あなたのROIとコンバージョンを殺している一般的な有料広告の間違い

多くの人々は、クリック課金広告がウェブサイトの訪問者を獲得し、売り上げを上げるための魔法の弾丸であると考えています。

それが本当だったらいいのに。それは私たちの生活をずっと楽にしてくれるでしょう。

残念ながら、私たちは帰り道に登ることはできません。マシンが若い頃、ユーザーの疲れが少なく、競争が激しくなかった時代に戻ることはできません。

今日のマーケティング環境では、いくつかのプラットフォームに大量の広告費を投じるだけでは、トラフィックやコンバージョンを保証できなくなります。

より多くの広告プラットフォームとより洗練されたテクノロジーにより、より多くの落とし穴が生じます。

特定の配信プラットフォーム向けに広告を最適化していない場合、広告予算を最大限に活用することはできません。

実際、戦略の欠如や不十分な創造性は、収益の損失、PRの惨事、または顧客があなたのブランドを無視してあなたのメッセージを調整する結果となる可能性があります。

幸いなことに、それはすべての運命と暗闇ではありません。

オンライン広告は、一部の人々がそれを描写しているように、「お金のブラックホール」ではありません。

正しく行われると、特に特定の製品を探している顧客にリーチしたり、オーガニック検索で上位にランク付けされるSEOジュースを構築していない新しいウェブサイトに非常に効果的です。

広告を最適化するには、多くの企業のオンラインマーケティング活動を台無しにする一般的な間違いを犯していないことを確認してください。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


売上とコンバージョンを犠牲にしている一般的なクリック課金(PPC)広告の間違い
PPC広告は、ターゲットとするオーディエンスにブランド、製品、またはサービスを宣伝するための迅速な方法です。

PPCの基本的な考え方は非常に単純です。キーワードやフレーズを特定し、それらを一連の広告にリンクします。

検索エンジンの広告は、検索エンジンの結果ページ(SERP)に広告が表示されるPPCキャンペーンを実行する最も一般的な方法です。

スクリーンショット20170825 at 9.58.05 AM

さらに、ブログやその他のWebサイトにコンテキスト広告またはテキスト内広告の形式でPPC広告を配置できます。

スクリーンショット20170826 at 3.36.03 PM

ただし、多くのPPCプラットフォームの使用と、キャンペーンのさまざまな設定方法は非常に複雑です。

機能のすべてのオプションをナビゲートすることは、圧倒される可能性があります。ボタンを1回間違ってクリックすると、キャンペーンを間違ったパスに送信する可能性があります。

PPC広告を最大限に活用するために、避けるべきいくつかの落とし穴があります。

戦略や計画に投資しない

ビジネスの目的に合った適切な戦略を立てずに広告の購入に真っ向から取り組む場合は、壁にスパゲッティを投げて、何かが固執することを望んでいます。

戦略では、製品を競合他社とどのように差別化し、オーディエンスをセグメント化し、予算を割り当て、主要業績評価指標(KPI)を定義し、マーケティング戦術の組み合わせを設計するかを通知する必要があります。

ランディングページを使用しない

特定の商品を宣伝している場合や、訪問者を一般的なホームページに戻すことだけを提案している場合は、宣伝費を最大限に活用していません。

あなたの訪問者はあなたのウェブサイト全体であなたの広告で製品やオファーを検索するのに時間をかけることはないでしょう。代わりに、彼らはただ去ります。

コンバージョン率を上げるには、専用のランディングページを使用して、メッセージとオファーの一致を確認する必要があります。

ランディングページには、コンバージョンを獲得するという1つの目的があります。

コンバージョンを獲得するには、一貫したユーザーエクスペリエンスを提供する必要があります。簡単に言えば、ランディングページのコンテンツは、広告のメッセージの続きである必要があります。

