これらの5つの簡単なステップでより良いコンテンツマーケターになる方法

10年以上コンテンツマーケティングを行ってきましたが、私はまだ学んでいます。

信じられないかもしれませんが、私はまだコンテンツマーケティングを研究しており、戦略を微調整しています。

私は自分が役立つと思うコンテンツマーケティングに関する記事をブックマークし、私よりもはるかに賢いマーケターから学びます。

私は常に、より多くを学び、ビジネスをより良くする方法を探しています。

私が知っている最高のコンテンツマーケターは、常に視野を広げようとしています。

彼らは同じ古い戦術に何度も固執することはありません。彼らは新しいことに挑戦し、成功と失敗から学びます。

一方、すべてを知っていると思うコンテンツマーケティング担当者と話すときはいつでも、彼らのマーケティングが最良の結果をもたらしていないことに気づきます。

それは偶然ではないと思います。

コンテンツマーケティングには注意が必要であり、時間の経過とともに変化します。わずか5年前でさえ、成功したコンテンツマーケティング手法は大きく異なっていました。

コンテンツマーケティングを改善するための新しい方法を積極的に模索していない場合、結果は悪化し始めます。

では、コンテンツマーケティングの知識を高めるためにどこを見ればよいかわからない場合はどうでしょうか?

だからこそ私はこの記事を書きました。あなたがどんなに経験を積んでいても、より良いコンテンツマーケターになるための5つのステップをあなたと共有するつもりです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

何よりも、このシステムを何度も使用できます。始めましょう。

1.弱点を特定する
何かを改善するための最初のステップは、自分の弱点を嗅ぎ分けて認めることです。

それはあなたが自分自身に残酷に正直でなければならないことを意味します。本当に改善したいのであれば、悪い結果が大丈夫だと偽ることはできません。

自分の弱点がどこにあるのかを理解するには、指標をしっかりと見極める必要があります。

私はGoogleAnalyticsを使用して、すべての重要な指標を最新の状態に保つのが好きです。

しかし、それは興味深い質問を提起します:重要な測定基準は何ですか?

1つ目は変換です。ええと、私は知っていますが、コンバージョンについて話さずにメトリックについて話すことはできません。

これは明らかに非常に重要な指標です。多くのマーケターにとって、高いコンバージョン率は成功を意味します。

とにかく、高いコンバージョン率とは何ですか?

コンバージョン率を定義するのは難しいため、普遍的な基準はありません。それはあなたの特定のビジネスにも依存します。

とは言うものの、約11%が狙いを定めるのに良い目標です。なんで? WordStreamは、Google AdWordsを使用している企業の上位10%が平均11.45%の割合でコンバージョンを達成していることを発見しました。

また、全体の平均コンバージョン率は約2.35%であることがわかりました。

これは、2.35%のコンバージョン率に満足する必要があるという意味ではありません。ベースラインと考えてください。

つまり、コンバージョン率が2.35%の場合、競合他社とほぼ同じです。

11.45%のコンバージョン率は夢のように聞こえるかもしれませんが、それは間違いなく可能です。

しかし、それはすべて、現在のコンバージョン率を評価することから始まります。

本当に具体的にしたい場合は、Google Analyticsを使用する代わりに、正確なコンバージョン率を計算することができます。

標準として広く受け入れられている式は次のとおりです。

貼り付けた画像02066

恐ろしい数学のように見えることは知っていますが、実際にはかなり簡単です。

数字を差し込むだけで、コンバージョン率がすぐ目の前に表示されます。

式が「目的のアクションを実行する訪問者」とどのように示されているかに注目してください。そのアクションは何でもかまいません(クリック、購入など)。そのため、そこで必要な任意のメトリックを使用できます。

120人がホームページにアクセスし、そのうち35人がクリックしてストアページにアクセスしたとします。コンバージョン率は約29%になります。

私が言ったように、それはさまざまなメトリックで動作します。したがって、150人がランディングページにアクセスし、22人があなたの動画を視聴した場合、コンバージョン率は14.6%になります。

