アプリストア最適化について知っておくべきことすべて

私はモバイル検索の最適化についてたくさん話します。今日の世界では重要です。

最近のモバイルは、デジタルの流行語です。

これは、世界中のモバイルインターネットの使用がデスクトップを上回ったためです。

17 01 23PadExブログテーブルEN

しかし、それはもはやWebブラウジングだけではありません。モバイルデバイスはソフトウェア業界を再定義し、アプリは顧客にリーチするための新しい方法です。

モバイルデバイスはソフトウェア業界を再定義し、アプリは顧客にリーチするための新しい方法です。

実際、すべてのモバイル検索の26%は、ブランド化されたアプリ内で開始されます。

モバイルリサーチの開始点2.jpgx89880

モバイルアプリの開発について説明するときは、通常、Apple / iOS App Storeに焦点を当てます。これは、アプリの開発を開始するのに最適な場所です。

アプリの開発を始めるのに最適な場所です。

これは、消費者の支出がGoogle /AndroidPlayストアの2倍であるためです。

スクリーンショット20170427 at 9 49 19 am.pngw680h479

Androidのインストールユーザーベースは大きいかもしれませんが、iOSユーザーは品質にお金を払っても構わないと思っています。

あなたがそれを提供することができれば、あなたは殺害をすることができます。新しいレーンを作成することもできます。

Evernoteは、3,000万人のユーザーを獲得し、2012年にシリコンバレーで最初のユニコーンスタートアップの1つになりました。

これは、MicrosoftApple、およびGoogleクラウドベースの生産性スイートが一般的になるずっと前のことでした。

これら3つの既存の巨人すべてでさえ、ShinyFrogはBearforiOSで新しいレーンを作成しました。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらの会社がそれを行うことができれば、あなたもそうすることができます!

それは簡単だという意味ではありません。

AppStoreには220万を超えるアプリがあります。

25E2258025A2 AppleAppStore利用可能なアプリの数2017統計

それはあらゆるニッチで混雑した市場であり、生き残るためには確かなマーケティングの基礎を備えた堅実なアプリが必要です。

特にトップチャートと注目リストの競争は熾烈です。

写真

優れたアプリを用意するだけでは不十分です。それらの多くは、より良いマーケティングを備えた低品質のアプリに圧倒されます。

ウェブページのSEOに重点を置いていますが(これはApp Storeにとっても重要です)、GoogleとBingはアプリの検索に使用される検索エンジンではありません。

App Store自体は、大多数のユーザーがモバイルアプリを見つける場所です。

TUNEモバイルアプリディスカバリーソース2016年12月

そこで、検索最適化の取り組みに焦点を当てます。

ただし、同じ原則の多くが当てはまるので、いくつかのWebSEO関連のものも織り込みます。


AppStoreがユーザーにどのように見えるかを理解することから始めましょう。

AppStoreのナビゲート
すべてのAppleと同様に、AppStoreはユーザーの観点から簡単に使用およびナビゲートできます。

アプリは、タイプに応じて24の固有のカテゴリに分類されます。

AppStoreのカテゴリ

これらのカテゴリ内で、アプリは有料と無料に分けられます。

アプリのカテゴリを選択することは、アプリを構築または一覧表示するための最初のステップです。あなたはあなたのターゲット市場を理解する必要があります。

ユーザーには、注目のアプリリストとトップアプリリストの厳選されたリストを検索または閲覧するためのオプションもあります。

この構造は、アプリを一覧表示する方法を決定するときに留意する必要があるものです。

新しいデザインレイアウトは次のようになります。

iPhoneのAppStore

検索エンジンAmazonやeBayのようなマーケットプレイスと同じように、ビジュアルコンテンツは明らかに重要です。

画像、タイトル、説明、評価、価格以外に、多くの作業を行う必要はありません。

レビューと長い形式の説明も、個々のアプリページに表示されます。

getpurchasebutton

関連するアプリも表示されます。

これは、正しく最適化すれば、競合他社からユーザーを盗むことができる可能性があることを意味します。

Appleには、エンゲージメント、保持、レビュー、検索の最適化など、ランキングを決定するためにいくつかの要素を使用する強力な検索アルゴリズムがあります。

それぞれを逆の順序で見てみましょう。

検索最適化
これから説明する内容の多くは、SEOの基本です。

これらのWeb検索に既に精通している場合でも、AppStoreにはいくつかの重要な違いがあります。

タイトル

タイトルはオンラインでの第一印象です。それがこの投稿を読んだきっかけであり、ユーザーをアプリに引き付けるものです。

タイトルにキーワードを使用して最適化すると、そのタイトルの検索ランキングが10.3%向上します。

モバイルアプリのタイトルのキーワード

App Storeは非常に規制されているため、明らかにいくつかの制限が適用されます。

iOS 11のタイトルには30文字しか与えられていません。キーワードの乱用は、禁止されるリスクを冒す確実な方法です。

ユーザーは、プライバシーの問題から、怪しげなアプリをダウンロードすることにも注意を払っています。

考えてみてください。スマートフォンに「Evernote」または「NoteTakingNoteAppforNotes」をインストールしますか?

