Facebookのエンゲージメントを高める方法(彼らのアルゴリズムはあなたを嫌っていますが)

Facebookは死んではいない。

昨年だけでもさらに18%成長し、他の潜在的な競合他社をさらに上回りました。

そして、人々はまだ毎日少なくとも1時間、家族や友人が何をしているのかをチェックすることに専念しています。

ただし、問題は、Facebookに公開されるコンテンツの量が爆発的に増加し続けていることです。

つまり、ネットワークは情報のポリシングにさらに積極的になり、ユーザーがサインインした瞬間に完全に攻撃されないように、無関係なものを除外します。

しかし、それはまた、あなた自身のファンに到達するあなたの能力が衰退していることを意味します。 Facebook自体は、あなたがいつかそれらのどれにも到達できないかもしれないことを認めさえしました!

幸いなことに、あなたが一生懸命に引き付けたファンを取り戻すためにあなたが取ることができるいくつかのステップがまだあります。

ファンとの交流を増やしてこのリーチを取り戻すための6つのステップを紹介します。ノイズが効果的なマーケティングを妨げることを許す必要はありません。

しかし、最初に、なぜこれが起こっているのか、そしてFacebookがどのようにショットを呼び出しているのかを理解する必要があります(反撃する前に)。

Facebookのリーチが時間の経過とともに減少した理由
一部の推定では、40億を超えるFacebookの投稿が毎日公開されています。

 

ちょっと考えてみてください。

確かに、Facebookにはたくさんの人がいます(10億人以上)。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、投稿と人の比率が4:1であるということは、単に物が多すぎることを意味します。

10年前、誰もがFacebookに参加してファンの視聴者を増やしたとき、その数はそれほど悪くはありませんでした。

 

当時は、メッセージを投稿して、すでにあなたのページを高く評価している大多数の人々にリーチすることができました。

結局のところ、これらはあなたのファンでした(またはそう思った)。あなたは彼らにあなたのページを高く評価させ、そもそもあなたのコンテンツをフォローさせるために信じられないほど一生懸命働いた。

いつでも彼らに連絡できるのは正しいですよね?

特に、興味がなくなったと判断した場合は、いつでも「オプトアウト」できるためです。

しかし、それは次に起こったことではありません。

ほんの数年で2012年まで早送りすると、すでにファンの16%しかあなたの投稿を見ることができませんでした。

オーガニックリーチチャート

次に、グラフの一番下の線を確認します。これは、50万人以上のファンがいる大きなFacebookページのラインです。

そして、彼らのオーガニックリーチはすでに小さなページよりも3倍悪かったようです!

そして、事態がさら​​に悪化する可能性があるとは思わなかったとき、彼らはそうしました。

昨年、2016年にはオーガニックリーチがさらに大幅に減少しました(わずか数か月で52%にもなります)。

SocialFlow FacebookOrganicReach

ここで、これらすべてについて少し考えてみましょう。

そもそもこのオーディエンスを増やすために、数え切れないほどの時間、時間、そして多くの場合、お金を費やしてきました…..

…。有料広告で有機的に構築したのと同じオーディエンスをターゲットにして、再び注目を集めるためです。

 

そして今、あなたは彼らに到達するために再び支払うことになっていますか?フェアはどうですか?

もちろんそうではありません。

しかし、Facebookは公式にその元の数を指摘しています:1日あたり40億の投稿。

彼らは自分のシステム上の投稿をフィルタリングして、ユーザーとしてあなたが最も興味深く、またはあなたに関連する「良い」ものだけを見るようにしようとしています。

これの代わりに:

 

これはユーザーにとって良いことです。ただし、ブランドにとっては悪いことです。それは、あなたの投稿の大部分が、すでに興味を持っていると言った人々に完全に見えなくなることを意味するからです。

これらすべてが最悪の部分でさえありません。

もっとクレイジーなことを聞​​きたいですか?

Facebookは、あなたのオーガニックリーチがいつかゼロになるかもしれないことを認めました!

そして、この研究の見た目から、それはすぐにやってくる:

 

その時間、エネルギー、お金のすべてがそのように単にチューブに流されていると想像できますか?

