これらの8つの心理的ハックでコンテンツ戦略を支配する方法

心理学とマーケティングを関連付けていますか?

真実は、ほとんどのマーケターは心理学のバックグラウンドを持っていません。

それは、心理的な概念をマーケティング戦略に適用できないという意味ではありません。

はじめに、これらのハッキングは、顧客を誤解させたり騙したりすることを意図したものではありません。

あなたはそれをしたくありません。

消費者をだますことは不信感を引き起こす可能性があり、それはビジネスにとって悪いことです。

あなたはあなたの顧客にあなたを信頼してもらいたいのです。

image3 4

心理学を使用して、あなたとあなたの顧客との関係を強化し、深めることができます。

企業は、心理的概念をマーケティング戦略に適用できます。

これを行うのにも心理学の学位は必要ありません。

ほとんどの概念は、表面上は非常に単純です。

コンセプトをコンテンツ戦略に適用するための創造的な方法を考え出すことがすべてです。

複雑に聞こえるかもしれませんが、実際には素晴らしいマーケティングです。

コンテンツを宣伝するためにこれらの戦術のいくつかを実装すれば、競争から本当に離れることができます。

これを簡単な概念に分解してみましょう。

あなたは人々にマーケティングを行っています。

時が経つにつれて、心理学者は人々がどのように決定を下すかを理解するのを助けるために研究を行ってきました。

image6 3

何かを購入するかどうかを選択することは、単なる決定です。

人々が特定の心理的要因に反応する理由を理解する方法を学ぶことは、あなたのコンテンツを宣伝するための天才的な方法です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

心理的ハックには以下が含まれます:

感情
本能
論理
インパルス
私はここに座って心理学を喉に押し付けたり、人間の脳がどのように機能するかを教えようとはしません。

代わりに、いくつかの心理的概念の基本について概説します。

それぞれの例を見ていき、それをコンテンツ戦略に適用する方法を紹介します。

これらの心理的ハックを使用すると、次のことが役立ちます。

露出を増やす
より高いコンバージョン率を得る
より多くの収入を生み出す
あなたのウェブサイトへのトラフィックを増やす
これらは、コンテンツ戦略の心理的ハックのトップ8です。

1.エドワードソーンダイクの「ハロー効果」を適用します
エドワードソーンダイクは1900年代初頭の心理学者でした。

ハローは、人、この場合はあなたのビジネスやWebサイトの全体的な印象を表します。

それはあなたの会社が一般の人々にどのように認識されているかを表しています。

会社が1つのことに長けている場合、他のことに長けていると自動的に想定されます。

これが私たち全員が関係できる例です。

アップル。

アップルは、スマートフォンやコンピューターを販売する革新的なテクノロジーで知られるグローバルリーダーです。

そのため、Appleが時計などの製品を発売するとき、顧客はそれも高品質の製品になると思い込んでいます。

別の例を見てみましょう。

人々はあなたの笑顔があなたのキャリアの成功に影響を与える可能性があると信じています。

笑顔

もちろん、それは必ずしも真実ではありません。

しかし、それはすべて知覚に関するものです。

では、これをコンテンツ戦略にどのように適用できますか?

