世界で最も人気のあるブログから学ぶ6つのレッスン

私たちは今、コンテンツマーケティングの黄金時代に生きています。

ソーシャルメディアにより、理想的な人口統計に到達し、つながることがこれまでになく簡単になりました。

Social Media Todayは、2017年のソーシャルメディアマーケティング統計に関するインフォグラフィックで最高の結果を出しました。

 

そうです、アメリカのインターネットユーザーの79%がFacebookを利用しています。

市場の変化するニーズに適応することを拒否するブランドはまだいくつかありますが、ますます多くの企業がマーケティングの世界で驚くべきことを成し遂げています。

長期にわたる関わりにもかかわらず、私は常に自分自身を業界の学生だと考えてきました。

毎日、デジタルメディアマーケティングの世界がどこに向かっているのかを見て、皆さんと共有できる新しいアイデアやテクニックを見つけることにワクワクしています。

そのため、世界で最も人気のあるブログのいくつかを分析し、マーケティング戦略をすぐに強化するために使用できる6つの実用的なレッスンを紹介することにしました。

これらのブランドはそれぞれ、何らかの形でマーケティングゲームを変えており、平均的なビジネスオーナーはその成功からかなりのことを学ぶことができます。

これがリストです。興味のある特定のセクションに自由にジャンプしてください。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

明確さがすべてです(またはリストが機能する理由)
見出しの力
ビジュアルコンテンツが重要
データ駆動型コンテンツが長いゲームに勝つ
CTAはセクシーではないかもしれませんが、機能します
長い形式のコンテンツは機能します

1.明快さがすべてです(またはリストが機能する理由)
単純な美学を備えたサイトを見て、その所有者がコンテンツのプレゼンテーションに投資していないと考えるのは簡単です。

真実は、私が今まで見た中で最も効果的なブログのいくつかは、複雑さよりも単純さを重視する傾向があるということです。

なんで?

それは、ユーザーが最も重視していることでもあるからです。

私が最初に長編コンテンツを擁護します(結局のところ、私のコンテンツのほとんどはそれです)。

しかし、短い形式のコンテンツがコンテンツマーケティングの世界に与えた力と影響を認識していなかったら、私はばかだと思います。

そして、立ち止まって考えても驚くことではありません。

平均的な消費者は、多くの情報源から情報を入手できます。

それらのほとんどが同じトピックをカバーしているという仮定に基づいて作業している場合、特に業界の現在のイベントに関連している場合、ユーザーが綿毛のないバージョンに固執するのも不思議ではありません。

わかりやすいコンテンツが読みやすいという考えは、ニュース速報ではありません。中学生の頃から知っていました。

この明快さを重視したコンテンツを非常にエキサイティングなものにしているのは、そのアクセシビリティと実用性です。

私が見た中で最も心地よいミニマリストのデザインの1つであるLifehackerをスキャンしているときに、これについて考えていました。

12.1

推定2,100万人の月間ユニークビジターを抱えるライフハッカーは、物事を可能な限りシンプルに保つことに重点を置いており、明らかに彼らのために働いています。

彼らの記事を取り巻く広告はなく、あなたがたまたま読んでいるどんなコンテンツにも集中できるようにしています。

以下の記事をご覧ください。ページが乱雑にならないようにするための空白だけがあります。

 

そして、次に読むべきものについていくつかのオプションが提示されますが、それが圧倒されたり気が散ったりすることは決してありません。

何かを学ぶのは簡単ではありません。その知識を取り入れて適用するのは簡単です。

明確さのトピックに取り組んでいるので、リスト記事について話し合うときが来ました。

私たちの業界では、リストはしばしば必要悪と見なされます。

多くの人々は、リスティクルがコンテンツマーケティングプロセスの完全性を何らかの形で損なうと主張するでしょう。

これ以上異議を唱えることはできませんでした。

刺激を受けていないリスティクルは、明らかに優れたマーケティングツールではありません。しかし、それらは何よりも責任を負うために近視眼的な思考と悪い文章を持っています。

