スタートアップをブートストラップする方法に関する決定的なガイド

あなたは古い表現を知っています、「あなたのブートストラップであなた自身を引き上げますか?」

それはあなたのスタートアップにも当てはまります。

スタートアップをブートストラップするということは、ベンチャーキャピタルや外部投資をほとんどまたはまったく必要とせずにビジネスを成長させることを意味します。それは、運営と拡大のためにあなた自身の貯蓄と収入に依存することを意味します。

簡単なことではありませんが、非常にやりがいがあります。

貼り付けた画像01389

Hitenと私がCrazyEggを始めたとき、私たちはすぐに資金を得ることができると思いました。

私たちは間違っていました。

Hitenと私は、資金調達の契約を結ぶ前に、CrazyEggを約500,000ドルの額にブートストラップすることになりました。

私たちは30人以上のベンチャーキャピタリストに売り込みました。

最終的に600万ドルの買収提案を受け取りましたが、それを受け入れませんでした。

振り返ってみると、あったらいいのにと思います。しかし、私たちは若くて理想主義的で、もっとうまくやれると思っていました。

Crazy Eggを収益性の高いビジネスに成長させましたが、それは何年もかかりました。

しかし、ブートストラップについて学んだことを利用して、2番目の会社であるKISSmetricsのベンチャー資金で1,000万ドルを調達することができました。

しかし、KISSmetricsが発表されたとき、MixPanelと呼ばれるブートストラップされたスタートアップが私たちを売り出すことができました。その時、変化に迅速に対応できることの重要性に本当に気づきました。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


今日は、Crazy EggとKISSmetricsをブートストラップする際に学んだ、自分のスタートアップに適用できるいくつかの貴重な教訓を共有します。

飛び込みましょう。

最初にサービスを販売する
アプリの優れたアイデアはあるが、開発者ではない場合は、アイデアを生み出すために創造的な資金調達方法が必要です。

Fundableによると、スタートアップの大多数はブートストラップされています。言い換えれば、彼らは創設者または共同創設者によって資金提供されています。

貼り付けた画像01391

これを行うための比較的簡単な方法は、最初にコンサルティングまたはフリーランスサービスを販売することです。

まだ簡単ではないので、「比較的簡単」と言います。

しかし、それは可能です。

Creatomicの創設者であるJonWesternbergは、彼の代理店で月額$20,000を稼ぐ予定です。彼が最初にライティングサービスを販売し始めたからです。

彼は、マーケティングプラットフォームの開発を開始するために、月額3,000ドルを稼ぐ必要があることを知っていました。

彼は、彼の電子メール作成サービスで、1つの垂直(不動産)およびコールドピッチの不動産エージェントを対象としたビジネスのサブブランドを作成しました。

500ピッチのうち、63の返信があり、8人の顧客になりました。

それは彼が彼が望んでいた月額$3,000のマークに彼をもたらしました。彼はそれからのすべての利益を彼の代理店の建設に再投資しました。

それはブートストラップされたスタートアップです!

始めたときも同じことをしました。 SEOコンサルティングで稼いだお金を自分のビジネスに再投資することができました。

最初のスタートアップは失敗しましたが、次のスタートアップを成功させるのに役立つ貴重な教訓を学びました。

スタートアップの設立に関心のある人は、コンサルティングフリーランスのサービスを販売して自分で資金を調達することを強くお勧めします。

アメリカの現在の労働力の35%はフリーランサーであると推定されています。

貼り付けた画像01393

これらのフリーランサーの79%は、従来の仕事よりも自分で仕事をすることに満足していると答えています。

貼り付けた画像01370

フリーランスが増えています。 2020年までに、専門家は、アメリカの労働力の最大半分がフリーランサーになる可能性があると述べています。

人気のあるフリーランスのキャリアは、グラフィックデザイン、Web開発、執筆、ITコンサルティングです。それらのいずれかに該当しない場合は、それで制限されないようにしてください。

あなたがあなたのサービスをうまく売り込む限り、あなたはフリーランスで成功することができます。

良い共同創設者を選ぶ
共同創設者とビジネスを始める場合は、彼らのスキルセットがあなたのスキルセットを補完するものであることを確認してください。

彼らがあなたと同じスキルを持っているべきだという意味ではありません!

