パーソナルブランドのコンテンツマーケティング戦略を作成する方法

あなたはおそらくすでにブランディングが何であるかを知っています。

それは、ロゴやWebサイトなどの会社のルックアンドフィールであり、人々がそれをどう思っているかでもあります。言い換えれば、ブランドは会社の評判を表しています。

優れたコーポレートブランディングの典型的な例はナイキです。スウッシュのロゴ、タグライン「Just Do It」、そして本物のアスリートをフィーチャーした企業広告がブランドを構成しています。

ナイキの広告を見るとすぐに、あなたはそれを認識します。

しかし、それは人としてどのようにあなたを助けることができますか?

それは同じ原則です。あなたはあなたのパーソナルブランドです。

あなたがオンラインであるのはあなたがビジネスとして誰であるかです。

あなたのコンテンツは会社としてのあなたの声になります、そしてあなたのブランドはあなたがあなたの顧客にそのブランドをどれだけうまく売り込むかによって構築されます。

ビジネスにおけるコンテンツマーケティングの完璧な例は、TimFerrissです。

彼はベストセラーの本「TheFourHourWorkweek」、ブログ、ポッドキャストで知られています。彼は世界で最も人気のあるビジネスストラテジストの1人です。

彼がとてもよく知られている理由を推測しますか?

コンテンツマーケティング

貼り付けた画像0510

彼の本、ブログ、ポッドキャストはすべて1つの目的を果たします。それは、彼のパーソナルブランドを構築し、それをビジネスベンチャーの成功に活用することです。

彼のブランドのコアバリューは、他の人が夢を実現するのを助けることです。そのため、彼が書いたり言ったりすることはすべてそれに焦点を当てています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

彼は、他の人を本当に助け、ひいては人々が彼から購入したくなるような、包括的で有用なコンテンツを投稿しています。

しかし、慌てる必要はありません。ビジネスの堅実なコンテンツマーケティング戦略を開発するために、ティムのような有名な作家である必要はありません。

誰でもできます!


この投稿では、パーソナルブランドのコンテンツマーケティング戦略を作成するために知っておく必要のあるすべてのことを説明します。

とても楽しいプロセスなので、すぐに飛び込みましょう。

信憑性から始める
コンテンツマーケティング戦略を作成するときに覚えておくべき最も重要なことは、本物であることです。

人々はあなたが偽物であるかどうかを知ることができます。

あなたが言うこと、すること、書くことはすべて、あなたの性格、価値観、そしてあなたが情熱を注いでいることと一致している必要があります。そうでない場合は、コンテンツに欺瞞が発生します。

強力なパーソナルブランドは、あなたとあなたの聴衆の間に信頼を生み出します。最近の調査によると、購入者の50%は、ブランドに対する信念または信頼に基づいて購入しています。

そして、初めての顧客の67%は、あなたの価値観が自分の価値観と一致していれば、あなたの価値観に基づいて購入します。

貼り付けた画像0483

あなたのパーソナルブランドはあなたのすべてですので、あなた自身になりましょう。

「人々は好きな人から買うのですか?」という古いことわざをご存知でしょう。それは本当です。

しかし、あなたのパーソナルブランドは、売り上げを押し上げたり、お金を稼いだりするためだけのものではありません。それはあなたが誰であるか、そしてなぜあなたがあなたがすることをするのかという本質であり、それはお金以上の価値があります。

あなたのパーソナルブランドは人類をビジネスに戻します。

これは、1人のショーから、数百人の従業員を抱える数百万ドル規模の企業まで、あらゆる規模の企業に当てはまります。

最初は自分の分野の専門家である必要はありません。私がマーケティングSEOでやったように、あなたは進むにつれて学ぶことができます。

重要なのは、あなたが今誰であるかを本物にすることです。初心者の場合は、初心者になります。

トップへのあなたの旅を記録し、あなたと一緒にあなたの聴衆を連れてきてください。

小さなことから始めて時間をかけて構築することは、すでにすべての答えを持っているふりをするよりもはるかに優れた戦略です。

私が最初にブログを始めたとき、私は今知っていることの半分を知りませんでした。大丈夫!重要なのは、コンテンツマーケティングと新しいことの学習に一貫性を保つことです。

今、このブログは月に60万人以上の訪問者を呼び込みます!