問題はフォーマットではありません。問題は、人々がそれを誤用することです。

どちらかといえば、ブランドがマーケティング活動においてシンプルさと明快さを優先することを奨励するのであれば、私はリスティクルを歓迎します。

よく書かれたリスティクルは、認識可能な構造と明確な価値提案を特徴としています。それらは平均的な読者が楽しむのに十分簡単であり、人々はそれらに価値を見出します。

このフォーマットは機能します—もちろん右手で。

毎月1億6000万人の訪問者がいるハフィントンポストには、科学に至るまでのリスト記事があります。

 

よく見て、実際に記事に飛び込むと、ここには最小限の毛羽立ちがあることに気付くでしょう。

たとえば、「自閉症の人が知ってほしい10のこと」という記事を見てください。あなたはそれがその歓迎を誇張することなく価値を提供することに成功していることに気付くでしょう。

 

そして、それはコンテンツ作成者にとって重要な教訓です。コンテンツを作成する場合は、コンテンツを簡単かつ簡単に利用できるように表示するようにしてください。

2.ヒーの力

 

dline
コンテンツマーケティングに関して、見出しの重要性について話し合うのはいつも少し躊躇しています。

私が彼らの重要性を疑っているからではありません。説得力のある見出しの価値は何度も証明されているので、必ずしも物議を醸すものではありません。

いいえ、「見出し」という言葉を見て「クリックベイト」と考えるブランドが心配です。

ですから、先に進む前に、はっきりさせておきます。コンテンツマーケティングの世界にいる場合は、クリックベイトを使いすぎないでください。

本当に簡単です。

あなたの見出しはまだ興味深くそしてキャッチーであるはずです。それは好奇心を刺激し、平均的な読者に彼らがしていることをやめさせ、「男、私はこれが何であるかを知らなければならない」と思わせるはずです。

ただし、記事で取り上げられていないことを見出しで約束しないでください。

私のお気に入りの例の1つは、BusinessInsiderの記事のタイトルです。どんな業界に取り組んでいても、タイトルは誤解を招くことなく常に目を引くものになっています。

12.2

毎月7800万人以上の読者を抱えるBusinessInsiderは、クリックベイトを上回り、大勢のフォロワーを獲得できることを証明しています。

あなたの見出しはあなたのコンテンツの紹介であるべきであり、人々にあなたの記事を読ませるトリックではありません。

なぜ私はこれについてそんなに固執しているのですか?

かなりの数のブランドがクリックベイト行動に従事しているため、それが彼らの評判をどれほど損なう可能性があるかを理解していないと私は確信しています。

デジタルメディアマーケティングに関して言えば、あなたの通貨は信頼です。人々があなたのコンテンツを信頼している場合、彼らはそれを共有する可能性があります。

彼らがあなたをコンテンツクリエーターとして信頼しているなら、彼らはあなたのビジネスを信じているでしょう。

信頼は、成功と同じように、獲得するのが難しく、失うのは簡単です。

消費者があなたの記事の1つを開いて、「うわー、これはクリックベイトだった」と思った瞬間、あなたはあなたの関係を危うくしました。

そして何のために?短期的にトラフィックがわずかに増加しても、長期的なダメージを与える価値はありません。

ここで学ぶべき重要な教訓があります。特に、見出しに苦労しているブランドにとってはそうです。

魅力的かもしれませんが、クリックベイトのタイトルを作り始めないでください。

彼らがあなたがあなたの聴衆と築いた関係を危うくする可能性があるという事実を忘れてください。真実は、説得力のある見出しのメリットを体験するために彼らを必要としないということです。

あなたが本当にする必要があるのは、見出し構造の3つの基本的なルールを適用することです。

見出しに関連性のある具体的なデータを使用していることを確認してください。
「ヒント」、「理由」、「秘密」、「方法」などの言葉でバリュープロポジションを暗示します。
注意を喚起する主要な呼びかけを提供します。
そこから、残りはデータの収集と絶え間ないテストに行き着きます。

魅力的ではありませんが、信頼性を損なうよりはましです。

視聴者に嘘をつくことなく、説得力のある見出しを作成できます。

秘密が何であるか知りたいですか?

