成功する潜在顧客生成ウェビナーを実行するためのガイド

どこを向いても、誰かがウェビナーを宣伝しています。

私はかなりの数のウェビナーに参加しました。他の多くの人と同じように、私はプレゼンテーションの途中でいくつかのイベントを残しました。

結局のところ、コンテンツが魅力的でなく、私の人生に付加価値を与えていないのであれば、私にはもっと良いことがあります。

私はうんざりしているように聞こえますか?私だけではありません。

ウェビナーを主催する企業が増えるにつれ、参加者はより精通するようになっています。

視聴者は、ウェビナーのコンテンツだけに注目しているだけではありません。

サインアップからフォローアップまでの全プロセスに大きな期待を寄せています。印象を与え、インパクトを与えるには、慎重に調整する必要があります。

コンバージョンにつながる可能性が高い高品質のリードを生成したい場合は、すべてのステップと細部に注意を払う必要があります。

幸いなことに、ウェビナーをホストすることは、適切に行われた場合でも潜在的な顧客を引き付けるための優れた方法です。 (次の明るく輝くオブジェクトをスクランブルする必要はまだありません!)

リードジェネレーションのウェビナーを最大限に活用する方法を確認するために読んでください。


なぜリード生成にウェビナーを使用するのですか?
高品質でコンテンツが豊富なウェビナーを作成するには、時間と労力がかかります。なぜあなたはわざわざする必要がありますか?

ウェビナーが高品質のリードを生成するのに理想的であるいくつかの非常に良い理由がここにあります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

信頼と信頼を確立します。

ウェビナーを主催することはあなたを権威として位置づけ、あなたがあなたの競争相手から目立つのを助けます。

また、人々は自分が知っている、好きで、信頼している人々とビジネスをしたいと思っています。

ビデオの共有や電子書籍の公開とは異なり、ウェビナーを使用すると、視聴者と対話し、信頼関係を築き、信頼を築くことができます。

その場で質問や懸念に対処し、聴衆に独自の視点を示し、アプローチに引き付けられた人々をさらに目標到達プロセスに引き込むことができます。

高品質のリードをキャプチャします。

ウェビナーは、多くのチャンネル登録者を獲得するのに適しているだけではありません。これらのリードは、応答性が高く、品質が高い傾向があります。

ウェビナーに登録して視聴するのに苦労する人々は、ブランドとの有意義なつながりや主題に関する詳細な情報を求めています。

ウェビナーの参加者は、より積極的に行動する準備ができています。

言うまでもなく、ウェビナーの価値が高いと認識されているため、人々は自分の情報をより積極的に共有する傾向があります。

これにより、登録プロセス中にさらに多くの顧客データを収集する機会が得られます。

スクリーンショット20170829 at 11.54.17 PM

どこからでもリードを獲得できます。

セミナーは、多くの企業にとって実証済みのリード生成ツールです。

ただし、対面式のセミナーは場所によって異なり、会場のレンタル費用などの費用がかかります。

世界中のどこからでも顧客に販売する場合、リード生成の取り組みを特定の場所に限定する理由はありません。

ウェビナーを使用すると、世界中の見込み客にリーチできるため、顧客ベースを拡大し、リードあたりのコストを下げることができます。

地元の顧客が多い場合でも、見込み客にとってウェビナーに参加する方が便利なので、より多くの見込み客を生み出す可能性があります。

パートナーシップの機会を開きます。

ウェビナーを使用すると、同様のオーディエンスを共有し、補完的な製品やサービスを提供する他のブランドと簡単に提携できます。

知識を組み合わせることで参加者により多くの価値を提供できるだけでなく、パートナーのメーリングリストを活用してリードを増やすこともできます。

貼り付けた画像02222

リードジェネレーションのために成功するウェビナーを実行する方法
ウェビナーの開催がリードを伸ばすための優れた方法であることに同意したので、どこから始めればよいのか疑問に思われるかもしれません。

人々は、ウェビナーが洗練され、プロフェッショナルで、コンテンツが満載であることを期待しています。これは恐ろしいように聞こえるかもしれませんが、心配しないでください。