 

ブランドの目標を定義します。

コンテンツマーケティング戦略を作成するための最初のステップは、目標を書き留めることです。

あなたのパーソナルブランドがどのようにあなたを助けることができるかを自問してください。

それはあなたがより良い仕事を上陸させるのに役立ちますか?

それはあなたがあなたのビジネスのためにより多くの製品やサービスを売るのを助けますか?

それはあなたがあなたの業界のソートリーダーになるのを助けますか?

あなたの大きな目標が何であれ、それを書き留めてください。

はい、実際に紙やコンピューターに書き留めてください。

あなたのコンテンツマーケティング戦略は、あなたまたはあなたのためにコンテンツを作成している他の誰もが手に取って読むことができる実際の文書でなければなりません。

B2Bコンテンツマーケターの32%だけが文書化された戦略を持っています。あなたやあなたのためにコンテンツを作成している人が簡単に参照できるように、そしてすべてのコンテンツがあなたの目標をサポートしていることを確認できるように、それを文書化することが重要です。

戦略を文書化すると、より良い結果が得られることが証明されているため、すべてを書き留めないでください。

貼り付けた画像0500

次に、より小さく、より具体的な目標を設定する必要があります。

より多くの製品を販売するという大きな目標をどのように達成しますか?

そのためには、次のことを行う必要があります。

質の高いコンテンツを通じてブランド認知度を高める
トラフィックをウェブサイトに戻す
訪問者にあなたの電子メールにサインアップしてもらい、あなたが彼らに売り込むことができるようにします
コン

 

それらのリードを売り上げに変える
それらの目標はまだかなり大きいようですよね?それらをさらに分解します。

たとえば、「ブランド認知度を高める」には、それを実現するために何をする必要があるかをリストアップします。

週に1つのブログ投稿を公開する
ソーシャルメディアでコンテンツを定期的に共有する
インフルエンサーとつながり、コンテンツを共有して関係を築くようにしましょう
いいでしょう?

あなたの特定の目標はおそらく時間とともに変化するでしょうが、あなたの全体的な目標は同じままでなければなりません。

たとえば、数年前、私は新しいブログ投稿を少なくとも1日1回、場合によっては2回公開しました。

今、私は1日に少なくとも3つの新しい投稿を公開しています!

私の全体的な目標は変わりませんが、常にそうなります。私はあなたがオンラインマーケティングで成功するのを助けるためにここにいます。

私のやり方は変わるかもしれませんが、それは常に私の目標です。

ブログを始める
目標を理解したら、行動を起こす時が来ました。

ブログはコンテンツマーケティングの大きな部分です。

ブログを通じて書かれたコンテンツを売り込むか、YouTubeチャンネルを開始するか、ポッドキャストを開始するかを選択できます。または、私のように3つすべてを実行できます。

ただし、始めたばかりの場合は、ブログがコンテンツを公開してブランドの構築を開始する最も簡単な方法です。

ブログを作成する企業は、ブログを作成しない企業よりも67%多くのリードを獲得します。

貼り付けた画像0523

しかし、ブログの最も重要な部分は、獲得するリードの数ではなく、信頼の要素です。

消費者の81%は、ブログで読んだ情報を信頼しています。

信頼はあなたのパーソナルブランドにとって非常に重要です。

ブログの開始方法に関する技術的な詳細についてはすでにすべて説明したので、ここでは繰り返し説明しません。

ただし、コンテンツ戦略を確実に文書化するために必要なことがいくつかあります。

一貫してブログ。

あなたの出版スケジュールを書き留めて、それに固執してください。これは、視聴者を増やすために非常に重要です。

ブログにアクセスして気に入ったのに、数週間後に戻って新しいものが見つからなかったことが何回ありますか。

それらの経験のいくつかの後、あなたはおそらくあきらめ、再び戻ってくることを気にしないでしょう。

コンテンツの作成は、コンテンツマーケティングの成功の85%を担っています。そのため、新鮮なコンテンツを定期的に公開することにほとんどの時間とエネルギーを費やしていることを確認してください。

