ROIを低下させる7つの最大のPPC悪夢

PPC広告は簡単でなければなりません。

広告を購入します。広告はGoogleに表示されます。その広告がクリックされます。

あなたはクリックごとに少し生地を使います、そして出来上がり–あなたはマーケティングの天才です。

トラフィックは急増しており、あなたはすべての適切な場所に現れています。

それが常に機能するとは限らないことを除いて。

そして、奇妙な理由で、その理由を完全に理解することはできません。

心配無用。ほとんどの場合、どこを見ればよいかを知る必要があります。

これらの一般的な問題領域を見つけることができる必要があります。その多くはあなたの顔に横たわっている可能性があります。

これが、ROIが軌道に乗る前にROIを殺す可能性のある7つの最大のクリック課金型の悪夢です。

1.アトリビューションモデルを無視する
Googleアナリティクスがトラフィックとコンバージョンの追跡に役立つと言うのは、痛々しいほど明白です。

セールスファネルのどの領域が機能しているか、どの領域が機能していないかを正確に示します。


問題は、GoogleAdWordsでのPPCコンバージョンの追跡がまったく同じではないことです。

Google AdWordsは、「最後のAdWords」クリックアトリビューションモデルを使用しています。

つまり、コンバージョン前に誰かが最後にクリックしたPPC広告は、そのコンバージョンのすべてのクレジットを獲得します。

これにより、ユーザーがどこに関与しているか、何がユーザーを呼び戻しているのか、なぜユーザーがコンバージョンに至ったのかを正確に知ることが難しくなる可能性があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは、PPCアトリビューションは、後で変換することで需要を増やすように設計されているためです。 「クリック>変換」ではなく、次のようになります。

一般的な印象>一般的なクリック>一般的な印象>ブランドクリック>コンバージョン

さらに、重要だと思うものに基づいて、コンバージョンのクレジットがどこから来ているかを実際に示すさまざまなアトリビューションモデルがあります。たとえば、すべてのタッチポイントにコンバージョンに等しいクレジットを割り当てることができます。

基本的に、「クリックしたのでAdWordsが機能している」と言うほど簡単ではありません。

より良い解決策は、(1)URLトラッキングに焦点を合わせ、(2)コンバージョン目標を満たすアトリビューションモデルを作成することです。

 

一部のデバイスはコンバージョンヘルパーのように機能しますが、実際にはコンバージョンクレジットを取得しないため、これは重要です。

正しいアトリビューショントラッキングにより、GoogleAdWordのコンバージョンパスがより明確に表示されます。これらをマイクロコンバージョンに分解すると、各小さなステップを微調整するのに役立ちます。

 

そのため、ファーストタッチアトリビューションモデルとラストタッチアトリビューションモデルが常にそれをカットするとは限りません。

購入者を変換する前に、いくつのステップを踏む必要がありますか?

彼らは実際にあなたのPPC広告から初めて変換しましたか?

ありそうもない。

人々はそれを最後に使用しました。

✅ソーシャルはそれらを紹介しました。

✅Organicがあなたを見つけました。

✅メールは彼らを育てました。

PPCが急襲してすべてのクレジットを盗みました。

すべてをその場所に置きます。全体像を見失わないでください。

2.誤ったコンバージョントラッキング
PPCの重要な点は、広告が万能ではないということです。

広告で販売することはありません。人々にクリックしてもらうだけです。

PPC広告は通常、CTAを含むランディングページに移動し、CTAがコンバージョンを促進します。 (しかし、アトリビューションを追跡していないかどうかはどうやってわかりますか?)

