WordPress用のYoastSEOを正しく設定する方法

多くのサイト所有者にとって、SEOは非常に複雑に見えます。そうである必要はありません。

高度なスキルを持つSEO専門家を雇うことには多くの価値がありますが、十分に構築されたSEOツールとカスタマイズ可能なコンテンツ管理システムを使用して自分でできることもたくさんあります。

今日は、WordPressとYoastSEOの2つの完璧な結婚についてお話したいと思います。


強力でカスタマイズ可能で使いやすいプラットフォームでウェブサイトをホストしたい場合は、WordPress以外を探す必要はありません。

もともと2001年にb2カフェログとして立ち上げられましたが、今日ではWordPressがウェブの26%を支えています。

実際、毎日500を超える新しいWebサイトが作成されています。

WordPressの使い方を学ぶのはかなり簡単です。これにより、多くの出版社やサイト所有者の参入障壁が低くなります。

貼り付けた画像02135

WordPressオープンソースソフトウェアを使用しています。つまり、世界中のプログラマープラグインを作成できるため、高度にカスタマイズ可能です。

これらのプラグインを使用すると、次のようなさまざまな方法でWordPressサイトをカスタマイズできます。

ソーシャル共有ボタンの追加
株式に関する統計の取得
コメントのスパムをチェックする
画像ギャラリーとスライドショーの作成
検索のための最適化
そして、もっとたくさん。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

最も人気のあるWordPressプラグインのいくつかを次に示します。

貼り付けた画像02159

最も人気のあるプラグインを見つけるには、WordPressダッシュボードに移動し、[プラグイン]>[新規追加]>[人気]をクリックします。

貼り付けた画像02184

WordPressとは何か、プラグインがプラットフォームを最大限に活用するのにどのように役立つかを理解したところで、YoastSEOについて話しましょう。

このプラグインは非常に強力であり、まだ使用していない場合は、見逃していることになります。

Yoastとは何ですか?それは何をしますか?
Yoastとして最もよく知られているYoastSEOは、WordPressユーザーがオンサイトSEOを簡単に行えるように設計されたWordPressプラグインです。

貼り付けた画像02111

彼らのタグラインは「すべての人のためのSEO」であり、プラグインは、SEOをどれほどよく理解していても、実際にはすべての人のためのものです。

Yoastで私のお気に入りの1つは、SEOをシンプルにし、コーディング方法を知っている必要がないことです。

プラグインはすべてのステップを順を追って説明し、わかりやすいカラーコードを使用して問題のある場所を示します。次に、それらの問題を修正する方法を説明します。

WordPressサイトのバックエンドでプラグインがどのように表示されるかの例を次に示します。

貼り付けた画像02099

ダウンロードして設定する方法については後で説明しますが、今の様子をお見せしたいと思います。これで、そのシンプルさを実感できます。

Yoastには2つのバージョンがあります。1つは無料で、もう1つは支払いが必要です。ほとんどの小規模なサイトでは、無料バージョンから必要なものを簡単に入手できます。より大規模またはより多くの技術サイトは、有料バージョンの恩恵を受けます。

どちらのバージョンも以下を提供します。

SEOタイトル、URLスラッグ、メタディスクリプションを調整する機能
SEOタイトル、URLスラッグ、メタディスクリプションの最適化のヒント
投稿がモバイルおよびGoogleの検索結果にどのように表示されるかのプレビュー
キーワード使用の分析
内部リンクカウンター
そして読みやすさのチェック
Yoastの有料版には次のものもあります。

リダイレクトツール
内部リンクの提案
ソーシャル共有プレビュー
複数のキーワードに焦点を当てる機能
SEOは複雑で、始めたばかりの場合は圧倒されることさえあります。今のところSEOをスキップしたくなるかもしれませんが、それは大きな間違いです。

Yoastの使い方は簡単ですが、最初から各ステップを説明します。

WordPressにYoastをダウンロードしてインストールする方法
すでにYoastをサイトにインストールしていて、セットアップと使用方法のヒントが必要な場合は、「Yoastのセットアップ」にスキップしてください。

WordPressサイトにYoastがない場合は、始めましょう。

最初のステップは、WordPressサイトのバックエンドにログインすることです。

貼り付けた画像02101

これにより、WordPressダッシュボードが表示されます。 「プラグイン」をクリックします。

貼り付けた画像02174

次に、ドロップダウンメニューから[新規追加]を選択すると、基本的にプラグインストアに移動します。

右上隅の検索バーに「Yoast」と入力します。

貼り付けた画像02178

プラグインの右隅にある[今すぐインストール]ボタンをクリックします。

WordPressオープンソースソフトウェアであるため、プラグインをダウンロードするときは常に注意する必要があります。 WordPressはそれらを監視するのにかなり良い仕事をしますが、誰でもそれらを作成することができます。