貼り付けた画像0537

週に1つの投稿から始めて、そこから上に行くこともできますが、重要なのはどこかから始めて、それに固執することです。

ソーシャルメディア共有のためにブログを最適化します。

ソーシャルメディアがあなたのブログを成長させるために重要であると言う必要はありません。

あなたの読者が彼らのソーシャルメディアネットワークでコンテンツを共有するとき、それらの共有はあなたのコンテンツを新しい目の前に置きます。これが大規模に発生する場合、それは「バイラル化」と呼ばれます。

バイラルコンテンツの作成には多くの要因があります。

インフォグラフィックは、他の形式のコンテンツよりも多くのシェアを獲得していることが証明されており、リストの投稿がすぐに届きます。

貼り付けた画像0480

インフォグラフィックを使用してトラフィックを生成する方法と、ブログの優れたリスト投稿を作成する方法について幅広く書いてきました。

しかし、すべてのバイラル投稿に共通していることが1つあります。それは、誰かが最初にそれらを共有したことです。

コンテンツは非常に共有可能ですが、共有を促進する簡単な方法がなければ、ブログの読者は気になりません。

幸いなことに、ソーシャルシェア用にブログを最適化できる無料のツールがたくさんあります。

WordPressを使用している場合は、AddThisプラグインをインストールすることをお勧めします。無料で、すっきりとしたモダンな外観です。

ブログに追加する方法は次のとおりです。

プラグインをダウンロードするには、ここをクリックして、青い[ダウンロード]ボタンをクリックしてください。

貼り付けた画像0513

zipファイルをダウンロードします。次に、WordPressダッシュボードにログインし、左側のメニューから[プラグイン]->[新規追加]をクリックします。

貼り付けた画像0524

画面上部の[プラグインのアップロード]をクリックして、ダウンロードしたzipファイルを選択します。次に、[今すぐインストール]をクリックします。

貼り付けた画像0488

プラグインのアクティブ化をクリックします。

貼り付けた画像0503

AddThisの設定を構成するためのこの通知が表示されます。構成オプションをクリックします。

貼り付けた画像0517

この画面では、ブログでソーシャル共有ボタンを表示する方法についていくつかのオプションがあります。好きなように設定できますが、モバイルツールバー機能をオンにすることを強くお勧めします。

トグルボタンをクリックするだけでアクティブになります。

貼り付けた画像0492

モバイルツールバーは画面の下部に表示されるため、モバイル訪問者はいつでもコンテンツをすばやく共有できます。

現在、モバイルトラフィックがすべてのウェブサイトトラフィックの55%以上を占めているため、コンテンツの共有方法など、訪問者向けにサイトを最適化することが重要です。

貼り付けた画像0456

ブログがコンテンツマーケティングの成功のために設定されたので、戦略の作成を続けましょう。

あなたが誰のために書いているのかを理解する
目標を定義してブログを設定したら、誰を引き付けたいかを決める必要があります。

これは全体的な目標によって異なりますが、商品やサービスを販売している場合は、ターゲット顧客にコンテンツを読んでもらいたいと考えています。

しかし、あなたのターゲット顧客は誰ですか?彼らは何を探していますか?

顧客に関するこの重要な情報を持つことは、顧客の作成と呼ばれます

 

rペルソナ。

ペルソナはあなたの理想的な顧客を表しています。年齢や職業から動機、好き嫌い、問題点など、すべてをペルソナに入れる必要があります。

引き付けたい顧客のタイプごとにペルソナを用意する必要があります。

たとえば、ターゲットとする顧客には中年の母親が含まれる場合がありますが、子供がいない若い女性もターゲットにする場合があります。顧客ごとに1つのペルソナを作成する必要があります。

中年のお母さんは、子供がいない若い女性とは異なるニーズと動機を持っています。彼女の時間と責任は少なくなります。

若い女性も忙しい生活を送っていますが、その方法は異なります。

これらの違いを説明することが、顧客のペルソナを本当に役立つものにします。書くときは、それらを頻繁に参照して、すべてのコンテンツがそのターゲット顧客が必要としているものと一致していることを確認してください。