少し計画を立てることで、ビジネス目標を達成しながらウェビナーの品質を高めることができます。

目的と対象者を定義します。

リードジェネレーションのウェビナーでは、ブランドに比較的新しいオーディエンスをターゲットにしています。

Facebookの広告を見たり、友達やパートナーからイベントについて聞いたりした後、サインアップしたのかもしれません。

これらのリードについては、ウェビナーで「ウォームアップ」し、信頼関係を築き、ブランドストーリーを共有してください。

ブランドストーリー

このウェビナーをメーリングリストに宣伝している可能性があります。ほとんどの参加者は、製品やサービスに精通しているがまだ購入していないサブスクライバーです。

その場合、視聴者の注意を失わないように、紹介を短くしてコンテンツ部分にすばやくジャンプすることをお勧めします。

オーディエンスのバイヤーペルソナを定義して、オーディエンスのニーズに基づいてコンテンツを構成できるようにします。

スクリーンショット20140327 at 4.09.57 PM

また、カスタマージャーニーを使用して、コンテンツの種類を決定します。

 

ウェビナーには帽子が最適です。

リードジェネレーションのウェビナーの場合、ほとんどの聴衆は意識の段階にある可能性があります。

貼り付けた画像02229

彼らは自分たちの問題に気づいている可能性がありますが、それらを解決する方法がわかりません。

コンテンツは、問題について視聴者を教育し、潜在的な解決策を紹介し、認識段階から検討段階に移行する必要があります。

オーディエンスと目的を定義した後、成功を測定するためのメトリックベースの目標を割り当てることができます。

これらには、登録者の数、登録者から参加者へのコンバージョン率、ウェビナー中のエンゲージメント率、および召喚状への応答率が含まれます。

パートナーを選んでください。

同様のオーディエンスを共有し、補完的なサービスを提供する企業と提携することを決定した場合は、潜在的なパートナーを特定し、何らかのアウトリーチを行う必要があります。

パートナーを呼び込むことで、主題に関する新鮮な視点を提供するだけでなく、パートナーのサブスクライバーリストに触れることができます。

リードジェネレーションのウェビナーの場合、効果的な戦略は、イベントをそれぞれのリストに共同販売することです。

貼り付けた画像02221

パートナーを賢く選び、コンテンツとプロモーション戦略の両方に同じ角度からアプローチしていることを確認してください。

製品とサービスは補完的である必要がありますが、互いに直接競合してはなりません。

最後になりましたが、高品質のコンテンツ、製品、サービスを提供するパートナーを選択してください。あなたがそれらをあなたのリストに紹介するとき、あなたの評判は線上にあります。

ブログの投稿や過去のウェビナーなど、潜在的なパートナーのコンテンツを調査して、それらが適切であることを確認します。

両当事者が交渉の終わりを確実に維持するためのプロモーション計画に同意することを忘れないでください。

ランディングページを設定します。

もちろん、登録者の名前、メールアドレス、その他の情報を収集するには、ランディングページが必要です。

ランディングページは、リード生成プロセスの重要な部分です。

訪問者が数秒以内にイベントにサインアップする必要がある理由を伝える必要があるため、次のランディングページのベストプラクティスに必ず従ってください。

説得力のあるページタイトルとメタ説明を含めて、SEOランキングとクリック率を高めます。
見込み客を興奮させ、rapport.pasted image 0 2218を作成するために、短いビデオを追加します
利益に焦点を合わせたコピーと価値主導のCTAを使用します。
あなたの主張を補強するために社会的証明を追加してください。
信頼性を構築するために、スピーカーに関する情報を含めます。
貼り付けた画像02223
緊急性と希少性を生み出します。スペースを制限することでこれを行うことができます。ランディングページにカウントダウンタイマーを追加して、訪問者がすぐに行動を起こすように促します。
目標はできるだけ多くのリードを生み出すことなので、おそらくこれらのウェビナーを無料で提供しているでしょう。そのため、イベントは無料であることを忘れないでください。
また、参加者に関する追加情報を求めて、リストをより適切にセグメント化し、関連するコンテンツを作成し、効果的にフォローアップするのに役立てることもできます。

たとえば、B2Bマーケターは、出席者の会社の規模と会社での彼らの役割について知ることができます。

この機会を利用して、現実を確認してください。ウェビナーに登録するための適切な種類のリードを取得していますか?

