いましたが、それ以外はあまりありませんでした。

しかし実際には、それは常に注目を集めるとは限らない素晴らしいマーケティングプラットフォームです。

企業はその上で製品を販売することに大きな成功を収めています。そしてそれは実際にFacebookよりも高い売上高で変換します。

私が最初にそれを使い始めたとき、私はほとんどトラフィックも、コンバージョンも、リードも運転しませんでした。

諦めるべきだと思いましたが、徹底的に調べました。

基本的なSEO戦術から購入可能なピンやリッチピンまで、Pinterestのハックをいくつか実装し、トラフィックを67%増加させました。

すべて1日わずか数分で。

何よりも、これらすべての戦術を今すぐ実行できます。開発者を待つ必要も、他の誰かにお金を払って世話をする必要もありませんf

 

もしくは、あなた。

Pinterestは、最高のパーティーを開く方法についての引用やアイデアの宝庫ではありません。 それはあなたのビジネスにとって重要なツールです。

秘訣は、最初に人々がプラットフォームですでに何をしているのかを理解することです。 彼らは買い物をしています。 彼らは新製品を探しています。

次に、これらの機能のいくつかを使用して、それらの意図を活用できます。

あなたが見始めた結果は、Pinterestマーケティングが笑い事ではないことをすぐに確認します。

Pinterestでより多くの顧客を獲得するためのお気に入りの方法は何ですか?