元GawkerコンテンツヘッドのJamesDelも、それを信じることができません。それで、彼はその問題について彼の意見を尋ねられたとき、躊躇しませんでした:

Facebookは、これまでで最も儲かる不満の1つをやってのけるかもしれません。最初に、彼らはすべてのファンといいねを購入する必要があるブランドを確信しました—たとえあなたが愛を買うことができないことを誰もが知っているとしても、その後、Facebookは、購入したばかりのファンと話すために、同じブランドに引き続き料金を請求します。

あなたがそれについて考えるとき、それはかなりひどい声明です。

彼は、Facebookがずっと私たちに長い間コンを演じてきたことをほとんど示唆しています。

個人的にはそこまで行くかどうかわかりません。

私はこの傾向に絶対に同意しませんが、私たちにもできることはあまりないことを知っているほど現実的です。

代わりに、私たちはただ良くなり、まだ何が機能しているかを理解する必要があります。


それでもエンゲージメントを促進できる(そして、ひいてはオーガニックリーチを大幅に拡大できる)素晴らしいFacebookマーケティング戦略がいくつかあるからです。

しかし、私がそれらをあなたに明らかにする前に、あなたが理解する必要があるいくつかのことがあります

 

このアルゴリズムがどのように機能するかについて(それを打ち負かす方法を理解できるように)。

2017年のFacebookアルゴリズムの仕組み
Facebookアルゴリズムは、考えてみるとGoogleアルゴリズムと似ています。 (そして、Googleアルゴリズムのように、以前はかなり複雑ではありませんでした。)

以前は「EdgeRank」と呼ばれ、さまざまな基準に基づいてさまざまなタイプの投稿に「ポイント値を割り当てる」ことで機能していました。

FacebookEdgeRankフォーミュラ1

たとえば、画像付きの投稿は、画像なし(テキストのみ)の投稿よりも「価値があります」。最近の投稿も、古い投稿よりも「価値が高い」でしょう。

とても簡単ですよね?

次に、Facebookはこれらのポイントを単純に集計して、しきい値を満たしたものを判別し、したがって、ファンに表示できる(または表示できない)可能性があります。

当時はかなり原始的で、ノイズを突破するのはそれほど難しくありませんでした。

しかし、2011年にすべてが変わり始めました。

それ以来、Facebookは、人工知能を組み込んだパンチを詰め込んだ、新しく改良されたアルゴリズムを使用してきました。これは、機械学習を使用して、時間の経過とともに新しいトリックを学習します。

そのため、ブランドとの関わりを多かれ少なかれ行うと、投稿の頻度が自動的に増加するか、それに応じて減少します。

あなたはそれがどれほど恐ろしく正確であるか知りたいですか?これと同じテクノロジーが、Facebookが顔認識ツールで使用しているものです。このツールは、ほぼ98%の確率で友達の顔と正しく一致します。

140401132817フェイスブックの顔認識1024x576

これに関するFacebookの究極の目標は秘密ではありません。実際、その最高製品責任者であるクリス・コックスは、何年も前に豆をこぼしました。

「今日地球上で起こった、友達、家族、ニュース提供元のどこかで公開されたすべてのことを評価できたら、今日知っておくべき最も意味のある10を選んでください。それは本当に素晴らしいことです。私たちが構築するためのサービス。それこそが、ニュースフィードを実現することを目指しています。」

今日のアルゴリズムははるかに洗練されていますが、それでもほぼ同じように機能します。

つまり、ソリューションはほぼ同じです。エンゲージメントです。

次の6つの手順に従って、エンゲージメントを高め、反撃します
Facebookコンテンツを操作できる人が多ければ多いほど(そして、より多くの人が戻ってくるように)、(お金を払わずに)人にリーチする確率が高くなります。

さらに良いことに、何をすべきかを正確に知っていれば、実際には非常に簡単です。

次の手順に従って、当然のことながらあなたのオーガニックリーチを取り戻します。

ステップ1。フォロワーにあなたのコンテンツを監視するように通知します。

マーケティングの厳しい現実は、次の2つの短い文に要約できます。

人々はあなたのことを気にしません。彼らは自分自身だけを気にします。

人々は常にナンバーワンを探していることを思い出してください。

人々は信じられないほど忙しいです。そして、彼らはどういうわけか、Facebookで彼らを待っている他の何十億ものメッセージを管理しようとしています。

ですから、彼らがあなたのあらゆる動きに従うのを忘れるのは当然のことです。

それで大丈夫です。最新の状態に保つように通知する方法は次のとおりです。

Facebookにログインした後、左側のサイドバーにある「ページ」リンクを探すことから始めるようフォロワーに依頼します。

画像90

次に、ページに移動して、[フォロー中]ドロップダウンオプションを探します。

それをクリックすると、「ニュースフィード内」の下に「最初に表示」というリンクが表示されます。

貼り付けた画像0416

このオプションを選択すると、投稿が他のすべてのページよりも上に表示されます(フォローしている他のすべてのページと同様)。

なぜ誰かがこれをしたいのですか?

