ソーシャルメディアマーケティングの3つの異なる形式(およびそれらの使用方法)

ソーシャルメディアマーケティングは、それがジャールのマーケティング手法のようです。

そしてそれは理にかなっています。

米国の人口の81%は、毎日ソーシャルメディアプラットフォームを利用しています。

その上、Facebookには月間20億人以上のアクティブユーザーがいます。

つまり、ビジネスを成長させるためにソーシャルメディアを活用する大きな可能性があります。

ソーシャルフォロワーを構築して活用するために使用するさまざまな戦略、戦術、および方法がたくさんあります。

しかし、何が良いのかをどうやって知るのでしょうか?何が機能しますか?どのソーシャルメディアマーケティング戦術が実際に時間の価値がありますか?

そこにあるすべての情報やトリックをふるいにかけて、自分に最適なものを見つけるのは難しい場合があります。

少し圧倒されるかもしれませんが、それは必要です。

ブランドをフォローするにはソーシャルメディアが必要です。

社会的証明と信頼を示すため。

リードと販売を促進するため。

そしてありがたいことに、そこにハウツーやソーシャルメディアガイドが流入していても、ソーシャルメディアマーケティングが構成されている基本的な形式は3つだけです。

コミュニティ管理、コンテンツ作成、および成長。

したがって、ソーシャルメディアの戦術に関して最新のイノベーションについて心配する代わりに、焦点を絞り、ソーシャルメディアマーケティングで本当に優れていることができます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ソーシャルメディアマーケティングの3つの異なる形式と、それらを使用してビジネスをできるだけ早く成長させる方法を次に示します。

コミュニティ管理
ソーシャルメディアマーケティングの最初の形式は、コミュニティ管理に分類されます。

ここでは、エンゲージメントを促進し、ファンやフォロワーと交流し、現在のファンが問題を解決するのを支援することに重点を置きます。

コミュニティの関与はさまざまな方法で形作られます。

たとえば、ソーシャルメディアを使用して、ユーザーの問題を解決することができます。

Twitterを介してカスタマーサービスを提供しているSlackは次のとおりです。

貼り付けた画像0148

または、単にそれを使用して、ユーザーの既存の購入と忠誠心に感謝することができます。

貼り付けた画像0164

ソーシャルメディアは非常に多様なマーケティング戦術であり、これまでにない方法で参加することができます。

パーソナライズされており(マクドナルドがジョンを名前で呼び、「日付」と呼んでいる様子を見てください)、人々はブランドとの交流が大好きです。

ソーシャルメディアでブランドと交流し、良い経験をしている人の71%は、その会社を友人に勧める可能性があります。

その上、Facebookのようなプラットフォームは、消費者のオンラインおよびオフラインの購入決定の52%に影響を与えます。

これは、わずか3年前から36%の増加です。

ソーシャルメディアは、忠実なフォロワーを作成し、完璧な顧客体験を提供するための最良の方法の1つです。

ソーシャルメディアでブランドから助けを得た人の70%は、顧客として戻ってきます。

貼り付けた画像0144

そして、それらの人々があなたから素晴らしいカスタマーサービスを受けた場合、彼らははるかに多くを費やす可能性があります:

貼り付けた画像0130

では、必要な結果を提供するために、どのようにして最高のコミュニティエンゲージメントと管理を提供しますか?

あなたのフォロワーの周りにより良いコミュニティを構築し、より多くのエンゲージメントを促進するための私のお気に入りの方法のいくつかを次に示します。

より速く応答する

ユーザーに優れたカスタマーエクスペリエンスを提供するには、応答時間が重要です。

実際、これが、ほとんどの企業がそもそもソーシャルメディアを使用する主な理由の1つです。

最高の業績を上げている企業の73%が、ソーシャルメディアマーケティングの最優先事項としてカスタマーサービスを挙げています。

貼り付けた画像0108

しかし実際には、ソーシャルメディアを介して支援を求める顧客の36%だけが良い経験をしたと報告しています。

貼り付けた画像0123

そして、あなたの目標があなたのブランドと関わりのあるコミュニティを構築することであるなら、それは良くありません。
実際、それはソーシャルメディア上のどの企業にとっても死の願いです。

それで、あなたは何をしますか?あなたはより速く反応します。

連絡率とリードコンバージョンを改善したい場合は、より迅速に対応することが重要です。

実際、応答を待つ5分ごとに、ビジネスに壊滅的な結果をもたらす可能性があります。
貼り付けた画像0116

しかし、真実は、ほとんどの企業がユーザーからの新しいリードやメッセージに応答するのが遅いということです。

貼り付けた画像0153

つまり、潜在的な顧客を失うリスクがあり、同時にユーザーエクスペリエンスが低下する可能性があります。

では、どのように修正しますか?どのように速く応答しますか?

