ソーシャルメディアでスタートアップのブランド認知度を急上昇させる4つの珍しい方法

事業を始めたばかりの場合は、ソーシャルメディアマーケティングがブランド認知度を高めるための優れた方法であることをご存知でしょう。

手頃な価格で効果的であり、参入障壁が低くなっています。 FacebookTwitterInstagramでサイトを宣伝するために、高価な広告代理店を雇う必要はありません。

ShortStackによると、実際、これは非常に効果的であるため、すべてのマーケターの83%がすでにソーシャルメディアを使用して売り上げとブランドアイデンティティを高めています。

2017インフォグラフィックShortStackのトップソーシャルメディアトレンド

しかし、努力の効果を真に最大化するには、この形式のブランド認知度へのアプローチ方法を変える必要があります。

これらの戦略は、ソーシャルメディアでのスタートアップの成功を急上昇させ、リーチを拡大することが保証されています。

飛び込みましょう!

間違ったプラットフォームで時間を無駄にしないでください
すべてのプラットフォームでブランドを宣伝しようとしている場合は、自分自身を薄く広げすぎて、焦点を絞ってできる限り多くのことを達成していない可能性があります。

真実は、あなたの聴衆のごく一部だけが実際に複数のプラットフォームであなたをフォローしているということです。

Tracxによると、ソーシャルメディアユーザーの28%は1つのサイトでしか活動していません。

トップソーシャルネットワーク人口統計2017インフォグラフィックソーシャルメディア今日

あなたの時間を最大限に活用するために、あなたに最高の結果を与える1つか2つのネットワークを見つけて、それらのサイトで大いに宣伝することに集中してください。

最高のプラットフォームを選択してください

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

開始するには、トラフィックがどこから来ているかを確認する必要があります。

あなたはGoogleAnalyticsでそれを簡単に行うことができます。あなたがする必要があるのは獲得をクリックすることだけです。

概要分析2

次に、[ソーシャル]を選択します。

概要分析1

ドロップダウンメニューから、[概要]を選択します。

概要分析

参照サイトを注意深く見てください。あなたのトラフィックはどこから来ていますか?これは、どこに力を注ぐかを決定するために使用する最初の情報である必要があります。

さらに、あなたはあなたのビジネスのタイプに応じて最も価値のあるソーシャルネットワークを見る必要があります。

LinkedInはB2Bに最適であり、FacebookはB2Cに適しています。しかし、eコマースの分野にいるのであれば、Pinterestという秘密兵器があります。

プラットフォーム上のPinterestユーザーの93%が計画や購入を計画しているので、これは販売を行い、物理的な製品を宣伝するのに最適な場所です。

2017WordStreamの40の重要なソーシャルメディアマーケティング統計

常にテストする

最も重要なプラットフォームへの影響を増やすには、配信するメッセージのテストを開始して、どのスタイルが最も影響が大きいかを確認します。

選択したプラットフォームで最も人気のあるアカウントを確認することをお勧めします。彼らの文体の好みを観察し、スタートアップのブランドアイデンティティに適応させます。

単純な画像のバリエーションをテストするだけでも、トラフィックが増加する可能性があります。これは、デニスウェイクマンが、ブログの新しいコンテンツを宣伝するさまざまな画像で行ったことです。

postplanner image test.jpgt1502893857883width640namepostplanner image test

これらの両方を同時に簡単に共有し、さまざまなUTMパラメーターを使用してそれらの有効性を追跡できます。

これらはGoogleAnalyticsのトラフィックを差別化し、どのスタイルが最も効果的かを確認できるようにします。

独自のUTMを適用するには、ツールUTM FortheWinを使用できます。

勝利のためのライトUTM

あなたのプロフィールを肉付けする

選択したソーシャルメディアプラットフォームの選択に最大の影響を与えたい場合は、自分の存在を知らせる必要があります。

あなたがスタートアップだからといって、大手ブランドから学ぶことができないというわけではありません。

明確なプロフィール写真、有益で教育的な説明、およびWebサイトへの明確なリンクを含めます。サウスウエスト航空は彼らのツイッタープロフィールで素晴らしい仕事をしています。

