来週のバウンス率を下げる4つの方法

シアトルにいるときの私のお気に入りの娯楽の1つは、街のあまり知られていない近所やウィンドウショップを探索することです。

何世代にもわたって出回っている、新品の古書店やほこりっぽいレコード店を見つけることには、何か爽快なことがあります。

私が店での買い物客の体験がウェブサイトでのユーザーの体験とどれほど似ているかを考え始めたのは、それらの近所の探索の1つでした。

細い接続のように見えるかもしれませんが、聞いてください。

私のように古書店が好きだったとしましょう。あなたは店に入って、あなたが最初にすることは何ですか?

あなたは周りを見回して、その店が探索する価値があるかどうかを判断します。

私にとっては、棚が本で高く積み上げられていて、通路が狭く、古い本の匂いがちょうどいいのなら、私は立ち往生します。本を読むためにいくつかのすり切れた椅子を追加してください、そして私は売られています。

古い本屋に行くとき、その場所を探索して思いがけない本を見つけることが私の目標だからです。

さて、プロジェクトを完成させるためのツールを探して金物屋に行くなら、私は反対のことを望んでいます。広い通路、清潔な床、整理された棚、そしてたくさんのスタッフが私を助けてくれることを望んでいます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それはすべて期待についてです。

ウェブサイトも例外ではありません。

ユーザーがサイトにアクセスして、期待していた商品が表示されなかったり、期待した雰囲気が得られなかったりした場合、ユーザーはサイトに戻って検索を続行します。

これを行う人の数はあなたのバウンス率と呼ばれ、これはまさにこの投稿で話したいことです。

バウンス率とは何ですか?
では、バウンス率とは何ですか、そしてそれはどのように計算されますか?

グーグルによると:

バウンスは、サイトでの1ページのセッションです。 Analyticsでは、バウンスは、ユーザーがサイトで1つのページを開き、そのセッション中にAnalyticsサーバーへの他のリクエストをトリガーせずに終了した場合など、Analyticsサーバーへの単一のリクエストのみをトリガーするセッションとして具体的に計算されます。

Kissmetricsによると、バウンス率を決定するために使用される式は次のとおりです。

貼り付けた画像01083

より簡単に言えば、Yoastは、バウンス率を「Webサイトにアクセスし、入力したページでまったく何もしない人の割合を測定する指標」と定義しています。

では、バウンス率をどのように把握しますか?

Google Analyticsを有効にしている場合は、簡単に見つけることができます。

まず、GoogleAnalyticsにログインします。

貼り付けた画像01065

バウンス率を確認するサイトを選択します。

次に、[オーディエンス]> [概要]を選択すると、下のスクリーンショットのようにバウンス率が表示されます。

貼り付けた画像01075

ご覧のとおり、非常に単純です。

しかし、あなたのバウンス率は実際にはどういう意味ですか?

それは物事がより複雑になるところです。

バウンス率とはどういう意味ですか?
バウンス率が高いということは、通常、サイトの訪問者がサイトにアクセスしたときに期待するものを見つけられないことを意味します。

しかし、何が高いバウンス率と見なされますか?これは、多くの要因、特に業界によって大きく異なります。

Kissmetricsは、このインフォグラフィックで業界別のWebサイトの平均バウンス率をランク付けしました。

貼り付けた画像01056

ご覧のとおり、サービスサイトは小売サイトよりもバウンス率が低い傾向があります。潜在顧客サービスサイトは、MSNやYahooなどのポータルサイトよりもバウンス率が高くなっています。