あなたの専門分野で信頼性と権威を確立します。

あなたの研究をしてください。

私があなたのビジネスを成長させることができるマーケティングツールについて話すとき、私は信頼性のために私自身の経験を使います。

あなたは同じことをすることができます。

あなたが業界の専門家である理由を人々に知らせましょう。

他の機関の情報源を使用して、信頼性をバックアップします。

健康についてブログを書いていて、それをWebサイトの製品に関連付けている場合。

しかし、あなたは健康の専門家ではありません。

「WebMDの健康専門家によると、米国では2700万人が2型糖尿病を患っています」と言うことができます。

名前で医師を参照してください。

研究について話し合い、引用します。

これらはすべて、ビジネスに前向きな認識または「ハロー」を作成するのに役立ちます。

信頼性を確立したら、Appleと同じように製品ラインを拡大できます。

2.情報ギャップ理論を使用する
情報ギャップ理論は好奇心を刺激します。

この理論をコンテンツ戦略に適用するには、自分がしていることに人々に興味を持ってもらう必要があります。

image9 3

好奇心のピークは、人々が主題やトピックにあまり精通していないときに発生します。

彼らが知れば知るほど、彼らの興味は薄れます。

これがあなたがすることです…

消費者(または加入者)が知っていることと、消費者に知ってもらいたいことの間に「ギャップ」を作ります。

見込み客が何かを知りたい場合は、特定のアクションを実行して調べます。

ソニーは2012年にこの理論を使用しました。

彼らは不気味なオフィスで女性と一緒に一連のテレビコマーシャルをリリースしました。

コマーシャルには、まるで映画のプレビューのようにサスペンスの音楽が含まれていました。

ソニーの名前、ロゴ、製品についての言及はありませんでした。

しかし、各コマーシャルはこのイメージで終わりました。

image1 2

不思議です。

彼らは新しいゲームシステムをリリースしていますか?

彼らは言いません

しかし、それは視聴者に行動を呼びかけるものです。

それは興味をピークにし、好奇心を刺激します。

これをコンテンツ戦略にどのように適用できますか?

同じことをします。

ギをしないでください

 

購読者が知っておく必要のあるすべてのことを、たった1つのブログ投稿で確認できます。

彼らに戻ってくる理由を与えなさい。

あなたがカバーすることを計画している今後のトピックのヒント。

ブログへのリンクを購読者にメールで送信する場合は、キャッチーな件名を使用してください。

キャッチーな件名

キャッチーな件名をどのように作成しますか?

人々は最も好奇心を刺激する主題に惹かれます。

同じ理論をブログのタイトルに適用します。

興味深いタイトルは、読者にあなたのリンクをクリックさせることができます。

次に、コンテンツの最初の数文に焦点を当てます。

オープニングラインで読者の注意を引くことができない場合、読者は記事全体を読み続けることができない可能性があります。

情報ギャップ理論を使用すると、ビジネス、Webサイト、およびブログの周りに話題を作るのに役立ちます。

3. FOMO(FOMOMO)
FOMOという言葉を聞いたことがありますか?

これは以前にソーシャルメディアのコメントに投稿されたのを見たことがあると思います。

忙しくて友達が何か楽しいことをしていると、写真や投稿に「FOMO」と書いてくれます。

Amazonは、この心理的なハックを使用して、AmazonPrimeサービスを宣伝しました。

通常、年間メンバーシップの費用は99ドルですが、期間限定でコストを削減できます。

image4 3

アマゾンはこのテクニックを非常にうまく使用しました。

彼らは消費者に割引料金で会員を購入する限られた時間を与えました。

今すぐ行動しないと、逃してしまいます。

顧客がAmazonPrimeに興味を持った場合、それは彼らに多くを逃す恐れのためにサインアップするように誘惑します。

同じ理論をコンテンツ戦略に適用します。

ウェブサイトで宣伝しようとしている電子書籍があるとします。

サブスクライバーに無料でダウンロードするための短い時間枠を与えます。

キャンペーンに切迫感を持たせたい。

これが代替案です…

期間限定で何かを提供する代わりに、数量限定で提供することができます。

消費者が迅速に行動しないと、チャンスを逃してしまいます。

あなたの製品はまれで、限られており、すぐに売り切れてしまいます。

4.相互主義の理論の実践を開始します
相互主義の心理学的理論は非常に単純です。

親切な行動は報われ、不親切な行動は罰せられます。

これは、ソーシャルメディアキャンペーンに簡単に適用できます。

image2 3

ソーシャルメディアは、コンテンツを宣伝し、消費者とつながるための優れた方法です。

では、ここで相互主義の心理学的理論をどのように使用できますか?