サウスウエスト航空SouthwestAirTwitter

彼らは彼らに従う理由、より広い使命、そして顧客からのフィードバックのための特定のURLを作成しました。

これらの戦略を取り入れることで、ソーシャルメディアの取り組みがより効果的になり、ブランド認知度が高まります。

説得力のあるメッセージと声を作成する
効果的なソーシャルメディアブランディング戦略への最初のステップは、あなたの声がどうなるかを正確に決定することです。

これを行う方法はたくさんありますが、重要なことはスタートアップの声に忠実であることです。

あなたのターゲット顧客が誰であるか、そしてあなたのビジネスの文化を理解してください。これらを以下の戦略と組み合わせて使用​​し、説得力のあるブランドメッセージを形成します。

会話する

今日のソーシャルメディアユーザーは、企業が話す、幸せなビジネスプロフェッショナルの一般的なストック写真、または過度に宣伝するメッセージには興味がありません。

彼らは、ブランドを微妙に宣伝しながら、魅力的で楽しませてくれるフレンドリーで会話的なトーンを探しています。

これを達成するために、メッセージングでより会話的になることができるいくつかの方法を決定します

 

ユーモア、口語的な用語、俗語、または創造性の使用を検討してください。何をするにしても、ブランドメッセージを、企業のポスターというよりも、友人との会話のように聞こえるようにします。

Arby’sは、ソーシャルメディアのブランド認知度キャンペーンで一貫して会話のトーンを維持するという素晴らしい仕事をしています。

TwitterのArbyは、マシンをクールにしていますが、失礼なパーティーの男https t co vwhSBK9VLY

創造性とユーモアを駆使することで、友好的で魅力的な口調で視聴者にリーチできます。

コンテンツに視聴者の声を含める

コピーライティングの聖杯は、見込み客の内面の対話を模倣する言語であり、これはソーシャルメディアの更新でも同じです。

顧客がニュースフィードで定期的に見ている投稿の種類を分析し、この声をコピーしてみてください。

Netflixは、Facebookの視聴者の言語で話します。

1Netflixホーム

彼らはさまざまな番組の閲覧について話し合い、他のソース(この例ではニューヨークタイムズ)のコンテンツを宣伝しています。

彼らは、Netflixファンに友達から見た投稿の種類を思い出させるカジュアルな声を使用しています。

特別なコンテンツで顧客を引き付ける

ユーザーがあなたのソーシャルメディアアカウントをフォローしている場合、ユーザーはあなたのブランド、あなたが制作するコンテンツ、あなたが販売する製品が好きだと言っています。

