コンテンツマーケティングは新しいものではありません:今日でも機能する5つの古い教訓

コンテンツマーケティングは、ビジネスを成長させるための最良の方法の1つです。

私はそれを言っているだけではありません。

ただのトレンドではないと思います。光沢のある新しい戦術などではありません。

コンテンツマーケティングは永遠に存在しています。

世界最大のブランドのいくつかは、初期の頃にそれを使用していました。

それは彼らが騒音を突破するのを助けました。それは彼らが最初の数人の顧客を獲得するのに役立ちました。

そしてそれは彼らが数十億ドルのブランドに変身するのを助けさえしました。

信じられない?

過去数十年の私のお気に入りのコンテンツマーケティングの例をいくつか紹介します。

次に、各「テンプレート」が今日どのように使用されているかを示します。

同じレッスンの多くを引き続き使用できます。それらはただほこりを払って更新する必要があります。

1.ナイキがコンテンツマーケティングについて教えてくれること
ナイキの「JustDoIt」は、これまでで最も有名なタグラインの1つです。

もともとは25年以上前に作成されました。それでも、会社が運営するほぼすべての広告に表示されます。

また、すべてのコンテンツをガイドする幅広いテーマでもあります。

これが人気を博した理由です。

ナイキは10年間で3億ドルを広告に費やしました。

同じ時期に彼らの市場シェアはどうなりましたか?

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それは8億7700万ドルから92億ドル以上になりました。

悪いROIではありませんよね?

そしてナイキは今でも象徴的なフレーズをできるだけ頻繁に使用しています。これがほんの数日前の例です。

 

「JustDoIt」はシンプルなので機能します。覚えて共有するのは簡単です。

これらの3つの単語を発声すると、聴力範囲内のすべての人があなたが何を参照しているのかを知っています。

ただし、それもあまり独創的ではありません。

それはナイキに対して何もありません!私は今彼らの製品のいくつかを着ています。

つまり、以前と同じようにタグラインを見たことがあるということです。

最近ではありません。あなたはそれを見つけるために数十年前に戻らなければなりません。

貼り付けた画像0876

その象徴的な画像をなぜ知っているのか正確にはわかりません。しかし、あなたはそれを知っています。

この広告はもともと第二次世界大戦にまでさかのぼります。

女性を職場に連れて行くのは結集の叫びでした。

男性は世界のさまざまな地域で戦争を戦うために出かけました。彼らは仕事を置き去りにしていた。

その大規模な流出は、企業を閉鎖し、米国経済を停止させる恐れがありました。

米国政府は実際にこの広告のアイデアを後援しました。

彼らは、私たちの工場、学校、郵便局が通常どおり稼働していることを確認したかったのです。

この「WomeninWarJobs」キャンペーンは、これまでで最も成功したキャンペーンの1つです。

そして「私たちはそれを行うことができます!」タグラインは、数十年後に登場したナイキの「JustDoIt」と不気味に似ています。

アーティストのノーマンロックウェルは、サタデーイブニングポストのためにこのキャラクターの別のバージョンを描いて注目を集めました。

貼り付けた画像0895

当時、ある種の素朴な機械で働いているこの筋肉質の女性は際立っていました。

そのため、この広告と表紙はすぐに注目を集めました。

見る?

今、「コンテンツマーケティング」が注目されるかもしれません。ただし、何十年も使用されています。

秘訣は、コンテンツマーケティングは製品を販売しないということです。

イデアや動きを販売しています。

製品やサービスは、最終的には究極のソリューションになります。

コンテンツを盗もうとは思わない。それは明らかにマーケティングキャンペーンを開始するための悪い方法です。


代わりに、機能することが証明されているテーマを借りたいと思います。自分のキャンペーンに合うように形を変えます。それはイノベーションと呼ばれています。

車輪を再発明する意味はありませんよね?イノベーションは違います。あなたはすでに存在するアイデアに基づいて構築しています。

今日の最高のコンテンツマーケティングは、古典的な原則を活用しています。

結果を急上昇させる可能性のあるコピーライティング戦略から始めます。

2.ストーリーテリングが人々をあなたのコンテンツに釘付けにする方法
長い形式のブログ投稿は、最も多くのトラフィックをもたらします。

コンテンツを作成する場合は、長くなる可能性があります。

しかし、長い投稿には問題があります。

誰もが最初にそれを認識するわけではありません。

何千もの単語にまたがるコンテンツを面白く保つことは困難です。

考えてみてください。

あなたはそんなに長いものを読むのに1時間を費やさなければならないかもしれません。

読者をずっと興味を持ってもらうにはどうすればよいですか?

