社会戦略を支配するために必要な15のマーケティングツール

ソーシャルメディアは私たちの日常生活の一部になっています。

マーケターは、オーディエンスとつながるための最良の方法は、彼らが行くところに行くことであることを知っています。多くの場合、それは彼らが使用するソーシャルチャネルで彼らに会うことを意味します。

ソーシャルの使用が増え続けるにつれて、ソーシャルプラットフォームを使用して顧客にメッセージを届けるブランドの数も増えています。

今日、米国の人々の80%以上が社会的プロフィールを持っています。

ソーシャルプロファイル

しかし、私たち全員が単一のソーシャルネットワークに詰め込まれているわけではありません。

あなたの聴衆は多くのプラットフォームに広がっています。

そのため、企業はファンや見込み客と連絡を取り合うために、ソーシャルネットワークの海全体に注意を向けています。

smbsocial

企業は、マーケターがエンゲージメントの課題に追いつくのを支援するために、何年にもわたってサードパーティのアプリとツールを開発してきました。

この図は、ソーシャルマーケティングの管理に役立つ特殊なツールのコレクションを示しています。

ソーシャルメディアツール

それは沢山。

そして、それは2012年までさかのぼる古い画像です。

今想像してみてください!

ゆっくり休んで。それらすべてを使用する必要はありません。

最高のソーシャルメディア管理ツールは常に社会情勢に基づいて変化していますが、ソーシャル戦略を支配するためになくてはならないものもあります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これが私のお気に入りのリストです。

1. Animoto
ソーシャルメディアで目立つのは簡単ではありません。

ビジュアルメディア(InstagramとSnapchat)に依存するソーシャルプラットフォームの人気は、視聴者がコンテンツをどのように消化することを好むかを示すものになるはずです。

ビデオは視聴者の注意を引くための優れた方法であり、Animotoはそれを支援します。

ダッシュボード

このツールを使用すると、魅力的なテンプレート、テーマ、さらにはストックミュージックのコレクションにアクセスして、ビデオに深みを加えることができます。

Facebookは最近、ビデオの開始時にニュースフィードのサウンドを自動再生するように切り替えましたが、すべてのプラットフォームにこの機能があるわけではありません。

つまり、Animotoを使用すると、ビデオ全体にテキストオーバーレイを追加できるという追加のボーナスがあります。動画広告の85%が音声なしで表示されているため、これは、親指のスクロールを停止させるための命を救うマーケティングツールになります。

テックインサイダー1

そして、これらのようなビデオは絶対にあなたのソーシャルマーケティング戦略の一部であるべきです。

Facebookにアップロードされたネイティブビデオは、YouTubeなどの外部サイトで共有されているビデオリンクの10倍のリーチを持っています。

Michael Pattersonは、SproutSocialのFacebookInsightsの詳細を共有し、ネイティブ動画と共有動画のリーチの大きな違いを明らかにしました。

nativevideo

Animotoのようなツールは、オーディエンスのより大きなセグメントをキャプチャするのに役立ちます。

また、ソーシャルビデオは、他のどのタイプのコンテンツよりも1,200%多いシェアを生成するため、ネイティブビデオとアニメーションでリーチを大幅に拡大できます。

2.グラム
Instagramで達成できるマーケティングの可能性とユニークなエンゲージメントが大好きです。障害となることの1つは、モバイルデバイスからのみ投稿する必要があることです。

Grumは完璧なソリューションを提供します。

PCの単一のダッシュボードから次のことができます。

PCからInstagramに投稿する
投稿を準備し、後で投稿するようにスケジュールします
サインアウトして再度サインインすることなく、Instagramアカウント間をその場で交換します
画像のトリミングなど、写真の処理と編集
ラムダッシュボード1024x648