作成するコンテンツも魅力的である必要があります。

3.ビジュアルコンテンツが重要
それを額面通りに受け取るとしたら、コンテンツの作成は一次元の作業のように見えるかもしれません。

どんな問題に取り組んでいても、書面による分析で問題を解決し、説得力のある言葉で魅力的な体験を生み出そうとしています。

しかし、ここ数年注目しているのであれば、コンテンツマーケティングは、書かれた言葉よりもはるかに大きいことをご存知でしょう。

特に、ソーシャルメディアマーケティングとデジタルメディア全体の世界に関連しているため、コンテンツは、真に魅力的であると見なされる前に、多次元であることが期待されます。

作成するコピーは確かに重要であり、それは間違いなくクリエイティブプロセスの最も重要な側面です。

しかし、間違いはありません。特に競争が激しい業界では、プレゼンテーションが重要です。

ビジュアルコンテンツの世界に入ります。

Mashableは、月に4,500万人のユニークビジターを抱えており、ビジュアルコンテンツの爆発的な増加を受け入れ、すべての書き込みコンテンツにある程度のビジュアルコンテンツが統合されていることを確認しています。

 

これが重要である理由を本当に理解するには、コンテンツについての考え方を変える必要があります。

まず、説得力のあるコンテンツが必ずしも専門家を意味するわけではないことを認識することが重要です。

TMZは、アマチュア動画などのアセットを使用してコンテンツを宣伝することで、ビジネス全体を構築することができました。

12.3

旅として作成する各コンテンツを想像してみてください。それぞれの旅は、あなたが解決しようとしている問題とあなたが提供しようとしている価値に固有のものです。

しかし、他の旅と同じように、コンテンツには始まりと終わりがあります。

まだ私と一緒に?

さて、あなたが書き出すコンテンツは、これまでに作成した中で最も機知に富んだ、最も魅力的なコピーの一部である可能性があります。

しかし、結局のところ、平均的な人が座って10分分のコンテンツを楽しく読むことを期待するのは依然として難しいことです。

コンテンツを短くして、旅の長さを短くしてもらえますか?もちろんですが、この問題を解決する方法はそれだけではありません。

十分に魅力的で関連性のある画像を記事に組み込むことができれば、読者が記事の最後に到達する可能性がはるかに高くなります。

 

可能な限り魅力的なものにするために、コンテンツには、人々を最後まで導くのに十分な構造的整合性が必要です。

Buzzfeedは、人々のツイートをビジュアルコンテンツとして使用するところまで行き、多くの成功を収めています。

12.4

あなたはすでに最も難しい部分を実行しました。それは、説得力のある、ユニークなアイデアを思いつくことです。

では、これらのブログから何を学ぶことができますか?

実行する場合は、可能な限り最高のコンテンツを提示していることを確認してください。

そして、可能な限り最高のコンテンツを提示することの一部は、読者を引き付けるために自由に使えるツールを使用することです。

ああ、そしてビジュアルメディアがエンゲージメントを促進する問題の純粋に表面的な解決策であると思うなら、インフォグラフィックを紹介させてください。

 

ビジュアルコンテンツは、エンターテインメントとしての可能性のために広く使用されている可能性がありますが、教育ツールとして使用された場合も同様に強力です。

4.データ駆動型コンテンツが長いゲームに勝つ
すべてのコンテンツが同じように作成されるわけではありません。

簡単に言えば、世界には3種類のコンテンツしかありません。

動作しないコンテンツ
ショートゲームに勝つコンテンツ
ロングゲームに勝つコンテンツ
先に進む前に、ショートゲームに勝つことに反対するものは何もないとだけ言っておきます。

Engadgetのようなサイトがあります。これは、現在の業界関連のイベントを中心に展開するパンチの効いた短い形式のコンテンツの作成にのみ焦点を当てながら、大きな成功を収めました。

 

