次の24時間で失敗したFacebookセールスファネルを修正する方法

人々はいつも私にFacebook広告について同じ質問をします。

「彼らは本当に機能しますか?」

「どうして私の失敗したの?」

もちろん、答えはイエスです。 2016年の最後の四半期だけで80億ドルの収益を上げたのには理由があります。

しかし、人々が失敗するのには理由があります。最終的に災害に備えるのは、彼らの考え方に共通する問題です。

ここで問題が発生します。

彼らはFacebookAdWordsのように変換することを期待しています。

そして、残念ながら、それは起こりません。人々は決定を下すためにFacebookに行きません。彼らは気を散らされ、先延ばしになり、たむろします。


そのため、Googleの検索者と同じような熱烈な欲求はありません。

良いニュースは、解決策があるということです。少し手間がかかりますが、正しく実行すれば、長期的にはROIを向上させることもできます。

私がFacebook広告を支配するために使用するアプローチを発見するために読み続けてください。

Facebookの広告販売ファネルを使用して新しいリードと顧客を一貫して生成する方法
Googleに「人身傷害弁護士」と入力する人には問題があります。

彼らはすでに問題を抱えており、できるだけ早く解決策を必要としています。つまり、彼らは準備ができて行動を起こす用意がある販売目標到達プロセスの一番下までスキップしました。

1468843279 image01

つまり、これらのユーザーは、販売目標到達プロセスのいくつかのステップをスキップしています。そして、購入ゲームですでにこれほど先を行っている顧客はごくわずかです。

さらに悪いことに、他の広告プラットフォームではこれと同じ動作は見られません。それがAdWordsを非常に効果的にしている理由です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それに比べて、Facebookはまったく別の獣です。ここでは、最終的にコンバージョンの準備ができるまで、ある段階から次の段階に人々を移動させる販売目標到達プロセスを作成する必要があります。

たとえば、新しいFacebook広告キャンペーンを開始する手順を実行して、表示される内容を教えてください。

彼らがあなたに最初に尋ねるのはあなたの目的についてであり、それは次に3つの別々のバケツ(意識、考察、変換)に分割されます。

貼り付けた画像0375

したがって、十分なお金を費やしているが、十分な数の新しいリードや顧客があなたのドアを通り抜けるのを見ていない場合は、おそらく次の問題の1つが結果を損なうことになります。

提案が弱い、または情報が不明確な貧弱な広告がある
一般的で幅広いオーディエンスをターゲットにしています
間違った広告配置を使用しています
間違った指標を測定しています
そして、これらすべての問題が発生している場合、それは一般的にあなたのFacebookセールスファネルが完全に間違っていることを意味します。

恐れる理由はありませんが、それがまさに今あなたが修正するのを手伝うつもりだからです。

まず、Facebookキャンペーンを1つだけ必要とするわけではないことを認識します。代わりに、それぞれが次のいずれかの分野に特化できるように、少なくともいくつかが必要になる可能性があります。

認知度の向上:代替の製品やサービスを表示する前に、消費者の注意を引き付けます。彼らはこの段階で購入する気はありませんが、あなたのビジネスについて学び始めています。ここで、ユーザーは理由と購入するかどうかを検討します。
関心を高める:買い物客が問題を解決する必要があると、彼らは解決策を探し始めます。あなたが何か価値のあるものを提供している場合、消費者は電子メールリストを介して、またはあなたをオンラインでフォローすることによってあなたの会社を監視し始めます。
援助評価:ここでは、購入者は、さまざまなパッケージや製品、または試用版のオファーを調査して、最終的な購入を行う前にオプションを検討しています。彼らはあなたの会社が既知の代替案よりも価値があるかどうかを判断しようとしています。このステップでは、彼らはあなたの会社の推奨事項を見たり、レビューを読んだりするかもしれません。
ライブアクション:目標到達プロセスのこの段階で最終的に購入が行われ、新しい顧客が正式に獲得されます。個人的な推薦やレビューがあれば、この購入者は口コミやオンラインレビューによって将来的にあなたのサイトにさらに多くの顧客を送ることができます。
貼り付けた画像0380

サイトのほとんどの顧客は、さまざまな程度でこれらの段階を通過します。そして、それぞれをターゲットにした特定のキャンペーンがある場合、人々は幸せで忠実な顧客になるまで、あるキャンペーンから次のキャンペーンにシームレスに移動する必要があります。

簡単ですね!

