1ドルも使わずにFacebookを使って売り上げを2倍にする方法

マーケターには感謝すべきことがたくさんあります。

そのリストの一番上にあるのはソーシャルメディアです。

もちろん、Facebookソーシャルネットワーキングの展望のかなりの部分を占めています。

小さな予算のマーケターが今日持っている純粋な力は、単に信じられないほどです。

そしてそれは主にFacebookのようなソーシャルチャネルによるものです。

間違いありません。売り上げを伸ばすのはまだ大変な仕事です。

かつては高額な仕事でした。

しかし、時代は変わりました。

今では、多額の予算ではなく、マーケティングに精通していることが重要です。

実際、完全に有機的な戦略でFacebookでのビジネスの売り上げを伸ばすことができます。

お金は必要ありません。

Facebookの広告は必要ありません。

マーケターの70%がリードを顧客に変えることが最優先事項であることを考えると、それはかなりお得だと思います。

2017年のマーケティング統計トレンドデータマーケティング統計の究極のリスト

この投稿の終わりまでに、10セント硬貨を使わずに売り上げを2倍にする強力な戦略を立てることができます。

さぁ、始めよう。

1.購入者の旅の各段階のコンテンツを作成します
簡単な質問:

オンラインで商品を購入するときのプロセスは何ですか?

すぐに購入しますか、それとも最初に調査を行いますか?

私の推測では、あなたはたくさんの研究をしています。

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あなたは一人じゃない。

買い物客の80%以上が、商品を購入する前にオンラインで情報収集しています。

いくつかの業界の情報収集プロセスを見てください。

コネクテッドショッパーがオンラインで行っていることと行っていないこと

それはふるいにかけるためのたくさんの情報です!

問題を特定して最終的な購入決定を下すまでの道のりは、購入者の旅と呼ばれます。

そして、何を推測しますか?

Facebookの見込み客も同じ道をたどります。

したがって、コンテンツを作成するときに購入者の旅を考慮しないと、大きな不利益を被ることになります。

購入者の旅には3つの段階があります。

意識
考慮
変換
バイヤーの旅とは

セールスファネルを超えることもできます。

購入者がブランドロイヤルティになる最終段階を含めます。

ここで、既存顧客維持率を改善し、各顧客の生涯価値を高めることに取り組みます。

後で、アップセルとクロスセルの戦略を立てるときに、既存の顧客の忠誠心がテストされます。

したがって、これは重要な段階です。

さて、売り上げを伸ばすには、変換段階に集中する必要がありますよね?

いいえ。

それはそれがどのように機能するかではありません。

3つの段階すべてに焦点を当てる必要があります。

なんで?

販売プロセスは全体的なものです。

あなたはあなたの顧客があなたのFacebookの販売目標到達プロセスを通して摩擦のない旅をすることを望んでいます。

これは、購入者の旅の最初の段階で、購入のためにオーディエンスの準備を開始する必要があることを意味します。

そのため、各ステージのコンテンツを作成する必要があります。これにより、見込み顧客は目標到達プロセスをシームレスに移動できます。

各ステージに適したコンテンツをどのようにして知ることができますか?

まず、購入者の旅を定義する必要があります。

すべてのオファーを検討してください。

次に、顧客が各ステージをナビゲートするときにたどるパスをマップします。

そのプロセスは通常、次のようになります。

見込み客は、問題があることに気づきます。
彼らはあなたの解決策を見つけます。
彼らはあなたのソリューションの利点を考慮してすべてのオプションを評価します。
彼らはあなたのソリューションを他のソリューションと比較します。
彼らは最終的な購入決定を下します。
あなたの目標は、これらの各ステップの詳細を理解することです。

これを支援するために、マーケティング担当者の観点から見た購入者の旅は次のようになります。

訪問者をファンに変える最高の新しい音楽マーケティング戦略パート2

その洞察が得られたら、各フェーズを通じて見込み客を支援するコンテンツのアイデアを思いつくことができます。

それほど複雑ではありませんよね?