PCからの投稿は便利ですが、主な利点はスケジューリング機能です。

Instagramが時系列のフィードからアルゴリズムの使用に変わるにつれ、適切なタイミングでコンテンツを投稿することがさらに重要になります。

多くの調査に基づいて、CoScheduleは、最大のリーチと可視性を得るためにInstagramに投稿する理想的な時間を決定しました。

Instagramの投稿

また、その時点で手動で一貫して投稿することは難しい場合があります。コンテンツをスケジュールすると、見逃した投稿がなくなります。

Grumを使用すると、動画がより多くのインタラクションを獲得する可能性が高い午後9時など、いつでも動画をドロップできます。

または、他の方法で寝ている午前2時などの仕事以外のピーク時に投稿することもできます。

私たちは皆月曜日に忙しく、コンテンツをスケジュールすることで、投稿をするために逃げることができないピーク時に簡単にヒットすることができます。

3.復讐
質の高い魅力的なコンテンツの作成には時間がかかる場合があります。これは特にインフォグラフィックに当てはまります。

データを入手するだけでなく、データを人目を引くデザインにコンパイルし、そのグラフィックをデザインして、グラフィックに合わせて優れた投稿を作成する必要があります。

Venngageは、そのプロセスの一部を合理化するための一般的なツールです。

venngage

このツールは、完璧なインフォグラフィックまたはプレゼンテーションスライドをまとめるのに役立つ豊富なテンプレートを提供します。

ブランドのスタイルを追加するための完全なカスタマイズオプションがありますが、

 

グラフィックの作成を容易にするチャートやその他の視覚的な機能強化を利用できます。

venn2

このようなビジュアルコンテンツをマーケティング戦略の一部にする必要がありますか?

絶対。

視聴者が情報を読むとき、彼らは見たものの約10パーセントしか覚えていない可能性があります。

それを関連する画像と組み合わせると、人々は3日後にデータの65%を保持します。

競合他社もこの種のビジュアルマーケティングを使用している可能性があります。

コンテンツマーケティングインスティテュートとMarketingProfsによると、ビジュアルコンテンツの作成はマーケターにとって最優先事項の1つです。調査対象のマーケターの50%以上が、将来のマーケティング活動にそれを追加する予定です。

b2cコンテンツの優先順位

 

さらに、インフォグラフィックや同様の視覚要素は、マーケターの間で最も好まれる視覚メディアの1つです。

Venngageが収集したデータによると、マーケターの40%以上が、インフォグラフィックが最も魅力的な形式のビジュアルメディアの1つであると述べています。

 

4. Quuu
ソーシャルメディアをマスターすることの一部は、あなたの聴衆があなたから聞きたいと思っていることを認識することです。

しかし、彼らはいつもあなたのことを聞きたがっているわけではありません。

あなたのフォロワーは価値を求めています。彼らは、情報やヒント、エンターテインメント、アイデア、教育、ユーモアなどを伝えたいと考えています。

独自のコンテンツのストリームを強制的に提供しようとするのではなく、Web全体から高品質のコンテンツをキュレートする必要があります。

Quuuは、まさにそれを行うための優れたツールです。

マーケターとインフルエンサーは、編集チームによる厳密な個別のレビューと承認のために、コンテンツをQuuuに送信します。承認されると、そのコンテンツはトピックまたは業界別に並べ替えられ、キュレーションに利用できるようになります。

quuu

業界と視聴者に最も関連性のあるトピックを選択すると、Quuuは、ソーシャルアカウントに分散する準備ができているコンテンツの自動キューを作成します。

これは、編集カレンダーに厳選されたコンテンツを埋め込むための優れたツールです。

また、自分のブログや記事のリーチとシェアを拡大​​するのに役立つプロモーションツールでもあります。

quuup

そして、あなたは絶対に両方をしているべきです。

コンテンツをキュレートすることで、マーケターの約85%の目標であるソートリーダーシップが確立されます。

そして、この図に示されているように、それはほんの数ステップしかかかりません。

socialbites

コンテンツマーケターは、定期的にコンテンツを共有することを重要視しています。 Curataによると、マーケターの83%が、サードパーティのソースからのコンテンツをキュレートまたは顧客と共有しています。

これには以下が含まれます:

ブログ
ソーシャルメディア
業界の出版物
ニュースサイト
Quuuは、そのコンテンツの手動ソーシングを排除し、ソーシャルメディアのより重要な要素を管理できるようにします。

