予算のないスタートアップのためのキラーコンテンツ戦略を開発する方法

コンテンツマーケティングに不満を感じていますか?

コンテンツを作成したいのはわかっていますが、強力なキャンペーンを開発するために必要だと思う予算が不足している可能性があります。

心配しないで。すばらしいコンテンツを定期的に作成するために使用する正確な戦略について説明します。

ほとんどのコンテンツマーケターになる可能性のある人に見られる最大の落とし穴は、彼らが戦略を持っていないことです。

コンテンツマーケティングインスティテュートによると、B2B企業の88%がコンテンツマーケティングを使用していました。

しかし、同じレポートでは、これらの企業の68%が、文書化されたコンテンツマーケティング戦略が不足していると述べています。

スクリーンショット20170729 at 9.48.04 PM

つまり、大多数の企業は、どこに向かっているのか明確な考えがなくても、コンテンツマーケティングに挑戦しているということです。

良いニュースは、ほとんどのマーケターがもっと学ぶ必要があることを知っているということです。

最近の調査によると、マーケターの64%が、スケーラブルなコンテンツ戦略を作成する方法についてもっと学ぶ必要があると述べています。

スケーラブルなコンテンツ

私は多くのコンテンツマーケティングを行っており、成功の多くはうまく設計された戦略によるものです。

この記事では、予算がゼロの新興企業向けのコンテンツマーケティング戦略を設定する方法を説明します。

コンテンツマーケティングの素晴らしいところは、高価ではないということです。広告や高価な機器を購入する必要はありません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ほとんどすべてが無料でできます。

方法は次のとおりです。

コンテンツマーケティング戦略を節約する方法
典型的なスタートアップは現金に縛られている。しかしそれ以上に、他のリソースに関しても制限があります。

おそらく、コンテンツマーケティングに専念する大規模なチームがなく、開始する時間があまりありません。

これが、コンテンツマーケティング戦略でお金を節約するために私が見つけた最良の方法です。これらは、この記事の残りの部分で使用するフレームワークになります。

1.ツールにお金を節約する

予算がない場合は、計画のために無料のツールを使用する必要があります。

ドキュメントを作成して共有するために私が知っている最高のツールは、Googleドキュメントです。

スクリーンショット20170729 at 11.46.52 PM

主にGoogleソフトウェアを使用して戦略を設定する方法を説明します。プログラムは、コンテンツマーケティングのすべての段階で簡単に使用できます。さらに、チームの他のメンバーと共有することもできます。

お金を節約する2つ目の方法は、無料のWebツールとプラグインを使用することです。これらの中にはアカウントを設定する必要があるものもありますが、それらを使用するために料金を支払う必要はありません。

これには、作成したコンテンツの公開が含まれます。たぶん、あなたはこれをあまりコントロールできません。

その場合は、WordPressをインストールすることをお勧めします。これは無料で、あらゆる種類のブログコンテンツに非常に適しています。

スクリーンショット20170729 at 11.49.38 PM

新しいコンテンツについていくと、コンテンツマーケティングの予算を立て始めることができます。ただし、今のところ、無料のツールで必要なことはすべて実行できます。

2.時間を節約する

私は多くのスタートアップと仕事をしており、自分でいくつかのスタートアップを作成しました。

お金以上に、スタートアップは時間が足りない。今日の起業家が達成する必要のあるすべての生産、マーケティング、成長のハッキングには、1日の中で十分な時間がありません。

戦略を立てるときに時間を節約する方法についても説明します。 4つのヒントが本当に役立つことがわかりました。この記事全体でそれらを使用します。

一括作成。新しい作品を作成するときは、これを一度に行うのが最も理にかなっています。たとえば、新しいコンテンツのアイデアを一度に生成します。
すぐに更新してください。更新が必要な場合は、できるだけ早く更新します。たとえば、記事が完成したら、完了としてマークします。
事前に計画してください。ぎりぎりのプロジェクトほど時間を盗むものはありません。ストレスを解消するために、すべてのプロジェクトを前もって計画する方法をお教えします。
大きなものに焦点を当てます。コンテンツマーケティング戦略を次のレベルに引き上げる方法はたくさんありますが、私たちは小さなことから始めて、最大のROIを持つタスクに焦点を当てます。
そして最後の注意:長い間そこにいてください。