販売目標を達成した企業の65%は、過去6か月間に更新された顧客のペルソナを文書化しています。

詳細な顧客ペルソナの例を次に示します。

貼り付けた画像0505

それでは、独自の顧客ペルソナを作成するプロセスを見ていきましょう。

基本から始めましょう。

ターゲット顧客の基本的な人口統計情報を書き留めます。

彼らは男性ですか、それとも女性ですか?若い、古い、またはその両方?彼らはどこに住んでいますか?彼らのおおよその世帯収入はいくらですか?彼らは生計を立てるために何をしますか?

紙に作成するときに、誰に販売しているのかを簡単に想像できます。

彼らの動機を追加します。

あなたの顧客ともう少し深く行きなさい。

彼らは人生で何を達成したいですか?彼らの目標は何ですか?

たとえば、ターゲット顧客が壊れた大学生である場合、彼または彼女の主な目標は、優れたGPAで卒業することかもしれません。

卒業後、彼らの目標はおそらく高給の仕事を上陸させることです。

しかし、ターゲット顧客が中年の男性である場合、彼はおそらく、より大きな家を購入し、一流のプロモーションを取得し、学校を通じて子供たちを助け、その他の高レベルの目標を達成することを望んでいます。

あなたの製品やサービスがあなたの顧客のために何をするのか、そして彼らがそれを欲しがるのは何なのかを考えてください。

さまざまなタイプの顧客の動機に適応するビジネスの良い例は、マクドナルドです。

2016年、同社は、顧客を引き付けるための時代遅れの戦術がミレニアル世代でもうまく機能していないことを発見しました。

ミレニアル世代は、より新鮮な製品とより多くのカスタマイズオプションを求めていました。

マクドナルドは、顧客が独自のハンバーガーを作成できるデジタル端末を立ち上げることで対応しました。同社はまた、近年のホットソースの人気の高まりを利用したシラチャビッグマックのような新しいトレンディな製品を追加しました。

貼り付けた画像0470

これらの変更により、2017年の第1四半期の収益は4%増加しました。これは、マクドナルドが1年以上で最も成長したものです。

ミレニアル世代がファーストフード体験で何を望んでいたかを理解することで、マクドナルドは、物事を好きだった年配の顧客を維持しながら、より多くの市場を引き付けることができました。

顧客の苦労を特定します。

ターゲットとする人のタイプと彼らが何を望んでいるのかがわかったので、彼らを最も悩ませているものを利用する必要があります。

これは問題点と呼ばれます。これは、お客様が抱えている問題を指します。

あなたの製品やサービスは、顧客の問題点に対する答えです。

たとえば、中小企業の会計ソリューションを作成する場合、ターゲット顧客が他のソリューションで抱えている問題を解決する必要があります。

Waveは、無料の会計ソフトウェアを使用して、これをうまく処理しています。

その銀行接続は自動的にあなたの収入と支出を追跡し、あなたは請求書を送り、クレジットカードで支払いを受け入れることができます。

この製品は、簿記に週に何時間も費やす時間がない中小企業の経営者を対象としています。また、プロの簿記係を雇うための資金が不足しているSMBも対象としています。

WaveのWebサイトは、この顧客のペルソナに直接語りかけます。

貼り付けた画像0526

顧客の問題点を見つけるには、ペルソナのためにすでに書いた内容を見て、いくつか質問してください。

この人の日常はどのようなものですか?
この人の目標は何ですか?
この人の一日の中で最もイライラする部分は何ですか?
この人の仕事の中で最も嫌いな部分は何ですか?
あなたはあなたの製品やサービスでこれらの問題点のそれぞれを解決することができるはずです。

