GoogleAnalyticsでユーザーの行動を理解する方法

会議、スピーキングエンゲージメント、仕事への旅行の合間に、私は飛行機で多くの時間を過ごします。

飛行についての私のお気に入りの部分の1つは切断です。

電話が鳴りません。メッセージが届きません。メールをチェックしません。

2000年代初頭に彼の名前が主演した映画をグーグルで検索することすらできません。

私がインターネットにアクセスできない限り。 (私は時々そうします。)

私は静かが好きです。それは私の脳をさまよう機会を与えてくれます。

多くの場合、私はマーケティング関連のものを熟考することになります。

それはおそらく、私がデジタルマーケティングについて話したり、書いたり、話したりすることに多くの時間を費やしているためです。

多くの場合、私は検索の心理学について、それがなぜそしてどのように機能するかを含めて考えることになります。

私にとって、検索マーケティングの最も魅力的な側面の1つは、その理由です。

ユーザーの心の中で、「ねえ、彼が奇妙な目をしていた90年代の映画のその俳優ではなかったのですか?」の間で何が起こりますか。そして彼らが検索エンジンに質問をタイプする瞬間?

私にとって、それは魅力的です。

その価値について、私が考えようとしていた映画は、後で見つけたピッチブラックでした。

貼り付けた画像0359
貼り付けた画像0359
分析の観点からは、検索動作に寄与するすべてのデータを見つけて並べ替えることは、大規模な作業です。

幸いなことに、Googleはその仕事に取り組み、2005年にGoogleAnalyticsを提供してくれました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

検索の巨人自身よりも検索データを提供してくれる人は誰ですか?

Brian Cliftonによると、GAはすべてUrchinと呼ばれるソフトウェアから始まりました。

Urchinは、Googleが2005年4月に買収したソフトウェア会社およびテクノロジーであり、その後GoogleAnalyticsになりました。 Urchinソフトウェアはそれ自体が製品であり、ローカルサーバー(UnixおよびWindows)で実行され、最も正確なWebサーバーログファイル(HYBRIDログファイルを含む)を処理することでWeb分析レポートを提供するダウンロード可能なソフトウェアツールです。

現在、Google Analyticsは世界で最も使用されているWeb分析プログラムである可能性がありますが、Googleは2012年に正確な使用数のリリースを停止しました。

マーケティングランドは次のように報告しています。「2012年、当時のチーフビジネスオフィサーであるニケシュアローラは、1,000万を超えるウェブサイトがGoogleアナリティクスを使用していると述べました。これは、マウンテンビューからの最後の公式アップデートです。」

検索者の80%近くがGoogleを使用していることを考えると、サイト所有者の大多数がGoogleのデータに興味を持っている可能性はかなり高いです。

大量のデータにアクセスできることに加えて、Google Analyticsは無料であり、サイト所有者にとって最高の選択肢となっています。

では、Google Analyticsは検索動作について何を教えてくれるのでしょうか?

結局のところ、かなりの量です。

検索動作とは何ですか?
これが私の定義です。

検索動作とは、検索エンジンのクエリを作成して入力するときに人が行う一連のアクションを指します。

より簡単に言えば、検索行動には、検索エンジンに入力する質問を人がどのように定式化するかに影響を与える、内部と外部の両方の要因が含まれます。

たとえば、私は数週間前にシカゴを訪れていて、有名なシカゴのピザを試してみたいと思いました。

私はSiriに「私の近くで最高のシカゴのピザ屋はどこですか?」と尋ねました。

これらは私が得た答えです:

貼り付けた画像0354
貼り付けた画像0354
音声検索の使用、「近くにいる」と言えることを知っていたという事実、そしてSiriは私が何を意味するのか、カジュアルな言葉の使用を知っているでしょう。これらはすべて検索行動です。

では、検索動作に影響を与えるものは何ですか?