このように明確に定義されたファンのグループで、あなたは彼らを特別な気分にさせるべきです!最初に続いて、ソーシャルメディアに今後の製品やサービスを発表します。

スタートアップとして、あなたはあなたの仕事のプロセスの興味深い舞台裏の写真やビデオを提供することもできます。

マクドナルドはInstagramで次のマクドナルドを発表し、プロモーションとして使用されるギアの一部を入手できることをフォロワーに知らせました。

マクドナルドのマクドナルドInstagramの写真とビデオ

この種の「特別な情報」の投稿は、あなたのブランドのファンであるためにあなたのフォロワーに報酬を与えます。

パーソナリティを作成する

会話の声があっても、その背後には個性が必要です。使用する性格のタイプは、ターゲット顧客と描写したいイメージによって異なります。

ジミージョンズとウェンディーズの間のこの相互作用は、両方のブランドの背後にある生意気なキャラクターを示しています。

Twitterウェンディーズjimmyjohns2人のファーストネームで誰かにキスすることについてどう思うかわからないKissAGingerDay

それはあなた自身のスタートアップなので、あなたはあなたの会社を代表するのに最適な個性を選ぶことができます。

あなたの顧客が何を探しているのかを理解し、これをあなたの個性の基礎として使用してください。

あなたは上品で、友好的で、それとも不機嫌である必要がありますか?他の人に魅力がない場合でも、ブランドや顧客を代表する正直な性格を選ぶことを恐れないでください。

特定のファンに投稿をターゲティングする

気づかなかったとしても、ターゲットを絞った情報を見たことがあるでしょう。これの最も広く知られているバージョンは、Googleのホームページです。

アクセスするサイトのバージョンに応じて、その場所または人口統計に特に関連するさまざまなバージョンのロゴが表示されます。

たとえば、今日のGoogle USホームページには、プレーンなロゴとシンプルなインターフェイスがあります。

Google 1

一方、Googleインドネシアには、インドネシア独立記念日を祝う特別な落書きがあります。

Google 2

これにより、さまざまな顧客がGoogleの製品とさまざまにやり取りできるようになります。これは、ソーシャルメディアマーケティングに適用できる手法です。

Facebookの投稿を表示するユーザーを変更するには、ページの設定に移動します。 [一般]をクリックして、[投稿のオーディエンス最適化]を探します。 [編集]をクリックします。

2思慮深い成長設定1

開いたオプションから、チェックボックスをクリックして[変更を保存]を選択します。

2思慮深い成長設定

これで、Facebookの投稿フォームに新しいターゲットアイコンが表示されます。新しい投稿を書くときは、このアイコンをクリックしてください。

2思いやりのある成長ホーム1

オーディエンスを指定できるウィンドウが表示されます。たとえば、投稿が米国の休日に固有のものである場合、米国のファンにのみ表示できます。

2思いやりのある成長ホーム

チャンネル登録者を驚かせ、喜ばせましょう

ソーシャルメディアのほとんどのフォロワーは、彼らを楽しませたり、彼らに宣伝したりするアカウントをブランド化するために使用されます。ただし、これらのブランドアカウントは、フィードバックを無視する場合があります。

ただし、チャンネル登録者とのやり取りをクリエイティブで面白い方法で取り入れて、スタートアップのブランドに注目を集めることができます。

Chick-Fil-Aが古いBBQソースを新しい味で引退させた後、ソーシャルメディアの大火事が発生したとき、同社はユーモラスな方法で謝罪しました。

Chick-Fil-Aは、顧客からの苦情を受けて、模擬の「平均ツイート」ビデオを投稿しました。彼らは間違いを犯し、古いレシピを復活させると発表しました。

宇宙は話しました、そしてそれはBringBackTheBBQYouTubeを言いました

サポートするより大きな原因を探す

あなたが共有するより大きなメッセージを持っている場合、あなたのユーザーはあなたのブランドを宣伝することにもっと興味を持っている可能性があります。

Doveは、ほとんどの化粧品会社のように伝統的な美しさを宣伝するだけでなく、Real Beautyと呼ばれるものに焦点を当て、さまざまな種類の魅力のイメージを宣伝しています。

Dove US YouTube

キャンペーンはソーシャルメディアでヒットしました。人々はPRです

 

Doveがブランドに焦点を合わせなかったという正確な理由で、ブランドを誹謗中傷しました。

代わりに、Doveは共有するより大きなメッセージを選択しました。スタートアップのブランド認知度を高めるには、宣伝したいより大きなメッセージを選択します。

この原因に言及し、公益を助け、同時にあなたのブランドを促進する協会を築きましょう。

正しい方法で宣伝する
それに直面しましょう:ソーシャルメディアで最高のコンテンツを持っていても、それを正しく宣伝していなければ、何の牽引力も得られません。

その問題を解決するには、プロモーション戦略の効果を高める必要があります。

スタートアップのコンテンツへのトラフィックを増やすためにどのように取り組むかは、効果的なキャンペーンと足場を見つけるのに苦労するキャンペーンの違いになる可能性があります。

