完全に無視する3つのPPCメトリクス(および代わりに測定する3つのメトリクス)

PPC広告は、今すぐビジネスを成長させるための最良の方法です。

真剣に、彼らのようなものは他にありません。

テレビ広告でさえ、新しい顧客をすぐに生み出すことはありません。

しかし、それらは完璧ではありません。

いくつかの問題と問題があります。

AdWordsFacebookの広告は非常に複雑になる可能性があります。

たとえば、数十のメトリックについてレポートします。どれが重要かをどうやって知るのですか?

悲しい真実は、それらの多くが完全に無関係であるということです。

一部のメトリックは一見役立つように見えるかもしれません。ただし、それらを毎日追跡すると、結果が損なわれる可能性があります。

幸いなことに、ほとんどのPPCメトリックの囚人である必要はありません。

執拗に追跡するためにそこにいくつかの単純なものがあります。この記事の終わりまでにそれらをお見せします。

ただし、最初に、完全に回避するメトリックを見つける必要があります。

これらのメトリックは役に立ちません。

そして、それらは潜在的にあなたに善よりも害をもたらすでしょう。

したがって、これらの次の3つのPPCメトリックを気にしないでください。

これらの3つのPPCメトリックは自己責任で無視してください
排除のプロセスを始めましょう。

不要なものを取り除いたときにのみ、何を追跡するかがわかります。

以下のメトリックは問題ありません。しかし、あまりにも頻繁に、それらは不均衡に吹き飛ばされます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたはそれらのために最適化することにサイドトラックされます。

そして、その結果、重要なものが下をすり抜けます。

無視する3つのPPCメトリックを次に示します。

ヒント#1。エンゲージメントあたりのコストは無視してください。

AdWordsでは、クリック単価(CPC)が提供されます。

この指標は具体的であるため、人々はこの指標を気に入っています。費やした1ドルの見返りとして何が得られるかを正確に把握しています。

それをCPM、つまりインプレッション単価と比較してください。

何あたりのコスト?!

その通り。

CPMモデルは、いくつかの理由から悪い考えです。その理由については、以下の次のヒントで詳しく説明します。しかし、主な問題は、パフォーマンスではなく眼球にお金を払っているということです。

次に、Facebookについて少し考えてみましょう。

ソーシャル広告チャネルは、具体的なフィードバックを提供するために、CPEまたはエンゲージメントあたりのコストの提供を開始しました。

CPMモデルもあります。ただし、ソーシャル広告とのやり取りをより適切に反映するために、他のいくつかの指標を提供したいと考えていました。

たとえば、Facebookの「エンゲージメント」は、いいね、共有、コメント、またはクリックとして定義できます。

貼り付けた画像0885

それらは一種の有益ですよね?

考慮すべきニュアンスは次のとおりです。

エンゲージメントは重要な場合があります。エンゲージメントを促進すると、たとえば、カスタムオーディエンスの作成を開始できます。

貼り付けた画像0873

Facebookの販売目標到達プロセスの上部でエンゲージメントを追跡できます。

安価なビデオビューでの広告は、視聴者のエンゲージメントを得る優れた方法です。

あなたは人々にあなたのビデオを数ペニーで見させます。そして、Facebookのカスタムオーディエンスは、より良い、より安価な潜在顧客キャンペーンを実行するのに役立ちます。

ただし、CPE自体は、物事の壮大な計画では役に立ちません。

リードや顧客を促進することについては何も教えてくれません。実用的な指標ではありません。

代わりに、CPEは主に虚栄心のためのものです。

それはあなたがそれを見て気分が良くなります。または、会議で上司に感銘を与えます。

そうでなければ、それを改善するために何もできません。また、トラフィックやリードを増やすために他のキャンペーンを変更または微調整することもできません。

戦略的にエンゲージメントにお金を払うのがその場所です。ただし、エンゲージメントあたりのコストの測定は、すぐにやることリストに載るべきではありません。

ヒント#2。あなたの印象を無視してください。

表示回数は、広告が表示された合計回数を示します。

 