コンバージョンについてはもう十分です-他の重要な指標について話しましょう。

注意すべき2番目の重要な指標は、ページの平均時間です。

これは通常あまり注目されない指標ですが、非常に重要です。

これは、ページの平均滞在時間がエンゲージメントの指標であるためです。

現在、平均的なユーザーの注意力は約8秒です。

貼り付けた画像02074

このため、ほとんどのサイトの平均ページ滞在時間はかなり短くなります。

また、ページ上の時間が長いということは、ユーザーをうまく引き付けていることを意味します。また、ユーザーがサイトに長く滞在するほど、コンバージョンに至る可能性が高くなります。

繰り返しになりますが、この指標にはゴールドスタンダードがないため、それぞれの状況に最適なものを見つける必要があります。

ホームページに2分間の解説動画がありますか?次に、2分強のページ上の時間を期待する必要があります。

ユーザーがクリックして別のページに移動するだけの場合は、ページでの楽しい時間はどこにでもあります。

 

rom 5〜30秒。

3番目の重要な指標は、ソーシャルシェアの量です。

これが非常に重要である理由は簡単にわかります。

できるだけ多くの人にコンテンツを共有してもらいたい。共有すると、可視性が屋根を通り抜け、そこからバックリンクを取得することもできます。

これは、サイトの人気度(および競合他社の人気度)を示す優れた指標にすぎません。

貼り付けた画像02075

これらの3つの指標は、多くの企業にとって弱点です。もちろん、できるだけ多くのメトリックをチェックする必要がありますが、これは良いスタートです。

2.弱点がある理由を特定する
弱い指標が何であるかを特定したら、それらの指標が悪い理由を理解するときが来ました。

これは、ほとんどのマーケターがそれほど注意を払っていないステップです。彼らは通常、悪い指標を見つけて、それらを改善するためにさまざまな手法を試します。

指標を改善する実際の方法は、特定のオーディエンスが望んでいることに基づいて改善を作成することです。

さまざまな戦略で試行錯誤を繰り返すだけでは不十分です。カスタマイズされたソリューションが必要です。

個人的に相談することはできませんが、次善の策を尽くします。

ほとんどのビジネスで何がうまくいかないかをお話ししますが、これらの理由の1つがあなたにも当てはまると確信しています。

ほとんどの企業の指標が不十分である最初の理由は、次の理由によるものです。ユーザーのエンゲージメントが十分でないためです。

私は毎年何千もの企業と相談していますが、これが悪い指標の最大の理由です。

ユーザーエンゲージメントとは、ユーザーが何らかのアクションを実行したり、あらゆる種類のコンテンツを操作したりする必要がある指標を指します。

ソーシャルシェアと平均ページ滞在時間は、追跡する必要のある重要なユーザーエンゲージメント指標の一部です。

貼り付けた画像02067

私が相談する企業の大多数は、これらの分野の1つ以上に欠けています。

ユーザーエンゲージメントが思ったほど良くない可能性があります。

ユーザーエンゲージメントが低い場合の最も一般的な症状のいくつかを次に示します。

高いバウンス率
ページの平均滞在時間が短い
セッション期間が短い
ソーシャルシェアの数が少ない
ページのいずれかにこれらの症状が1つ以上ある場合は、ユーザーの関心を十分に引き付けていない可能性があります。

メトリックが悪いもう1つの理由は、コンテンツが不十分なことです。

コンテンツは明らかにコンテンツマーケティングの大きな部分を占めていますが、私たちはしばしばそれを見落としています。

私は、コンテンツの部分よりもマーケティングの部分についてもっと考えたことで罪を犯してきたことを知っています。コンテンツ自体にもっと焦点を合わせ始めると、マーケティングはずっと簡単になりました。

しかし、優れたコンテンツを作成するのは難しい場合があります。実際、これはほとんどのコンテンツマーケターの最大の関心事です。

貼り付けた画像02077

これは、ユーザーエンゲージメントとも関係があります。コンテンツが標準以下の場合、ユーザーにとっては面白くありません。

ただし、ユーザーがコンテンツに関与している場合でも、それは問題ではない可能性があります。あなたのコンテンツが目立たない場合、人々がそれを操作していても、それは変換の良い仕事をしません。

聞きたい場合は、優れたコンテンツを公開する必要があります。さらに重要なことに、コンテンツは読者に価値を提供する必要があります。これにより、より多くのコンバージョンを獲得できます。