インスタントアラートを提供できるソーシャルメディア管理プラットフォームの使用から始めます。

HootSuiteが好きです。同じスペースですべてのソーシャルプロファイルを管理するのに最適です。

さらに、ブランドまたは直接の言及に対するアラートを設定できるため、1日を通して即座に対応できます。

開始するには、アカウントを作成し、HootSuiteのダッシュボードに移動します。

貼り付けた画像0154

左側の[今すぐ設定]をクリックして、ブランド「ストリーム」を設定します。

貼り付けた画像0128

ここで、ブランド名を入力するか、Twitterハンドルを直接入力して、インスタントアラートを取得できます。

貼り付けた画像01

 

51

たとえば、ユーザー名を入力すると、結果がどのようになるかを確認できます。

貼り付けた画像0149

ここでは、別のスペルやURLなどを試してみることができます。ブランドのニーズに合わせてこのセクションをカスタマイズしてください。

次に、このアラートシステムにリンクするTwitterアカウントを選択します。

貼り付けた画像090

これは、アラートやメンションに応答するアカウントになるため、必ず会社のアカウントを選択してください。

除外キーワードを含めることで、検索とアラートを絞り込むこともできます。

貼り付けた画像0121

ここでは、あなたのブランドと間違われる可能性のあるキーワードを特定することに焦点を当てます。

ここでの目標は、迅速に対応することですが、時間を節約することでもあります。

新しいフィードを保存する準備ができたら、HootSuiteダッシュボードに次のように表示されます。

貼り付けた画像0155

今、あなたが持っているソーシャルメディアチャンネルごとにそのステップを繰り返すだけです。

誰かがあなたにメッセージを送ったり、あなたのブランドについて言及したりすると、即座にアラートが届くので、迅速に対応して高品質のカスタマーサービスを利用できます。

本物であること

コミュニティの管理とエンゲージメントについて話すとき、この点を十分に強調することはできません。

本物の、本物の人間のようにユーザーと対話します。

正しく行われなかった場合、マーケティングは冷たく、退屈で、自動化された、ロボット的なものと見なされる可能性があります。

しかし、それはそのようである必要はありません、そしてそれはソーシャルメディアでそのようであるべきではありません。

ソーシャルメディアでは、フォロワーが顧客だけでなく友達であるかのように交流することが重要です。

サウスウエストのように、大手ブランドがこれをどのように実現しているかを見てください。

貼り付けた画像0127

そして、それは大手ブランドだけができることではありません。応答をパーソナライズするのに5秒かかるのに、マーケティング予算から余分な費用はかかりません。

「あなた」のようなパーソナライズされた言語と組み合わせてユーザーの名前を含め、サポートスタッフのイニシャルでサインオフする方法に注目してください。

それは仕事での素晴らしいパーソナライズです。

そして、SaaS企業のHelpScoutがどのようにそれを行っているかを見てください。

貼り付けた画像0132

ここでの目標は、本物の応答と実際のコミュニケーションを持つことです。

応答を自動化しないでください。

コンテンツの作成
ソーシャルメディアマーケティングの2番目の形式は、コンテンツの作成です。

コンテンツの作成は、価値を提供し、サイトへのトラフィックを増やすことになると、ゲームの名前です。

コンテンツマーケティングは、安価なリードを促進し、爆発的な成長を見るための最良の方法の1つです。

ラクルによると、コンテンツマーケティングを実装してから最初の5か月で、リードあたりのコストは80%低下すると予想されます。

貼り付けた画像0142

そしてソーシャルメディアは、コンテンツマーケターが自分の作品を共有するための好ましいプラットフォームです。

実際、コンテンツマーケターの87%は、コンテンツを公開した後、ソーシャルメディアプラットフォームでコンテンツを共有しています。

また、コンテンツマーケターの81%は、ソーシャルメディアでコンテンツを宣伝するために週にわずか数時間を費やした後、トラフィックの増加を発見しました。

では、ソーシャルメディアマーケティング戦略のために、より良いコンテンツ作成をどのように実装しますか?