しかし、コンバージョントラッキングは適切に設定されていません。

プライマリCTAは無視されます。

さらに悪いことに、クリック数をコンバージョンとしてカウントしています。

 

ただし、間違ったコンバージョン指標をカウントしているだけではありません。この例では、実際にはCTAを完全に無視していました。

プライマリページのCTAは電話番号でした。逸話的に、電話はより速く変換するより良い顧客をもたらしました。

それでも、通話追跡はありません。

 

過去のコンバージョンデータがなければ何もありません。

❌どのキャンペーンが最も効果的かわかりません。

❌どのキーワードが最も効果的かわかりません。

❌そして、削減するためにどこに浪費しているのかわかりません。

あなたは盲目的に飛んでいます。キャンペーンの微調整や変更は、せいぜい暗闇の中でのショットです。

帰属を無視することは一つのことです。しかし、コンバージョントラッキングを台無しにすることはまったく別のことです。

これは、「AdWordsコンバージョン」以外にも適用されることに注意してください。

多くの場合、バックグラウンドで鳴っている電話は、デジタル作業の直接の結果です。

3,000万件を超える通話を追跡したInvocaのCallIntelligenceIndexによると、通話の70%はデジタルチャネルによって行われています。

ここで、それを、2.8%から6%の間のどこかにぶら下がっているUnbounceBenchmarkReportの哀れなほど低いリード生成率と比較してください。そして、それらは単なるリードであり、閉じた顧客でさえありません!

それらの電話の統計は今地獄のように印象的です。

「小さな問題を1つ解決しました。

この場合、PPCは約0.0%の確率でクレジットを取得します。

つまり、親愛なるマーケターであるあなたは、クレジットの0.0%を取得します。これにより、これらの通話を継続するために必要な予算の0.0%が得られます。

もちろん。 AdWordsの電話番号表示オプションは出発点です。

しかし、多くの場合、誰かがクリックします

 

あなたのサイトにラフ。彼らは周りをブラウジングしています。彼らはダイヤルする前に学習して比較しています。

これらのコール拡張機能は、これをまったくキャッチしません。

各ページのダイヤルを追跡するためのカスタム電話番号など、何かが必要です。

 

3.収益ベースの指標を無視する
PPCの「コンバージョン」は必ずしもコンバージョン$ではありません。

あなたのコンバージョンがあなたにお金を稼いでいないのなら、それらはコンバージョンではありません。

PPCの成功は、絶対に全体像とカスタマージャーニーに関するものです。

しかし、最終的にはその旅は購入につながるはずです。それは収入につながるはずです。

クリック数、インプレッション数、CTRが重要です。ある程度まで。しかし、全体像ではありません。

クリックインプレッションCTRは重要ではありません

ただし、PPC変換=リードの場合も同じことが言えます。

キャンペーンAがBよりも多くのリードを提供しているからといって、それが「優れている」とは限りません。

しかし、それが起こります。毎日。チームでは、クライアントや上司との話し合いや話し合いを行います。

予算はBから引き出され、Aの後ろに置かれます。

もう少し深く掘り下げる必要があります。これらのリソースを呼び出す前に、顧客のリードあたりのコスト、リードあたりの収益、および生涯価値がどのように見えるかを分析する必要があります。

 

たとえば、LTVを追跡しようとしている場合は、Google Analyticsを開き、取得日の範囲を設定し、LTV指標を選択して、いくつかの比較指標を選択します。

生涯価値メトリックの比較

これは、あなたのすべての血、汗、涙が実際にあなたにお金を稼いでいるかどうかを示します。または、長期的には重要ではないものを測定しているだけの場合。

4.悪いオファーのA/Bテスト
ええとああ!広告のクリック率は低いです。

物事がスムーズに機能していることを確認するためのより良いA/Bテストですよね?