貼り付けた画像02072

3つ目の理由は、ユーザーとの感情的なつながりがないことです。

これは、私が話した他の2つの問題とも関係がありますが、これは特に問題があります。

感情的なつながり(パトスとも呼ばれます)は、ユーザーがコンテンツにどのように関係しているかを示します。

ユーザーに何かを感じさせることができれば、最終的にはコンバージョンに至る可能性が高くなります。

この接続を作成することは、コンテンツマーケティングであるパズルの一部です。

貼り付けた画像02069

これらの3つの問題領域は最も一般的なもののいくつかですが、コンテンツマーケティング戦略全体を調べて、弱点がある理由を理解する必要があります。

3.各問題の詳細な解決策を特定します
このステップを1つの見出しにまとめることはできますが、実際にはいくつかの部分で構成されています。

Googleで解決策をすばやく検索して、1つずつ試してみるだけでは不十分です。

何が最良の結果をもたらし、何が長期的に問題を解決するかを検討する必要があります。

最良の結果を得るには、これらのソリューションを機能させるための詳細なアクションプランを作成する必要があります。

アクションプランを作成する方法をすぐに説明しますが、最初に、一般的な問題のいくつかの解決策について説明します。

要約すると、私たちが話し合った3つの大きな問題は、ユーザーエンゲージメントの低さ、コンテンツの質の低さ、感情的なエンゲージメントの欠如でした。

結局のところ、これらの問題はすべて互いに関連しています。

それらを修正するには、ユーザーについてもっと考える必要があります。

具体的には、ユーザーエクスペリエンス(UX)全体について考える必要があります。

UXはいくつかのコンポーネントで構成されています。それらをチェックしてください。これは部分的なリストです。

より良いコンテンツマーケターになる-UXのコンポーネント

公開するすべてのコンテンツは、これらの基準をすべて満たす必要があります。これらは価値の構成要素です。

したがって、コンテンツは何よりもまず価値のあるものでなければなりません。

価値は、読者を彼らのトラックに止めさせ、彼らにあなたに注意を向けさせるものです。マーケティング戦略全体を構築できます

 

貴重なコンテンツだけでgy。

貼り付けた画像02068

コンテンツをより価値のあるものにする方法について20の記事を書くことができたので、ここでは詳しく説明しません。もっと読みたい場合は、ここから始めることをお勧めします。

感情的なつながりを構築するのはどうですか?

ご想像のとおり、それは簡単な作業ではありません。ユーザーをよりよく理解してから、ユーザーを感情的に引き込む方法を理解する必要があります。

それはあなたのブランドの感情的知性を向上させるものと考えてください。

貼り付けた画像02065

ユーザーは何を望んでいますか?彼らは何を切望していますか?最高の結果を得るために、どの感情を利用できますか?

それはあなたのユーザーベースへの多くの研究を必要とします。 GoogleAnalyticsのサイコグラフィックから始めることをお勧めします。

サイコグラフィックは、ユーザーが何を望んでいて何を必要としているかを理解するのに役立ちます。これらのサイコグラフィックの一部を次に示します。

貼り付けた画像02061

つまり、1)コンテンツは非常に価値があり、2)何らかの方法でユーザーとつながる必要があることを知っています。

ただし、価値のあるコンテンツや感情的なコンテンツだけを用意することはできません。

あなたは世界で最高のコンテンツを持つことができますが、実際に誰もそれを見ていない場合、それから良いものは何も得られません。

そのため、コンテンツの配信についても考慮する必要があります。

これは、適切なコンテンツを適切なユーザーの前に適切なタイミングで表示することを意味します。

貼り付けた画像02063

読者とコンテンツをどのように共有していますか?どのチャンネルを使用していますか?何人の読者があなたのコンテンツをクリックして実際にあなたのコンテンツを消費しますか?