これらの場合のバウンス率の違いは設計によるものです。サイトの使用方法が異なります。つまり、平均バウンス率は異なります。

たとえば、家族が町に来る前にカーペットを掃除したいとします。

Googleにアクセスして、「カーペットクリーナーシアトル」と入力します。

グーグルはサービスのリストを提供します、そして私は一番上のものをクリックすることにしました。

貼り付けた画像01059

私は彼らのウェブサイトを見て、私は一般的に私が見ているものに感銘を受けています。だから、約束をスケジュールするために電話することにしました。

彼らのサイトの一番上には何がありますか?電話番号。

貼り付けた画像01077

彼らのサイトの他のページに行く必要はありません。

電話で番号をダイヤルして、ページをバウンスします。

しかし、欲しいものが見つからなかったので、彼らのサイトを離れませんでした。実際、私は自分が欲しいものをとても速く見つけたので、掘る必要はありませんでした。

これは良いことですが、バウンス率が高くなる可能性もあります。

ユーザーがサイトをどのように操作するかを考慮する必要があります。

そうは言っても、あなたの業界の他のサイトと比較して平均よりも高いバウンス率は大きな問題であり、私が広く話している問題です。


バウンス率を下げるための最良の解決策の1つは、高品質のコンテンツを公開することです。これには、サイト全体のトラフィックを増やすという追加のボーナスがあります。

今日私が焦点を当てたいのは、来週のバウンス率を下げるための迅速で簡単な方法です。

次のヒントは、サイト所有者向けに設計されています

 

時間に余裕がなく、リソースさえもあるかもしれませんが、それでもサイト訪問者に可能な限り最高の体験を提供したいと考えている人。

これらのヒントはそれぞれ、実装に20分以内で完了し、1週間で結果が表示されるようになります。

掘り下げてみましょう。

オプトインをフォールドの下に移動します
デジタルマーケティングやウェブデザインに数週間以上費やしたことがあるなら、オプトインは常に折り目より上にあるべきだということを頭にぶつけたことがあるでしょう。

この理由は非常に単純です。

2010年に、Nielsen Norman Groupは、次のように述べた調査を発表しました。ユーザーはスクロールしますが、注意の20%だけをスクロールしなければ見えない位置に割り当てます。」

つまり、ほとんどのユーザーはWebサイトをまったくスクロールせず、表示されているものに注意を払っていません。

では、なぜオプトインを目から離して下に移動するのでしょうか。

そして、私が自分のアドバイスにさえ従わないのに、なぜあなたはこれをするのでしょうか?

貼り付けた画像01079

バウンス率が高い場合は、オーディエンスに情報を求める前に、オーディエンスとの関係を構築するためにより多くの時間を費やす必要があることを意味する場合があります。

これは、オプトインが常にフォールドを下回る必要があるということではありませんが、バウンス率が他の業界よりも高いかどうかをテストするための戦略です。

ほとんどのサイト所有者にとって、オプトインの移動は、WordPressウィジェットを再配置するか、開発者に電子メールを送信するのと同じくらい簡単です。

簡単な変更ですが、バウンス率に大きな違いが生じる可能性があります。

オプトインを下に移動すると、その貴重な折り畳み上のスペースをより多く使用して、製品を披露したり、ビジネスの違いを共有したり、自分の立場を示したりすることができます。

そのスペースを活用すると、人々がより積極的にオプトインすることがわかります。

コンテンツを読みやすくする
Crazy Eggブログにアクセスすると、かなり印象的なものに気付くでしょう。

余白がたくさんあります。

貼り付けた画像01049

左側と右側のサイドバーには、素敵な大きなオープンスペースがあります。

フォントはすっきりとシンプルです。

これらの決定はすべて、ブログを整理して読みやすくするために行われました。

あなたの目はどこへ行くべきかを知っています。それは次に何を見るべきかを知っています。

私たちのテストに基づくと、これははるかに低いバウンス率に貢献します。

私が開店した小売店の例を考えてみてください。店に足を踏み入れてすぐに圧倒されたと感じたことはありますか?

