オンライン販売を40倍に増やす14の成長ハック

新たなオンラインスタートアップであろうと、長年のeコマースストアであろうと、決して消えることのない永続的な目標があります。

あなたはあなたのオンライン販売を増やす必要があります。

そして、この世界の多くのものと同様に、それは常に実際よりもずっと簡単に見え、聞こえます。発射したり切り替えたりして、突然売り上げを伸ばすことができる魔法の弾丸はありません。

ただし、成長を「ハック」してオンライン販売を増やす方法はいくつかあります。スイッチを入れるほど簡単ではありませんが、それほど難しくはありません。

これらのハッキングには少し時間がかかりますが、結局のところ、新規顧客を獲得するために支払う費用ははるかに少なくなり、顧客維持率が急上昇することがわかります。

1.広告表示オプションを使用して、ターゲットを絞ったクリックを取得します
広告表示オプションは、GoogleとBingで広告の規模を拡大するための優れた方法です。これらのシンプルな拡張機能を使用すると、オーディエンスに適切な詳細を追加してクリック率を高め、見出し、URL、最小限のコピーのみを表示する他の基本的な広告よりも広告を目立たせることができます。

広告表示オプションを使用すると、このようなより堅牢でインタラクティブな広告が得られます。

adextensions1

これらには、拡張機能のさらに多くのオプションが含まれています。

adextension2

広告に追加できる機能はいくつかあります。たとえば、次のようなものです。

ベース広告コピーの下にサイトへの追加リンクを表示するサイトリンク拡張機能
道順や営業時間のクリック可能なリンクであなたのビジネスの場所を表示する場所の拡張
内線番号に電話して、クリック可能な番号を検索広告に追加します
広告内にサードパーティのレビューを掲載するためのレビュー拡張機能
送料無料、保証、その他のプロモーションなどの機能と特典を含めるためのコールアウト拡張機能
ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

2.コンテンツアップグレードオファーを目標到達プロセスに提供します
コンテンツマーケティングは、eコマースストアに新しいリードを一貫して提供できます。また、既存の顧客をサポートし、関係を構築するのにも役立ちます。

無料のレポートまたはeBookは、リードを生成し、顧客を目標到達プロセスに誘導するための、実証済みの真の方法です。

リードマグネット

ただし、一部の変換を見逃している可能性があります。

視聴者によっては、そのコンテンツオファーが、変換したい一部のセグメントに適用されない場合があります。

では、オファーに惹かれていないサブスクライバーを引き付けるために何ができるでしょうか。

そのオーディエンスセグメント向けに設計されたコンテンツアップグレードを設定します。

ブライアンディーンは、1日でコンバージョンを750%以上押し上げたケーススタディで、これについて語っています。

最も人気のあるブログ投稿で、または作成する各投稿で独自のコンテンツアップグレードを宣伝することで、同じことを行うことができます。

ブライアンは、キム・ローチが中小企業経営者のためのトップ10のFiverrギグを議論する投稿でこの戦術を使用していると述べています。

contentupgrade

投稿の最後に、はるかに大きなリストをダウンロードするオプションがあります。

コンテンツのアップグレード1

そして、それはあなたがアクセスを得るためにサブスクライブするように促します。

contentupgrade2

これを実装して、サブスクライバーの数を増やし、目標到達プロセスに新しい見込み客を送ります。そこから、見込み客が関心を持っているコンテンツのアップグレードに基づいて、オーディエンスを適切にセグメント化できます。

次に、適切なドリップキャンペーンを提供できます。

3.戦略的な景品を使用して、話題とトラフィックを生成します
景品は、ブランドに目を向け、トラフィックを生成し、マーケティングして顧客に変えることができる関連するサブスクライバー流入を得るのに最適な方法です。