ランディングページには、ビジネス目標をサポートするように設計された明確な召喚状(CTA)が1つあるはずです。

貼り付けた画像02216

ランディングページのベストプラクティスについて詳しく知りたい場合は、このインフォグラフィックを確認してください。

ランディングページをテストしていません

ランディングページが目的のコンバージョンを生み出していない場合は、広告をどれだけ適切にターゲティングしたか、または広告コピーがどれだけ優れているかは関係ありません。

分割テストは、現実の世界で何が機能し、何が機能しないかを確認するための最良の方法です。

ランディングページでテストできる要素はたくさんありますが、一度にテストできる変数は1つだけにしてください。

貼り付けた画像02211

A/Bテストに我慢してください。

統計的に有意なサンプルサイズを収集するのに十分な時間を与えることに加えて、トラフィックの変動をキャプチャするために、少なくとも1週間はテストを実行する必要があります。


すべての卵を1つのバスケットに入れる

Facebook広告やGoogleアドワーズ広告など、いくつかの堅実な戦略から始めますが、「通常の容疑者」に限定しないでください。

多くのオンライン広告プラットフォームがあるので、ビジネスモデル、製品の種類、およびオーディエンスセグメントに最も効果的なプラットフォームを特定するために分岐します。

ターゲットオーディエンスとターゲットオーディエンスが情報を探す場所に基づいて、メトリックから学習し、RedditやLinkedInなどのオプションを探索できます。

画面

 

ショット20170826 at 3.50.47 PM

さらに、明確に定義されたオーディエンスがいて、彼らが購読しているニュースレターを正確に知っている場合は、電子メールニュースレターで広告を購入することを検討できます。

他の形式の広告と同じように、認知度と親しみやすさを構築するには、複数の露出が必要です。

1つの送信を購入しても、希望する結果が得られる可能性は低くなります。購読者に一貫して露出するために、数人のニュースレターの所有者との関係を築くことを計画してください。

サイト運営者から広告を購入しない

ほとんどの人は、GoogleAdWordsやFacebook広告などの主要な広告ネットワークで広告を購入することだけを考えています。

ただし、非常にターゲットを絞ったオーディエンスがいて、特定のWebサイトに頻繁にアクセスすることがわかっている場合は、サイト運営者から直接広告を購入するのがよいでしょう。

以前は、サイト運営者から直接購入することは、時間と労力を要する手動プロセスでした。

現在、より多くのサイト運営者がセルフサービスシステムを使用しているため、簡単になっています。

さらに、BuySellAds、Blogads、Federated Mediaなどのオンライン広告マーケットプレイスを使用して、プロセスをさらに簡素化できます。

貼り付けた画像02208

戦略と予算のミスマッチ

予算が少ない場合(月額100ドル程度)、広告の効果を最大化するには、1つまたは2つのプラットフォームに焦点を当てる必要があります。

FacebookAdWordsが最善の策となるでしょう。キーワードとオーディエンスを選択するときは、広告費を伸ばすことができるように注意してください。

たとえば、ユニークで競争力の低いオーディエンスやキーワードをターゲットにしてみることができます。

あなたがより大きな予算(多分$ 20,000 /月)を持っているなら、あなたの戦略は完全に異なるかもしれません。

他のオプションをテストしながら、FacebookAdWordsキャンペーンの競争力のあるキーワードやオーディエンスの背後にもっとお金をかけることができます。

キャンペーンを拡大したり、いくつかのニッチなプラットフォームで実験したりすることもできます。

マーケティング/リターゲティングを使用しない

マーケティングは、すでにサイトにアクセスしたことのあるユーザーに広告を表示することで、質の低いトラフィックの支払いを回避するための優れた方法です。

スクリーンショット20170825 at 10.10.17 AM

オーディエンスは、訪問した製品ページ、サイト滞在時間、訪問したページ数、人口統計情報、地理的位置などの特定の基準を満たします。

リターゲティング広告を介してアクセスする訪問者は「ウォーム」リードである可能性が高いため、特定の製品や割引を宣伝する場合は、より積極的になる可能性があります。

多くの人がGoogleAdWordsを使用した動画リマーケティングを見逃しています。

それはあなたがあなたのビデオまたはYouTubeチャンネルと相互作用した人々をターゲットにしてあなたのウェブサイトにトラフィックを戻すことを可能にします。

さらに、標準のリマーケティング、動的なリマーケティング、モバイルアプリのリマーケティングメーリングリストのリマーケティングなど、さまざまなタイプのリマーケティング広告について理解します。