少なくとも、この記事を読み終えたら、そうなるでしょう。

Facebookのセールスファネルを作成する方法は次のとおりです。

ステップ1。訪問者を呼び込む
営業の専門家であるGrantCardoneは、あなたの問題はお金ではなく曖昧さだと言います。

言い換えれば、あなたのビジネスが可能な限り大きく成長するのを妨げている唯一の要素は、あなたが誰であるかを十分な人々が知らないということです。

Facebook広告は、人々の注意を引き付けてWebサイトに誘導するコンテンツベースのオファーを使用することで、これを修正するのに役立ちます。

たとえば、私はあなたがクリックしないことをあえてします

 

次のような広告:

image10 1 1

小さなエースベンチュラを愛していないのは誰ですか?!

あなたの競争はFacebookの最大の問題ではありません。代わりに、それは人々の友人や家族と競争しています(正直に言うと、彼らは私たちよりもはるかに興味深いです)。

それはあなたがすぐに彼らの注意を引く何かを使う必要があることを意味します。

便利で興味深い教育コンテンツは、それらをサイトに誘導するためのトリックを行うことができます(これにより、自動的にフォローアップを開始できます。これについては後で説明します)。

ただし、不要なのは次のような広告です。
貼り付けた画像0382

うん!

画像がスペースに対して大きすぎるため、エッジが切り取られています。コピーも長すぎるため、切り捨てられます。そして、次に何をすべきかをユーザーに指示するCTAはありません。

ただし、適切なコンテンツは、適切なオーディエンスターゲティングを使用して、どの配置(デスクトップ、右列、モバイル)を選択しても、毎日新しい読者を引き込む必要があります。

目標到達プロセスの上部をターゲットにすることには、適切な人口統計と関心の組み合わせに焦点を当てることが含まれます。

たとえば、特定の年齢層、性別、場所を最初に選択する場合があります。次に、視聴者が共有する関心事の選択に移ります。

精通したオンラインマーケターにリーチしたいとしましょう。したがって、HubSpot、Kissmetrics、および私を関心事として選択して、これらのブランドをフォローしている人々をターゲットにすることができます。

貼り付けた画像0371

一般的に言って、理想的なオーディエンスのサイズは予算に関係している必要があります。

これらのタイプの企業では、おそらく1,000,000を超えたくないでしょう。しかし、そうでなければ、500,000はより大きな予算に適していますが、100,000(またはそれ以下)はより小さな予算に適しています。

秘訣は、Facebookがターゲティングを自己最適化し、1日の終わりに十分なクリック数を獲得できるように、十分な数のユーザーをターゲティングしていることを確認することです。

たとえば、ブランドを追加してこの数を増やしたり、役職などの他の関心事で階層化を開始して、非常に具体的な一連の基準にゆっくりと絞り込むことができます。

前の例からオーディエンスのサイズを絞り込みたい場合は、「コンサルタント」と「レスポンシブWebデザイン」を「販売」に追加して、広告が目的のクライアントのペルソナにのみ届くようにすることもできます。
貼り付けた画像0374

右端では、Facebookがドアを通り抜け始める可能性のある新しいクリックの見積もりを提供するのにも役立つことに気付くでしょう。

結局のところ、それがここでの唯一の目標です。ページのエンゲージメントとWebサイトへのアクセスです。

次の2つのステップで戻ってきて、リードや顧客に変えることができるオーディエンスを構築しています。

そのプロセスをローリングする方法は次のとおりです。

ステップ2。リードを生成する
これらすべてのキャンペーンを一緒に実行するように設定することは、十分に複雑です。

つまり、キャンペーン自体をできるだけシンプルに保ちたいということです。

この段階でそれを行う最良の方法は、連絡先情報と引き換えに価値のあるものを人々に提供することです。

どうやってそれをしますか?

