競合他社がマーケティングオートメーションについて教えてくれる3つのこと

マーケティングオートメーションには、売上を14.5%増加させる力があります。

また、マーケティングのオーバーヘッドを12.2%削減できます。

しかし、マーケティングの自動化は、一般的なマーケティング担当者がその用語を聞いたときに考えるものをはるかに超えています。

多くの人は、それは単に電子メールを自動化することを意味すると考えています。

それは間違いなくその一部です。プロモーションに関する最新情報を送信し、リードを育成したいと考えています。

ただし、これはプロセス全体のごく一部にすぎません。

実際、ほとんどすべてを自動化できます。

初めての訪問者を獲得することからリードを育成することまで、すべてを振り付けて、変換プロセスをスピードアップすることができます。

そのため、マーケティングの自動化により20%多くの売り上げを達成できます。

しかし、ほとんどのマーケターは最良の方法を無視しています。

業界をリードしている人は数人います。

暗闇の中で写真を撮り、それが機能することを期待する代わりに、マーケティングを自動化して売り上げを伸ばすために、彼らがすでに使用している実証済みの方法に従ってください。

競合他社がマーケティングの自動化と独自のゲームを強化する方法について教えてくれる3つのことを次に示します。

マーケティングオートメーションが必要な理由
マーケティングオートメーションを利用している企業の63%は、競合他社をしのいでいます。

その統計のどちら側になりたいですか?

競争を突破するためにそれを使用している人?それとも、泥の中に閉じ込められて、他のみんなが通り過ぎるのを見ている人ですか?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私もそう思っていました。

2020年までに、マーケティングの自動化は、現在実施されている人間ベースのプロセスの大部分を引き継ぐでしょう。

貼り付けた画像0481

これは、企業がより効率的になっていることを意味します。

彼らは遅れている端をトリミングし、貴重な工数を費やしていた機能全体を自動化します。

たとえば、大量の電子メールリストを取得し、以前は数時間かかっていた顧客プロファイルに基づいてそれらをセグメント化します。

適切なツールを使用していなくても、それは可能です。

毎日、一日中それをするために一人を雇うことを想像できますか?!

現在、マーケティングの自動化には2つの目的があります。

はい、それは売り上げを伸ばすためにより良いリードを提供することができます、
しかし、面倒なプロセスを自動化することでコストを削減するのにも役立ちます
貼り付けた画像0460

競合他社がすでに行っている自動化されたマーケティングタスクを実装するためのいくつかの異なる方法を次に示します。

1.顧客を特定のセグメントに即座にフィルタリングします
トラフィックを即座にグループに分割できると言ったらどうしますか?

これには、寒い初めての交通も含まれます。

私をクレイジーと呼んでくれませんか?多分。

しかし、それは可能です。

さまざまなCTAと潜在顧客戦略を使用して、初回トラフィックをさまざまなグループに分割できます。

すべて、顧客の決定に基づいて手動で顧客をセグメント化する時間をとることなく。

私のお気に入りのテクニックの1つは、特定の質問、クイズ、および対象を絞ったコンテンツを使用して作業を行うことです。

たとえば、ホームページの下部に2つの質問をするCTAがあったとします。

あなたは中小企業を経営していて、____が必要ですか?
あなたは中小企業を始めたいと思っていて、____が必要ですか?
違いを見ます?

1つは、すでに中小企業を経営していることを意味します。

もう1つは、現在はそうではないが、いつかやりたいということです。言い換えれば、あなたは別の会社のフリーランサーまたは従業員です。

これらの2人の聴衆は完全に異なるものを望んでいるでしょう。それがここでの重要なニュアンスです。

回答に応じて、応答をさまざまなセグメントに自動化できます。

次に、マーケティング自動化ソフトウェアを起動して、個別の電子メールシーケンスで各リードを育成できます。すべてボタンを押すだけで。

例を挙げましょう。

Ramit Sethiのウェブサイトにアクセスすると、クイズが表示されます。

クイズはとてもシンプルに見えます。これは、各訪問者が自分たちの生活をより良くするためにどこから始めるべきかについて少しフィードバックを得るのに役立つはずです。

ただし、ラミットはダミーではありません。彼は信じられないほど精通しています。彼はこのクイズを使用して、回答に基づいてオーディエンスをセグメント化します。
最初に、彼はアクション指向のCTAで新しいユーザーに挨拶します。