はいといいえ。

A / Bテストは、多くの場合、時間の無駄になります。

テストがまったく役に立たないというわけではありません。しかし、ほとんどの場合、実際には準備ができていません。

多くの中小企業や新興企業は、ROIの違いを大きくするために、A/Bテストのキャンペーンを開始するときにトランザクション量がないだけです。

大まかに言えば、月に1,000件未満のトランザクション(リード、サインアップ、購入など)がある場合は、他の領域に努力を注ぐほうがよいでしょう。

でも、見てください。

とにかくA/Bテストに行くと思います。わかった。一部の成長ハッカーは、それは良い考えだと言いました。

キャンペーンが機能しているかどうかを再確認したい場合は、オファーのテストに集中する必要があります。色やCTAボタン、その他のA/Bテスト要素をいじらないでください。

オファーは、コンバージョンを妨害する最も重要な決定要因です。

より良い結果が欲しいですか?最初にあなたの申し出を吸わないでください。

 

PPC広告のA/Bテストにこだわる時間と労力をあまり費やさないでください。

あなたの申し出が助けを必要とするときではありません。ランディングページが醜いときではありません。

そして、あなたのユニークな販売提案が結局それほどユニークではないときではありません。

5.検索用語ではなくキーワードに焦点を当てる
Googleでは、同じ共通のテーマを中心に展開する広告グループに単一のキーワードをバンドルすることを推奨することがよくあります。

実際、「10〜20個のキーワードから始める」ことをお勧めします。

キーワードを選択グーグルアドバイス

これは素晴らしいアドバイスです。

あなたがグーグルなら。それはあなたがより多くのお金を稼ぐことを意味するので–このアドバイスに従う人々から、ひどい結果を得て、それから広告により多くを費やさなければなりません。

その多くの競合するキーワードは、メッセージの一致を実現することを不可能にします。

広範に入札したり、短期間の入札を行ったりすることになります。

広告やランディングページをレーザーターゲットにすることはできません。そして、コンバージョンの準備ができていない競争力のあるトラフィックを獲得するために過払いになります。

キーワードを選択できます。しかし、あなたは検索用語にお金を払っています。

また、検索用語レポートを一目見れば、PPC変換がゼロである理由が明らかになります。

検索広告のアドワーズ広告

理想的な世界では、各広告グループでキーワードをできるだけタイトに保つ必要があります。広告グループごとに1つのキーワードに限定すると言う人もいます。

その理由は、各広告が表示されるバリエーションの数を制限したいからです。

次に、除外検索用語を使用して絞り込み、残りを失格にし、より少ないものからより多くを絞り出すことができます。

6.メッセージの一致がありません
最後のヒントはこれを設定します。

そうすれば、それぞれが広告とランディングページにレーザーターゲティングされます。

あなたの結果が彼らの質問と完全に一致するので、人々はより良​​く変換するでしょう。また、クリック単価を下げるために、品質スコアが向上するという追加のボーナスが得られます。

誰かが入力するキーワードは、
表示する広告に表示されます。
ランディングページで同じメッセージを繰り返します
これが、理想的な世界でメッセージ一致が機能する方法です。

ただし、それが常に機能するとは限りません。

ある日、UnbounceのOliは、気分が良すぎると判断しました。それで彼は300の異なる広告をクリックすることによって彼自身を惨めにすることに決めました。

その結果、98%が正しく一致しませんでした。

ありがたいことに、この問題を解決するための2つの簡単な解決策があります。

アドワーズ広告の動的キーワードの挿入。

誰かが何を検索するかに応じて、入れ替えることができるキーワードのリストを作成します。

複数の種類の家具を販売しているとします。

自動的に実行される1つの基本的な広告テンプレートを使用できます

 

誰かが使用する正確な製品キーワード(「ソファ」など)を切り替えます。


➁ランディングページでの動的なテキスト置換。

同じ考えですが、今回はランディングページにあります。

同じシナリオを実行して、ユーザーが検索した商品広告が同じ広告とランディングページに並んでいることを確認できます。

 