彼らの問題を解決します。彼らが何に苦しんでいるのか、何が彼らに苦痛を与えているのかを理解してください。次に、あなたがしなければならないのは、彼らの人生からその問題を取り除く何かを彼らに与えることです。

最後のステップでは、知識豊富なオンラインマーケターをターゲットにしました。それでは、この例に固執して、この次のステップがどのように機能するかを示しましょう。

インフォグラフィックには、主要なWebサイトのWebサイトトラフィックを文字通り2倍にする力があります。

もちろん、それらの問題は、それらの作成に時間と費用がかかることです。 (そして、そもそもデザインチョップさえあると仮定しています。)

そのため、HubSpotの無料のインフォグラフィックテンプレートのこの広告はぴったりです。それはあなたのサイトのトラフィックを劇的に増やすための道を開くのを助けるためにその苦痛を取り除きます。
貼り付けた画像0368

これは、Instagramの時流に乗ったことがない(そしてどこから始めればよいか正確にわからない)ビジネスオーナーを対象としたHubSpotのもう1つの優れた例です。
貼り付けた画像0369

HubSpotの電子書籍とテンプレートは、リードを生成するための完璧な最初のステップです。多くの場合、人々からのコミットメントをあまり必要としないため、参入障壁はほとんどありません。

ただし、タイミングが合えばバーを上げることもできます。

複雑で高価な製品やサービスがあるとします。これらは通常、誰かがその価値を本当に理解する前にもう少し説明が必要です(そしてあなたのバージョンが他の人よりもはるかに高い理由)。

そこでウェビナーが登場します。彼らはあなたに(ほとんど)気を散らすことのない時間を構築する親しみやすさ、興味、そして信頼を与えます。

貼り付けた画像0366
さらに良いこと:あなたがすでに持っている電子ブックまたはウェビナーを取り、消費者がより多くのために戻ってくることを続けるコースを作成してください。両方の長所。

貼り付けた画像0376

一部の人にとっては、毎週の電子メールリストは退屈すぎたり長すぎたりするかもしれません。入力:チェックリスト。これらは、ユーザーが従うべき実用的なロードマップを提供する、短くて簡単なヒントです(追加のフィラーなしで)。 WPエンジンからのこれは完璧な例です。

貼り付けた画像0384

これらの潜在顧客に焦点を当てた広告は、常にカスタムをターゲットにする必要があります

 

聴衆。

この時点で、2つの主要なカスタムオーディエンスオプションがあります。

ウェブサイトのトラフィックFacebookピクセルは、サイトにアクセスしたすべてのユーザーを記録するため、オンザフライで自動的にターゲットを変更できます。大量のWebサイトに最適です。
Facebookページのエンゲージメント:このオーディエンスは、あなたのページを気に入ったり、個々の投稿を操作したり、共有したり、ページのCTAをクリックしたりしたすべての人の記録を作成します。これは、ターゲットとするのに十分なWebサイト訪問者がいない可能性がある少量のサイトに最適です。
image01 1

ステップ3。リードを顧客に変える
これで、すでに多くのハードワークを実行しました。

あなたの最初のキャンペーンは一貫して新しい人々にリーチし、名前であなたを知っている人々の数を増やします。

次に、2番目のキャンペーンは、提供するものへの関心、信頼、信頼を構築するオファーで彼らを「ウォーミングアップ」します。

この最後のキャンペーンは、これらすべての人々を家に連れて帰るはずです。

このステップのターゲティングは簡単です。最後のステップでオファーをオプトインしたすべての人を追跡するだけです。

たとえば、.CSVファイルをアップロードしたり、MailChimpから直接同期したり、データ同期を使用して過去のオプトインのオーディエンスを自動的に作成したりできます。

同期hubespresso要約

もう1つの巧妙な回避策は、過去のWebサイト訪問者を再びターゲットにすることです。ただし、今回は、オファーをダウンロードした後にありがとう確認ページにアクセスした人だけを含めてください。

image03 1

最後になりましたが、カスタムイベントを使用して、eコマースカートに何かを追加したものの、実際に購入する前に離れた人をフォローアップすることもできます。

image02

ターゲティングが適切である場合(そして最初の2つのキャンペーンがその役割を果たしている場合)、単純な直接広告を使用して、既に知っているオファーを人々に提示することができます。

