デジタルマーケティングキャンペーンをいつ殺すかを知る方法

ブランドには、デジタルマーケティングの選択肢がこれほど多くありませんでした。

聴衆とつながるときにそのような自由を持つことは素晴らしいことですが、それはまたいくつかの問題を引き起こす可能性があります。

すべてのチャネルをカバーしようとすると、過負荷になる可能性があります。

デジタルとともに従来のマーケティング手法を考慮に入れてください。

SEO
Eメール
PPC
ソーシャル広告
有機社会
コンテンツマーケティング
インフルエンサーマーケティング
そして、それは私の頭のすぐ上にあります。

デジタルマーケティングの輪はかなり速く回転しています。

デジタルマーケティング

豊富な機会が知識豊富なマーケターでさえも圧倒する可能性があることは容易に理解できます。実行すればするほど、望ましい結果が得られないキャンペーンを作成する可能性が高くなります。

あなたはその完全な戦車をいくつか作成するかもしれません。

マーケティング費用が手に負えなくなる前に、これらのキャンペーンを停止し、取り組みを統治する必要があります。

キャンペーンがうまくいかない可能性がある場所
成功するマーケティングキャンペーンをまとめることは挑戦です—関係する多くの要素があります。全体的なデジタルマーケティング戦略の一部として機能させるには、さらに多くの作業が必要です。


小さな間違い、見落とし、脱落は、キャンペーンのパフォーマンスとリード生成を劇的に妨げる可能性があります。

発想中に跳ね返って素晴らしいように聞こえたかもしれないものは、一度実行されると悲惨なパフォーマンスをする可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

横向きになるキャンペーンの最も一般的な原因のいくつかを確認してください。または、滑走路を離れるのに十分な速度が得られない場合もあります。

適切な人をターゲットにしていない
マーケターは一般的に彼らの顧客が誰であるかを知っています。

または、少なくとも、彼らは自分の顧客が誰であるかを知っていると思います。

バイヤーペルソナ人口統計2

誰でも、仮定に基づいてバイヤーペルソナを開発できます。ただし、これらのペルソナが実際のデータによってバックアップされていない場合、間違った人をターゲットにするリスクがあります。

誰をターゲットにしているのか、彼らをコンバージョンに導くスイートスポット、そして彼らがあなたのビジネスに適した顧客であるかどうかを知る必要があります。

どのようなデータが必要ですか?

お客様の課題
行動パターン
目標
動機付けデータ
課題
教育、収入、雇用などの人口統計も同様に重要です。

バイヤーペルソナ人口統計

間違った人やすべての人に売り込むようにしてください。そうすれば、キャンペーンの目標を達成するのに苦労するでしょう。

不完全な研究
マーケターは創造的な集団です。

私たちが(私たちが考えるものが)素晴らしいアイデアを思いついたとき、時々それをフルティルトで実行します。

残念ながら、それは研究が無視されることを意味する可能性があります。

調査は、個々のバイヤーのペルソナから、キャンペーンのメッセージとチャネルが適切かどうかを知るために必要な市場調査まで、マーケティングの重要な部分です。

調査が完了していない場合、マークを見逃すのは非常に簡単です。さらに、視聴者を怒らせることさえあります。マクドナルドが作った人気のスリップを見てください。

同社は公式Twitterハンドルに#McDStoriesハッシュタグを付けて運営していました。

mcdtweet

しかし、会社が市場での位置を理解するのに時間をかけた場合、人々はその新鮮で健康的な食材のためにマクドナルドを食べないことを知っているでしょう。便利で安いので食べます。

そのため、ウェブはハッシュタグを取得して実行しましたが、マクドナルドが計画した方法ではありませんでした。

mcdstory

間違った(または非現実的な)成功指標
適切な指標がキャンペーンと一致していない場合、データに惑わされる可能性があります。

デジタルマーケティングに関しては、次のような成功の指標がたくさんあります。

ブランド認知度の向上
売上高の増加
改善された変換
より多くの顧客エンゲージメント
ほんの数例を挙げると。各マーケティングチャネルと個々のキャンペーンにはさらに多くのものがあります。

Eメールマーケティングだけでも、追跡可能なメトリクスの洗濯物リストがあります。成功メトリクスEメール

間違った指標を選ぶと、間違った穴からウサギを追いかけるのは簡単です。

これを考慮してください:トラフィックの塊を目標到達プロセスにダンプするキャンペーンを実行している場合、サイトのすべての可視性が勝利を示しているように感じるかもしれません。