最適化の方法について賢くしてください。

たとえば、Pandoraはすべてを正しく行います。

パンドラiOSアイコン

そのアイコンはなめらかでシンプルで、短い名前で、

 

3つの非常に重要なキーワードに適合することができました。

App Storeで「無料」、「音楽」、「ラジオ」を検索すると、Pandoraが上部またはその近くに表示されます。

説明

ここで物事が少し曖昧になります。技術的には、App Storeアルゴリズムは説明を無視しますが、ユーザーは別の話です。

ただし、ユーザーは別の話です。

直接SEOを最適化するのではなく、製品の機能と利点を説明することに焦点を当てます。

そして、これを行うには十分なスペースがあるように見えますが、実際にはそうではありません。

切り捨てられたスニペットは製品ページに表示され、ユーザーの2%だけが、ここに表示されている内容を超えて読むために「詳細」をクリックしたことがあります。

アプリseo増加アプリダウンロードアプリの説明

252文字で売り込みを行い、ダウンロードする価値のある人を説得できます。

毛羽立ちの余地はありません。最適なものを見つけるために、数回の反復をA/Bテストする必要がある場合があります。

キーワードメタデータ

iOS 11の新機能では、100文字でキーワードをコンマで区切って入力できます。

これらは、検索や関連コンテンツを通じてアプリを発見するのに役立ちます。

appseo増加アプリダウンロードキーワード

ここで作業を繰り返す必要はないので、タイトルでまだ使用していないキーワードを選択してください。

また、カテゴリやサブカテゴリを使用する必要はありません。

Apple Search Adsを使用して、いくつかの詳細なキーワード分析を行うことができます。

アップル検索広告のキーワード

この機能はiOSアプリ開発者のみが利用でき、プロジェクトを一覧表示するために不可欠なツールです。

最後に1つ検索に関する考慮事項があります。

字幕

また、iOS 11の新機能として、検索結果のタイトルの下に字幕が表示されます。これも30文字に制限されています。

それはあなたにもっと説明的なキーワードを使うもう一つの機会を与えます。

アプリストア最適化字幕

たとえば、TypeShiftはスペースを使用してSEOを入力します。

これは見た目がすっきりしていて、うまく機能します。

タイトルにいくつかのキーワードを使用する機会をまだ利用していましたが、それは私の手に負えません。

これは私の次のトピックへの素晴らしいセグエです。

レビューと評価
顧客のレビューと評価は、ユーザー、特にアプリのブランドに慣れていないユーザーにとって重要な考慮事項です。

App Storeの無料アプリトップ100の平均評価は4つ星です!