貼り付けた画像0456

すでに、ここで違いを感じます。

一部のWebサイトは、すぐに電子メールを要求する侵襲的なポップアップで新しい訪問者を攻撃します。

ただし、Ramitはそれを行いません。

代わりに、彼はその情報を収集するために複数のステップのプロセスを使用します。

そして最も重要なことは、彼はまだ同時に価値を提供しているということです。 「あなたはあなたの収入の可能性を知っていますか?」

彼は訪問者と直接つながり、彼らの心の奥にあるかじる質問を手伝います。

Ramitは、始めるためにいくつかの簡単な質問を投げかけます。

貼り付けた画像0479

それは単に2つの質問から始まります。だから彼はすぐにあなたをセグメント化します。

次に、Ramitは適格な質問を使用して、人々をさらに適格にします。

訪問者の回答は、さまざまなグループにフィルタリングされます

 

s。これらのグループは、Ramitと彼のチームが、どの製品が彼らに最適であるかを判断するのに役立ちます。

たとえば、彼があなたが楽しんでいる仕事について質問したときの様子は次のとおりです。

貼り付けた画像0457

そして、ここにあなたの性格特性についてのいくつかがあります:

貼り付けた画像0452

ここで何が起こっているのか分かりますか?

彼はあなたが何に焦点を合わせているかについてのデータを集めています。彼はあなたが助けを必要としている場所を見たいので、彼はあなたを助けるための最良の方法を見つけ出すことができます。

次に、彼は具体的になります。あなたの願望についていくつか質問があるので、彼はあなたがどちらの方向に行こうとしているのかを理解することができます。

貼り付けた画像0472
たとえば、最初の回答を選択した場合、オンラインビジネスを開始したいと考えており、支援が必要なグループに分割されます。

次に、まったく同じトピックに関するコンテンツで満たされたマーケティング自動化メールを受け取ります。

これらの回答はすべて、さまざまな顧客セグメントに対応しています。これにより、プロセス全体を非常に簡単に自動化できます。

手動でふるいにかける必要のある残り物は事実上ゼロです。

次に、彼はあなたに特定の製品を購入する可能性を測るためにあなたの平均月収について尋ねます。

貼り付けた画像0476

たとえば、あなたの願望についての質問に答えるだけで、2つまたは3つの製品が潜在的に適している可能性があることを意味する場合があります。

ただし、平均収入が低いと答えた場合、彼らはすぐに最も高価な収入を除外することができます。少なくとも当面は。

次に、Ramitは、クイズを簡単な電子メールフォームの後ろにロックして、取引を封印します。

貼り付けた画像0480

次に、結果にアクセスするために電子メールと名前を渡す必要があります。

見てみな。クイズの回答に基づいて、フィルタリングされたセグメントを確認することもできます。

貼り付けた画像0467

このページでは、彼は「オンラインビジネスを始める方法」から「フリーランスで副収入を増やす」まで、さまざまなヒントを提供しています。

これらのヒントはすべて、どの操作を行うかを確認するように設計されています。

つまり、サイトで誰かが何をしているかを監視して、各人に送信するコンテンツを微調整することができます。

貼り付けた画像0455

そして偶然にも、彼の製品は結果ページのこれらのヒントのそれぞれに一致しています。

自動化は、彼が顧客をレーザーターゲットセグメントにフィルタリングし、購入資格を与え、さらには製品を販売するのに役立っています。すべてストレスや摩擦なしで!

貼り付けた画像0468

クイズの中で、私はオンラインビジネスを始めて収入と収入を増やしたいと選択しました。現金!

その後すぐに、私は私にたくさんの価値を提供する自動化された電子メールの標的にされました:

貼り付けた画像0466

リードからコンバージョンまで、顧客獲得プロセスのほぼすべてのステップを自動化するための戦略を理解したところで、このような設定方法を見てみましょう。

このために、LeadQuizzesを使用します。これは無料のツールなので、フォローして開始できます。

Ramitは実際にIonInteractiveを使用しています。彼の正確なアプローチを採用することに興味があり、統合されたマーケティング自動化システムにいくらかのお金を費やすことができる場合は、それを好むかもしれません。