ただし、景品を適切に処理する場合に限ります。

アップル製品のような高額商品は大勢の人を惹きつける傾向がありますが、聴衆の多くのメンバーはすでに最新の技術を持っているかもしれません。

あるいは、彼らは競合他社の熱狂的なファンであり、まったく新しいiPadに魅了されていない可能性があります。

景品

彼らの注目を集める賞を選んでください。

あなたの特定の聴衆に関連する何かを配ってください、そしてそれは彼らがあなたから買うために戻ってくる可能性があります。

追加のビジネスとリピーターを生み出すために提供できるものはたくさんあります。

サンプル製品
BoGoは提供しています
段階的な価格割引へのVIPアクセスの試用版
無料の紹介商品
報酬ベースのインセンティブ
露出以外にも、ユーザーが作成したコンテンツを収集するなど、景品には多くのメリットがあります。これは、顧客との社会的証明と信頼の要素に基づいています。

4.FOMOを扇動する緊急性を実装する
良いことを見逃したくない人はいないでしょう。

見逃しの恐れは、ソーシャルメディアでのユーザーエンゲージメントとアクティビティのかなりの量を促進するものです。

ある調査によると、消費者の56%は、ソーシャルネットワークを監視していなければ、重要なニュースやイベントを見逃すことを恐れています。

フォモ

コンテンツオファー、コンテスト、

 

視聴者に切迫感を与える期間限定のプロモーション。

フォモプロモーション

FOMOを刺激するために、必ずしも広告やプロモーションを実行する必要はありません。商品のランディングページ内で緊急性を高めて、1行のテキストまたはタイマーで顧客にチェックアウトを促すことができます。

フォモ製品

これは、Amazonが完成させた戦術であり、カウントダウンを前面と中央に配置して、商品をできるだけ早く入手したい場合に注文するまでの残り時間を示します。

フォモアマゾン

5.キラーカスタマーサービスでLTVを構築する
顧客維持は、ビジネスを成長させる上で最も重要な部分です。

新しい顧客を獲得するには、既存の顧客を維持するよりもはるかに多くの費用がかかります。彼らはあなたを信頼し、あなたに彼らのお金を喜んで与えます。

ハーバードビジネススクールによると、顧客維持率が5%上昇すると、利益が95%も増加する可能性があります。

それは彼らに売るのがはるかに簡単だからです。

既存の顧客は新製品を試す可能性が50%高く、平均して、新規顧客よりもトランザクションごとに最大31%多く支出します。

顧客維持

すばらしいカスタマーサービスプログラムを作成して、顧客とのより良い関係を築きましょう。

積極的に。

問題が発生するのを待たず、販売が完了したら顧客とのやり取りを止めないでください。

ライブチャットを使用して、ショッピングプロセス中に顧客と対話し、サポートが必要な場合は出席します。

リードチャット

販売が完了したら、カスタムの電子メールキャンペーンを送信し、フォローアップして顧客の関心を維持します。その着実で役立つエンゲージメントは、ロイヤルティを構築し、定着率を向上させ、顧客の生涯価値を高めます。

6.影響力のある人を探す
ほぼすべての業界に影響力のある人物がいます。顧客が最新のトレンド、意見、アドバイス、情報を求める人々です。

これらのインフルエンサーと協力して、ブランドのリーチを急速に広める方法を見つけることができますし、そうすべきです。

これは、口コミキャンペーンにロケットを固定するようなものです。これは、消費者の少なくとも74%が口コミに依存して購入を決定していることをOgilvyが発見したときに投資する価値があります。

インフルエンサーマーケティングはファッションとアパレルで巨大になっていますが、それは他のオンラインビジネスがインフルエンサーを利用して利益を得ることができないという意味ではありません。

インフルエンサーキャンペーン

マッキンゼーは、マーケティングによって引き起こされた口コミキャンペーンでソーシャルインフルエンサーとペアを組み、製品とブランドの認知度を高め、他の形式の有料広告の2倍の売り上げを生み出すことを示しました。