コンテンツマーケティングの驚くべき結果をすぐに目にすることはありません。 Googleから一貫した結果を得るには、おそらく2年ほどかかるでしょう。


しかし、しばらくそれをコミットすると、素晴らしいことを体験できます。始めるのに最適な時期は今です。

あなたの聴衆を理解する
視聴者を理解することは、顧客にとってより良いコンテンツを作成するための一番の秘訣です。

作成する各コンテンツは、読者に直接話す必要があります。あなたは彼らの欲求不満、苦痛、そして欲望を理解したいと思っています。

彼らのフィードバックを得る最も明白で通常最良の方法はただ彼らに尋ねることです!

あなたは質と量のためにこれをするべきです。どちらも重要です。ほとんどの顧客が苦労している問題を知りたいだけでなく、読者が抱えている特定の種類の質問についても理解したいと考えています。

に焦点を当てたサイトの例を使用します

 

健康的な食事。

開始するには、Googleフォームにアクセスしてください。大きなプラスボタンをクリックして、新しいフォームを作成します。

Googleフォーム

新しいフォームに「AudienceInterestSurvey」のような簡単な名前を付けます。

視聴者関心調査Googleフォーム2

デフォルトの質問ボックスに、「_____との最大の苦労は何ですか?」と入力します。

あなたの主なトピックが何であれ使用してください。この例では、「健康的な食事」を使用しました。

視聴者関心調査Googleフォーム

これを簡単な質問にしたいと思います。 Googleが自動的に変更しない場合は、右側のポップアップメニューをクリックします。

視聴者関心調査Googleフォーム4

リストされたオプションから「短い答え」を選択します。

スクリーンショット20170730 at 1 08 39 AM

それでは、もう1つ質問を追加しましょう。右側の+アイコンをクリックします。

視聴者関心調査Googleフォーム3

この質問には、「_______で成功したと感じるものは何ですか?」と入力します。

私の健康的な食事の例では、空白の「あなたの食事」を使用しました。コンテンツのトピックは何でも使用する必要があります。

視聴者関心調査Googleフォーム12

この質問も短いテキストの回答であることを確認してください。

スクリーンショット20170730 at 1 17 58 AM

最後にもう1つ質問を追加します。「回答について簡単なチャットをしていただけませんか?その場合は、メールアドレスを入力してください。」

視聴者関心調査Googleフォーム13

これは、回答者に連絡してより詳細な回答を得る方法です。

完了したら、上部にある[送信]ボタンをクリックします。

視聴者関心調査Googleフォーム11

開いたメニューで、リンクアイコンをクリックします。

視聴者関心調査Googleフォーム1

これはユーザーに送信できるURLですが、少し長いです。 [URLを短縮]をクリックします。

視聴者関心調査Googleフォーム10

どうぞ!次に、[コピー]をクリックします。クリップボードへのリンクが保存されます。

視聴者関心調査Googleフォーム8

このリンクを現在の顧客、電子メールサブスクライバー、または読者に送信します。使用する簡単なメールテンプレートは次のとおりです。

こんにちは、NAME!

私たちは、読者を助けるために私たちのサイトでより多くのコンテンツを作成することを目指しています。何を見たいか教えていただけませんか?

たった1、2分で完了します:LINK

本当にありがとう!