次のステップは、見つけたコンテンツをスケジュールすることです。

5.バッファ
ソーシャルメディアコンテンツをスケジュールするためのツールはたくさんありますが、Bufferは機能の幅の点でパックの最前線にあります。

複数のソーシャルアカウントに接続して、さまざまな日時にコンテンツをスケジュールすることができます。また、ブラウザでBufferプラグインを設定することもできます。

buffer1

ブラウザプラグインを使用すると、Webで見つけたページや画像をバッファリングして、スケジュールされたコンテンツのキューに簡単に追加できます。

どのコンテンツがどのソーシャルチャネルに送られるかを管理することもできます。

buffer2

そして、一番上の肉汁については、Bufferは他の多くのアプリケーションと統合してコンテンツのキュレーションを支援します。最も注目すべきオプションはQuuuです。

2つがリンクされると、Quuuアカウントにロードされたものはすべて、設定したスケジュールに基づいて投稿するために自動的にBufferに送られます。

6. If This Then That(IFTTT)
ソーシャルメディアで行うすべてがスケジュールされているわけではありません。定期的に行う手動更新はたくさんあります。

最適なエンゲージメントを得るために、複数のソーシャルアカウントとさまざまな時間を考慮に入れると、手動のタスクに追いつくのが面倒になる可能性があります。

スケジュールを管理し、1日の小さなタスクを最小限に抑えるには、If ThisThenThatを使用します。

IFTTT

IFTTTには、アクションを結び付ける「レシピ」の長いリストがあり、指定されたアクションが発生したときに1つのアクティビティをトリガーします。

例えば:

Redditで言及されたら、メールを受け取ります。
主要なインフルエンサーが特定のハッシュタグを使用したときに通知を受け取ります。
Instagramに投稿すると自動的にTwitterに投稿します。
ブランドの言及が登録されるたびに、Googleスプレッドシートに入力します。
このような小規模なプロセスの自動化は、特に人々がソーシャルメディアに1日平均3.6時間費やす場合に、大幅な時間を節約できます。

timeonsocial

ソーシャルメディアでの生産性を高めるのに役立つものはすべて、賢明な投資です。

socialmediatime

7. Canva
ビジュアルコンテンツは重要ですが、熟練したクリエイティブではなく、デザイナーにアクセスできない場合、コンテンツやソーシャルキャンペーンに適した画像を調達するのは難しい場合があります。

それがCanvaをとても便利なツールにしている理由です。

この無料のブラウザベースのデザインツールは、魅力的で高品質の画像をその場で作成する必要がある非デザイナーにとって理想的です。

canvaダッシュボード

Canvaは、豊富な無料およびプレミアム画像、ドラッグアンドドロップデザイン機能、さまざまなデザインのカスタムレイアウトを提供します

 

entマーケティングチャネル、および美しくデザインされたテキストオーバーレイとフォントの選択。

これを使用すると、次のようなカスタムイメージを作成できます。

ソーシャルチャネル(TwitterFacebookInstagram)へのカスタム投稿
ブログの注目画像
電子ブックカバー
プレゼンテーションスライド
写真のコラージュ
canvaグラブ

視覚的要素は、コンテンツマーケティングになくてはならないものです。これらはブログコンテンツ内のエンゲージメントを高めるための鍵であり、コンテンツが共有される頻度を決定する上で大きな役割を果たします。

ツイートに画像を追加するという単純な行為で、リツイートを150%以上増やすことができます。

画像ツイート

画像付きのFacebook投稿では、画像なしの投稿の2倍以上のエンゲージメントが見られます。

Facebookの画像が従事

優れたビジュアルエクスペリエンスを作成することは、視聴者を増やし、視聴者の関心を維持し、コンテンツを共有してもらうことの一部です。


8.ウイルスコンテンツ蜂
マーケターは、コンテンツのプロモーションをソーシャルメディアに大きく依存しています。

あなたはそれを使ってあなた自身のコンテンツを共有し、他の人の作品を共有し、そしてうまくいけばインフルエンサーにあなたが投稿したコンテンツについての情報を広めるようにさせます。

Viral Content Beeは、他の人にあなたのコンテンツを自動的に共有させるのに役立つソーシャルプロモーションツールです。

バイラルコンテンツバズダッシュボード

これを使用すると、FacebookTwitter、さらにはPinterestなどのプラットフォーム間でコンテンツを共有する可能性が最も高いソーシャルインフルエンサーの前にコンテンツを配置できます。

