顧客に製品をレビューして社会的証明を生成させるための10のヒント

社会的証明は心理的な現象です。

これは、製品、サービス、および会社を検証するための優れたマーケティング戦略です。

ソーシャルプルーフの生成は、非常に効果的なFacebookカバー写真の作成など、他のマーケティング手法ほど簡単ではありません。

あなたの会社の肯定的な社会的検証を得るためには、あなたの側でもう少し精巧さが必要です。

これはどういう意味ですか?

ええと、あなたはあなたの会社の社会的認識を完全にコントロールすることはできません。

バナー広告を購入したり、メールキャンペーンを送信したりする場合は、何を書くかを100%管理できます。

社会的証明の場合はそうではありません。

なんで?

あなたはあなたの会社をレビューし、見込み客に前向きな影響を与えるためにあなたの既存の顧客に頼らなければなりません。

仕組みは次のとおりです。

image2 4
コンセプトはシンプルです。

しかし、どのようにそれを達成しますか?

社会的証明を生成する最良の方法は、顧客に製品をレビューしてもらうことです。

理論的には、リピーターを獲得し、顧客維持率が高い場合、これらの人々はあなたの会社に満足している必要があります。

彼らが幸せでなければ、彼らは戻ってこないでしょう。

これらはあなたがターゲットにしたい顧客です。

あなたの忠実な顧客にあなたの製品をレビューしてもらうことは:

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

他の人に影響を与えて、彼らの先導に従うようにします。
他の消費者にあなたのビジネスについて信頼できる事実を伝えましょう。
あなたの会社をGoogleでより高いランクにしましょう。
あなたのウェブサイトのトラフィックを後押しします。
ほとんどの場合、このマーケティング戦略は比較的安価です。

しかし、どのようにして顧客にあなたのビジネスをレビューするように説得しますか?

まず、カスタマーエクスペリエンスに焦点を当てることを確認してください。

image1 3
高い顧客体験が不可欠です。

幸せな顧客はより良いレビューを残すでしょう。

確かに、顧客は満足しているかもしれませんが、それでもオンラインで大量のレビューはありません。

心配しないで。

インターネット上であなたの製品やサービスをレビューするように顧客を説得するための簡単なヒントをいくつか紹介します。

これらのレビューは、概念の社会的証明を生成します。

ヒント1:さまざまなプラットフォームで多くのオプションを提供する
顧客を制限しないでください。

オプションを拡張すると、レビューを残す可能性が高くなります。

たとえば、顧客が毎日Webサイトにアクセスすることを期待することはできません。

誤解しないでください。そうだとしたら驚くべきことですが、彼らが毎日あなたのサイトを閲覧するのに何時間も費やしていないことは間違いありません。

それで大丈夫です。

あなたのウェブサイトは、顧客があなたの製品をレビューできる唯一の場所であってはなりません。

人々が日常的に使用していることがわかっているプラ​​ットフォームで利用できるようにします。

Facebookであなたの会社をレビューしてもらいましょう。

image3 5
Facebookの月間アクティブユーザー20億人のうち、66%の人が毎日アクティブです。

あなたの顧客はあなたのウェブサイトではなくFacebookを利用している可能性がはるかに高いです。

Facebookのレビューは、その人気のためにあなたのビジネスに追加の露出を与えることができます。

Facebookの指標により、誰かがあなたの会社をレビューした場合、レビューはレビュー担当者の友達のニュースフィードに表示される可能性があります。

これは2つのことを達成します。

他のFacebookユーザーにはレビューが表示されます。
それは見込み客があなたのプロフィールをクリックすることを奨励するかもしれません。
潜在的な消費者をあなたのページに誘導することは、戦いの半分です。