あなたがビジネスを経営しているなら、ショートゲームに勝つことはただもう一ヶ月間電気をつけ続けること以上のものです。

小さな戦術的な勝利は、あなたのビジネスがあなたが望む方法で成長し発展しているという事実を補強します。

そして、これらの小さな戦術的な勝利を十分につなげることができれば、長いゲームに勝つことになるでしょう。

しかし、一貫した持続可能な成長と、短期的な利益のみに焦点を当てることには違いがあります。

この時点で私たちは皆それを見てきました。明らかに、来月には関係のないスキャンダルや論争を利用するためだけに作成されたコンテンツ。

明日勝つことを忘れない限り、今日勝とうとしても問題ありません。

純粋に分析的な観点から、将来的に貴重なものとなる可能性のある、将来的に再利用または活性化できるコンテンツを作成したいと考えています。


個人的、人間的な観点から、あなたが記憶に残ることを何も言わなければ、人々があなたを説得力があると考えるのは難しいです。

そして、単に現在のイベントについて報告することは、魅力的で影響力のあるコンテンツになってしまう方法ではありません。

スキャンダルを単純にカバーする作品を作成することは、将来的にはそれほど有用ではありません。

さて、その論争を利用して特定の業界の問題を分析し、それについての議論を促すとしたら、それは別の話です。

私が何を意味するのか分かりますか?今日の戦いと明日の戦争に勝つ方法があります。

Engadgetに戻ると、そのコンテンツを見ると、その時点で入手可能な最強のデータで常に前進していることがすぐにわかります。

そして、なぜこれが重要なのでしょうか?関連するデータに裏打ちされた魅力的なコンテンツを作成できることをブランドや企業に示しているため、コンテンツの平均寿命が延びます。

コンテンツを作成するときは、常に未来について考えてください。長い目標を推進するためにどのように使用できますか?

5. CTAはセクシーではないかもしれませんが、機能します
召喚状(CTA)の議論には2つの陣営があります。

一部の人々にとって、CTAはエンゲージメントを促進するためのギミックな方法です。コマーシャルのばかげたタグラインのようなものです。

構造が不十分なCTAを私と同じくらい多く見たとき、人々が自分のコンテンツでそれらを使用する前に躊躇する理由を理解し始めることができます。

しかし、私が所属するグループである2番目のキャンプは、適切に配置されたCTAの信じられないほどの価値を認識している人々で構成されています。

12.5

あなたがそれらの大ファンであるかどうかにかかわらず、誰もそれらが効果的であることを否定することはできません。

問題は、それらが機能するかどうかではありません。

代わりに、それらが機能する理由と、平均的なビジネスオーナーが効果的なCTAを作成するために何ができるかを理解することは役に立ちます。

最高のCTAには、いくつかの共通点があります。

それらはすべて、ブランドのオーディエンスのニーズにアピールすることで価値を提供します。最高のCTAは、見つけやすい場所に戦術的に配置されているため、関与の可能性が高くなります。

しかし、効果的なCTAの最も重要な部分は何ですか?それはあなたの消費者をあなたのマーケティングファネルの次のステップに向けて導くはずです。

TechCrunchを見てください。彼らはCTAの配置について正確に微妙ではないかもしれませんが、毎月1,200万人を超えるユニークな訪問者がいるため、明らかに彼らのために働いています。

 

Disrupt SFのCTAは簡単に見つけることができ、明らかに価値があり、読者にとって明らかな次のステップがあります。

CTAの実装を開始したばかりの場合は、これら3つの基本的な手順をCTA戦略の構成要素にする必要があります。

これまでに公開された中で最もすばらしいコンテンツを作成したとしても、指を交差させて人々がそれを共有することを期待することはできません。

コンテンツやCTAに対して人々が本能的にどのように反応するかを制御することはできません。全て

 

制御できるのは、作成プロセスの最後に何が起こるかです。

ソーシャルメディアであなたのコンテンツを共有するように人々に依頼するか、あなたのニュースレターにサインアップするように彼らに依頼するか、あなたの在庫をチェックするように彼らを招待してください。このようなCTAは単純に見えますが、強力でもあります。

その次のステップが何であるかは関係ありません。重要なのは、視聴者との関係を前進させ、成長の方向に向かっているということです。

6.長い形式のコンテンツは機能します
この記事の前半で、明快さと簡潔さの利点についてすべて話していたときのことを覚えていますか?