次に、これらのソリューションをコンテンツを使用してターゲット顧客に明確に伝える必要があります。

1人のターゲット顧客または10人以上の顧客ペルソナを持つことができますが、それぞれを詳細に知る必要があります。

役立つコンテンツを書いてください。

誰と話しているのかがわかったら、彼らにとって本当に役立つコンテンツを書く必要があります。

つまり、質問に答えたり、製品やサービスが問題をどのように解決するかを示したり、新しいことを教えたりするコンテンツを作成する必要があります。

人があなたのブランドを覚えるには、平均して5〜7回あなたのコンテンツを見る必要があります。

そこには多くの形式のコンテンツがありますが、私のお気に入りはブログです。

貼り付けた画像0490

あなたがからあなたのブログのためにコンテンツを書くことに近づくならば

 

あなたの顧客を助けたいという立場で、あなたは競争の何マイルも先を行くでしょう。

それを販売ツールとして、または(少なくともすぐに)お金を稼ぐ方法として考えないでください。

人々を助けたいと本物であること。その信憑性は人々をあなたのコンテンツとあなたのブランドに引き付けます。

高品質のブログコンテンツを作成する方法と、コンテンツを宣伝および販売する方法について幅広く書いてきました。

主要なウェブサイトにゲスト投稿を書く
他のウェブサイトのブログ投稿を書くことは「ゲスト投稿」または「ゲストブログ」と呼ばれ、それはあなたのコンテンツマーケティング戦略の重要な部分です。

なぜ他の人のために価値のあるコンテンツを作成するのに時間を費やしたいのか疑問に思われるかもしれませんが、それにはいくつかの利点があります。

それはあなたの権威を高めます。

ForbesやEntrepreneurなどの主要なWebサイトにゲストが投稿すると、自分のことを知っていることがわかります。

人々がそれらのサイトであなたの記事を見ると、それはすぐにあなたの知識とブランドに正当性と信頼を追加します。

彼らはあなたのことを知らないかもしれませんが、金融業界の人々は毎日ウォールストリートジャーナルを読んでいますよね?

あなたのターゲット顧客がその業界で働いているなら、ウォールストリートジャーナルのために書くことは彼らの注意を引くための賢い方法でしょう。

彼らはあなたを専門家と見なします。彼らがあなたのウェブサイトにアクセスしたり、どこかであなたに会ったりした場合、彼らはウォールストリートジャーナルのあなたの記事を読んだことを覚えており、あなたの知識と能力を信じています。

それが実際のあなたのパーソナルブランドです。

もちろん、フォーブスやウォールストリートジャーナルだけのために書く必要はありません。あなたがゲストブログを書く場所は、あなたのターゲット顧客が誰であるか、そして彼らがたむろする場所に依存します。

貼り付けた画像0540

それはあなたのウェブサイトへのトラフィックを促進します。

他のサイトであなたの記事を読むと、通常、署名記事と呼ばれる次のような小さなセクションが表示されます。

貼り付けた画像0471

Bylinesは通常、あなたのWebサイトにリンクし、上記のAdamのように役職や役割を含めます。

ほとんどの投稿には、このように、投稿の下部に短い著者の経歴も掲載されています。

貼り付けた画像0472

人々がこれらのセクションからあなたのウェブサイトをクリックするとき、彼らはあなたが言わなければならないことにすでに興味を持っています。

彼らがあなたのサイトにアクセスすると、彼らはあなたのメーリングリストにサインアップするか、ソーシャルメディアであなたをフォローするかを選択できます。どちらもあなたのパーソナルブランドを成長させるのに役立つ活動です。

SEOに適しています。

私のブログをしばらく読んでいれば、リンク構築がSEOに与えるプラスの効果についてすべて知っているはずです。

高品質の被リンクを持つことで、オーガニック検索のランキングが上がります。

バックリンクは、別のWebサイトからあなたのWebサイトへのリンクです。

あなたが新しいゲスト投稿を書くたびに、あなたはあなた自身のサイトに戻ってリンクすることができるので、ゲストブログはあなたのバックリンクを増やします。

Forbesのような高ドメインオーソリティサイトからリンクを取得することは、SEOの価値が非常に高いです。

Silvio Porcellanaは、ゲストの投稿だけでWebサイトのトラフィックを20%増やしました。

貼り付けた画像0468

41の異なる出版物に44の投稿を書く努力をしたことで、彼はドメインオーソリティに対して5ポイントを獲得することができました。それは数ヶ月の仕事にとっては巨大です!