それはあなたの側でほとんど作業を必要とせず、これを達成するためにほとんど費用がかかりませんでした。

より多くの人をあなたのFacebookページに誘導すると、あなたのWebサイトでもより多くのトラフィックを生み出すことができます。

最終的に、これによりコンバージョンを増やすことができます。

Facebookだけに限定しないでください。

次のような他のレビューWebサイトでプロファイルが設定されていることを確認してください。

Yelp
アンジーのリスト
Googleローカル
トリップアドバイザー(該当する場合)
覚えておいてください–Facebookは依然として肯定的なレビューのトップの場所です。

image5 3
そうは言っても、あなたはまだそれらの他のプラットフォーム上に存在する必要があります。

それらのすべてがすべてのビジネスに関連しているわけではありません。

例えば…

eコマースビジネスモデルを厳密に使用している衣料品会社の場合、トリップアドバイザーのビジネスプロフィールは必要ありません。

ただし、地元のレストランはこのプラットフォーム上に存在する必要があります。

あなたの会社が必ずしも観光名所にあるとは限りませんが、消費者がレビューを読んだり書いたりするために使用するWebサイトにある必要があります。

顧客が複数のプラットフォームでビジネスを評価するための多くのオプションがあることは、レビューの数を増やし、社会的証明を生成するための優れた方法です。

ヒント2:レビューを書くように直接依頼するだけです
見落としているかもしれないヒントがあります。

あなたの顧客にあなたの製品をレビューするように頼んでください。

簡単だ。

そしてそれは動作します。

例を見てみましょう。

Etsyは、フォローアップメールまたはテキストメッセージでレビューを残すよう顧客に依頼しました。

その結果、

 

彼らのウェブサイトでの購入はレビューされます。

彼らがする必要があるのはただ尋ねるだけでした。

image4 4
すべての関連性を維持するために、Etsyでは、購入から100日以内に商品をレビューすることができます。

そうすれば、彼らの心に新鮮であり、正当で検証済みの購入です。

興味深いことに、消費者の30%は、否定的なコメントがなければレビューは偽物であると考えています。

検証済みのレビューを行うためのタイムラインを顧客に提供することは、購入と意見の正当性を証明するための優れた方法です。

Amazonもこれを行います。

彼らのプラットフォームは少し異なります。

Amazonで商品を購入していなくても、商品のレビューを残すことができます。

ただし、これらのレビューは確認されません。

Amazonは、確認済みの購入をすべて強調表示します。

image6 4
顧客にレビューを書いてもらうために、オンラインで購入する必要はありません。

売店でも直接お尋ねください。

これは、中小企業の経営者やレストランにとって素晴らしい戦略です。

取引が完了したら、口頭で次のように尋ねます。「Yelpにレビューを残していただけませんか。フィードバックをお待ちしております。」

とても簡単です。

ヒント3:レビューを簡単に残せるようにする
顧客があなたのビジネスで良い経験をしている場合、彼らは邪魔をしてレビューを残す可能性はありません。

ネガティブな経験をした顧客は、自分の心を話すのに邪魔にならない可能性があります。

実際、悪い経験はレビューされる可能性が2〜3倍高くなります。

では、どのようにして良い経験をした顧客に意見を共有してもらうのでしょうか。

あなたはそれをできるだけ簡単にする必要があります。

顧客をレビュープラットフォームに直接誘導するリンクをWebサイトに含めます。

こちらがシェラトンタイソンズホテルの例です。

image7 3
これは、お客様にとって1つ少ないステップです。

ウェブサイトのリンクをクリックするだけで、トリップアドバイザーなどの別のプラットフォームのレビューフォームに直接アクセスできます。

これを行わないと、はるかに長いプロセスになります。

顧客は、別のブラウジングウィンドウでトリップアドバイザーのWebサイトにアクセスする必要があります。

あなたのビジネスを検索します。

レビューを残すためのリンクを見つけてください。

次に、レビューを書きます。

このリンクをWebサイトに直接配置すると、顧客は4つのステップを節約できます。

シンプルさが鍵となります。

前に述べたように、顧客は悪い経験がない限り、レビューを残すために邪魔をすることはありません。

経験豊富なお客様にもレビューを書いていただきたいと思います。

肯定的なレビューは多くの社会的証明を生み出します。

フィードバックを求めるメールにリンクを含めます。

image8 3
繰り返しますが、これは顧客にとってシンプルで簡単です。

リンクを1つクリックするだけで、レビューを残すことができます。

メールの件名が高い開封率を生成することを確認する必要があります。

なんで?

