人々があなたのサイトを離れる5つの理由(そしてそれらを元に戻す方法!)

あなたは夢のウェブサイトを構築するのに数え切れないほどの時間を費やしてきました。

すべての部品が配置されています。それは美しい芸術作品です。

適切なキーワードを調査し、ターゲットオーディエンスを把握し、トラフィックを増やすためにPPCキャンペーンを設定しました。

ライブ配信の準備が整い、フォロワーが参加するのを見る準備が整いました。

公開を押しましたが、その後…何もありません。

確かに、あなたはある程度の交通量がありますが、人々がかなり速く船をジャンプしているようにも見えます。

友達のブログの数字を見てください。

サイト訪問

なぜこうなった?

片思いのようなものです。

あなたは彼らを愛していますが、彼らはあなたが売っているものを買っていないだけです。

彼らは1つか2つのページを通り抜けますが、意味のある方法で従事していません。

訪問の深さ

では、なぜ人々はあなたが望むようにあなたのサイトと対話しないのでしょうか?この問題を解決するには、一歩下がって客観的に評価することが重要です。

はい、あなたは多くの時間を費やしました。そして、いいえ、修正は必ずしも簡単ではありません。

ただし、本当に結果を確認したい場合は、調整する必要があります。

エンゲージメントをすぐに失うサイトで私が目にする最大の問題の5つ(およびそれらを修正する方法)を次に示します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

1.コンテンツが検索者に関連していない
サイトのコンテンツの多くは、おそらく特定のキーワードを中心に展開しています。

それは悪いことではありません。実際、それはあなたが多くの有機的なトラフィックをもたらすのを助けることができます。

問題は、特定のキーワードをランク​​付けしようとしているサイトには、バックアップするコンテンツがなくてもそれらが含まれていることが多いということです。

たとえば、「ウェブサイトの最適化」というフレーズを検索すると、次の結果が得られます。

websiteoptimization2

Web最適化の究極のガイド、あなたは言いますか?覗いてみましょう:

weboptimizationlandingpage2

すぐに使えるコンテンツです。

または、少なくともすばやくスキャンして、問題が解決するかどうかを判断できます。

ターゲットキーワードは私に関連しており、Webページのコンテンツも同様に関連しています。

そこに着く前に、何を手に入れようとしているのかを知っています。

コンテンツは常にキーワードに関連している必要があります。

別の例を見てみましょう。 「ナイキシューズ」と入力すると、最初に表示される結果は次のようになります。

nikeshoes

キーワードはすべての見出しにあります。上部の広告にあります。

ページを下にスクロールし続けると、他の小売業者からの結果が私のキーワードで表示されます。

nikeshoes2

これらのリンクのいずれかをクリックすると、ナイキの靴を購入できる場所に移動します。

すべてが関連しています。

たとえば、これらのリンクの1つをクリックしても、Adidasサイトに移動した場合、心配し始める可能性があります。

特定のキーワードまたはオーディエンスをターゲットにする場合は、それらのキーワードに合わせてコンテンツを最適化する必要があります。


つまり、ユーザーの意図と、そもそもなぜユーザーがサイトにアクセスするのかを理解する必要があります。

あなたはただ人々をあなたのホームページに送り、彼らが残りを理解することを期待したいのではありません。

Bazaarvoiceによるある調査によると、検索者の84%は、ホームページよりもブログの投稿やランディングページにアクセスしたいと考えています。

userintent

ホームページではなく、関連するコンテンツを含むランディングページにトラフィックを誘導すると、コンバージョンを増やすことができます。

したがって、ユーザーをサイトに誘導することに集中するだけではいけません。

意図的にそこにそれらを取得します。そして、彼らが到着したときに高品質の情報を用意してください。

2.あなたのサイトはモバイルで読みにくい
モバイルウェブサイトの視聴回数は、昨年初めてデスクトップサイトの視聴回数を上回りました。

そして、グーグルは基本的にモバイルの応答性で繁栄します。

モバイルトラフィックが全世界のすべてのWebサイトトラフィックの半分以上を占めるという事実は言うまでもありません。

globlawebpagesmobile

Googleはモバイルが大好きです。あなたのサイトの訪問者はモバイルが大好きです。誰もがモバイルが大好きです。

これはおそらくあなたにとってニュースではありません。

モバイルデザインは、必ずしも簡単に実現できるとは限りません。

あなたは素晴らしいウェブサイトを持っているかもしれませんが、モバイル体験はつまらなく、それはあなたに何の恩恵も与えません。

これは、プロから本当に学びたい分野の1つです。

Typeformのようなサイトを見てください:

typeformdesktop

良いサイトです。本当にきれいで、デスクトップ上でうまく設計されています。

小さな電話の画面でどのように見えるか見てみましょう。

typeformmobile1

素晴らしく見える!すべてのコンテンツが収まり、デバイスのサイズに合わせて作成されたように見えます。

これが私が見たいものです。

さらに下にスクロールすると、モバイル向けに最適化されたメニューが表示され、クリックするのに最適です。

typeformmobile2

レイアウトとデザインはデスクトップバージョンと実質的に同じですが、それが小さいという理由だけではありません。

中断することなくスクロールできるように、すべてが再配置されています。必要に応じて、指でクリックしてスワイプできます。

モバイル向けに最適化されています。

 

mobileoptimized

モバイル向けに最適化されたサイトには、次の特徴があります

 

レスポンシブデザイン(つまり、表示されている画面のサイズに応じて変化するサイトデザイン)
モバイルデバイスでの使いやすさ(マウスと同じように指や親指を使用できるはずです)
良好なサイト速度(高速ではないにしても、デスクトップサイトと同じくらい高速)
良いインタースティシャル
Shutterflyのモバイルウェブサイトのもう1つの例は、次のとおりです。

IMG 5373

実際の商品を下にスクロールすると、次のようになります。

IMG 5374

デスクトップサイトの例を次に示します。

シャッターフライデスクトップ

Shutterflyは、モバイルサイトのコンテンツを再配置するのに優れた仕事をしていることがわかります。

物は積み重ねられ、簡単にスクロールできますが、デザインと感触は同じです。

彼らは彼らのアプリを通して別のモバイル体験さえ提供します。

アプリを提供する機能がない場合でも、このレベルのモバイルフレンドリーなデザインを提供できます。

サイトに現在これらの機能がない場合は、できるだけ早く更新する必要があります。

Googleは最近、モバイルユーザーにとって何が最も重要かを調べるための調査も実施しました。

彼らは、モバイルユーザーが目標指向であることを発見しました。

彼らがモバイルであなたのサイトに来ているのなら、彼らはいじり回していません。

ズームインやズームアウトをあまり必要とせず、デザインやナビゲーションがぎこちなくなりすぎて、機能をクリックしたり選択したりするのが難しくなることも望んでいません。

サイトがどのように積み重なっているかを確認したい場合は、Googleのモバイルフレンドリーテストを使用してください。

ボックスにサイトのURLを入力し、[テストの実行]を選択します。

googlemft1

結果ページには、モバイルサイトのプレビューが表示され、自分の立場がわかります。

googlemft2

 

モバイル対応でない場合は、テストでお知らせします。

貼り付けた画像037

また、モバイルフレンドリーではない理由と、ページを最適化する方法についても説明します。

image28

あなたのウェブサイトが見栄えが良いからといって、どこでも見栄えが良いと思い込まないでください。

モバイルの最適化を見逃してはなりません。

Googleによると、ユーザーの61%は、デザインが不十分な場合、モバイルサイトに戻ることはありません。

さらに悪い?それらの40%は、競合他社のサイトに向かいます。モバイル向けに最適化された競合他社のサイト。

3.明らかな変換ポイントはありません
Gravity Formsは、私のお気に入りのWordPressプラグインの1つです。彼らのサイトは次のようになります。

重力フォーム

これを初めて見るだけで、すでにいくつかのことがわかります。

GravityFormsには多くの機能が備わっていることがわかります。彼らは、すばやく作成してモバイルに最適化された安全で高度なフォームを提供することについて話します。

