価値の創造と収益の抽出:あなたはどのようなビジネスですか?

ビジネスに問題があります。

さて、結構です、ビジネスの広い世界にはたくさんの問題があります。

明らかに、新しいイノベーション、テクノロジーの進歩、顧客エンゲージメントの改善によってもたらされるビジネスには、たくさんの良いことがあります。

しかし、すべての新しい変更について、古い習慣は確かに一生懸命に死にます。具体的には、まだビジネスの世界を把握している古いアイデアがたくさんあります。

これらのアイデアは、企業が現在のユーザーをうまく引き付けることを妨げています。

これが、非常に多くのブランドが絶滅している理由です。彼らは実際に今日の顧客にサービスを提供することに失敗しています。あなたがあなたのエネルギーを注いでいるあなたのビジネスの焦点について考えてください。

あなたのビジネスマンは最初ですか、それともお金が最初ですか?

難しい真実は、収益を最優先するビジネスは、今日の経済の激動の海に浮かんでいることができないということです。直感に反しているように聞こえます。お金を稼ぐためのビジネスは存在しませんか?

はい。明らかに、あなたは利益について考える必要があります。しかし、それを顧客の一番上の目標にするとき、あなたは自分の足を撃ちます。

これは単なる鶏と卵のなぞなぞではありません。

これはあなたがビジネスをする方法と理由についてです。

この問題についてまだ考えていない場合は、ビジネスの長寿と究極の成功に不可欠であると私が考えるいくつかの考えを共有します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私が指摘しているのは単純です。企業は、利益を引き出すだけでなく、価値の創造に取り組む必要があります。

その方法と理由をお見せしましょう。

価値創造と収益抽出の入門書
顧客とのやり取りに関しては、通常、価値の創造と収益の抽出という2つの一般的なタイプのビジネスがあります。

おそらく以前に両方の動作を見たことがあるでしょうが、どちらがどちらであるかわからない場合があります。

それでは、両方のタイプのビジネスの特徴を調べて、いくつかの例を見てみましょう。

ビジネスが価値に焦点を合わせている場合、それは当然、顧客を何よりも優先します。 (はい、収益を上回っています。)

価値創造とは

上記の定義が示すように、価値の創造はあなたのビジネスの価値を高めます。

もう一度聞いてください。価値の創造はあなたのビジネスの価値を高めます。

これはどのように起こりますか?それは、顧客が何かを与えることができるビジネスに惹かれているために起こります。

あなたが提供する価値が高ければ高いほど、あなたの顧客はあなたのビジネスにより引き付けられます。

これは単純な(そしてスケーラブルな)公式ですが、実際に採用している企業はほとんどありません。

多くの企業は、収益抽出モデルが長期的なビジネスを行うのに最適であると今でも信じています。

収益の抽出とは何ですか?

収益の抽出は、顧客からお金を稼ぐことを唯一の目的として事業を運営するという考えです。それは価値創造の正反対です。

この小さな画像はそれをうまくまとめています:

ビジネス360フレームワーク
価値創造が奉仕に焦点を合わせている場合、収益の抽出は奉仕に取りつかれています。
ビジネスの種類は、顧客の対応と相互作用の方法に大きな違いをもたらします。

そしてそれは理論だけではありません。それは事実です。

ここでの簡単な警告。

明らかに、すべてのビジネスはある程度利益に焦点を合わせる必要があります。

なんで?

簡単だ。

ビジネスが利益を上げなければ、それは存在しません。物語の終わり。

価値の創造と収益の抽出は、単純な会計ではなく、動機と優先順位に関係しています。

以下で説明するように、価値の創造を優先することで、より高い収益が得られます。

例を見てみましょう。

アーバンバウンドは、価値の抽出を優先する会社です。彼らは顧客との関わりが十分ではなかったため、顧客のフィードバックに耳を傾け、価値の高いコンテンツを多数含む新しいマーケティング計画を展開しました。

結果は驚くべきものでした:

高品質のコンテンツ結果

それが価値創造ができることです。

さて、それは前向きな例でした。

次に、否定的な例を見てみましょう。

2000年から2014年まで、SteveBallmerはMicrosoftのCEOでした。 CEOとして、バルマーは他のほとんどすべてを排除して販売に焦点を当てることで知られていました。

収益の抽出の匂いがします。

バニティフェアとのインタビューで、バルマー氏は収益の抽出に重点を置いていることを明らかにし、「収益ではなく、生産された製品と評判を称賛するのは簡単です」と述べました。

彼が会社を辞めたとしても、彼がこの考え方を持つことを止めませんでした。 2017年の初めに、彼はMicrosoftについて、「もっと利益の成長を見たい」と述べました。

案の定、バルマーの態度は、在職中のマイクロソフトの業績不振の一因となった。同社はフロップしたいくつかの製品を生産し、株価は大幅に停滞し、フォーブスは彼を最悪のCEOと呼んだ。