Hitenと私は一緒に複数の会社を設立しました。特にCrazyEggとKISSmetricsです。私たちはそれぞれ、それらのさまざまな側面を処理します。これはうまく機能します。

飛天は、すべての管理、チームビルディング、および製品開発を処理します。

私は販売とマーケティングを担当しています。

最初は、役割を明確に定義していませんでした。時間が経ち、チームが成長するにつれて、私は従業員の管理が苦手であることに気づきました。

飛天は喜んでそれを引き受けました、そして彼はそれではるかに上手です。

共同創設者の優れたペアは一緒にうまく機能し、それぞれがテーブルにユニークな何かをもたらします。

2015年のInc.CEOの調査では、68%が、創業パートナーのチームがスタートアップで働き続けていると述べています。

貼り付けた画像01395

興味深いことに、調査回答者の43%が、親しい友人と一緒に会社を設立したと答えています。

これは確かに飛天と私には当てはまりましたが、それがそんなに普及していることだとは思いもしませんでした。

信頼は、成功する共同創設者関係の大きな部分です。

あなたは他の人があなたが会社を成長させて成功することについてであるのと同じくらいコミットしていることを知っている必要があります。

あなたは両方とも

 

最初は少しの給料で長時間働いている。

そして、あなたが失敗した場合、あなたはそれがあなたの友情を混乱させることを望まないでしょう、しかしそれは起こるかもしれません。

あなたのそれぞれがそれを機能させることに100%コミットしているなら、友人とビジネスを始めることは素晴らしい考えかもしれません。

デートのように考えてください。

事業を始めるということは、あなたが一生一緒に結ばれる可能性があることを意味するので、あなたの共同創設者があなたが合法的に愛着を持って立つことができる誰かであることを確認してください!

適切な共同創設者を作る親しい友人がいない場合は、共同創設者ラボなどのサイトで検索できます。

Co-Founders Labを使用すると、プラットフォームを使用して、潜在的な共同創設者、アドバイザー、フリーランサー、およびその他の主要なチームメンバーを検索できます。

貼り付けた画像01386

アドバイザーに助けを求める
あなたとあなたの共同創設者が異なるスキルセットを持っているとしても、あなたとあなたの両方が会社を経営する方法についてすべてを知っているとは考えにくいです。

アドバイザーはあなたのスタートアップの成長を助けることができますが、欠点もあります。

ほとんどのアドバイザーは、彼らの助けとアドバイスと引き換えにあなたの会社への出資を望んでいます。

KISSmetricsの最初の資金調達が完了した後、Hitenと私は私たちを助けるためにたくさんのアドバイザーに署名しました。

彼らは私たちが急速に成長するのに役立つと思いました。彼らはそうしました、しかし問題は我々がどのように取引を構成したかでした。

私たちは多くのエクイティを譲渡し、オプションプールを希薄化しました。これにより、将来KISSmetricsを成長させることができる量が制限されました。

この図は、創設者の資本が時間の経過とともにどのように希薄化するかを示しています。

あなたは半分と半分から始めます、そしてあなたが公平に支払われるより多くの顧問を加えるとき、それはパイの断片のようにすぐにスライスされます。

貼り付けた画像01385

時が経つにつれて、このグラフィックの架空の創設者である「テッド」は、100%から始めたとき、彼の会社の株式は25%に過ぎません。

貼り付けた画像01374

それはKISSmetricsでの私たちの最大の間違いでした。

アドバイザーを雇う場合は、アドバイザーの選択肢について十分に交渉するようにしてください。

アドバイザーを雇うべきではないと言っているのではありません。

KISSmetricsで入手したものは、非常に価値があり、知識が豊富で、役に立ちました。

私たちの唯一の間違いは、その過程で私たち自身の株式をどれだけ早く希薄化しているかに注意を払っていなかったことです。

また、アドバイザーが真の価値を提供していることを確認する必要があります。

多くのスタートアップファウンダーは、アドバイザーが弁護士のような優秀な人材や専門サービスを紹介するためのつながりを高く評価していますが、アドバイザーは単なるローロデックスではありません。