そうでない場合は、プロモーションコンテンツのメッセージを調整して、適切な見込み顧客を獲得できるようにする必要がありますか?

イベントを宣伝します。

ウェビナーにできるだけ多くの質の高いリードを参加させたいので、適切な場所で適切な人々にその言葉を広める必要があります。

イベントを宣伝する方法はたくさんあります。ここにいくつかのアイデアがあります:

サブスクライバーリストとパートナーのリストに大量のメールを送信します。ウェビナーに関連するコンテンツとリンクのみを含む電子メールは、最も高いROIを得る傾向があります。
サインアップページへのリンクを使用して、ニュースレター、ブログ投稿、ソーシャルメディアの更新にイベントに関する宣伝文句を含めます。
スクリーンショット20170828 at 1.19.03 PM
営業チームに、連絡先にウェビナーを宣伝するように勧めます。
イベントを忠実な顧客と共有し、友人や同僚に話すように依頼します。
メディアの注目を集めるためにニュースリリースを使用してください。
ターゲットオーディエンスが読んだニュースレターに広告を掲載します。
FacebookGoogle広告などの有料オンライン広告を使用します。

Google URL Builderを使用して、戦術ごとに一意のリンクを作成することにより、個々のソースの有効性を追跡します。これにより、機能するものにより多くの努力を払うことができます。

スクリーンショット20170828 at 1.29.02 PM

興奮と期待を構築します。

誰かがあなたのウェビナーにサインアップしてからイベントの日までに、数日または数週間かかる場合があります。

人々に参加してもらいたい場合は、彼らに思い出させ、ウェビナーに興奮していることを確認する必要があります。

一連のリマインダーメールを、ブロードキャストの1週間前、数日前、数時間前、およびブロードキャスト時に送信するようにスケジュールします。

ウェビナーに参加するための日付、時刻、およびリンクを伝達するだけでなく、受信者に期待を抱かせる機会を利用することもできます。

出席者のカレンダーアプリにイベントを追加するためのリンクを含めます。
貼り付けた画像02227
繰り返します

 

彼はウェビナーの恩恵を受けています。
ブランドストーリーを伝えて、あなたに馴染みのない新しいリードとの関係を育てます。
視聴者がウェビナーを最大限に活用するのに役立つ追加のコンテンツまたはリソースを共有します。
参加者を簡単な調査に送り、彼らの課題と質問について詳しく調べます。これにより、コンテンツをより適切に調整し、エンゲージメントのレベルを上げることができます。
ウェビナーの種類を決定します。