レビューを確認し、最近の更新を探して、インストールするプラグインが引き続きサポートされていることを確認してください。

「今すぐインストール」をクリックすると、WordPressプラグインをダウンロードしてインストールします。

次に、プラグインを「アクティブ化」するように要求されます。

これらの手順を完了したら、準備は完了です。

おめでとうございます。WordPressサイトにYoastSEOがインストールされました。

yに戻ると

 

WordPressダッシュボードでは、左側のサイドバーの[SEO]の下にYoastSEOが表示されます。

貼り付けた画像02126

次のステップは、Yoastをセットアップし、新しいプラグインを最大限に活用する方法を学ぶことです。

Yoastのセットアップ
Yoastをインストールしたので、Yoastを使用してSEOを活用し、コンテンツへのトラフィックを増やすことができます。

最初のステップは、Yoastをインストールする前に別のSEOプラグインを使用していたかどうかによって異なります。

もしそうなら、Yoastはそれらの設定を簡単にインポートできます。そうでない場合は、このセクションをスキップして、設定のセットアップに直接進んでください。

したがって、別のツールを使用している場合は、[SEO]>[ツール]>[インポートとエクスポート]に移動します。

貼り付けた画像02116

次に、[他のSEOプラグインからインポート]を選択します。

貼り付けた画像02156

オールインワンSEO、wpSEO、WooSEOフレームワークなどの他のいくつかのSEOプラグインの設定を選択できることがわかります。

使用していたSEOツールのチェックボックスをオンにして、[インポート]をクリックします。 Yoastは、デフォルトのXMLサイトマップ設定やデフォルトのタイトルテンプレートなど、すべての設定を自動的にインポートします。

注:インポート機能は、有料のYoastユーザーのみが利用できます。そのため、オプションが表示されない場合は、アップグレードする時期である可能性があります。

別のSEOツールを使用していなかった場合は、白紙の状態から始めます。

別のプラグインから設定をインポートした場合でも、Yoastを最大限に活用できるように、以下のすべての設定を確認することをお勧めします。

これらすべての新しい設定をセットアップする方法を見て、それらがすべて何を意味するのかを理解しましょう。

まず、WordPressサイドバーのSEOをクリックします。これにより、Yoastダッシュボードに移動します。

貼り付けた画像02175

ここでは、主要なSEOの問題と新しい通知が表示されます。

まず、構成ウィザードから始めます。このウィザードでは、設定を段階的に説明します。

[一般]>[構成ウィザード]をクリックして開きます。

貼り付けた画像02167

自分で構成するか、構成サービスの料金を支払うかを選択できます。

誰かにお金を払うこともできますが、その面白さは何ですか?

自分で設定しましょう。

貼り付けた画像02148

例として使用しているサイトは親ブログです。詳細を曖昧にしますが、このプロセスを段階的に説明したいと思います。

まずは環境です。 Yoastは、これがどのタイプのサイトであるかを知りたがっています。

貼り付けた画像02137
インターネット上で公開されているサイト用にYoastを設定しているため、最初のオプションを選択します。

自分のサイトでこれを行っていて、これが開発専用のサイトではない場合は、最初のオプションも選択する可能性があります。

ステージングサイトまたは開発サイトを選択した場合、Yoastはサイトが検索エンジンによってインデックスに登録されないようにします。これにより、コンテンツの重複など、さまざまな問題が発生する可能性があります。

ライブサイトの開発またはステージングを選択した場合、サイトは検索エンジンで検出されないことに注意してください。

したがって、正しいものを選択するようにしてください。

次はサイトタイプです。これは非常に単純です。これは小さな出版サイトなので、「ニュースサイト」を選択します。

貼り付けた画像02131

次に、Yoastは私たちが個人なのか会社なのかを尋ねます。この場合、サイトは会社向けであるため、そのオプションを選択します。

ポートフォリオや個人ブログなどの個人用サイトを作成する場合は、[個人]を選択します。Yoastから名前の入力を求められます。

貼り付けた画像02108

会社を選択した場合、Yoastは名前を追加し、会社のロゴの画像をアップロードするように求めます。

次に、ソーシャルサイトについて質問します。現在持っている数だけ追加します。

貼り付けた画像02172

次に、Yoastは「投稿タイプの可視性」について質問します。これは少し複雑です。繰り返しになりますが、Yoastは検索エンジンに何を表示するか、またはどのページのインデックスを解除するかを尋ねています。