品質は明らかに重要です。

アプリの評価

評価が低いほど、ダウンロードを検討する消費者は少なくなります。

考えてみてください。最後に1つ星のアプリをダウンロードしたのはいつですか。

アプリを1つ星と評価した可能性がありますが、ダウンロードしたときに3つ以上の星と評価された可能性があります。

評価はコンバージョンにも影響します。

アプリの評価1

多くの場合、高い評価を維持することは、星を2つから4つに上げるよりも簡単です。

そのため、アプリ内で顧客からのレビューを求めることが重要です。

必要なのは1回だけで、最初の72時間以内に完了する必要があります。

これは、77%のユーザーがアプリを再びオンにする前に使用する時間です。

保持1024x724840x594

また、お客様がアプリを使用できるようになるまで待つことも重要です。

タイマーに基づくのではなく、顧客が特定のアクションを完了したときにプッシュ通知を検討します。

これを行うのに最適な例は、ゲームの最初のレベルの後、または顧客が暗号化されたメッセージングアプリを介して最初のメッセージを送信した後です。

ただし、スパムになりすぎないようにしてください。アプリのパフォーマンスが評価に影響を与える可能性があることに注意してください。

最終的には、熱烈なレビューでいっぱいのページが必要です。

iOS 7AppStore詳細レビュー

また、否定的なレビューに返信することを躊躇しないでください。

エラーや不具合が修正されたために、カスタマーエクスペリエンスが低下した可能性があります。

良いか悪いかを問わず、可能な限りユーザーのレビューに感謝し、提起された問題の修正に取り組みます。これは、貴重なユーザーフィードバックを収集するための時間です。

これは、貴重なユーザーフィードバックを収集するための時間です。

婚約
顧客がAppStoreでアプリをどの程度利用しているかが重要です。

統計カバー1

マーケティング費用に200,000ドル以上を費やす場合は、必ずエンゲージメントにリソースを割り当ててください。

アプリのプレビュービデオとスクリーンショットは、優柔不断なユーザーを変換するのに役立ちます。

最終的に重要なのはダウンロードです。

AppストアとPlayストアはどちらも、アプリがダウンロードされた回数を使用してランキングを決定します。

具体的には、現在のダウンロードレートです。

たとえば、アプリのダウンロード数は全体で100万回になる可能性がありますが、新しいアプリは今月より多くのダウンロードを取得することで、それを打ち負かすことができます。

プレビュービデオと画像は、これの主な要因になる可能性があります。

09ヒント4

App Storeのトップアプリの大部分は、アプリのプレビューを使用して顧客のコンバージョンを増やしています。

ただし、ユーザーができたら、それを維持する必要があります。

思ったより難しいので、Appleは注目しています。

保持
モバイルデバイスのランキングでは既存顧客維持率が重要ですが、基準はそれほど高く設定されていません。

平均的なアプリの最初の月の保持率はわずか36%です。

スクリーンショット20170621 at 7.53.11 PM

さらに細かく分類すると、業界別の既存顧客維持率を見ることができます。

メディア/エンターテインメント、ライフスタイル/旅行

 

l、およびeコマース/小売アプリの3か月の保持率は最高です。

スクリーンショット20170621 at 7.53.51 PM

App Storeには非常に多くのアプリがあり、ユーザーはこれまでにないほどたくさんのアプリをダウンロードしています。

最近の調査によると、アメリカ人は、インストールした約90個のアプリのうち、毎月平均30個のアプリを使用しています。

スクリーンショット20170504 at 1 02 15 pm.pngw680h477

つまり、アプリがダウンロードされたとしても、最初の72時間を超えて使用される可能性はほとんどありません。

アプリがインストールされている期間とインストール中に使用された回数は、AppStoreの検索ランキングに役立ちます。

検索ランキングがどのように機能するかを理解したので、次に、アプリを公開して表示およびダウンロードできるようにするためのベストプラクティスを検討します。

AppStoreでアプリを公開する方法
この検索最適化情報はすべて適切ですが、このガイドを使用する前に、リストするアプリが必要です。

Appleは、AppStoreに掲載されているアプリの品質を保護しています。考慮されるには、4つの前提条件を満たしている必要があります。

プロジェクトは提出の準備ができており、AppleのAppStoreガイドラインに合格しています
有効なアップルデベロッパプログラムアカウント(アップルデベロッパエンタープライズプログラムではありません)
MacOSXを実行しているコンピュータ
次のプログラムをインストールする必要があります。
Xcode
キーチェーンアクセス
これが完了したら、ストアにアップロードするためにアプリを準備するためのいくつかの手順があります。

まず、バンドル識別子を作成する必要があります。これは、AppStoreとiOSバイスの両方でアプリが認識している名前です。

バンドルIDはcom.yourcompanyname.yourappnameとしてリストされており、Appleの開発者ポータルで作成できます。

Appleデベロッパポータルの証明書オプション

次に、AppleコンピュータをAppleデベロッパアカウントにリンクする必要があります。

これは、証明書署名要求を使用して行われます。これを行うには、キーチェーンアクセスが必要です。

keychain20acces100012297大

+アイコンをクリックして、アプリのメールアドレスと一般名を入力します。

そこから、証明書署名要求をデスクトップに保存します。すぐに必要になります。

次に、iOSアプリを開発者アカウントにリンクする必要があります。

これは、Appleの開発者ポータルの[証明書]セクションで、[App Store Production – App Store and Ad Hoc]を選択し、証明書署名要求をアップロードすることで実行されます。