ここでは、コンテンツを宣伝し、狂ったようにブランド認知度を高めるための最良の方法をいくつか紹介します。

ターゲットを絞った広告を使用する

ターゲット広告の使用をまだ開始していない場合は、開始する時期です。

無料ではありませんが、ターゲット広告は、何万人もの人々にリーチし、ブランドの認知度を高めるための最良の方法の1つです。

Bufferは、ソーシャルメディアでブランドアイデンティティを宣伝したいと考えており、ターゲットを絞った広告を使用していました。

彼らは、ソーシャルメディアに興味のある人など、いくつかのパラメーターを選択し、自分のFacebookページが好きな人を除外しました。

スクリーンショット20150513 at 11.06.38 AM 800x409

1日5ドルで、9ページのいいねを購入し、1回クリックしてBufferのホームページにアクセスしました。さらに、彼らは787人の新しい人々に到達しました。

Facebook広告のベンチマークと例800x444

あなたが迅速かつ安価に人々に到達したいのであれば、これはあなたのスタートアップを促進するための素晴らしい方法です。

インフルエンサーとつながる

インフルエンサーマーケティングは、最も人気のあるマーケティング形態の1つになりつつあります。

調査によると、マーケターの驚くべき84%が、来年に少なくとも1つのインフルエンサーマーケティングキャンペーンを使用することを計画しています。

2017インフォグラフィックShortStack1のトップソーシャルメディアトレンド

この形式のマーケティングが人気を博しているのも不思議ではありません。これは、他の人に連絡を取り、ブランドメッセージを共有するための非常に効果的な方法です。

ソーシャルメディアで特に効果的です。

インフルエンサーは数十万人、さらには数百万人のフォロワーに幅広くアクセスできる傾向があるため、莫大な費用をかけずにコンテンツを宣伝するのに最適な方法です。

あなたのブランドを支持する幸せな顧客を獲得する

あなたがあなたの顧客にあなたのためにあなたのコンテンツを宣伝してもらうことができたらどうしますか?

ほとんどのマーケターはそれが夢の実現だと考えていますが、難しいことではありません。

それを実現するには、製品を高く評価している熱心な顧客に製品を積極的に宣伝する必要があります。フォロワーと簡単に共有できるようにします。

眼鏡会社のWarbyParkerは、使用するフレームを最終的に選択する前に、試着する5組の眼鏡を顧客に送ります。

この機能を宣伝するために、スタートアップはハッシュタグ#WarbyHomeTryOnを作成し、受け取ったさまざまなメガネを使って自分の写真を投稿するよう顧客に促しました。

warbyhometryonInstagramの写真とビデオ

現在までに、そのハッシュタグを使用したInstagramの投稿は20,000件を超え、潜在的に数百万人の見込み客にリーチしています。

これをあなたのブランドのために機能させるために、あなたの顧客がソーシャルメディアで共有することに興奮する何かを見つけてください。

これをコンテンツにブランド化する特定の方法を作成し、最も幸せな顧客に宣伝します。

ユーザーは、自分の製品に対するあなたの支持を信頼するよりも、友人からの推薦を信頼するので、ブランドを自然に広めるための優れた方法です。

紹介プログラムを検討する

顧客にあなたのブランドをフォロワーと共有させるのに苦労している場合は、彼らにインセンティブを提供することを検討してください。

この戦略を使用する最も有名なスタートアップの1つはDropboxでした。 Dropboxは、友人にサインアップさせるための無料のストレージスペースを顧客に提供することで、サインアップを60%増やしました。

もちろん、一部のユーザーはこれを賄賂と解釈する可能性があるため、この形式のマーケティングはブランドメッセージによっては機能しない場合があります。

しかし、それがブランドのコアメッセージに適合する場合は、ソーシャルメディアでスタートアップを宣伝するための優れた方法になる可能性があります。

このバイラルリファラマーケティングを作成するための優れた方法は、アプリTalkableです。

話しやすいリファラマーケティングが簡単に友達を紹介するプログラム紹介プラットフォーム

それはあなたがあなたのスタートアップから購入する友人から利益を得るために彼らが使うことができる特定の紹介コードを顧客に提供することを可能にするでしょう。

チャットボットを使用する

ソーシャルメディアマーケティングの最新トレンドの1つは、チャットボットの使用です。これらは、さまざまなプリセット方法で応答するようにプログラムするメッセージングアプリです。

これらのボットの最も一般的なプラットフォームはFacebookMes​​sengerであり、従業員の能力の過負荷を心配することなく、膨大な数のファンとやり取りできます。

チャットボットの動作を確認するには、ボットAndChillを試してみてください。

あなたはあなたが楽しんだ映画について言及し、あなたがそれを楽しんだ理由をアプリに伝えます、そしてそれはあなたが面白いと思うかもしれないいくつかの新しい映画を推薦します。

