あなたのコンテンツマーケティングは結果を提供していません、あなたは何ができますか?

公平ではないようですよね?

あなたはあなたの時間とリソースを例外的なコンテンツの公開に捧げます。

あなたはコンテンツマーケティングの専門家に従い、彼らのテストされた戦略をあなたのビジネスのために働かせます。

あなたはこれらすべてを行いますが、それでもあなたの努力は重要な結果を生み出しません。

私に言わせてください:あなたは良い仲間です。

B2Bマーケターの60%以上が、コンテンツマーケティングを中程度の効果または最小限の効果と評価しています。

スクリーンショット20170707 at 4.36.27 PM

しかし、それは当然のことです。

これは競争の激しい分野です。

60秒ごとにWeb上で公開されるコンテンツの量を見てください。

スクリーンショット20170707 at 4.30.10 PM

それは成功があなたの手の届かないことを意味しますか?もちろん違います!

あなたはまだコンテンツマーケティングで大きな勝利を収めることができます。

必要なのは、アプローチの変革です。

この記事では、今後の結果に大きな違いをもたらすコンテンツマーケティングの詳細なプロセスを紹介します。

しかし、最初に、現在の戦略が機能しない理由を見てみましょう。

あなたのコンテンツマーケティングがあなたを失敗させるかもしれない理由
すべてのマーケティング担当者のコンテンツ戦略を損なうコア切断は1つではありません。

しかし、いくつかの原因が考えられます。


ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

1.あなたは自分が何に向かって取り組んでいるのかを決めていません。

簡単に言えば、コンテンツの目標がない場合、戦略はありません。

コンテンツが提供することになっているビジネスの柱を確立しないと、努力は失敗に終わります。

興味深いことに、多くのマーケターはこれを認めています—文書化された戦略を持っているのはわずか37%です。

スクリーンショット20170707 at 6.02.32 PM

戦略を持っているが、それを石に落としたことがない41%に勇気づけられていますか?

全くない。

私に関する限り、これは警官です。

営業チーム、カスタマーサービス担当者、マーケター、その他のチームメンバーはすべて別の話をします。

さらに、チームが視聴者により良いサービスを提供するために使用できる明確なコンテンツアセットはありません。

2.コンテンツマーケティングに十分なリソースを投入していません。

コンテンツマーケティングは安くはありません。少なくとも、機能する種類ではありません。

おそらく、それがマーケターの39%が2017年以降にコンテンツマーケティングの支出を増やすことを望んでいる理由です。

スクリーンショット20170710 at 12.22.01 AM

多くの人が質の高いコンテンツクリエーターや有料のプロモーションチャネルを雇うためにお金をかける能力を持っていないことを認識しています。

その場合、あなたの時間は投資です。

これは、一貫してコンテンツを作成および宣伝することを約束する必要があることを意味します。

念頭に置いておくと、コンテンツマーケティングは長期的な戦略です。結果を確認するには、数週間では不十分です。

戦略が機能していないと判断する前に、牽引力を得るまで少なくとも90日待つことをお勧めします。

3.あなたのコンテンツはあなたの聴衆が望んでいるものと一致していません。

コンテンツマーケティングは、視聴者を第一に考えた場合にのみ成功します。

彼らの問題点は何ですか?彼らの欲望は何ですか?彼らはオンラインとオフラインの両方でどこにたむろしていますか?

あなたがそれを理解していない場合、あなたの努力は横ばいになります。視聴者は、彼らを楽しませたり、問題を解決したりしないコンテンツに関与することはありません。

だから、あなたが到達しようとしている人々をどれだけよく知っているかを考えてください。

4.あなたの昇進戦略は弱いです。

これは以前にも何度も聞いたことがあります。

内容は方程式の半分にすぎません。昇進はもう一つです。

コンテンツを作成していて、宣伝にほとんどまたはまったく時間を費やしていない場合、それは大きな問題です。

メールマーケティングソーシャルメディア、ドキュメント共有サイトなど、コンテンツを配布する方法はたくさんあります。

コンテンツを作成するときは、これらのチャネルを介してコンテンツを集中させるために、はるかに多くの時間を費やす必要があります。

スクリーンショット20170710 at 1.48.39 AM

5.SEOを利用していません。

SEOとコンテンツマーケティングスタンドアロン戦略として効果的ですか?

