巨大なマーケティングスプラッシュを作成する方法

私たちは小さな戦術にこだわっています。

たとえば、1つのブログ投稿の個々のキーワードランキングに多くの時間を費やすのが一般的です。

確かに、それらの小さな詳細は重要です。

ただし、10%の改善を追いかけるためにすべての時間とリソースを費やすと、1,000%の大きな改善を追いかけるのに十分な時間とエネルギーが得られなくなります。

残念です。なんで?

大規模なキャンペーンの影響が最も大きいことがよくあるからです。

時間、エネルギー、およびお金の1つの調整された投資は、大きなスプラッシュを作成する可能性があります—新しいブランド認知度、リード、リンク、フォロワー、そしてもちろん、新しい顧客。

すべての卵を1つの比喩的なバスケットに入れることには多くのリスクが伴います。

失敗するわけにはいきません。

良いニュースは、すでに道を開いている他の企業の先導に従うことができるということです。

他社からの私のお気に入りの大規模なマーケティングスプラッシュのいくつかを紹介します。

次に、同じことを(予算の一部で)複製する方法についていくつかのアイデアを紹介します。

1. Salesforce:独自のPRを作成する
今日、5,000を超えるマーケティングテクノロジー企業があります。

2017マーテックランドスケープ1920x1080

でも、一番クレイジーな部分を聞きたいですか?

これらのどれも10年か2年前に存在しませんでした。これらはほとんどすべて、過去数年間に作成されました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そして、これはかなり小さな「マーケティングテクノロジー」業界にすぎません。したがって、他の業界に対応する他のSaaSベースのビジネスのすべてが含まれているわけではありません。

Software as a Services(SaaS)は、Salesforceが「ソフトウェアなし」という考えで2000年に発売されるまで存在しませんでした。

以前は、ソフトウェアは大規模な1回限りの製品購入またはライセンスとして売買されていました。次に、通常、CD-ROMからプログラムをダウンロードまたはインストールする必要があります。

これを読んでいるミレニアル世代の中には、私が今話していることを知っている人もいます。しかし、私たち老人はこれらの古き良き時代を覚えています!

Salesforceは、2000年にようやく立ち上げられる前に、何ヶ月も秘密裏に(伝統的に古い、リーンスタートアップ以前に)苦労していました。

彼らは、この種の最初のSaaS製品を発表しました。これは、「常に更新される」バージョンのソフトウェアに対して、顧客が月額ベースで通常のコストの何分の1かを支払うという革新的なアイデアです。

Salesforceは、彼らがやろうとしていることのサイズと範囲を正確に示す大規模な製品発売を望んでいました。

この信じられないほどのシーンを聞いてください:

Salesforceはリージェンシーシアターで立ち上げられ、参加したすべてのゲストに驚きを与えました。彼らは劇場の下位レベルをエンタープライズソフトウェア別名「地獄」に似た空間に変えました。彼らの[原文のまま]彼らの[原文のまま]は、檻の中の営業担当者の俳優や、ほくろが他のソフトウェア会社であるワッカモール[原文のまま]などのゲームを叫んでいました。 。彼らが土を通り抜けると、Salesforce.comを見つけるために上昇しました。

それは今では非常識に聞こえますよね?

しかし、当時彼らがしていたことはかなり革命的でした。

彼らの目標は、目立つ何かを上に作成することでした。彼らはそれを達成したと思いますね。

彼らも「ソフトウェアなし」のスローガンで走り始めたのはこれが初めてでした。

tumblrインラインmpkvuswMIk1qz4rgp.gifresize2142C214

これは最良の部分でさえありませんでした。

彼らはまた、洗練された、新しい、技術的に進歩した戦闘機を特色とする広告キャンペーンを実行し、複葉機を激しく撃墜する前に追いかけました。

6857155612 86b21f310f b.jpgresize6402C361

正確には微妙ではありませんが、複葉機は、Salesforceに追いつくことができなかったソフトウェア業界を表すことになっています。

これらの風変わりな戦術のすべてがポイントを提供しました。

Salesforceは、競合他社を凌駕して、まったく新しい市場を創造しようとしていました。

彼らは消費者の期待を変えなければなりませんでした。それは達成するのが最も難しいことの1つです。

そのため、Salesforceはこのような積極的な道を歩み始めました。

彼らは、顧客が自分たちがしていることの価値と重要性を理解する必要がありました。言うまでもなく、彼らは実際に切り替えるのに十分なほど彼らを説得しなければなりませんでした。