メッセンジャー

このテクノロジーは(まだ)販売には適していませんが、新規性を追加するための優れた方法です。

 

スタートアップのブランドとその過程で顧客を支援します。

顧客が特定の問題を解決するのに役立つ基本的なフレームワークを作成することを検討してください。

このアプリを使用することで、ブランドの認知度を高めることができます。また、フォロワーが口コミでブランドメッセージのニュースを広めるため、販売を促進することもできます。

優れたコンテンツを作成する
マーケティングを合理化するための最良のソーシャルメディアツールは、アプリやソフトウェアではありません。

代わりに、ソーシャルメディアを通じて作成および宣伝するコンテンツです。

共有するコンテンツの効果を高めるためにいくつかの戦略を使用することで、スタートアップのブランドの認知度を高めることができます。

すぐに、効果的なソーシャルメディアキャンペーンに伴う莫大な報酬を獲得し始めます。

試すべきコンテンツ戦略の具体的な指針をいくつか示しますが、すべてをテストして改善することを忘れないでください。

モバイル対応のビデオを使用する

ソーシャルメディアのコンテンツが急速に視覚化されていることは周知の事実です。しかし、気付かないかもしれないのは、モバイル視聴がそのビデオに与える大きな影響です。

Ooyalaによると、モバイルビデオは過去数年間で劇的に上昇しています。

Ooyalaグローバルビデオインデックス2017年第1四半期pdf

このトレンドを最大限に活用するには、ソーシャルメディアキャンペーンにモバイル対応のビデオを含めてください。

これは、ほとんどのソーシャルメディアチャネルで使用されるフォーマットを最大化するのに役立ちます。

通常、これは(FacebookInstagramで使用されているように)正方形ですが、使用しているソーシャルメディアプラットフォームによって異なる場合があります。

フォーマットが何であれ、配信するビデオには必ずキャプションを含めてください。

Facebookの動画は音声なしで再生を開始するため、これにより、視聴者はスタートアップに配信したいメインのブランドメッセージを引き続き理解できます。

ライブビデオを含める

ライブストリーミング機能を備えたデータプランを備えたスマートフォンが比較的最近普及したことで、ライブビデオが普及しました。

ライブビデオ現象を最初に成長させたサイトの1つであるPeriscopeによると、110年間のライブビデオが毎日視聴されています。

貼り付けた画像01197

これは、ソーシャルメディアのブランド認知キャンペーンを活用するための大きなチャンスです。

重要なことは始めることです。

最初のライブストリームを行う時間と場所を決める必要があります。 Q&Aに集中することはできますが、質問がない場合に備えてバックアップコンテンツを用意する必要があります。

ライブストリーミングを使用して、発表、プロモーション、または新製品や新機能の舞台裏ツアーを行います。

スマートな方法でクロスポストする

すべてのソーシャルメディアチャネルに投稿をすばやく簡単に配布できるアプリはたくさんあります。

これに伴う問題は、プラットフォームごとに異なり、真に成功するには異なるフォーマットとフォーカスが必要になることです。

クロスポストを効果的に機能させるには、共有したい投稿やコンテンツの背後にあるメインのブランドイメージを見つけます。

すべてのチャネルに同じ更新を送信する代わりに、スタートアップにとって最も重要なサイト用にわずかに変更されたバージョンを作成することを検討してください。

建設管理ソフトウェアProcoreは、Twitterハッシュタグ#HardHatHeroを使用して、建設専門家の推薦キャンペーンを宣伝しました。

TwitterのProcoreTechnologiesそれはあなたの現場で建設の専門家を止めて名誉を与える時ですあなたのHardHatHeroを今日指名してくださいhttpstco wXDbecowlM https t co svV9TGvjtC

しかし、彼らはそこで止まりませんでした。彼らは、B2Bビジネスにとっておそらく最も重要なチャネルであるLinkedInで宣伝するために、画像とテキストを適合させました。

16ProcoreTechnologiesの概要LinkedIn

トレンドとポップカルチャーを活用する

ポップカルチャーの流行やトレンドに注意深く慣れている場合は、この知識を使用して、クリエイティブな方法でスタートアップを宣伝できます。

ブランドに組み込むことができる一般的な傾向と参照を見てください。

深刻な出来事、社会正義の問題、その他の政治的な問題には近づかないことをお勧めします。

しかし、自然な方法でポップカルチャーを優しく楽しむことができるなら、それをしてください!

