あなたのソーシャルメディア戦略があなたのSEOを傷つけている4つの方法

ソーシャルメディアSEO

彼らはさやの中の2つのエンドウ豆ですか?それらは相互に有益な関係ですか?

簡単な答えはイエスです。

しかし、ほとんどの人は、SEOソーシャルメディアが密接に関連しているとは考えていません。

また、ほとんどのマーケターはSEOソーシャルメディアにも焦点を当てていません。

理由?ほとんどのマーケターは、ソーシャルメディア検索エンジン最適化と統合する方法を知りません。

しかし、事実は依然として当てはまります。

ソーシャルメディアは、単なるコンテンツプロモーションよりも多くの方法でSEOを高めることができます。

共有とトラフィックを増やすためにソーシャルメディアにコンテンツを投稿するだけでなく、有機的な存在感を構築する方法はたくさんあります。

そして、ソーシャルでコンテンツを共有することだけが、SEOを殺すためにあなたがしている数少ないことの1つにすぎないでしょう。

ソーシャルメディアSEOの統合に追いついていない場合は、大量のオーガニックブランディングとコンテンツトラフィックのリスクを冒している可能性があります。

また、スケーラブルな成長を実現したい場合は、そのトラフィックが必要です。

しかしありがたいことに、ソーシャルメディアSEO戦略が統合されていることを確認する方法はいくつかあります。

これらのヒントは、ソーシャルメディアを使用するたびにソーシャルメディアを最大限に活用できるようにするためのものです。

ソーシャルメディア戦略がSEOに悪影響を及ぼしている4つの方法(およびそれを修正する方法)に飛び込む前に、ソーシャルメディアSEOに影響を与える理由(および方法)を理解する必要があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

では、見てみましょう。

ソーシャルメディアSEOに与える影響
ほとんどの人は、ソーシャルメディアは良いランキングの直接の原因ではないと言うでしょう。

そして、それらは絶対に正しいでしょう。

では、なぜ私はSEOのためにソーシャルメディアを説教しているのですか?

直接的な因果関係がないからといって、相関関係を無視する必要があるわけではありません。

また、SearchMetricsの最新の2016年のレポートによると、ソーシャルシグナルとGoogleのランキングの間の相関は非常に高いです。

特定のランディングページのソーシャルシグナルの数は一定のままであることがわかりました。

つまり、Google検索エンジンランキングで上位にランクされているウェブサイトには、大量のソーシャルシグナルが含まれているということです。

貼り付けた画像0404

そして、ソーシャルシグナルは、優れたソーシャルメディアSEO戦略の開発に関してはゲームの名前です。

より多くのシェアを獲得すると、検索エンジンのランキングの主要な要因である大量のバックリンクも獲得する可能性があります。

貼り付けた画像0395

そうは言っても、ソーシャルメディアはあなたが毎日集中しているものでなければなりません。

ソーシャルメディア戦略がSEOに悪影響を及ぼしている4つの方法と、それを修正するためにできることは次のとおりです。

1.リンクを取得していません
多くの場合、ソーシャルメディアはスティックの短い端を取得します。

これは最初のタッチポイントの1つであるため、コンバージョンのアトリビューションクレジットを取得できないことがよくあります。

または、人気のあるブロガーがあなたの投稿を見た最初のポイントであるため、バックリンクなどの原因ではありません。

しかし、そうではありません。

ソーシャルメディアは、バックリンクを取得するための最良の方法の1つであり、ソーシャルシェアを促進し、注目を集めるサイトの前にコンテンツを表示するために何度も使用した方法です。

たとえば、OrbitMediaがソーシャルメディアをリンクの取得や検索エンジンのランキングへの影響にどのように結び付けているかを確認してください。

貼り付けた画像0419

ソーシャルシェアリングとSEOは、シェアの量ではなく、それらのシェアの影響に関するものです。

つまり、ソーシャルメディアで1,000株を獲得できる可能性がありますが、そのうち999株が注目度の低いサイトからのものである場合、実際には影響はありません。

バックリンクを取得するソーシャルメディアの目標は、到達困難な人々の前にコンテンツを表示することです。

何百万もの訪問者を生み出すブログを運営している人々。

または、70を超えるドメイン権限を持つサイトを持っている人。

そのためには、ソーシャルメディアがどのようにリンクを取得するかを理解する必要があります。

貼り付けた画像0421

Twitterでコンテンツを共有するという行為は、ランキングを上げることにはなりません。

目標は、ソーシャルメディアで他のコンテンツ作成者の前にコンテンツを表示して、リンク、メンション、ランキングに影響を与えることです。

これらは次のような人々です:

思想的指導者
業界の専門家
トップ業界サイト
これはすべて素晴らしいように聞こえますが、どのように正確にそれを達成するのでしょうか?私たちにリンクする可能性のある専門家の前でコンテンツをどのように入手しますか?