明らかに、これらの極端な長さに行く必要はありません。

たとえば、最近自分の本「ハッスル」を宣伝していたとき、私は本格的なプレスブリッツに行きました。

それは、複数のコピーを購入する人々のためのカスタムパッケージを備えた自分のサイトのブログ投稿から始まりました。

画像209

それから、それは報道機関との協力を含みました。たとえば、Timeに投稿しました。

画像201

そして、フォーブスのような他のサイトもたくさんあります。

貼り付けた画像0802

2.チポトレ:ムーブメントを作成する
サイモン・シネックの「Start With Why」は、紹介された瞬間に国際的なベストセラーになりました。

前提は信じられないほどシンプルです(そして、読者でない場合は、彼の優れたテッドトークがほんの数分でそれを要約します)。

サイモンは、ほとんどの企業が彼らが行う「何」について話していると言います—彼らは作ります

 

eコンピューター。

他のいくつかの企業は、最先端のテクノロジーまたはプロセスを使用して、それを「どのように」行うかについて話します。

しかし、どちらもユーザーに気を配らせることはありません。

たとえば、MP3プレーヤーが最初に登場した昔のことを覚えていますか? (また付き合ってるんですよね?)

彼らは皆、「30GB」のストレージを持っているか、データが安全であることを確認するためにいくつかの特別なテクノロジーを使用することについて話しました。

しかし、MP3プレーヤーがマスマーケットに登場したのは、Appleが「ポケットに1,000曲」を発表するまではありませんでした。

貼り付けた画像0812

それは、Appleが「なぜ彼らがするのか」について話しているからです。それは顧客の共感を呼んでいます。

これの私のお気に入りの例は、ChipotleのTheScarecrow映画でした。

https://www.youtube.com/watch?v=lUtnas5ScSE

まだご覧になっていない場合は、今すぐご覧ください。それは信じられないです。

それを考えているのは私だけではありません。 18,247,736回以上閲覧されました。

短編映画は、食肉加工工場で働くかかしを示しています。植物は彼らの製品がどこから来たのかについて真実ではありません。

次に、残酷に扱われている動物の例を紹介します。

かかしは、農場に戻って明るく新鮮で風味豊かなコショウを選ぶまで動揺します。

そのエピファニーは彼に都会の真ん中に彼自身の新鮮なブリトーショップを開くことを強います。

それを得る?!

ここのチポトレはいい人です。彼らは、顧客に提供している製品を虐待する「悪役」や企業でいっぱいの世界の救世主です。

ChipotleのCMOであるMarkCrumpackerは、最初のインスピレーションの証拠をいくつか示しています。

「この映画は、業界のバラ色の絵を作成するのに非常に優れた仕事をした工業用食品生産者によって作成された精巧なファサードを描いています。」

この映画は、エミー賞とカンヌライオンズ賞を受賞するなど、すべての批評家に広く愛されていました。

彼らは自分自身に注意を向ける代わりに、敵を真っ向から追いかけました。

彼らは、製品がどこからどのように生まれるかを気にする教育を受けた消費者の運動を作りたかったのです。

貼り付けた画像0816

HubSpotは、インバウンドマーケティングを普及させたときに、Salesforceプレイブックからページを取得しました。

貼り付けた画像0827

彼らは、ソフトウェアに反対する代わりに、「アウトバウンドマーケティング」に反対しました。これは、ソフトウェアがいかに煩わしく、効果がないかを理由にしたものです。

彼らは、ほとんどの消費者が今日住んでいる現実によりよく適合する新しい形のマーケティングを支持したかったのです。

それで、彼らは本をフォローアップして、オリジナルのインバウンドマーケティングサポーターとしての地位を固めるために、印象的な量のコンテンツや会議などを行いました。

貼り付けた画像0804

3.ミシュランガイド:コンテンツマーケティングを使用して需要を促進する
今日「コンテンツマーケティング」が重要であると言うことは、今年の控えめな表現でしょう。

それでも、「コンテンツマーケティング」も必ずしも新しいものではありません。

実際、それは何百年も前から存在しています。

1895年、2人のフランス人兄弟が、人々の運転方法を変える革新的な新製品に最後の仕上げをしました(今日でも)。

問題は1つだけでした…

当時、国内には約350台の車しかありませんでした。

言い換えれば、彼らの新しい革新的な製品に対する十分な需要はありませんでした。

そこで、これらの兄弟は、人々にもっと運転したい理由を与えるためにミシュランガイドを作成しました。

黒885031280682x1024

ミシュランガイドは、レストランの質に応じて1つから3つの星を獲得しました。 1つ星は、それが「旅の途中で止まる」ことを意味し、3つ星は、「特別な旅」に値することを意味しました。