お互いに重要すぎて、別々に作業することはできません。

有機的なトラフィックのかなりの部分は、有機的な検索から来る可能性があります。顧客の検索意図に一致するようにコンテンツを最適化していない場合、絶好の機会を逃していることになります。

コンテンツのパフォーマンスが低下している理由がわかったところで、注目すべき改善を行うために何ができるかを見ていきましょう。

最初の3つのステップは、すべてのコンテンツマーケティング担当者が成功するために答えなければならない質問に答えるのに役立ちます。

「このコンテンツを作成するのは誰ですか?
「なぜ私はそれを作成するのですか?」
「どのようにリーチを拡大しますか?」
始めましょう。

コンテンツ戦略をオーバーホールするための段階的な方法
ステップ1:コンテンツマーケティングの成果ベースの目標を設定する

続きを測定できる包括的な指標があったらいいのにと思いませんか

 

entマーケティングの成功?

ないのは残念です。

私たちが持っている唯一のベンチマークは、コンテンツに設定した目標です。

基本的に聞こえますよね?

しかし、問題は、ほとんどの人が自分の目標を正しい方法で設定していないということです。

説明します。

「週に5つのブログ投稿を公開する」は目標ではありません。

「1日あたり15のInstagramストーリーを作成する」は目標ではありません。

これらは追求する価値があるかもしれない特定のプロジェクトですが、それらはどのような結果に責任を負っていますか?

週に5件の投稿を公開する意味は何ですか?

そこで、結果ベースの目標が機能します。

それが全体像です。

それはあなたが前進することに着手するすべてのコンテンツマーケティングプロジェクトの方向性を推進します。

また、何に取り組んでいるのかがわかったので、成功を測定するためのベースラインも提供します。

これが例です。

結果の目標:今後の製品発売のために加入者リストを5,000に増やす

ビルディングブロック#1:週に3つのリリース前のブログ投稿を公開する

ビルディングブロック#2:投稿ごとにコンテンツのアップグレードを作成する

ビルディングブロック#3:リリース前のコンテンツでFacebook広告を実行する

この特定の結果目標を設定する際に、他のすべてが適切に機能します。

目標を達成するために使用するビルディングブロック
カスタマージャーニーのどの段階に焦点を当てているかがわかっているため、ターゲットとするキーワードの種類
作成するコンテンツの種類
コンテンツに添付する行動の呼びかけ
この目標設定のフレームワークが整ったので、ここにあなたがターゲットにすることができるビジネスの他の柱のいくつかがあります。

(i)リードの転換と育成

(ii)ブランド認知度とPR

(iii)顧客の獲得と販売

(iv)顧客の忠誠心と維持

これらすべてに一度に集中することはお勧めしません。

過去にコンテンツマーケティングから牽引力を得たことがない場合は、ビジネスの1つまたは2つの柱に集中することが重要です。その後、将来的に他の分野での成功を活用できます。

したがって、今後90日間の焦点を選択し、コンテンツ戦略を計画するためのスプレッドシートを作成します。

スプレッドシートは次のようになります。

スクリーンショット20170708 at 9.34.14 AM

詳細に見えますが、これは単なるスケルトンです。

最初に理解することなく、まだ目標にコミットするべきではありません。

誰に連絡しようとしているのか
あなたが操作するスペース
目標を達成するために必要なリソースの量と、自由に使えるリソースの量
残りの手順を実行するときに、このデータを具体化できます。

ステップ2:視聴者が何を望んでいるかを発見します。

私たちは皆、基本的にコンテンツマーケティングから1つのことを望んでいます。

顧客を獲得し、維持するため。

ビジネスの他のすべての機能は、最終的にこの究極の目標に要約されます。

成功への準備を整えるために、あなたはその理想的な顧客があなたにとって誰であるかという核心に到達することは理にかなっています。

私は、オーディエンス調査をリスク管理の一形態と見なすのが好きです。

コンテンツに時間とお金をかける場合は、応答性の高い市場に投資が注がれていることを確認する必要があります。

考慮する必要があることは次のとおりです。

あなたのニッチで人気のあるウェブサイトは何ですか?
影響力のある人は誰ですか?
どのタイプのコンテンツが最もエンゲージメントを高めますか?
公開されているコンテンツに対する反応はどうですか?
あなたの理想的な読者は本当に何を望んでいますか?
どうすればそれらの洞察を得ることができますか?

