Snapchatが新しいスタートアップを立ち上げるのに役立つ3つの方法

だから…Snapchatは最近少しネガティブな報道を受けています。

さて、多分少し以上。

Googleですばやく検索すると、Snapchatへの信頼が急速に低下していることがわかります。

21.221

数日おきに、Snapchatが死んでいるか死んでいると人々が主張しているようです。

率直に言って?私はそれを購入していません。

Snapchatは現在いくつかの問題に対処している可能性がありますが、私はまだそれをあきらめる準備ができていません。

なんで?それはまだ強力なマーケティングツールだからです—自分が何をしているのかを知っていれば。

さらに、Snapchatにはソーシャルメディアマーケティング業界で過小評価されてきた歴史があります。

Snapchatが2011年に最初に立ち上げられたとき、ほとんどのビジネスオーナーがマーケティングツールとしての可能性を理解するのは困難でした。

そして、あなたは彼らを責めることができますか?

後で消える写真を送ることができるアプリ?あなたはそれで一体何ができますか?

6年後、Snapchatでかなり多くのことができることがわかりました。

実際、Snapchatを使用していない中小企業や新興企業の場合、自分自身に大きな不利益をもたらしていると言っても過言ではありません。

Snapchatの公式ウェブサイトによると、それが非常にアクティブなユーザーベースを持つソーシャルメディアプラットフォームであるという理由だけではありません。

スクリーンショット20170819 at 2.01.58 PM

Snapchatを無視するということは、ソーシャルでのB2Cマーケティングブランディングの未来に参入する絶好の機会を逃すことを意味します。

しかし、自分より先に進まないようにしましょう。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ソーシャルメディアプラットフォームとしてのSnapchatの成功は、ブランドと消費者のコミュニケーション方法を分析するユニークな機会を私たちに与えてくれます。

つまり、マーケティングツールとしてのSnapchatの可能性を最大化する方法を理解する前に、企業が顧客とコミュニケーションをとることが何を意味するのかを明確にする必要があります。

楽しいことをすべて始める前に、この記事で取り上げる内容のリストを次に示します。

目標到達プロセスの構築とブランドの構築
独占的なコンテンツで障壁を打ち破る
広告とインフルエンサーの力を活用する
Snapchatマーケティングのトピックは、単純な1つか2つの戦術よりもはるかに複雑です。

このプラットフォームをよく理解すればするほど、将来のマーケティングキャンペーンは強力になります。

Snapchatが機能する理由
さて、最初に部屋の中の象に話しかけましょう。

FacebookTwitterInstagramのようなプラットフォームがある世界で、なぜスタートアップがマーケティングツールとしてSnapchatを使用することを推奨しているのですか?

まず、Snapchatにはかなり有望なデータがあり、ソーシャルメディアマーケティングの取り組みに組み込むことを魅力的なアイデアにしています。

Mediakixのこのインフォグラフィックを見てください。ここでは、Snapchatのユーザーベースが特定の人口統計を中心に明確に構築されていることがわかります。

21.2

しかし、それは単なる前菜です。

インコースは、基本的に、Snapchatは視聴者がコンテンツを消費および作成する方法を理解しているということです。

もちろん、この中心にあるのはカメラです。

あなたと私はSnapchatをソーシャルメディアプラットフォームと見なすかもしれませんが、Snap Inc.(Snapchatの親会社)は彼らが「カメラ会社」であると述べています。

彼らの会社概要によると、ここでの考え方は、SnapInc.が「カメラは人々の生活とコミュニケーションの方法を改善するための私たちの最大の機会を表す」と信じているということです。

そして彼らのデータは間違いなくその事実を反映しているようです。

21.3

なぜこれがあなたと私にとって重要なのですか?