しかし、会話率が急落した場合、顧客が増えたとしても、得るよりも多くを失う可能性があります。

個々のキャンペーンの適切な指標を追跡し、現実的な目標を設定していることを確認することが重要です。

メッセージが間違っています
キャンペーンの成功は、オーディエンスがメッセージをどのように受け取るかに大きく依存します。

キャンペーンのメッセージを注意深く作成しないと、それは恐ろしいことです。

誤解された電子メールまたはテキストメッセージを送信した後、同僚、友人、または家族を怒らせたことはありますか?何千人もの幅広い聴衆に向けてスナフが演奏される様子を想像してみてください。

キャンペーンの1つで角度を考慮しなかったときに、Huggiesで起こったことです。

お父さんを抱きしめる

Huggiesは、専業主夫の後に広告を表示する必要がありました

 

ブランドの「お父さんテスト」キャンペーンと、お父さんを貧しい介護者として描写する方法に腹を立てました。

Adweekによると、クライアントの担当者であるJoey Mooringは、父親をからかうことは意図していないと述べています。意図したメッセージが届かなかったことを知り、変更を加えました。」

そこで、会社は「イージーチェア」キャンペーンに切り替えました。このキャンペーンでは、赤ちゃんがリクライニングチェアで父親の膝の上で静かに昼寝をしていました。

安楽椅子を抱きしめる

ただし、特に視聴者を動揺させた場合は、間違ったメッセージから回復するのは困難です。

マーケティングキャンペーンの消費者パネルテストにアクセスできない場合は、メッセージを適切に伝えるための次善の策は調査です。

購入者の旅のその段階のコンテンツが間違っている
コンテンツマーケティングは、リードを生み出し、関係を構築し、デジタル空間でビジネスを成長させるための強力な方法です。

あなたがそれを正しく行う限り。

市場で最高のコンテンツを制作している可能性がありますが、方向性がなく、購入者の旅の間違った段階で提供されている場合は、目標を達成するのに苦労します。

方向性のないコンテンツは、ビジネスにほとんど役立ちません。

目的を持たずに作成されたブログ投稿、ホワイトペーパー、およびビデオ、または顧客を前進させるための行動を促すフレーズは、顧客にとっての持ち帰りにすぎません。

方向性のないコンテンツ

目標到達プロセスの適切な段階で提供される真に効果的なコンテンツは、視聴者の問題点を解決するのに役立ちます。

それは彼らの道を解決策にマッピングします。

彼らがあなたのマーケティングまたは販売の目標到達プロセスを進むにつれて、それは彼らをバイヤーの旅のあらゆる段階を通して育てます。

hsバイヤーの旅

タイミングが悪い
ウェブは24時間年中無休で動いている可能性がありますが、それは顧客が常に注意を払っているという意味ではありません。

メールを送信するのに最適な時期については、すでに多くの調査が行われています。

ベストタイムメール

そして、最大限のエンゲージメントを得るために、ツイートを送信したりFacebookに投稿したりするのに最適な時期ですら。

639x800をツイートするためにソーシャルメディア科学研究米国の人気のある時期をバッファリングする

しかし、それは彼らが見ているときだけではありません。キャンペーンのタイミングが悪く、関連性が失われることがあります。これにより、キャンペーンのパフォーマンスが低下します。

あなたは本当にあなたの聴衆の活動と彼らの活動が日、週、月、そして季節にわたってどのように変化するかを理解する必要があります。

例えば:

週末や夕方に注目を集めるには、消費財マーケティングの方が適している可能性があります。
消費者にとって最も忙しい食料品の買い物時間は、日曜日の正午頃です。
SmartInsightsによると、水曜日と木曜日はB2B電子メールを送信するのに最適な日です。
オンライン小売ビジネスは、ホリデーシーズン中に急増します。 2016年は、これまでで最大の売上高を記録したサイバーマンデーであり、収益は33億ドルを超えると計算されました。
タイミングが合わないとどうなりますか?

コオロギ。

ネスクイックに聞いてください。

キャンペーンのほぼすべての要素が完璧になる場合がありますが、タイミングは完全にずれています。

同社は、どんな写真にもウサギの耳を追加するモバイルアプリを開発しました。これは、ネスクイックが「全国バニー耳の日」を宣伝する新しいアプリで立ち上げたブランド認知キャンペーンでした。

バニーファイアスライド

キャンペーンは全体的に堅実で、顧客が食い尽くすようなものです(Snapchatフィルター、誰か?)