口コミ

いくつかの主要なブランドがインフルエンサーとどのように連携して消費者とつながるかを見てください。

ブランドインフルエンサー

データを検討するとき、それは賢明な動きです。これは、ソーシャルメディアのブランドページよりもインフルエンサーの方が信頼、エンゲージメント、関連性が高いことを示しています。

インフルエンサーの関連性

インフルエンサーを見つける場所がわからない?バイヤーのペルソナを構築するのと同じようにアプローチします。

あなたの理想的なインフルエンサーがどのように見えるかを決定し、個人的なつながりを持って連絡を取り、相互の価値交換を行う方法を見つけてください。

インフルエンサーを見つける

7.新規顧客向けの「オンランプ」を作成します
あなたが新しい顧客を獲得するとき、彼らはあなたがすることや言うことのほとんどすべてに批判的になるでしょう。彼らは彼らのお金がうまく使われたことを期待して判断モードにあります。

あなたの業務を注意深く見て、自問してみてください。あなたは、あなたと何度も何度も取引をした顧客を扱うのと同じように、あなたの新しい顧客を扱いますか?

彼らの経験はどのように異なりますか?

SaaS企業は通常、オンボーディングプログラムを使用して、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、保持を最大化します。 CoScheduleの製品使用のヒントの例を次に示します。

オンボーディング

同じアプローチは、どのeコマースビジネスにも適用できます。

長いプロセスである必要はありません。これは、顧客を教育し、顧客の快適さを高め、関係を改善するための手段にすぎません。

eコマースの顧客向けのランプには次のものが含まれます。

「使用方法」またはメンテナンスの詳細を含む製品購入に合わせてカスタマイズされたドリップキャンペーン
重要な要素に注意を喚起し、拡張された指示を提供する
コミュニケーションツアーを提供して、彼らがあなたからサポートを受けることができるあらゆる方法を知っているようにします
これは、1回限りの電子メール、リソースイメージのデータベース、チュートリアルドキュメント、さらにはビデオを通じて行うことができます。

そのコンテンツは、サイトに掲載するだけでなく、ソーシャルアカウントで共有することもできます。

設定するオンボーディングの種類は、製品や購入だけではないことを忘れないでください。それはあなたとビジネスをする経験についてです。

手書きのメモやパーソナライズされたお礼のメッセージでさえ、顧客との関係を構築し、定着率を高め、口コミキャンペーンを促進するためのランプの一部になることができます。

onrampnote

8.チェックアウトプロセスを合理化します
オンラインストアのチェックアウトプロセス中に何らかの摩擦が発生すると、カートが放棄される可能性があり、eコマースストアが常に直面する問題です。

平均して、ショッピングカートの68%が放棄されており、世界全体での推定年間価値は4.9兆ドルです。

カート放棄2

作成したいのと同じように

 

サイトのナビゲーションを簡単にするか、実店舗でナビゲートしやすいレイアウトを作成する場合は、顧客がチェックアウト段階に到達するのを遅らせたり妨げたりする可能性のある要素を減らしたいと考えています。

カートを放棄する主な理由については、上の図を見てください。削減または排除できる一般的な摩擦点を確認できます。

輸送費
価格の問題
複雑なサイトとチェックアウトナビゲーション
アカウントの作成を余儀なくされている
長いフォーム
情報の不足(配送情報、カスタマーサポート情報など)
サイトのセキュリティに関する懸念
次の画像に示すように、チェックアウトプロセスを合理化するために修正できる摩擦の間接的な原因は他にもあります。

摩擦

チェックアウトプロセスを改善すると、カートの放棄に対処して、他の重要な変更を加えたり、新しいビジネスを獲得するために費用のかかるプロモーションを実行したりすることなく、ストアの全体的な収益を増やすことができます。

