チームに成長マネージャーが必要な理由

成長ハッカー…成長マネージャー…成長マーケター—最近のスタートアップはすべて成長についてです。しかし、これらのタイトルは、同じ種類の仕事の単なる異なる名前ですか?そして、あなたがスタートアップの場合、どのタイプを雇うべきですか、そしてその理由は何ですか?

この記事は、あなたの会社を前進させるために適切な種類の人を雇う方法を詳しく見ていきながら、今日のマーケティング分野で最もホットで最も儲かる仕事の1つに光を当てるのに役立ちます。さっそく始めましょう:

Growth Manager、Growth Hacker、Growth Marketer?
これらのタイプの仕事はすべて、収益とリーチの両方で成長という単一の焦点を持っています。ウィキメディアの元プロダクトマネージャーであるスティーブン・ウォリング氏によると、この場合の「成長」とは、「ユーザーまたは顧客の獲得、アクティブ化、保持、再アクティブ化のサイクルの短縮形」です。

すべての企業、特に新興企業は、これらの用語に異なる意味を付けています。しかし、全体的な概念は同じです。

あなたが成長マネージャーである場合、会社の成長を開始することと育成することの間で時間のバランスを取ります。タイトルのマネージャーの部分は、あなたがチームの責任者でもある可能性があることを意味します。
「成長ハッキング」は、立場というよりも考え方です。このアイデアを受け入れる人々は、境界を広げ、結果を得るために枠の外で考えることを恐れません。彼らは成長マネージャーや成長マーケター、あるいは基本的に実験的な心を持っている人なら誰でもかまいません。
成長マーケターは、成長ハッキングに手を出す人を指す「キャッチオール」フレーズですが、意図した結果を得るために、より伝統的なマーケティング手法を活用することもできます。
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Growth Managerは何をしますか?
2000年代の初めに、インターネット上でビジネスを行うだけで、多くの面倒な作業が発生しました。企業は驚異的なスピードで成長し、あらゆる場所から投資家のお金を投入していました。物事は非常に速く起こっていたので、悪い判断、疑わしい決定、そして弱い基盤の雪崩がありました。

大企業でさえ免疫がありませんでした。アマゾンはPets.comに投資しました。これは現在、最大のドットコム企業の失敗の1つであると広く考えられています。ドアを閉めた会社もあれば、つまずいたが何とかしがみついた会社もありました。成長のために成長に焦点を当てすぎただけです。

成長マネージャーを入力します。

成長マネージャーは、誇大広告や宣伝に支えられた企業を構築するのではなく、データと結果を検討します。彼らは上昇する方法を見つけます—時には積極的にそうします。これは主にオンラインでの「狩りまたは狩り」の競争のためです。競争の場が平準化されることを期待するのではなく、成長マネージャーはデジタルトラクターを持ってそこにいて、それを実現させています。

UberDropbox、さらにはGoogleなど、今日最も有名な企業のいくつかは、成長マネージャーに飢えています。では、彼らは正確に何をしているのでしょうか?

本質的に、成長マネージャーは達成可能な企業の成長目標を設定し、それを実現することに着手します。これは、データ収集ツールを使用して実行し、サイトで起こっていることのベースラインを決定できます。彼らは顧客に手を差し伸べ、トレンドを見て、「これをどのように構築できるか」と自問します。

しかし、単に成長するだけでは十分ではありません。また、後で処理するためにデータを蓄えたくもありません。成長マネージャーは、収集したデータを使用して、顧客のペルソナを作成し、収益を改善し、可能な場合はコストと支出を最小限に抑えます。

これらの実用的な金塊を見つけることは、それ自体がフルタイムの仕事です。データをふるいにかけるだけでなく、製品開発、販売、マーケティングなどの他の部門をまとまりのあるユニットとして連携させるための成長マネージャーを手元に置くことは、ほぼすべての企業、特に新興企業が恩恵を受けることができる賢明な選択です。

成長マネージャーを雇うときに何を探すべきか
Dropboxの初期の成長マネージャーであったIvanKiriginによると、成長マネージャーが社内で果たすスキルと役割の両方を理解することは、最高の結果を得るのに不可欠です。

キリギン氏は、成長マーケティングの世界には「特効薬」はないため、最も重要な重点分野に焦点を当てることで、マネージャーとチームがより効果的かつ効率的に連携できるようになると説明しています。

もちろん、オンラインマーケティングのアルファベットのスープだけでなく、SEOPPC、PR、CROなどの理解できる人を雇うことも重要ですが、1人ですべてを行うことはできないことも理解しています。

彼は、統計、UX、ブランディングなどのスキルのコアレイヤーと、分割テスト、コピーライティング、目標到達プロセスの構築などの他の役立つスキルを持った人を見つけることを推奨しています。次に、Facebook広告、ソーシャルメディア、PRなどの特定の知識チャネルに集中します。これが役立つチャートshowiです

 

成長管理者のキャリアのための専門知識のさまざまな層。

スキルセットの観点から、有料メディアや所有メディア、獲得メディア(PR、口コミ、オーガニックSEO)など、さまざまなタイプの顧客獲得チャネルを理解することは、成長マネージャーにとって不可欠です。視覚化ツールを含むデータを理解し、フィルタリングし、操作する方法を知っていることは、戦略的思考スキルを持っていることと同様に、間違いなくプラスです。実際の「成長マネージャーのチェックリスト」はありませんが、これらの要件をベースラインとして使用すると、柔軟性があり、データ駆動型の成長マネージャーを見つけるのに役立ちます。

GrowthManagerが最善を尽くすのを助ける方法
もちろん、スタッフに成長マネージャーがいるだけでは、魔法は起こりません。適切な詳細を収集して行動計画を立てられるように、適切なデータインフラストラクチャを整備する必要があります。ユーザーの行動を正確に分析し、実験を準備して理解できることは、成長を成功させるために不可欠です。

さらに、成長マネージャーは、設計や販売からエンジニアリングやマーケティングに至るまで、他の部門と協力して作業する可能性があります。さまざまな成長イニシアチブが実施されると、成長マネージャーは戻って結果を確認し、必要に応じてキャンペーンと目標到達プロセスをコース修正または微調整します。

成長マネージャーを雇うことで、彼らと成長マーケティングチーム全体とのオープンマインドとオープンなコミュニケーションを維持する必要があることを認識してください。製品やサービス、Webサイトなどに加える必要のある変更を含め、顧客からの貴重なフィードバックや洞察が得られることは間違いありません。彼らは、どのテストが最も望ましい結果をもたらすか、実装時に変更がどの程度の影響を与えるか、そしてそれらの変更を行うのにどれくらいの費用がかかるかを決定するという考え方に基づいて動作します。

コストを最小限に抑え、ブランドとリーチを拡大しながら、会社が大きな変更を加えることができるあらゆる手段は、優先する価値のある変更です。

成長マネージャーを雇ったことがありますか?以下であなたの考えを共有してください!
あなたが成長マネージャーを雇った場合、またはあなたが成長マネージャーである場合、私たちはあなたの考えを歓迎します!あなたの経験はどのようなものでしたか?採用をお考えの場合は、ご質問をお待ちしております。以下であなたの考えやコメントを共有してください!

著者について:Sherice Jacobは、説得力のあるコピーライティング、ユーザーフレンドリーなデザイン、スマートな分析分析を通じて、ビジネスオーナーがウェブサイトのデザインを改善し、コンバージョン率を高めるのを支援します。 iElectrify.comで詳細を確認し、無料のWebコピーの調整と変換のチェックリストを今すぐダウンロードしてください。