ストーリーテリングが解決策です。

最近会議に参加したことがあるなら、おそらくすべての素晴らしいコンテンツに圧倒されているでしょう。

これらのスピーチはすべて、しばしば背中合わせに行われるため、それぞれを覚えるのが難しくなります。

ただし、突出しているものはおそらくいくつかあります。

理由はよくわかりません。たぶん、あなたの記憶に詰まったいくつかのヒントやコツがありました。

これらのスピーチには、おそらくある程度のストーリーテリングも含まれていました。

当時は気づいていなかったかもしれません。

しかし、物語は私たちが事実を思い出しやすくします。私たちの脳は文字通り彼らのために配線されています。

ストーリーテリングは脳にどのように影響しますか

それがまさにあなたが人々に注意を向けさせる方法です

 

彼らが長いブログ投稿を読んでいるときも。

ストーリーテリングは、コンテンツの結果を即座に改善するための最良の執筆戦術の1つです。

コピーライターはこれを長い間知っていました。彼らは、インターネットが登場するずっと前から、ストーリーテリングを使用して消費者に製品を購入してもらいました。

これは、40年代のペプシコーラの完璧な例です。

貼り付けた画像0872

広告にはペプシコーラのボトルがあります。

しかし、広告は有名人がどれだけそれを飲むのが好きかについて話している。

基本的に、この広告は、有名人や他の何百万人もの人々がそれを好きなら、あなたもそうするだろうと言っています。

彼らはかつて「キャッチーな味」について言及しています。ただし、製品の他の機能や利点については他に言及されていません。

同じ教訓が、今日掲載する広告にも当てはまります。

製品を先導しないでください。

製品が役立つ理由について話してください。または、なぜ他の人がそれを試してみる必要があるのか​​。

以下のこのMarketoの例は、同様のことを行います。

それはそれを修正するための解決策で「挑戦」を提示します。

スクリーンショット20170112 at 3.53.41 PM

ただし、彼らのツールや製品についてはまだ言及されていません。それは後で来るでしょう。

まず、彼らは単にあなたの注意を引きたいのです。

ストーリーテリングは、「ダウンロード」をクリックするための架け橋のようなものです。

3.解決策を提供する前に、問題に焦点を合わせます
トラフィックの10%以上を変換する企業と、2%をほとんど変換しない企業の違いは何ですか?

検索コンバージョン率の分布

答えは、彼らが人々に提供しているオファーにあります。

そして、その申し出は単なる「無料相談」ではありません。

代わりに、お客様の特定の問題に焦点を当てたものです。

これがHubSpotの完璧な例です。

スクリーンショット20170112 at 3.39.37 PM

ここで重要なのは、このツールが最初に問題の範囲を特定するのに役立つということです。

それは重要です。

人々は自分が問題を抱えていることを常に知っているわけではありません。彼らが知っているなら、彼らはそれがどれほど悪いかわかりません。

このツールはそれらを表示します。

これにより、HubSpotが適切なときにソリューションを提示できるようになります。

「問題、攪拌、解決策」(PAS)の公式は、何十年にもわたって再び使用されてきました。

実際にはさらに長くなります。

1905年までさかのぼる例を次に示します。

貼り付けた画像0899

コピーライターが製品やサービスをリードしていなかったことに注意してください。

代わりに、彼または彼女は読者がどれだけのお金を稼ぐべきかについて焦点を合わせました。

見出しは、週に25.00ドルという大きくて大胆な主張でリードしています。当時は多額のお金でした!

サブタイトルには、「収入が少なければ、給料や収入を2倍にすることができます」と書かれています。

今、あなたは読者の注目を集めています!

彼らがそれをどのように行うのかさえ私たちは発見していません。あなたの収入を増やす製品やサービスについての言及はありません。

これまでに取り上げたのは、読者が抱える可能性のある問題だけです。

実際、その問題を認識している場合は、解決策を見つけるのに十分な時間読み続けることになります。

KlientBoostの記事の見出しのもう1つの現在の例は次のとおりです。

 