9.価格設定に心理学を使用する
製品オプションの選択に関しては、ブランドは購入決定にどのように影響を与えるかについて考えているようです。

段階的な価格設定を通じて、あなたが知っている以上に特定の製品に導かれています。

レストランやSaaSプラットフォームは、非常に効果的であるため、常にこの方法を使用しています。

ティア価格

安くて高価なメニューアイテムや複数のサブスクリプションモデルなど、複数の購入オプションを表示することで、中途半端な価格設定に導くことができます。

それらの他の価格はあなたに彼らが欲しいものを正確に買わせるためのおとりです。

マーケティングランドのために書いた記事の中で、この「おとりの価格設定」、心理的な価格設定のハックについて話します

時々これは、ブランドがあなたに購入して欲しいアイテムを利用可能なオプションの真ん中に置くことによって行われます。

ガスポンプ

ストア内の商品バリエーションや類似商品の価格設定にこれと同じ心理学を使用することで、eコマースの特定の商品への販売を促進できます。

これには、番号9の「チャームプライシング」の使用が含まれます。

MITとシカゴ大学のある調査では、この戦術を婦人服でテストし、ほとんどの顧客が中間価格で製品を購入したことがわかりました。

ドレス価格

10.ソーシャルシェアをオフラインでスパークする
顧客にあなたのことを話し始め、口コミで認知度を高めるもう1つの優れた方法は、顧客の興奮がピークに達したときに顧客を捉えることです。

購入を期待しているお客様にとって、パッケージを手に入れて、待ち望んでいた新製品を開封した瞬間は、最高の興奮です。

これは、彼らに質問をするのに最適な時期です。

ソーシャルメディアでの新規購入をカスタムハッシュタグで共有するか、FacebookTwitter、またはInstagramの投稿でブランドにタグを付けるように促すカードまたはパックインメモを含めます。

インスタグラム

上の画像のように、この方法でユーザー生成コンテンツを提供する顧客の数を増やしたい場合は、彼らにインセンティブを与えてみてください。

代わりにプロモーションコードまたは割引を提供する
通常の景品に関連付けられたカスタムハッシュタグを使用する
忠誠心と報酬プログラムの一部として株式を含める
何をするにしても、顧客が投稿するときに必ず返信してください。

そのため、この種のアクティビティにカスタムハッシュタグを含めると便利です。追跡が容易になります。

共有する(そして他のファンと投稿を共有する)ファンと交流すればするほど、彼らや他の顧客は注文を受けたときに参加し続ける可能性が高くなります。

11.紹介プログラムを作成して宣伝します
ソーシャルシェアを求めるのと同時期に、紹介および報酬プログラムを使用してオンラインストアについて話し合うよう顧客に促します。

紹介プログラム

テキサス工科大学の調査によると、消費者の83%は、ブランドを前向きに体験した後、友人や家族にブランドを紹介することを完全に望んでいます。

しかし、実際に紹介を行うのは29%だけです。

問題の一部は尋ねていません。紹介プログラムを持っているだけでは十分ではありません。

あなたはシェアを求めなければなりません。

もう1つの要素は、顧客が実際に気にかけているインセンティブと価値を持っていることです。それは必ずしもドルについてではありません。

実際、シカゴ大学によると、現金以外のインセンティブは、現金のインセンティブよりもパフォーマンスを向上させるのに24%効果的です。

Dropboxには、紹介を生成するための最高の非現金インセンティブの1つがあります。わずか1年で400万人以上のユーザーを獲得しました。

ドロップボックス紹介

Dropboxの創設者兼CEOであるDrewHoustonによると、紹介により、登録数が恒久的に60%増加し、ブランドの新規ビジネスが40倍に増加しました。

オーディエンスを調査して、どのインセンティブが最も望ましいかを見つけてから、紹介プロモーションを顧客コミュニケーション、ソーシャルプロモーション、およびその他の顧客タッチポイントに組み込みます。

12.社会的証明で一生懸命プッシュする
友人からの推薦や紹介は非常に重要です。そのため、紹介プログラムはeコマースビジネスの成長に非常に効果的です。

人々は彼らが彼らのお金をオンラインでどのように使うかについて警戒されています。あなたが彼らに彼らの財布を開けて欲しいなら、あなたは植え付けなければなりません

 