貼り付けた画像0518

あなたのキーワードを知っている
あなたがあなたのターゲット顧客が誰であるかを知る必要があるのと同じように、あなたはあなたのターゲットSEOキーワードが何であるかも知る必要があります。

これらは、コンテンツを見つけるためにターゲットオーディエンスが検索エンジンに入力するフレーズです。

しかし、どのようにしてそれらのキーワードを見つけますか?

私はSEO調査を行うためのこの完全なガイドを作成しました。または、このビデオを見て、60秒以内にキーワード調査を行う方法を学ぶことができます。


キーワードのリストができたら、スプレッドシートに書き留めます。新しいコンテンツを作成するたびにリストを参照して、少なくともいくつかのコンテンツを使用していることを確認してください。

かなりの数のロングテールキーワードも必要です。

ロングテールキーワードは、3〜4語のSEOキーワードであり、ランキングにとって非常に重要です。

Yoastのこのグラフィックは、ロングテールキーワードの意味を示しています。

貼り付けた画像0458

キーワードが具体的であればあるほど、テールは長くなります。

優れたロングテールキーワードを見つけるための無料のツールは、Googleのキーワードプランナーです。

それを開き、[新しいキーワードを検索]をクリックします。

貼り付けた画像0454

メイントピックとウェブサイトのURLを入力し、下部にある[アイデアを取得]をクリックします。

貼り付けた画像0506

入力したフレーズの検索トラフィック情報と、Googleが優れたロングテールキーワードとして提供しているアイデアが表示されます。

貼り付けた画像0531

上記の「コンテンツ戦略」のつづりが間違っているなど、うまくいかないものもありますが、「オンラインマーケティング電子書籍」や「デジタルマーケティングを学ぶための最良の方法」などのキーワードが適している場合があります。

ソーシャルメディアでアクティブになります
これは、コンテンツをソーシャルメディアネットワークに共有することと、ソーシャルメディアに自分で投稿することの両方に当てはまります。

FacebookTwitter、LinkedIn、GooglePlusのすべての基本的なネットワークでプロファイルを設定していることを確認してください。

所属する業界によっては、Houzz、Behance、Dailyburnなどのニッチなサイトにプロファイルを設定することもできます。

ソーシャルメディアのプレゼンスを最適化するためのヒントをいくつか紹介します。

同じプロフィール写真を使用してください。

専門家を選ぶ

 

プロフィール写真としてヘッドショットを作成し、すべてのソーシャルネットワークで使用します。

これは、訪問者があなたの顔を覚えて、さまざまなプラットフォームであなたを認識するのに役立ちます。

私はこれを私のものに使用します:

貼り付けた画像0520

コンテンツを共有します。

これは言うまでもありませんが、チャンネルでコンテンツを定期的に共有するようにしてください。

62%の人がソーシャルメディアネットワークからニュースを入手しています。

貼り付けた画像0478

Facebookは依然として世界で最も人気のあるソーシャルネットワークであり、アメリカの成人の79%以上がこのプラットフォームを積極的に使用しています。

貼り付けた画像0481

InstagramPinterest、LinkedIn、Twitterも有名です。

最大限のリーチを得るには、現在使用しているすべてのネットワークでコンテンツを共有する必要があります。しかし、このデータは、あなたがそれらのネットワークの1つとして間違いなくFacebookにいるべきであることを示しています!