あなたの名前

アンケートを送信すると、フォームから回答を追跡できます。上部にある[応答]をクリックするだけです。

視聴者関心調査Googleフォーム9

あなたが得る答えは、新しいコンテンツを作成するための金です。あなたはあなたの読者が苦労していることを見ることができます。

視聴者関心調査Googleフォーム6

あなたは彼らの目標がどのように見えるかを見ることができます。

視聴者関心調査Googleフォーム5

そして、あなたはあなたが再び連絡することができる少数の人々のための電子メールアドレスを持っているべきです。

視聴者関心調査Googleフォーム7

誰かがフォームに返信した直後に、簡単なメールを送信します。これはあなたが従うことができるテンプレートです。

おい、

アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。あなたは、あなたの答えについての簡単なチャットで私たちを助けてくれると言っていました。

木曜日の午後6時に10分間Googleハングアウトを行うことはできますか?そうでない場合は、金曜日の午前10時の電話の方がうまくいきますか?

よろしく、

あなたの名前

ハングアウト時間には必ず2つのオプションを指定してください。これにより、通信員は「はい」と簡単に言うことができます。

同意する場合は、予定された時間にGoogleハングアウトにアクセスします。ビデオまたは電話のいずれかを選択します。

Googleハングアウト

次のページで、メールアドレスを入力して招待します。

ハングアウトビデオコール
通話中に、彼らがリストした闘争と目標について彼らに尋ねてください。それらを具体的にしてください。

私たちの健康食品の例を使用すると、これらの質問は良いでしょう:

夕食時にどれくらいお腹が空いていますか?少しお腹が空いたり、飢えたりしますか?
どんな健康食品が嫌いですか?
健康になりたいおいしい食べ物の例は何ですか?
ここでの私たちの目標は、読者がどのような欲求不満を持っているかを理解することです。

これは後で非常に貴重になります。

現在のすべてのコンテンツのインベントリを作成する
将来どのようなコンテンツを作成するかを理解する前に、すでに存在するものを理解する必要があります。

データをGoogleスプレッドシートに記録します。

(サイトにまだコンテンツがない場合、または始めたばかりの場合は、この手順をスキップしてください。)

開始するには、Googleスプレッドシートにアクセスしてください。

Googleスプレッドシート

プラスボタンをクリックして、新しいシートを追加します。

Googleスプレッドシート1

シートに名前を付けます。良いテンプレートは「コンテンツインベントリ–サイト名」です。

コンテンツインベントリNeilPatelcomGoogle Sheets 5

ラベルの行を作成します。上の境界線をクリックします。

コンテンツインベントリNeilPatelcomGoogle Sheets

下にドラッグして、ヘッダー行を作成します。

コンテンツインベントリNeilPatelcomGoogle Sheets 4

ヘッダー行に、タイトル、コンテンツタイプ、URL、および概要の4つのラベルを入力します。

コンテンツインベントリNeilPatelcomGoogle Sheets 2

これらのラベルを使用して、サイトの各コンテンツをこのシートに含めます。

そのためには、公開された投稿のリストを取得する必要があります。 WordPressを使用している場合、これは簡単に行えます。

その後、/wp-admin/を使用してドメイン名を入力します。

タイトル

これにより、サインインページに移動します。クレデンシャルを入力します。

スクリーンショット20170730 at 9.37.29 AM

あなたはWoを見るでしょう

 

rdPressダッシュボード。左側のメニューで、[投稿]をクリックします。

ダッシュボード思慮深い成長WordPress

これにより、あなたが持っているすべての記事のリストが表示されます。現在、私たちはあなたが公開した作品のみに関心があります。 [公開済み]をクリックします。リンクの横に総数が表示されます。

 

コンテンツの情報をGoogleスプレッドシートに記入します。これは、あなたがすでにカバーしたことと、まだ書かれていないことを理解するのに役立ちます。

コンテンツインベントリNeilPatelcomGoogle Sheets 3

サイトのすべての記事を文書化するまで続けます。

スクリーンショット20170730 at 9.47.30 AM

新しい記事を追加すると、このシートは継続的に更新されます。これは、コンテンツ戦略の生きたドキュメントになります。

リスト全体ができたので、すでに持っているコンテンツから何が欠けているのかを理解できます。

お客様のニーズに応じて、アイデアブレインストーミングし、新しい作品を追加することができます。

作成する新しいコンテンツを決定する
コンテンツのインベントリを作成したので、作成する新しいピースをブレインストーミングします。

これを行う最善の方法は、既存のコンテンツを、以前に明らかにした顧客の苦労や目標と比較することです。これらのニーズと目標をどの程度満たしていますか?