それは私たちに何を期待するかを教えてくれるからです。

はい、若いオーディエンスを持つ企業やブランドは通常、Snapchatマーケティングを最大限に活用しようとしています。

ただし、このプラットフォームでターゲットユーザー層に関与したい場合は、視覚的なコンテンツに重点を置くだけでは不十分であることに注意することも重要です。

若い層にとって魅力的で魅力的なコンテンツがどのように見えるか、そしてSnapchatコミュニティと効率的に通信する方法を理解する必要があります。

Mediakixによると、Snapchatがその若い人口統計にアピールするブランドにとってどのように見えるかをよく見てみましょう。

21.4

最初のビジネスでは、カメラは純粋にテキストベースのコンテンツが出ていることを意味します。

ビジュアルコンテンツにテキストを実装する賢い方法はありますか?もちろんあります。

あなたはまだあなたの他のソーシャルメディアチャンネルにクロスプロモーションするべきですか?絶対。

しかし、Snapchatでテキストベースのコンテンツを機能させる方法を理解しようとしている場合は、間違った質問をしていることになります。

このプラットフォームの焦点は、写真やビデオなどのビジュアルコンテンツにあります。そのカテゴリに当てはまらないコンテンツは、エンゲージメントに関しては苦しむことになります。

Snapchatの広告セクションを一目見れば、ここではビジュアルコンテンツに明確に焦点が当てられていることがわかります。

21.5

ビジュアルコンテンツを作成していない場合は、2位を争うことになります。

環境に適応します。 Snapchatは何からの奇妙な逸脱かもしれません

 

通常、ソーシャルメディアプラットフォームに期待しますが、それを無視する理由はありません。

それが私の次のポイントにつながります。

Snapchatは、他のソーシャルメディアプラットフォームとは異なります。それは魅力の一部ですが、続行する前にいくつかのことを理解する価値があります。

すぐに、ユーザーとつながり、宣伝するソーシャルメディアプラットフォームを1つだけ選ぶことができれば、Snapchatが最良の選択になることはめったにないと思います。

あなたが強力なブランドや、あなたがどこにいても人々があなたをフォローする可能性が高いほどの強力な名前認識を持っているなら、確かに。

ただし、名前がDJ Khaledでない限り、他のソーシャルメディアプラットフォームに向けて人々を誘導する方がよいでしょう。

21.6

なんで?

Snapchatのコンテンツに真の専用ハブがないためです。

人々はあなたをフォローしてその日のスナップを見ることができますが、あなたが昨日投稿したものを見たり、他のフォロワーとやり取りしたりすることはできません。

簡単に言えば、Snapchatはソーシャルメディアマーケティング戦略への優れた追加機能ですが、必要なツールがSnapchatだけになることはめったにありません。

ヘック、DJキャレドでさえ彼の強力なSnapchatのフォローにもかかわらず、Instagramアカウントを持っています。

21.7

この時点で、読んでいる人の中には、Snapchatにそのような重要な機能がないのに、なぜわざわざSnapchatを使用する必要があるのか​​疑問に思う人もいるでしょう。

しかし、それらの人々はこのプラットフォームの要点を見逃しています。

ソーシャルメディアマーケティングに関して言えば、Snapchatは他のプラットフォームに取って代わることを意図したものではなく、すでに強力なマーケティング戦略に追加することを目的としていました。

Snapchatはマーケティング戦略に深みを加えることができますが、ブランドにキャラクターを追加する必要性と、コンバージョンを増やしてマーケティングファネルを作成したいという願望とのバランスをどのように取っていますか?

1.目標到達プロセスの構築とブランドの構築
今、これを邪魔にならないようにしましょう。これらのカテゴリのいずれかで船外に出ると、深刻なマーケティングの可能性を逃してしまいます。

信じられないかもしれませんが、Snapchatでマーケティングファネルを構築することは特に難しいことではありません。

Snap Adsから得られる信じられないほどの価値(これについては以下で詳しく説明します)の他に、コンテンツを介して独自に実行できるクロスプロモーションがたくさんあります。

ゲイリー・ヴェイナーチュクがソーシャルでどのように相互プロモーションを行っているかを見てみましょう。

21.8

しかし、Snapchatでクロスプロモーションを行い、トラフィックを他のプラットフォームに誘導するにはどうすればよいでしょうか。

関心のある見込み客を獲得し、明確な価値提案と従うのが簡単な手順の両方を提供する召喚状(CTA)を提供する必要があります。

これを行うための簡単な方法がいくつかあります。

コンテンツに限定割引コードを宣伝します。
Snapchatで独自の製品またはサービスの立ち上げキャンペーンを作成します。
それらを他のプラットフォームに送信するCTAを提供します。
ここでは車輪を作り直しているわけではないことを忘れないでください。すでに導入しているものを強化しているので、マーケティングの目標到達プロセスを構築しているわけではありません。

しかし、ここは多くの企業が見通しを失うところです。

コンバージョンを増やすことは非常に重要ですが、Snapchatを使用している理由はそれだけではないことを覚えておくことが重要です。

Snapchatは、良くも悪くも、ストーリーテリングが王様である場所です。

こちらが、千の言葉に値するスナップのケイシーナイスタットです。

21.9

あなたが話している物語は、特に複雑で微妙なものである必要はありません。それはただ説得力がなければなりません。

あなたの話は面白かったですか?それは人々を笑わせたり、一日を明るくしたりしましたか?