ジョンスチュワートのジョークの多くの尻になった後、アービーズはデイリーショーを去ることを発表したときに、ジョンスチュワートに仕事の招待状を送りました。

TwitterのArbysJonは、キャリアarbyscomでお気軽にご連絡ください。

あなたのスタートアップはおそらく全国テレビで絶えず嘲笑されることはないでしょうが、同じ自虐的でポップの影響を受けたユーモアをアップデートに組み込むことができます。

これは、すでに人気があることが証明されているものに便乗することで、ブランド認知度を高めるための優れた方法です。

コンテンツスケジュールを作成する

配信したいソーシャルメディアの投稿の計画を立てる必要がありますが、Webサイトに公開したいコンテンツの計画も立てておくことをお勧めします。

これは、それだけではソーシャルメディアに立つことができない追加の長い形式のコンテンツを作成するための優れた方法です。

これを開始するには、基本的なコンテンツスケジュールを作成する必要があります。各コンテンツはプロセスのいくつかの異なる段階をたどるので、事前に計画する必要があります。

使用する手順を正確に決定します。これらはtです

 

彼はCurataによって推薦されたものです。

コンテンツマーケティングCalednarInfogrpahic1jpg 1250 7292

ステージができたら、タスクのバケット間を移動するときにコンテンツを保存する場所が必要になります。

これはTrelloで簡単に設定できます。

スクリーンショット20150120 at 10 44 09AM1024x199.pngt1502922726429width584height113nameスクリーンショット20150120 at 10 44 09 AM 1024x199

コンテンツステージごとに個別のTrelloリストを作成でき、公開するコンテンツごとに個別のアイテムを作成できます。

これの利点の1つは、プロジェクトをさまざまなチームメイトに割り当てることができるため、同じシステムですべてのコンテンツ制作を効果的に管理できることです。

多様なコンテンツを含める

1つのタイプのユーザーだけにアピールする場合は、間違いを犯しています。

ソーシャルメディアでスタートアップのブランドのリーチを拡大するには、さまざまな種類のコンテンツを作成します。

コンテンツタイプに多様性を含むブランドの良い例は、InstagramのNPRです。彼らの画像には、チャンス・ザ・ラッパーのような文化的アイコンのイラストが含まれています。

NPRnprInstagramの写真とビデオ2

また、サンフランシスコのママのためのエクササイズクラスのように、自宅に近いプロジェクトの写真もあります。

NPRnprInstagramの写真とビデオ1

また、砂糖規制のおとぎ話のような言い回しなど、ストーリーテリングのスタイルにはさらに多様性が含まれています。

NPRnprInstagramの写真とビデオ

とにかく、NPRは、彼らが言わなければならないことを聞きたいと思う幅広いリスナーにアピールするブランド認知のスタイルを作成しました。

ソーシャルメディアカレンダーを作成します(そしてそれを一貫してフォローします)

投稿が予定されているカレンダーをまだお持ちでない場合は、始めましょう。これはさまざまな方法で実行できますが、最も重要なことは事前に計画することです。

ソーシャルメディアの投稿で最も難しいのは、画像や動画を事前に準備しておくことです。そのため、このタイプのコンテンツを準備してスケジュールする必要があります。

CoScheduleが提供するこの例のように、基本的なソーシャルメディアカレンダーを作成します。

ソーシャルメディアカレンダーのスクリーンショット

コンテンツの準備が整い、必要なときに簡単にアクセスできるようにするには、ファイルをGoogleドライブに保存します。 CoScheduleがその例で使用しているように、Googleドライブからリンクを取得します。

共有可能なリンクマークアップを取得する

次に、そのリンクをドキュメントに含めます。これにより、ソーシャルメディアキャンペーンに取り組んでいる人は誰でも、コンテンツを投稿するときに必要な動画や画像に簡単にアクセスできます。