貼り付けた画像02214

キャンペーンの終了日を定義しない

終了日を定義して短期キャンペーンを実行すると、メッセージとターゲティングを調整することで指標に対応できます。

終わりのないキャンペーンの形で「設定して忘れる」ことを選択することは、広告費を最適化するための最良の方法ではありません。

貼り付けた画像02205

注意を怠ると、競合他社に簡単に高値を付けられ、トップの座を失う可能性があります。

言うまでもなく、検索パターンは10セント硬貨で変わる可能性があります。

キャンペーンに成果の低いキーワードを残すと、適切な種類のトラフィックを促進せずに予算を使い果たしてしまいます。

適切な指標またはROIを追跡していない

クリック数が多いほど良いとは限りません。

広告費用のROIを最大化するには、コンバージョントラッキングを使用して、銀行までのクリック数を追跡する必要があります。

複数のコンバージョンソースの追跡を設定して、すべてのコンバージョンアクションを確実にキャプチャできるようにします。

スクリーンショット20170825 at 10.24.20 AM

各変換ソースからの複数の変換アクションを追跡して、より詳細なメトリックを取得することもできます。

ROIの追跡に関しては、いくつかのニュアンスがあります。

まず、各キャンペーンの「返品」の意味を決定する必要があります。たとえば、販売やブランド認知度などです。

次に、キャンペーンの成功を測定するために必要な主要業績評価指標(KPI)を確立する必要があります。

スクリーンショット20170825 at 11.33.21 AM

広告を最適化していない

メトリックを追跡することは重要ですが、メトリックを使用して行うことはさらに重要です。

ターゲティング、クリエイティブ、または価格設定を最適化するためにそれらを使用していない場合は、テーブルにお金を残しています。

ターゲティングをテストして、最も反応の良いオーディエンスを特定します。広告のメッセージや外観を変更して、各セグメントに最適なクリエイティブを決定します。入札戦略を試して、広告が表示される場所と露出の量を確認してください。

十分な大きさのサンプルサイズを提供する上位の広告プラットフォームから始めて、広告をテストおよび微調整してROIを向上させることができます。

キャンペーンを拡大縮小しない

指標を追跡して分析した後、何が機能していて何が機能していないかについて非常に良いアイデアが得られるはずです。

これで、機能しない広告に予算を費やすのをやめ、目標のROIを満たしているか超えている広告を2倍にすることになります。

G

 

成果を上げているキャンペーンへの支出を大幅に増やし、パフォーマンス指標を監視して、目標とするROIを継続的に生み出していることを確認します。

Googleショッピングを使用していない

Googleショッピングの広告は、eコマースビジネスに最適です。それらは画像を特徴とし、検索結果ページの上部に表示されます。

スクリーンショット20170825 at 10.44.26 AM

Googleショッピングのリストを最大限に活用するには、高品質の画像をアップロードし、商品データフィードを最適化します。

広告グループで使用するキーワードが多すぎます

キーワードが多すぎると、キャンペーンの関連性が低下し、投資収益率に悪影響を与える可能性があります。

広告グループごとに5〜20個のキーワードから始め、キーワードが広告グループのテーマに直接関連していることを確認します。

キーワードは、つづりの間違いや複数形などのバリエーションと自動的に一致するため、リストに含める必要はありません。

競合他社を「スパイ」しない

競合他社と比較して、広告のパフォーマンスはどうですか?