信頼。

すべての顧客が紹介を生成するわけではないため、次善の選択肢は、目標到達プロセスに社会的証明を組み込むことです。


ソーシャルプルーフにはさまざまな形式があり、それぞれがeコマースストアの製品やその他のランディングページで使用できます。

商品レビューにより、顧客は特定の商品を購入することに安心感を覚えます。

製品レビュー

ソーシャルチャネルをサイトに実装して、消費者のエンゲージメントを示し、Instagramフィードやソーシャルメンションなどのユーザー生成コンテンツを引き付けることができます。

Instagramストア

レビューのように、証言は社会的証明の効果的な形です。また、ストーリーテリングや他の顧客の成功を共有する絶好の機会でもあります。

お客様の声

それは、見込み客の目にあなたのブランドを持ち上げるのに大いに役立つ可能性があります。

これを活用する方法の詳細については、eコマースで社会的証明を使用する科学と戦略に関するガイドをご覧ください。

13.スマートリターゲティング戦略を開発する
私たちは、顧客が私たちのeコマースストアに来たら、大勢で購入するだろうと考えたいと思います。

残念ながら、そうではありません。

AdRollによると、訪問時にコンバージョンを達成するのは約2%の顧客のみです。

これは、標準になっている顧客の旅の途絶と関係があります。通常、販売はモバイルデバイスに一度に座って購入するのではなく、数時間にわたって複数のデバイスで行われます。

クロスデバイス

時には1日か2日のスパンで。

リターゲティングを使用すると、失われた見込み客の27%を取り戻すことができ、関連するディスプレイ広告でリターゲティングされた訪問者は、顧客にコンバージョンする可能性が70%高くなります。

リターゲティング

14.セグメント化されたドリップメールキャンペーンを作成します
Eメールマーケティングは、eコマースを一貫して成長させるための主要なツールの1つです。

また、消費者間のブランドコミュニケーションに適したメディアでもあり、77%が、他のメディアよりもメールで許可ベースのメッセージを受け取ることを好みます。

彼らはまた、顧客の注意を引くのに非常に効果的です。

メールブラスト

ウェルカムメールだけでも、平均して、他の種類のプロモーションメールよりも320%多くの収益を生み出します。

そのため、小売専門家の80%以上が、Eメールマーケティングが顧客維持の最大の推進力であると述べています。

顧客の注文、オプトイン、景品、アンケートなど、さまざまなソースからメールを収集しています。これらのメールをドリップキャンペーンで有効に活用してください。

価値と関心を高めるウェルカムメールを送信することから始めます。

ウェルカムメール

そこから、特別な製品、関連する検索、取引、会社情報、および価値に基づくコンテンツの詳細を提供する電子メールで数日間にわたってフォローアップすることができます。

ドリップキャンペーンでフォローするメールは、顧客のトリガーに基づくか、設定したタイムラインに沿ったものにすることができます。

ドリップキャンペーン

購読者に送信するコンテンツについては、必ず80/20の法則に従ってください。また、スパムのトリガーや購読解除を回避するために、送信する電子メールの数が多すぎることに注意してください。

また、これらのドリップキャンペーンをハンズフリーで実行できるように、メールマーケティングを自動化するのに役立つアプリケーションプラットフォームがたくさんあります。

mailchimp自動化

結論
多くのオンラインビジネスは、成長の手段として顧客の獲得に重点を置きすぎています。そのようにして成長を達成することはできますが、現在の顧客との関わり方を改善することで、成長をハックするためのより手頃な方法があります。

上記の各推奨事項は、最初に設定するのに時間がかかりますが、ハックが実施された後も引き続きメリットがあります。

これらは、限られた成長の流れを生み出す1回限りの取り組みではありません。

紹介から自動ドリップキャンペーンや洗練されたチェックアウトまで、それぞれがあなたの収入創出とオンライン販売に永続的で永続的な後押しをもたらします。

オンライン販売の拡大に成功した他の成長ハックは何ですか?