たぶん、答えられないままのいくつかの質問があります。

以前の健康的な食事の例での顧客の苦労を見てみましょう。

視聴者関心調査Googleフォーム6

すでに公開しているコンテンツを確認すると、これらの苦労のほとんどが解決されていないことに気づきました。

読者からのフィードバックを基に、各読者の苦労に応えて作成できる記事をいくつか紹介します。

ジャンクフードへの渇望を完全に取り除く方法
夕食で空腹を感じますか?健康的な食生活を維持するための9つの方法
健康的な食事に移行しながらやる気を維持する方法
あなたが信じられない29のおいしそうなレシピは健康的です
これらのアイデアを念頭に置くために、Googleスプレッドシートに新しいページを作成する必要があります。シートの下部にあるSheet1ボタンをクリックします。

コンテンツインベントリNeilPatelcomGoogleSheetsおよびTextExpander2

これを名前変更します。それをコンテンツインベントリと呼んでください。

スクリーンショット20170730 at 1.50.52 PM

左隅にあるプラスアイコンをクリックします。これにより、新しいシートが追加されます。

コンテンツインベントリNeilPatelcomGoogleスプレッドシートとTextExpander1

あなたはそれを好きなように呼ぶことができます。私はアイデアバンクという言葉が好きです。

コンテンツインベントリNeilPatelcomGoogleSheetsおよびTextExpander

タイトル、コンテンツタイプ、概要の3つの列を作成します。これらのアイデアは公開されていないため、URLはまだ必要ありません。

コンテンツインベントリNeilPatelcomGoogle Sheets 6

以前にブレインストーミングしたアイデアを入力します。

コンテンツインベントリNeilPatelcomGoogle Sheets 7

[概要]列は、追加の詳細を提供するため重要です。

たとえば、29のレシピを含む記事はすべて、健康的なひねりを加えた日常のお気に入りになります。これは、記事を書くときにコンテンツを絞り込むのに役立ちます。

記事の種類を見つけるのに苦労している場合は、常に人気のある4つの種類を次に示します。

リスト

リストは一貫して人気があります。科学は、リスト記事が私たちの心を落ち着かせるのに役立つことを示しました。それらは最終性の感覚を提供し、読者が簡単に処理できる一口サイズの情報を提供します。

また、アイデアブレインストーミングして各ポイントに記入するだけなので、簡単に作成できます。

BuzzFeedのようなサイトのバイラル記事のほとんどがリストで構成されているのには理由があります。

バズフィード

これらのタイプの投稿(「リスティクル」(単語リストと記事のかばん語)と呼ばれることもあります)は、浅いことで批判されることがよくあります。

しかし、記事がリスト形式で書かれているからといって、それが無意味なクリックベイトとして適格であるとは限りません。リストの記事で、人生を変えるような役立つアドバイスを提供できます。

方法

読者が質問や苦労をしている場合、彼らはこれらの問題を解決する方法を知りたがっています。

ハウツー記事の形で役立つ情報を提供できます。これらは、ステップバイステップの説明で構成されています。

私がマーケティングについて書いている記事のほとんどはハウツー記事です。彼らは私の読者が問題を解決し、彼らのビジネスを成長させるのを助けます。

(この記事はハウツー投稿の例です。)

ウィキハウのような人気のあるサイトは、人々に何かをする方法を教える記事だけで構成されています。

スクリーンショット20170730 at 2 06 00 PM

ケーススタディ

ケーススタディは、成功した学生、顧客、またはクライアントのストーリーを伝えます。彼らは通常、読者に同じことをどのように達成できるかを教えます。

たとえば、フィットネスサイトのMuscle For Lifeには、コンテンツマーケティング戦略の一環として、毎月定期的なケーススタディが含まれています。

2017年7月MuscleForLife

商品を販売している場合、ケーススタディは含めるべき最も重要なタイプのコンテンツです。

調査によると、購入者の78%は、購入する前に少なくとも1つのケーススタディにアクセスしています。多くの点で、ケーススタディは、製品またはサービスが機能することを示す社会的証明の形式として機能します。