前の例から約100年後に発売されました。それでも、消費者の注意を引くためにほぼ同じ式を使用しています。

あなたは問題と間違いを指摘することから始めます。そして、誰かが自分の抱えている問題に気付いたときだけ、あなたはそれを解決しようとします。

ランディングページは、トラフィックを売り上げに変換するために不可欠です。

彼らが「お金を流している」かもしれない「31の方法」があることを知ることは衝撃的です!誰もそのような問題を買う余裕はありません。

これらの問題に罪を犯していないことを確認するには、ほとんどクリックして読む必要があります。

これは、熟練したコピーライターがどのようにあるステップから次のステップに移行するかを示す、もう1つのより言葉の多い例です。

 

最初の段落全体で問題が説明されています。

2番目の段落では、読者が感じている可能性のあるいくつかの問題点または症状について説明しています。これらは読者に「はい、それはおなじみのように聞こえます」と言わせます。

問題点が明らかになり、問題が明らかになると、ライターは解決策を提供します。

その例は実際には数十年前にさかのぼります。

それでも、ラミット・セティが最近、彼のランディングページの1つで式を繰り返しています。

ラミットパス

繰り返しになりますが、問題は読者の苦痛を引き起こす問題を指摘しています。

それはあなたに「欲求不満」、「恥ずかしい」、そして時には「立ち往生することへの恐れによって麻痺した」とさえ感じさせます。

ソリューションは現在、単純なビデオの形式で提供されています。あなたがしなければならないのはそれを見るだけです。

そこに含まれる情報は即座に救済を提供し始めます。

これがマスターのやり方です。それらは、消費者を購入に導く古くからの公式に従います。

最後にもう1つ明らかにするトリックがあります。

これらすべてが実際には素晴らしいと思うかもしれませんが、それがあなたのために働くかどうか疑問に思います。

たとえば、複雑な製品やサービスがあるとします。

高いかもしれません。そして、誰かがその背後にある価値を認識するのにしばらく時間がかかるかもしれません。

Facebook広告からユーザーを変換できない場合があります。

失礼ですが同意できません。

「トリップワイヤー」オファーは、セールスファネルの重要な部分です。

これがInstaFameの完璧な例です。彼らはサービスの30日間の試用版を提供しています

 

rたったの$1。

 

大変そうですね。

同じことが通常、あなたをはるかに後退させます。しかし、彼らはあなたがそれを好きであることを確認するためにあなたに「スニークピーク」を喜んで与えます。

つまり、1ドルで手放すだけでよいのなら、少なくともテストしてみませんか?

繰り返しますが、これは新しいことではありません。同じアプローチが何年も前からあります。

1950年代のこの広告を見てください。それは1ドルで7つの膨脹可能な恐竜を宣伝します。

貼り付けた画像0880

全体の目標は、あなたにコミットさせることです。彼らは本物のリードと偽物のリードの違いを理解する必要があります。

それはバイヤーをテスターから分離します。そうすれば、彼らは誰に最初に焦点を合わせるかを知っています。

今、あなたはここで力を見ることができます。

ただし、もう1つ良いニュースがあります。

これらの戦術の多くの最も良い点は、何もする必要がないことです。

その理由は次のとおりです。

5.スポークスパーソンやインフルエンサーと協力して仕事をします
有名人の支持は永遠に存在しています。

「アズザワールドターンズ」のような有名なテレビ番組は、ハリウッドのスタジオでは孵化しませんでした。

「アズ・ザ・ワールド・ターンズ」の場合、プロクター・アンド・ギャンブルが作成しました!

彼らは文字通り、自宅で主婦に到達する方法としてメロドラマのジャンルを発明しました。

それ以来、ブランドは露出と信頼のために有名人と定期的に提携しています。

それらのマイクロソフトサインフェルドの広告を覚えていますか?

となりのサインフェルド460995850c

当然のことながら、ナイキはこのトレンドのリーダーでした。

同社は何十年にもわたってアスリートと提携してきました。マイケルジョーダンはまだナイキの製品ラインで彼の名前を持っています。

貼り付けた画像0879

この戦略は、何年にもわたって少しも変わっていません。

新しいニッチな有名人にアクセスできるように進化したばかりです。

これらは、テレビで見られる主流の有名人ではありません。

しかし、彼らは少人数のグループにとってはあらゆる点で強力です。

数年前のオリンピックでは、スポーツ栄養会社のPrevinexが、バレーボール選手のKristinHildebrandとInstagramTakeoverで提携しました。

image03 2 2

彼女はリオの試合中にブランドのスポークスパーソンを務めました。

このイベントの間、人々はおそらくスポーツ栄養会社を気にしなかっただろう。しかし、このパートナーシップにより、Previnexはカリスマ的なスポークスマンとなり、人々の注目を集め続けました。

別の例については、今すぐRedBullのInstagramをご覧ください。これが表示されます。

画像224

ここにはたくさんのエクストリームスポーツがあります。

何が見えませんか?レッドブルの缶1本!