キーワードの調査と分析–これは簡単です。検索エンジン向けにコンテンツを最適化するときに必要となる、徹底的なキーワード調査を行うことはありません。

代わりに、視聴者が何を検索しているかの概要を把握しているので、コンテンツのアイデアを思いつくことができます。

いくつかのオプションがあります。

1. Googleトレンドに移動し、ニッチ固有のキーワードを入力して、トピックにどれだけ関心があるかを確認します。

「コンテンツマーケティング」を検索すると、次のように表示されます。

スクリーンショット20170708 at 10.35.44 AM

「関連トピック」と「関連クエリ」を参照します。

スクリーンショット20170708 at 10.37.29 AM

また、関連するキーワードを抽出し、簡単なGoogle検索を実行して、より詳細な関連検索を見つけることもできます。

スクリーンショット20170708 at 10.41.02 AM

結果の1つをクリックすると、視聴者の共感を呼ぶコンテンツの種類がわかります。

「コンテンツマーケティング戦略」については、人々がテンプレート、フレームワーク、チェックリスト、PDFなどを探していることがわかります。

スクリーンショット20170708 at 10.44.47 AM

2. Googleキーワードプランナーなどのツールを使用して、さらに検索クエリを検索します。

製品またはサービスに関連するキーワードをプラグインして、「キーワードのアイデア」を確認してください。

スクリーンショット20170708 at 10.57.05 AM

次に、[広告グループのアイデア]タブをクリックして、その他のキーワードを表示します。

スクリーンショット20170708 at 11.01.24 AM 1

あなたのビジネスにとって意味のある個々の広告グループを探索することを忘れないでください。

スクリーンショット20170708 at 11.01.24 AM

ソーシャルメディアネットワーク–ソーシャルメディアは、業界で起こっている会話を聞くための優れた方法です。

これは、Facebookまたは任意のプラットフォームで業界固有のハッシュタグを検索することで手動で行うことができます。

する必要はありません

 

ハッシュタグになります。トピックを検索することもできます。

スクリーンショット20170708 at 11.07.41 AM

投稿を閲覧し、人々がコンテンツにどのように関与しているかを監視します。

スクリーンショット20170708 at 11.10.48 AM

または、Kloutなどのソーシャルリスニングツールを使用することもできます。

コンテンツ監査–作成するコンテンツの種類を見つける最良の方法は、すでに機能しているものを監視することです。

方法は次のとおりです。

1.ブログ分析を使用して、Webサイトのコンテンツを監査します。パフォーマンスの高いトピックとコンテンツタイプを特定します。

2. BuzzSumoを使用して、ニッチで人気のあるコンテンツを検索します。

スクリーンショット20170708 at 11.32.39 AM

視聴者向けのコンテンツのアイデアを見つけるためのヒントをいくつか紹介します。

ブログのコメントやフォーラムをふるいにかける
ソーシャルメディアの視聴者と投票を行う
メール購読者に、もっと見たいコンテンツを尋ねます
視聴者が何を望んでいるのかがわかったところで、もう少し詳しく見ていきましょう。
彼らはどこでオンラインでたむろしていますか?

これらの既存のチャネルのどの部分を利用できますか?

ステップ3:視聴者を見つけることができるチャンネルを計画します。

最初のステップでデューデリジェンスを行った場合は、いくつかのことを特定した可能性があります。

あなたの聴衆が読んだブログ
彼らが頻繁に訪れるフォーラム
彼らが最も時間を費やしているソーシャルメディアチャネル
しかし、コンテンツマーケティングは、これらのオンラインメディアに限定されたものではありません。

オフラインのタッチポイントも見つけるように挑戦します。

観客に人気のあるトレードショー、イベント、ハブはありますか?

これらすべてのチャネルに注意してください。

それぞれに異なる種類のコンテンツが必要になります。

しかし、今のあなたの仕事は、彼らがどれほど交通量が多いかを全体的に把握することです。

たぶん、すべてのチャネルをターゲットにするわけではありません。

それはあなた自身とあなたの資源をあまりにも薄く広げることを意味するでしょう。オフラインタッチポイントが受信するトラフィックの量を確認するのも難しい場合があります。

そのため、プロジェクトを作成するのに最も簡単なチャネルと、最初に注意を向ける可能性のある場所に焦点を当てます。
ウェブサイトとソーシャルメディアグループ。

ソーシャルの場合、あなたのビジネスに関連するFacebookグループのメンバーの数を見ることができます。

スクリーンショット20170708 at 1.00.48 PM

グループとソーシャルメディアページはよりターゲットが絞られているため、分析することをお勧めします。

Pinterestのグループボードも、視聴者がそこにたむろしている場合の優れた予測です。

Webサイトの場合、SimilarWebを使用してトラフィックの概要を取得できます。

ウェブサイトのURLをプラグインすると、次のデータが表示されます。

スクリーンショット20170708 at 1.04.11 PM

トラフィックソース」の内訳を確認してください。

スクリーンショット20170708 at 1.04.24 PM

これらのスクリーンショットを撮り、保存することができます。

では、このすべてのポイントは何ですか?