あなたのスナップは教育的でしたか?彼らはあなたの聴衆に何かを教えましたか、それともあなたの業界への洞察を彼らに与えましたか?

Snapchatでストーリーを伝えたい場合は、ビジュアルメディアを介してコンテンツを提供する方法を見つけたいと思うでしょう。

ビジュアルコンテンツに独自のスピンを提供するBuzzFeedは次のとおりです。

21.10

それには2つの選択肢があります。

ピクチャー
ビデオ
これらにはそれぞれ微妙な違いがありますが、一般的に言えば、2つのスタイルの制作価値を扱っています。

プロ
マチュア
タイトルにもかかわらず、だまされてはいけません。アマチュアの制作価値のあるビデオは、プロの制作価値のあるビデオと同じくらいインパクトがあります。

マチュアの制作価値は、ストーリーテリング部門のコンテンツが不足していることを意味するものではありません。これは、プロのカメラではなくiPhoneで撮影したことを意味します。

そして正直なところ?ここでは大丈夫です。

これはチャンス・ザ・ラッパーのスナップ写真で、アマチュアの制作価値を提供する可能性がありますが、視聴者にとってその価値を失うことはありません。

21.11

Snapchatの主要な制作価値を持つビデオを作成するとボーナスポイントが得られますが、Snapchatの最高のブランドのいくつかは、スマートフォンでコンテンツのほとんど(すべてではないにしても)を制作しています。

ここでの推論は単純です。 Snapchatユーザーは、信頼性と説得力のあるストーリーテリングを高く評価しています。

必要なのは、無料のアドバイスを提供したり、ビジネスでの日常生活の奇抜な詳細を共有したりする、毎日のスナップです。

Snapchatでブランドを構築し始めるのは本当に簡単です。

Snapchatは売り上げを伸ばすのに役立ちます。Snapchatを正しく使用していれば、コンバージョンが増えるはずです。

しかし、Snapchatを売り込みと自己投稿のすべてのように扱う

 

プロモーションコンテンツは、ブランディングツールとしてのこのアプリの価値を下回ります。

CTAと出力するコンテンツのバランスをとる能力によって、このプラットフォームでの成功度が決まります。

Snapchatのようなアプリを最大限に活用したい場合は、クロスプロモーションとCTAでマーケティングの目標到達プロセスを強化するコンテンツを使用してブランドを強化する必要があります。

2.独占的なコンテンツで障壁を打ち破る
この時点で、ブランドの構築がSnapchatで成功するための重要な要素であることがわかりました。

問題が1つしかないことを除けば、これはすばらしいことです。

実際にそのブランドをどのように構築していますか?

以前に価値を提供することの重要性について触れましたが、Snapchatでそれがどのように見えるかについては実際には説明しませんでした。

TeslaがSnapchatでのコンテンツ作成に取り組む方法の例を次に示します。

21.12

職場文化などに関する毎日の投稿が非常に強力なツールである理由は、人々がSnapchatに期待するようになったからです。

何よりも、カーテンの後ろを見て、お気に入りのブランドやビジネスが自然の生息地にあるのを見るチャンスです。

あなたが立ち上げられたばかりのスタートアップだと想像してみてください。

ほとんどの企業が軌道に乗るのと同じように、すべての準備がどれほど整っていても、日常生活は生産性と混乱の興味深い組み合わせになります。

これらすべてを見逃すのではなく、文化を共有し、人間レベルで人々にリーチできるコンテンツを作成してください。

Googleのような企業でさえ、ビジネスであることのあまり魅力的でない側面から遠ざかることはありません。

21.13

あなたの製品を宣伝することは素晴らしいです、そしてあなたは絶対にそれをするべきです、しかしあなたがあなたの聴衆とつながることができるとき強力なブランドを構築することははるかに簡単になります。