これはDropboxの教科書の例です。

貼り付けた画像0378

社会的証明(「100,000以上の企業」)を使用し、明確なCTAとクリーンなグラフィックを備え、製品の価値をすばやく伝えます(「過去の仕事を失うことはありません」)。

効果的な見出しは、人々が最初に気付くものです(画像自体の後)。以下のHotjarのような最高のものは、可能な限り少ない単語数である必要がある理由を巧みに要約しています。

貼り付けた画像0367

Kissmetricsは、この次の例でカルーセルを追加して、製品の個々の機能をアピール(およびディープリンク)します。

貼り付けた画像0370

高額で高価なB2B製品やサービスでさえ、Facebookから新しい顧客を生み出すことができます。秘訣はトリップワイヤーを使用することです。

これらは、単一のタスクを実行する最も基本的な形式にスケールダウンされた紹介オファーと考えてください。

私はFiverrの使用をまったくお勧めしませんが、このスリム化されたサービスをパッケージ化する方法を考えるときは、Fiverrのようなアプローチを採用することを検討してください。

貼り付けた画像0386

彼らが拒否できないこのオファーを見て(そして支払いをして)、あなたはそれを餌として使って、あなたの製品やサービスの完全な品質を彼らが見たら、他のパッケージの全額を支払うようにさせることができます。

最後のヒント:キャンペーン要素ごとに繰り返します
Facebookのセールスファネルを試すのはおそらくこれが初めてです。

それで大丈夫です!

ただし、ここで警告します。成功が流入し始める前に、各キャンペーンをテストし、時間をかけて改善する必要があります。

それぞれに独自の「変数」があり、各ステップからの余分な利益を引き出すために繰り返す必要があります。たとえば、次のように確認できます。

オファー:あなたは何をあげていますか?
観客:あなたはそれを誰に与えていますか?
広告クリエイティブ:なぜ彼らは気にする必要がありますか?
ランディングページ:人々はいつそれを引き換えますか?
オファー

このように各要素を分離すると、手を空中に投げて「Facebook広告は機能しない」と宣言することなく、すべてを微調整するのに役立ちます。

彼らは働きます。

これらの3つのキャンペーンを稼働させることから始める必要があります。それぞれをこれらの4つのキャンペーン変数に煮詰める前に、障壁を打ち破ることができます。つまり、次のことを意味します。

電子書籍がチェックリストよりも優れているかどうかを確認するために、互いに複数のオファーを実行します。結局のところ、オファーはコンバージョン率に最大の影響を及ぼします。
行動に基づいて、ターゲティングをカスタムオーディエンスにさらに絞り込みます。優れた広告ターゲティングは、最終的には広告クリエイティブよりも大きな影響を及ぼします。
広告クリエイティブを分割してテストし、クリック率が高くなる結果を確認します。どの画像が最適かは誰にもわかりません。また、広告の疲労を避けるために、広告を継続的に更新する必要があります。
そして、ランディングページを分割して、人々が期待している特定のオファーごとにそれらを調整します。これらの「メッセージ」のすべてが一致しているほど、期待できる結果が向上します。
結論
Facebookの広告は簡単に台無しになります。

最初の落とし穴は、すべての目標を達成するために複数のキャンペーンが必要になることを認識することです。 Facebookにログインするとき、人々は変換する準備ができていません。

したがって、ブランド認知度を高めるために個別のキャンペーンを作成することから始め、リードを生成するためのオファーを提示し、最後に、それらを変換するためのトライアルを提供します。

次のステップは、各キャンペーン内の主要な変数を「調整」することです。それは詐欺を含みます

 

オファー、オーディエンス、広告クリエイティブ、ランディングページを微調整して、より良い結果を引き出します。

人々は、Facebookの広告キャンペーンは、特効薬を追いかけているため、「機能しない」と考えています。 ただし、7桁のビジネスを構築するための近道はありません。

唯一の方法は、掘り下げてこれらの手順を実行し、探している目標を達成するまで継続的に改善することです。

現在、Facebookの広告キャンペーンをいくつ実行していますか?