購入者の旅の各段階のコンテンツの例を次に示します。

バイヤーの旅のためのコンテンツインベントリを作成するための3つのステップ

2.製品固有のグループを使用して、既存の顧客をアップセルまたはクロスセルします
Facebookグループは紹介する必要はありません。

理想的には、製品、プログラム、またはサービスのメンバーに支払うことに専念するグループがすでにあるはずです。

売り切れローンチポッセ

そうでない場合は、それを整理することをお勧めします。

顧客をグループに参加させるのに最適な時期は、購入直後です。顧客が購入してからずっと後にグループをまとめるのは難しいでしょう。

参加するように彼らにインセンティブを与える必要があるかもしれません。

そうは言っても、アップセルとクロスセルに飛び込みましょう。

彼らは何ですか?

アップセルとは、既存の顧客に、より高価な製品やサービスを購入するように促す場所です。

クロスセルとは、既存の顧客に別の製品を販売することです。

それらは両方とも利益最大化として機能します。

なぜ彼らに迷惑をかけるのですか?

いくつかの理由。

を増やす

 

あなたの利益と収入。
各顧客の販売単位を増やすため。これは重要なビジネス成長の針です。
顧客生涯価値を高めるため。
なぜクロスセルとアップセルがうまく機能するのですか?

簡単だ。

新しい見込み客を変換するよりも、既存の顧客を変換する方がはるかに簡単です。

実際、既存の顧客を変換する確率は60〜70%です。

4つの実証済みの顧客維持戦略

アップセルとクロスセルに使用するいくつかの戦略を次に示します。

お客様が変革をより迅速に達成できるように支援します。あなたの目標は、顧客が彼らの問題点を素早く乗り越えるのを助けることであるべきです。

製品またはサービスが機能することを検証するだけでなく、顧客は全体的に優れたエクスペリエンスを得ることができます。

結果?

幸せな顧客は、追加のオファーをはるかに受け入れやすくなります。

変換プロセスを高速化する方法は次のとおりです。

ソリューションを実装するための個別のフィードバックを提供するサポートセッションを提供します。
グループコーチングセッションを行います。
グループ内に説明責任のパートナーシップを設定します。同じようなステージにいるグループメンバーをペアにして、お互いに移動できるようにします。
グループでライブQ&Aをホストして、顧客の熱心な質問に答えます。
可能な限りオファーをカスタマイズします。あなたの顧客がそれを必要とする正確な時間にあなたの利益最大化を提示してください。

当然、すべての顧客は異なるマイルストーンになります。これは、最良の結果を得るには、オーディエンスをセグメント化する必要があることを意味します。

なぜこれが必要なのですか?

顧客にパーソナライズされたエクスペリエンスを提供することが重要です。

Forresterのレポートによると、消費者の77%が「パーソナライズされた体験を提供するブランドを選択、推奨、またはより多く支払った」とのことです。

今の経済のためのフォレスターの顧客体験を特集したウェビナー16638jpg638359ピクセル

クロスセルとアップセルのオファーをパーソナライズすることは、タイミングを正しくすることでもあります。適切なオファーと適切なタイミングが得られれば、顧客のコンバージョンは容易になります。

恐れずに販売を依頼してください。既存の顧客とぶつかる必要はありません。

断定的になり、販売を依頼します。

念頭に置いておくと、断定的であることと怠惰であることの間には微妙な境界線があります。彼らが噛むことを期待してあなたの顧客にたくさんのプロモーションオファーを投げないでください。

オファーを彼らのニーズに合わせて調整すれば、彼らは好意的に反応します。

3.新製品の発売に関連するクラウドソースの決定
クラウドソーシングは、大規模なキャンペーンのために予約されているものではありません。

Facebookのオーディエンス内で機能させることができます。

クラウドソーシングの背後にある考え方は何ですか?

基本的に、あなたはあなたの聴衆にあなたのビジネスのある側面を決定するのを手伝うように呼びかけています。

考えてみてください。

あなたの聴衆はあなたに提案やフィードバックを与えるのに理想的な立場にあります。

彼らはあなたのマーケティング活動の受け手側にいるものです。彼らは何が機能し、何が機能しないかを知っています。

新しい製品またはサービスバンドルがキューにありますか?

Facebookの視聴者を巻き込みます。

ファンに重要な決定を下すのを手伝ってもらいます。

このような:

本の表紙を決めるのを手伝ってくださいFacebook検索

ここに、あなたが彼らのサポートをプールするかもしれない決定のいくつかのより多くの例があります。

新しいオンラインコースのモジュールを完成させます。
配色、フォント、ロゴなどのクリエイティブな要素を決定します。
製品のバリエーションを考え出します。
新製品に名前を付けます。
これはどのように売上を伸ばすのでしょうか?