最初に認識すべき重要なことは、印象はリーチとは異なるということです。

インプレッションには、合計ビューが含まれます。リーチは、広告を表示したユニークなユーザーの数です。

つまり、5,000インプレッションは、5,000人があなたの広告を見たという意味ではありません。たぶん、その数の半分だけがそうしました。

CPM(インプレッション単価)はAdWordsの入札オプションです。

しかし、ほとんどの人は今日それを使用していません。

広告の実際のパフォーマンスを隠すため、通常はバナー広告またはディスプレイ広告専用に予約されています。

たとえば、コンバージョンに至らない可能性があるのに、なぜ5,000ビューを支払うのでしょうか。それも意味がありません。

AdWordsFacebookのクリック単価(CPC)モデルでは、この嘘が数秒以内に明らかになります。

したがって、インプレッションは収益にまったく影響を与えません。それらは、あなたが最も気にかけている究極の目標とはまったく関係がありません。

この点を説明する例を次に示します。

ページが訪問者の1%しか変換しない場合、10人の顧客を獲得するには1,000回のクリックが必要です。

これで、ページが訪問者の20%を変換した場合、同じ数の顧客を獲得するために必要なクリック数は50回だけです。

これでどこに行くのか分かりますか?

印象は何も教えてくれません。それらは、これらのシナリオには文字通りまったく関係がありません。

この例を少し詳しく見ていきましょう。

週末以降、AdWordsのクリック数は次のようになります。

 

明らかに、木曜日と土曜日の間に何かが起こった。あなたのクリックは岩のように落ち始めました。

ただし、印象だけでは何もわかりません。また、それ自体でクリックすることもありません。

そこでCTRが役立ちます。

CTRは、広告を見てクリックした人の割合を測定します。

数式の友達の計算は次のようになります。

貼り付けた画像0878

CTRを使用すると、危険信号をすばやく見つけることができます。

ドロップの論理的な理由があるかどうかも確認できます。たとえば、クリック数の減少は予算の削減につながった可能性があります。

 

CTRは、過去数日間から少しずれています。しかし、大きな違いはありません。

印象はそれ自体でかなり下がっています。ただし、引き続き同様のパフォーマンスが見られるという事実は、心配する必要がないことを示しています。

私がここで何を意味するのか分かりますか?

エンゲージメントやタカのような印象のような無関係な数字を見ると、このキャンペーンを二番目に推測することになります。

ただし、通常の変動に合わせてチョークで書くこともできます。

結果は少し上下する傾向があります。過剰反応する必要はありません。

インプレッションは完全に無視できます。それ以外の場合は、万が一の場合に備えて、CTRを念頭に置いてください。

そして、この記事の終わりに向けてメトリックに焦点を当てます。

ヒント#3。無駄な広告費は無視してください。
「無駄な広告費」は公式の広告指標ではありません。

AdWordsFacebookでは見つかりません。

それが危険な理由です。

一部のPPCツールは、あなたが犯しているすべての間違いを強調する方法として、無駄な広告費を使用します。

彼らはそれを怖いように聞こえさせるので、あなたはそれをすべて間違っていると思います。

これがどのように見えるかの例です:

画像223

見る?!それは本当に悪いですね。

無駄な広告費はそれがどのように聞こえるかです。これは、見返りとして何も得られないクリックに費やしている金額の計算です。

しかし、それが完全に不正確である理由はいくつかあります。

最初の理由は、すべてのキャンペーンがリードをすぐに変換するように設計されているわけではないということです。

たとえば、Marketoはそこにある最大のマーケティング自動化ツールの1つです。

良いですが高価です

つまり、PPC広告から購入する人は誰もいないということです。とにかく、彼らの最初の訪問ではありません。

代わりに、これらの新しい人々のために、おそらく以下のような広告を使用するでしょう。

スクリーンショット20170112 at 3.54.17 PM

これは、訪問者を「ウォームアップ」するのに役立ちます。それは彼らにMarketoについてもっと学ぶ機会を与えるでしょう。

このようなキャンペーンは、将来のコンバージョンの創出に役立つ可能性があります。

しかし、それはあなたに今のところ悪い「無駄な広告費」の結果を与えるでしょう。

このメトリックの2番目の問題は、パフォーマンスを計算するために業界全体のベンチマークを使用することが多いことです。

言い換えれば、彼らはただ推測しているだけです。

彼らは、「あなたのキャンペーンはX%で実行されます。競合他社のキャンペーンはY%で実行されます。」

AdWordsクリックスルーデータ.pngt1501277503830width678height468nameAdWordsクリックスルーデータ

それは舞台裏で他のたくさんのものを考慮に入れていません。

たとえば、オプトインした後、はるかに高いレートで顧客をクローズした場合はどうなりますか?