これらはあなたが考えたい種類の質問です。

これはすべてユーザーエクスペリエンスに関係していることを忘れないでください。

コンテンツとユーザーエクスペリエンスの関係を示すこのグラフィックが大好きです。

貼り付けた画像02073

コンテンツだけでは、すべてのハードワークを実行できるわけではありません。読者が開いて楽しむために、それを素敵なパッケージにまとめる必要があります。

価値、品質、そして感情的なつながりはすべてそのパッケージの一部です。

コンテンツパッケージを可能な限り最高の状態に見せたいと考えています。つまり、高品質のコンテンツが適切なユーザーに直接配信されます。

私が述べたように、あなたはあなたの聴衆をよりよく知るようになり、彼らを感情的に引き付ける価値のあるコンテンツを作成し、そしてそのコンテンツを配信することによってこれを行うことができます。

最後に、コンバージョン率を上げるためにさまざまな方法を調査する必要があります。

これらのソリューションのいずれかがあなたのために働くなら、それは素晴らしいことです!しかし、警戒を緩めることはできません。

コンテンツを改善して、まったく別の問題が発生する可能性があります。したがって、コンバージョンを増やす方法を知っておくことが重要です。


4.詳細な行動計画を立てる
詳細にすることの重要性を強調したことにお気づきかもしれません。

具体的でない場合、計画はおそらく失敗します。それはあなたが悪いマーケターであることを意味するのではありません-それはまさにそれがどうなるかです。私はそれを経験から学びました。

詳細な解決策を見つけたのと同じように、詳細なアクションプランを作成する必要があります。

このプランのように少し詳細を使用できます。

貼り付けた画像02070

または、詳細に夢中になることもできます。

貼り付けた画像02062

いずれにせよ、計画に絶対に含める必要のあることがいくつかあります。

まず、目標を指定します。

あなたはあなたの計画で何を達成したいですか?

繰り返しますが、これで詳細に行きます。

「今月はコンバージョン率を上げたい」と言わないでください。

「今後4週間でメールのコンバージョン率を5%上げたい」と言ってください。

違いを見ます?

指標で評価できる目標を選択する必要があります。

貼り付けた画像02076

つまり、指標を使用して、目標を達成したかどうかを確認できる必要があります。

次に、目標を達成するために必要なすべてのステップをリストアップします。

目標を達成するために何をする必要があるかを理解します。

実行可能な手順があることが重要です。あなたはあなたの計画を参照し、あなたがしなければならないことをすぐに知ることができる必要があります。

第三に、使用する指標を書き留めます。これは、目標を評価するときに役立ちます。

これらの3つの要素がすべて揃ったら、アクションプランを作成します。

優れたコンテンツマーケティング計画の素晴らしい例を次に示します。

貼り付けた画像02064

詳細な目標、実行可能な手順、および使用するメトリックについて説明します。

これは、後で計画をモデル化するために使用するのに最適なテンプレートです。

5.あなたは常に学生になることを知ってください
この最後のステップは、実際には「ステップ」ではありません。あなたの考え方である必要があるからです。

可能な限り最高のコンテンツマーケターになりたいのであれば、すべてを知ることは決してできないということを理解する必要があります。

自分がマスターだと思っているマーケターは、コンバージョンに苦労しているマーケターです。彼らはそれについて間違った態度を持っています。

あなたは常にもっと学び、自分自身を向上させたいと思うべきです。

マーケティングブログの最新情報を入手し、最新のホワイトペーパーを読み、人々にアドバイスやフィードバックを求めてください。

これをあなたのキャリアの定期的な一部にすると、結果が改善されることを保証します。

結論
私は10年以上コンテンツマーケティングを行ってきましたが、それでもほぼ毎日新しいことを学んでいます。

私はすべてを知っているわけではありません

 

ll。 しかし、私は常にもっと学びたいと思っています。そのおかげで、私のコンテンツマーケティングは良くなりました。

コンテンツマーケティングには、多くの評価と再評価が必要です。 常に正しく物事を行うための魔法の公式はありません。

しかし、それはあなたがつまらない結果で立ち往生しなければならないという意味ではありません。

これらの5つのステップは、障害物を乗り越えるために設計されています。 これらは、私が個人的にいくつかの大きなマーケティングのハードルを乗り越えるために使用したステップです。

たとえ不快だとしても、あなたは自分自身に正直でなければなりません。

マーケティング戦略がうまく機能していないことを認めなければならない場合があります。

しかし、最終目標も見えてきて、それらの目標を達成する方法を知ることができます。

驚くべき結果を得るために、世界で最高のコンテンツマーケティング担当者である必要はありません。 あなたは常により良くなるように努めなければなりません。

来月、コンテンツマーケティングをどのように改善しますか?