一つには、それはあなたのエンゲージメント率にプラスの影響を与えます。

ページでのインタラクションの増加の影響は、売上にドミノ効果をもたらします。

また、視聴者が新製品の創造的なプロセスに関与している場合、それは彼らが感情的に投資されていることを意味します。

そしてその時点で、あなたは彼らを永遠にあなたの顧客と呼んでもよいでしょう。

なんで?

脳の感情的な側面は、購入の決定が行われる場所です。

事後に決定を合理化するためにロジックを使用するだけです。

見込み客があなたやあなたのブランドと感情的なレベルでつながることができれば、あなたはあなたの手に超大国を持っているでしょう。

感情が購入にどのように影響するかを示すいくつかの統計を次に示します。

感情がb2bビジネスの意思決定を促進2png808706ピクセル

4.緊急性を生み出すための特別オファーを用意する
何が販売に最大の影響を与えるのか疑問に思ったことはありますか?

価格ですか?特徴?利点?

これらのそれぞれがそれと少し関係があると確信しています。

しかし、もし私が賭けをしている人なら、私は自分のお金を緊急にかけたでしょう。

良いオファーを逃す恐れほど早く販売を促進するものはありません。

それは本物です。それはFOMOと呼ばれています。

ソーシャルネットワーキング担当者の56%は、ステータスの更新やニュースなどの重要なものを見逃すことを恐れています。

FOMO現象がマーケティングの新しいトレンドをどのように推進しているか

そして、それはあなたが緊急性を生み出すときに利用するものです。

どうすればいいですか?

ここにいくつかの方法があります。

時間に敏感なオファー。
数量限定のオファーです。
限られた時間と数量のオファーの組み合わせ。
1回限りのオファー。
これらのオファーは、割引またはボーナスである可能性があります。ここにクリエイティブライセンスがあります。

いずれにせよ、人々に購入を決定させるのは効果的な戦略です

 

n必要なときに。

あなたはあなたの聴衆があなたの申し出に基づいて行動することを確実にするためにいくつかの追加の戦略を使うことができます。

オファーが利用できる期間を定義することにより、時間に敏感な性質を強調します。
オファーのメリットを強調する強力な召喚状を含めます。
オファーを複雑にしないでください。視聴者が何を受け取っているかを明確にすることが重要です。
結局、見込み客は購入を余儀なくされます。しかし、それは彼らが取引に参加する機会が再び得られないと感じた場合にのみです。

緊急性は、売り上げを伸ばすために利用する必要のある多くの心理的スイッチの1つにすぎません。

5.Facebookにカスタムストアを追加します
Facebookでショップを立ち上げることができるとは知らなかったに違いありません。

物理的な製品を販売する人にとって、これは優れた機能です。

Shopifyストアをお持ちの場合は、Facebookページと統合できます。統合により、Facebookストアアプリを使用して製品をインポートできます。

次に例を示します。

ぎこちないイエティショップ

顧客は注文の詳細を調整し、Webサイトでチェックアウトできます。

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Shopifyはあなたの唯一の選択肢ですか?

全くない。

Bigcommerceのような多くのeコマースオンラインストアビルダーは、Facebookとシームレスに統合されています。

次に、Facebookストアフロントを作成して、製品を販売し、Facebookページ内から売上を生み出すことができます。

6.Facebookボットを使用して視聴者と対話します
メッセンジャーボットはFacebookの新しいホットショットです。

この機能が導入されてからわずか数か月で、11,000を超えるボットが作成されました。

その数は今では3倍以上になり、さらに多くの牽引力を獲得する可能性があります。

調査対象の49.4%の人が、メッセージングアプリケーションを介して企業と通信することを好むことを明らかにしました。

2017年のGetVoIPにおけるチャットボットの現状

あなたが私に尋ねれば、それは大したことです。
では、ボットとは正確には何ですか?

本質的に、チャットボットはコンピュータープログラムです。

彼らは実際の人間のようにあなたの聴衆に話す信じられないほどの能力を持っています。

彼らはFacebookメッセンジャープラットフォームを介してそうします。

ボットの利点は何ですか?