検索エンジンからブロックしたいページについて詳しくは、こちらをご覧ください。

貼り付けた画像02183

一般に、メディア、お礼のページ、プリンタ対応バージョンのページ、テストページ、紹介文のページなどから検索エンジンをブロックすることをお勧めします。

デフォルト設定のままにします。ほとんどの場合、あなたもそうします。

注:より多くのページタイプのテーマを使用している場合は、[投稿タイプの表示]にさらに多くのオプションが表示される場合があります。

その場合、それらのページにインデックスを付けるかどうかを決定する必要があります。

次は、もう1つのわかりやすい設定です。複数の著者がいますか?このサイトはそうなので、「はい」を選択します。

貼り付けた画像02181

1つまたは少数の一般的なユーザー名で投稿を公開する場合は、[いいえ]を選択します。これにより、Yoastは作成者ページにインデックスを付けないようになります。

次に、YoastはGoogle検索コンソールに接続します。

[Googleで再認証]を選択すると、新しいウィンドウが開き、Googleアカウントにログインするように求められます。次に、Yoastに入力するためのコードが表示されます。

検索コンソールをお持ちでない場合は、アカウントを作成することを強くお勧めします。大量のデータにアクセスでき、何よりも完全に無料です。


貼り付けた画像02114

Googleコンソールをまだ設定していない場合は、この手順をスキップして後で戻ることができます。

次はタイトルセットです

 

ings。

これは、SEOタイトルの後に検索結果に表示されるものです。例えば:

貼り付けた画像02146

「ウェブサイト名」が検索結果に表示する名前であることを確認する必要があります。

選択するタイトル区切り文字は特に重要ではありません。私は通常、デフォルトのオプションである単純なダッシュを使用します。

貼り付けた画像02162

次に、Yoastのニュースレターに登録することを選択できます。自分でこれを行う場合は、引き続き学習できるように登録することをお勧めしますが、必須ではありません。

これで、Yoastの設定コンフィギュレーターが完了しました。

ただし、これはほんの始まりにすぎません。次に、ツールを使用します。

Yoastを使用する
ほとんどのWordPressユーザーは、新しい投稿を公開するときにYoastが動作していることを確認します。

そして、正当な理由で、Yoastは、タイトル、メタ、および重要な用語の最適化を支援するなど、ページ上のSEOをかなり支援するためです。

プラグインがどのように見えるかを見ていき、すべてのオプションを調べてみましょう。

WordPressで新しい投稿を作成するときは、投稿の一番下までスクロールすると、次のようなYoastボックスが表示されます。

貼り付けた画像02122

上部には、読みやすさとキーワードを分析する3つのタブがあります。有料版をお持ちの場合は、重要な用語を追加するためのタブが表示されます。

左側のサイドバーには、これから説明する他の機能がいくつかあります。

貼り付けた画像02157

まず、これらの上部のタブを見て、そこで何ができるかを見てみましょう。

最初のタブには「読みやすさ」と書かれていますが、これは一目瞭然です。これにより、投稿がどれだけ読みやすいかがわかります。

Yoastは、単純な「信号停止」記号を使用して、うまく機能しているかどうかを示します。緑はあなたが行ってもいいことを意味し、黄色はあなたがより良くできることを意味し、赤はあなたが間違いなく見ておくべきであることを意味します。

ご覧のとおり、この投稿は良いスタートを切っています。たった1つの赤い信号。

貼り付けた画像02170

赤い信号が表示されたら、解決策も探してください。 Yoastはそれを修正する方法を正確に教えてくれます。

上の赤​​い箇条書きは次のように述べています。「テキストには、3つ以上の連続した文が同じ単語で始まる2つのインスタンスが含まれています。物事を混ぜてみてください!」