資力

業界に関係なく、無料のリソースを含むコンテンツは常に人気があります。

事前に少し作業をするだけでも、大変な時間になる可能性があります

 

あなたの読者にelp。 Canvaの人気のあるDesignSchoolブログには、数十の無料テンプレートが含まれています。

無料のテンプレートデザインスクールで不振を乗り越えるための20の動機付けのポスター

ただし、デザイナーでない場合でも心配はいりません。専門知識を活用して、読者に役立つコンテンツを作成してください。

いくつかの優れたリソースが含まれます:

テンプレート
メールスクリプト
コードスニペット
電卓とツール
役立つウェブサイトのリスト
これらの4つのコンテンツタイプの利点は、同じトピックに使用できることです。 1つのアイデアから4つのコンテンツを取得します。

私たちの健康的な食事の例では、ある読者は、完璧な日は「これ以上チートミールはない」と述べました。

これらの4つのコンテンツタイプを使用して、次の見出しをブレインストーミングできます。

リスト:チートミールへの渇望を終わらせる11のスナック
ハウツー:チートミールを忘れてしまうほどおいしいヘルシーな料理を作る方法
ケーススタディ:ダリウスがチートミールを切り取って10ポンドを失った方法
リソース:これらのDone-For-Youの食事プランを入手し、チートミールを寄せ付けない
これらは、読者の本当のニーズを満たす堅実なコンテンツです。