今日、ミシュランのスターを獲得することは、ほとんどのレストランやシェフにとって最高峰です。それは、即座の有名人のステータスと数ヶ月の順番待ちリストを意味する場合があります。

スープ15942281280300x300

1900年にリリースされた最初のガイドは、フランス全土のホテルレストランのみを取り上げていました(田舎を運転している間、一晩滞在することができました)。

400ページ近くあり、そのうち約50ページがミシュランのタイヤとパーツを中心にしています。

見る?コンテンツマーケティングはトレンドや戦術ではありません。それは何年も前からあり、人々が実際にあなたが持っているものを必要とする前に人々のレーダーに乗ることによって、あなたが新しい市場を創造するのを助けています。

それはまさに、初期のKISSmetricsコンテンツマーケティングで行ったことです。

ほぼ毎日コンテンツの制作にペースを上げ、会社を立ち上げてから1年後、月間10万回以上の訪問を記録しました。

aaron15

4. Dos Equis:面白い主役やマスコットを作成します
1940年代、伝説的な広告専門家のデイヴィッドオギルビーは、ハサウェイのシャツを着た男性に世界を紹介しました。

ハサウェイシャツ

彼がこのシャツ会社に着陸するまでに18の異なるバリエーションが必要でしたが、シャツ会社はその存在のほとんどがあいまいでした。

Ogilvyは、広告に少し謎を加えるために、純粋に眼帯を含めました。

漠然とした見出しとともに、この男が誰であるか、そしてなぜ彼が特別なのかについての興味深い話を暗示しています。

これは、広告キャンペーンの別の有名な謎の男に非常によく似ています。

彼の名前を思い出せたら…

最も興味深い男ゴールドスミス

市場

 

国産ビールは2007年から縮小しています。

ただし、世界で最も興味深い人物は、Dos Equisの売り上げを22%増加させました(「ダウン」市場で!)。

ハサウェイシャツを着た男性と世界で最も興味深い男性はどちらも、洗練されたストーリーテリングを使用して人々に注目を集めています。

しかし、それは必ずしも簡単に実行できるとは限りません。

幸いなことに、すべての主役やマスコットが同じ基準に適合する必要はありません。

Geico Geckoは、実質的に保険とは何の関係もありません。それでも、それは同社の「150以上のコマーシャルに登場する最長のマスコット」です。

貼り付けた画像0808

これらの例はこれ以上正反対ではありませんが、どちらも同じ目的を果たします。

マスコットとキャラクターは、正しく行われると、ブランドを人間化するのに役立ちます。

彼らはそれをますます混雑する競争の激しい空間で消費者にとってより魅力的で記憶に残るものにします。

Facebookの広告ツールであるAdEspressoは、ふさふさした口ひげを生やしたフレンドリーなイタリア人男性をマスコットとして使用しています。 (彼は昔からマリオブラザーズのマリオのように見えます。)

貼り付けた画像0798

重要なのは、彼らが彼を何度も使用することです。

彼は、ブログ投稿の注目の画像やCTAでさえ、サイト全体に表示されます。

貼り付けた画像0820

この繰り返しは、他のサイトをサーフィンしている間もブランドの想起と認知度を高めるのに役立ちます。

このように考えてください。

大きな口ひげを生やした小さな青い男が現れたときに、Twitterをスクロールしたり、Facebookで友達が何をしているのかを確認しています。

あなたは彼が誰であり、彼が誰を代表しているかをすぐに知っています。

5. AOL:無料の力
インターネットは、数十年前に最初に登場したとき、実際には「普及」していませんでした。

アーリーアダプターが使用したProdigyのようないくつかの選択肢がありました。

しかし、これがいつかあなたの家に郵便で届くまで、それは今日の主流の必要性ではありませんでした。

aol.jpgw300h310

これは、ミレニアル世代にとって「フロッピーディスク」と呼ばれていました。

それはあなたのiPhoneのストレージのごく一部を保持していました。

私の父はこれらからプログラムをインストールしようとし、それがすべて完了するまで10のように(次々に)使用しなければならなかったことを覚えています。

これらは後である時点でCD-ROMにアップグレードされました。

aol

今、私たちは空想を得ています!