画像リンクを貼り付け

共有可能なコンテンツを作成する

おそらく、ソーシャルトラフィックとブランド認知度を促進するソーシャルメディア戦略の最大の秘密は、共有可能なコンテンツを作成することです。

残念ながら、「共有可能なコンテンツ」は、「良い記事」のように定義するのが難しい用語の1つです。

ただし、共有可能なコンテンツには、いくつかの共通の特徴があります。マーケティング教授のジョナバーガーによると、これらの要素は次のとおりです。

社会通貨。このコンテンツを配布することで、共有者の見栄えは良くなりますか?
トリガー。誰かにコンテンツを思い出させるものは何ですか?
感情。コンテンツは、怒りやユーモアなどのアクションベースの感情を呼び起こしますか?
公衆。メッセージは簡単にブランド化され、明確になっていますか?
実用的な価値。コンテンツは誰かがそれを発見するのに役立ちますか?
ストーリー。コンテンツは説得力のある印象的なストーリーを語っていますか?
Sonic the Hedgehogは、ソーシャルメディアで非常に普及している人気の高い「X人のうちX人は違いがわからない」クイズを楽しんでいるため、これらの特徴の多くを使用しています。

彼らの投稿は大量のシェアを獲得しました!

Twitterソニック・ザ・ヘッジホッグ幸運を知っているのは本当ですhttps t co Xp0JM5QF0R

投稿により、共有者は賢く見え(ソーシャル通貨)、ソーシャルメディアクイズはそれを思い起こさせ(トリガー)、ユーモアを呼び起こし(感情)、ソニックは明らかに焦点(公開)です。

投稿でこれらの戦略を使用することにより、ユーザーが何度も共有したいコンテンツを作成できます。

販売に集中しないでください—関係を築きます
マーケティングは通常、売り上げの促進に重点を置いていますが、ソーシャルメディアでのブランド認知度は異なります。

常により多くの製品を販売するのではなく、関係はコンテンツのソーシャルシェアを構築する方法です。


これを容易にするために、販売とはまったく関係のないさまざまなコンテンツを含む、スタートアップ向けのソーシャルメディア戦略の作成に取り組みます。

方法は次のとおりです。

常に商品を含めるとは限りません

マーケティングにさまざまなソーシャルメディアコンテンツを含める場合は、主な製品やサービス以外のものを多様化して宣伝する余裕があります。

これを効果的に行う会社は、コワーキングスペース会社WeWorkです。

彼らは常にワークスペースを宣伝するのではなく、ソーシャルメディアのブランド認知キャンペーンに他の要素を組み込むように取り組んでいます。

完璧な例は彼らの#dogsofweworkシリーズです。これらは非常に人気のある投稿であり、会社のブランドへの言及はわずかです。

dogsofweworkInstagramの写真とビデオ

代わりに、それぞれがコワーキングスペースの犬に焦点を当てています。

ファンメッセージにすばやく返信する

どんなに上手くフォローしても

 

ソーシャルメディアに投稿するのに最適な時期には、あなたの最も重要なコンテンツを見逃すフォロワーが常にいます。

ユーザーやフォロワーとの関係を効果的に構築するために、彼らの質問や意見に迅速に対応してください。

これにより、信頼できる思いやりのあるブランドとしての地位を確立し、スタートアップの潜在的な顧客との関係を構築するのに役立ちます。

Facebookなどの一部のソーシャルWebサイトでは、ファンや顧客に返信する速度を示すバッジが迅速なコミュニケーションに報われます。

Zapposは、メッセージへの迅速な返信でバッジを獲得しました。

2Zapposcomホーム

たくさん無料でプレゼント

あなたが提供するすべてのものを請求する時代は終わりました。

代わりに、無料でサブスクライバーに大量の価値を提供してください。お金やメールアドレスを必要とせずに、トレーニング、ドキュメント、ガイド、ツール、ケーススタディを提供します。

HubSpotは、ソーシャルメディアキャンペーンでこれをうまく処理しています。たとえば、Google+ページで高品質の動画を撮影する方法に関する無料のトレーニングを提供しています。