LeadQuizzes Webサイトにアクセスして、無料のアカウントにサインアップすることから始めます。

貼り付けた画像0473

貼り付けた画像0478

次に、無料プランにサインアップできます。

貼り付けた画像0474

サインアップしてクイズの作成を開始したら、セグメンテーションを適用できます。

セグメンテーションは、クイズで提供された回答に基づいてユーザーを自動的にフィルタリングします。

貼り付けた画像0469

それらを異なるグループに分割して、その情報をMailChimpに直接送信することもできます。

貼り付けた画像0461

ただし、MailChimpが唯一の選択肢ではありません。 LeadQuizzesは、他の電子メールマーケティングプラットフォームでも機能します。

貼り付けた画像0477

非常に使いやすいです。クイズ全体を数分以内に起動して実行できます。

また、これを手動で行う必要はありません。

ソフトウェアは提出物をくまなく調べて、あなたのためにすべての面倒な作業を行います。

2.自動化してより多くの売上を閉じる

69.23%。

これは、文書化されたeコマースショッピングカートの平均放棄率です。

それはひどい。つまり、売り上げの70%近くが、最後の1秒でコンバージョンを選択することをやめているということです。

最初に関心を示したにもかかわらず、彼らが去ることを選択したという理由だけで、70%多くの売り上げを失っています。

幸いなことに、マーケティングの自動化が再び助けになります!

誰かがカートを放棄した場合、自動メールを送信して、残した製品について思い出させることができます。

これは、顧客を正しい方向に導くための強力な方法です。期間限定のオファーのようなものと組み合わせて、緊急性を高めることもできます。

最近入手したHomesickCandlesの例を次に示します。

貼り付けた画像0471

彼らは良い贈り物をします—私を判断しないでください!

ヤンキーキャンドルカンパニーも同様の戦術を持っています。

ただし、誰かが商品をカートに置いたときにメールを自動化するのではなく、サイトにメールを送信しても、カートに商品を追加したり、カートから購入したりしない場合は、メールを自動化します。

代わりに、彼らはあなたのアイテムであなたをターゲットにします

 

訪問中に見て、その興味を再び刺激することを望んでいます:

貼り付けた画像0453

そして、大企業でさえこの自動化戦略を利用しています。コストコの別の例を次に示します。

貼り付けた画像0459

MailChimpを使用してこれを自分で設定する方法は次のとおりです。

カート放棄自動化メールは、他のメールマーケティングプラットフォームで簡単に設定できます。

ただし、この例ではMailChimpを使用します。これは、最も使いやすいものの1つだからです。

Shopify、Magento、WooCommerce、またはPrestaShopを使用している場合は、ここからMailChimpプラグインを簡単にダウンロードしてインストールできます。

これにより、数回クリックするだけで2つのプラットフォームを統合できます。

まず、MailChimpアカウントの自動化ページに移動します。

次に、[自動化の追加]をクリックします。

ボタンクリック追加自動

次に、[自動化の探索]ページで、次のように[放棄されたカートの電子メール]シーケンスを選択します。

自動化exploreautomations放棄されたcartemail

次に、ドロップダウンメニューから接続されたeコマースプラットフォームを選択します。

貼り付けた画像0483

基本的な自動化メールに加えて、自動化メールに設定した遅延を編集することもできます。

たとえば、自動メールの送信を1時間以上待ちたいとします。

そうすれば、戻ってきて購入した人に誤って送信することはありません。

問題ない!ドロップダウンから簡単に選択できます。

貼り付けた画像0454

自動トリガーの設定が完了すると、サイトでカートを放棄した人には、そのことを知らせるメールが届きます。

3.動的コンテンツがその日を勝ち取る
顧客の74%は、自分に関係のないコンテンツを見るとイライラすると答えています。

そのため、メーリングリスト全体のコンテンツを大量生産するというパーソナライズされていないアプローチは機能しません。

あなたの顧客は異なります。彼らはさまざまなことに気を配り、さまざまな問題点を抱えています。

先に述べたように、一部の顧客は異なるセグメントに属している場合もあります。

または、カスタマージャーニーのさまざまな段階にある場合もあります。

重要なのは、間違ったコンテンツを間違った人に送信するリスクを冒すことはできないということです。あなたの目標が売り上げを失うことでない限り、そうではありません。

SaaS製品を一度使用したことがあり、「より多くの顧客を獲得するための専門家ガイド」に戻ってこなかったクライアントを送りますか?

または、製品の使用についてサポートが必要かどうかを尋ねるパーソナライズされた電子メールを送信しますか?

