Googleのモバイルファーストアルゴリズムに備える方法

次の大きなGoogleアルゴリズムは間もなく登場します。

私はあなたが何を考えているか知っています。

「さあ、ニール、彼らは何ヶ月もこれを言ってきた!」

はい、新しいGoogleアルゴリズムは、技術的には当面の懸念事項ではありません。

しかし、それはあなたに準備する時間を与えるだけですよね?

そして、Googleアルゴリズムは、SERPでのサイトのランク付けの方法を変えるため、本当に準備する必要があります。

簡単な調整だけではありません。代わりに、それまでにまったく新しいWebサイトが必要になる場合があります。

ただし、まだびっくりしないでください。

アルゴリズムスイッチを切り替える前にオッズを改善するためにできることがいくつかあります。

間もなくリリースされるGoogleの新しい「モバイルファースト」アルゴリズムのアップデートについて説明します。

次に、競争が発生したときに競争を支配できるように準備する方法を説明します。

Googleの新しいアルゴリズムで何が変わったのですか?
Googleは常にアルゴリズムを更新しています。

報告によると、彼らは日常的に年間約500〜600回の微調整を行っています。

注意しないと、これらのGoogleアルゴリズムの更新によってブラックリストに登録される可能性もあります。


ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、今回の変更は少し大きくなります。そのため、遅延が発生します。

最近まで、Googleはデスクトップトラフィックを優先事項と見なしていました。

モバイルサイトは明らかに重要です。しかし、それでも多くの場合、二次的なものと見なされています。

Googleが数か月で行っている大きなアルゴリズムの変更の1つは、モバイルファーストインデックスの使用です。

彼らの最終的な目標は、モバイルコンテンツに基づいて1つの検索インデックスを作成し、モバイルユーザーとデスクトップユーザーの両方にリストを提供することです。

なんで?モバイルの使用がデスクトップの使用を上回り始めているからです。

statcounter

また、Googleは、他の検索エンジンと比較して、オーガニックモバイル検索トラフィックのシェアが最も高い(54%)。

statista02

そして、それだけでは不十分な場合、モバイル検索の利用も2020年までに2億2,100万人に増えると予想されています。

statista01

テーブルが突然回転しています。

Googleは、モバイルサイトとページをインデックス作成のプライマリバージョンとして扱っています。それがインターネットサーファーのデフォルトになりつつあるのは理にかなっています。

では、正確には、このインデックスは何を探すのでしょうか?

知っておくべき最大の領域をお見せしましょう。

モバイルインデックス作成の準備方法
今、あなたは「私のウェブサイトはすでにモバイルフレンドリーです…だから私は準備ができていますよね?」と考えているかもしれません。

まあ、そうではないかもしれません。

あなたのサイトは確かにモバイルトラフィックに優しいかもしれません。しかし、それはGoogleのインデックスに変換されない可能性があります。

実際、特にオーガニックトラフィックのランキングに関心がある場合は、スイッチを切り替えた後、サイトのパフォーマンスが低下する可能性があります。

Googleはすでに、PPCやその他のナレッジグラフに適した指標を優先して、オーガニックトラフィックを軽視しています。

searchmetrics01

したがって、その検索エンジンの結果ページ(SERP)で1位になりたい場合は、カバーされていることを確認する必要があります。

これが私がお勧めするものです:

モバイルサイトが本当にモバイル向けに最適化されていることを確認してください。
コンテンツをモバイル表示できるように準備します。
他のモバイルファーストのインデックス要素に優先順位を付けます。
もちろん、それはすべて、口で言うほど簡単ではありません。

そのリストのすべての基準を確実に満たすためのいくつかのルールを次に示します。

モバイルフレンドリーだけでなく、サイトをモバイル向けに最適化する
私はこの状況によく遭遇します。

「モバイルの最適化」と言いますが、人々が耳にするのは「モバイルフレンドリー」です。

問題は、私はモバイルフレンドリーという意味ではありません。

私はモバイルの最適化を意味します。

はい、違いがあります。そして、その違いは、将来的に大きな影響を与える可能性があります。

モバイルフレンドリーとは、モバイルで表示できるサイトがあることを意味します。

そのサイトの品質や、モバイルユーザーエクスペリエンスが標準に達しているかどうかについては何も教えてくれません。

それはあなたがモバイルサイトを持っていることを私に告げるだけです。

一方、モバイルの最適化は、真のレスポンシブモバイル設計です。

たとえば、Etsyのデスクトップサイトを見てみましょう。

etsyデスクトップ1

モバイル向けに最適化されたサイトとの比較:

IMG 4856

これは、まったく異なるユーザーエクスペリエンスです。

物事は単に縮小されたり、再配置されたりするだけではありません。

あなたは実際に彼らのデスクトップサイトと同じくらい簡単に彼らのモバイルサイトを買い物することができます。

真にモバイル向けに最適化されたサイトは、複数の画面、解像度、向きに合わせてサイズが変更されます。

サイズ

実際、サイト全体が柔軟である必要があります。これは、こっけいな技術用語で「グリッドシステム」上に構築する必要があります。

これにより、デスクトップサイトと同じブラウジングエクスペリエンスが得られます。

列を調整する必要があります。テキストは途切れることなくシフトする必要があります。

コンテンツとナビゲーションは特定の場所で非表示にする必要があります。

サイトのデザインについてまったく新しい方法で考える必要があります。

私のホームページが次のようになっているのには理由があります。

neilpatelデスクトップ2

そして、私のモバイルサイトは次のようになります。

IMG 4854

それほど違いはありませんよね?

私はそのintをしました

 

意欲的に。これをSEOに適したホームページにしたいと思います。

画像が折りたたまれたり拡大したりしてコンテンツが再配置されるため、どのデバイスでも同じエクスペリエンスが得られます。

問題は、このようなサイトを作成するには最初からいくつかの作業が必要になることです。終了後、「モバイル向けに最適化された」バンドエイドを叩くことが常に可能であるとは限りません。

独自のスタンドアロンモバイルサイトを構築するか、モバイルアプリを追加することを検討することをお勧めします。

Googleは、まだ従来のモバイルサイトよりもアプリをあまり好んでいません。しかし、私は彼らがそうするだろうというこっそりの疑いを持っています。

サイトがモバイル向けに最適化されているかどうかわからない場合は、Googleのモバイルフレンドリーテストを行ってください。

ウェブサイトのアドレスを入力して、[テストの実行]をクリックします。

画像31

そして、あなたはこのようなものを見るはずです:

neilpatelモバイルフレンドリーテスト3

これにより、正しい方向に進んでいるかどうかがわかります。

上記と同じメッセージが表示されない場合は、Googleがレポートを作成します。主な問題領域を強調します。

したがって、主要なサイトのオーバーホールが必要かどうかは数秒でわかります。

モバイル画面用にコンテンツを調整(および検索)
デスクトップサイトをモバイルサイトと同じように見せることは別として、コンテンツをモバイル向けに最適化しています。

短い文章や段落で書くのには理由があります。

私の読者の多くはモバイルリーダーです。私の非モバイルリーダーと同じくらい簡単にこれを読んでもらいたいです。

また、私のブログのレイアウトがすっきりとシンプルであることに気付くでしょう。サイドバーがありますが、それはかなり最小限です。

結果として、これらの要素は、携帯電話でサイトをプルアップするときに簡単に再配置されるはずです。

デスクトップに表示された私のブログからの最近の投稿の例を次に示します。

neilpatel blogexample

さて、モバイルでの外観は次のとおりです。

IMG 4857

下にスクロールすると、次のように表示されます。

IMG 4858

見る?