しかし、飛び出す最大のことは、どのように始めるかです。画面に大きなオレンジ色のCTAボタンがあります。

GFCTA

私が変換したいのなら、私はそれを行う方法を正確に知っています。

必要がない限り、この時点を超えてサイトを調べる必要はありません。

これがあなたのサイトの目標です。

ユーザーがサイトにアクセスするたびに、すぐに(または可能な限りそれに近い方法で)アクションを実行するようにします。

別の同様のフォームサービスであるFormKeepのホームページの例を次に示します。

フォームキープ

Gravity Formsのように大きくて大胆なCTAはありませんが、それでもいくつかの点でうまく機能します。

これは、サービスの利点を強調しています(サイトのバックエンドに複雑なフォームを作成する必要がありません)。
開始方法を正確に指示するCTAボタンがあります。
はい、CTAは右上隅にあります。しかし、「フォームを作成してください」という非常に直接的なメッセージがあります。

formkeep2

そこには当て推量はありません。

サイトの要点は使いやすさであることはすでに知っているので、フォームの作成も同じくらい簡単だと思います。

そしてそれで、彼らは私と彼らの回心を手に入れました。

非常にシンプルで効果的な変換ポイントを持つMailChimpの別の例を次に示します。

mailchimp

バリュープロポジションは、最初に目にするものです。「ブランドを構築します。より多くのものを売る。」

両方やりたいです。わかった。販売しました。

どうすればいいのですか?簡単です。すぐ下にある[サインアップ]ボタンをクリックします。ボタンは無料だと教えてくれます。

しかし、正確にサインアップすると何が得られますか?ボタンの下のテキストは私に教えてくれます。

私は世界最大のマーケティング自動化プラットフォームを手に入れています。

他の人が使っています。他の人はそれが大好きです。私もそうするでしょう。

ブーム。販売しました。

重要なのは、CTAを使用する場合は、CTAを大きく、大胆に、そして理解しやすいものにすることです。

4.デザインが単純すぎる(または複雑すぎる)
デザイナーは、サイトを過度に複雑にしていることに対して多くの批判を受けていることを私は知っています。

そして、雑然とした忙しいサイトは人々を遠ざける傾向があるのは事実です。

「雑然としたウェブサイトは、顧客に不安を感じさせます」と、JordanCrownDesignのJoeArdeeser氏は述べています。

「彼らには達成する目標がありますが、あなたは彼らがあなたを信頼することを難しくしています。あなたのウェブサイトが混乱している場合、あなたと一緒に働くことは同じでしょうか?」

明らかな解決策は、素敵でミニマルなものを作成することです。

この良い例は、XWPのこのサイトデザインです。

xwp

きれいです。強力な価値提案があります。ナビゲーションも同様に最小限です。

だからあなたはあなたがすぐに何を得るのか、そしてあなたが見つけるためにどこに行く必要があるのか​​を正確に知っています

 