パーソナライズされたコンテンツは、彼らが望むものを正確に提供します。

これが良い例です。

先日、共有カスタマーサポートの受信トレイを管理するために使用するプログラムであるHelpScoutからこのメールを受け取りました。

貼り付けた画像0458

かなり具体的なようですよね?メッセージングアプリケーションSlackを参照しています。

さて、このメールの平均オープン率とクリックスルー率はどうなると思いますか?特に、HelpScoutユーザーベース全体に送信された場合はどうでしょうか。

おそらくせいぜい数パーセントポイントです。

なんで?一般的です!私のためにパーソナライズされていません。

しかし、私がSlackを使用していることを彼らが知っていたらどうなるでしょうか?このメッセージが私が彼らのサイトでしたことへの応答である場合はどうなりますか?

これが私の言いたいことです。

先日、メッセージングアプリケーションSlackと連携するために、HelpScoutのWebサイトに統合を設定しました。

貼り付けた画像0463

そして、ほんの数日後、「Slack Hacks」について投稿された記事に誘導する、個人的に作成された自動化された電子メールを受け取りました。

これはゴールドスタンダードのマーケティングオートメーションです。

大きなメールリストに載っているすべてのユーザーにメッセージを送る代わりに、彼らは私の実際の行動に基づいて、私にとって何が役に立ったかを自動的に検出しました。

それから、彼らは私が使用するのに最適なコンテンツを配信しました。

今日のMailChimpでこれを自分で行う方法は次のとおりです。

まず、アカウント設定の統合ページでGoogleアナリティクスアカウントに接続します。

貼り付けた画像0462

次に、GoogleAnalyticsを有効にします。

貼り付けた画像0465

Google Analyticsへのアクセスを許可すると、MailChimpキャンペーンからユーザーがサイトを閲覧した場所を追跡するのに役立ちます。

これにより、現在の電子メールリストをさらに絞り込み、閲覧履歴に基づいてより多くの電子メールを自動化できます。

たとえば、新しいメールリストのヒントをウェブサイトに提供する一般的なキャンペーンメールを送信するとします。

これらは、無料トライアルアカウントにサインアップしたばかりの新規サブスクライバーです。彼らがあなたの電子メールを介してクリックした後、あなたは彼らが訪問した正確なサイトを追跡することができます。

これで、次のように言ってその情報を自動化できます。

「ユーザーが次のURLにアクセスした場合:x、x、x、次の内容の電子メールを送信します:「高度なユーザーのヒント」。

Google Analyticsに接続した後もこれを設定し続けるには、MailChimpで新しいキャンペーンを開始します。

貼り付けた画像0464

次に、「追跡」セクションまでスクロールして、GoogleAnalyticsの追跡を有効にします。

貼り付けた画像0475

そして出来上がり!あなたは、あなたのサイトにアクセスした後、あなたのメーリングリストの人々が何をしているかを追跡し始めました。

これで、人々が特定のブログ投稿にアクセスした場合、それらをセグメント化して、それらの関心を対象とする自動化シーケンスを提供できます。

さらに、これを自動化用に設定することもできます。

自動化セクションに移動し、自動化を設定します

 

あなたがしたいこと:

貼り付けた画像0470

この例では、「ユーザーのオンボーディング」を使用します。これは、URLの動作の追跡を開始するまさにその瞬間だからです。

そして、繰り返しになりますが、「追跡」の下で、必ずGoogleAnalytics統合を有効にしてください。

貼り付けた画像0482

以上です!時間の経過とともに取得するアクションとデータに基づいて電子メールフローを自動化することにより、このステップをさらに最適化できます。

結論
マーケティングの自動化により、売上を14%以上増やすことができます。

同時に、オーバーヘッドを12%削減することもできます。

ほとんどの人は、マーケティングの自動化はカットアンドドライだと考えています。しかし、一部の企業はマーケティング自動化戦術への道を開いています。

マーケティングの自動化を、大量のメールを収集してから、同じ一般的なキャンペーンを何千人もの人々に送信するという冷静なプロセスとは考えないでください。

大きなコンバージョンはそのようには起こりません。

ユーザーごとにパーソナライズされた動的コンテンツは、マーケティングの自動化の鍵です。

受信者に関連する電子メールを作成し、コンテンツ履歴に基づいて電子メールをトリガーする方がはるかに効果的です。

メールリストをフィルタリングし、複数のキャンペーンを自動化して、適切なコンテンツで適切なターゲットオーディエンスに確実にリーチできるようにしてください。

また、最初からクイズやインタラクティブなCTAを利用する必要があります。これらは、見込み客のセグメント化、認定、目標到達プロセスに役立ちます。

そうすれば、どの製品やサービスが彼らに最も適しているかを正確に知ることができます。彼らがする前でさえ。

ROIを向上させるためにどのようなマーケティング自動化戦術を使用しましたか?