Gary Vaynerchukの言葉を借りれば、「文書化、作成しないでください」。

大勢の聴衆の前で大規模なスピーチをしていますか? 10秒かかり、それらのイベントの舞台裏でどのようになっているのかをフォロワーに示します。

ジムに行きましたか?ドウェイン・ジョンソンのように、その日の考えをフォロワーと共有するために少し時間を取ってください。

21.14

あなたのスタートアップチームのメンバーは何か面白いことをしましたか?投稿してください。これは、視聴者にとって魅力的なコンテンツを作成するための低コストの方法です。

毎日いくつかのユニークなコンテンツを考え出すよりも、企業文化の内部の仕組みや日常生活の出来事を共有する方がはるかに簡単です。

大幅な時間の節約になるだけでなく、オーディエンスが競合他社から得られていない可能性が高いブランドとの親密さを感じるのに役立ちます。

3.広告とインフルエンサーの力を活用する
間違いなくSnapchatで成功するための最も重要な2つの側面、Snapchat広告とインフルエンサーは、ソーシャルメディアでの存在感を高める簡単な方法です。

そして、あなたは両方を使いたいと思うでしょう。 Snapchatの有機的な成長は、控えめに言っても、がっかりする可能性があるとだけ言っておきましょう。

スナップ広告は、最大10秒間実行できるフルスクリーンの縦長の動画広告です。

21.15

これらの広告の多様性は、それらの最大の強みの1つです。アプリのインストールから他のウェブサイトへのアクセスまで、あらゆることを行うために使用できます。

これらの広告は、友人のストーリーまたはSnapchatの厳選されたコンテンツの間に表示されます。これは、前述の有機的な成長の問題に対処するのに役立ちます。

Snapchatには、ジオフィルターやレンズなどの他のタイプの広告がありますが、それらの作成は少し複雑であり、これらのフルスクリーン垂直広告ははるかに簡単に作成できます。

スナップ広告を使用することは、特にそれらがどれほど強力であるかを考えるとき、少し簡単です。

Snapchatのアクティブな毎日のユーザーベースの膨大なサイズを忘れてください。 Snapchatが到達できるユニークな人口統計を忘れてください。

21.16

Snapchat Adsをこのような魅力的なオプションにしているのは、実際に機能しているように見えるという事実です。

スナップ広告の60%以上がサウンドをオンにして再生されます。これは、ソーシャルメディア上のほとんどの自動再生ビデオがサウンドなしで再生されることを考えると非常に印象的です。

インフルエンサーはこの方程式の2番目の部分であり、ソーシャルメディアインフルエンサーマーケティング活動に大きな影響を与えることができます。

インフルエンサーはこれらすべてにどのように適合しますか?

インフルエンサーの私のお気に入りの側面は、彼らが彼ら自身のターゲットオーディエンスと一緒に来るということです。特定のユーザー層に連絡したい場合は、非常に役立ちます。

カイリー・ジェンナーは、Snapchatの主要なインフルエンサーであり、彼女は自分の製品とパートナーとなる他のビジネスの両方をプラグインしています。

21.17

インフルエンサーと協力することは、慣れていない場合はかなりの課題を提示する可能性がありますが、コツをつかめば、プロセスは実際には非常に簡単です。

あなたのビジネスにぴったりのインフルエンサーに連絡してください。
コラボレーションがどのようになるべきかについて明確なビジョンを提供します。
どちらかの当事者が最後まで不満を感じないように、創造的なプロセス全体を通してコミュニケーションを維持します。
適切なインフルエンサーがあなたのブランドを宣伝し、適切なSnap Adsが実行されているので、このアプリのマーケティングキャンペーンは実際に始まります。


結論
L

 

isten、わかりました。

Snapchatは一見奇妙な生き物のように見えます。

コミュニティが集まる中心的なハブはありません。

1種類のコンテンツ用にのみ作成されています。

すべてのコンテンツは24時間以内に消えます。

しかし、これらの奇妙なことすべてにもかかわらず、人々は話しました。

Snapchatは今日最も支配的なソーシャルメディアネットワークの1つであり、ソーシャルメディアマーケティング戦略に組み込むことは絶対に必要です。

幸い、このプラットフォームを深く掘り下げると、一般的なマーケティングツールとしてだけでなく、ブランディングのための強力な手段としての可能性を理解できます。

Snap Adsでどのような成功を収めましたか?