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、見過ごされがちです。

クリック率とオープン率の間には直接的な相関関係があります。

image10 5
開封率が高いほど、顧客がメッセージ内のリンクをクリックする可能性が高くなります。

リンクをクリックするとレビューページに移動するため、顧客がレビューを残す可能性が高くなります。

単純にする。

ヒント4:レビューを書くためのインセンティブを顧客に与える
レビューを残すための追加の動機を顧客に与えます。

ここで、このステートメントを明確にしましょう。

あなたは良いレビューを残すために顧客に賄賂を贈っていません。

それは良くないね。

それは非倫理的であり、厄介になる可能性があります。

代わりに、レビューを残すインセンティブを与えるだけです。

もう一度お読みください。

"評価。

良いレビューではありません。

ええと、あなたは彼らが良いレビューを残すことを望んでいますが、あなたが彼らにインセンティブを与えるときにそれを指定しないでください。

これが例です。

image11 6
この例では、肯定的なレビューを残す必要があることを顧客に伝えていないことに注意してください。

購入を確認すると、2,000ドルの報酬の抽選に自動的に参加することを示しています。

実際、よく見ると、この例では否定的なレビューの可能性さえあります。

画像の左上には、「好きですか、好きですか、嫌いですか?」と書かれています。

顧客には選択肢があり、良いレビューを残すようにプレッシャーを感じることはありません。

そのことを念頭に置いて、インセンティブを提供することで顧客体験が向上します。

あなたの顧客が満足しているなら、彼らは前向きなレビューを残す傾向があります。

ヒント5:ありがとうと言う
"ありがとうございました。"

これらの言葉は大いに役立ち、あなたの会社の成功に貢献することができます。

これはカスタマーサービスにとって不可欠なフレーズです。

前にも言いましたが、すばらしいカスタマーサービスは収益を2倍にするのに役立ちます。

同じ概念をレビューに適用します。

人々がフィードバックを残している各プラットフォームで直接顧客に感謝します。

レビューアに感謝することもあなたのSEOを改善することができます。


見込み顧客が検索している可能性のあるビジネスに関するキーワードを含める絶好のチャンスです。

これがあなたのやり方です。

「トム–(あなたのビジネスの名前)のフィードバックをありがとうございました。私たちは(あなたの街の名前)で最高の(業種)になるよう努めています。」

そうすれば

 

誰かが「シアトルで最高の整備士」を検索すると、あなたの会社はトップヒットを得る可能性が高くなります。

肯定的なレビューに返信します。

image9 4
この返信の最初の単語に注意してください。

ありがとうございました。

あなたの顧客に感謝することは彼らが気分が良くなるでしょう。

自分の意見が聞かれていることを知らせるのに最適な方法です。

最終的に、それはあなたと顧客の間のより個人的なつながりを確立します。

上記の例では、返信は単なる一般的な返信ではなく、レビュー担当者に直接宛てたものです。

マネージャーは、ウェイトレスがよくやった仕事をしたことを称賛したとまで言った。

肯定的な認識は、この顧客を他のプラットフォームにもレビューを残すように誘惑する可能性さえあります。

そして、それはすべて、単純な「ありがとう」から始まりました。

ヒント6:従業員とカスタマーサービス担当者にレビューの重要性を強調する
すべての従業員がカスタマーレビューの重要性を知っていることを確認してください。

スタッフは、前に概説したことを行う方法を知っている必要があります。

レビューを求める
ありがとうと言う
さまざまなレビュープラットフォームを顧客に思い出させる
これにより、従業員の行動に対する説明責任も高まります。

以前、レビュー担当者が名前で従業員との前向きな経験について言及した例を見ました。

あなたのスタッフが悪い仕事をしている場合、彼らは不満を持った顧客によってオンラインで爆破される危険を冒す可能性があります。

ローカルビジネスレビューの重要性を過小評価しないでください。

image12 5
これらの数字はあなたに何を伝えますか?