エンドユーザーが対話するのは楽しいものです。ボットは明確な個性を持つことができます。
Facebookのファンはメッセンジャーに多くの時間を費やしています。これは彼らの注意を引くために行く場所です。
チャットボットで先発者のアドバンテージを持っていた人々は、大きな成功を収めています。それはあなたができることを意味します。これは比較的新しい機能であるため、早期に採用することができます。
チャットボットを使用すると、より高品質のカスタマーサービスを提供できます。よくある質問と回答を使用してボットをプログラムできます。これは、顧客がクエリに対して即座に応答できることを意味します。
チャットボットを生き生きとさせるには、ある程度の時間と投資が必要になる場合があります。

しかし、それだけの価値はあると思います。

ボット戦略を決定します。それは、顧客サービス、潜在顧客の生成、製品の販売、顧客調査、またはあなたが望むものなら何でもかまいません。

ボットを複数のビジネス目標に使用できます。

目的に基づいて、チャットボット用の魅力的なメッセンジャーシーケンスを作成できます。

注:技術に精通していない場合は、ボットを稼働させるために専門家の助けを求める必要があるかもしれません。

7.できるだけ多くのリードをキャプチャします
すべての販売はリードから始まります。

これは、獲得できるリードが多ければ多いほど、より多くの売上コンバージョンを達成できることを意味します。

パーミッションマーケティングの目標到達プロセスを通じて質の高いリードが一貫して流れていない場合は、すぐに大きな問題が発生します。

「品質」とは、ここでは有効な言葉です。

あなたのリードがターゲットにされておらず、資格がない場合、彼らはあなたのビジネスにとって重要な成長の針を動かしません。

心強いニュースは、マーケターがそれを認識しているということです。 83%は、量よりもリードの質に重点を置いています。

B2Bリード生成統計Ironpaper

Facebookのリード生成戦略は次のとおりです。

貴重なコンテンツを提供するランディングページを設定します。このコンテンツと引き換えに、電子メールやその他の個人情報を要求することができます。

Facebookでは、ビジネスページにランディングページを追加できます。これにより、Facebookファンをプラットフォームからリダイレクトする必要がなくなります。

ページ上にメールキャプチャフォーム用のカスタムタブを作成することもできます。これは、ランディングページと同じ目的を果たします。

ウェビナーを主催する。ウェビナーは、リードを獲得するだけでなく、売り上げを伸ばすための優れた方法でもあります。

Facebookファンは、これらのウェビナーに参加して貴重な情報を入手できます。これを正しく行うと、間違いなく一部の顧客を変換できます。


ウェビナー用にFacebookでイベントを作成することをお勧めします。これにより、視認性が向上するため、より多くの人が参加します。

8.毎週Facebookのライブビデオをホストする
私は一つのことを確信しています。

あなたの聴衆はあなたと交流したいと思っています。彼らはあなたが会話を始めて彼らと関わるのを待っているだけです。

そして、ライブビデオよりも良い方法はありません。

マーケターは同意しているようです。 83%が、他のどのタイプのコンテンツよりも多くの動画を作成したいと述べています。

ソーシャルメディアの未来とその準備方法

 

State of Social Media 2016 Report The Buffer Blog

しかし、従来の動画にはない特別な雰囲気がライブにあることに私たちは皆同意すると思います。

これは、堅牢な機能を備えた非常にシンプルな機能です。ボタンをクリックするだけでFacebookライブ配信できます。

それ以上に簡単になることはありません。

ライブビデオは何に使用できますか?

ウェビナーを主催する。
毎週Q&Aを行います。
ホストインタビュー。
ワークショップやクラスを教えます。
新製品の発売を促進します。
あなたのニッチでソートリーダーやインフルエンサーを紹介します。
カスタマーサクセスストーリーを強調します。
これらはほんのいくつかのオプションです。あなたは好きなだけ創造的になることができます。

結論
Facebookは注目に値する販売ツールになる可能性があります。

その時の安価なもの。

確かに、有料キャンペーンに投資するための購買力がある場合は、それを選択してください。

自分が何をしているのかを知っていれば、かなりのお金を投資することになります。

ただし、小規模なマーケティング担当者の場合は、少額の予算で作業している可能性があります。

それはまったく問題ではありません。

あなたはまだあなたのビジネスのために売り上げを生み出すことができます。

必要なのは、適切な戦略を実行するための時間のコミットメントです。この記事であなたと最高のもののいくつかを共有しました。それらを使用して、あなたの売り上げが屋根を通り抜けるのを見てください。

Facebookでの売り上げを伸ばすためにどのようなテクニックを使用していますか?