私が思い浮かぶのは、14〜21歳をターゲットにした衣料品店です。店内は照明が弱く、スウェットシャツとジーンズがいたるところに積み上げられており、大音量の音楽が流れています。

そのタイプの雰囲気は彼らのターゲットオーディエンスのために働くかもしれません。 (そうだと思います。)

ただし、大音量で混雑した雰囲気は、Webサイトでは機能しない可能性があります。

読みやすくするためにサイトに加えることができるいくつかの簡単な変更を次に示します。

フォントサイズが16ピクセル以上であることを確認してください(一部のブラウザはデフォルトでこの表示サイズになっていますが、すべてではありません)。
OpenSansやJosefinSlabなどの読みやすいフォントを使用してください。これらは、Awwwards誌で最も人気のあるフォントとしてランク付けされました。これは、オンラインでシンプルで読みやすいことも一因です。
貼り付けた画像01071

ページ要素の間にスペースを残し、サイトが見やすいように十分な余白を確保します。
サイドバーを整理します。
コンテンツを読みやすくするための優れた機能を備えたサイトのもう1つの例は、Mozのブログです。

貼り付けた画像01084

きれいなフォント、ほぼ空のサイドバー、および十分な空白の使用に注意してください。

ほとんどのサイト所有者にとって、サイトレイアウトを少し調整するだけで、読者に同様のエクスペリエンスを提供できます。

内部リンクを追加する
バウンス率を計算するための重要な要素の1つは、Webサイトで1ページしか表示しない人の数です。

したがって、バウンス率を下げてサイトにユーザーを維持する最も簡単な方法の1つになります。

内部リンクは、これを行う最も簡単な方法です。

NeilPatel.comで公開するすべての投稿には、少なくとも1つの内部リンク、理想的には3つの内部リンクがあります。

なんで?

それは、私がとても素晴らしく、自分のホーンを鳴らしたいと思っているからではありません。

関連するコンテンツに関する貴重な情報を読者に提供したいからです。

たとえば、ソーシャルメディアの影響力についてのこの投稿を見てください。

貼り付けた画像01067

これは、読者がすでに関心を持っているトピックに関するさらに多くの情報を提供する内部リンクです。

しかし、ニールは、あなたが言うように、私は1週間で新しいサイト全体の内部リンクポリシーを実際に実装することはできません。

それは本当です。

今後、内部リンクを活用するために実行できる2つのステップがあります。

まず、今後公開するすべての投稿に1つから3つの内部リンクが含まれていることを確認してください。ただし、平凡なコンテンツを読者の喉に押し付けるだけではいけません。問題の解決に実際に役立つリソースを共有します。
次に、最もトラフィックの多い上位10ページのレポートを取得し、それらのページへの内部リンクを追加します。繰り返しますが、少なくとも1つの内部リンクですが、理想的には2〜3つです。
完璧な世界では、時間をかけてすべての古い投稿を並べ替えて内部リンクを追加しますが、それは適切な使用法ではない可能性があります

 

あなたのリソースの。

これらのクイックフィックスは、すぐに結果の表示を開始します。

内部リンクを使用して利益を得る他のいくつかのサイトを見てみましょう。

Search Engine Journalのこの投稿には、少なくとも10の内部リンクがあります。

貼り付けた画像01053

SEM投稿に関するこの短い投稿には、最適化されたアンカーテキストを使用した関連投稿への2つの内部リンクがあります。

貼り付けた画像01051

そして、Convince&Convertに関するこの投稿は、最初の内部リンクを提供する前に200語を取得することはほとんどありません。

貼り付けた画像01086

内部リンクの目的は、読者をサイトにとどまらせることです。ただし、戦略を機能させるには、実際に役立つ情報にリンクする必要があります。

また、同じキーワードをターゲットとする投稿にリンクしてランキングを共食いしないように注意してください。

テキストだけでなく、他の種類のコンテンツを追加する
コンテンツの公開について考えるとき、何が思い浮かびますか?

ほとんどの人は、ブログの投稿、電子書籍、ガイドなど、すべてのテキストベースのタイプのコンテンツについて考えています。

コンテンツのテキスト部分のみに焦点を当てている場合は、バウンス率を下げる簡単な方法を見逃しています。

画像、ビデオ、およびオーディオファイルを追加することは、読者をサイトに留めておくための簡単な方法です。

なんで?