それなら、あなたは何も無駄にしていないかもしれません。

「無駄な広告費」は正確ではありません。暗闇の中でのショットです。

先に進んで、これも無視してください。

悪い例に対処したので、良い例に焦点を当てましょう。

絶対に追跡する必要のある重要なPPCメトリックがいくつかあります。これらはあなたの収益を左右する可能性があります。

どこを見ればよいかわからない場合は、見つけるのが少し難しいこともあります。

それで、今からそれぞれについて説明します。

代わりに常に測定する必要がある3つのPPCメトリック
より多くのお金を生み出すことは、適切な測定基準を追跡することから始まります。

また、表面レベルの指標だけを意味するのではありません。

今すぐCPCを忘れてください。以下のこれらの他のメトリックは、はるかに大きな影響を与えるためです。

ここから始めましょう。

ヒント#1。コンバージョンを測定します。

何回のコンバージョンが得られるか知りたいですか?

それはかなり簡単に思えます。 AdWordsFacebook内の数字を確認するだけですよね?

残念ながら、正確ではありません。

AdWordsが「コンバージョン」として報告する数は、やや誤解を招く恐れがあります。

時にはそれは販売を意味することができます。ただし、多くの場合、それはキャンペーンが生成したリードの数を意味します。

その場合、あなたが見ているこれらの数字は間違っています。

画像220

次に、もう少し深く掘り下げる必要があります。

具体的には、各キャンペーンの成約率を把握する必要があります。

成約率は、広告を見た後に有料の顧客にコンバージョンした人の割合です。

 

これは実際には少し注意が必要です。

多くの場合、営業チームと緊密に連携して、有料の顧客になっているリードの数を把握する必要があります。

また、レポートのギャップがないことを確認する必要があります。

たとえば、電話はしばしばレーダーの下を飛びます。

したがって、CallRailのようなものを使用して、通話が適切に追跡されていることを確認する必要がある場合があります。

比較のあるアクティビティダッシュボード

1日の終わりに、どの広告キャンペーンが最も高額な顧客を生み出したかを確認できる必要があります。

リードの数だけでは、役に立ちません。

ヒント#2。 M

 

各顧客の生涯価値を測定します。

クローズドコンバージョンは1回の販売に相当します。

通常、それぞれに平均注文値があります。

たとえば、新しい時計の価格は数千ドルになる可能性があります。

その数は重要です。

ただし、各顧客の生涯価値ほど重要ではありません。

その理由は次のとおりです。

私は最初の販売が終了したときに支払いを受けたクライアントと協力しました。その後、彼らはまた、契約期間中、毎年支払いを受けました。

会社は本当に速く成長したかったので、私は彼らに少し直感に反するように聞こえるかもしれない何かをするように言いました。

私は彼らにCPCを上げるように言いました。彼らは各顧客を獲得するためにより多くを費やすべきであり、より少なくはありません。

それは、可能な限り競争力のある高価なキーワードをすべて追求することを意味します。


なぜ私は彼らにそれを言うのでしょうか?