ここに焦点を当てるべき2つのことがあります。

戦略に動画や画像を活用する

人々は視覚的に魅力的なコンテンツが大好きです。

そして、彼らはそれを共有するのが大好きです。ビジュアルコンテンツは、ビジュアルのないコンテンツよりも40倍多く共有されます。

ビジュアルコンテンツは、ほとんどの場合、プレーンテキストよりも優れています。

なんで?ほとんどの人は、膨大な量のテキストを読むためにソーシャルタイムラインをスクロールしていません。

実際、コンテンツ内の写真が関連している場合、それらは関連するテキストよりも注目を集めます。

Twitterが投稿を140文字に制限しているのはなぜだと思いますか?誰もあなたの500語の投稿を読みたがりません。

ソーシャルメディアはペースが速く、ビジュアルコンテンツは、100mphでスクロールしているときに誰かの注意を引くのに最適です。

そして、ビデオはそれを行うための私のお気に入りの方法の1つです。

実際、マーケティングの専門家の大多数は、ビデオが最高のROIを生み出すと言っています。

貼り付けた画像0156

そのため、YouTubeを使用して大量のトラフィックを増やしています。

貼り付けた画像0136

ビジュアルを使用することは、ソーシャルメディアで成功するために重要です。

Twitterでは、次の理由により、画像付きのツイートがタイムラインを支配します。

貼り付けた画像0140

彼らは社会的シェアの大部分を獲得します。

それでも確信が持てない場合は、イラストやビジュアルが含まれていると、人々は指示に従いやすくなります。

貼り付けた画像0161

そのため、私のソーシャルメディアのタイムラインには常にCTAの画像が含まれています。

そして、何を推測しますか?消費者はそれをもっと望んでいます。

HubSpotによると、43%がマーケティングの将来にもっと多くのビデオを見たいと思っています。

貼り付けた画像0109

そして、モバイルビデオ業界の驚異的で爆発的な成長を見ることで、この傾向をさらに調べることができます。

貼り付けた画像0106

昨年、Googleは、ゴールデンタイムの特定の週に18人以上のユーザーがネットワークケーブルチャネルを視聴しているよりも多くのユーザーが自分の携帯電話でYouTubeを視聴していることを発見しました。

人々はビデオを見ています。では、どうすれば退屈ではないマーケティングビデオを作成できるでしょうか。

そして、本当にエンゲージメントを促進するものは?

HubSpotの例に従ってください。彼らはInstagramのビデオを使用して、典型的なマーケティング情報を楽しくしています。

貼り付けた画像0157

ソーシャルm用の簡単なビデオの作成を開始するには

 

edia、Biteableの使用をお勧めします。

このプログラムは無料で、ビデオの作成に最も使いやすいプログラムの1つです。

まず、Biteableにアクセスし、無料のアカウントを作成して開始します。

貼り付けた画像0113

[はじめに–無料]をクリックして、数秒でアカウントを作成します。

次に、作成する動画の種類を選択するよう求められます。

さまざまなオプションから選択できます。

貼り付けた画像092

それらのいずれかをクリックするだけで、基本的なプレビューを取得し、コンテンツタイプが目標に合っているかどうかを確認できます。

貼り付けた画像0100

これらのビデオは非常に素晴らしく、利用可能なテンプレートを編集したり、空白のキャンバスから新しいテンプレートを開始したりできます。

テンプレートを選択してから、コンテンツセクションの編集を開始し、各スライドに新しいコンテンツを追加します。

貼り付けた画像0163

テキストとデータを追加すると、スライドは自動的に更新されます。

貼り付けた画像0150

さらに、現在のロゴとブランディングに一致するようにスライドのカスタムカラーを編集できます。

貼り付けた画像0104

また、ロイヤリティフリーの音楽トラックの大規模なライブラリから選択することも、独自のトラックをアップロードすることもできます。

貼り付けた画像0160

ここでのオプションはほぼ無制限です。

次に、これらのビデオをエクスポートして、Facebook、LinkedIn、TwitterInstagram、または任意のソーシャルメディアプラットフォームで共有できます。

このツールは、わずか数分で高品質のビデオを開発できるため、私の社会戦略の大きな部分を占めています。

成長

ソーシャルメディアマーケティングの第3の形態は、成長を中心に展開します。

このセクターは、フォロワーを増やし、トラフィックを増やし、ソーシャルフットプリントを拡大することに重点を置いています。

これは、さまざまなマーケティング手法で実現できます。

プロモーション、コンテスト、クロスプロモーション、景品など。

しかし、どうやってそれをしますか?証明可能なROIを生み出す成功したコンテンツをどのように実行しますか?

さて、それは私があなたに見せるためにここにいるものです!