関係を構築します。

ソーシャルネットワークでコンテンツを宣伝するだけではいけません。時間をかけて他の人とつながる。

これを行うための優れた方法は、FacebookまたはLinkedInのプライベートグループに参加することです。

Facebookでは、トップバーでトピックを検索することでグループを見つけることができます。

貼り付けた画像0501

次に、[グループ]をクリックします。

貼り付けた画像0544

グループ名をクリックして確認してください。

ほとんどのFacebookグループは非公開、つまり「非公開」です。つまり、コンテンツを表示するには、グループに参加する必要があります。

[参加]をクリックすると、グループの所有者がリクエストを承認します。これには数時間かかる場合があります。

貼り付けた画像0494

LinkedInでも同様の体験です。

LinkedInにログインし、画面上部でトピックを検索します。必ずグループフィルターをクリックしてください。

貼り付けた画像0535

LinkedInグループはすべて、参加するまで非公開です。 [参加を依頼]をクリックし、後でグループの所有者がリクエストを承認したときにもう一度確認します。

これが発生すると、ほとんどのグループが電子メールを送信します。

貼り付けた画像0542

いくつかのグループに追加されたら、自分のコンテンツを宣伝するだけでなく、真の価値を提供し、役立つことを確認してください。

時間をかけて人々の質問に答え、討論への洞察を提供し、他の人々の良い仕事を褒めましょう。

一貫したビジュアルを使用する
ソーシャルメディアで同じプロフィール写真を使用すると、他の人が異なるプラットフォームであなたを認識できるように、コンテンツで一貫したビジュアルを使用しても、ブランドに対して同じことができます。

あなたのブランドには、次のような多くの視覚的およびグラフィック要素があります。

ロゴ
ヘッド・ショット
ソーシャルメディアの投稿グラフィック(FacebookTwitterなど)
ブログの画像
インフォグラフィック

フォント
これらすべてのアイテムのスタイルを確立するために、パーソナルブランドを設定するときに時間をかけてください。

このすべての情報をブランドスタイルガイドに書き留めることもできます。

スタイルガイドは、あなたやあなたのブランドに貢献する他の人のためにすべてをリストしているので、一貫性を保つことができます。

貼り付けた画像0528

このガイドには、使用するフォントと色が含まれています。また、グラフィックスタイルの例も含まれています。

貼り付けた画像0509

これは時間の無駄だと思うかもしれませんが、色によってブランド認知度が最大80%向上することをご存知ですか?

そのため、自分のサイトに署名のオレンジ色を選びました。

私は見出しとボタンにオレンジを使用し、どこでもアクセントカラーとして使用しています。

貼り付けた画像0485

ソーシャルメディアや私の動画でこのような画像を見ると、「ああ、オレンジだ、ニール・パテルに違いない!」と自分自身に思いを馳せないかもしれません。しかし無意識のうちに、あなたの脳はすでに私のブランドについて考えています。

貼り付けた画像0449

色は、単なる記憶以上のものにも影響します。

Christina Baldassarreは、サブスクライブボタンで使用されている赤の色合いとフォントを使って実験を行いました。結果はかなりクレイジーでした!

貼り付けた画像0545

デザインが苦手な場合は、グラフィックデザイナーを雇って、基本的なブランドガイドラインを設定してください。

彼らはあなたのためにロゴを作成し、色やフォントを選び、ソーシャルメディアグラフィックスに使用するいくつかのテンプレートを設定することさえできます。

あなたのイメージに投資することはあなたのブランドにとってそれだけの価値があります。つまり、結婚式にはスウェットパンツを着ないでしょう?

あなたのコンテンツに関しては、あなたの最高の自己を世界に紹介することは報われます。

予算が厳しい場合は、Fiverrで手頃な価格のグラフィックデザインサービスを見つけることができます。

または、地元のグラフィックデザインの学生を雇ってあなたのために働くこともできます。彼らは定評のあるデザイナーほど料金を請求せず、ポートフォリオであなたのプロジェクトを使用することができます。それは双方にとって好都合です。

自分でやりたい場合は、Canvaなどの無料ツールを使用して、必要なほぼすべてのグラフィック要素を作成できます。

高品質のビジュアルを使用すると、ブランドがプロフェッショナルに見え、より印象的なものになります。

分析に注意を払う
Google Analyticsは、コンテンツマーケティング戦略が成功しているかどうかを教えてくれます。それはまたあなたが改善するのを助けるためにあなたにアイデアを与えるかもしれません。

サイトにまだインストールしていない場合は、Googleアナリティクスの設定方法をご覧ください。

今日は、コンテンツの成功を判断する簡単な方法を1つ紹介したいと思います。これは、非常に簡単です。

Google Analyticsアカウントにログインし、左側の[動作]をクリックします。

貼り付けた画像0532

サイトコンテンツとすべてのページをクリックします。

これにより、Webサイトで最も人気のあるコンテンツが表示されます。

 