彼らはまだ長期的な収益性でコストを支払うことができたからです。

彼らは最初の支払いでも損益分岐点になる可能性があります。その後、バックエンドで利益を上げることができます。

それは、より大きな競争相手が引き継ぐと脅す前に、彼らがスペースを支配することを可能にするでしょう。

しかし、これが問題です。

この戦略は新しいものではありません。

アマゾンは何年もそれをやっています。

format750w

アマゾンは、着実に市場シェアを獲得している限り、前もってお金を失ってもかまいません。会社は後で価格を上げて、非常に儲かるようになり始めることができます。

秘訣は、顧客の生涯価値を最大化することです。それは、人々をできるだけ長く保つことを意味します。

彼らが長く滞在するほど、彼らはより多くのお金を使うでしょう。

BIAKelseyは、SMBの61%がリピーターから収益の半分以上を受け取っていると報告しています。

生涯価値(LTV)を計算するには、最初にその顧客に対して生み出された収益を見つけます。

多くの場合、収益システムと緊密に連携するCRMが必要になります。各個人の時間の経過に伴うすべての売上を合計できる必要があります。

次に、それらの顧客の獲得と維持に関連するさまざまなコストをすべて差し引きます。

貼り付けた画像0889

LTVを追跡すると、危険な傾向を見つけるのに役立ちます。

新規顧客はそれほど価値がないことがよくあります。あなたはそれらを取得するのにかかった費用を取り戻すために数ヶ月間それらに固執する必要があるかもしれません。

チャーンがあなたのビジネスを殺す可能性があるのはそのためです。

顧客サービスが不十分なため、68%の顧客が離れる余裕はありません。

それが起こる前にこれを止める必要があります。

Survey Monkeyを使用して顧客調査を送信するか、tawk.toを使用してWebサイトにライブチャットをインストールするか、AMCTheatersが作成したようなロイヤルティリワードプログラムを開始してみてください。

顧客維持の改善は、誰かが最初に顧客になった日から始まります。

ヒント#3。 ROIを測定します。

他に何も追跡しない場合は、ROIを追跡します。

この単一のメトリックには、すべてを解決する力があります。方程式の反対側では、それを無視することはあなたが犯す最も致命的な間違いの1つである可能性があります。

基本的なROI計算機は、全体の数を見積もるのに役立ちます。

 

ただし、個々のキャンペーンとキーワードにも独自のROIが必要です。

たとえば、入札するキーワードごとに費用がかかります。

クリックが流れ込み、ドルが加算されます。

総費用やキーワードあたりのクリック数などの集計データを見るだけでは、それほど役に立ちません。

画像222

問題が発生する可能性のあるいくつかの一般的なシナリオを次に示します。

コンバージョン率が異なる場合はどうなりますか?

たとえば、前回のキャンペーンで5つのうち4つを変換するとします。クリック数は少なくなりますが、コンバージョン率が高いと節約できる可能性があります。

成約率が異なる場合はどうなりますか?

繰り返しになりますが、2番目のキャンペーンを最初のキャンペーンよりも大幅に多く閉じることができます。これは結果にも大きな影響を及ぼします。

最後になりましたが、各顧客の生涯価値はどのくらいですか?

最初のキャンペーンは、全体的に2番目のキャンペーンよりもパフォーマンスが優れている可能性があります。しかし、LTVが2番目の方が大きい場合でも、戦闘の可能性はあります。

そこでROIが重要になります。

どのキーワードが最もビジネスを促進しているかを確認するのに役立ちます。このように、あなたは重要なことにのみ集中することができます。

各キャンペーンがもたらす収益を確認できます。次に、その結​​果を広告に費やした結果と比較します。

このROIデータは、エンゲージメント、インプレッション、および「無駄な広告費」よりも毎日優先されます。

結論
世界には3種類のPPCメトリックがあります。

時々チェックするのに役立つものがあります。まったく意味をなさないものもあります。

そして、本当に重要な貴重なものがいくつかあります。

もちろん、最初の2つについては心配しないでください。

あなたは最後のカテゴリーのためにあなたの時間、エネルギー、そして注意を節約したいと思っています。

それ以外の場合は、自問することを忘れないでください。

この指標を改善しても、利益に直接的な影響はありませんか?
この指標を改善することは、私の広告またはランディングページの主な目的に反して機能しますか?
これは、実用的な指標ではなく、「虚栄心」の指標ですか?
これらの質問のいずれかに「はい」と答えることができれば、もっと良いものがあることがわかります。

これと同じくらい簡単です。

追跡しているPPC指標は、対応する収益の増加と明確な関係があるはずです。

エンゲージメント、インプレッション、無駄な広告

 

使うことは必ずしもあなたのポケットにもっとお金を入れるとは限りません。

彼らもあなたにお金を節約しません!

コンバージョン、LTV、ROIを改善します。

したがって、これらを改善できる方法のブレインストーミングを開始します。

あなたはもっと多くの回心をした後ですか? ランディングページのコンテンツを編集することから始めます。たとえば、バリュープロポジションを書き直します。

より高いLTVをお探しですか? おそらくオンサイトマーケティングをパーソナライズすることによって、リピーターの王国を構築します。

ROIの向上に興味がありますか? これは、新しいメソッドをテストするだけで実現できます。

簡単ではない。 しかし、役に立たない情報に気を取られていない方が簡単です。

追跡するのにお気に入りのPPCメトリックは何ですか、またその理由は何ですか?