これは簡単に修正できます。 Yoastは、受動態を頻繁に使用する場合、文が複雑すぎる場合、段落が長い場合、または見出しが長すぎる場合にも通知します。

それでは、「キーワード」というラベルの付いた2番目のタブを見てみましょう。

この分析はより複雑です。

ここでは、検索結果に記事がどのように表示されるか、フォーカスキーワード、および投稿がどの程度最適化されているかに関するYoastの分析を確認できます。

貼り付けた画像02152

ここにはたくさんの情報があるので、それを説明します。

ステップ1:SEOのタイトルとメタの説明を更新します。

[スニペットを編集]をクリックします。

貼り付けた画像02119

YoastはこれをSEOタイトルと呼んでいますが、タイトルタグと呼ばれることもあります。

これはGoogleのプレミアム不動産なので、60文字程度を超えずに、意味のある範囲でできるだけ多く使用したいと考えています。

Mozによると、Googleはタイトルタグの最初の50〜60文字を表示する傾向があります。これは、Googleが検索結果に表示する最大の長さです。

長さを超えると、Googleは次のような省略記号を表示します。

貼り付けた画像02150

今回は好奇心を掻き立てるために使用しました。

ただし、一般的には、読者によく考えられたSEOタイトルをすべて見てもらいたいと考えています。

タイトルが最適化されたので、次はスラッグ、つまりURLに移ります。 WordPressはあなたのタイトルに基づいてあなたのためにそれを作成します、あるいはあなたはそれを変更することを選ぶことができます。

一般に、URLは、ユーザーが理解し、可能であれば重要な用語を含めることができるように、十分に単純にする必要があります。

貼り付けた画像02104

全体として、WordPressはこれらを作成するのにかなり良い仕事をしているので、これを変更する必要があるとは思わないでください。

次に、メタディスクリプションが表示されます。これには、記事の最初の数行が自動的に入力されます。

貼り付けた画像02129
メタディスクリプションは、検索結果のSEOタイトルの下にある2行(またはそれ以上)です。

貼り付けた画像02155

読者を感動させ、クリックを獲得するための約160文字があるので、それらを賢く使用してください。

Googleは、メタディスクリプションはランキング要素ではないため、検索結果のどこに表示されるかに直接影響しないと繰り返し述べています。

ただし、クリック数とトラフィックが増加する可能性があり、間接的にランキングに影響を与える可能性があります。

メタディスクリプションのいくつかのベストプラクティス:

簡潔にしてください。このスペースを使用して、読者にあなたの投稿の内容を紹介します。そのページが彼らが探しているものであるかどうかを判断するのに十分な情報を彼らに与えてください。
重要な用語を使用します。いいえ、SEOに直接影響することはありませんが、読者があなたの投稿で何を見つけるかを知る良い指標になります。
説得力を持ってください。読者を招待し、少しでもいじめます。読者にあなたの投稿をクリックして詳細を学ぶように促します。
SEOのタイトル、スラッグ、メタの説明について説明しました。最後のセクションはYoastの分析です。

ここでは、上記のセクションを改善するためにYoastが提案するすべての提案が表示されます。意味のあるこれらの変更をできるだけ多く行うことは、あなたの最大の利益になります。

しかし、上記

 

すべて、あなたの読者について考えてください。

読者に最適な選択をする場合は、それらの信号のいくつかを黄色または赤のままにしておいてかまいません。

読者のニーズを最優先にすれば、間違いはありません。

これらの上部のタブを確認したので、左側のオプションを見てみましょう。

左側に信号、3つの箇条書き、設定ギアが表示されます。

貼り付けた画像02180

ストップライトは、先ほど見た分析タブです。

3つの箇条書きにより、投稿がFacebookでどのように表示されるかをプレビューできます。これは、新しいブログ投稿に自動投稿プログラムを使用する場合に特に便利です。

このセクションでは、別のタイトルを選択したり、別のメタを追加したり、別の画像をアップロードしたりすることができます。貼り付けられた画像0 2141

これは必須の手順ではありませんが、Facebookで特定のオーディエンスをターゲットにしている場合や、さまざまな説明をテストしたい場合に非常に役立ちます。

左側の最後のアイコンは、詳細設定の歯車です。

貼り付けた画像02173

メタロボットのインデックスは、Yoast構成を行ったときに見た「投稿タイプの可視性」設定に関連しています。

Googleに投稿またはページのインデックスを作成させる場合は、この設定をそのままにします。

ありがとうページ、またはGoogleにインデックスを付けたくない他のページの場合は、ドロップダウンメニューをクリックして[インデックスなし]を選択します。

貼り付けた画像02186
コンテンツを再公開する場合、これは正規URLを追加できるセクションでもあります。

これにより、コンテンツの元のソースがGoogleに通知され、重複コンテンツの問題が減少します。

たとえば、プリンタ対応バージョンのページがある場合や、別の発行元からのコンテンツを配信する場合に便利です。

結論
この投稿が、Yoastの使用に関するほとんどの質問に答えてくれることを願っています。ご覧のとおり、これはあらゆるレベルのサイト所有者にとって非常に便利で強力なSEOツールです。

私はそれを何年も自分で使用しており、すべてのクライアントに強くお勧めします。

Yoastで成功しましたか?それについてのあなたの経験は何ですか?