何千もの単語に対応する記事を作成しながら、短い形式のコンテンツをどのように擁護できるのか、多くの人が疑問に思っているに違いありません。

状況の現実は、ここに「側面」がないということです。

長期的なコンテンツを作成することには明らかなメリットがあるのと同様に、短期的なコンテンツを作成することにも明らかなメリットがあります。

どのタイプのコンテンツを作成するかは、制作するのに最も快適なものと、視聴者の共感を呼ぶコンテンツのタイプに完全に依存します。

そして私にとって、それは長い形式のコンテンツを作成することを意味します。

ちなみに、これは私が推測したり推測したりするものではありません。これについては、トラフィックを増やす方法についての記事で詳しく説明しますが、物事を動かし続けるために、ここで要約します。

長い形式のコンテンツは、最近これまで以上にパフォーマンスが向上しています。

そして最良の部分は?

検索エンジンは長い形式のコンテンツが大好きです。これは、2,000語以上の高品質の投稿を書くと、必然的にコンバージョン率が上がることを意味します。

このserpIQグラフを見てください。これは、2,000語以上の投稿が検索結果の料金をリードしていることを示しています。

12.6

長い形式のコンテンツは常に私に最高の結果をもたらしました、そしてその理由は実際にはかなり単純です。

手始めに、私はあなた方全員が私と私のコンテンツに持っている信頼から繁栄します。

しかし、私は毎日その信頼を獲得する必要があります。私の経験では、質の高いコンテンツと分析を提供することよりも簡単な方法はありません。

私が選んだトピックを深く掘り下げることで、私のコンテンツがあなたの時間の価値があることをあなたに証明することができます。

私がそれを十分な回数行った後、私が可能な限り多くの価値を持って私の記事を詰め込んでいることをあなたが理解しているので、あなたがこのサイトに戻ってくるという考えです。

さらに、詳細な分析と議論は常緑樹のコンテンツの作成につながる傾向があり、これは特に長期的な成長に役立ちます。

そして、長い形式のコンテンツで成功を収めているのは私だけではありません。

Bufferは、多くの場合、データと洞察の提供に重点を置いて、多くの長い形式のコンテンツを定期的に公開しています。

その記事「ゼロからソーシャルメディアマーケティング戦略を作成する方法」の記事は9分間読んだものでしたが、それらすべての共有を見てください。

12.8

ここでの教訓は何ですか?長い形式のコンテンツは、人々を怖がらせるのではないかと心配しているので、遠慮しないでください。

よく書かれていて魅力的であり、読者に正当な価値を提供する限り、長い形式のコンテンツは短い形式のコンテンツと同等(またはそれ以上)のパフォーマンスを発揮します。

結論
目立つコンテンツを作成することは決して簡単な作業ではありません。

このリストの例として使用したすべてのブログは、その勝利の公式を見つけるのに苦労しました。

誰もあなたが一晩でそれをすべて理解することを期待していません。私がやりたいのは、この戦いで正しい知識とツールを身につけるのを手伝うことだけです。

しかし、ここに提示されたアイデアを受け入れることを学ぶことができれば、あなたのコンテンツがはるかに影響力のあるものに進化することは間違いありません。

明快さに焦点を当てます。読者をつかみ、手放すことを拒否する視覚的なコンテンツを使用します。強力な見出しを書く。説得力のあるCTAの作成を続けます。

そして、あなたが私のような人なら、長い形式のコンテンツを作成することを恐れないでください。

今年、お気に入りのブログでどのような教訓が得られましたか?これらのブログのうち、最も効果的なコンテンツマーケティングを行っているのはどれだと思いますか?