できるだけ早く実行を開始するために必要なマーケティングオートメーションキャンペーン

一日の時間はとても多いです。

正確には24。

そして、あなたが私のようなら、あなたはそれらの時間を埋めるために一見終わりのないタスクのリストを持っています。

ソーシャルメディアの投稿、ブログの投稿、SEOPPC、財務、プロセスなど。

ただし、中小企業を拡大して成長させる場合は、できるだけ多くの面倒な作業から時間を短縮する必要があります。

ビジネスを運営し、製品を購入した後もすべての顧客にメールを送信する時間がありません。

パーソナライズされたメッセージで見込み客やリードを育成する時間がありません。

しかし、あなたがあなたのビジネスを存続させたい(そしてあなたがそうする)なら、それはまだ行われる必要があります。

ありがたいことに、顧客との関係を育み続け、ビジネスを維持するために、マーケティングの自動化があります。

面倒なプロセスに時間を浪費する代わりに、それらを自動化し、時間とフラストレーションの負荷を節約することができます。

そして、あなたは一人ではありません。

実際、50%以上の企業がマーケティングオートメーションを使用しています。

そして、B2B企業の半数以上がそれを採用することを計画しています。

マーケティングの業界リーダーの67%は、自動化を使用して会社を改善および成長させています。

また、ROIの向上から顧客の獲得まで、さまざまな目的でマーケティングオートメーションを使用しています。

貼り付けた画像096

これは、ビジネスのトップマーケターがこの革新的なテクノロジーを使用して時間を節約していることを意味します。

したがって、ビジネスをより効率的にしたい場合は、これらのマーケティング自動化キャンペーンも実行する必要があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、最初に、マーケティングオートメーションとは何かに飛び込みましょう。

マーケティングオートメーションとは何ですか?
では、マーケティングオートメーションとは正確には何ですか?

これが私の定義です:

面倒で時間がかかりすぎるマーケティングプロセスの自動化。

はい、それは一種の単純な概念であるため、単純です。

ほぼ正確に聞こえますが、ほとんどの人が特定の定義を愛していることを私は知っています。

それで、これがグーグルの見解です:

貼り付けた画像095

ここで重要なのは、反復的なタスクの自動化です。

マーケティングの自動化の目標は、時間を短縮し、効率を向上させ、プロセスを自動的に実行することです。そうしないと、時間が無駄になり、効率が低下します。

HubSpotは、マーケティングの自動化を次のように定義しています。

マーケティングの自動化とは、マーケティング活動を自動化することを目的として存在するソフトウェアを指します。

彼らはさらに、それを電子メールやソーシャルメディアのような反復的なタスクを取り、時間とお金を節約するためにそれらを自動化することとして説明しています。

重要なのは、注意が必要な他のものからあなたを遠ざける退屈なタスクを自動化することです。

そして、マーケティングオートメーションの採用が急速に進んでいると言っても過言ではありません。

貼り付けた画像0122

マーケティングオートメーションの大規模な採用は2014年に始まり、それ以降の成長は上昇傾向にあります。

そして、マーケターの大多数は、マーケティングの自動化はコストとセットアップの価値があると信じています。

貼り付けた画像0133

これは、ほとんどのマーケターが実装の恩恵を受けており、ROIがプラスになっていることを意味します。

その上、ほとんどのマーケターは、マーケティング自動化技術を使用して重要な目的を達成することに成功していると信じています。

貼り付けた画像0117

しかし、多くのマーケターはまだ統合システムを持っておらず、マーケティングの自動化を利用していません。

貼り付けた画像0147

そして、彼らはそうあるべきです。

私は毎日たくさんのマーケティング自動化技術を使用しています。

ソーシャル投稿のスケジュール設定から自動メールの作成、戦術の育成まで、選択肢はほぼ無限です。

トラフィックや新しいリードに基づいて自動化を設定することもできます。

マーケティングの自動化により、メールやソーシャルメディアに費やす時間を数え切れないほど節約できました。

そして今日は、できるだけ早く実装する必要がある私のお気に入りのマーケティング自動化キャンペーンのいくつかを共有します。

始めましょう。

FacebookのリードをCRMまたは電子メールに追加し、リストに歓迎します

リードを収集するための私のお気に入りのツールの1つは、Facebookリード広告を使用することです。

これらのリード広告は、リードを収集してメーリングリストを作成するための最良の方法の1つです。

なんで?それらはFacebookに非常によく統合されており、私が今まで使用した中で最も退屈でないリードフォームの1つだからです。

これらがどのように見えるかの例を次に示します。このマルチレベルフォームの最初のステップは次のとおりです。

貼り付けた画像0110

そして、彼らがあなたのCTAに到達すると、彼らは記入するための基本的な情報画面を持っています:

貼り付けた画像0143

これは、Facebookユーザーがリード生成フォームをクリックして入力したときに表示されるプロセス全体のより良い完全な例です。

貼り付けた画像098

しかし、誰かがフォームに記入した後、リードはどこに行きますか?

これは、Facebook Lead Adsに関する私の主な関心事の1つです(そして私が一緒に仕事をした多くのマーケター)。

リードは単にFacebook自身のものに行くことがわかりました

 

Business Managerアカウントのフォームライブラリ:

貼り付けた画像0145

しかし、個人的には、フォームライブラリにアクセスしてデータを自分で並べ替える時間を無駄にしたくありません。

リード、提出物をチェックし、データをダウンロードすることで無駄にする時間がありません。

そして、自動化のポイントは時間の節約だけではありませんか?

新しいリードをチェックアウトした後、キャンペーンの実行を開始するには、それらをCRMまたは電子メール管理ソフトウェアに面倒にアップロードする必要があります。

繰り返しますが、そのための時間はありません。

次に、新しくアップロードしたメーリングリストを取得して、キャンペーンの設定を開始する必要があります。

しかし、それを自動的に実行できるとしたらどうでしょうか。

リード広告を設定し、フォームを送信した後、誰かをCRMまたは電子メールプラットフォームにインポートしてもらうことができたらどうでしょうか。

その後、それらは自動的にメールキャンペーンに配置されます。

幸いなことに、これは可能性です。

Zapierのようなマーケティング自動化ツールを起動するだけで開始できます。

貼り付けた画像0137

Zapierはおそらく、信じられないほど高速で簡単な統合と自動化を開発するために使用する私のお気に入りのツールです。

使用している可能性のある数百(数千ではないにしても)のアプリケーションに接続します。

たとえば、カレンダーをSlackに接続したり、ソーシャルメディアをワークフローに接続したり、FacebookLeadAdsデータをお気に入りの電子メールプログラムにインポートしたりすることができます。

オプションはほぼ無限であり、使いやすさは他の製品を吹き飛ばします。

この自動化キャンペーンでは、時間を節約し、新しいキャンペーンのプロセスを自動化するために、Facebook LeadAdsデータをCRMまたは電子メールプラットフォームにインポートしたいと考えています。

開始するには、「ワークフローのアイデア」セクションからFacebookリード広告を選択します。

貼り付けた画像089

次に、「Make A Zap!」をクリックします。開始するには:

貼り付けた画像0125

これで、選択したFacebookリード広告が新しいZapの「トリガー」として表示されます。

貼り付けた画像0112

トリガーは単純です。

これは基本的に、誰かがあなたのリードフォームに記入すると、あなたが設定した次のアクションをトリガーすることを意味します。

これは、自動化キャンペーンのきっかけまたは触媒です。

リードフォームでアクションが発生するたびに、設定したリアクションが発生します。

次に、Facebookアカウント情報を接続して開始してください。

貼り付けた画像0114

次に、広告に使用する特定のFacebookページを選択します。

さらに、この自動化キャンペーンに使用する特定のフォームを選択する必要があります。

貼り付けた画像082

次に、アクションステップに進む必要があります。

貼り付けた画像0131

ここで、Facebook広告のリードフォームデータで何が起こるかを判断します。

たとえば、HubSpotやSalesforceなどのお気に入りのCRMを選択できます。

または、MailChimpやConstantContactなどのメール管理ソフトウェアを選択します。

検索バーを使用して、使用するアプリケーションを見つけるだけです。

貼り付けた画像0126

この例では、MailChimpを使用できます。これは、リードをメールで送信して育成するための最も一般的なプラットフォームである可能性が高いためです。

貼り付けた画像085

次に、Facebookリードフォームによってトリガーされるアクションを選択する必要があります。

貼り付けた画像093

この例では、「サブスクライバーの追加/更新」を選択します。これにより、Facebookからのリードが新しいリストに自動的に入力されます。

これでほぼ完了ですが、いくつかのオプションをさらにカスタマイズできます。

たとえば、新しいリードには「ウェルカムメールを送信」オプションを使用することをお勧めします。

貼り付けた画像0129

これにより、新しいリードにウェルカムメールが即座に送信され、プロセス全体がさらに自動化されます。

これで、Facebookリード広告を設定し、Facebookで確認し、ダウンロードしてプラットフォームにアップロードし、新しいキャンペーンを設定する代わりに、自動化されました。

次のステップは、実際に指を離さずに、ただ座ってリードが入ってくるのを見て、メールを受信することです。

CRMZoho、HubSpotなど)でこれを実行する場合は、プロセスを繰り返しますが、「アクション」ステップとしてMailChimpではなく独自のCRMを選択します。

また、これをFacebook以外のリードに使用する場合は、GravityFormsなどのWebサイト上の多数のフォームアプリケーション用に設定できます。

プロのヒント:これらの新しいリードを独自のグループに入れることもお勧めします。個々のFacebookリード広告ごとにZapierで複数の自動プロセスを作成します。

貼り付けた画像083

厳選されたコンテンツをソーシャルメディアで自動的に共有する
私のお気に入りの、型にはまらないマーケティング自動化キャンペーンのもう1つは、ソーシャルメディアでコンテンツを共有するプロセスを自動化することです。

ソーシャルメディアは、1週間を通してすぐに時間を浪費する可能性があります。

そして、ほとんどの人は毎日ソーシャルメディアにあまりにも多くの時間を費やしています。

貼り付けた画像0105

そして、お気に入りのプラットフォームを下に置くことができないのは、日常のソーシャルメディアユーザーだけではありません。

マーケターは平均して、選択したソーシャルプラットフォームに毎週何時間も費やしています。

貼り付けた画像0115

そして、ソーシャルメディアについて直接使用することから何かを学んだとしたら、それはおそらく、それがどれほど非常に時間がかかり、気を散らすことができるかということです。

 

なれ。

私に正直に言ってください。TwitterFacebookに巻き込まれ、時計を見て25分または30分が経過したことを確認する頻度はどれくらいですか。

それは私が認めたい以上に私に起こります。

そして、それが私がこのマーケティング自動化戦術を使用する理由です。

私はソーシャルメディアにあまりにも多くの時間を費やしていました。それは本当に私の注意を必要としたビジネスの側面から私を遠ざけていました。

今では、ソーシャルに時間を浪費する代わりに、プロセスを自動化して、クライアントとより多くの時間を過ごすことができます。

実際のROIが得られる場所。

これを自分で行うには、Feedlyアカウントを作成する必要があります。

貼り付けた画像0103

Feedlyは、お気に入りの業界ブログやソートリーダーのコンテンツをキュレートするための優れたツールです。

私は毎日それを使って最新のトレンドコンテンツを見つけています!

私は業界の専門家をフォローし、彼らのコンテンツを毎日電子メールで配信しています。

貼り付けた画像0111

また、以前のZapierなどのツールを使用すると、厳選されたコンテンツをソーシャルプラットフォームに自動的に送信できます。

そのため、厳選されたコンテンツを読んでツイートを作成する時間を無駄にする代わりに、自動的にそれを行うことができます。

そして、厳選されたコンテンツはあなたの社会戦略の一部である必要があります。

Facebookにすべての新しいブログ投稿を投稿するだけでは、トピックエキスパートとしてのステータスは向上しません。

専門家からの他のトピックに関連する部分を共有するでしょう。

開始するには、Zapierを開き、Feedly統合を検索します。

貼り付けた画像0135

次に、「ワークフローのアイデアの探索」セクションの下に表示されるバッファー統合を選択します。

貼り付けた画像0141

Bufferに慣れていない場合は、Bufferに慣れておく必要があります。

これは、所有しているすべてのソーシャルプラットフォームに対して、事前に大量のソーシャルメディア投稿をスケジュールできるようにするツールです。

各プラットフォームに移動して投稿を個別に共有する必要がないことを想像できますか?