問題は、ネスクイックが、イースターなど、より関連性の高いものと一緒に開催するのではなく、独自の国民の祝日イベントを作成しようとしたことです。

または、視聴者の注意を引くアナウンスと組み合わせるだけでもかまいません。

代わりに、ハッシュタグキャンペーンは平凡な言及を得て、TwitterInstagramの最も暗いアーカイブにすぐに埋もれてしまいました。

あなたがすることはすべて追跡されるべきです
あなたのキャンペーンがゆっくりと痛みを伴う死を迎えているかどうかを知る唯一の方法は、注意を払うことです。

具体的には、そのキャンペーンにとって最も重要な指標に注意してください。

上記の例では、ブランドの感情からFacebookの洞察まで、キャンペーンが停滞しているかどうかを明らかにするさまざまな指標があります。

Facebookの洞察

これらの指標は、ブランドが間違いを認識し、次のステップに進むのに役立ちました。

キャンペーンを修正して戦略を修正するか、完全に殺してください。

デジタルマーケティングの指標を把握したら、キャンペーンのパフォーマンスが低下しているときにすばやくピボットして、機能していないものをシャットダウンし、キャンペーンを押しつぶしているキャンペーンにさらに力を注ぐことができます。

スヌーザーを追跡するための簡単なメトリック
指標は目標によって異なり、キャンペーンによって異なります。また、成功のための主要業績評価指標(KPI)も異なります。

kpis

私はあなたを圧倒したくありませんが、マーケティングキャンペーンのパフォーマンス、顧客の行動などについての洞察を得るために追跡できる分析の組み合わせは何百もあります。

ありがたいことに、すべての指標がキャンペーンにとって重要であるとは限りません。

実際、キャンペーンの目標によっては、

 

1つまたは2つのメトリックを監視する必要があるだけです。

デジタルマーケティングキャンペーンに共通する主流のパフォーマンス指標のいくつかを次に示します。

チャネル固有のトラフィック

トラフィックは、それ自体が少しバニティメトリックです。特に全体的なトラフィックを調べている場合は、必ずしも実用的な洞察が得られるとは限りません。

ただし、チャネル固有のトラフィックは、どのマーケティングキャンペーンが成果を上げていないかを特定するのに役立ちます。

 

分析におけるトラフィックの4つのソースに注意してください。

直接訪問者–URLをブラウザに接続してサイトにアクセスした人
有機検索–これらは検索エンジンを使用してあなたを見つけた訪問者です
紹介–別のウェブサイトのリンクからあなたのサイトに到達したすべてのトラフィック
ソーシャル–これはさまざまなソーシャルメディアプラットフォームからサイトにもたらされるトラフィックです
それぞれをクリックして、個々の参照ソースやトラフィックが発生したソーシャルプラットフォームを確認するなど、トラフィックデータをより詳細に把握することで、より深く掘り下げることができます。

個々のページの指標

[行動]>[サイトコンテンツ]に移動し、[すべてのページ]または[ランディングページ]を選択すると、個々のページの指標を表示できます。

そこから、公開サイトのコンテンツ、ランディングページ、ブログ投稿など、個々のページのパフォーマンスを掘り下げることができます。

バウンス率

バウンス率は、ランディングページのコンテンツが関連しているかどうか、およびインバウンドキャンペーンが適切なランディングページと一致しているかどうかを示す良い指標です。

すべてのバウンス率が同じであるとは限らず、各ページが異なることに注意してください。

特に高いバウンス率は、必ずしも問題があることを意味するわけではありません。訪問者は必要な情報を見つけたかもしれません。

また、関連性、ユーザーエクスペリエンス、摩擦、行動を促すフレーズの欠如、またはその他の問題を意味する場合もあります。

Kristi Hinesは、この指標とバウンス率を改善する方法を掘り下げて優れた仕事をしています。

トラフィック

個々のページへのインバウンドトラフィックを監視し、個々のキャンペーンの効果を測定します。トラフィックは、個々のブログ投稿やトピックの人気を監視するのにも理想的です。

インバウンドキャンペーンを実行しているが、期待どおりにトラフィックが通過していない場合は、問題の原因を突き止めることができます。

トップランディングページ

キャンペーンの収益が見られませんか?そのすべてのトラフィックが着陸している場所を調べます。

上位のランディングページレポートには、サイトにアクセスする新しいユーザーに挨拶しているページが表示されます。

彼らは第一印象です。

デジタルマーケティングキャンペーンを構成する際には、このことを考慮に入れてください。この指標を使用して、訪問者がサイトにアクセスしたときに、情報を戦略的に適切に配置(およびトラフィックをルーティング)していることを確認してください。

コンテンツマーケティングが戦略の大部分を占める場合、トップランディングページには、どのブログがWebサイトに最も多くのトラフィックを集めているかが表示されます。

したがって、特定のトピックに多くのエネルギーを注いでいるが、トラフィックを獲得していない場合は、それをスクラブするか、別の角度からアプローチすることを検討してください。