答えがわからない場合は、雑然としたものを切り取って広告を目立たせるのは難しいでしょう。

言及、キーワード、および広告を監視することで競合他社を「スパイ」できるツールを使用して、競合状況をよりよく理解します。

貼り付けた画像02210

「利益」を考えていない

これは単純に聞こえるかもしれませんが、数値や指標にひざまずくと、数学を忘れることがよくあります。

キーワードに入札しても利益を生み出すことができる金額を決定するには、クリックごとにどれだけの収益がもたらされるかを知る必要があります。

現在の出来事や文化に鈍感であること

ある日は無害なキャンペーンのアイデアは、現在のイベントが原因で、次の日は不快または不適切になる可能性があります。

または、特定の画像やコピーの使用は、企業の文化に対する無知を反映している可能性があります。

イムリーでない、鈍感な、または誤ったメッセージを送信することによって引き起こされるPR災害を回避するために、周囲の状況に注意を払ってください。

スクリーンショット20170827 at 10.13.32 AM

質の悪いクリエイティブ

広告の「クリエイティブ」とは、コピーと画像を指します。

広告を配置する場所に関係なく、広告はすっきりと鮮明でプロフェッショナルに見える必要があります。

オフィス(または甥)からインターンを取得して、クリップアートをつなぎ合わせるだけではいけません。

Upworkや99designsなどのフリーランサープラットフォームを通じてプロのデザイナーを雇うのは非常に簡単で手頃な価格です。

スクリーンショット20170825 at 4.25.12 PM

人と一緒にストックフォトを使用する場合は、視聴者が関係できるモデルを選択してください。

それらはあなたのブランドアイデンティティを反映し、プラットフォームとうまく機能する必要があります。

特定の商品を宣伝する場合は、その商品の高品質の写真を使用してください。詳細と質感を示す写真は、職人技を強調するのに最適です。

貼り付けた画像02209

画像は広告を目立たせるのに役立つはずですが、メッセージから注意をそらすほど強力であってはなりません。

あなたのコピーはあなたの広告の画像と同じくらい重要です。

通常、広告で使用できる単語の数は非常に限られています。しかし、それはあなたが強力なメッセージを作成するために費やした努力を無駄にすることができるという意味ではありません。

どちらかといえば、あなたはすべての単語がパンチを詰め込んでいることを確認する必要があります。

広告コピーには、ランク付けするキーワードまたはキーワードフレーズ、製品またはサービスの利点、および明確な行動を促すフレーズを含める必要があります。

貼り付けた画像02204

コピーを校正することを忘れないでください。

スペルや文法の間違いは気が散ります。彼らはまたあなたのプロのイメージと信頼性を低下させます。

さらに、俗語(LOLIMHO、YOLOなど)を使用したり、感嘆符を付けたりしないでください。

Facebookの広告主を悩ませているよくある間違い
Facebookの広告はPPCの一種ですが、多くの独自の機能があり、独自の課題があります。

それらに注意を払わないと、同じ間違いを犯すリスクがあり、広告費がどこに行ったのか不思議に思うでしょう。

オーディエンスの広すぎるまたは狭すぎる選択

Facebookの広告マネージャーを使用すると、オーディエンスを定義するときに非常にきめ細かくすることができます。

ほとんどの広告主は、この機能を十分に活用してターゲット市場にズームインしていないため、適切なメッセージを適切な人々に届けることができます。

オーディエンスが広すぎるということは、最高品質のクリックが得られないことを意味します。おそらく、コンバージョンの可能性が低いクリックに対して料金を支払っています。