Apple証明書を作成する

このプロセスにより、デスクトップにダウンロードできる証明書が生成されます。

これが完了したら、「プロビジョニングプロファイル」の下の「+」アイコンをクリックして、Appleの開発者ポータルでプロビジョニングプロファイルを作成します。

作成したバンドルIDと証明書を選択して、プロファイルを生成およびダウンロードします。

ここから、ついにiTunesConnectのAppStoreにアプリを掲載できるようになります。

itunes connect newapp step10

ログインし、[マイアプリ]の下の[+]アイコンをクリックし、[新しいiOSアプリ]を選択してリストを予約します。

これはXcodeで行われます。

screen800x500

バイナリプロジェクトのバージョンとビルド番号を更新し、以前のプロビジョニングプロファイルとコード署名IDを追加します。

そこから、メニュー-プロジェクト-アーカイブ-配布を選択して、AppStoreにアップロードします。

この時点で、この記事の前半で最適化されたすべての情報を入力する必要があります。

手順をスキップしないでください。時間をかけてデータの正確性を確保し、すべてのフィールドに情報を入力したことを確認してください。

ここから、レビューのために送信し、2〜3週間の承認プロセスを待ちます。

これまではAppStoreに完全に焦点を当ててきましたが、iOSアプリは一般的なインターネットで宣伝および表示されるため、最後に1つのセクションで説明します。

つまり、検索でランク付けする追加の機会があります。

AppStoreの外でアプリを宣伝する
私はほぼ完全にAppStoreに焦点を当てていますが、そのリストは外部の検索結果に表示されます。そのため、ストア自体のランキングに必ずしも影響を与えない詳細については、細心の注意を払う必要があります。

そのため、ストア自体のランキングに必ずしも影響を与えない詳細については、細心の注意を払う必要があります。

この点を説明するために、「AngryBirdsiOS」をGoogleで検索してみましょう。

Angry Birds IOS

ご覧のとおり、上位3つの結果はすべてiTunesからのものであり、これがWindowsデスクトップからのAppStoreの表示方法です。

ここに、アプリをマーケットプレイスにアップロードするときに入力したすべての詳細情報が表示されます。

Angry Birds ios

これがすべての詳細が重要である理由です。

iTunes.Apple.com WebページはSEO用にフォーマットおよび最適化されていますが、それでもデータを入力する必要があります。

この情報を入力するときに覚えておくべきいくつかのSEOのヒントがあります。

キーワードスパムになるのを避ける

Googleがキーワードの乱用よりも嫌いなものはほとんどありません。

この件に関して、Googleの検索コンソールは次のように述べています。

Google検索コンソール

これは、ウェブページでは機能しないブラックハットSEO戦術の1つであり、Appleマーケットプレイスでも機能しません。アプリの説明を入力するときは、このことに注意してください。機能と利点を説明する実用的な文章を大量に使用しますが、スパムになりません。

ouを埋めるときはこれを覚えておいてください

 

アプリの説明。機能と利点を説明する実用的な文章を大量に使用しますが、スパムになりません。

キーワードコンテキストが重要

特定のクエリのランキングに関しては、キーワードのコンテキストが重要です。

検索ナビゲーションと旅行の未来600x385

これは、モバイルファーストインターネット(私たちがいる場所)ではさらに真実になりつつあります。

将来的には、デバイス検索エンジンが、実行する前に実行する内容を予測する可能性もあります。

この情報を使用して、アプリのコンテキストを提供していることを確認してください。

説明の各文が機能または利点を説明していることを確認してください。

各更新には詳細が必要です

新しいバージョンのアップデートをリリースするたびに、リストに詳細を追加する機会があります。

また、評価をリセットします。

ユーザーが新しいバージョンの違いを理解できるように、更新内容に関するすべての情報を必ず含めてください。

これらの追加のキーワードは、SEOランキングにも役立ちます。

コンテンツをローカライズする

音声検索は、モバイルデバイスから検索する最も一般的な方法の1つです。

私たちがそれを使用する方法は限られています。

なぜ人々は音声検索を使うのか

これらのクエリのほとんどは場所に基づいています。これは、アプリストアのエントリを最適化するときに覚えておくべきことです。

ローカライズされたコンテンツを作成すると、AppStoreの内外での可視性が大幅に向上します。

結論
モバイルアプリはかつてないほど一般的になっています。 App Storeには、何百万ものオプションがあります。

この群衆の中で突き出るには、堅実なマーケティングのファンダメンタルズに裏打ちされた高品質のアプリが必要です。

両方の要素が適切に配置されていないと、フロート状態を維持するために必要なダウンロードと評価を取得できません。

アプリストアのエントリを最適化することで、コンバージョンとROIが大幅に向上します。

アプリのユーザーを獲得するために、どのようなユニークな方法をうまく使用しましたか?