退屈な業界にいる場合でも、これらは興味深いトピックについて書くためのアイデアを与えることができます。


編集カレンダーを作成する
これで、すでに公開したコンテンツと、現在焦点を当てている場所について理解できました。

先を見越して、将来どのようなコンテンツを作成するかを見てみましょう。

これを行うには、編集カレンダーを作成する必要があります。これは、記事の執筆、編集、公開のプロセスを進めながら、記事を整理する方法です。

コンテンツ戦略を整理するためには、編集カレンダーを用意することが重要です。チームに複数の人がいる場合は特に重要です。

編集カレンダーを作成する方法はたくさんあります。これまで使用してきたGoogleプログラムを組み込んだものを紹介します。

開始するには、Googleカレンダーにアクセスしてください。

2017年7月30日のGoogleカレンダーウィーク4

[マイカレンダー]と表示されているサイドバーに移動します。小さな矢印をクリックします。

2017年7月30日のGoogleカレンダーウィーク1

表示されるメニューで、[新しいカレンダーの作成]をクリックします。

スクリーンショット20170730 at 2 55 00 PM

詳細を入力します。これを「編集カレンダー」と名付けましたが、お好きなものをお選びいただけます。

Googleカレンダーの詳細1

コンテンツ戦略に取り組んでいるチームがある場合は、必ずカレンダーをチームと共有してください。

メールアドレスを入力し、[個人の追加]をクリックします。

Googleカレンダーの詳細

すべてを追加したら、カレンダーを保存します。メインページに戻ります。

[マイカレンダー]の横にある左側の矢印をクリックして、作成したばかりのカレンダーを見つけます。

2017年7月30日のGoogleカレンダーウィーク2

編集カレンダーの右側にある矢印をクリックします。

スクリーンショット20170730 at 3 00 15 PM

[このカレンダーのみを表示]をクリックします。

2017年7月30日のGoogleカレンダーウィーク

カレンダーページの上部に移動し、月表示を選択します。

2017年7月30日のGoogleカレンダーウィーク3

1か月前に、休憩を取り、投稿する頻度を決定します。

2017年8月のGoogleカレンダー月5

コンテンツを公開する頻度について、正しい答えは1つではありません。公開スケジュールの秘訣は、コミットメントを維持できるようにすることです。

週に1つの記事しか公開できない場合、または月に1つのコンテンツしか公開できない場合でも、問題ありません。

自分を薄く広げるよりも、優れたコンテンツを一貫して公開する方がよいでしょう。十分な時間がないのに1日1回公開しようとすると、イライラして諦めるでしょう。

そして覚えておいてください:一貫した公開スケジュールができたら、いつでもボリュームを増やすことができます。

この例では、週に2回、火曜日に1回、木曜日に1回投稿します。

イデアバンクに戻ります。スケジュールする最初の記事のタイトルをコピーします。

コンテンツインベントリNeilPatelcomGoogle Sheets 1

カレンダーで、その記事を公開する日をクリックします。

2017年8月のGoogleカレンダー月6

ポップアップボックスに、タイトルを貼り付けます。 [作成]をクリックします。

2017年8月のGoogleカレンダー月7

イデアバンクの他の記事でこれを続けます。少なくとも4週間前にコンテンツをスケジュールすることをお勧めします。

2017年8月のGoogleカレンダー月4

この編集カレンダーは、すべての人があなたの投稿と同じページにいるようにします。すべての作家が締め切りを知っていると、コンテンツを一貫して制作する可能性が高くなります。

ただし、コンテンツマーケティングのチームがある場合は、全員が同じ声を使用するようにする必要があります。次に説明します。

編集ガイドラインを作成する
コンテンツ自体に関しては、トピックに関する背景情報を調査して実行する能力があれば、書くことは難しくありません。

しかし、あなたは問題に遭遇するでしょう:誰もが異なって書く!

ある作家は、「そうではない」や「していない」などの縮約で何気なく書くことがあります。別の人は、学術論文に最も適した堅くて正式な散文を使用するかもしれません。

一部の作家は「私」と「私」と話すかもしれませんが、他の作家は代わりに二人称または三人称の視点で書くかもしれません。

どのようにEVを取得しますか

 

同じように書くのは誰ですか?簡単。編集ガイドラインを作成します。

すべてのコンテンツを自分で書いている場合でも、特定のスタイルポイントを忘れてしまう可能性があります。そのため、スタイルのガイドラインを文書化することをお勧めします。

始める最も簡単な方法は、他の誰かが書いた一連のガイドラインをコピーすることです。 MailChimpコンテンツスタイルガイドは、始めるのに最適な場所です。

スクリーンショット20170729 at 9.58.06 PM

ただし、独自のガイドを作成したい場合は、簡単です。新しいGoogleドキュメントを作成し、「編集ガイドライン」という名前を付けます。

編集ガイドラインGoogleDocs2

最も単純な形式では、この記事は3つの質問に答えるだけで済みます。

まず、どのようなメッセージを伝えたいですか?ブログは落ち着いていてフレンドリーですか、それとも大声で大胆ですか?

編集ガイドラインGoogleDocs3

第二に、記事はどのような構造になっていますか?各記事に含めるセクションを説明し、記事の長さを説明します。

編集ガイドラインGoogleドキュメント

最後に、作家はどのように記事を提出する必要がありますか?フォーマットの詳細を説明します。これにより、後で時間を節約できます。

編集ガイドラインGoogleDocs1

そのドキュメントを準備したら、準備は完了です。

コンテンツマーケティングチームの全員が(たとえそれがあなただけであっても)締め切りと詳細を知っています。

結論
予算なしでコンテンツマーケティングを開始する場合でも、心配する必要はありません。

ダイムを費やすことなく、顧客を動かし、コンバージョンを増やすキラーコンテンツを作成できます。

無料のツールを使用すると、読者の最大のニーズに簡単に答えて、トラフィックとコンバージョンを促進できます。

時間に余裕がある限り、潜在的な顧客をWebサイトに呼び込む素晴らしいコンテンツを作成できます。

スタートアップのコンテンツ戦略をどのように開発しますか?