コンテストや景品を始めましょう

まず、ソーシャルメディアでの存在感を高める前に、理解する必要のあるいくつかの基本事項に飛び込みましょう。

他の種類のソーシャルメディアエンゲージメントと同様に、タイミングはコンテストや景品で重要な役割を果たします。

貼り付けた画像0120

トラフィックを促進する能力を最大限に活用するために、1年で最も活発な月にコンテストを実行するようにしてください。

また、効果的なコンテスト期間にも注意してください。長すぎず、短すぎないようにしてください。

そして、これらのタイプの成長スタイルのプロモーションは機能します。

貼り付けた画像0152

Facebook Pagesは、コンテストを通じて平均して新規ファンの34%の増加を期待できます。
それは巨大です。コンテストや景品を通じてソーシャルフォロワーを増やすことは、ソーシャル戦略の大きな部分を占めるはずです。

景品やコンテストに使用する私のお気に入りのツールのいくつかは、GleamとKontestです。

Gleamは景品に焦点を当てており、Kontestはコンテストを対象としています(そのため、Kontestという名前が付けられています)。

最初にGleamの使用に取り掛かり、次にKontestアプリでコンテストを作成する方法について説明します。

まず、Gleam.ioを開き、無料のアカウントを作成します。

貼り付けた画像094

次に、現在のFacebookプロファイルでログインします。

貼り付けた画像0162

ダッシュボードを押したら、[+新しいコンテスト]ボタンをクリックして開始します。

貼り付けた画像0158

コンテストの3つの主要な開始コンポーネントは、名前、開始日と終了日、および用語です。

貼り付けた画像097

次のステップに進む前に、これらを正しく記入してください。

「応募方法」のステップでは、ソーシャルプロファイルの大幅な成長を促進する方法を利用し始めることができます。

貼り付けた画像0159

さまざまなソーシャルメディアアイコンをクリックして、新しい入力方法を設定できます。

たとえば、Twitterであなたをフォローすることで、誰かがあなたのプレゼントを獲得するために参加することができます。

貼り付けた画像0118

または、Instagramであなたのコンテンツをフォローまたはいいねするように人々に伝えるエントリを作成することもできます。

貼り付けた画像0102

ここから選択できるオプションはたくさんあります!

また、Gleamの優れている点は、これらのエントリがすべて検証可能であることです。つまり、エントリを確認するには、ユーザーがあなたのアカウントをフォローするか、投稿を高く評価する必要があります。

これで、ソーシャルプラットフォームでプレゼントのリンクを共有して、膨大な数のフォロワーをすばやく構築する準備が整いました。

コンテストも実行したい場合は、Kontestを使用できます。

貼り付けた画像0146

「無料アクセス」をクリックして、無料アカウントを開始します。特定のコンテスト機能を使用する場合は、後で支払う必要があります。

「+新しいゲーム」を選択して、新しいコンテストを作成します。

貼り付けた画像099

次に、ソーシャルプロファイルの大幅な成長を促進する数十のアプリケーションから選択できます。

貼り付けた画像0138

これらのゲームは信じられないほどインタラクティブで、エンゲージメントを構築するのに最適です。

ルールから賞品、エントリーフォームまですべてを編集できます。

貼り付けた画像086

さらに、「設定」セクションでカスタマイズして、完璧なコンテストを作成できます。

貼り付けた画像0134

また、Gleamの場合と同様に、「ルール」セクションにソーシャルフォローオプションを追加できます。

貼り付けた画像088

Kontestは、メールの登録や人々のフォローを促進する、楽しくバイラルなコンテストを実行したい場合に最適なアプリです。

 

あなたのソーシャルチャネルを低くします。

ゲームをできるだけ楽しくして、勝者に素晴らしい賞品を贈りましょう!

結論
ソーシャルメディアマーケティング」という言葉を聞いたとき、何が思い浮かびますか?

おそらく、戦術、流行語、そしてたくさんの専門用語が混ざり合っているのではないでしょうか。

Googleで「ソーシャルメディアマーケティング」をすばやく検索すると、4,000万件を超える結果が返されます。

あなたが本当にそれをすべて知る必要があるならば、それは取り入れることがたくさんあるでしょう。

幸いなことに、あなたはしません。 ありがたいことに、ソーシャルメディアマーケティングを3つの形式に分解して、ソーシャルプルーフを構築し続け、コンテンツとブランドへのリードを促進できるからです。

コミュニティを管理することから始めます。 ファンと交流し、会社の話題を盛り上げることに重点を置きます。

次に、ターゲットオーディエンスに合った優れたコンテンツを配信するようにしてください。

コンテストやプロモーションを実施して、より多くの話題を作り、屋上で成長を促進して、それを締めくくりましょう。

あなたのソーシャルメディアマーケティング計画の主な焦点は何ですか?