このようなターゲットを絞ったプロモーションは、ソーシャルエンゲージメントだけでなく、より多くの参照トラフィックでも確実に後押しされます。

Viral Content Beeを使用すると、ソーシャルプロモーションを改善し、トラフィックを増やす方法を以下に示します。

Ann Smartyはこれを使用して、このツールがコンテンツの発見にどのように役立つかについてのケーススタディを生成しました。

バイラルコンテンツ蜂

9.Facebookメッセンジャー
すべてのソーシャルメディアツールがバイインまたはサブスクリプション料金を必要とするわけではありません。

ソーシャルメディアがより個人的になるにつれて、顧客は企業にもっと直接的な注意を要求しています。

そして、彼らはコメントの返信やハイレベルなエンゲージメント以上のものを望んでいます。

fbmessengerbusiness

Facebook Messengerは、ソーシャルメディアマーケティング戦略のビジネスツールとして、また顧客体験を向上させるために採用する必要があります。

Facebookは、ビジネスを支持するためにこのコミュニケーションツールを構築することで信じられないほどうまくやっており、ソーシャルネットワークはアプリケーションの大きな計画を持っています。

メッセンジャー

ボットの導入は可能性の広い世界を開き、直接ショッピングやShopifyプラットフォームに関連付けられた顧客とのより簡単なコミュニケーションなどの新しい要素は、企業がソーシャルメディアでビジネスを行う方法を強化します。

10. Brand24
Brand24は、ブランドの言及を追跡し、耳を傾けるのに理想的なツールです。

このような広大なソーシャルスペースでは、顧客と見込み客の間で行われているすべての会話を手動で監視することは事実上不可能です。

Brand24を使用すると、ダッシュボードを使用して、ソーシャルメディアでブランドに言及しているすべての人を確認できます。

言及のあるbrand24ダッシュボード

次に、応答方法を選択できます。

これは、ブランド、製品、業界に関する良い投稿と悪い投稿の両方を把握するためのシンプルで効果的なツールです。

より多くの消費者がソーシャルメディアを利用して意見を交換し、助けを求めていることを考えると、これは賢明な選択です。

J.D.パワーの調査によると、消費者の67%がカスタマーサポートにソーシャルチャネルを使用しています。

jdpower

そして彼らがそうするとき、彼らは高品質のサービスで速い応答を期待します。

Brand24は、ブランドに関連するカスタマーサービスの問題を見逃さないようにします。

また、競合他社のブランドを中心に展開する会話を覗き込むために使用することもでき、必要としている見込み客に最初に対応する力を与える素晴らしい調査ツールになります。

11.ライバルIQ
プラットフォーム間を行き来し、タブを掘り下げ、特定のレポートを取得する必要がある場合、社会的洞察を維持するのに時間がかかる可能性があります。

Rival IQは、エンゲージメント指標を1つのダッシュボードにまとめます。

ダッシュボードショート

このツールは、あなた自身のソーシャルエンゲージメント率とあなたの最高のパフォーマンスのコンテンツをあなたが指定した競合他社と比較します。

自動化されたカスタムレポートを使用すると、ソーシャルネットワークを選択して、現在の状況に関する比較レポートをすぐに取得できます。

ダッシュボードクルーズライン

これらの洞察にすばやくアクセスできるため、ソーシャルメディア戦略の重要な決定をはるかに速いペースで行うことができます。

毎日少なくとも1つ(またはそれ以上)のコンテンツを作成しているマーケターの60%の中にいる場合、リソースの浪費を避けるために、そのコンテンツのパフォーマンスを確認する(そして戦略をすばやく変更する)能力が重要です。 。

12. Bit.ly
オンラインで行うことはすべて追跡および測定する必要があります。

これは、社会的洞察によってはるかに簡単になります。また、UTMパラメーターを使用してカスタムURLを利用する必要があります。

Bit.lyは、マーケティング活動をさらに追跡しやすくするために機能します。 Bit.lyはURL短縮サービスとしてよく知られていますが、きれいなリンク以外にも多くの機能があります。

ShortenImage

Bit.lyを使用して、すべてのキャンペーンのカスタムリンクを作成できます— ev

 