とても簡単です。

あなたの投稿でそれらに言及してください。

コンテンツでアウトリーチターゲットに言及することは、ソーシャルメディアでの共有とその後のリンクを促進するための最良の方法の1つです。

AaronOrendorffのこの例を紹介することから始めましょう。

貼り付けた画像0389

彼がどのように優れたガイドをまとめ、マーケティングスペースのトップインフルエンサーやサイトから洞察を収集しているかに注目してください。

その上、彼はそれらをコンテンツに接続することによってソーシャルでそれらに言及します。

そして、私のような人々がコンテンツに登場したので、私が私のブログの作品にリンクしたことは間違いありません。

そして、これを行うのは簡単です。

素晴らしいpを作成するには

 

コンテンツのieceは、業界の専門家にも言及しながら、コンテンツが長い形式であることを確認してください。

そして、人々に言及するときは、次のベストプラクティスに従ってください。

貼り付けた画像0398

また、自分の長い形式のコンテンツで人々を調達するために、人々に直接インタビューする必要さえありません。

業界の専門家をGoogleで検索し、ブログのコンテンツから引用を入手するだけです。

たとえば、業界のリーダーからのSEOのヒントに関する記事を書いている場合は、「Neil Patel SEOのヒント」を検索して、最初の投稿をクリックできます。

貼り付けた画像0397

ブログ投稿を下にスクロールして、完璧な引用を作成する行をスキャンするだけです。

このように:

貼り付けた画像0406

次に、この引用を使用して、次の記事の要点を知らせます。

また、ソーシャルメディアでこのコンテンツを共有するときは、影響力のある人物について必ず言及してください。

コンテンツが巧妙に作成され、実用的である場合は、言及したインフルエンサーの少なくとも数人からのリンクを期待できます。

2.プロファイルを最適化していない
SEOに影響を与えるソーシャルメディアのもう1つの大きな間違いは、プロファイルのブランド化と最適化に失敗することです。

そして、これはかなり大きな結果をもたらす可能性があります。

たとえば、Googleで自分の名前「NeilPatel」を検索するとどうなるかを見てみましょう。

貼り付けた画像0411

私のウェブサイトへのリンクが複数ある検索エンジンの結果ページ(SERP)をどのように支配しているかに注意してください。

しかし、時間をかけてプロファイルを最適化し、Webサイトに関連する関連コンテンツをプロファイルに入力しなかった場合はどうなりますか?

そうすると、結果が大きく異なるリスクがあります。

トップSERPに負けてしまい、リンクがページにあふれることはなくなりました。

つまり、サイトやソーシャルへのクリック数が減り、オーガニックトラフィックが減る可能性があります。

これは、ユーザーがGoogleAdWordsでブランドのPPC用語に入札する理由と似ています。

彼らは、すべてのブランド検索クエリがクリックされるように、SERPを混雑させたいと考えています。

そして、これを行うのは実際には非常に簡単です。

まず、FacebookTwitter、LinkedInなどのソーシャルチャネルにアクセスして、プロフィール写真と同じ画像を設定します。

貼り付けた画像0403

次に、あなたのバイオエリアに、関連するコンテンツを含めます。

たとえば、ビジネスに関連するキーワードを使用してください。

貼り付けた画像0415

これは、Googleがあなたのビジネスが正確に何であるか、そしてそれがさまざまな検索用語にどのように関連しているかを解読するのに役立ちます。

次に、常にあなたのウェブサイトにリンクします:

貼り付けた画像0391

これは、自分のウェブサイトでGoogleの結果に表示するのに最適な方法です。

この手順は当たり前のように聞こえるかもしれませんが、ウェブサイトやSEOに最適化されていないソーシャルプロファイルをたくさん目にしました。

また、ブランド検索に表示されないソーシャルプロファイルをウェブに掲載することは、SEOの大きな間違いです。そして、時間の無駄です。

それは人々に彼らの検索が間違っていた、あるいはあなたのサイトの代わりに彼らがクリックする必要があるのは別のリンクであると思わせる。

あなたのウェブサイトとの一貫性を保つためにあなたのソーシャルプロファイルを微調整することによってこれを修正するだけです。

3.ソーシャルシェアのコンテンツを最適化していない

新しいブログ投稿を作成し、それをサイトに公開してから、ソーシャルメディア全体にスパムを送信するだけでは、共有は得られません。

また、リンクも取得できません。

簡単な例を挙げましょう。

Googleで「コンテンツマーケティングガイド」を検索し、最初のリンクをクリックしたとします。

貼り付けた画像0424

あなたは数分間閲覧し、コンテンツを読み、ページ上の他のリンクもクリックします。

次に、元のGoogle検索に戻る前に、サイトを数分間クリックします。

ただし、次のリンクをクリックすると、30秒以内にクリックして戻ります。

Googleはこの情報をどのように処理しますか?

彼らはあなたがクリックして5分間閲覧したページは素晴らしいとみなし、あなたがバウンスしたページはほとんどすぐに悪いと見なします。

仕組みは次のとおりです。

貼り付けた画像0393

SEOSEMは、これを「ロングクリック」と呼んでいます。

コンテンツがユーザー向けに最適化される大きな要因として、バウンス率やサイト滞在時間などの用語に焦点を当てています。

考えてみてください。 Googleの全体的な目標は、検索者の問題に対する回答をできるだけ早く提供することです。

貼り付けた画像0420

したがって、ページの平均時間が20秒で問題ないと思われる場合は、別の方法を検討することをお勧めします。

サイト滞在時間とバウンス率は、コンテンツが検索者の問題を解決したかどうかを示す良い指標です。

彼らがすぐに次の投稿にクリックした場合、あなたはおそらく問題を解決しなかったでしょう、そしてグーグルはそれを知っています。

そして、バウンス率がトップランクのコンテンツと相関していることは周知の事実です。

貼り付けた画像0408

では、これはソーシャルメディアとどのように関係していますか?ソーシャル結果をツイートまたはFacebookの投稿に置き換えるだけです。

誰かがあなたのツイートをクリックしていて、それが気に入らない、またはリツイートされていない場合は、それが最高品質のコンテンツではなかったと当然のことながら推測できます。

そして、最高品質のコンテンツは、リンク、共有、およびトラフィックを促進するものです。

ソーシャルメディアエンゲージメントの指標は、品質と品質=より良いランキングと相関しています。

HubSpotからのこの素晴らしいツイートをチェックしてください:

貼り付けた画像0384

魅力的なGIF、絵文字とのエンゲージメントを促進する方法に注目してください

 

、およびハッシュタグ

しかしそれ以上に、コンテンツの品質は一流です。

貼り付けた画像0413

動画を使用して視聴回数とエンゲージメントを高めています。彼らはより多くのトラフィックを促進するためにリストスタイルの投稿を使用しています。

その上、彼らは実用的なステップを提供します!

実用的なヒントは、コンテンツの長さを増やし、サイトでの時間を増やすための私のお気に入りの方法です。

そしてBacklinkoによると、それはランキングと直接的な相関関係があります。

貼り付けた画像0422

したがって、より多くのソーシャルシェアでより多くのリンクを取得したい場合は、優れたコンテンツの作成にも集中する必要があります。

長さを増やし、ビデオやオーディオなどの多様な要素を使用し、ソーシャルメディアで共有したいコンテンツを作成します。

これにより、ソーシャルシェアが向上し、コンテンツが「シェアに値する」ことをGoogleに示すことができます。

適切な社会的兆候と社会的シグナルを与えることは重要です。

4.フォロワーに集中しすぎている
ソーシャルメディアのフォロワーの数が多いことは、あらゆる業界のマーケターにとって最終的なものと見なされることがよくあります。


より多くのフォロワー=より多くの人気=成長。

問題は、常にそうであるとは限らないということです。

Googleによると、Facebookの投稿とTwitterの投稿はどちらも検索用の通常のウェブページのように扱われますが、フォロワー数をランキング要素としてスキャンすることはできません。

そして、残念ながら、私はこのソーシャルメディア戦略を間違えたことがあり、SEOを改善する重要なソーシャルメディア戦術に時間を費やすことができませんでした。

私のFacebookフォロワーを見てください:

貼り付けた画像0418

私のページを気に入ってフォローしている人は90万人以上います。

私はFacebookのオーディエンスをキュレートしてフォローするために何千ドルも費やしてきましたが、Facebookのオーガニックトラフィックの減少とSEOの改善の欠如にだまされました。

貼り付けた画像0423

しかし、残念ながら、それは私が上位にランクされることや、Googleが私を権威と見なすことを意味するものではありません。

Googleは実際にはFacebookTwitterのファンのようなものをスキャンしません。なんで?できないからです

したがって、フォロワーの成長に時間と労力を集中させるのではなく、適切な人々の前にコンテンツを表示することに集中する必要があります。

代わりにソーシャルツールを使用してアウトリーチを実施できる場合は、フォロワーに時間を無駄にしないでください。

フォロワーのような無駄な指標に力を注ぐ代わりに、今では1日わずか数分でソーシャルメディアのプロセスをスピードアップするのに役立つツールに時間を費やしています。

今回は、アウトリーチのようなSEOに役立つ戦術に焦点を当てます。

EpicBeatのようなツールを使用して、ソーシャルシェアやリンクを生成しているコンテンツを確認するのが大好きです。

貼り付けた画像0387

このツールを使用すると、ソーシャルメディアで大量のシェアを生み出しているトピックを簡単に特定できます。

誰がコンテンツを共有しているかもわかります。

これにより、アウトリーチを実施し、関連する業界の専門家からリンクや共有を得ることができます。

また、コンテンツでより多くのシェアを獲得することは、それが有益で有益であることを示す素晴らしいシグナルです。

常に覚えておいてください。コンテンツが共有されている場合、コンテンツは明らかに影響力があります。

そうでない場合は、必要なソーシャルシェアを取得し、ランキングをより適切に関連付けるために、それを作り直す必要があります。

したがって、フォロワーの成長に焦点を当てるのではなく、SEOに影響を与える要因に焦点を当てます。

投稿をスケジュールするためにバッファを使用するなど、ソーシャルメディアツールを使用して時間を短縮するようにしてください。

貼り付けた画像0401

投稿でインフルエンサーに言及したり、プロフィールにリンクしたりすることで、ターゲットを絞ったアウトリーチを実施する方法としてBufferを使用することもできます。

貼り付けた画像0417

フォロワーの成長に多くの時間を費やし、優れたコンテンツの作成やソーシャルアウトリーチ計画の定義に費やす時間が少ない場合は、SEOに悪影響を与える可能性があります。

結論
ソーシャルメディア検索エンジン最適化は連携して機能します。

これらは、成功するために統合する必要がある2つのシステムです。

しかし、ほとんどの人は、SEOソーシャルメディアがお互いに利益をもたらすことができるとは考えていません。

そして、マーケターには達成すべきより重要なタスクがありますよね?

ソーシャルメディアSEOの統合も難しい場合があります。どこから始めればよいかを知るのは難しいです。

しかし、事実は同じままです。

ソーシャルメディアには、単なるコンテンツプロモーション戦術を超えてSEOを後押しする力があります。

単に新しいブログ投稿をフォロワーに共有する代わりに、ソーシャルメディアSEOを改善する方法はたくさんあります。

多くの場合、問題は、ほとんどのソーシャルメディア戦略が結果として優れたSEOに焦点を当てていないことです。

ソーシャルメディア戦略を実施する場合、SEOは最も重要ではないことを意味します。

そして、これらの4つのことをしていなければ、SEOに大きな苦しみを感じる可能性があるからです。

ソーシャルメディア戦略を調整して、単なる宣伝ではなくリンクに焦点を当てることから始めます。

プロモーションは素晴らしいですが、リンクを取得しなければ、プロモーションは価値がありません。

次に、見過ごされがちですが、必ずプロファイルを最適化してください。ソーシャルプロファイルが会社のサイトと同じ情報を伝達することが重要です。

ソーシャルシェアのコンテンツも最適化してください。コンテンツが自然なシェアを獲得していない場合、Googleはそれが上位にランク付けされる価値がないことを認識します。

最後に、

 

フォロワー数について心配するのはやめましょう。 フォロワー数はランキング要素ではありません。

一方、コンテンツの共有はソーシャルシグナルであり、リンクを生成するのに役立ちます。 ですから、より良いアウトリーチに時間を集中してください。

ソーシャルメディア検索エンジン最適化を改善するためにどのような方法を使用していますか?