フォロワーからの投稿のように。

フォロワーの投稿にコメントします。

彼らは恩返しをします。

ソーシャルメディアでいいね、コメント、共有を増やすことは、コンテンツを宣伝するための最良の方法のいくつかです。

あなたの顧客と関わり、彼らは往復します。

他のブログでも同じことができます。

あなたの業界の他のブログにコメントして、人々とのコミュニケーションを刺激してください。

この理論に基づいて、これらの人々はあなたのブログやコメントにも惹かれます。

コンテンツに関するコメントを増やすと、ページの単語の長さが長くなります。

単語数

ブログが通常短い場合、追加されたコメントは長さを追加し、共有される可能性を高めるのに役立ちます。

コンテンツ戦略に相互主義の理論を適用することで、これらすべてを達成できます。

5.コンテンツを広めるための論争を作成します
論争は売ります。

これにどのようにアプローチするかに注意する必要があります。

政党、人種、または宗教のトピックや側面について、ある種の思い切った姿勢をとらないでください。それは面倒です。

代わりに、聴衆と自然に論争を引き起こす可能性のあるトピックについて話し合ってください。

数年前のこのドレスについての論争を覚えていますか?

image14 3

このドレスの色については議論しません。

この画像は、ソーシャルメディアやニュースメディアを通じて何週間にもわたって多くのドラマと混乱を刺激しました。

これはあなたが作成する必要がある一種の論争です。

このようなユニークなトピックを考え出すことで、コンテンツをバイラルにしましょう。

さて、このドレスほど簡単に話題を作ることができると言っているわけではありません。

しかし、一部のバズは、まったくバズがないよりはましです。

チャンネル登録者に、あなたの意見に反対した場合の気持ちを伝えましょう。

反対の考えを持っている場合、顧客はお互いに話すこともできます。

論争は売ります。

地元のニュースステーションをオンにするだけです。

2つのことがわかります。

天気予報
物議を醸すトピック
このニュースは、視聴者を引き付けるため、論争を取り上げています。

同じ概念をコンテンツ戦略に適用できます。

6.脳を刺激できる話をする
ストーリーテリングは芸術です。

これは脳に影響を与えるため、コンテンツの生理学的戦略として使用できます。

image10 4

最高の物語は、読者からのドーパミン放出を引き起こします。

ドーパミンは、読んでいるものに対して感情的なつながりや反応があるときに解放されます。

読者はあなたの物語を自分の生活の中で何かに自動的に関連付けます。それが脳が自然に機能する方法だからです。

ストーリーテリングの芸術を習得できれば、大勢のフォロワーを獲得できます。

この概念に慣れていない方は、ストーリーテリングを活用してコンバージョンを増やすための基本的な方法を学ぶことができます。

そうでなければ

 