比較的小さな画面でも、この方法で多くのコンテンツを消費する方がはるかに簡単です。

また、読者の負担を軽減するのにも役立ちます。

3,000語のブログ投稿はデスクトップで見栄えがします。しかし、モバイルデバイスでは威圧的になる可能性があります。

短い段落を使用してコンテンツを分割すると、長い形式のブログを最適化するのに役立ちます。

動画や音声など、他の種類のコンテンツも検討することを恐れないでください。さまざまなモバイル画面サイズにうまく収まるようにしてください。

そのため、最初からモバイルフレンドリーなコンテンツを作成することが非常に重要です。

さらにいくつかの経験則には、タイトルが最適化されていることを確認することが含まれます。

WordPressを使用している場合は、次のようにお気に入りのSEOプラグインにドロップできます。

スクリーンショット20170321 at 22.35.24 768x278

特にモバイルサイトの場合、Googleは引き続きアルゴリズムでキーワードを使用するため、SEOキーワードに焦点を当てる必要があります。

Mozのキーワードツールを使用することをお勧めします。

スクリーンショット20161031 at 10.42.58 768x491

これにより、関連するキーワード、それらの難易度、およびランキングの可能性が表示されます。

これで、最高のキーワードを使用してコンテンツをまとめることができるようになります。また、コンテンツの品質を犠牲にする必要はありません。

コンテンツの品質は、コンテンツが上位にランク付けされる主な理由です。

もう1つ注意が必要なのは、画像のサイズ、特にモバイル画面での画像の表示方法です。

デスクトップサイトの大きな画像やインフォグラフィックは、モバイルサイトの画面全体を占める場合があります。

マーケティングパートナーが推奨するように、デスクトップサイトの画像をトリミングすることを検討してください。

山の垂直作物

上記のような画像はデスクトップ画面では見栄えがしますが、モバイル画面全体を占める可能性があり、見づらくなります。

大量の画像ファイルもサイトの速度を低下させる可能性があります。これについては、すぐに触れます。

レスポンシブデザインとモバイル向けに最適化されたコンテンツが上位2つの要素であることを理解してください。しかし、それだけが要因ではありません。

また、次のような他のいくつかの領域にも注意を払う必要があります。

サイトの速度
インタースティシャルポップアップ
トラフィックソース
リンクとバックリンク
スキーママークアップ
それでは、それぞれについて詳しく見ていきましょう。

ページの読み込み時間を短縮する
サイトの速度はSEOにとって常に重要でした。

ただし、モバイルファーストのインデックスでは非常に重要です。

Googleによると、モバイルユーザーの53%は、読み込みに3秒以上かかるとサイトを離れます。

あなたがどのようにやっているのか見たいですか?

GoogleのPageSpeedInsightsに進みましょう。ウェブサイトのURLを入力し、[分析]をクリックします。

画像32

そしてそれはあなたに数秒以内に結果を与えるでしょう:

pagespeed3

最良の部分は、改善のためのいくつかの推奨事項も提供することです。

私のモバイルサイトはおそらくブーストを使用できることがわかります。しかしありがたいことに、それはひどい形ではありません。

ページのコンテンツの重み、バックエンドコーディングなど、覚えておく必要のあることがいくつかあります。

正直なところ、少し技術的になり始めています。ただし、バウンス率を節約するために投資する価値はあります。


侵入的なインタースティシャルに注意してください
Googleは、インタースティシャルと呼ばれる特定の種類のモバイルポップアップも取り締まっています。

Tech Targetによると、インタースティシャルは「nに挿入されるページです。

 

広告や宣伝を目的としたウェブサイト上の編集コンテンツ構造の通常の流れ。」

その場合、この用語は一種のキャッチオールです。煩わしい広告からポップアップまで、あらゆるものに適用できます。

それらがどのように見えるかの完璧な例を次に示します。

image00 5

グーグルは最近でも「侵入的な侵入型ペナルティ」を確認した。

ペナルティは、アルゴリズムの更新とは根本的に異なります。

アルゴリズムの更新により、ゲームのルールが変更されます。そのため、何が起こっているかに応じて、サイトが上下に変動する可能性があります。

一方、ペナルティは、サイトが具体的にターゲットにされてダウングレードされていることを意味します。

これらはリバウンドするのが非常に困難です。ので注意してください!

数か月以内に、ペナルティとアルゴリズムの更新の両方が同時に発生する可能性があるためです。

そして、新しいサイトだけでなく、奇跡の労働者が必要になります。

トラフィックソースを多様化する
また、トラフィックソースを多様化する必要があります。

もはやオーガニックトラフィックだけに頼ることはできません。すべての卵をGoogleのバスケットに入れることは、長期的なビジネス戦略ではありません。

独自のモバイルトラフィックを生成する必要があります。

ソーシャルメディアはこれを行うための完璧な計画Bです。

グローバルモバイルインターネットトラフィック1.gif1

モバイルサイトでプラグインや共有ボタンを使用したり、ソーシャルメディアアプリ自体を利用したりするなど、ソーシャルメディアを介してモバイルトラフィックを促進する方法はいくつかあります。

たとえば、Twitterで投票を実行して、ユーザーがアプリから表示しているか、デスクトップサイトから表示しているかを判断できます。

これには少し創造性と時間がかかるかもしれませんが、Googleがデスクトップとモバイルサイトの両方をランク付けするためにモバイルトラフィックを好むことを考えると、投資する価値があります。