選択した期間。これが過去30日間の私のものです。

貼り付けた画像0548

このリストは、読者が最も気に入ったコンテンツを示しています。

人々が読んでいるものに注意を払い、それらの主題についてより多くのコンテンツを書いてください。

人々が読書を好むものを見つけるもう一つの素晴らしい方法は、あなたのブログやソーシャルメディアのコメントに注意を払うことです。

Jasperは、アナリティクスに関する私の投稿の1つにこのすばらしいコメントを残しました。

貼り付けた画像0498

彼のコメントは、バウンス率とそれをコンテンツで削減する方法についての投稿を書くというアイデアを私に与えました。

あなたの読者に耳を傾けてください!それらはインスピレーションと新しいアイデアの素晴らしい源です。

プロフェッショナルでありながら個人的であること
これは難しいものになる可能性があります。

あなたのパーソナルブランドは、あなたが他の人と話したり行動したりする方法と一致している必要がありますが、あまりにもカジュアルでもプロフェッショナルでもないことに注意する必要があります。

ある人にとっての専門家は、別の人にとって同じではありません。

たとえば、ウェンディーズは最近、Twitterでのカスタマーサービスの処理方法について多くの注目を集めました。

貼り付けた画像0452

そのような頬のユーモアのある舌は危険であり、間違って行われるとビジネスを台無しにする可能性があります。

ウェンディの場合、ツイートはバイラルになり、多くの前向きな注目を集めました。

特にこれは、今週最も人気のあるTwitter投稿でした。

貼り付けた画像0546

ソーシャルメディアユーザーの43%が面白いと思って投稿を共有しているため、この戦略はウェンディーズに有効でした。

ユーモラスな回答でユーザーに返信するという1週間にわたるキャンペーンにより、ウェンディーズのフォロワーは大幅に増加しました。

貼り付けた画像0484

重要なのは、ブランドの声とあなたが何を表しているのかを知り、オンラインかオフラインかにかかわらず、すべてのコミュニケーションでそれらの資質が効果的に出会うようにすることです。

ウェンディーズにとって、その若い人口統計と大手ブランドへの挑戦者であった歴史は、ソーシャルメディアのこの使用を彼らの全体的なコンテンツ戦略に適合させました。

オンラインでのブランドの外観はウェンディーズとは異なる可能性がありますが、自分の声がどのように聞こえるかを決めることができます。

結論
コンテンツマーケティングは、すべてのビジネスの重要な部分です。特に、新しいパーソナルブランドを確立する場合はそうです。

この記事で覚えていることが1つしかない場合は、自分自身であることを忘れないでください。

それはあなたのブランドにとって本当に最も重要なことです。

また、ビジュアルがブランドに合っていることを確認しながら、新しいコンテンツの公開と一貫性を保つ必要があります。

6か月ごとにコンテンツマーケティングの目標を再評価します。

すべてのコンテンツがこれらの目標に適合していることを確認してください。あなたが書くとき、あなたのターゲット顧客にアピールする方法でそうしてください…

…あなたにはペルソナがありますよね?

パーソナルブランドを構築するには、ハードワークと一貫性が必要です。多くの場合、少なくとも数か月は結果が得られません。

一部のマーケターは、パレートの法則として知られているように、コンテンツの作成に費やす時間の20%と、コンテンツの宣伝に費やす時間の80%だけを費やすべきだと言います。

しかし、結果が得られない場合は、何かにどれだけの時間を費やしてもかまいません。

コンテンツを使用したブランドの構築を含むほとんどのインバウンドマーケティングキャンペーンでは、価値のある結果が得られるまでに約6〜9か月かかります。

貼り付けた画像0515

一晩で大きな結果を期待して、すぐにタオルを投げないでください。

あなたはすでにあなたのパーソナルブランドのためにブログを書いていますか?コンテンツマーケティングでブランド目標を達成するための最良のヒントは何ですか?