1990年代、AOLはこれらのディスクを使って物理的なメールボックスにスパムを送り、すべての世帯をオンラインにしようとしました。

信じられないことに、当時AOLのCEOであったSteve Caseは、Quoraのスレッドに飛び乗って、このキャンペーンがどのように実行されたかについて記録を打ち立てました。

ここにいくつかの核心的な詳細があります:

AOLの目標は、生涯収益の10%を使って新しい加入者を獲得することでした。加入者の平均寿命は約25か月だったので、これらの各ユーザーの収益は約350ドルだったと彼は言います。したがって、彼は、おそらくこれらのディスクなどにユーザーあたり約35ドルを費やしたと推測しています。

最も印象的な部分を聞きたいですか?

彼らは1992年の20万人未満の加入者から10年後には2500万人以上になりました!

どうやら、これらのディスクに対して報告された10%の応答率は、今日の基準では依然として驚くほど高いです。

自由の力を無視することはほとんど不可能であることがわかります。また、AOLの場合と同様に、ブランドにも利益をもたらす可能性があります。

VC David Skokは、フリーミアムが機能するのは、ほとんどの新しい組織、つまりマーケティングと販売にとって最も重要な費用を削減できるからだと言います。

ソフトウェアの無料バ​​ージョンを提供することで(AOLがこれらすべてのディスクで行ったように)、予算から顧客獲得コストを削減し、他の方法でそれを補うことができます。

AOLは完全に無料のバージョンを提供していなかったので、通常は裏側でそれを補うことができました。

私のお気に入りの例は、人々が即座にフィードバックを得るのに使用できる無料のソフトウェアツールです。

QuickSproutにアクセスし、URLをプラグインして、どのように機能するかを確認してください。

貼り付けた画像0810

サイトをトリップさせている主要な問題やエラーに関するフィードバックをすぐに受け取ることができます。

貼り付けた画像0823

次に、個々のページや投稿をさらに深く掘り下げることができます。

貼り付けた画像0799

より多くのトラフィックと顧客を呼び込むためにサイトを改善するために知っておく必要があるすべてを指摘する大量のリアルタイムフィードバックを受け取っています。

すべて無料の価格で!

6.レッドブル:実物よりも大きな光景をやってのける
レッドブルは、ストラトスミッションキャンペーンに前例のない6500万ドルを費やしました。

最近、6500万ドルで何が得られますか?

まあ、それはほとんど月に男を置きました!

フェリックスバウムガルトナーは、飛行機から飛び降りてスカイダイビングで私たちの惑星の地殻に戻ることを決心したとき、地球の軌道のすぐ外にいました。

5200万人以上が、フェリックスが24マイル上からジャンプし、時速833.9マイルまでの速度で時計を動かしながら真っ先に地面に落下するのを見てきました。

1290862608001 1859693261001 vs 50619dc92125b0e478c26407 806787294001.jpgpubId1290862608001

40以上のテレビ局がこのイベントを取り上げ、インターネットを介した別の130の放送局がリアルタイムでイベントをストリーミングしました。

この死に挑むスタントはまた、次の称賛を集めました:

レッドブルのBaumgartnerのFacebook写真は、216,000件以上のいいねを生成しました。
40分以内に10,000件のコメントと30,000件以上の共有
半分を含む

 

世界的なトレンドトピックはレッドブルに関連していました。
ジャンプする前の瞬間のレンディションは次のようになります。

7

私たちのほとんどは、野心的なものを複製し始めることさえできません。

良いニュースは、そうする必要がないということです。

Unbounceの召喚状会議は、業界で最も急速に成長している会議の1つです。

今日では、約1,200人のマーケティング専門家による大規模なイベントです。

会場、施設、食事、ネットワーキングはすべて一流です。それでも、市場で最も安価な会議の1つでもあります。

貼り付けた画像0800

CTA会議は、これまでに見たこれらの戦略のいくつかを組み合わせて、スポンサー企業よりも参加者に利益をもたらすものを作成します。

秘訣は小さく始めることです。初日に大規模な会場を借りる必要はありません。代わりに、人数に関係なく、一緒に集まる人々にもっと焦点を合わせます。

結論
ブログ投稿のタイトルタグで正しいキーワードを使用していることを確認することが重要です。

しかし、物事の壮大な計画では、それはかなり重要ではありません。

そして、あなたがするすべてが必ずしもオンラインである必要はありません(宇宙からのスカイダイビングのように)!

ノイズを実際に突破するには、多くの場合、大きなプッシュが必要です。

つまり、ポジショニングをサポートし、期待に反する単一のキャンペーンが必要です。

ありがたいことに、それを行うために飛行機から飛び降りる必要はありません。

ポケットから大量のお金を使って銀行を破る必要もありません。

秘訣は、あなたの周りを見て、あなたの空間で他の人がしていないことをすることです。

あなたの好きな大きなマーケティングスプラッシュの例は何ですか?