トップページの間に高度なセグメントを設定して、特定のトラフィックソースからのトラフィックのみを表示することもできます。

たとえば、ブログ投稿にアクセスするソーシャルメディアの人々だけです。

新規訪問者とリピーター

新規訪問者と再訪問者は、サイトに到着したときの動作が大きく異なります。

誰もが新しい顧客を獲得したいと思っていますが、マーケティングの一部が関係の拡大と訪問者の再訪の維持に焦点を合わせていることも確認する必要があります。

分析のこのレポートは、次のような有用な情報をもたらす可能性があります。

コンテンツの品質
新規顧客を獲得するための目標到達プロセスのトップコンテンツの有効性
訪問者を再訪させ続けるコンテンツの「粘着性」
これらの指標を定期的に追跡して、コンテンツへの取り組みの継続的な人気と効果を確認してください。

訪問者あたりのコスト(CPV)と訪問者あたりの収益(RPV)

これらの指標は、特定のマーケティングチャネルまたはキャンペーンが利益をもたらしているかどうかを計算するのに役立つ幅広い測定ツールを提供します。

RPV> CPVの場合、あなたは正しいことをしています。

これは、適切な予算を設定し、過剰な支出を回避するためにPPCキャンペーンを実行している場合に追跡する指標です。

RPVは、訪問者のトラフィックと購入意向の変化(コンバージョン率の低下)、または平均注文額の低下の指標にもなります。

総コンバージョン

合計コンバージョンは、さまざまなキャンペーンからサイト全体で発生したすべての匿名コンバージョンの合計です。

コンバージョンが少ない場合、マーケターはどの要素が原因であるかを調査する必要があります。

データを分析するときは、総コンバージョンからドリルダウンすることが重要です。コンバージョン率が低いのは、ユーザーエクスペリエンスの低下など、さまざまな問題が原因である可能性があります。

実行している個々のキャンペーンで必ずしも問題になるとは限りません。

個々のコンバージョン

アナリティクス内で監視する重要な指標は、発生する個々のコンバージョンです。個々のコンポーネントが楽しいかどうかを知る唯一の方法です

 

セールスファネルの各段階に沿って設計されたとおりに機能します。

目標到達プロセスに沿って個々のコンバージョンを確認することで、ボトルネックを簡単に特定し、必要な変更を加えるか、キャンペーンを中止して取り組みに集中することができます。

個別または「マイクロ」変換の例には、次のものがあります。

ニュースレターに参加する
カートにアイテムを追加する
ユーザーアカウントの作成
ファイルまたはレポートのダウンロード
optinpage

率直に言って、潜在的なコンバージョンのリストに訪問者に取り入れてもらいたい任意のステップを使用できます。

これらのアクションをイベントとして追加するか、個々のステップを目標として追加することにより、分析でこれらのアクションを追跡します。

コンバージョンあたりのコスト(CPC)

顧客との関係の獲得と維持の両方において、あなたが行うすべてのことにはコストがかかります。

「リードあたりのコスト」または「紹介あたりのコスト」と呼ばれるこれは、すべてのコンバージョンにかかる費用を理解する上で重要な指標です。

最終的には、CPCを可能な限り低くする必要があります。 CPCを下げることができない場合は、実行しているキャンペーンをそれらのコンバージョンに結び付けて、どれほど効果的であっても、スクラブする必要があるかもしれません。

トラフィックが多く、コンバージョン数が多い場合、費用がかかりすぎて利用可能な利益を吸収する場合、ビジネスには役立ちません。

取得あたりのコスト(CPA

獲得あたりのコストは、キャンペーンの効果を追跡するための究極の指標です。

顧客に最終的に財布を開けさせるのにどれくらいの費用がかかるかを正確に知りたいですか?これがメトリックです。

cacコストの例

クリック単価などの指標を監視して、それらを低く抑えて維持したい場合は、CPAの全体像を考慮する必要があります。

クリック単価が非常に低く、トラフィックが大量のPPCキャンペーンを実行していると想像してみてください。

しかし、ほんの一握りの顧客しか獲得していないことにすぐに気付きます。

つまり、わずか数人の新規顧客を獲得するために、鼻からお金を払ったということです。これは、何かが正しくないことを明確に示しており、それをシャットダウンして戦略を変更するときが来ました。

結論
マーケティングキャンペーンを中止する時期であるという明確な指標が得られるような、カットアンドドライのポイントはありません。多くの場合、キャンペーンに関連する上記の指標やその他の指標を使用して、キャンペーンの成果が低い場合のポイント(KPIに基づく)を判断します。

そのポイントに到達したら、データに基づいて、プラグを抜くか、掘り下げてキャンペーンの改訂を開始し、より良い結果を得るかを最終的に決定します。

あなたはどうですか?デジタルマーケティングキャンペーンを停止する時期であるという指標をどのように使用しますか?