さまざまなソーシャルチャネルの個別のカスタムリンク—これらのキャンペーンのパフォーマンスを測定するのに役立ちます。

これは、投稿したコンテンツから最も多くのトラフィックをもたらしているソーシャルチャネルを確認するための驚異的な方法です。

bitlyanalytics

このようなツールは、活動と成長の取り組みを監視するために毎日チェックする必要があります。

13. BuzzSumo
BuzzSumoは、ソーシャルメディアであなたのスペースで何がホットで、どのトピックが不発であるかを追跡するための最高のツールの1つです。

いくつかのキーワード検索で、視聴者が気に入っているものを見つけて、ブログの投稿やコンテンツを共有するための新しいアイデアを作成し始めることができます。

buzzsumo

また、視聴者が最も価値があると思われる最も人気のあるコンテンツをキュレートするためのツールとしても使用できます。

BuzzSumoの最高の部分は?

コンテンツを共有した人までさかのぼって、つながり、フォローするインフルエンサーの名前を知ることができます。

Buzzsumoインフルエンサー

同じスペースに関連するコンテンツを書く場合、それらはソーシャルメディア全体にコンテンツを宣伝および広めるために協力できるインフルエンサーです。

マーケターの60%以上が魅力的なコンテンツを作成するのが難しいと感じているため、このツールを使用すると、成功するトピックを見つけるための当て推量やタイムリーな調査を排除できます。

14.ポストプランナー
BuzzSumoは、最も共有されている記事を見つけるための選択肢ですが、ソーシャル投稿についてはどうでしょうか。

Post Plannerは、FacebookTwitterで最もバイラルな投稿を提供します。

ポストプランナー

さらに、ステータスの更新に使用できるトピックのアイデアがたくさんあります。それらのアイデアから引き出し、コンテンツをスケジュールし、ソーシャルプロファイルにエンゲージメントを大幅に向上させます。

また、FacebookTwitterInstagram、その他のチャネルでエンゲージメントを高めるための戦術はたくさんあります。それぞれが独自の方法で効果的です。

しかし、投稿の内容である肉は、エンゲージメントの向上に最も大きな影響を与えるものです。

2012年には、平均的な人が3つのソーシャルメディアアカウントを持っていたと考えてください。今日、平均は7に近づいています。

ソーシャルアカウント

Post Plannerは、最も興味深いコンテンツを配信して、すべてのノイズをカットし、目立たせるのに役立ちます。

15.返信
Replyは、Bufferチームの傘下にあるソフトウェアプラットフォームです。

このサービスは、ソーシャルメディアアカウントをカスタマーケアチームにリンクして、合理化されたサービスエクスペリエンスを実現します。

アカウントがリンクされると、すべてのメンション、ダイレクトメッセージ、および検索が、単一の受信トレイから管理できるサポートチケットに変換されます。

ダッシュボードに応答する

複数のログインを管理してさまざまな受信トレイをチェックするのではなく、すべてのソーシャルマーケティングカスタマーサービスの取り組みを単一の環境に組み合わせることができます。

消費者の間でカスタマーケアチャネルの最上位の選択肢がソーシャルメディアになっているため、そのプロセスを簡素化することは非常に重要です。

残念ながら、ブランドがユーザーの要求に応答するための平均応答時間は10時間以上です。消費者は、解決をそれほど長く待つことをいとわない。

彼らがまったく応答をもらったら。

一部のブランドは、動揺したフォロワーに対応するために努力しています。

newegg

残念ながら、ブランドへのソーシャルメディアメッセージの89%は無視されます。

お客様は60分以内に応答することを期待しています。

それはかなり大きなギャップです。

返信を使用して、問題が発生したときに迅速に対処することで顧客離れを減らし、ダイレクトメッセージの影に悩まされないようにします。

結論
ソーシャルメディアツールは絶えず進化しており、ソーシャルマーケティングの取り組みを改善するために、新しいアプリやプラットフォームが定期的にリリースされています。

すべてのツールが関連しているわけではありません。すべてのツールが必要な機能を提供するわけではありません。

ソーシャルメディア戦略を見て、実施している目標、使用しているチャネル、およびそれらの使用方法を検討してください。これにより、ツールのリストを絞り込んで、カスタマーエクスペリエンスを向上させ、エンゲージメントを高めるのに役立つ可能性が最も高いツールに焦点を当てることができます。

投稿を共有して後押しするのに最も役立つソーシャルメディアツールは何ですか?