ティーブバルマーの浮き沈み

バルマーがCEOとしての引退を発表したとき、株価は10%急上昇しましたが、これは皮肉なことにenouです。

 

gh、スティーブバルマーの莫大な富にさらに多くを追加しました。彼は辞め、10億ドルを稼ぎます。私たち全員がとても幸運であることができれば。

興味深いことに、バルマーはマイクロソフトの収益を増やしましたが、彼の治世は顧客満足度の低下も見ました。

AppleMicrosoftを追い抜いた大きな悪い理由としてBallmerを指摘する人もいます。

顧客にもっと焦点を合わせているように見えるAppleは、11年連続でAmerican Customer Satisfaction Indexのトップを維持しながら、着実に収益を伸ばしました。

今日、Microsoftが長期的に顧客を失った(そしてAppleが顧客を獲得した)という事実は、10年間の各企業の収益を見るだけで明らかです。

iPhone後のアップルの収益

では、これらすべてのポイントは何ですか?

収益を引き出すビジネスモデルに依存している場合は、顧客を敵に変えます。

あなたの売り上げは少しは良く見えるかもしれませんが、それは長くは続かないでしょう。

あなたが人間の本性について考えるならば、これは非常に理にかなっています。会社が財布を空にしたいだけのように感じたいと思う人は誰もいません。

むしろ、顧客は自分自身を交換システムの一部と見なしています。彼らはビジネスにお金を寄付します。その見返りに、彼らはある種の価値を手に入れます。

価値交換の枠組み

顧客が価値を受け取るとき、彼らはあなたのビジネスに戻ってくる大きなインセンティブを持っています。

そして、混雑した経済の中で、目立つようにしたいのであれば、あなたはたくさんの価値であなたの顧客を引き付ける必要があります。

世界で最も成功しているビジネスはすべてこのように考えており、顧客との関係を改善することが証明されています。

あなたは今、価値の創造と収益の抽出のどちらに焦点を合わせているのか疑問に思っているかもしれません。

わかり方は次のとおりです。

あなたの焦点はどこですか?
価値創造に焦点を当てている企業と収益の抽出に焦点を当てている企業は、優先順位を見ると非常に異なって見えます。

そして、実際には、これがすべてです—優先事項です。

収益の抽出から価値の創造へと転換するために、従業員を解雇したり、経営陣を入れ替えたり、ロゴを変更したりする必要はありません。

それは単に優先順位の調整を意味します。それは単純な精神的変化から始めることができます。

価値創造ビジネスの5つの前向きな優先事項を特定しました。

1.顧客を念頭に置いて製品またはサービスの作成と改良に最大限の努力を払い、顧客からのフィードバックを継続的に考慮します。

2.顧客にフィードバックを求め、強力なオンラインプレゼンスを維持し、質問に答え、苦情に対処することがよくあります。

クリックするたびに判断が必要です

3.無料で価値のあるコンテンツをたくさん公開します。あなたは人々があなたにそれを請求するように言うほど多くの無料のコンテンツを公開するかもしれません。 Hubspotは、これを頻繁に行う1つの会社です。

ハブスポットの注目のダウンロード
4.あなたの会社の精神は、顧客が目標を達成するのを助けることを中心に展開しています。
5.あなたのマーケティングは、あなたの顧客があなたの製品やサービスから受ける利益にかかっています。

機能と利点の違い

それでは、ダークサイドに移りましょう。

あなたが収益を引き出すビジネスであることを示す5つの兆候は次のとおりです。

1.価格設定スキームに最大限の努力を払い、および/または利益を念頭に置いて製品またはサービスを作成します。

2.顧客にフィードバックを求めることはめったになく、オンラインでの存在感や顧客とのやり取りを優先しません。

3.無料のコンテンツを頻繁に公開することはなく、公開してもあまり価値がありません。

4.あなたの会社の精神は、収益を最大化することを中心に展開しています。

5.マーケティングは、誇大広告を使用して人々の注目を集めるためのセンセーショナルな戦術(クリックベイトなど)に依存します。

もちろん、常に白黒であるとは限りません。実際、あなたの会社はこれらのリストの両方からの特徴を持っているかもしれません。ほとんどの企業はどちらか一方に向かう傾向があります。

あなたのビジネスはどうですか?

自分のビジネスを収益抽出タイプとして特定した場合でも、慌てる必要はありません。

これはあなたが失敗する運命にあるという意味ではありませんし、あなたが邪悪な会社を持っているという意味でもありません。

収益抽出モデルから価値創造モデルに移行するには、いくつかの戦術的な方法があります。

価値は素晴らしいコンテンツから始まります

顧客が愛するような価値を提供するには、いくつかの重大な変更を加える必要があります。

特に、顧客が何を望んでいて何を必要としているかを知り、顧客が探しているものを提供する必要があります。

顧客が誰であるかを知ることはすべてのビジネスにとって重要ですが、収益の抽出についてのみ考えていることがわかった場合は、顧客エンゲージメント戦略を徹底的に推進する必要があります。