ただし、オーディエンスが狭すぎる場合もあります。

小さすぎると、聴衆を疲れさせるリスクがあります。クリック単価も高くなる可能性があります。

オーディエンスを広げる必要がある場合は、オーディエンスを選択するときに「and」設定をスキップしてください。

貼り付けた画像02213

「コンバージョン」を明確に定義していない

Facebookアドマネージャーを使用すると、キャンペーンのコンバージョン目標を定義して、広告の効果を高めることができます。

貼り付けた画像02206

目的を明確に定義することで、適切なメッセージを作成し、適切なコンテンツまたは製品を宣伝し、適切なアクションを追跡できます。

適切な広告フォーマットを使用していない

さまざまな広告フォーマットは、さまざまなオーディエンスとコンテンツに効果的です。

Faceb

 

ookは、広告タイプの性質を絶えず変化させています。最新の状態に保ち、目的に最適な形式を使用していることを確認してください。

ビデオを使用しない

ビデオはブランドストーリーテリングのための優れたツールであり、マーケターの間で人気を集めています。

動画広告と静的広告を組み合わせると、キャンペーンの効果が高まることがわかっています。

貼り付けた画像02217

興味をそそるサムネイル画像を使用してください。サウンドがオフになっている場合でも、最初の数秒以内に動画が注目を集めるようにしてください。

貼り付けた画像02212

リンクまたはカルーセル広告に動画を追加して、見出し、行動を促すメッセージのボタン、リンクの説明に詳細情報を含めて、スペースを最大限に活用できるようにします。

画像にテキストを多用している

Facebookは、広告画像のテキスト量を20%に制限するルールを変更しましたが、アルゴリズムは、テキストがほとんどまたはまったくないクリエイティブを優先します。

視聴者は、有用で興味深いコンテンツを探してニュースフィードをすばやくスクロールしていることに注意してください。

画像でテキストを使用している場合は、ユーザーの注意を引くために「親指を立てない」ようにします。短くてパンチの効いたバリュープロポジションを使用できます。

貼り付けた画像02207

画像サイズを最適化していない

キャンペーンの目的でFacebookが推奨する画像サイズに従わない場合、広告がすべての異なる形式で表示されない可能性があります。

スクリーンショット20170826 at 10.00.28 AM

さらに、広告が意図したとおりに表示されず、エンゲージメント率が低くなる可能性があります。

広告の画像を作成する前に、Facebook広告ガイドを確認して最新情報を入手してください。

新しいディスプレイ機能を利用していない

Facebookは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために、Canvas広告やFacebook360などの新機能を導入しています。

貼り付けた画像02215

これらの新機能はストーリーテリングに最適で、魅力的で没入型のブランド体験を提供するのに役立ちます。

クリックスルーを販売しない

Facebookで多くのことが起こっており、視聴者は多くの情報を読むための注意力を持っていません。

コピーをシンプルでわかりやすいものにします。広告で多くの情報を伝えようとするのではなく、クリックスルーを獲得することに焦点を合わせます。

あなたの聴衆を使い果たす

多いほど良いとは限りません。

Facebookユーザーは、広告を見るためにプラットフォームにアクセスしないことに注意してください。

あなたがあまりにも頻繁にあなたのメッセージで彼らを攻撃するならば、彼らは気を失い、あなたの広告はあまり効果的ではなくなります。

オーディエンスを絞り込んでもエンゲージメントが低下する場合は、キャンペーンを中断することをお勧めします。

結論
有料広告の状況は常に変化しており、新しいプラットフォーム、新しいアルゴリズム、新しいテクノロジーに適応する必要があります。

今日の「ベストプラクティス」は、明日は適用されない場合があります。今日の驚くべきトラフィックソースは、来週枯渇する可能性があります。

ハンドルを握って眠ってはいけません。

継続的な成功の秘訣は、指標に注意を払うことです。

テストを続けてキャンペーンを微調整し、特定のブランド、ビジネス目標、およびオーディエンスにとって何が効果的で何が効果的でないかを把握します。
さまざまな広告ソースを試してみてください。通常の容疑者に加えて、「主流」ではないかもしれないが、あなたのニッチにはうまく機能する容疑者を試してみてください。
指標とROIを常に監視してください。広告がビジネスにどれだけの価値をもたらしているかがわかるように、目的を明確にしてください。
あなたの有料広告のために何が働いていますか?