次のいくつかを使用してモバイルトラフィックを促進することを検討してください。

ゲスト投稿
ビデオ
スライドショー
ポッドキャスト
Quora
インフルエンサーマーケティング
メールマガジン
PPC
ビデオは、モバイルトラフィックを促進するための優れたリソースです。現在、YouTubeのすべてのトラフィックの25%はアプリからのものです。

したがって、モバイルからユーザーに表示してもらいたい場合は、モバイル向けに最適化する必要があります。

つまり、モバイル対応のビデオとモバイル対応のポッドキャストも必要です。

SoundCloudは今でもポッドキャスターに人気のあるトラフィックソースです。また、メールニュースレターはモバイルメールサービスで簡単にアクセスできる必要があります。

これはおかしなことに聞こえるでしょう。しかし、私はそれが何度も何度も起こるのを見てきました。

SEOなしで取得するトラフィックが多いほど、最終的に取得するSEOトラフィックも多くなります。

常にリンク構築する
最近の調査によると、「高品質の被リンクは、Googleのページスコア全体の30%を占めています」。

そのため、どのサイトがあなたにリンクしているかを知ることがどれほど重要かはわかりません。

低品質、無関係、またはスパムのサイトは、Googleに対するあなたの信用を破壊します。

誰があなたにリンクしているかを確認するために使用するツールの1つは、SEMRushです。

サイトのURLを検索バーに入力し、[今すぐ開始]をクリックするだけです。

画像30

次に、下にスクロールします。 「バックリンク」セクションが表示されます。

semrush03

詳細については、「レポート全体を表示」をご覧ください。

画像29

次に、次のようなリストが表示されます。

semrush05

そこから、リストを調べて、リンクがどこから来ているかを確認する必要があります。

それを行った後の私のお気に入りの戦術は、競合他社に対してこのプロセスを繰り返すことです。彼らのURLをドロップして、どのバックリンクが表示されるかを確認してください。

誰が自分のサイトにリンクしているかを確認できます。ただし、そもそもこれらのリンクを取得するために使用しているマーケティング戦術や戦略をリバースエンジニアリングすることもできます。

次に、同様のアプローチを採用して、それらを水から吹き飛ばすことができます!

また、不良リンクを見つけて削除する必要があります。

検索コンソールでGoogleの否認ツールを使用してリンクを削除できます。

否認する

ただし、この否認ツールには注意が必要です。

一般に、リンクは役に立ちます。そのため、明らかにスパムでない限り、リンクを削除したくありません。

検索結果を操作するために存在するリンクをすべて否認します。

スキーママークアップを追加することを忘れないでください
Googleはページのコンテンツを理解するために一生懸命働いています。

あなたがそれを助けて、モバイルでランク付けされる可能性を高めたいのなら、あなたはグーグルを助ける必要があります。

これを行うには、スキーママークアップの形式でサイトの背面に構造化データを追加します。

スキーママークアップは、「検索エンジンがユーザーにとってより有益な結果を返すのを支援するためにWebサイトに配置するコード(意味語彙)」です。

これが、Googleリッチスニペットをトリガーするものです。

スキーママークアップGoogle検索とは何ですか

これにより、Googleは、データの内容だけでなく、データの意味を知ることができます。

これは、eコマースサイトにとって特に重要です。

Googleは最近、Google検索ブログで、製品メタデータスキーママークアップを使用する必要があることを発表しました。

これにより、商品がGoogle画像検索結果に含まれるようになります。

結論
まだGoogleのモバイルファーストアルゴリズムの更新について慌てる必要はありません。

まだ準備する時間があります。

しかし、あなたはいくつかの大きくて大胆な決定をする必要があります。

長く待つと、クロスファイアに巻き込まれる可能性があります。

ただし、早めにジャンプすると、競技会の前でシュートアウトできます。あなたはl

 

ほこりの中でそれらをひさします。

まず、モバイルフレンドリーではなく、モバイルに最適化されていることを確認する必要があります。

これは、縮小されたモバイルサイトだけでなく、レスポンシブレイアウトを採用することを意味します。

これは、コンテンツをモバイルフレンドリーにすることを意味します。

そしてそれはサイトの速度とトラフィックとリンクなどに注意を払うことを意味します。

基本的に、デスクトップサイトですでに行っていることはすべて、モバイルでも行う必要があります。

モバイルを優先する必要があります。

これが、Googleの新しいモバイルインデックスアルゴリズムで前進する唯一の方法です。

モバイルウェブサイトを真に最適化する上で最も難しいことは何だと思いますか?