デジタル広告の石器時代(7年前など)では、これらすべてを手動で行う必要がありました。

広告とランディングページの両方のバリエーションを文字通り作成して、宣伝したすべてのキーワードに文字通り一致させます。

テクノロジーはその日を再び救います。

7.オールラウンドな悪い広告クリエイティブ
時々、あなたはただ吸う。

それまで所有します。入場は常に最初のステップです。

あなたの広告テキストはまだ不完全です。または、神は禁じられています、あなたの広告またはランディングページはモバイルに最適化されていません(←はい、これは2017年もまだ起こります)。

一部のPPCハックは、「ほとんどの場合、人々は広告に注意を払っていないことがわかりました。クリックを獲得した場合に最も重要なのは、ランディングページまたはウェブサイトの印象です。」

ですから、あなたが問題だと思う問題は、実際には問題ではないかもしれません。

しかし、良いニュースは、これは簡単に修正できることです。

最も新人の間違いのいくつかを避け、見出しの数式、ランディングページの数式、および必要に応じてパワーワードを使用するなど、実証済みのPPCメソッドに焦点を当てる必要があります。

顧客が行う正確なプロセスを実行しようとすると、これらの問題が明らかになるはずです。

これが完璧な例です。

今朝、私は新しい人を雇うための「デジタルマーケティングの適性テスト」を探しました。

最初の結果の広告テキストがMSExcelや、マーケティングとはほとんど関係のない他のランダムなものに入るまで、すべてが順調に始まりました。

デジタルマーケティング検索のテスト

しかし、彼らに疑いの利益を与えましょう。

私は彼らのサイトをクリックして、彼らが私が探していたものを持っているかどうかをチェックするために、無関係な広告コピーを見落とすことに決めました。

私はすぐにそれを後悔しました:

 

このページには非常に多くの問題があり、どこから始めればよいのかわかりません。しかし、ここに行きます:

ゼロメッセージ一致。ページの見出しが広告テキストまたは検索クエリと一致しません。
安っぽいストックフォトはうまく機能しません。
テキストの壁。真剣に。誰もそれを読んでいません。
ランダムな給与と雇用の統計。
サインアップするメリットを伝えない「無料トライアル」CTA。
あなたはここであなた自身のためにページを見ることができます。

私はジャークになろうとはしていません。 (とにかく、完全ではありません。)しかし、これらの問題がどれほど明白になるかがわかります。

折り目の下を下にスクロールすると、次のように表示されます。

テキストランディングページの壁

よりランダムながらくた。

見て:

彼らはこれらの広告にかなりのお金を払っています!安くはないでしょう。

それでも、彼らは基本的なエラーで自分たちの足を撃っています。

あなたがこのことについて学ぶために行くことができるたくさんの場所があります。あなたはただあなた自身の研究をしなければなりません。 PPCの優れたブログを1時間読んでください。そうすれば、これらの問題をすぐに見つけることができます。

一日の終わりに、あなたはあなたのゲームを改善するためにゲームを知る必要があります。

基本を学ぶために時間を割かない、またはどのメトリックが重要であるか、またはどのメトリックを無視する必要があるかを学習しないと、PPCの結果が妨げられる可能性があります。

結論
PPCが簡単だとは誰も言いませんでした。

しかし、それを簡単にするためにできることがいくつかあります。

そして、あなたが自分自身でそれを難し​​くする多くの場合があります、そしてそれはそうする必要があります。

収益につながるコンバージョンを探します。重要な指標とデータを追跡します。

結果を左右するのがオファーや価値のある小道具である場合は、A/Bテストのごくわずかな情報を気にしないでください。

目標到達プロセスをセグメント化しますが、目標到達プロセスの各ステップがすべてに正しく一致していることを確認してください。

これらの間違いはすべて一般的です。しかし、それらは驚くべきことでも新しいことでもありません。

あなたがそれを探す場所を知っているなら、解決策はそこにあります。

著者について:Brad Smithは、B2Bコンテンツ作成会社であるCodelessの創設者です。 Kissmetrics、Unbounce、WordStream、AdEspresso、Search Engine Journal、Autopilotなどに頻繁に寄稿しています。