画像とペアになっているコンテンツを覚えている可能性が高くなります。

ジョン・メディナは次のように報告しています。「情報を聞くと、3日後にその10%を覚えているでしょう。写真を追加すると、65%を覚えています。」

コンテンツマーケティングインスティテュートによる2016年のレポートによると、B2Cコンテンツクリエーターの55%がその年のビジュアルコンテンツの作成に集中していました。

貼り付けた画像01062

ビデオコンテンツも大きな違いを生む可能性があります。

実際、2021年までに、ビデオはすべてのインターネットトラフィックの82%を占める可能性があります。

貼り付けた画像01082

そして、4倍の消費者が、製品に関する大量のテキストを読むよりも、製品に関するビデオを見たいと報告しています。

貼り付けた画像01074

非テキストコンテンツはインターネットの未来であり、視聴者を引き付けてWebサイトに残したい場合は、ビデオ、画像、およびオーディオを使用する必要があります。

コンテンツにビジュアルコンポーネントを追加する簡単な方法は何ですか?ここにいくつかのアイデアがあります:

動画を埋め込む

便利な動画を作成するのに、莫大な制作予算は必要ありません。ソーシャルメディアでのライブストリーミングから始めて、それらのビデオをブログ投稿に埋め込みます。

または、コンピューターの画面を録画して、ステップバイステップのハウツービデオを作成します。作成が簡単で、効果的で、銀行を壊す必要はありません。

スクリーンショットを使用する

ブログの投稿で大量のスクリーンショットを使用していることに気付いたかもしれません。

これには十分な理由があります。テキストが分割され、読みにくくなります。スクリーンショットは、読者が段階的な手順を理解するのに役立つ簡単な方法です。

データを強調表示するグラフを追加する

大量のデータを共有していますか?オンラインツールを使用してチャートやグラフを作成し、数字の多いテキストを分割して、調査結果を紹介します。

カスタム画像を作成する

私は単純で退屈なストックフォトのファンではありません。

カスタム画像の作成は簡単な回避策であり、他のすべてのサイトと同じ退屈なストック写真を使用せずに、視覚的に魅力的なコンテンツを作成するのに役立ちます。

画像を組み合わせたり、テキストを追加したり、Canvaなどのサイトを使用してポップな画像を作成してみてください。

来週、この戦略をどのように実行できますか?今後のすべてのコンテンツに、少なくとも2〜3枚の視覚的な画像が含まれていることを確認してください。

独自の画像をより上手に作成できるようになったら、200〜300語ごとに何らかの種類の画像を含めることを目指します。

リソースがある場合は、戻ってトラフィックの多い投稿にビジュアルを追加します。今後変更を加えることで、サイトに多くの人を引き付け、バウンス率を下げることができます。

結論
このすべてを通して、私は多くの人がバウンス率について持っている1つの大きな質問に取り組んでいません。

バウンス率が重要なのはなぜですか?

特に、非常に多くの要因がバウンス率に影響を与える可能性があることを考えると、それは本当に私たちが心配すべきことですか?

答えは確かにイエスです。

バウンス率は、ウェブサイトのランク付けを決定する際にGoogleが検討する要素の1つです。

バウンス率は、顧客が探しているものを見つけているのか、それともWebサイトにアクセスしたときに何を期待しているのかについての洞察も提供します。

サイトの所有者は、技術的にランキング要素と見なされるものよりも、ユーザーエクスペリエンスに関心を持つ必要があります。

上で説明した戦略を実装することで、バウンス率を下げ、ランキングを向上させ、Webサイトにアクセスする人々により良いサービスを提供できるようになります。

それはwin-win-winです。

平均よりも高いバウンス率がありますか?それを減らすためにどのようなステップを実行しましたか?