これはそれが良くなるところです。

これを行うための最良の方法は、キラーコンテンツ戦略を使用することです。

コンテンツ戦略の要素

持っていない場合は、作る必要があります。

ただし、現在の戦略を刷新する場合でも、ゼロから作成する場合でも、手順はほぼ同じです。

コンテンツ戦略がどのように見えるべきかについての優れたフレームワークは次のとおりです。

効果的なコンテンツ戦略へのステップ

それを分解しましょう。

ステップ1:コンテンツを計画する
どんな価値の高いコンテンツを制作しますか?これはあなたが時間を費やすべきステップです。

たくさんの共同経営者を出したくない

 

それがただ骨抜きにされるつもりなら、ntent。代わりに、量より質に焦点を合わせます。

ウェブ上には高品質のコンテンツが不足しています。あなたが有益なコンテンツを作成しているあなたのニッチのビジネスの1つであるなら、あなたは簡単に目立つでしょう。

コンテンツの品質が低下している

コンテンツは、読者に何らかの利益をもたらす情報を中心に展開する必要があります。実用的なヒントを意味する場合もあれば、詳細な説明を意味する場合もあります。

価値を提供することがあなたのコアミッションである必要があることを忘れないでください。

それを優先する限り、あなたは正しい方向に進んでいます。

ステップ2:既存のコンテンツを監査する
現在コンテンツが少ない場合でも、コンテンツの一部またはすべてを回収できる可能性があります。

「コンテンツ監査」を検索すると、SEOに焦点を当てたいくつかの記事が表示されます。

今はそれほど心配する必要はありませんが、サイトのコンテンツが大量のトラフィックを引き起こしていないかどうかを判断する必要があります。

何かを見つけたら、間違いなく更新する必要があります。

他のすべてのコンテンツについては、コンテンツのパフォーマンスについて批判的に考えてください。 Buzzsumoなどのサイトを使用して、ニッチのトレンドを確認できます。

buzzsumoプロコンテンツリサーチ大

コンテンツを保持することを選択した場合は、コンテンツを更新する必要があります。既存のコンテンツはおそらく価値が低いため、価値の量を増やすことが最優先事項になります。

ステップ3:コンテンツプロセスを微調整する
このステップでは、コンテンツ作成のための反復可能でスケーラブルなプロセスを作成する方法について考えてください。これは、何度も何度も使用できるシステムである必要があります。

まず、コンテンツをどのように配信するかを考える必要があります。長い記事を使用しますか?ビデオ?インフォグラフィック

次に、公開する内容と公開頻度を示す編集カレンダーを作成する必要があります。

優れた編集カレンダー

基本的に、すべてのベースをカバーするスムーズなプロセスを用意する必要があります。

これは完全に開発されるまでに時間がかかるため、頻繁に変更することを期待してください。

ステップ4:パフォーマンス追跡システムを設定する
強力なコンテンツ戦略を維持するには、何が機能していて何が機能していないかを知る必要があります。

コンテンツに関しては、成功または失敗は、コンテンツのパフォーマンスによって測定されます。

パフォーマンスは通常、ビュー、ページ滞在時間、コンバージョンアクション(メール登録や販売など)など、いくつかの主要な指標を使用して測定されます。これらは、主要業績評価指標またはKPIとも呼ばれます。

これらの指標はすべてGoogleAnalyticsで確認できます。プラットフォームに慣れたら、各指標を個別に追跡して、戦略を顕微鏡下に置くことができます。

ステップ5:コンテンツを共有する
これは「コンテンツマーケティング」の「マーケティング」部分です。コンテンツに真剣に取り組んでいる場合は、できるだけ多くの人に見てもらいたいと考えています。

これにはソーシャルメディアが大きな役割を果たします。大規模なソーシャルネットワークで強力な存在感を示し、コンテンツを共有して、各サイトのコンテンツを最適化する必要があります。

十分に最適化すると、コンテンツは多くのビューと共有を獲得し、トラフィックが増加します。

もう1つ、ソーシャル共有スケジュールを設定すると、コンテンツを最大限に活用できるようになります。

ソーシャルシェアリングダブルトラフィック

ただし、価値を提供していない場合は、これらの手順のいずれも重要ではありません。

それがすべての始まりです。

結論
簡単に言えば、収益抽出ビジネスモデルは時代遅れです。

顧客には、これまでのどの時点よりも多くの選択肢があります。

1つのコーヒーショップや食料品店が気に入らない場合は、他の無数の店の1つに簡単に切り替えることができます。

ほとんどの場合、すべての顧客は自分のお金をどこに使いたいかを決めることができます。

あなたはあなたの会社がお金を使う価値があることを彼らに納得させなければなりません。

そのため、非常に多くの企業が価値の高いコンテンツ戦略を利用しています。人々は価値に反応し、最初に価値を与える企業に還元したいと考えています。

そのような真剣な価値を顧客にどのように提供しますか?

著者について:Daniel Threlfallは、NeilPatel.comなどのブログの成長を設計し、フィジーウォーターの国際的な拡大を促進し、Shopifyのブランドリーチを向上させるのに貢献したコンテンツマーケティングストラテジストです。ダニエルは、コピーライターが執筆速度を3倍にし、収入を増やすのに役立つリソースであるLaunchYourCopyの共同創設者です。