もちろん、ウェビナーの内容も忘れられません。

まず、マスタークラス、デモ、Q&Aなど、ホストしているウェビナーの種類を決定します。

ウェビナーの目標は、価値を提供し、問題を解決することです。製品の性質や視聴者の問題や懸念に基づいて、目的に最も適した形式を選択してください。

マスタークラスは、オンラインマーケターが使用する最も一般的な形式です。

スクリーンショット20170828 at 2.07.41 PM

これらのウェビナーは知識ベースです。聴衆の問題に対処し、議題を完全に制御してアクションステップを提供することができます。

デモはSaaS企業の間で人気があります。コンテンツの方向性と詳細レベルは、視聴者のカスタマージャーニーと一致している必要があります。

たとえば、対象者が認識段階にある場合は、ソフトウェアの高度な機能をすぐに示して、他のソリューションと比較しないでください。

リード生成の目的では、潜在的な顧客の問題点をリストアップし、解決策(製品)があることを示すことで、ステージを設定することが効果的であることがよくあります。

次に、製品で彼らの課題を克服することがいかに簡単であるかを示すことができます。

すべての複雑な機能の詳細で聴衆を圧倒したくないかもしれません。代わりに、製品によって利用可能になる可能性を強調することによって、彼らを興奮させてください。

最後に、Q&Aセッションを行うことができます。

これは、視聴者と関わり、透明性のある信頼を築くための優れた方法です。

聴衆からの質問は、製品やサービスに対する一般的な懸念や反対意見である可能性があります。

定期的な質問に注意して、将来のウェビナーのコンテンツを作成するのに役立ててください。

プレゼンテーションを準備します。

次に、ウェビナーのフレームワークを作成します。

60分間のプレゼンテーションの一般的な構成は次のとおりです。

貼り付けた画像02225イントロとフレーミング:すぐに聴衆の注意を引きます。期待を設定し、提供する予定の「大きな約束」を繰り返します。

最後にオファーを行う場合は、事前にフレームに入れておきます。透明性は、聴衆の信頼を得るのに役立ちます。これは、潜在顧客のウェビナーにとって特に重要です。

ストーリー:ストーリーを共有することで、信頼関係を築くことができます。あなたのストーリーは、あなたのプレゼンテーションに文脈を与えながら、関連性のあるものでなければなりません。 「ヒーローの旅」は、この目的に適したストーリーテリング形式です。

貼り付けた画像02226

貴重な情報:これはウェビナーの「肉」です。あなたの専門知識を示し、視聴者が問題を解決するのをどのように助けることができるかを示す実用的なコンテンツを提供します。

行動を起こすためのツールと戦略を提供することで、彼らに力を与えていると感じさせます。

オファー:オーディエンスのカスタマージャーニーとビジネス目標に合わせる必要があります。オファーの設計から始めて、ここからプレゼンテーションの残りの部分を「リバースエンジニアリング」します。

参加者がすぐに行動を起こすように促すために、召喚状に緊急性を追加することを忘れないでください。
貼り付けられた画像02219Q&A:このリアルタイムのやり取りは、人々をウェビナーライブに参加させるための重要なセールスポイントです。付加価値を付け、信頼を築く絶好の機会です。また、コンバージョンを増やすために、オファーに関する懸念や反対意見に対処することもできます。

視聴者の関心を維持するには、10分程度ごとに、視聴者の反応が必要なことを行うようにウェビナーのペースを調整します。質問したり、投票を行ったりすることができます。

これらのインタラクションをプレゼンテーションに組み込んで、定期的に聴衆を再び引き付けることを忘れないようにしてください。

適切なテクノロジーを選択してください。

市場には多くのウェビナープラットフォームがありますので、時間をかけてオプションを確認してください。

人気のあるものには、WebinarJam、GoToWebinar、Zoomなどがあります。

クラウドベース

(ヘルプを雇うことにした場合でも)自分でソフトウェアを操作することに慣れている必要があります。そうすれば、一時的な中断や直前の変更が発生した場合(そうでない場合でも)に対処できます。

あなたが望む最後のことは、あなたの自信を揺るがし、あなたの聴衆をコンテンツからそらすプレゼンテーション中のパニックの瞬間です。

多くのソフトウェアプロバイダーは無料の試用期間を提供しているので、決定を下す前に試してみてください。

さらに、高速で信頼性の高いインターネット接続があることを確認してください。高品質のマイクに投資して、優れた音質を確保します。

ウェビナーでMinecraftの人のようになりたくありません。

視覚的または音声が不十分だと、イライラしたり気が散ったりする可能性があり、プレゼンテーションが終了する前に一部の聴衆がウェビナーを離れる原因になります。

言うまでもなく、録音を再利用して(後で詳しく説明します)、最大限の努力をすることはできません。

リハーサル、リハーサル、r

 