どこから始めればよいかを知る–ストーリーから始めましょう。

あなたは自分の人生が退屈で、伝えるべき良い話がないと思うかもしれません。

しかし、あなたは驚くでしょう。

優れた作家は、聴衆とつながる方法を見つけることができます。

私はこのストーリーテリング方法を私の記事でも使用しています。

image11 4

この物語はソーシャルメディアを通じて何千ものシェアを獲得しました。

主題とつながることができるので、人々が興味を持っているものです。

OK –ほとんどの人は衣類に数十万ドルを費やしていません。

そうは言っても、消費者は服を買うことで利益を上げることができるかどうかを知りたがっています。

人々は買い物依存症に関係することができます。

あなたはあなたの加入者があなたに関係していることを望みます。

それは信頼を築き、信頼関係を確立します。

Rapportは、人々にあなたを知っているように感じさせるので、彼らはあなたの会社とあなたのビジネスをサポートしたいと思うでしょう。

あなたが魅力的なコンテンツを書き始めると、人々は将来もっと多くの物語を読むために戻ってき続けるでしょう。


7. BYAF(ただしあなたは無料です)メソッド
BYAFのアイデアは興味深い心理的概念です

例を使って説明します。

Taylor&Francis Onlineは、これがどのように機能するかを示すための調査を実施しました。

実験者はランダムな人々に、バスに乗れるように変更を惜しまないかと尋ねました。

実験者が質問で「しかし、あなたは自由に受け入れるか拒否するか」という用語を使用したとき、人々はお金を与える可能性がはるかに高かった。

このフレーズを使用すると、コントロールグループの2倍の成功率が得られました。

これは、顧客を心理的に説得するための優れた方法です。

image12 4

あなたの顧客はオプションを望んでいます。

確かに、彼らはあなたの申し出を拒否する権利があることを理解しています。

しかし、心理的に言えば、彼らに思い出させることがあなたの最大の利益になります。

私は自分のブログにもこの方法を使用しています。

image13 4

隅に小さな「X」が付いた「はい」のボタンを含めるのではなく、サブスクライバーにオプションを提供します。

明らかに、私は彼らに「はい」をクリックしてもらいたいので、私はそれをより大きく、より大胆にしたのです。

私は出てきて「しかし、あなたは自由に選ぶことができます」という言葉を言いませんが、それは2つの選択肢によって暗示されています。

売り込みをしている場合、「それで、いくつ購入したいですか?」のような売れ行きの悪い声明で終わる必要はありません。

代わりに、「興味がなければ、完全に理解しています」で締めくくります。

心理的には、それはあなたが売っている人の警戒を弱めます。

何かを販売しようとしているコンテンツに「しかし、あなたは自由に選択できます」という言葉を取り入れるようにしてください。

8.選択のパラドックス
顧客を圧倒しないでください。

少ないほうがいいですね。

コンテンツがすべての商品を一度に宣伝する場合、それは多すぎます。

例としてこのウェブサイトを見てみましょう。

image16 3

シンプルで、訪問者を圧倒することはありません。

クリックするオプションは4つだけです。



ブログ
ギャラリー
20のオプション、追加のサイドバー、およびドロップダウンメニューがあると効果がありません。

代わりに、上記の例のように、限られた数の選択肢に固執してください。

あなたのウェブサイトを簡素化します。

これは、販売に直接関連する別の例です。

パーソナリティと社会心理学のジャーナルは実験を行いました。

彼らは、選択のパラドックスに基づいて顧客の購入決定を比較したいと考えていました。

あるグループの顧客には、24種類のジャムが提供されました。

もう1つのグループには、6種類のジャムが提供されました。

これらは結果です。

image15 4

6つのオプションしか提供されなかった場合、顧客はジャムを購入する可能性が40%高くなりました。

24の選択肢がある場合、購入したのはわずか3%でした。

6つのジャムを提供された顧客も、より高い購入満足度を報告しました。

同じ概念をコンテンツ戦略に適用します。

一部の商品やサービスを宣伝する場合は、限定してください。

100の製品を販売しているかもしれませんが、ブログやソーシャルメディアの投稿でそれらを宣伝したい場合は、選択肢を絞り込んでください。

最高の利益を生み出す製品またはサービスを選択してください。

結論
要約しましょう。

心理学とマーケティングは一見無関係に見えるかもしれません。

今説明した内容に基づくと、これは明らかに真実ではありません。

マーケティングの専門家になるために心理学の学位を取得する必要はありません。

しかし、あなたが彼らにあなたの会社に恋をさせたいのなら、あなたはあなたの顧客を理解する必要があります。

単純なハックを使用してコンテンツ戦略をわずかに調整する方法を学ぶことは、大きな違いを生む可能性があります。

難しいことではありません。少し練習するだけです。

物語を語る方法を学びましょう。

image17 3

前に説明したように、ストーリーテリングは読者の頭脳からドーパミンを放出する可能性があります。

ストーリーは、あなたとあなたの聴衆の間の感情的なつながりを刺激します。

コンバージョンを増やすことで、この接続を活用できます。

情報ギャップ理論やハロー効果などの他の心理的戦術を適用します。

まず、ハロー効果の概念を使用して、会社に対する肯定的な認識を確立します。

次に、情報ギャップ理論を使用して、ミステリーを作成し、顧客ベースへの好奇心を促進することができます。

業界で権威ある情報源として認識されると、注目を集めるのは簡単です。

 

プロモーションのいじめを通してあなたの加入者。

「しかし、あなたは自由だ」というコンセプトで顧客に選択肢を与えましょう。

しかし、選択理論のパラドックスで彼らの選択肢を制限してください。

論争を心理的な原動力として使用することで、コンテンツを取り巻く話題を作り出すこともできます。

宗教、人種、政治などのタブートピックには近づかないようにしてください。

心理学は、全体的な顧客体験を改善し、顧客維持を高めるのに役立ちます。

コンテンツマーケティング戦略に最初に実装する心理的ハックはどれですか?