Red Bullは、Bailey Payneのようなスポークスパーソンを使用して、この記事の最初の数ステップを実行します。

画像229

これらの興味深い人々は、レッドブルに注目を集めています。彼らはフォロワーを引き付け続けます。

これにより、RedBullは製品を微妙に配置するのに十分な時間を確保できます。

ノードストロームはまた、スポークスパーソンとブランドの間の境界線を曖昧にしています。

LAのファッションブロガーであるJulesと提携して、彼女の製品ラインを提供しています。

しかし、彼らはノードストロームのサイトでも彼女を紹介するところまで行っています。

画像231

これにより、ノードストロームは彼女の460万人のInstagramフォロワーのいずれかを変換する絶好のチャンスを得ることができます。

ジュリーはノードストロームに代わって投稿し、熱心なフォロワーの大規模なグループをノードストロームの販売に駆り立てます。

画像221

今日、Facebookはこれらの公式パートナーシップへの扉を開きました。

新しいブランドコンテンツ機能により、インフルエンサーとブランドは文字通り連携して機能することができます。

image00

その後、インフルエンサーが投稿すると、ブランド名も明確に示されます。

image01

このブランドコンテンツ機能は、新しいFacebook広告タイプとして構成されています。

信じられないかもしれませんが、それは実際には良いことです。その理由は次のとおりです。

このようなインフルエンサーのパートナーシップは追跡が難しい場合があります。

たとえば、影響力のある人はあなたが何を望んでいるのか正確にはわかりません。彼らはあなたが探している投稿の種類を知らないかもしれません。

さらに、インフルエンサーの主な目的は注目を集めることです。しかし、どのように「注意」を追跡しますか?

必ずしも明確ではありません。結果にがっかりするかもしれません。

この新しいFacebook広告タイプを使用すると、透過的な情報が得られます。それはあなたとインフルエンサーの両方に、各投稿がどれだけのエンゲージメントを生み出したかを正確に伝えます。

したがって、どちらの当事者にも推測はありません。

最後に、スポークスパーソンのヒントを1つ紹介します。

インフルエンサーはあなたに彼らの大勢の聴衆へのアクセスを与えることができます。意識の高まりは、新しいトラフィックと売上につながる可能性があります。

ただし、スポークスパーソンと協力することにはもう1つの利点があります。

人々はブランドよりも他の人々からの推薦を信頼しています。

インフルエンサーはまた、あなたの会社にさらなる信頼性を提供することができます。あなたのサイトでなじみのある顔を見ることは、信頼と売り上げを増やすことができます。

 

広報担当者と協力して新しいソーシャルコンテンツを作成することをお勧めします。

しかし、さらに重要なことは、それは彼らがあなたのウェブサイトであなたを保証するようにすることです。

数段落前に、極端なノードストロームの例を見ました。ジュリーの服のラインとサイト上の彼女の画像を特集しました。

ただし、簡単な証言も忘れずに入手してください。

最高の証言は反対意見を克服します。

実在の人々はあなたの会社と彼らの経験を共有します。それはあなたが合法であることを読者に安心させます。

それはなおさらの力です

 

推薦状が有名なニッチな有名人から来たときは十分です。

結論
今日、コンテンツマーケティングは大流行しています。

何かを見ずにオンラインで1つのブログ投稿を読むことはできないようです。

面白いのは、コンテンツマーケティングは「新しいもの」ではないということです。

それは何十年も前からあります。最も有名な企業のいくつかは、ブランドを成長させるためにそれを使用しています。

一方、長寿とは、コンテンツマーケティングが機能することを意味します。

それは単なる流行語や流行ではありません。また、ビジネスを成長させるための正当な戦略でもあります。

コンテンツマーケティングは注目を集めるために使用することができます。ストーリーテリングを使用して興味を育てることができます。

コピーライティングの公式を使用して、製品をソリューションとして位置付けることもできます。

何よりも、コンテンツマーケティングは、スケジュールに追加される別のタスクである必要はありません。

それをうまくやるには、多くの時間とエネルギーが必要です。

インフルエンサーはありがたいことにあなたの負担を取り除くことができます。

何もしなくても、すべてのメリットを享受できます。それは私にはwin-winのように聞こえます!

今日でも機能する可能性のある、お気に入りの古いコンテンツマーケティングの例は何ですか?