ehearse。

使用する予定のテクノロジーを最初から最後まで使用して、ウェビナー全体を実行します。

音響が十分であることを確認するために、ウェビナーを実施する予定の同じ環境でテストを実行してください。

ブロードキャスト機能が正しく機能していることを確認するために、誰かにオーディエンス(または「ゲスト」)としてサインインしてもらいます。

さまざまなブラウザでソフトウェアをテストし、イベントの前に問題を解決してください。

チャット、投票、画面共有などの機能の使用を練習します。技術的な不具合は、ライブイベント中に必要のない気晴らしです。

あなたのゲームの日を揺さぶる。

リードジェネレーションのウェビナーの場合、オーディエンスはあなたのビジネスに比較的慣れていないので、自信を植え付けるためにさらに一歩進んでください。

それはあなたがあなたの信頼性、プロ意識、そして信頼性を伝える機会です。

設備の整った、気を散らすことのない、快適に過ごせる環境に身を置いてください。

貼り付けた画像02220

雑然とした背景を設定したり、コップ一杯の水を手元に置いたりするなどの詳細を忘れないでください。

バックグラウンドノイズや中断を防ぐために、プレゼンテーション部分で出席者をミュートすることができます。

共同ホストと話したり、チャット、Q&A、投票などの機能を使用して視聴者と交流することにより、ウェビナーをインタラクティブに保ちます。

指定されたハッシュタグを使用して、Twitterなどのソーシャルメディアプラットフォームの参加者と通信できます。

スライドから読むだけではいけません。それらを使用して、聴衆の興味をそそり、プレゼンテーションを聞いてもらいます。

最も重要なのは…リラックスして、すべての人にとって楽しい体験にすることです。

投稿ウェビナーをフォローアップします。

ウェビナーは、視聴者との関係の始まりにすぎません。

リードを獲得しても、コンバージョンに至らなければ、収益には役立ちません。

ウェビナーを投稿して登録者に送信するフォローアップまたはリード育成の電子メールシリーズを計画します。

スクリーンショット20170828 at 10.00.00 AM

ウェビナーのリプレイへのリンクと、イベント中に行われたオファーに関する情報を含めることができます。

一部のウェビナープラットフォームでは、受信者がウェビナーに参加したかどうか、および滞在期間に基づいてリストをセグメント化できます。

また、ウェビナーコンテンツを補完する追加情報を共有して、より多くの価値を提供し、視聴者との信頼をさらに築くことができます。

リードを営業チームに渡すことを忘れないでください。そうすれば、営業チームは関係を育み続けることができます。

各ウェビナーの後にすべてのフォローアップ活動が確実に実施されるようにするためのプロセスを設計します。

貼り付けた画像02224

あなたのウェビナーに与え続けさせてください。

ウェビナーの作成に多くの時間と労力を費やしました。与え続けたら素晴らしいと思いませんか?

録音を編集して(たとえば、特定の日付や時間に敏感なオファーの言及を切り取る)、それを常緑のコンテンツに変えることができます。

次に、ランディングページを更新し、引き続きビデオをリードマグネットとして使用します。

スクリーンショット20170828 at 10.04.56 AM

また、ウェビナー資料をコンテンツマーケティングに転用することもできます。ブログ投稿、インフォグラフィック、オーディオクリップ、SlideShareプレゼンテーションなどに使用します。

短い形式のコンテンツのスニペットを使用し、完全なウェビナーの記録を取得するために読者をサインアップページに送る行動の呼びかけで終了します。

結論
リード生成を成功させるためにウェビナーを使用することは、単にWebカメラをオンにして話すだけではありません。

プレゼンテーションは、信頼関係を築き、信頼を築き、信頼性を伝えるために慎重に調整する必要があります。

ウェビナーがどんなに優れていても、参加者の大多数がすぐに購入者になることはないことを忘れないでください。

彼らがウェビナーに情報に満足していると感じさせ、あなたとあなたのビジネスについて素晴らしい印象を与えるようにしてください。 (疑わしい場合は、超過配信してください!)

リードを獲得した後、会話を続け、聴衆との関係を育む必要があります。

彼らは将来顧客になるか、あなたの製品やサービスについて他の人に話すかもしれません。

リード生成にウェビナーを使用した経験は何ですか?