数十の要因が検索動作に影響を与えますが、SEOの観点から最も有用なものは次のとおりです。

検索インテント。検索が発生する理由を意味します。これらには、ナビゲーション、情報、およびトランザクションが含まれます。 (これらのそれぞれについては後で掘り下げます。)
年齢、性別、場所、収入、教育などの人口統計
音声検索の台頭や携帯電話利用の増加など、技術の変化
スマートフォン」という用語の台頭やスラングの使用法の変化などの言語の使用法
上記のシカゴピザの例を使用して、これらの各要因が検索行動にどのように影響したかを見てみましょう。

私の検索の目的は、情報提供とトランザクションの両方です。私は住所と、おそらくレストランの営業時間、つまりクエリに「近く」を追加する時間を探していますが、お金を使う準備ができているので、取引になります。

人口統計を見ると、私がテクノロジー業界で働く32歳の男性であるという事実は、価格に敏感である可能性が低く、レビューに基づいて場所を選択する可能性が高いことを意味します。

テクノロジーの変化により、会話形式の音声検索を使用できるようになりました。

私が選んだ言語には、「シカゴピザ」というフレーズが含まれていました。これは、街自体を指すものではなく、シカゴで人気のある深皿ピザのタイプです。

これらすべての要因が、検索の実行方法に貢献しました。

あなたは何時間も過ごすことができます

 

最高のコンテンツを書き、それを最適化します。ただし、顧客がサイトにアクセスする理由がわからない場合は、パズルの巨大な部分を見逃していることになります。

それで、私は私たちがどのように検索するか、そしてそれがサイト所有者にとって何を意味するかについての背後にある心理学をもっと掘り下げたいと思います。

具体的には、いくつかの要因を調べたいと思います。

GoogleAnalyticsの豊富なデータを使用してトレンドを見つける方法
検索動作に関してそのデータが何を意味するかを解釈する方法
そのデータに基づいて行動方針を計画する方法
検索の意図が検索行動にどのように影響するか
検索インテントとは、ユーザーが検索を実行する理由を指します。

あなたはおそらく、検索インテントの3つの主要なタイプに精通しているでしょう。

ナビゲーションクエリは、検索者が特定のサイトを探しているときに発生します。たとえば、誰かが「facebook」または「amazon」を検索する場合があります。
情報クエリは、検索者が質問に対する情報の回答を探しているとき、または特定のトピックを調査しているときに発生します。たとえば、「ハリーポッターの映画はいくつありますか」や「ライスワインビネガーの代替品」を検索する人がいるかもしれません。
トランザクションクエリは、検索者が商品の購入、お店の住所の検索、サービスへの登録などのコンバージョンアクションを実行しようとしているときに発生します。たとえば、「近くで最高のシカゴのピザ」や「サウスウエスト航空のチェックイン方法」を検索している人などです。
オーガニックユーザーがあなたのサイトにたどり着いたときにどのような意図を持っていたかをどのように判断しますか?

以前は、検索クエリについてGoogle Analyticsを見るだけで、ユーザーがGoogleに入力したフレーズをすぐに知ることができました。

「提供されていない」ので、これはもはやオプションではありません。

ここでGoogleAnalyticsが活躍します。

2013年にGoogleが安全な検索に切り替えたため、アナリティクスのキーワードデータは多少制限されていますが、ランディングページのレポート、トラフィックソース、さらにはAdWordsなど、まだ明らかにならない有用な情報があります。

まず、GoogleAnalyticsでの取得の概要を見てみましょう。ナビゲート:GoogleAnalytics>取得>概要

 

私たちが興味を持っているオーガニック検索を簡単に見ることができます。

#3 Organic Searchをクリックすると、次の情報が表示されます。

 

これらのキーワードに基づいて、ユーザーの検索意図をより正確に把握できます。

それらを一致させてみましょう。

「neilpatel」を検索しているユーザーは、おそらくナビゲーションでした。彼らはおそらく実際に私のサイトを探していました。

あるいは、QuickSproutやHelloBarなどの他の会社を探していた可能性があります。

キーワードを使用することの欠点の1つであるかどうかはわかりません。


しかし、私たちは意図についてかなり良い考えを得ることができます。

では、このデータをどのように機能させるのでしょうか。

いくつかの方法があります。

まず、これを使用してコンテンツ戦略を通知できます。どのタイプのクエリがトランザクション検索の意図を示しており、それらをどのように活用できますか?