繰り返しますが、そうではありません。少なくとも、あなたが彼らにこれをする正当な理由を与えない限り、そうではありません!

たとえば、コンテンツに最初に反応した人に短期間の景品を提供したり、他のインセンティブを提供したりすることで、希少性を有利に利用できます。

結局のところ、ポストインタラクションは、最終的にエンゲージメント数を屋根から押し上げるものです。それで、あなたがそれらの数を高く保つために人々があなたのページコンテンツと相互作用するようにするためにあなたができることは何でもしなさい。

貼り付けた画像0430

ステップ2。さらに動画の作成と投稿を開始します。

EdgeRankの時代に戻ると、ビデオコンテンツは常に少し余分にブーストされていました。

今日も同じことが言えます。動画は今でも、注目を集め、ファンのエンゲージメントを促進するためのコンテンツタイプの第1位です。

貼り付けた画像0417

統計を見ると、Facebookユーザーは十分なビデオコンテンツを取得できないようです。

彼らはすでに毎日1億時間を超えて見ています!そのため、マーケターの大多数(73%)は、できるだけ早く作成することを計画しています。

ですから、動画がファンをあなたの投稿に釘付けにするのに最適なショットであることは明らかです。

ただし、動画よりも優れた関連コンテンツタイプがもう1つあります。

ステップ3。 Facebook Liveを活用して、3倍のビューを獲得します。

人々はFacebookで動画を見るのが好きかもしれませんが、FacebookLiveのエンゲージメントに勝るものはありません。物事を見通しに入れるこのAdWeekの引用をチェックしてください:

人々は、もはやライブではないビデオと比較して、平均して3倍以上の時間をFacebookライブビデオの視聴に費やしています。

ライブビデオはより高いcomを取得します

 

満杯率と視聴者の関心のより高い信号も。

ライブストリーミングビデオの魅力の一部は、不足に帰着します。

Behave.org(以前のWhichTestWon)の簡単なテストで、それがいかに強力であるかを示すことができます。

彼らはまったく同じ製品ページを取り、カウントダウンタイマーという小さな調整を1つだけ行いました。

緊急性テストを実行する

それ以外のページはまったく同じでしたが、カウントダウンタイマーバージョンではコンバージョンが8%増加しました。

言い換えれば、希少性(または現在利用可能なものがすぐになくなるかもしれないという感覚)は、消費者に強い切迫感を生み出します。

非常に強いので、他の方法よりも長く行動したり注意を払ったりする必要があります。

SnapchatまたはInstagramStoriesを見るだけで、リアルタイムの一時的なコンテンツが私たちの生活の中でどれほど人気になったかを確認できます。

Facebookのライブストリームが永久に消える前に一度だけ発生する可能性があるという事実により、人々は自分がしていることをやめ、注意を払うことになります。

貼り付けた画像0415

これらのライブブロードキャストビデオは、個人のFacebookプロファイル、ページ全体、または特定の招待専用グループに送信できるため、選択した少数のグループに報酬を与えることができます。

貼り付けた画像0414

その点で、この次のステップを、エンゲージメントを強化するためにすでに説明した多くの戦略と組み合わせる必要があります。

ステップ4。人々を競争に参加させます。

Facebookの広告にお金を使うことは、あなたが正しくやれば効果的です。しかし、それはまた、立ち上がって実行するためだけに、ポケットから大量の現金を必要とします。

次善の策は、自分の製品やサービスを単に「寄付」して、競争や景品を作成することです。

HubSpotからこれをチェックしてください:

貼り付けた画像0420

42,000以上の反応と4,000のシェア!