情報。

[概要]ページをクリックすると、別のミニマリストでありながら有益なデザインが表示されます。

xwp2

彼らの仕事についてもっと知りたい場合は、次のような簡単なケーススタディで迎えられます。

xwp3

サイトには多くのページはありませんが、知っておくべきことはすべて提供されています。

彼らは私が決定を下すのを妨げるかもしれないすべての不必要な情報を取り除きました。

それでも、彼らはすべての良いものを保持しています。ケーススタディ。バリュープロポジション。

すべての必需品があります。ミニマリズムは正しく行われています。

ほら、ミニマリズムが大好きです。

あなたが最初に到着したとき、私のサイトがこのように見えるのには理由があります。

ニールパテル

ミニマリズムは、一般的なコンバージョンにははるかに優れています。

情報が多すぎると、圧倒される可能性があります。

しかし、コインの反対側には、ミニマルすぎるために作られる場合があります。

「無」に行き過ぎてしまうと、逆に聴衆を混乱させる危険があります。

私が本当に探しているのは、「雑然とした」と「何もない」のバランスが良いことです。

たとえば、Nua Bikesは過度に単純化されていますが、実際には1つのもの、つまり自転車しか販売していないため、それでも機能します。

nuabikes

彼らのナビゲーションは理解しやすいです。さまざまなバイクをクリックして、詳細を知りたい場合は「情報と連絡先」をクリックしてください。

サイト全体は基本的に、さまざまな色やデザインのさまざまなバイクの画像です。

各自転車、その仕様、購入方法に関する情報があります。しかし、それだけです。

他の多くのサイトが持っている綿毛に時間を無駄にしていません。私は自転車を買うためにここにいます。そして、好きなバイクを買います。

Appleは、うまく機能する比較的ミニマルなサイトのもう1つの例です。

りんご

何を探しているのかわからないほど単純ではありません。メリットはまだリストされています。あなたはどこへ行くべきか知っています。

また、閲覧者がサイトの情報を簡単に処理できるようにする空白のデザイン機能も使用しています。

言い換えれば、重要なことは明らかです。そして、それほど重要ではないものが背景に消えていきます。

彼らは、訪問者にとってあまりにも多くの競合する決定をすることを避けるために、素晴らしいバランスを取ります。

合理化され、クリーンです。それは良い種類のミニマリズムです。

あなたのサイトでは、真ん中に何かを入れてください:あなたの聴衆に彼らが過度に攻撃することなく彼らが必要とする情報を与えてください。

メリットを説明し、人々が望むものを提供し、行動を起こす方法を示します。

5.サイトが遅すぎる
私はあなたが何を考えているか知っています。 「ニール、私はいつもこれを聞いています!」

人々があなたのサイトでコンバージョンを達成しない理由に関しては、これはかなり一般的な話題です。

しかし、ここで少し聞いてください。

これは重要ですが、人々があなたのサイトを離れる主な理由ではないため、最後にこれを含めました。

実際のところ、魅力的なコンテンツ、興味をそそるサイトデザインがあり、まともなモバイルサイトがある場合、ページの速度によってコンバージョンがそれほど発生したり、中断したりすることはありません。

GoogleのPageSpeedInsightsを使用して自分のサイトで実行したテストを見てみましょう。

pagespeed1

これが私の結果です:

pagespeed2

私のページ速度はいくつかの作業を使用できるようです。

私のモバイルサイトは最適化されています(そしてかなり良さそうです!)。

では、なぜ物事が本来よりも遅くなるのでしょうか。

ここには多くの問題がある可能性があり、PageSpeedInsightsはいくつかの推奨事項を提供します。

しかし、問題の事実は、全体として、サイトは通常、問題なく変換されるということです。

したがって、最終的には、他の問題がない限り、ページの速度によって訪問者が離れることはありません(理由1〜4を参照)。

ただし、NeilPatelが読み込み時間はそれほど重要ではないと言ったとみんなに言ってはいけません。

多くの場合、読み込み時間は依然として重要です。

読み込み時間

速度がコンバージョンに影響するかどうかに影響する重要な要素がいくつかあります。

たとえば、ダウンロードを提供する場合、サイトの速度が重要になります。

ダウンロード

オンラインで多くの商品を販売する場合、サイトの速度が重要になります。

eコマース

ユーザーが必要なときにサイトをすばやく検索できない場合は、サイトの速度が重要になります。

探す

全体として、サイトの速度は、ユーザーエクスペリエンスに影響を与える場合に最も重要です。

状況によっては、誰かが変換せずにサイトを離れる理由の要因になる可能性があります。

したがって、定期的に追跡したいものです。

しかし、サイトがひどく遅い場合を除いて、気を狂わせる必要はありません。

可能な限り最適化して、次に進みます。

結論
現実には、人々はさまざまな理由であなたのサイトを離れようとしています。

サイトのトラフィックとコンバージョンの間に大きな落ち込みがあることに気付いた場合、またはページに費やした時間に気付いた場合は、詳しく調べる時期かもしれません。

まず、サイトの価値を最初に確認します。わかりやすいナビゲーションと組み合わせて、説得力のあるコンテンツを提供していることを確認してください。

次に、サイトをモバイル向けに最適化します。これを十分に強調することはできません。

その後、サイトのデザインや読み込み速度など、小さな部分に焦点を当てます。

結論は?それを機能的にし、きれいにし、そして(しようとして)速くしてください。

あなたのサイトにいる人々をより長く保ち、戻ってくるためのあなたの最良のヒントは何ですか?

 

以上?