シカゴのピザの例に戻りましょう。

シカゴピザの配達」のクエリは、明らかなトランザクションの意図を示しています。

あなたのサイトがそのためにうまくランク付けされていない場合、私たちは私たちのサイトのFAQを通してそのキーワードをターゲットにすることを決定するかもしれません。

または、アドワーズ広告キャンペーンを実装して、深皿のシカゴピザに懐かしいユーザーを誘惑することもできます。

検索の意図は、「なぜ」という質問に答えるため、サイトでの検索行動を活用する上で最も強力な要素の1つです。

なぜユーザーはあなたの業界に関する情報を検索しているのですか?

彼らの「理由」に答えることができれば、あなたは競争の一歩先を行くでしょう。

検索行動に対する人口統計の影響
ユーザーの検索行動を変える可能性のあるもう1つの要因は、人口統計、または年齢、性別、場所、興味など、サイトの訪問者が実際に誰であるかです。

なぜこれが重要なのですか?検索の意図は人口統計よりも重要ではありませんか?

ほとんどの場合、誰かが検索している理由は、彼らが誰であるかよりも重要です。

しかし、検索動作に関しては、彼らが誰であるかが重要です。

25歳の大学生と75歳の退職者の両方が、新しいウォーキングシューズを探しているとします。

25歳がニューヨーク市に住んでいて、75歳がフロリダ州ボカに住んでいることは重要ですか?

はい、彼らの人口統計は彼らが使用する言語、おそらく彼らが所有するデバイス、そしておそらく彼らがブランド名を検索するかどうかにさえ影響を与えるからです。

25歳の女性は、すでにナイキブランドに触れており、それを価値の高いものとして認識しているため、ブランド名で検索して次のように表示される可能性があります。

貼り付けた画像0356
貼り付けた画像0356
一方、75歳の女性はブランドよりも快適さを重視しているため、「快適なウォーキングシューズ」を検索して、次のように表示する場合があります。

貼り付けた画像0358
貼り付けた画像0358
どちらも購入する準備ができていますが、検索クエリと検索結果は互いに大きく異なります。

それが人口統計が重要である理由です。

それでは、Googleアナリティクスのどこでこのデータを見つけることができるか、そしてそれをどのように活用するかを見てみましょう。

検索インテントとは異なり、人口統計はGoogleAnalyticsで非常に簡単に見つけることができます。

GoogleAnalytiに移動することから始めます

 

cs>オーディエンス>概要

 

それほど深くはありませんが、言語、デバイス、場所はわかります。それは素晴らしいスタートです。

Demographicsを見ると、年齢層や性別など、もう少し多くのデータが得られます。

関心を見ると、関心のあるカテゴリなど、さらに多くのデータが得られます。

これで、ユーザーの年齢、性別、興味、場所についてかなり良いアイデアが得られました。この情報をどのように使用しますか?

このデータを活用する最初の方法は、ユーザーペルソナを作成することです。 neilpatel.comのユーザーペルソナの例は次のようになります。

名前:ネイトパターソン

年齢:30

性別男性

場所:カリフォルニア州サンフランシスコ

ネイトはデジタルマーケティングに非常に興味があり、オンラインでこのテーマについて積極的に学ぶことに時間を費やしています。

彼は特にコンバージョンを増やす方法について読むのが好きで、そのトピックに関連する詳細なコンテンツを探しています。彼は業界用語に精通しています。

ネイトは実際のデータに関心があるため、信頼できる調査研究を引用するコンテンツを高く評価しています。彼は、画像が豊富な中程度から長いコンテンツ(約2,000語)を好みます。彼は、電話またはデスクトップで仕事をしているときに、これらの記事を1日に1〜3回読む時間があります。

最も効果的なリーダーペルソナは、次の3つのデータセットをまとめます。

年齢、場所、結婚歴などの人口統計情報。
興味、活動、好みのコンテンツタイプなどのサイコグラフィック情報
検索の意図、デバイス、言語などの行動
この時点で、複数のユーザーペルソナが存在する可能性があることに注意することが重要です。ほとんどのブランドには2〜3があります。

そのユーザーペルソナを作成したら、それを使用するときが来ました。

どうやってそれをしますか?