消費者はレビューアを直接知らなくても、個人的な友人からのものであるかのように推奨を受け取ります。

従業員はこれを理解する必要があります。

これらのレビューは、スタッフにとってもあなたにとっても重要です。

否定的なレビューがあなたのビジネスを傷つけるならば、それはあなたの従業員を仕事から追い出すかもしれません。

会社の目標と使命についてスタッフと定期的に話し合うことで、従業員の関心を維持できます。

image15 5
従事している従業員はもっと一生懸命働きます。

トランザクションの後に、カスタマーサービススタッフが顧客にオンラインレビューを宣伝していることを確認してください。

ヒント7:アンケートを使用して顧客の回答を得る
時々、顧客はレビューを残すのが面倒かもしれません。

たぶん彼らはタイピングが苦手です。

あるいは、何を言えばいいのかわからないこともあります。

"良かったです。"

それは実際には効果的または有益なレビューではありません。

あなたがどのようにやっているのかを知るためにあなたの顧客と関わる他の方法があります。

これらの結果は、Webサイトまたはソーシャルメディアプラットフォームにも表示できます。

どうすればこれを行うことができますか?

顧客に調査に記入するように依頼します。

image19 2
上記の例は、レビューを完了するのにどれくらいの時間がかかるかを顧客に伝えています。

より短い調査を設計することもできます。

オンラインでアンケートを作成するための一般的なオプションは次のとおりです。

SurveyMonkey
SurveyGizmo
Zohoサーベイ
SoGoサーベイ
SurveyPlanet
これまでオンラインで調査を作成したことがない場合は、これらのWebサイトから始めるのが最適です。

使いやすいので気に入っています。

また、リンクを電子メールキャンペーンやソーシャルメディアマーケティング戦略と統合するのも非常に簡単です。

調査は、一般的に顧客からのフィードバックを得るのに最適な方法です。

自分が何をしているのか、そしてビジネスのどの部分を改善する必要があるのか​​を学ぶことができます。

調査を使用して社会的証明を生成することは、追加のボーナスです。

ヒント8:写真は社会的証明の検証に役立ちます
写真は、レビューが実在の人物からのものであることを確認するのに役立ちます。

Yelpでは、顧客は自分の名前とプロフィールの写真を含めることができます。

これがシアトルの近所のバーのレビューです。

image13 5
レビュー担当者のチェルシーは、彼女が誰であるかを確認するための写真を持っています。

彼女の写真は、彼女がレストランで食べ物を食べていることさえ示しています。

このような画像は、消費者の共感を呼んでいます。

また、チェルシーがYelpで300件以上のレビューを行っていることもわかります。

彼女は正当な情報源です。

これが、Facebookなどのソーシャルメディアページが優れたレビューソースであるもう1つの理由です。

人々は自分のフルネームとプロフィール写真を使用してステートメントをバックアップしています。

消費者は匿名のユーザーからの意見を聞いていません。特定のビジネス、製品、またはサービスについて誰が意見を述べているかを正確に知っています。

あなたはあなたのウェブサイトでもこれを行うことができます。

image14 4
顧客があなたの会社に証言をすることをいとわない場合は、高品質の写真を含めることができるかどうかを顧客に尋ねてください。

あなたのウェブサイトで–あなたはこれらの写真が上の画像のようにプロであることを確認したいです。

休暇中にビールを飲んでいる顧客のソーシャルメディア写真を使用しないでください。

そのような画像は、その信頼性に悪影響を及ぼします。

ヒント9:ストーリーテリングは顧客とつながる
この概念については前に説明しました。

ストーリーテリングを使用して、コンバージョンを増やすことができます。

ストーリーを伝えるレビューも同じ影響を与える可能性があります。

これは、読者が別の顧客の体験とつながるのに役立ちます。

では、どのようにして顧客にストーリーを語らせるのでしょうか。

これについては前に説明しました–ただ彼らに聞いてください。

「レビューを書いて、あなたの訪問について話してください。」

顧客に次のように伝えるように促します

 

彼らの経験についての話。

image16 4
ボニーはシアトルの地元のピザ屋をレビューしました。

彼女の投稿が単なる漠然としたレビューではなかったことに注目してください。

それは彼女の特定の経験についての個人的な話でした。

なぜ彼女はそこにいたのですか?

それは彼女の娘の誕生日でした。

どんな音楽が流れていましたか?

ボブ・マーリーがたくさん。

彼女はいつ訪れましたか?

日曜の午後。

サービスはどうでしたか?