彼らは長期的なガイダンスを提供し、戦略的な意思決定を支援する必要があります。

賢く外部委託する
スタートアップの初期段階では、多くの帽子をかぶっている可能性があります。

製品設計から人事およびマーケティングまで、それはあなたとあなたの共同創設者だけから始まります。

しかし、成長するにつれて、個人的に面倒を見る必要がなくなったタスクのアウトソーシングをいつ開始するかを知ることが重要です。

チーム全体を採用するのが早すぎると、キャッシュフローがマイナスになる可能性があります。すぐに、全員を解雇して自分の机を片付けることになります。

幸いなことに、インターネットはあなたのスタートアップのために助けを借りる無数の方法を提供してきました。

貼り付けた画像01368

Upwork、Freelancer、Fiverr、People Per Hourなどの人気のあるサイトでは、世界中のフリーランサーとつながることができます。

前述したように、フリーランス経済は活況を呈しています。

デザイナーからマーケターまで、これらのプラットフォームの1つで必要なあらゆるタイプのフリーランサーを見つけることができます。

お金があればすぐにアウトソーシングしたくなるかもしれません。

物理的にタスクを実行する時間がなくなるまで待ってから、アウトソーシングすることをお勧めします。

これはあなたがあまりにも早くお金を使うことを防ぎます、しかしそれはあなたが時が来たときにあなたのスタートアップを成長させることを可能にします。

これらのオンラインプラットフォームのおかげで、フリーランサーを見つけるのはすばやく簡単なので、多くの通知は必要ありません。

経費を削減する
まだ予算を立てていない場合は、予算を立ててください。

あなたはあなたの固定費が毎月何であるかを知る必要があります。

固定費とは、家賃、車の支払い、電気代など、完全に管理できないものです。

車を売ることはできますが、電気会社に請求することはできません。

ソーシャルメディアのスケジューリング会社であるBufferは、彼らの財政について透明性があることで有名です。以下は彼らの毎月の費用の表現です。

貼り付けた画像01397

あなたのスタートアップはまだこの金額に近いところを使うことはないでしょう。 Bufferには70人以上の従業員と100万人以上の顧客がいます。

始めるときは、無駄を省く必要があります。

リーンスタートアップ」とは、実際にはエリックリースが思いついた用語です。

これは、高速に動作するだけでなく、データにも作用するスタートアップを作成することを意味します。つまり、顧客に関する調査を実施し、その調査をテストするための最小限の実行可能な製品を作成することを意味します。

それはまた、多くのベンチャー資金によるスタートアップが持っている高価なオフィススペースと高額の給与を手に入れることを意味します。

飛天と私がKISSmetricsにいたとき、私たちは長い間給料をもらっていませんでした。

最終的に、ベンチャー資金で1,000万ドルを受け取った後、私たちは自分たちで支払いを開始することにしました。資金提供者は制限を設定しなかったため、月額5,000ドルに制限しました。

当時、私たちはサンフランシスコに住んでいたので、

 

街の高い家賃と生活費で大したお金ではありませんでした。

スタートアップはギャンブル詐欺ではないことを理解することが重要です。

あなたがお金のためだけにそれに参加しているなら、あなたはそれほど遠くまで行くことはありません。自分でまともな給料を払えるようになるまでビジネスを構築するには何年もかかります。

運が良ければ、数年後、さらに成長して数百万ドルの評価に達するでしょう。

スタートアップの創設者の75%は、年間75,000ドル未満の収入を得ています。

貼り付けた画像01366

リピートスタートアップの創設者は、自分たちにもっとお金を払う傾向がありました。以前に6つ以上の事業を開始した起業家でさえ、依然として年間80,000ドル未満で自己負担していました。

住んでいる場所に応じて、それは多額かそれほど多くないかのどちらかです。

あなたの給料や予算が何であれ、あなたのスタートアップの最初の数年間は質素な生活に慣れてください。

車を所有したり、ゲームや最新のテクノロジーガジェットなどにお金を浪費したりしないことに慣れました。

私は自分のビジネスを促進するものだけを購入しました。

厳しいように思えるかもしれませんが、それは起業家の現実です—少なくとも最初は。

あなたのブランドに投資する
さて、私はあなたに質素に生きて、たくさんのお金を期待しないように言ったばかりですが、今私はあなたがブランディングに投資すべきだと言っています。

聞いてください。

今日の混雑した市場における強力なブランドの価値は、金の価値があります。

あなたのブランドはあなたを違うものにします。それは新しいユーザーを引き付け、そこにあるすべての競争の中で人々の注目を集めます。

B2Bの意思決定者は、サプライヤーを比較する際にあなたのブランドを重要な要素と見なします。

貼り付けた画像01376

私は以前にブランディングについてたくさん書いたことがあります。ビジネスを成長させるため、特に最初からユーザーの信頼を築くことが非常に重要です。

それほど費用はかかりません。

この記事で前述したUpworkなどのサイトでフリーランスのデザイナーを見つけることができます。

「ロゴデザイン」、「ウェブサイトデザイン」、「メールテンプレートデザイン」など、必要な要素を検索します。

貼り付けた画像01381

次に、Upworkのトップロゴデザイナーの結果ページに移動します。

貼り付けた画像01380

料金は、経験、場所、フリーランサーのレビュー数によって大きく異なります。あなたはここであなたの予算の誰かを簡単に見つけることができます。

あなたのブランドに投資することの本当に重要な部分は、新しいユーザーを引き込むことです。強力なブランドの約束により、それらのユーザーをブランド支持者に変えることができます。

ブランドアドボケイトとは、あなたの会社に情熱を注いでいる顧客であり、彼らは喜んで友人や家族をあなたに紹介します。

彼らは強力な顧客です!