はいはい。彼らは10万ドルの現金を配っています。しかし、次の2つの賞(1:1のエグゼクティブメンターシップと3年間の製品)は、彼らに与える費用はほとんどありません。

このようなコンテストの最大の利点は、できることにはほとんど制限がないことです。

たとえば、私は過去にコンテストを開催しました。そこでは、旅行業界のさまざまな企業を集めて、いくつかの製品をすべて「寄付」しました。

終結果は、誰かと彼または彼女の友人のためのロサンゼルスへの素晴らしい休暇の週末でした。人々はそれに夢中になり、コメントして共有し、コンテストに参加しました。

取引の各パートナーは、見返りに大量のプロモーションと話題を獲得しました。

そして何よりも、それは誰もがポケットからほとんど何も費用をかけませんでした。

つまり、お互いのオーディエンスにサービスをクロスプロモーションすることができたので、それは双方にとって好都合でした。

ただし、他社とのクロスプロモーションだけにとどまらないでください。これらのようなインセンティブを他のマーケティングチャネルにもクロスプロモーションすることができます(そしてそうすべきです)。

ステップ5。今度は、ユニークなコンテンツをFacebookに「ファンネル」する人々にクロスプロモーションします。

信じられないかもしれませんが、さまざまなソーシャルチャネル間で視聴者が重複しているとは限りません。

たとえば、Twitterで最も忠実なフォロワーは、Facebookページを見たことがないかもしれません。

ここでの私たちのテーマに沿った秘訣は、彼らにそれを探す理由を与えることです。

Facebookでいくつかの独占的なコンテンツ(今後のFacebook Liveビデオストリームなど)を公開してから、他のソーシャルオーディエンスにクロスプロモーションすることができます。

メルセデスベンツは以下の反対を行っており、FacebookからInstagramに戻って特別な写真を撮っています。

画像1

ステップ#6。最後になりましたが、お好みのページオーディエンスを設定してください。

優先ページのオーディエンスを使用すると、マーケターはFacebookに、オーディエンスが誰で、興味が何であるかを正確に伝えることができます。これは、Facebookがこれらの人々により良いリーチをするのに役立ちます。

このプロセスは、Google検索コンソールにサインアップして、希望するサイト情報とサイトマップGoogleに送信するのと似ています。

したがって、すべての問題を自動的に解決するのは、すべてを網羅した戦術ではありません。しかし、それも傷つけることはできません。

それはあなたに素敵な小さなバンプを与えるかもしれません。

そして、あなたは私たちが以前に見たそれらの悲惨な衰退する有機統計に基づいてあなたが得ることができるすべての助けを必要とするでしょう。

優先ページのオーディエンスを設定するには、ビジネスページの設定で正しいリンクを確認してください。

貼り付けた画像0423

ここでは、場所、人口統計、興味、言語を指定できます。

このプロセスは、Facebook広告でインタレストベースのオーディエンスターゲティングを選択する方法のほぼカーボンコピーです。

結論
10年前は、オーガニックトラフィックを通じて、ほぼすべてのFacebookファンにリーチすることができました。これは多くのソーシャルプラットフォームやオンラインプロパティに当てはまりますが、Facebookでは必ずしもそうとは限りません。

そもそもファンを獲得するためにすでに時間、お金、労力を費やしているため、オーガニックトラフィックを獲得することは公平に思えます。

ただし、Facebookのエンゲージメントを促進するために、オーガニックトラフィックだけを当てにすることはできません。ファンをページでアクティブに保ちたい場合は、さらに深く掘り下げる必要があります。

ゲームのルールはここ数年で変更されましたが、基本的な目標は変更されていません。あなたは消費者にあなたに彼らの時間(そしてもちろん彼らのお金)を与えて欲しいです。

大規模な増加

 

Facebookに毎日投稿されるコンテンツの中にあるということは、ソーシャルプラットフォームが、ファンに見せたいものについて信じられないほど選択的になっていることを意味します。

一方で、これはユーザーにとって朗報です。無関係なブランドメッセージでユーザーが完全に行き過ぎないようにするためです。

しかし、それはマーケターにとって絶対にひどいニュースです!

それは、ある日、それほど遠くない将来に、ファンに有機的に到達する能力(読む:無料)が永久になくなる可能性があることを意味します。

唯一の銀の裏地は、まだいくつかのトリックが残っているということです。

リーチを取り戻すための鍵は、人間的に可能な限りエンゲージメントを高めることです。

Facebookの投稿をすべて作成して、人々に交流を促します。そうすれば、結果をゆっくりと元の場所に戻すことができます。

Facebookファンにあなたのコンテンツに関心を持ってもらうためのあなたのお気に入りのヒントは何ですか?