サービスは素晴らしかった。

これらのポイントはすべて、レビューで強調されています。

上記のレビューに基づいて、見込み客はこのレストランを訪れた場合に何が期待できるかを実際に垣間見ることができます。

ストーリーはつながりを作り、社会的証明を生み出します。

ヒント10:さまざまなタイプの社会的証明を使用する
ほとんどの場合、ユーザーエクスペリエンスに基づいた社会的証明について話し合ってきました。

ただし、それが社会的証明を生成する唯一の方法ではありません。

次のものも使用できます。

専門家
群衆
有名人
あなたがあなたの製品を検証するためにあなたの業界の専門家を見つけることができるかどうか見てください。

たとえば、あなたのビジネスが椅子を作っているとしましょう。

あなたの椅子は背中が痛い人のために十分な腰部サポートを持っていると言って、社会的証明を生み出すカイロプラクターを見つけてください。

群集を使用して、社会的証明も生成します。

テスラが群衆を使って社会的証明を生成した方法を見てください。

image17 4
テスラモーターズは、124,000人がこの賞を受賞するために自社に投票したと説明しています。

消費者は群衆を追いかけます。

10万人以上がこれが最高の車だと思うなら、そうだろうね?

それが社会的検証のポイントです。

有名人は、特にそれが無給の承認である場合、あなたの製品を宣伝するのにも役立ちます。

あなたの製品を楽しんでいる大勢の社会的支持者を持つ誰かを見つけてください。

他の顧客と同じように扱い、レビューを書いてもらいます。

カスタマーレビューを取得するためのヒントよくある質問
顧客に私の製品のレビューを依頼することは倫理的ですか?
多くの企業が顧客にフィードバックを求めています。

私の製品/サービスを宣伝するために彼らのレビューを使用できるかどうか顧客に尋ねるべきですか?
はい、広告やプロモーションでカスタマーレビューを使用する前に、必ず質問する必要があります。

どこで顧客に私の製品をレビューするように頼むべきですか?
ソーシャルメディアGoogle、Yelpで商品をレビューするよう顧客に依頼できます。

カスタマーレビューを取得する簡単な方法は何ですか?
顧客に製品のレビューを依頼し、レビューを簡単に残すようにし、顧客にレビューを残すように促すフォローアップメッセージを送信します。

カスタマーレビューを取得するためのヒント結論
消費者の88%は、オンラインで見たレビューの影響を受けています。

顧客にオンラインでレビューを書いてもらうことで、製品、サービス、ビジネスを検証できます。

顧客の発言を管理することはできませんが、概要を説明したヒントに従うことで、オンラインで投稿されるレビューの数に影響を与えることができます。

レビューの数が多いと、Googleのランクが上がり、顧客があなたを見つけやすくなります。

顧客があなたの会社についてのフィードバックを書くことができる複数のプラットフォーム上にプロファイルがあることを確認してください。

Facebookは、コンテンツが多数の人々に公開されているため、レビューに最適な場所です。

しかし、Facebookだけを使用するだけでは十分ではありません。

最も信頼できるレビューサイトは次のとおりです。

image18 3
すべてのレビューが検証され、正当であることを確認する必要があります。

顧客にレビューを書いてもらいます。

シンプルですが効果的です。

彼らがあなたのビジネスの場所を訪問するとき、あなたは彼らに口頭で尋ねることができます。

電子メールキャンペーンなどのオンラインプラットフォームでも、高い応答率を得ることができます。

顧客がレビューをできるだけ簡単に残せるようにすることが重要です。

実行する必要のある手順が多いほど、レビューを完了する可能性は低くなります。

調査もうまくいきます。

時間をかけたくない顧客のレビュープロファイルに調査を統合して、自由形式のレビューを書くことができます。

余分な文章を気にしないお客様のために–ストーリーを語るように促します。

顧客のレビューに返信します。

いつも「ありがとう」と言ってください。

あなたもあなたのビジネスを売り込むためにあなたの返事を使うことができます。製品やサービスに関するプロモーション情報を追加します。

景品やコンテストでレビューを書くように顧客を誘惑しますが、良いレビューのために賄賂を贈ろうとしないでください。

すべてのスタッフとカスタマーサービスチームは、これらのレビューの重要性を理解する必要があります。

これらのヒントに従って、顧客のレビューで社会的証明を即座に生成し始めてください。

レビューはあなたの会社を検証し、あなたの収益を改善します。

顧客のレビューで社会的証明の生成を開始するために、さまざまなプラットフォームでいくつのプロファイルを作成しますか?