ブランド支持者からの紹介は、通常のリードよりもコンバージョンに至る可能性が150倍高くなります。

貼り付けた画像01372

これらの忠実な支持者を作成するためにあなたのブランドに投資することはあなたのマーケティング予算を使う最も賢い方法の1つです。

ユーザーを引き付けるためにコンテンツマーケティング戦術を使用する
スタートアップのコンテンツマーケティング戦略を立てることをお勧めします。

大きな驚きですよね?

コンテンツマーケティングは、新しい人々にリーチするための最も効果的な方法の1つです。消費者の70%は、オリジナルのコンテンツを作成するブランドが関係を築きたいと考えています。

貼り付けた画像01387

独自のコンテンツを作成することも、ブロガーや他のコンテンツ作成者に連絡することもできます。

わずかな予算でCrazyEggをマーケティングしていたとき、Technoratiのすべてのトップブロガーに連絡しました。

有料プランを無料で提供しました。それらの多くは、CrazyEggをレビューするための記事を書くことになりました。

これは、多くの新規ユーザーを私たちに呼び込むのに役立ち、メールを送信する以外の努力は必要ありませんでした。いくつかの無料アカウントを提供するコストは、彼らが紹介したユーザーで簡単に埋め合わせられました。

スタートアップが使用できる最も強力なコンテンツマーケティングツールの1つは、解説動画を作成することです。

これは、製品がどのように機能し、主な利点が30〜60秒であるかを説明するビデオです。

スタートアップのテレビコマーシャルのように考えてください。

ミントの解説動画の例を次に示します。


Crazy Eggの解説動画を作成し、すぐに大きな成果を上げました。

コンバージョンは64%増加し、その結果、新しい月間収益は21,000ドルを超えました。

ビデオは消費者の間でますます人気があります。動画を視聴する人の92%は、動画を友達と共有しています。

マーケティングでビデオを使用すると、売上を49%速く成長させることができます。

もちろん、ブログも時代遅れではありません。

あなたはこれを読んでいますね?

コンテンツマーケティング戦略を構成するためにどの戦術を選択する場合でも、ユーザーが望むものに焦点を合わせていることを確認してください。彼らの質問や反対意見に答えるコンテンツを作成します。

Time Incによる2017年の調査によると、消費者の90%がカスタムコンテンツを望んでいます。だから彼らにそれを与えなさい!

結論
スタートアップのブートストラップは大変な作業です。

あなたはあなたの会社を形成し、そもそもあなたの製品に取り組むのに十分な資金を調達する必要があります。これは多くの場合、請求書を支払うためにフリーランスまたはコンサルティング作業を必要とします。

しかし、会社を始めるのにたくさんのお金は必要ありません。

世界で最も成功している企業のいくつかは、10,000ドル未満で始まりました。

貼り付けた画像01377

ヒューレットパッカードはwiで開始されました

 

カリフォルニア州パロアルトのガレージでたったの538ドル!

それは会社が設立された1936年には多額のお金でしたが、それでも今日の通貨で約$7,500に相当します。

あなたはあなた自身を補完するスキルを持つ互換性のある共同創設者を見つける必要があります。

または、一人で行くこともできますが、唯一の創設者であるということには多くのリスクが伴います。

ベテランのプロにアドバイスを求めることは常に良い考えですが、安くはありません。ある程度の公平性を放棄する必要があります。

また、いつ自分でタスクを実行するのか、いつアウトソーシングするのかを学ぶ必要があります。

そして、これらすべてが進行している間、あなたは強力なブランドプレゼンスを維持し、費用に注意を払う必要があります。

そうそう、そして私はあなたがネットワーキングイベントやあなたのブログやソーシャルメディアの投稿であなたのスタートアップについて聞くだろう誰かに言うべきだと言いましたか?

本当に疲れます。

私は数回以上そこに行ったことがあるので知っています。

あなた自身の成功したスタートアップを実行することは可能です。私もそれを知っています。

統計によると、10のビジネスのうち9つが最終的に失敗する可能性がありますが、努力を続けると、その1つのサクセスストーリーになる可能性があります。

失敗から学ぶことがあなたの最大の強みになります。

独自のブートストラップスタートアップを開始する予定ですか?コメントで教えてください!