このデータを使用して、ここで学ぶことができます。

ステップ1で設定した結果の目標が達成可能かどうか、およびそれに応じて調整する方法
目標を達成するために必要なリソース
コンテンツを作成して公開する必要がある頻度
新しい読者を獲得し、コンテンツを宣伝するために利用するチャネル
実際のコンテンツ作成プロセスについて考える前に、どれだけの準備が行われているかに注意する価値があります。

それでも、ほとんどの人はこのステップに飛び込みます。

それは間違い。

しかし、これでこの基盤ができたので、次はコンテンツに取り組みます。

ステップ4:古いコンテンツを再起動します。

ここから実際のオーバーホールが始まります。

まだ新しいコンテンツを作成する必要はありません。

代わりに、過去に作成したものに命を吹き込むことに焦点を当てましょう。

このステップでは、パフォーマンスの低い古い投稿を改善して再公開し、パフォーマンスの高い投稿を最適化してさらに成功させます。

始めましょう。

まず、パフォーマンスの高いコンテンツを選択します。

手順2でコンテンツ監査を行った場合は、問題ありません。

もう少し詳しく知りたい場合は、Google検索コンソールにアクセスして投稿のパフォーマンスを分析してください。

「検索分析」をクリックします。

スクリーンショット20170708 at 4.17.34 PM

ページの「クリック数」、「クリック率」、「表示回数」、「掲載順位」に関するデータを取得します。

スクリーンショット20170708 at 4.22.05 PM

全体的にパフォーマンスが良いものを選択してください。

次に、成果の低い投稿を特定します。

うまくいかなかったコンテンツも同じように特定できます。

Brian Deanは、インプレッション数は多いが平均的な位置が#7〜#15の投稿を選択することを推奨しています。

これらの投稿は、再起動で大規模な急増が見られる可能性が最も高くなります。

次に、コンテンツを刷新して再公開します。

刷新するすべての投稿を特定したら、改善の対象となる可能性のある領域をいくつか示します。

SEOを改善して、コンテンツがオーガニック検索で上位にランク付けされるようにします
コンテンツのアップグレードを追加して、メール変換用にページを最適化します
より良い画像やイラストを追加する
データとサポートポイントをより適切なものにする
ポストの構造を改善する
サブセクションとサポートデータを追加する
より魅力的な見出しを作成する
関連性のない、または役に立たない部分を削除する
あなたの文章をより説得力があり、人柄をよくする
もはや再されていない情報を更新します

 

レバント
古いデータを削除し、新しい研究や研究に置き換えます
さらに内部リンクとバックリンクを追加します
最後に、投稿を再公開して、新鮮な目を得ることができるようにします。

ステップ5:新しい基礎コンテンツを作成します。

コンテンツマーケティング戦略を成功させることを真剣に考えている場合は、基本的なコンテンツに精通する必要があります。

ブライアンクラークがコンセプトを説明する方法は次のとおりです。

スクリーンショット20170708 at 8.20.29 PM

これは非常に壮大なタイプのコンテンツであるため、それについて共有し、絶賛することが唯一の適切な応答です。

はい、それは多くの仕事と研究を必要とします。

しかし、結果は爆発的になる可能性があります。

一番良いところ?

誰でもできます。並外れた執筆能力は必要ありません。

ここにいくつかのヒントがあります。

ヒント1-適切なキーワードをターゲットにします。

これがWebサイトのコンテンツのゴールドスタンダードになる場合は、適切に最適化して、オーガニック検索で上位にランク付けする必要があります。

幸いなことに、これについてはすでに説明しました。今では、キーワード戦略を強化するだけです。

これが重要な理由です。

究極のガイドや包括的なチュートリアルなどの基礎となるコンテンツは、ほとんどの場合、情報キーワードを利用します。

問題?