まず、それを使用して、書面によるコンテンツマーケティング戦略を通知します。

コンテンツマーケティングインスティテュートによると、B2Bマーケターの37%とB2Cマーケターの40%だけが書面によるコンテンツマーケティング計画を持っています。

これは、マーケターの半数以上がマーケティング予算の大部分を費やしており、計画書さえ持っていないことを意味します。

ユーザー/リーダーのペルソナは、すべてのコンテンツマーケティング計画に焦点を当てる必要があります。

リソースにお金を使うたびに、「ネイトは何を読みたいですか?」と尋ねます。または「ネイトはこれを使用しますか?」

次に、人口統計データとユーザーインテントを一緒に使用して、ユーザーを購入者の旅に導きます。

取得したデータに基づいて、いくつか質問することから始めることができます。

特定の年齢の人々は、情報提供の目的から取引の目的に移行していませんか?なぜだめですか?
特定の場所にいる人々は、購入者の旅を移動していませんか?なぜそうなのか?
ユーザーが前進するのに役立つリソースはありますか?
年齢と場所に基づいて、ターゲットにできるより良いキーワードはありますか?
最後に、人口統計(特に場所、言語、年齢)が言語の選択をどのように変えるかを検討します。

言語の使用法は特に興味深いものです。

まず、場所による言語の使用法の違いの例を見てみましょう。

このマップは、ソフトドリンクの最も一般的に使用される一般名(ソーダ、ポップ、コーラなど)についてHuffingtonPostが行った調査結果を示しています。

貼り付けた画像0357
貼り付けた画像0357
全国規模で清涼飲料会社と競争している場合、顧客がどこに住んでいるかを知ることは、ターゲットとするキーワードを含め、マーケティング方法に大きな違いをもたらす可能性があります。

または、フロリダ州ジャクソンビルにあるサンダル会社で、スペイン語を話す人が多いフロリダ州全体にカジュアルサンダルのラインを売りたいとします。

グーグル翻訳を使ってスペイン語のサンダルを手に入れるのは簡単ですよね?

間違い。キューバ人はあなたの製品をシャンクレタと呼ぶかもしれません(それは他のスラングの用法もありますが)。スペインでは、単語はサンダルかもしれません。

英語を話す人の多くはサンダルと言うかもしれませんが、他の人はビーチサンダルと言うかもしれません。

それらはすべて同じことを意味します!

コンテンツだけでなく、アドワーズ広告でも、どの単語をターゲットにする必要がありますか?

このような状況では、顧客の言語と場所を知ることが非常に役立ちます。

結論
GoogleAnalyticsから取得できるデータの量は無制限です。

時間をかけてカスタムレポートをいくつか作成することを強くお勧めします。そうすれば、利用可能な大量のデータを味わうことができます。

それはすべて無料で、あなたのブランドにとって重要なことに基づいてカスタマイズすることができます。

GoogleAnalyticsレポートを見つけて作成するためのいくつかの優れたリソースは次のとおりです。

専門家によって作成された12の素晴らしいカスタムGoogleAnalyticsレポート
カスタムレポートの作成と管理–Googleサポート
Google Analyticsでカスタムレポートを作成する方法– Annielytics
ウェブサイトのパフォーマンスを向上させる方法を探している場合は、検索動作を掘り下げることから始めるのが魅力的です。

この記事でも、検索動作がトラフィックとコンバージョンにどのように影響するかを理解するために、データを並べ替えるさまざまな方法のほんの一部にすぎません。

検索動作がWebサイトにどのような予期しない影響を及ぼしましたか?