できます、そしてそれは素晴らしいです。

代わりに、Bufferは、指定した時間にすべてのチャネルに同じ投稿を共有します。

次に、Feedlyが「トリガー」として選択されていることを確認します。

貼り付けた画像091

次に、Feedlyアカウントを接続するだけで開始できます。

貼り付けた画像084

(免責事項:この統合を使用するには、Feedly Proアカウントが必要です。ありがたいことに、月額7ドル、年間で62ドルです)

そして覚えておいてください、時々あなたはお金を稼ぐためにお金を使わなければなりません。

機会費用を見てください:

平均的なマーケティング担当者は、ソーシャルメディアに週に5〜6時間を費やしています。

つまり、ソーシャルメディアに年間260時間を費やしているということです。

これに現在の賃金/給与を掛けると、それがソーシャルメディアマーケティングに費やしている金額になります(広告費も含まれていません)。

今、62ドルは掘り出し物のように見えますか?きっとそうだろう。

さらに、何百時間も費やす必要がなくなります。

納得したので、セットアッププロセスに戻りましょう。

コンテンツを共有するカテゴリをFeedlyから選択します。

貼り付けた画像0119

Feedlyでカテゴリを設定するには、フォローする業界の出版物を検索し、[コレクションの作成]をクリックします。

貼り付けた画像0124

これにより、この自動化のために投稿をプルするための新しい「カテゴリ」が作成されます。

次に、アクションとして「バッファに追加」を選択するだけです。

貼り付けた画像0107

以上です。

今、あなたは自分で一つのことをキュレートする必要はありません。 Feedlyは、選択したカテゴリとフォローしているユーザーに基づいて、新しいコンテンツを自動的に取り込みます。

次に、それらの記事をBufferに送信し、キューに追加します。

キックバックして、投稿を共有してください。

ショッピングカートの放棄メール
ショッピングカートの放棄メールは、マーケティングの自動化の要となるはずです。

より多くの売り上げを伸ばし、開いたままになっている取引を成立させたいですか?

カート放棄メールを使用する必要があります!

eコマースカートの69.23%は、製品が残ったまま放棄されます。

これは、これらのメールなしで失うリスクがある売上の70%近くです。

誰かがあなたの製品を熟読してカートに入れるのに時間をかけました。そこには明確な関心があります。

売り上げを逃がさないでください。

シンプルなShopify設定で、カート放棄メールを簡単に送信できます。

開始するには、Shopifyアカウントにログインし、管理セクションに移動します。

[設定]タブをクリックします。

次に、「チェックアウト」をクリックします。

貼り付けた画像0101

「注文処理」セクションまでスクロールダウンし、次のオプションを選択してください。

貼り付けた画像087

とても簡単です!これで、これらの人々に電子メールを自動的に送信して、放棄されたカートに直接戻すことができ、2回目にそのコンバージョンを獲得できることを願っています。

BlackMilkClothingのこれが大好きです。

かわいい犬からの罪状認否に抵抗できるのは誰ですか?

貼り付けた画像0139

結論
マーケターとして、私たちは常に時間の制約を受けています。

やるべきこと、見るべき人々、そしてコンバージョンする顧客がいます。

リストのすべてを完了するのに十分な時間があるとは限りません。

むしろ、少しの助けなしにリストのすべてを完了するのに十分な時間はありません。

そこで、マーケティングの自動化が機能します。

あなたはただティムを持っていません

 

eスタートアップの段階で行ったように、自分で見込み客を育てます。

ただし、パーソナライズとタイミングの良いメッセージングが必要です。

効率的に拡張したい場合は、マーケティングオートメーションを使用する必要があります。

リードフローを自動化することから始めます。 フォームに記入したら、それらの新しいリードをCRMまたは電子メールプラットフォームに送信して、新しいキャンペーンを自動的に開始します。

次に、社会的戦略を自動化します。 ソーシャルメディアで貴重な時間を無駄にするのをやめ、FeedlyとBufferで共有プロセスの自動化を始めましょう。

また、常にショッピングカートの放棄メールを使用して、顧客のコンバージョンを狙うことを忘れないでください。

最後に、時間を大幅に節約するために、スケジュールの数分をブロックして、背中を軽くたたくようにしてください。

気持ちいいですよね?

どのようなマーケティング自動化キャンペーンで成功を収めましたか?