このタイプのキーワードは検索ボリュームが多く、非常に競争力があります。

これは、大量のトラフィックを獲得する絶好の機会であることを意味しますが、SEOの取り組みは、コンテンツをランク付けするための完璧に他なりません。

ヒント2–基本的なコンテンツをWebサイトのピラミッドの上部に配置します。

言い換えれば、Webサイトの訪問者は、このコンテンツを簡単に見つけることができるはずです。

スクリーンショット20170709 at 8.21.00 AM

基礎となるコンテンツのランディングページを作成することをお勧めします。

理想的には、読者が記事の個々の部分をナビゲートできるように目次が必要です。

この例のように:

スクリーンショット20170709 at 8.35.14 AM

このようにして、コンテンツのランディングページをホームページ、サイドバー、およびプライマリメニューに接続されている他のトップレベルのページからリンクできます。

スクリーンショット20170709 at 8.42.41 AM

しかし、ここにもう1つあります。

すべての訪問者がホームページを介してWebサイトにアクセスするわけではありません。

ソリューション?

内部リンク。

他の投稿は、コアコンテンツに広範囲にリンクする必要があります。

実際、基礎となるコンテンツに基づいてセカンダリ投稿を作成できます。

ステップ6:コンテンツを積極的に宣伝します。

あなたはすでにそれを知っています。

人々にあなたのコンテンツを読んで共有してもらいたいのなら、あなたはそれを広範に宣伝するための足がかりをしなければなりません。

そのための最良の方法の1つは、電子メールによるアウトリーチです。

これが簡単な戦略です。

まず、あなたと同じようなコンテンツにリンクした歴史のある人を見つけましょう。

あなたと同じトピックをカバーする記事を選択してください。範囲と品質の点であなたのものがより良いことを確認してください。

Ahrefsに移動し、「SiteExplorer」を見つけます。ターゲットとする記事のURLをプラグインします。

スクリーンショット20170709 at 9.35.36 AM

「被リンクプロファイル」に注目したい。

スクリーンショット20170709 at 9.38.03 AM

参照ページのリストが表示されます。

スクリーンショット20170709 at 9.40.13 AM

ターゲットとするウェブサイトをメモします。

賢いトリックは、壊れたリンクを追いかけることです。

スクリーンショット20170709 at 9.41.28 AM

このようにして、リンク切れの問題の解決策としてコンテンツを提供するパーソナライズされた電子メールでこれらのWebサイトをターゲットにすることができます。

それはそれと同じくらい簡単です。

ステップ7:パフォーマンスを測定し、適切と思われる新しい目標を設定します。

この時点で、手ごわいコンテンツマーケティング戦略フレームワークができました。

しかし、作業は進行中です。

何に取り組んでいるのかがわかったので、パフォーマンスの測定が簡単になります。

前四半期のコンテンツマーケティングの目標がブランド認知度だったとしましょう。

ここにあなたが考えるかもしれないいくつかの事柄があります。

あなたのコンテンツは何人のユニークな訪問者を受け取りましたか?
初めての訪問者は何人でしたか?
あなたのコンテンツにはいくつの紹介ページまたはバックリンクがありますか?
あなたのソーシャルメディアページはどのように成長しましたか?
人々はあなたのビジネスについて話しているのですか?
彼らはソーシャルメディアであなたのブランドのハッシュタグを使用していますか?
測定する指標は、常に目標に結び付ける必要があります。

また、覚えておくべき重要なことは、最初に設定しなかったパフォーマンス目標に対してコンテンツに責任を負わせないことです。

ブランド認知度に役立つコンテンツの種類は、顧客獲得には役立たない場合があります。

そのため、ビジネスのニーズが進化するにつれて、新しい目標を設定し続けることが非常に重要です。

結論
急速に新規顧客を獲得することを約束して、多くのマーケターは最初に彼らのビジネスのためのコンテンツを作成することに飛び込みます。

多くの人がマークを見逃しているのは、コンテンツマーケティングの目標を設定できていないことです。

あなたが時間を費やしているものと実際に結果を生み出すものとの間に断絶があるとはどういうことかを私は知っています。

幸い、この場合、それは難しい修正ではありません。

コンテンツが期待どおりに機能していない場合は、この記事で説明した手順を実行してください。

目標をマッピングし、優れたコンテンツを作成し続け、パフォーマンスを測定します

 

、およびプロセスを繰り返します。

あなたの顧客は喜ぶでしょう、そしてあなたのビジネスはそれのために目覚ましい変化を見るでしょう。

コンテンツマーケティングでどのようなビジネス目標を目標としていますか? それはあなたにとってどのように機能しましたか?