HubSpot Google

この種の無料コンテンツを提供することで、ユーザーがブランドと対話することを奨励します。これにより、ブランド認知度を高める関係が構築されます。

ディスカッションを主催する

スタートアップを業界の最前線に導くには、Twitterチャットやその他のソーシャルメディアディスカッションを主催してください。

これは、あなたの権威を示し、あなた自身のためにより大きな名前を付けるための素晴らしい方法です。 Twitterチャットを設定するには、カスタムハッシュタグを作成する必要があります。

すべてのディスカッションにブランドのラベルが付けられるように、ブランドのバージョンを含むハッシュタグを使用することをお勧めします。

Hootsuiteの#HootChatは、自社のブランド名を使用して、提供するサービスの認知度を高めたスタートアップの好例です。

TwitterのHootChatハッシュタグ1

独自のTwitterチャットを実行することを検討していない場合は、ソーシャルメディアの取り組みにとって貴重なツールになる可能性があります。

独自のコミュニティを作成することを検討してください

熱心なファンの強力なコミュニティがあなたにとってより多くのブランド認知度を意味することは周知の事実です。

それらの忠実な「真のファン」は、あなたのコンテンツを共有し、彼らの友人にそれを推薦し、あなたのスタートアップの大使になる可能性が高いです。

これらの個人の周りにコミュニティの感覚を作り出すために、Facebookグループの使用を検討してください。

数年前、FacebookページとFacebookグループを混同するのは簡単でした。新しい会社は、どちらを作成すればよいかわからないことが多く、描写したイメージを混乱させていました。

しかし、2017年7月、Facebook Chris Coxのチーフプロダクトオフィサーは、GroupsがPagesで利用可能になると発表しました。

2ChrisCoxページのグループを

彼が含めた例は、ワシントンポストのグループPostThisでした。

2ワシントン・ポストからの投稿

コア顧客のアイデンティティの感覚をさらに高めたい場合は、それらに到達するためのプライベートFacebookグループを作成することを検討する必要があります。

コンテストやその他の形態の直接的な関与を主催する

Facebookでブランドの認知度を急上昇させるには、コンテストや景品の実行を検討してください。

これを試す場合は、お住まいの地域でのこの種のイベントに関する特定の規制を理解する必要があります。

ほとんどの州や地域では、許可されるものと許可されないものについて特定の規制があります。そのため、住んでいる場所に適用される法律に必ず従ってください。

開始するには、ブランドに関連するアイテムを選択してください。製品やサービスを販売する場合は、これを配ることを検討してください。

Bed、Bath and BeyondはInstagramでプレゼントを主催し、勝者に寝室のリフレッシュを提供しました。

Bed Bath BeyondbedbathandbeyondInstagramの写真とビデオ

これは、エキサイティングであり、ブランド名の認知度を高める何かをユーザーに提供するための優れた方法でした。

1日以内にすべてのファンのコメントに返信する

ファンのプライベートメッセージに返信することは重要ですが、前述したように、フォロワーに興味を持って関与していることを公に示すこともお勧めします。

これを行う方法はたくさんありますが、最善の方法は、会社に手紙を書く各人にカスタム応答を書くことです。

たとえば、SpaghettiOsは、ファンのツイートに応じて関連画像を送信しました。

TwitterのSpaghettiOsSamSwire https t co jUUX0sMYd6

この種の相互作用は、顧客が単なる一言の応答よりも価値があることを示しています(またはまったく応答しません)。

さらに良いことに、それは会社がページをフォローしているファンを気にかけていることを公に示しています。 SpaghettiOsプロファイル全体は、フォロワーとのやり取りでいっぱいです。

スタートアップとして、できるだけ多くのフォロワーとパーソナライズされたやり取りをすることを優先する必要があります。

結論
スタートアップのアイデンティティを高めたいのであれば、ソーシャルメディアは始めるのに最適な場所です。

ただし、大規模な結果を得るには、他の群衆とは少し異なる方法で物事に取り組む必要があります。

これらの珍しい戦術は、使用したいソーシャルプラットフォームでのビジネスの存在感を急上昇させます。

ソーシャルメディアでのスタートアップのブランド認知度をどのように高めますか?